【タガタメ呪3周年】 誰ガ為のアルケミスト Part.1109 【糞詐欺赤信号運営
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
次スレを立てる際は、本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
をいれてください
次スレは>>900がスレ立て宣言後立ててください
『誰ガ為のアルケミスト』は、7人の主人公が織り成す壮大でドラマティックなストーリーと
高度な「三次元空間戦略バトル」を楽しめる、本格的タクティクスRPGです。
公式サイト
https://al.fg-games.co.jp
お知らせページ
https://st-al.fg-games.co.jp/html2/whatsnew/
https://al.fg-games.co.jp/news/%E6%9C%80%E6%96%B0%E6%83%85%E5%A0%B1/
公式twitter
https://twitter.com/FgG_tagatame
ふじたDtwitter
https://twitter.com/fujita_tagatame
何もわからない初心者はここのwikiの初心者ページを参考にしてください
【スレwiki】http://seesaawiki.jp/tagatamekouryaku/
データ移行中→http://wikiwiki.jp/tagatameno/
関連スレ
【タガタメ】誰ガ為のアルケミスト 質問スレ Part.48
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1549100381/
誰ガ為のアルケミスト キャラ萌スレ【タガタメ】 Part.4
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1531095091/
【タガタメ呪3周年】 誰ガ為のアルケミスト Part.1107 【糞詐欺赤信号運営
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1549646970/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 最近、AIの動き変わった?
魔法の詠唱範囲に移動してきて勝手に死ぬクソ現象、まじでうっとおしい 正面から殴ればいいのに欲張って詠唱範囲内の横から殴って死ぬアホAI 4亀にチェインクロニクル3のインタビューが掲載されていて
タガタメみたいにストーリーや世界観を重要視しているように見えるんだけど
タガタメのファン的にチェインクロニクル3ってどうなの? 黒レヴァにもターン回ってくるごとに強くなる威厳とかいいな
怠惰の罪背負ってる感ある >>5
>タガタメみたいにストーリーや世界観を重要視しているように見える
寒いジョークはやめてくれ オートは相手のCTのたまり具合も参考にしている感じがする タガタメがストーリーや世界観を重要視してるとかバカなこというなよチェインクロニクルは知らんが相手に悪いだろ
ところで最近って味方死んでサブ出撃とか、もしくは味方交代できるクエストではCTって引き継ぐんだっけ?それとも特定のクエだけ? タガタメは世界設定作るのが好きなだけで整合性とか関連してどうこうとか全く考えてないだけな気がする
ユニットも大河を凍らせる力とか超魔力を秘めてるとか厨設定なくせに全然活かしてないし >>1おつ
Part.1107が重複してたから1109で大丈夫やで >>9
それはあるかな
近くの敵でワンパンできる敵が多い、もしくはより多くダメージを与えられるか
ワンパンできる敵ばかりならCT溜まって次に行動回ってきそうな敵を優先してる気がする >>7
マジでそういうの来ると思ってたわ
黒マサムネと差がありすぎなんだよ イケメンが闇落ちする展開もう飽きたよジョン
長編のストーリーみんなそれじゃん、他の話思いつかないんです? ウォォォォォォッ!!
後ろっ!
他になんかあったっけ >>10
交代ならそのまま交代先の持ちターンになる >>20
なるほど交代できるクエではそれを活用したほうがいいんだな
サブに予防置いて忍者とか隠密で移動したあとに交代→予防とかそういう 私財を投じてクダンが主人公の舞台を作ってるジョンを信じろ >>22
残念ながら移動や行動前じゃないと交代できない
なので高火力鈍足キャラを入れ替わりで出すという形で不死草降臨のショトカとかで使われていた >>23
思い出づくりという発想は嫌いではないぞ
ただそれやるならもっとキャラ大事にしろと思うけども
というわけでララベル様が主人公の
一生思い出に残りそうな映画はいつ作るのかね今泉君 >>27
なるほどーそれは残念だが参考にする
効果力鈍足キャラと入れ替えるためだけにテティス入れるなんて考えもできるのか 前スレのログ追ってたらおっさん管理権限付与マジかよ
経緯わからないけどやるやん 私財「も」投入してだから、500円でもOKだぞっと
おっさんを副管理人にしたのはササなのかSeesaaなのか そういやホオズキ持ってたけどジョブ構成すら見てなかったわ
未だに15凸すらしてなくて欠片集めてる最中だから当分使いそうにないけど 期待してた異界欠片ガチャがなかったので1人しか開眼できそうもないのですがバンキングディアンヌの3人なら誰優先ですかねぇ
ホントはだんちょとゴウセル狙いにいきたいんだけどゴール遠すぎてなぁ 手持ちと相談するのが良いんじゃね、足りない部分を補うだけでええやろ
どうせ4月にまたコラボくるし性能だけ目当てならその時また強いの来るじゃろ キングはWA使う時のンアッー!(≧Д≦)をなんとかしてくれ
倍速だと一瞬だけ映るから草生えそうになる ガチャ大罪念装完凸でミッションからもらえるそれぞれの欠片の総数わかる方いたら教えてください WAの演出カットしてないとかマ?
マルチの話なら知らん キングは見た目キモいからやっぱディアンヌかな
あとバンは真のおりゅ案件 本当にハガレンって何もかもゴミだよな
完凸してもクソ雑魚な上に配布キャラしか配ってない
大罪大好きでハガレンゴミってここまではっきり言うならコラボすんなよジョン
https://i.imgur.com/3o3pBtN.jpg 本当にハガレンって何もかもゴミだよな
完凸してもクソ雑魚な上に配布キャラしか配ってない
大罪大好きでハガレンゴミってここまではっきり言うならコラボすんなよジョン
https://i.imgur.com/1N0ERVD.jpg ハガレンはエンヴィーとか言う汎用性の高い良キャラ配布してくれたし
エンヴィーシンボルや実直な錬成陣とか言う強力な武具も有る良コラボじゃろ
しかも開眼欠片をガチャのオマケで合計810個もくれた
錬成陣とかバンに付けたい武具ナンバー1だし持ってないやつおりゅ? 91のトリトーちゃん傭兵で使ったけどいうほど悪くないやん
最強にしか興味ない人には無用長物かもしれんけど エンメル武具が3%×50ターンなんだから黒レヴァは段々面倒になって150%から毎ターン3%ダウンでええで >>49
このゲームはそういう楽しみ方できるほうが長続きする
「○○○○使えるやん!」って発言に対して「それ○○○○でよくね?」って返すようなタイプは壊れ連発で課金できなくなった時にすぐいなくなる ハガレンは丁度バランスを取ろうと抑え気味だった時期のせいで。
やたら詠唱がついていたりと、非常に使い勝手が悪い。
そのくせ開眼やエンチャの直前というタイミングの悪さ。
今のタイミングであればエドワードも大佐も詠唱無し菱形。プライドは広範囲ステータス吸収。
あからさまな壊れにされていただろう。 贅沢言わないんでシェキナーももうちょっと強くしてほしい >>55
🤓「ちゃんと今後も使えるように調整したんで!」 悩ましいなぁ黒ムネおらんからバンかなぁ
レスくれた人ありがとうね >>58
誰これ?
金剛番長かなんかにこんなキャラいたっけか……? 4ステとなんやかんやしてキングの欠片145個になったわ
あと5個どうしようかな
あとゴウセル本体いるけど25凸でも使えるかな あと5個なら秘密の店で買えるんじゃね、何曜日だっけか風属性が並ぶの 錬成嫌ですか?ってやっぱり嫌だな
もし錬成したら無料と有償60で本体出た時に欠片25個になるもん ゴウセルは怠惰でトランスオーガに魔攻&器用さUPつくから開眼必須じゃねーかな
公式の画像だとLV85とLV95の魔攻と器用さの差がエグい
https://al.fg-games.co.jp/news/28707/ >>72
見た目的にどう考えても当たるだろって事だろ?
何をそんなにイライラしてんだ💩になるぞ >>5
タガタメと一緒にされたら不快なぐらいあっちのストーリー好きです イベント走ったりはあんましないけど熱意でいえばチェンクロメインでやってる 俺がイライラしてるように見えるとか何かの病気なのでは? 射撃は撃ったら一度異次元を経由して敵の前に現れてるんだぞ >>65
少なくともコラボ期間中に錬成はまずしないよな。 ハゲ豚さんたまに攻撃的になるのすきだけどやっぱきらい ニムルとエンメルがいる中でゴウセルに光欠片使うのが躊躇われるだけで今回のコラボに明確な外れっていないような 別に今回は全然攻撃的じゃないだろ
むしろネタ画像貼ったオッペケのほうがよほどキレてるように見えるが もう本体無くせばいいんじゃね
全部欠片25スタートで6回だしてようやく本体手に入る
ジョンも大儲けできて本望だろう 冗談わからずにそれ冗談だよって言われてキレてる様にしか見えないけどな
まぁそんな事はどうでもいいわ 生放送でジョンの確率0.5%にした理由が
従来:本体出た頃に欠片が150個くらいしかない→75にしかならない!
現在:本体出た頃に欠片が240個くらいある→育成しやすい!
だったような気がするけどお前も錬成しとらんやんけって会場で見てて思った このスレは俺にやたら敵意むき出しで俺が特に問題もないような発言してる時でも
「これだからハゲ豚は……」みたいな空気にしたがるやつがいるな >>86
ニムルも神との戦いに負けて封印とかされたんだから来年は天使の敵ユニットがプレイアブル化されてその仕様になる >>90
ガバガバ計算過ぎて笑うわ
大体何連想定か知らんが100連しても150+αにしかならんし >>92
具体的な道筋示すのはジョンが閃くのでNG そういえば大罪コラボの武具はコラボジョブ専用とかいううんち仕様だし武具開眼とやらも来なさそうだな ディアンヌの隕石ヤウラスの連撃より火力出るな
範囲も火力もあるのはありがたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています