あおぺん先生が宣伝してたのを見て始めて、ソシャゲやるのなんて学生の頃やってたパズドラ以来だったけどSDキャラがめっちゃ可愛いから思いの外気に入っちゃって結構長く続けちまった
ブラゲネトゲで課金したことはあったけどガチャが好きじゃなくて(というか他の商品に比べて割高だよね)、ソシャゲには課金したことなかった
でも天華には頑張って欲しいし売上が上がらないままサ終するのも悲しいからお布施のような気持ちで生活に支障きたすレベルでもない微課金してた
まあ表向きは綺麗な事言ってても中身の伴ってない言動ばかりで、対応機種でもプレイに不調を来たす致命的な問題を一向に解決しないゲームに未来があると思い込むのも馬鹿な話だったんだが
一言で表すととても悲しい
艦これや刀剣みたいに主人公=プレイヤーじゃなくて、天華は主人公=聖十郎だから辞めても隊長の帰ってこない悲しいめいじ館が残らないで、聖十郎を中心とした物語が続いていく(脳内イメージ)から辞める時の抵抗があんまないのは助かった
ショックだった事をどっかに書き残そうとするのは随分女々しいが俺はそんなに強くないし、匿名なら恥も書き捨て、許してくれ
提携も解除しといたし流石に1から始めることも無いだろうから安心してくれ
俺は暴言飛び交う対人ゲーに帰るよ