【テラバトル】TERRA BATTLE 第564章
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次スレ立ては>>950 が、立てられない場合は>>975 が行うこと
スレタイ改変が行われた場合、その旨を報告すること。その後、宣言した後に別の人が立てて下さい
スレ立ての際に最下行の「VIPQ2〜configured」はコピー不要です(立てると自動挿入されます)
※このスレではコテ禁止です。現れてもスルー推奨。黙ってNGしましょう
※アカウントの譲渡や売買は規約により禁止されています
【公式サイト】
http://www.terra-battle.com/jp/
【公式Twitter】
https://twitter.com/terra_battle
【公式wiki】
http://wiki.famitsu.com/terrabattle/
【公式wiki(英語)】
http://terrabattle.wikia.com/wiki/Terra_Battle_Wiki
※前スレ
【テラバトル】TERRA BATTLE 第563章
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1541538920/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【よくある質問】
Q.オススメのドロップモンスターは?
A.無課金のお供にどうぞ。
メカバクロウ(睡眠付与,6-1):メタルZONE1,2で活躍
バタフライヤー(麻痺付与,11-3):メタルZONE3で活躍
マントルドラゴン(火魔,7-10)
ビッグコルプ(氷魔,15-10)
コルプヒール(回復,14-4他)
Q.効率の良い経験値の稼ぎ場ってない?
A.基本的にはメタルZONEを利用するといい。
5-8(約1万4千exp/消費1 14620exp/スタミナ)
23-4(約10万exp/消費16 6250exp/スタミナ)
34-10(約40万exp/消費20 20000exp/スタミナ)
34-10(約80万exp/消費20 40000exp/スタミナ)※9時台21時台のハードモード
Q.メタルチケットってどうやって入手するの?
A.配布または6-8のパワーサプライから確率でドロップします。
Q.ログインボーナスを貰えるのは何時から?
A.日本時間の午前9時。
Q.メタルZONEで経験値が手に入らない!
A.獲得経験値は全て分配され、適正レベル範囲外のキャラには経験値が入りません。
またその分の経験値は異次元送りされます。
Q.今日のメタルZONEは何時から?
A.http://crape.org/tools/terra-battle/mz.html
Q.○○が何度やってもドロップしない!
A. wikiやデイリーボーナスカレンダーを見て本当にそのクエストで落ちるのかを確認しましょう。
http://crape.org/tools/terra-battle/dailybonus.html?lang=ja
Q.ガッツやアリカのアイテムゲット率アップスキルの効果は重複するの?
A.効果は重複し、3人で上限(x1.6)に達します。1人:x1.25 2人:x1.5 3人:x1.6
Q.バッシュドラゴンZの効果は重複するの?
A.効果は重複し、2つで上限(x2.3)に達します。上限に達した場合、経験値アップスキルは不要です。 アイテムドロップはこのサイトで
http://crape.org/tools/terra-battle/dailybonus.html?lang=ja
・レアアイテム おすすめ入手場所
以下は通常時のドロップ率。ドロップ率アップ日は確率2倍。
13-08 木弓(13%)
14-04 木飾り(13%)
19-05 ブラックホール(13%)
20-01 木刀(13%)
21-07 エリクサー(13%)
22-05 木杖(13%)
22-10 ブタの鼻(20%)
23-03 ワームホール(13%)
23-10 エーテル(13%)
24-10 木槍(13%)
25-07 ホワイトホール(13%)
26-05 深海の螺旋(20%)
28-03 空寂の螺旋(20%)
28-06 マントルの螺旋(20%)
28-09 きれいな螺旋(20%)
28-10 深海の螺旋(20%)
30-08 マントルの螺旋(20%)
31-01 深海の螺旋(20%)
31-10 マントルの螺旋(20%)
34-09 やわらかい時計(3%x14)/全識の本(2%x9,30%x1)
34-10 マントルの螺旋(75%) or 深海の螺旋(75%)
35-08 ブタの鼻(20%)
35-10 空寂の螺旋(20%)
36-10 きれいな螺旋(30%)
38-04 マントルの螺旋(20%) or 深海の螺旋(20%) or 空寂の螺旋(20%) or きれいな螺旋(20%) ・おともについて
Zクラスのおともは超有用(ただし一部ゴミあり)。
Z確率アップキャンペーンで課金する価値あり。
・友情で揃えられる優秀なおとも
Bランク:ハードブレイカー 物理アタッカー向け最強おとも ※進化すると弱体化
Bランク:魅惑の弓 魔法アタッカー向け最強おとも ※進化すると弱体化
Bランク:フレアロッドなど 回復職に攻撃技を付けたい場合に
Aランク:灼熱の盾など 属性耐性の発動スキルで30%カットが重複可能、常に発動し続ければ100%カット
Cランク:スクウェアリング 四方囲みを追加する。使える場面は少ないがとても強力
Aランク:ヒールロッド 魔法職にヒールギガを付けたい場合に
・おとものレベル上げについて
メタルZONEまたは34-10に行きましょう。レベル上げ専用おとものメタルやメタル・Λがドロップします。
・おともによるSB
おとものスキル発動でもSBは起きる。以下SBに優秀なおとも。
SSランク:白のランプ 6% ※1
Sランク :ホワイトキャンドル 6% ※1
Sランク :悪魔 13%
Aランク :悪魔の書 13% ※2
Aランク :オチュー 6% ※1※3
Bランク :回復の杖 2% ※1
Bランク :ハードブレイカー 6%
Bランク :魅惑の弓 6%
(以上の確率は最大レベルまでおともを成長させた場合)
最もSBが起きやすいのは悪魔だが真実でしか出ないのでAランクの悪魔の書がおすすめ。
おとものスキルはキャラのスキルが設定されており、悪魔や悪魔の書のデスはガイガ(デス15%)になっている。
SBは確率が低いスキルが発動した時ほど起きやすいため、デス15%の悪魔が最大効率、次点で悪魔の書。
悪魔のうちわ以下のデスはシャップラー(デス30%)に設定されているためおすすめできない。
※1:回復フェーズによるSB、攻撃おともとは別枠。
※2:悪魔の書はSB確率が悪魔と同じ13%だが書の発動率自体は50%である為、悪魔より効率は落ちる。
しかし30%スキルが発動すればSB確率6%は保証される。
※3:オチューは挟まないと発動しないが、30%ヒールを持っていない、 且つ高SBになればなるほど悪魔の書よりも効率が良くなる。 >>1乙
ところで君らスレ立てもせずどうやって5ちゃんねる使うつもりやったん?え? >>1乙
>>5
ごめんなさい
ってブーメランやないか >>5
前スレラストで無駄に埋めてた人じゃないかw
まあ根本的にもっと早く立ててればいいだけなんだけど んー、まだ輪王石も取れないし、新章も一切手を付けて無いけど、既存キャラの再構築くらい出して欲しい。「やっぱりアップデートします」待ちですね。 ヒゲと大野さんと西村さんと藤坂さんと葉山さんと柳瀬さんが飯食えれば良かったのに。無理だったんでしょうか。何で組織を拡大して勝負したんだろう。内容で勝負できたのに。結局スクウェアと同じ事やるんだなあ。成功体験だから仕方がないか。 テラバトル2が最後8人これは10人もプレイヤー残ってるのか キャラ埋まるから売り上げが増えないて意見もっともだけど埋まるからこそ課金する自分みたいなのもいるんだけどなー
かぶりありのには課金しなかった
虹確だからしばらく課金してなかったけど金もいるラインナップで期間限定とか言われたら課金で埋めしちゃってた >>19
だとしてもどっちが商売的に美味いのかは明らか せっかくイラストレーター増やしたんだからどんどん出せばよかったのにね
まあ出されても行くステージない→引く必要なくない?→よっぽどコンプしたい少数しか引かないになってたんだろうな(´・ω・`) >>19
別にそれは良かったと思うけどマクロ対策をしなかったのが糞
それとSB埋め仕様が合わさって脱獄するかしないかという盤外戦バトルになっちまった
これ結構な敗因だと思う
課金してマウント取るってソシャゲの醍醐味が無くなったし テラバトル1は雰囲気がおもろい
テラバトル2はなぜかものすごい爽やかになってて
これじゃない感が強い
ドラッグオンドラグーンの1と2くらいちがう 年収2200万だから増田の世帯収入より多いけど、俺ならマンションは買わない
http://sokici.cylone.net/bjyrt/c108 人を増やすなら、2本3本ラインを走らせるなら、一つのゲームのイベントを増やす、あるいは開発を早めればいいのに、別ゲームに分散(テ1とテ2、TWとテ3)して、また中途半端になるなら小規模で一点集中の方がいいのでは無いかなあと言うのは素人考えでしょうか。 お店の商品のラインナップを増やすには、それを捌くための店員の数が必要
少人数でやってるゲームスタジオでタイトル増やすのは悪手なのは確か
アプリゲーじゃないけど、
Mjangもマイクラ一本でやってきたし (カタコンベスナッチっていうミニゲームは有るけど)
Re-Logicもテラリア一本でやってきた。 (ピクセルパイレシーは鳴かず飛ばず)
どっちもスタッフ十人前後の少数経営
他の例じゃ、スターデューバレーやバニッシュドなんかはほぼ一人で作ってた このゲームのなにが萎えるって戦略性がないところだわな
ゲコナゴΩのすり抜けがないとまともな戦略すら建てられない
あとホップできる機械少女
全面一掃のZ魔、ガッツΩ
万能のアミサンドラ
火力のスナイプΩ、バルΩ
これらがいれば全面クリア余裕だし
なければどんどんストレス貯まる
個性だそうにも苦しいだけ
ストーリーはいいけどシステム崩壊しててなんだか気力がもちずらい すり抜けて長時間操作して毎ターンアタックホップ90%でスナイプバルで囲む、これでこのゲームが終結してしまってる ほかにつかえるキャラがいない ゲコナゴですり抜けて10秒操作して連鎖拡大で常に全面一掃スナイプバルも強化中で機械少女ガッツで毎ターン+120%くらいなってアミの全体ヒールとか完全に完結しすぎててレール走らされてる感覚がはんぱない ほぼ全員同じ構成と動きであることもわかる
最初はそれぞれだったろけど
今となっては攻略情報通りの編成と動きするしかないやろう。。。 それぞれに個性あるんじゃなくて
たとてばダイアナは火力耐久においてルートにまけるかつところがなにもない
シュバイツも機械少女にすべてにまける
というように最強がきまっててそれ以外いらんのが致命的 ヘボ乙
アタックホップは1ターンしか強化されんぞ…
アミサンよりアミナの方が専用オトモ含めると強い時があるので個性ある
無課金ゲゴ無しでも手持ちでどうするか考えればストーリーなんか余裕
さすがに最強降臨は根気よくガチャ引かないと無理だが課金してる人もいるのでしゃーない
中学生はポチポチゲーやってろ シュバイツの爆弾アガルタで超便利じゃん
メカガールなんて入れてねーわ ダイアナがルートに火力負けてるはギャグかな?
元SS魔は火力たいしたことないぞ 純Z再構築は火力指数1000越えがデフォだけど なんか無課金にへぼ乙とかいわれたんだけど?
ゲコナゴバルスナイプ機械少女ガッツアミサンの編成でいくから無課金のへぼっていったやつ、対人でたおしてみろ
おら どうした?
ちなみにダイアナは耐久力ないし総合でルートに負けるのは当たり前や 火力と耐久の総合において負けてるっていったのに耐久の文字がみえない盲目なのかな つかおまえ勘違いしすぎやろ
これポチポチゲームだろ
調べてテンプレの動き真似するだけやろ
むしろお前、ぜったい格闘ゲームとかMOBA、FPSできないだろ?
このゲームは覚えるだけでポチポチゲームだからな
勘違いしすぎだよ根気しかいらないゲームだから アクションゲーム苦手なくせになにを勘違いしたのか
覚えたことを繰り返してるだけだろチンパンジーのゴミが
試しに別ゲーやってみろや雑魚なんだろどうせ 最強編成できなきゃやる意味ねえだろいってんだよ
ストーリークリアしたからなに?
そんなの誰でもできるでしょ
対人前提で話してんだけど じゃあお前ゲコナゴなしで魔ダイアナで対人かてんの?
普通ルートだろ
ダイアナのが火力でるからルートより強い思ってんのか。。。 正論言われたら悪口しかいえないのか
糞みてえなスレだな死ね おれのが文章力もテラバトル力も↑だな
短文チンパンジーおつかれ ポチポチゲームしすぎてまともな書き込みできるスキルないんですかね?
スマホのタイピングや思考の遅さからしてもアクションゲームなんて雑魚にしかみえないっすよ 耐久wwwwwwwww
対戦wwwwwwwwwwwwww
失礼しました >>40
総合力()に拘るならなんでバルスナ?
フェノサユなら火力は同等 範囲は圧勝 耐久も圧勝なんだけど
バルスナは耐久でいえばしょせんSとSS
意見には統一性を持たせてから主張しましょう 厳選された決まり切ったメンバーで余裕とか言ってるんだったらそりゃそうだろとしか。 それプレイヤーがすごい(強い)んじゃなくてキャラがすごいんだよ
っていう 最初から思っていたけれど、杖キャラが強すぎるのがおかしい。
広範囲高火力で、魔法戦士系の存在意義がわからない。
特にこのゲームは特定の属性以外ほぼ効果がないから、
物理も魔法も使えるというメリットがあまりわからない。 高火力で瞬殺が前提になってるせいかと
本来ならRPGとかでは「魔法使い」は紙装甲で後衛に回る役職な訳で
敵からの被ダメージを耐えるというシチュエーションが無い。殴り合いにならない 大抵のゲームでも魔法使いは高火力広範囲だろ
バランス取るために詠唱時間やら使用回数やら足枷付けられてるだけで あと耐久力の低さもね
敵から攻撃を受けないような立ち回りが必須になる事で積極的な攻撃が抑制されてしまうからこそ、威力が高くなってる
テラバトルじゃ、攻撃される前に沈めるから耐久とか二の次だもの そもそも魔法戦士 なんてのが存在しない
あれは属性物理が弱すぎるから物理ダメージをあとから追加しただけ
連鎖発動のない魔法使い が正しい見方なのかもしれん
住み分けに関してはマーカスとバルブエみたいになればよかったんだろうけどならなかった
リョウは… しらない ヒッグスおともとレギンが大暴れしてたイメージが強い 対戦 そもそもなんでこのバランスで対戦なんて実装したのか 最初の2x2アミ・ナは笑ったけどな。
最終的に遊べるレベルまで改善されたのは運営の姿勢として高評価だけれど、
そのときにはプレイヤーがいなくなっていたという。 初回で後攻がなにもできないことがあるってめちゃくちゃ言われただろうにそのまま第二回が来たことにびびったなあ
コスト制とかいれてよくなってきてたけど3回くらいしかやらなかったよね またログインが途切れてしまった
3年以上続いたときに途切れた時は悶え苦しんだけど、今はどうでもよくなった なんかすごいひと来てたのね
乗り遅れたわ
あまり苛めるのもかわいそうだし生暖かく見守ろうよ
折角きた新規さんなんだし 新規www
こういうやつ自分の体臭に気づいてないんやろなぁ… ワッチョイがバレンタインスペシャルの時しかレスしない釣りだろうけどな SBもLuckも全部うまったわ
あとは取っておいたストーリーを終わらせるだけ 久々にまたやってるんだけどダレずにラック上げオススメある? ホーリー・バッシュ・ヒッグスよ、お前ら神獣だったんかい。
ずっとドラゴンだと思っていたわ。 輪王石はまだ難しそうだな
ルチアWいいなバクロウ逃げないしすぐ終わる 広告ガチャの広告で気になるものが出てきた
ゴルフゲームらしいのだが「ボールをドラッグして引っ張ろう」「円の中心に合わせよう」とか出る
試し打ちでも出来るのかと思いきやウンともスンとも言わない SB全キャラ埋まったしやること無いからしばらくラック埋めでルチア4しかやってないや
上位ランク埋まってきたから徐々にきつくなってきた ZからBまで混ぜたのでやってるけど長引くとめんどいんだよね 森行くにしてもキリンを入れなきゃだし、割り切ってルチア4にも引率1人入れれば良いんじゃないか
フェノΛなりサユΛなり入れれば楽チン 一戦が長いのに0.3〜0.6って考えるとどうしてもキリンにいってしまうわ 二匹同時に出られてもウザいだけだからキリン行くのにキリンなんぞ入れんが >>88
引率1名入れてルチア1周5〜6分ほどで楽だよ。
キリンからルチアに変えて数倍早い。
一番影響でかいのは4回行けば終わりってとこ。スタミナ無くなるから キリンが一周一分だから変わらんか下手すると遅いやんけ… ルチアいくのは輪王石もってれば0.6〜1.2なのとスタミナはあまりすぎてるからなんか減らしたいのもあるかなあ モチベーションしだいかな。
1.2〜2.4あげるのにキリンだと12〜24周。飽きちゃうのよね。
ちなみにルチアはラッキーバクロウとは別にクリア報酬でもあがるよ。スタミナ40だから数人は0.7とかあがる キリンで運命埋めたマンだけど苦痛では無かったな
今はピックアップ無いから昔よりちょっとキツイね 日本発「こんまりメソッド」にアメリカ人女性が猛反対する理由と西洋の文化背景
http://vovosk.suredoc.net/zuke/53429 ピックアップはもうないのかなぁ
無茶エナたまってるからオトモでもぶん回すかな。 クリスマスとかお正月もなかったから察しないといけないのでしょうな ジェイドドラゴンと囚われのゴーレムクエストと、
一部のキノモンスターのおともが出てこない不具合だけ直してくれ。
あとできればテラバトル2ガチャもふやしちくり。 FFの生みの親・坂口博信氏が『FFVI』をクリアーする放送 第10夜【ファミ通】
ttp://live.nicovideo.jp/watch/lv318275869
2019/02/22(金) 19:00
【会員向け雑談配信】FFの生みの親・坂口博信氏が『FFVI』をクリアーする放送 第10夜
ttp://live.nicovideo.jp/watch/lv318275879
2019/02/22(金) 22:00 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています