【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart4042
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■関連スレ
ファイアーエムブレム ヒーローズ 個体値(個性値)収集スレ Part8
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1519925388/
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■前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart4041
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1547630947/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ファ「こっちいくの!」
エイリーク「ファちゃん〜、がんばって〜!」
エフラム「気を付けていくんだファ」
エクラ「すごい授業参観みたいなノリになって・・・ミルラさん?ミ・・・泣いてる!?」 ふぁ来た。
獣牙族は2ますなら遠反神器でよかったろうに レテは蒼炎でお世話になった奴多いだろうがリィレ育てた奴とかいるんだろうか オーブを埋めて水かけて
後は芽が出て実がなるオーブ
気になる木に成る嬉になるファたそ〜(゜ω゜) 蒼炎未プレイで暁プレイしたからセネリオがこんなやべーやつだった印象全くなかった >>10
じゃあフルバフ凶星遠反待ち伏せ剛剣レヴァ子とかヤバいな
待ち伏せで80以上の攻撃に奥義が来るのだから杖薙ぎと青重装以外は死ぬじゃん、強い
作りたいが俺には遠反がなかった 自陣の雷塔が邪魔すぎる
ボナ施設だから置かないわけにいかないのが辛い そろそろ縦1列のユニットにHP勝ってたら補助スキル使用不可みたいなのは出ていい ロマサガの方いってるんでね
年代かぶってるおっさん多かったし せめてマップ見てから攻撃施設のオンオフくらいさせて欲しい
砦ボナ梯子以外攻撃施設何も置かないのが正義とか破綻してんじゃん 無凸防衛パでサンバとエイルまで10凸してる中華成金パを壊滅させてて超気持ちいい https://i.imgur.com/G26zjK2.jpg
30分にらめっこしてるんだがこれティアモの前の重力が本物だよな・・・
相手の立場で考えたらティアモ起点の迅雷をさせたくないだろうしリンの前の重力は踏んで解除できないから偽物・・・だよな? >>27
春風のせいもあるんだけど自陣が手狭で並べ替えにも結構難儀するんだよな ナーバルちゃんとロイド別にいらんかと思って残してる >>29
リリーナ応援なら受け殺せる奴をリンの最大距離に置いたら詰まりそう
他人事だから適当だけど >>38
応援だけどリリーナに作戦室効いてるせいで応援しに行けなくてその後どうなるかが読めねえから受けはきついな
迅雷ブレムで考えてるがなかなか突破口が見えん あっちいくのー
あっちいくのー
あっちいくのー
うんめいをかえまーす
あっちいくのー
がっったい! 2月のアプデに向けてレーヴァテインの個体値で悩んでる
速↑と攻↑のどちらを本体にすればいいだろうか このゲームのさいつよキャラ結局弓リンのような気がしてきた
反撃出来るようになったけど毒で20ダメ与えてくる時点でもう役割果たしてるよね
弓リン単体受け構成なんてまず無いだろうし >>43
作戦室壊して縄梯子の2マス上に置いた化身ティバーンをぶちかましてオリヴィエ撃破→迅雷発動してティアモ撃破→
一撃離脱で下がってサンバの右に救援で飛んで塞ぎつつティバーン踊る→盆ミカヤがサンバの下に飛んで塞ぎつつリリーナ撃破→
ティバーンでリン倒してサンバの左にサンバ飛ばして囲んでから最後に盆ミカヤ倒す
無意味シーズンだけどノーデスはやはり気持ちがいい >>47
サンクス
作戦室側からいったんか
ティバーンと救援踊り子って攻める上ですげー相性いいなそれ ティバーン余ったからシーダに瞬撃継承して柔剣迅雷ってどうかな 攻撃砦をレベル4にできる日はいつ来るのだろう
ちなみに今しずく0個
防衛砦は後回しにするべきだったかなぁ ねえマーク
今日は生ゴミ捨てる日だからよろしくね
ご飯は適当にコンビニで買って食べて
私は8時まで寝るわ サンバさんの先導聖印見落としてみどリンにボコられた
23凸相当だとつよかったです…(ジュテ族並感) 維持週は色気出さずに受け放棄で迅雷ブッパ一択ですわ >>56
やっぱり微妙な速さがネックかあ
絶対追撃もないもんな なんかもうエイルだけでいいんじゃないかな感が
せいぜい防衛用神階二人取ればそれで、みたいな
しかし、>>29は30分にらめっこしたあと、さらに1時間考えてクリアしたのだなあ
イカスぜ
エムブレマーはこうでないとな ラピュタ夜1位に居たはずの1400が二人消えてるけどなんでだ?
防衛失敗でマイナスされる位置にも居ない 闇神階暁光セイニーミカヤとかで特攻おばけだったら伝承アクアとためはれるかな?キャラ人気的に厳しいか まあそれっぽい名前を付けてみたところで
0.67%の最高レアという立ち位置は変わらんので
基本的にはガチャ回せそうなキャラの席だと思います オレモレモ
でも、週前半は成功しまくっても、後半になると取れなくなってくるんだよなー
https://i.imgur.com/LxruY4h.jpg >>69
防衛晒しは見たこっちも
俺ならどう攻めるか考えちゃうな
詰め将棋に填まるじーちゃんみたいだ まあハシゴが残ってる内はみんな油断してるし、投了も早いんじゃないですかね
最終日付近、使い切ってから後悔するやつ ワンデスもせず順調に攻めてきてるのにターン数間違えたのかこっちのキャラの移動を計算に入れてなかったのか
最後の一手が足りなくて時間切れで負けてるリプレイ見ると悲しくなる >>89
攻めでパーフェクトは俺には無理だ
とうの昔に梯子0じゃよ
防衛についてるのも100位以内に名前あるような人達だし皆結構やらかしてると思う 防衛は先週の位階20のときから80引かれてばかり
もちろん今週はほぼ無凸で守れるわけもなくギッタギタにやられてる
やはり廃課金階級よのー ロイに見切りつけたいけど封印ガチャ近いし0.75%が沼すぎて引けない…
4ピックアップ怖いなぁ 暁エアプだったけどfeh 獣実装で知ったのは奴がクレイジーサイコホモだって事 深夜ニューイヤーフィヨちゃんを引けた夢を見て目を覚まし
ついにおれにも夢見の力が!と勇んで単発したら緑玉さえツモれず☆3ガイア即二度寝
…というような記憶がかすかにあるんだが、今兵舎確かめたら夢ではなかったらしいな 位階21で温れるのも今月末が最後かな
防衛英雄の登場でみんな21ばかりになってエイルオンリーの奴らは去勢民になりそう >>90
俺も一桁とったことあるけど今期ははじめて出だしでやらかしたわ
ほんまここは地獄やでえ 今週まともにやる意味なんてないからね
昇格できる週なら真面目にやるけどもう天井だし セネリオみたいな奴を軍師にしてるアイクの人間性にも疑問が出てくるな 支援上げのために大英雄ルフ子殺しまくってるけど初期ヘクトル使ってみたら初期キャラとは思えないくらい強いな
そんでバレヘク使ったらもっと強くてこれもびっくり 古代のF通に載ってた開発中の蒼炎やね
https://i.imgur.com/TrFWplI.jpg
この時点では2004年発売と予告されてたのがほほえましい
聖魔の方が後から作り出したのに先に出す羽目になったそうですね 位階21維持できれば報酬も天井で金玉もらえるからなあ
ここで解放される人は多そう あーんあーん
エフラムとファのラブラブガチャが明日で終わっちゃうのー>< 今月末の超英雄は暁の世界の節分
鬼の棍棒アイク、豆まきミスト、柊鰯ネフェニー、戦禍報酬で恵方巻きセネリオ
これなら盛り上がるか? >>108
結構早い段階で名前アイクになってたんだな 鷹王なんて人質を取らなきゃベオクと戦えない卑怯者なんよ >>119
そんなんだからエフラムに逃げられるんだぞ 色黒ペガサスナイトにエフラムは似合わないと思います 油撒いて火つけるぞとかお前の親友崖から落とすぞとかあの辺怖すぎ ミルラは竜形態にアクセサリー着いてないクソ雑魚だからなぁ
超英雄なのに季節感ないSDとか戦場なめてるだろ >>126
いかにもミルラが言いそうなセリフだよな >>127
え、ファたそにはアクセついてるの?
差別かよ ティバーン踊り戦法ハマれば強いけど光シーズンはエイルの枠占有が邪魔で踊り増やせないからそんなに使えないのよね
神界踊り子・・・つまり神界アクアが出てからが本番だな >>130
というか超英雄マム3人中2人が既存のまま ドラゴンぽさはダントツだからセーフ
どこぞの小汚いポケモンとは違う 子綺麗なジュニアアイドル→ファたそを差し置いてハロウィン超英雄たそ→クリスマス敗北者
この一連の上げて落とす展開 ドラゴンっぽさと言うふわふわした事でしかマウント取れないとか惨め過ぎないw? ファたそとエフラムセットだったのは狙ってたのかね… 世界を竜に明け渡したいんだが最近竜たちがマウント合戦してるから困る 世界はファたそに明け渡すと皆にこにこ幸せ世界
ミルラに明け渡すと世紀末 あの尻尾でエフラムも掘られたらひとたまりもないな… 外伝とか完全に恋人の会話してたよなエフエイ
ファたそはガイジになってただけだし 添田一平ってまだ20代だったんだな
若造の割にやるやん ミルラ「今に見ているがいい、私は必ず帰ってくるぞ…エフラム5人目と共に…!」 封印パで防衛ついてたけど相手の人なにがあったんだ…!
疲れてたとしか思えない動きだった 講師やってるって聞いたから40代くらいだと思ってた 正直今年中に3体目のミルラたそが出るのは間違いないと思うわ
ハロウィンの盛り上がりを見るとね >>135
選択式カップルは極力避ける絆英雄戦まで出てきたあのミルラ強化月間はなんなんだったのか ミルラとファは3体目出そうだな
回ったキャラは連打してくる運営だし めんどくせえ!床チェックしたろ!
↓
-40 -40 -40 -40
梯子シュルシュル >>155
ミルラは割とありえるけどファは微妙なところ
そもそも作品の贔屓もとい優遇具合に差があるし >>152
あれはむしろワユで盛り上がってたからなぁ >>159
アイクやロイにも言えるけど変に優遇されてヘイト買うより今くらいの方が気がラクだわ >>163
マルスは二周目遅すぎてそれはそれでヘイト買ってたな 新紋章はそのイラスト元にしたのか
顔グラが変な角度でネタにされてたな >>170
声で分からないもんなのかね
マント被っただけでリンダが男に見える世界だけど リーフなんかよりアルム2周目出すべきだし、下手すりゃネフェニーとかエフィみたいな超英雄まだ来てない女の人気サブキャラ出した方が喜ばれそう ミルラに嫉妬の目を向けられるクリスマスファたそ
しかし実は本人も添え物がソフィーヤお姉ちゃんでなくエルフィンを取り合うライバルだったことに内心対抗心を燃やしていた! ハロミルラとかもう全く見ないが光のファたそはかなり見かける
どちらが人気なのか体感でも明らか 杖なんか見切り反撃不可で受け殺したる!
そしたら何だか杖と俺の間にピエリが割り込んで来て杖が動けなくなって、ピエリ受けなくちゃならなくなって、でも受けきれそうだから受けたら救援発動からの迅雷発動からの救援発動でもうてんやわんやの大騒ぎで気づいたら負けてたわ
攻撃側もリプレイ欲しいよな >>177
確か実装済みマムクートで総選挙一番低い >>183
カンナそんな高かったけ?(特に男の方) >>163
アイクやロイってヘイト買うほど優遇されてなくね キャラの人気ある無しをユーザーが気にしてどうするの?大した人気でもないのに複数周してるキャラもいるし運営の好みで決めてるだけなのわかりきってるじゃん >>190
正しくは変にヘイト買うよりアイクやロイみたいに今くらいの扱いの方が、だよね >>188
>>189
すまんカンナとカム男には勝ってたわ…… ザカリアも本来の姿知らないけど、あっコイツだなってすぐ分かったし
そもそも見た目は重要じゃないぞ >>187
単にIFの世界観がガバガバってだけの話だろ >>181
重マムは全員カチカチなカスタムされると困るんだがファでしかそれを見ないのは
神器ないのと封印勢はカスタムするしか2年間楽しみなかったからその辺手慣れてる関係か? >>182
わからん殺しされること結構あるから俺も欲しいな ハロミル見ないのは赤はレバ子ティバーンインバ盆ミカヤ騎馬剣辺りと色被るからかな?
何より緑の重装備確実に沈めるために攻撃性能が重要だからてのもあるかもしれん
緑は緑でスルトが居るけど遠反欲しい時はやっぱりマムがお手軽だからか? >>163
優遇されてないイメージのアイクロイと叩かれてるエフラムって一体差なんだよね
この後超英雄アイクや伝承ロイ来たら同条件になるけどそんなに叩かれそうにはないし
本当に実装タイミングだけで天地ほどヘイト具合が違う ザカリアって完全に味方になるタイミング逃してるよな アルフォンスはエクラと下半身ズブズブなので必要ないぞ
青騎馬魔もヤクザがいるし クリファはボナだったから光付けたのを使いまわしてるやつ多いんだろ
あとハロミルはインバースや盆ミカヤと色被るし 鎧脱いだエルフィめっちゃ好きなんだけど話題になってるのみたことなくてかなしい まあオフェとハルトが多いのと
上でも言われてるように赤はスルト倒すのに便利な面子が選ばれやすいせいかな
実際カチカチにするとハロミルラもくっそ強いけどな ザカなんとかと緑魔歩行ヴェロたそは実装されなさそう >>202
単純に人気に差があるだろ
スマブラ不参戦でアイクロイが抜けなきゃ総選挙トップに立てない程度の人気
だから更に人気が下のエイリークはぶっ叩かれてるアフィ >>184
ここでファファファ言ってる奴多いわりには低いよな そんな優遇されてる訳じゃないのに例の国民投票のせいで親殺されたのかってぐらいアイク嫌ってる人多いけどねこのスレ >>206
原作でも中々謎の出自なんだよな
異国の民なんじゃないかってぐらい肌が白いし >>210
スマブラに出てるから人気あるんでしょ?
その批判はよく分からん >>182
ワロタ
攻撃リプレイ欲しいな、さらに欲を言えば「こう動かしてたらもしかしていけたのか?」を復習リトライしてみたい >>212
アイクが嫌なら誰が欲しかったんだろ
サーリャか? 言われてみると闘技場は今でもミルラ見るから文字通り環境の違いか >>202
アイクロイは人気投票同期のルキナリンが出まくってるからヘイトそんなたまらないんじゃね アイクってスマブラ出る前はシリーズ終わらせた戦犯って非難されてたからな
スマブラでれて本当に良かったな >>218
アイクが嫌なんじゃなくて直前にアイク狙いの大爆死したんじゃ ヘイト考察になんか頭使ってないで21で勝ち上がる方法考えることに回せ >>192
度が過ぎてるとはいえカミラアクアあたりの主要キャラの優遇はまあ百歩譲ってわからんでもないとしてオリヴィエカゲロウあたりはよくわからんな 去年の上位4位ってアイクとダンボールとサーリャと後誰だったっけ? レベルマ雷罠で40ダメ食らうの調整ミスってる感ぱない
石余りはじめたら雷罠強化安定やんこれ 大した人気でもないのに〜を言い出すと覚醒if勢よりも
セシリア先生やヒーニアスに刺さるからやめときなはれ 無配がアイクで良かったはアビサル後もよく見るけど恨んでる奴なんていたっけ
サーリャ配られてもミッションがきつくなるし初心者にも使いにくいし伝承じゃないし困るだろ エンブラの呪いって異世界ヴェロニカにはかかってないんだっけ? カゲロウが既に3体ではわわとオボロが1体なのは割と謎
ぶっちゃけ後ろの連中のが人気あったイメージなんだがそうでもないのかね 大した人気でもないのにを言い出したらそれこそマイナー出さないで上位連発の思考になる気がするけど ノーマルミルラをいまだに愛用してるのは俺だけでいい
そう、俺だけでいい その戦犯作品がサイファでもFEHでも売れて総選挙でも得票率高いの不思議だなぁ まぁ大した人気でもないのに
人気キャラより優遇されてたら批判来るのは当たり前だわな
出すな ではなく バランス考えろ だぞ >>226
それ以前にGBA時代の積み重ねが原因なのでは ノーマルミルラは飛行パでの貴重な受けキャラだからまだまだ現役 ニケ総受け計画立ててたけど、どうしてもマップ奥義だけ対策できんで諦めたわ
ノノなんぞに見切りあげるにはなぁ 折角パズル的コンテンツである飛空城があるんだから、もっと手軽に他人に挑戦できる機能実装してくれないかな
レート無関係で、防衛側がマップ作ってコード晒すと入力した人が挑戦できるみたいな >>232
実ははわわは結構人気がない
オボロはif内3位だけどはわわは11位でフローラシャーロッテエポニーヌ以下だぞ カアラも10凸までいくと耐久モリモリだな
当然相手はバフかけてくるししんどいしんどい >>243
逆に他は対応できてるならすごいな
>>244
フリー対戦みたいなのほしいよな
もちろんリプレイできるやつ 竜族パワーはその支配下の世界を離れると弱まっちゃうんじゃないかね
カムこはこっちだと竜脈見付からないし、アクアさんも本来の力は出せないと言ってる
ティルフィングが壊れてたのも多分そんな理由です 総選挙ではなくツンツン回数で人気測ってる説
お前らがおっぱいタッチしまくるからだぞ >>217
さすがにそれはもう一回当たる可能性もあるから欲しいけど良くないと思うな
毎日1回すべてのフレンドと一回ずつフリープレイ出来るとかだったらプレッシャー
ない中でいくらでも楽しめるしフレンド申請出す意味も出来て良いと思うな ティバーン引いてたらすり抜けアルム来たわ
強いとか言われつつ誰も使ってないよな >>226
それはスマブラ Xより後だった気がする
リメイクで足場固めるつもりで紋章なしで暗黒竜のみって色気出した上で息の根止まったが 攻撃リプレイとフレンド城対戦とBGM任意設定欲しい >>249
次の投票大戦はタッチ回数が多い上位8人で戦争だな >>247
紋章硬めが武器効果とあってるから、火薙ぎも余裕で返り討ちでピタゴラ発動しないし
夕陽付けて置いとくだけで全員死んでいくから超楽だよ
しかしなんでマップ奥義は紋章無効にしたんだろうな?
紋章効果はどんな時でも有効であるべきだと思うんだけど >>253
★5限排出はゲームの設計的にミスマッチだからな
仕方ないね >>235
サイファはアイクが忖度されて変な方向に強化された結果雑魚狩り初狩り特化のクソキャラにされたからあれもどうかと思うわ >>182
よくわからんうちに壊滅させられたってのは
すごく良く判ったw >>258
無効も何も「戦闘時」なんだからマップ兵器はもともと対象外でしょ アルム君はカタログスペックは強く見えるけど使い辛いの典型かな…
売り時を逃したのもある いうて新暗黒や新紋章もそこまで売れなかった訳ではないんですよ
据え置きで開発難航して、単独で赤字出してそうな蒼炎暁とは違う
FEシリーズの立場が危うくなってたのは、FEが売れてなかったというより
DS〜3DS景気の中では「FEやめて他のIP作らせた方がもっと売れる」という話では >>229
正直まだ2週目とイラストで本人そのものへのヘイトにはなってないが
エフエイは無理やり揃えて出してる中ファたそのおまけがセシリアなのは若干疑問を抱いてた
ヒーニアスはそれこそターナとセットだからどうでも 新暗黒竜はSFCですら2部構成だったのにないわぁって萎えて購入回避した思い出
GBAで全く代わり映えのしない焼き増し3連発にも結構ガッカリ来てたけどね
単品で見ると聖魔も好きな方ではあるんだけどまたかよ…って 大して人気もないのに2体以上出てるような奴はアルムにぶっ叩かれて然るべきだな >>262
だから、その仕様がどうなんかなって話
紋章は戦略的だし、開発側もバフと違って紋章は潰す気がないと思うんだよね
なのにノーリスクでマップ奥義してくる相手への対策にもならないのはね・・・ >>239
完全に負けハードだったGCで出したのもある >>234
飛行防衛なら現役でいけるでしょ。飛盾紋章で補助したら倒すのめんどいし アルムほど使い易いキャラはそうそう居ないと思うが…?
脳死で殴るだけでとりあえず殺せる代表だぞ
素のステも悪くないから竜以外も相手出来るし地味に硬い
難点はレアリティが高すぎる点 行動優先順位をまとめた記事ない?
応援の前後とか応援してから攻撃なのか、並び順でだれから応援するのかとか、よくわかってない スマブラXに決まった途端
蒼炎は高騰して今現在も高いという AIの行動則についてはReddit民の某が開校したワユちゃんアカデミーがたぶん一番詳しい
http://vervefeh.osnac.net/
日本語はまだ工事中なんで、読むの大変ですけどね >>202
なおロイは3月封印ガチャの枠を取ると同条件でも叩かれる可能性
3月神階だろうからそこではまずないだろうし、2月伝承ならワンチャン >>270
どうって別にそれでいいと思うけど... アイク人気はネット繁栄期の伝言ゲーム人気も結構あると思う
ドラゴンボール知らんけどブロリーって強いんだろ?
みたいなノリ ロイも封印の中じゃ実装数トップだしこれ以上増やしてもね
単純に4体もいらん >>277のサイトはジェニーちゃんもオススメしてたからかなり良いと思う >>270
攻撃側も同じ条件だしね…
トリプル遠防で受けたいなって場面はあるけど、
別に理不尽とは思わんかな。 声優を1回呼び出してキャラ2〜3体分収録したいんじゃない
それで同じキャラが増えるとか
違うか…別のキャラやらせれば済むか アクアやエイリークの人は一キャラしかやってないから一度に増えてしまったね… >>279
じゃあマップ奥義は黙って死ぬしかないんだが・・・
素の魔防高いやつ置く以外に解決策ないのはつまんないから、早く対策ほしいわ
まあ防衛組んでる側からしたらオフェリアテンプレが楽でいいのかもしれないが こっちも再戦ボタン押すだけで回せるようになんないかな
なんか押すとこいっぱいある ビルドの三竦みみたいなもんは意識して作ってもいいとは思う
オフィ公は不動聖印さえなきゃな 開幕脳死受けして楽したいだけだろ
どれもこれも脳死で終わる方がつまらんわ 今ただでさえ鼓舞系が逆風なんだから紋章強化したらさらに鼓舞が死ぬやん >>288
対策なら既にハロワユが居るぞ
元々発動困難な代わりに受けも困難なデザインのMAP兵器を受けようって発想がおかしい
発動困難なはずなのに何故か戦闘開始時に既に充填完了してる上に踊りで1ターン中に連発してくるのがそもそもおかしいが ティバーン引けないからアルム投げるわ
2人ぐらいは持っていけるよな >>288
なにいってんのかわからんけどマップ奥義に紋章乗るようになったら攻撃側も乗るようになるからかわんねーだろ
ぼくのニケがマップ奥義受けられないから対策ほしい!!って小学生かよ まあオフェリアみたいなマイナー子世代キャラが人権になってるのはどうかとは思う
リリーナとかハルトならネタになる分救いではあるんだが、オフェリアって誰得だろ 現状ワユ使うより生贄一人ささげつつ
倒す方が犠牲少なく済むんだよな 封印ガチャでエレンさんがキャンディとコンパチ効果の杖
キャスが罠無効のCスキルを持ってきてくれるんじゃないですかね
どのみち人気/知名度では売れないキャラたちだろうし
スキル配布枠として使われる気配がギュンギュンしますよ オフェリアの性能がイシュタルに搭載されていれば絶賛されていた…? >>297
ネタになるからとかも個人の感想だからなぁ…
全員に対して言うならともかく好みで特定キャラだけ叩くのはどうかと思うが オフェリアはエロいから俺得
なおifは未プレイの模様 61位(マイナー)
投票対戦初動票どこぞのヤクザより上だったぞ fe未プレイでfehしてるやつもいるしセーフセーフ ifで強くするならそれこそリョウマもっとちゃんとした性能で出せよと 誰得って言う奴ってだいたい自分が必要と思ってないだけだよな
普通に喜んでる奴多いのに おかしいのはオフェリアであってマップ奥義じゃないからな
味方の魔法人数につき1カウント減少に自分が含まれてるのが壊れてる 2人目3人目はええけど短期間にズコバコ追加するのが良くない
アイクはほぼ半年に1回だしこれが2ヶ月おきにドンドドドンだったらまたアイクかよって叩かれてたよ 原作オフェリアは必殺率高めて流星必殺グォレンダァ!するためのキャラ
普通に使っても強いけど >>316
実装間隔の最短記録はエイリークかアクアだっけ 実際オフェが人権なのは変だまだレオンやタクミほうが健全
後出しが強いとマイナーのほうが強くなっちまうとラグズも危うい ヘクトルも2ヶ月足らずでおかわりが来ている
絵や声の都合を含めても、もう1ヶ月くらい間を空けることは可能だろうに
フェーちゃんそういうところはホント無頓着ね >>322
でもマイナーで性能もないキャラ実装してもお前らガチャ回さないしじゃん… ラインハルトはネタなのでOK
オフェリアはダメ!
ただのわがままじゃねーか オフェリアとイシュタルの性能入れ替えよう
ついでに絵師も ifエアプだけどリョウマがぶっ壊れて強いのは聞いたことあるわ マップ兵器産廃時代知らずに文句言ってる上にオフェリアの単体性能は見てないで対策出せとかパズドラ運営並みの知↓では
ていうか防衛成功しにくくなったら困るのは自分だろ 同じキャラ出すなら最低でも半年はあけて欲しいね
バレリンからの伝承リンも結構またリンかよな雰囲気はあったし >>332
伝承リークからクリリークまで40日程度だったけどリンはどうだっけ ラインハルトがいる青魔はオフェリアくらいの性能が最低ラインだろ
なお星3と星5限 >>324
3ピックでいいスキルがついてればアストリアだろうと回すぞ 1年ダンボールで頑張ったから総選挙に入れてたら
実は2人目じゃなくて4人目に入れてた怪奇話すこ ifだろうが新キャラが強い分には何も言わんぞ
むしろ新規マイナーキャラに人気所が負ける→強化要望が増える→錬成や周回実装
こうなるのが自然だろ聞いてんのかバカ運営 if世界では従来シリーズのてやりみたいな
フツーに遠近両用できる武器持ってるだけで特権階級なんだ
リョウマはそれを持ってる上、白夜は初心者意識して外伝や聖戦並に敵が弱い 原作でリョウマが強いのは剣士が最強格だったかつてのFEへの原点回帰
剣士wなバランスのFEHで海老が残念なのは宿命である あんま原作関係ない気がしてきた
こっちの性能とか魅力だけで評価決まってんの ヘクトルは全員違う人が描いてるのは羨ましい
さすがに同じ人ばかりは飽きるのに5人全員同じ人って… >>338
その環境で余裕のリセット要員やってるキヌもそのままの強さで実装しろって言うのか >>327
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお fehで剣士は歩兵近接では一番強いだろ
スルトが出てから流れ変わったが
しかしお前らそんなにデフォルトスキルでスルト殺したいのか >>344
ここで趣向を変えて冨士原とかザザの可能性 >>333
一応2月初めから5月初めまでの約3ヶ月はあった
ただまあ5人目だったし、当時基準だと実装間隔かなり短かったほう
5人目に案ずる不満はリン→ルキナ→カミラと着実に溜まっていった感じがする
アクアは人数というか性能の方で色々言われてたけど >>345
アクアはほんとにアレだな
kaya8の浪費
でもロリアクアは許してあげてほしい けど最初は速さ至上主義だったぞ
まあ隊形全盛期になってからそれほどでもなくなったが
それでも速さは追撃とられないために大事だし 剣士以外もくっそ速いしそもそも速さ勝負潰されるのも少なくないし >>345
ヘッ君は絵がドンドン良くなるからいいよね
とある伝承キャラは出る度に絵が酷くなっていくんだぜ… メカアイクが実装された時は初期実装のリョウマの下位互換扱いだったよね なんか怒ってたな
アイク出したすぐ後にリョウマPUしやがったとか 今後実装するキャラの速さは
0か50の二択でお願いします いくら人気な絵師でも何度も描かれるのはね
麻谷もだが
エスリンも好評だったし、もっと手広く描かせて欲しいわ あのへんになるともう、アイクさんの為に義憤を燃やせること自体に
もう一種の気色よさを感じはじめているようなレベルではなかろうか 速さ主義だったからなぁ
今やどっちも錬成待ちとかいう 速さはもうちょっと何とかしないとな
速20が速50相手に追撃取れるってことはスキル一つで速+35されてるようなもんだし扱いが雑すぎ >>359
めっちゃ懐かしいわ
それかなり言われてたよ
待ち伏せ海老が闘技場でうざがられてたなぁ ノーマルだと無双のエビニキもハード以上だと避けきれない、耐久不安で強めのアタッカーに収まる しかしリョウマが雑魚扱いとか遠反神器持ちも落ちぶれたものだな スルトとか受けキャラの癖してワンマンでもどんどん敵なぎ倒して行けるのがな
剣士は1体倒してもその後の受けが利かないからその時点で味方の介入が必要だし >>359
リョウマPUの後にアイク実装の後になんか壊れ言われてたキャラじゃなかったか? 速さ比較参照で守備魔防が上がるスキルはよ
ナバールちゃんがオグマに鳴かされているぞ 速さ至上主義は最初のうちだけじゃないか?
継承出来るようになってからは中速帯が微妙で速さは高くするか、完全に切ったほうが良かった
絶対追撃と絶対追撃阻止の時代になって速さが段々微妙な扱いになってきた メカアイクで剛剣とかいまの環境じゃ笑われるよな
剣殺しのがまだ生かせる アイク実装からすぐ英雄祭来たからね
あの頃のリョウマは最強だし >>324
用途が性能しか無いのが問題(゜ω゜)
イベントが全部同じようなイベントなのが問題(*・ω・)ノ パルレみたいの実装してくれてもいいのよ
ラピュタがそういうのになるかと思ったのにまさかの第2闘技場だもんなぁ
フレの城に遊びにいったりできるようになればいいのに 速↓チキは速↑チキに追撃取られる!って大騒ぎしてたな アイク→英雄祭って翌日だったっけ?
あれ以来、ガチャは終了間近に低く癖が付いた ロリアクアの行動ボイスの「大人でしょ」はどういう意味なの リョウマが落ちぶれたのは受けるのは遠反でなくてもマムでよくなったからか
ステータス的なものもあるが
激化リョウマは安くて悪くないと思うんだがな >>381
羽2万は痛いけどアイクと違ってポロポロ出るからすぐ欲しいときは便利 大英雄に増援出てきてからはリョウマとかきつくなってきたころかな
何体も相手にしなきゃならないから遠距離か耐久力あるキャラじゃないと乗り切れないし 最初の2ヶ月はスキル継承どころか聖印もないんで、まあ速さの差は絶対ですわな
ファミコン時代の魔防みたいな >>350
スルトは強くして失敗パターンでしょ(゜ω゜)
本来なら運営が即座に幕引きを図る所をユーザーが排除に乗り出すパターン
スルトの能力値、スキル間違ってましたすいませんすれば少しは正常に向く(*・ω・)ノ いつかはわからんが、待ち伏せとタクミとリョウマは一緒に死んだ印象 最短は分からんが
最長は間違いなくファたそだろうな >>386
(どうせ他の)大人(と同じように自分を虐げるん)でしょう? 廃課金者に聞くがティバーン10凸狙いたいのだが
5万でいける?
今2凸出来ています。 >>397
今後初期実装の救済毎に更新されるな
神器も別バージョンも最後までもらえない奴チキンレースが始まる >>398
あー、あなたも同じなんでしょってことか…
もっとしっかりしろって意味かと思ってた… >>399
10凸に25ふぇーかかった人がいてだな 22万使ったyoutuberが話題になってたけどその人赤1点狙いで22万かかったの? >>399
20万円あれば大体はいける
YouTubeで25フェーでティバーン10凸動画あるぞ アドバイスありがとう
5万以上は嫁に殺されるから諦める ガチャ整理してくれんとホントキツいな
それかすり抜け2%ピック4%とかにしてくれんと >>399
行ける時は3万でも行ける(゜ω゜)
行け無い時は30万でも無理
ツマリは流れを掴めるかどうか
普通の課金で10凸出来る人もいれば、廃課金で10凸諦める人も居る
廃課金だから引けるわけでは無いよ(*・ω・)ノ >>399
ここでは最高に評価高いけど、受けからだと紙だぞ
ラピュタ想定だと攻めてもワンパンで、迅雷発動できるかどうか
キャラが好きなら頑張ってくれ ソシャゲに5万は普通許されんよな
子供にゲームソフト5万分なら嫁さんも
お喜びになるとは思うが >>394
激化レイヴンと騎馬全盛期を迎えたからかな
タクミ→激化セシおばで簡単に止まる
エビ→鼓舞乗せられる配布のマニキのがいい
他→とりあえずヤクザ 子供にギャンブルで大金溶かさせるのが当たり前に起きるこの国はどこか狂ってる >>409
5万以上で嫁に殺されるなら
1万以上で毎月嫁に嫌われなてるわよ(゜ω゜)
ツマリは課金を快く思って無いかと まあうちの嫁さんはスロットに使うなら
ゲームに使った方がマシって考え >>419
ソシャゲって意外と子供は触ってないぞ
マイクラとかポケモンやってる 子供にスイッチとマリオを買ってあげて自分は風花をプレイするのが一番正しいやり方だなw ラグズガチャはすり抜けゼルギーで終わったんだけど
このひと鷹王好きすぎない お年玉で1万あげたら3分で無くなってそのガキ嫁引けなくて不貞腐れたってツイート前見たな ソシャゲに課金する時は必ず引退した時に垢売って黒字撤退出来る様にやってる >>427
それくらいならいい経験になったで済むな
むしろ当たらなくて良かったか >>421
ソレ、マシなだけで良いと思って無いでしょ(゜ω゜)
何か起こって堪忍袋の緒が切れたら包丁刺さるわよ!
一度敵視されたら、もう元に戻らないのが女性 先週と今週で19位階での防衛成功の数が違いすぎる。やっぱ先週から19スタートしたのは分不相応だったのだ >>430
いやお年玉あげた人どんな気持ちなんだよって話 大体10連3回回したら1万消えるからな
ゲームによっちゃ数秒だよ 位階22からは倒された英雄は消滅
緊張感あるだろ
俺は21でいい 俺が子供の時はお年玉貰ったら親に8割は強制で預かられてたものだがその8割は思い返すと
何処に消えたのか記憶が定かではない ガキに金なんて渡したところで碌な使い方しないのなんて分かりきってるだろ
小額投資で資産運用するとでも思うか? このスレにはお年玉もらった人いるんだろうか
俺は今年が最後だったが >>424
衣服代は生活費(゜ω゜)
遊興費と違う所が別(*・ω・)ノ
ちなみに5万無駄遣いしたら、10万以上補填しないと機嫌治らないわよ(´・ω・`)
旦那は5万使い込んで、嫁は5万我慢してる
差し引き10万という謎心理数学が存在する(ΦωΦ) お年玉なんてアブク銭でいいんじゃないか
月々のおこづかいなら計画的に使おうねって理屈も分かるけども なるほど
リーフを剣ハルトの噛ませにされても怒らなかったんだね 全然、スレ落ちないなら
スマホゲーム板に行く理由はもう全くないな しかし、一万円もだして欲しいものが一切手に入らないってガチャって改めて狂ってるよな
基本単価1枚300円というぼったくりで、MTGなら15枚買えるぞってレベルなのにな 甥にお年玉あげたらfehに消えた
甥って言っても4歳下なんだけど >>382
これよく言ってるやついるけどさ、皆が課金して集まった運営のリソースが
そんなお人形遊びみたいなコンテンツに使われたってなったらいよいよ暴動起きて大炎上してたでしょ
これで喜ぶのは仲のいいフレンドがいる人ぐらい
飛空城は良いアプデだったと思うよ、毎ガチャごと10凸作らないとスタートラインにすら立てない闘技場よりずっと健全 >>436
お年玉は巡るのよ(ΦωΦ)
8割は手数料(゜ω゜) >>443
いや、元々この板はゲーム以外のアプリのスレを立てるスレだから厳密には板違いなんだけどな >>446
そういう知↓に限ってタップバトルやらないからな
もうあるのにいつまでもないない言う5歳児並みの知能のエクラおるで >>444
時間が経つとナンデ欲しがったんだろってモノだしね(゜ω゜)
姉妹、兄弟居ると比較で学習するんだけど…一人っ子は歯止めが無い 自分のニケが受けられないから
マップ兵器は紋章で軽減されるべきとか言うやつ居るぐらいだしな
自分に都合の良い事を望むのは悪いことではないが滑稽ではある たった1万なら課金しない方がマシやろ
福袋に使ったんならまぁいいんじゃね >>382
キャラツンツンした時にツンツンした箇所によって反応が違うとかあれば良いのに… 緩いコンテンツ厳しいコンテンツ両方あった方がいい
すぐ無くせという人は全員が自分と同じ感性だと思ってるんだろうか
大多数から拒否されたらリレーのように消えるだろうし >>456
集計でどこが一番ツンツンされてるのか分かってしまうな! 紋章は戦闘中
マップ奥義は戦闘開始前
だから乗るわけないんだよな >>446
FEは元々お人形遊びよ(゜ω゜)
シルバニアファミリーみたいなモノ(*・ω・)ノ
どう考えてもおままごとの延長線上に存在するから
パートナー選びに子育てとかFEの醍醐味だから リレーも別に他のコンテンツと併設だったらあってもなくてもどっちでも良かったんだがな
あれあると制圧も無くなるから… リレーはあってもいいが研究する前に無くなったからな
(というか寧ろ糞過ぎて途中で一切手を付けなかったっていう話は無しで)
というか制圧戦と交互にとかアホかと リレーのキチガイ軍団受け止めて威嚇撒くスルト様を見たかった 一年ミッションみたいに期間長くて手持ち無沙汰の時にいっちょこれやるかーみたいなコンテンツを増やして
常設で連トラアビサルインファナルでもいいよ 大制圧戦は3回戦もやらなくていいわ
個人的にあれの3回戦目はタップバトルよりいらない それにしても、出して引っ込めるまでフェーちゃんらしからぬ素早さだった
最初から何かの実験くらいなつもりだったのかもしらんね リレーは敵のステータスがアホ過ぎて詰まらせゲーと結論出たからな いずれはインフレの波に呑まれるのに性能とかスキルで引くなんて馬鹿らしいわ >>446
そうとは限らなくね?
しょせんキャラゲーだし、現状じゃ推しキャラがいても活躍させられる場がないケースはしばしばだし
高級スキルつけて愛でてる人もいるくらいだし、そういう楽しみかたあってもいいでしょ リレーは稼働率あまりにも低かったんだろうな
報酬気にしまくる俺でさえ1回戦もやってなかった >>457
ここはユーザーだけじゃなくてイラストレーターや運営も居るから(゜ω゜)
イラストレーター叩きが多いのはその為だし
コンテンツ叩きが起こるのもその為
けれども、リレーは誰もが要らないと判断してたのよ 投票大戦はいつの間にか大人気コンテンツになったな
俺は最初から信じてたよ 戦いのあとのごほうびにキャラたちの支援会話を見るのさ リレーはせめてこっちが死んだら援軍が来るような形ならよかった
なぜ定時帰宅なのか リレーは中身が良くない
ステ爆盛りされた連中をひたすら押しとどめるとか苦痛 守りきってもスコア足りないんでアウトでーすもアカンかった
なんも考えず大制圧と同じ感覚でデザインしたんだろうな 日替り大英雄揃えたんだけどこの中で星5覚醒させといてとりあえず損はないキャラ教えて
便利そうな遠距離反撃持ちのマークスとかカミュ辺り? なんでリレーが許されなくて飛空城が許されるんだよ
こっちをこそ叩いて欲しかった タップバトルはデイリーミッションが虚無すぎる
画面見ずに適当に叩いて終らせるコンテンツで良いのか リレーは唯一無料オーブを取りこぼしたコンテンツだわ 交代ってアイディア自体は悪くないとは思ったんだがな
死線迅雷攻め立てとか鉄砲玉みたいな連中を容赦なく消耗品として使い潰せるし つまんないコンテンツでも手間がかからないならやるし、手間がかかるならやらない >>485
でもコンボ数とかパーフェクトとかミッションにされたら嫌じゃん なんとくキャラの基準値見てたがオグマって割りと勇者の剣持たせられるステータスしてるじゃん
何でセルジュみたいな勇者神器じゃなかったのか 日替わり大英雄ってナーシェンからアルヴィスまでか
錬成対応したルフレだけでいいんじゃないですかね >>407
違うよ。最初の10万は赤青の2点狙いだったから実質参考にはならん。 まず新英雄をストーリーに必ず混ぜなきゃいけない縛りをどうにかしろ
想いも追加されたし別でいいでしょ
そのせいでストーリーにオリキャラ以外の英雄全然絡んでこないし、つまらん 飛空城ただの集金コンテンツになった今でも他と比較したら面白いからなぁ オグマは初期で勇者の剣持たせてた記憶
ナバールはキルソードで鉄板 歩兵の勇者が微妙なのってバフがしょぼかったからだよな
騎馬のバフが強いというのもあるが >>487
貴様のつまらぬしっとでどれだけの新人が苦しむと思うのだ やることないから倉庫で腐ってるゴミ育成して遊んでるんだけど騎馬ロイのBスキルって何がいいんだろうね
速さ死んでるから攻め立て使えないし受けたら負けだから待ち伏せもいらないし、主な仕事が勇者の弓による飛行確殺と考えると蛇毒でも相殺でも殺しでもない
対飛行にのみ考えるなら何もいらないくらいどうでもいいよな >>483
よく見たら質問専用スレあったの見逃してたわ
目汚しすまん
答えてくれた人はありがとう >>500
みてみたらBスキル空いてたわ…
つけたいのないのよね現状 それと剣士は勇者するより普通に追撃すればいいじゃんって流れだったのもあるか リレー防衛はFEの無双感が0だったのがね
まあ防衛という意味ではかなりリアル感あるけど
本当の防衛戦ってあんな感じの絶望感が普通だろうな
増援がきたらみんな倒すとか無いわな 飛空城の緊張感が嫌な人がいるのは分からなくもない
FE原作のロストありノーリセプレイみたいなものだろうし
逆に楽しんでる人はその緊張感も面白さだからユーザー間で折り合いつかないだろうなあ >>458
うさフォンスのもっこりが上位入りしてしまう Bスキルが空いてたら明確な仮想敵が居なくても適当な殺し付けとけば役に立つこともあるかもしれない 飛空20維持週なんでみんな適当だなぁ、撃破しまくりされまくり
目標がない21勢なんて更にやる気ないんじゃね うちのバレンロイン君も鬼神勇者だけど
英雄戦でちょくちょく起用したからか剣やら斧やら、殺しを沢山持ってる
魔防そこそこあっても今時の魔は受けられんから、切り返し3は持ち腐れだな… >>507
楽しいけど毎日強制はつらい
忙しかったり疲れててできないときあるし、かといってやらないと順位損なうし
縛鎖や闘技場みたいに週一くらいならいいコンテンツだと思うわ >>507
報酬をもっと軽くすればいい
聖杯が希少すぎるのがいけない 今週は維持がやっとだけど防衛がバンバン付くのでそれはそれで気持ちいい
https://i.imgur.com/uMrxC74.jpg >>500
騎馬ロイは攻↓でもない限り勇者持たせれば相当強いでしょ
Bスキルは封印か殺し安定じゃ よくわからんが速いやつは攻め立てで遅いやつは攻め違いだ! 救援は飛行が一番使いやすいと思うよ
他と違って隣接位置が山や川でも問題ないし 今後のラピュタは休みなしエンドレスコンテンツの疲れがジワジワくると思うわ
たぶん金玉21維持がきつくなって深海英雄ガチャを当たるまで引かないときつくなる頃に引退者がかなり出る ちんこ→OK
まんこ→OK
野獣先輩→他人が不快になる名前は使用出来ません >>517
おっしゃる通り勇者の弓持たせれば相当強くて、それだけで対飛行という役割遂行能力はほぼ完成してるからBどうするか悩むんだ
特定のマップ攻略に登用するなら対応した殺し、ガチ運用するなら封印なんだろうが前述したように暇つぶしに作ってるだけだし 騎馬ロイは暗器殺しでエイルにワンパンされないように改造すりゃ
ワンチャン弓リンより嫌がらせになるかもしれない
使ってないからボナエイルの攻撃耐えられるのか知らんけど ラグズ勢はよ増やしてくれ
重装とか飛行魔と違ってコスプレ兵種で量まししにくいからなかなか増えなさそうだけども >>527
ポケ森も使えんかった
任天堂は野獣先輩に厳しい >>507
一戦の出遅れややらかしが次週以降にずっと響くからそこがね
他のユーザーの作ったマップで戦うゲーム自体は純粋に楽しい ネサラの立ち絵って野獣先輩みたいだよね
つまり罪滅ぼしの可能性が微レ存 >>505
自分の一番嫌いなカミカゼ戦法を強要させられてる感じで非常に不快なシステムだったわ 飛空城なんか1日一回やればよくね
完璧主義者は大変だね >>531
エイルは武器に追撃操作あるから勇者だと反撃で落とせない可能性も 野獣先輩は不快な個人を指す単語だからダメって説見た時は笑った 位階21に上がるのに比べて位階21維持はレート的に相当緩いから
全滅不可避の防衛テンプレが出回りでもしない限り維持がキツい日は来なさそう
むしろネタ防衛とか増えて行く気がする キャラ死ぬの前提のカミカゼ戦法はFEで一番やっちゃいけないしやらせないで欲しいよね
攻めるも守るもナイ知恵絞って誰一人として死なせはしない、と謳うFEの理念に反する
そうせざるを得ないシーンはあるにせよそれ前提みたいなゲームデザインはしないでほしい めちゃくちゃリベンジされるんだけど
リベンジする相手選ぶときってプレイングと使ってるパーティどっち見てるんだろ よくわからんが同性愛者の名前なんてまともに生まれてれば不快なもんだろう
口にだして差別しないだけで >>541
ああ、勇者だと可能性あるか・・・
まあ一番の目的はエイルで殺せなくしてデバフ巻かせず他のキャラの手数使わせる所だが
流石に殺しつけて反撃で落とせないのは辛いな 運営だけが使えるレイプトとインファナル
きっといかがわしい意味なんだろうなあ >>549
パーティだな俺は。無凸微凸の集まりなら喜んでリベンジ
10凸だらけならやめておく
プレイング下手だからって防衛うまく作れてないとは限らんし、ステ差は絶対だからな (あらゆるソシャゲで使えない名前とか)笑っちゃうんすよね 狭い通路にアーマーおいて増援防ぐみたいなのもfeの醍醐味だしやりたかった
リレー防衛は帰っていくけどw 死んでも原作みたいに消滅するわけでもないからどうでも エイル2体以上入りだとリベンジ率がかなり減る気がする 復活する消費アイテムを使うのが悪い訳がない
俺はマリナスでそれを学んだ 無い知恵絞ってリレーでも全員生存クリア目指せばよかろ
カジュアル導入以降はキャラロストさえ排除できるというのに
何の道義があって今更ユーザー層狭めるような理念を振り回すのか いやアレ系は全部不快だわ嫌いな奴がマイノリティみたいな風潮あるけど >>555
(本人が不服なら名乗り出て)来いすか? 理不尽な難しさがないとユーザーが増えないというエムブレマー特有の誤解 >>549
位階によるが施設(砦レベル込み)凸数先頭キャラ攻撃時間辺りがポイントじゃね?
今だと砦強化してないボーナス忘れ無駄施設入れて逃げ場塞いでる安いキャラすら凸数進んでない先頭サンバじゃないバリア切れた直後に攻められた辺りはリベンジ率高そう >>549
5限凸数と砦レベルくらい
防衛動かすのはAIなので おいおれの防衛完全攻略晒されてるじゃねーか
リプレイみて感心したわ >>563
(あんま流行ってないからか普通に名前使えて)笑っちゃうんすよね どの作品のやつでもいいからラグズ増やしてほしいな
覚醒にウサギみたいなやつとかいた気するし >>512
まぁきついのはそこだよね
元々FEってロスト厳禁リセット嵐のゲームだったじゃん
という人もいるけど、
毎日しなきゃいけない訳じゃないからなぁ 俺同性愛者だけど淫夢厨は死ぬほど嫌いだわ
なんで笑われなきゃいけないんだよ 光のシーズンでエイル30凸他20凸パとか絶対リベンジしないわ >>572
最近穴熊でもなければどうあがいても初手受けを強いられる構成ばっかだから意外とそうでもない 鳥ってあと
鷹の幹部の二人
トピックの仲間のカラス
ジジイカラス
ニケといた鷺
くらいか
これ以上増えるか怪しいな >>578
本気出せばあとロライゼ、リーリア、ロッツ、シーカーまで出せる
あと一応サナキ様の部下にしてお師匠様も鳥 サギタカカラスが同じ移動+1だし、イヌネコライオンも奥義ダメ+10で共通っぽいけど
ウサギが来たらまた別の効果になるんですかね 馬特効とか >>575
笑われるようなホモセックスするからだろ >>582
そんなやつらいたな
よく名前覚えてるなぁ カラスは
ビーゼ
花嫁ビーゼ
クリスマスビーゼ
ハロウィンビーゼ
で四匹増やすぞ >>587
まぁぜっっっったい出ないし別にいらないけどな
セフェランはそのうち出るだろうが >>588
ビーゼ推しだからええぞええぞ。カミラ未満なら問題ない コスプレすることで飛んだり重装化するFEHでも獣化は流石にだめかな?
変身はともかく「このキャラは獣として扱う」みたいな神器はいけるか? >>561
広まって当然使って当然知らない奴は馬鹿
みたいなノリでやってくるのが害悪すぎるわ >>588
ビーゼとか脇役中の脇役だから絶対に実装されねえわ
いや俺も好きだけど 超英雄で偽装竜がいないからその点はあまり心配無いわ 重装がただの移動タイプの一種であるみたいに
獣もただの武器タイプの一種でしかないんで
システム上は獣武器を持ってりゃ獣ってことになると思いますよ
つまり素手で戦うロッテさんはビーストトライブ そういえばおでんってインバースよりHP高いんだよな
インバース食らわないブレードって考えたら飛空城防衛で強そうじゃね? >>600
ちなみにこれな
https://i.imgur.com/rJt29pl.jpg
リュシオンらにスキル:王者が付いてない理由付けだけに存在してる人 BLEACHのソシャゲのユーザー名がKBTITだらけになった話は笑ったけど
まあ普通に考えたらいかんでしょ >>607
隣接してなければhp下回ってても喰らわないよ >>610
集英社が久保先生についてコメントしてたよね 光シーズンなら無凸でも余裕だからリベンジしてくんなと言いたい
雑魚なのは無凸にやられるお前だろっていう >>602
全然要らないけど飛行魔やら踊りやら原作でキャラ少ない兵種は超英雄で数揃えるパターンが多いかなあと
何気に重装も超英雄の方が多いくらいか? >>608
この顔を見た記憶がまったく残ってないw
ストーリーには名前しか出てこないんだっけ 獣には変身しなくても獣兵種として扱われる超英雄はそのうち出てくる予感 所詮ソシャゲの常でムワリムとトパックこないのにビーゼはありえそう
>>599
今までどんなに職業はいじっても種族いじりはしてこなかったからないかと そういやリュシオンやリアーネの祖先がエルランでティバーンやネサラの祖先もエルラン? 竜の超英雄はもともと竜のやつしかいないしそこは大丈夫でしょたぶん 去年は1月31日に一周年予告のふぇーちゃんねるやったけど
今年も1月31日に二周年予告のふぇーちゃんねるするんだろうか
二周年の日と一周年の日が同じなのは当たり前だからその予告の日も同じなのも当たり前なんだけど
エポニーヌの誕生日に重なってるのはちょっとかわいそうだと思います >>605
人間になった竜はいるけどな
ラグズたちも隣で化身できなくなるしつまりはそういうことだろ >>623
ここまでずっとやる事なしか
冬眠するか >>617
うん
セリノスの大虐殺で国民皆殺しにされた心労と病で寝たきりでフェニキスに匿われてティバーンらに世話されてる
それもあってリュシオンはティバーンに大きな恩義があって頭上がらない 重装穴熊、今まではペイン息クリリークで安全に殴りまくって溶けるボーナスステージだったけど、昨日会ったガッチガチのやつは時間切れになった
似たようなタイプのでも位階20になるとステで負けてしまう >>611
隣接しないように配置するのけっこうきついじゃん? >>583
ウサギは仲間の横に移動じゃない?(゜ω゜) >>619
トパックは全てのエクラが実装を待ち望む人気者だぞ
ムワリムは野田サトルに描いてもらおう if獣には人と隣接していても変身可能な条件にしていただきたい ロイきゅんガチ勢らしいウォルトってやつのこと色々調べて見たらロイきゅんを好きすぎるあまり同じお母さんのおっぱい吸ったり想像以上にやばすぎた😭😭😭 2月に出るのは覚醒かな?ifかな?聖戦の可能性もあるな? >>634
でも俊足なかったらボロクソに叩くんでしょう? >>615
なら余裕で防衛成功つくんだろうからいいじゃん >>628
色々忘れてるし蒼炎暁もっかいやりたくなったけどゲームキューブとWii捨てちゃったから無理だ >>635
つーかif獣って別に戦闘前から化身する要素無いやん
普通にマムクートとかと同じ仕様で良いと思うんだけど >>639
原作エアプ運営はボロクソに叩いていいからな チキちゃんやミルラと同じくらい獣キャラがガチャを回せるなら
捏造獣を出すよりも自分たちでコスプレ周回するかと思われます
逆も然り エアプ言い過ぎるとジョフレが槍の経験を持って来るぞ わざわざ獣って武器種出してきた以上ifの獣は同じ仕様で出てくると思うがな
ただでさえテリウス以外のシリーズにほぼ獣いないんだし出せる奴は出さんと >>635
というか覚醒とifの獣人はマップ移動も普通に人型で戦う時だけ変身な竜石タイプなんだよな >>647
そりゃ戦闘時だけ変身してくれりゃそれが一番なんだが流石に先輩に合わせるだろう
そもそもラグズもマム仕様が良かったなとも思う >>658
せめて15はないとBスキル潰す価値ないよなあ マンネリ打破のために新兵種どんどん実装していけ
次はシューターな >>639
フェーがエアプ晒して叩かれなかったことあるか? 俊足が継承可になるとか、今までアーダンの何を見てきたんだ >>660
兵種っていうか移動タイプは既存の歩行、飛行だし エビフライとかいう全部の初期スキルが向いてない感じの人 化身効果がついてない武器を持ってくればいいんじゃね? サンバで3マスが当たり前になった今
俊足3マス移動トパックとかきてもガチャ回らんだろ >>662
まあここまで獣の実装遅れたのは一応最初から新兵種として出すつもりだったのではあろうな
狐は原作の無敵移動モード追加お願いします >>607
飛空城防衛でブレード使う場合踊り挟む配置にするのがメジャーだからなあ
稀にレストも見る キヌ見て「妖狐やんけ!皮剥いで売ったろ!」って発想になる白夜人こわい
白夜的には獣人って人じゃなくて獣の認識なんだろうか
人語を解して人型してる生き物の皮剥ぐって度胸いるよな インバースが本当に脅威になるのはアウル使ってる時だよ
効果がアウル全否定も同然だし >>651
叩かれるの嫌で必要な事やらずに叩かれて
叩かれ無いだろうと安心して余計な事やる運営だよね(゜ω゜)
結果が運営としたら何をやっても叩かれるなんだろね
叩かれるの覚悟で叩かれ無いレベルのモノを目指せば良いのに(っ´ω`c) >>647
それを言い出したらマムクートだって作品ごとに変身の仕様違うけどFEHでは統一してるじゃん 移動3でスイスイ動ける鳥は使ってて楽しい
歩行獣は林は移動コストなしとかにしておいてくれればなぁ 武士道は奥義じゃなくて常にダメージ+10だったらネタにされなかったかもしれない >>675
黒人の皮剥ぐようなもんだろ
地球でも普通 シューターは他者の補助スキルでのみ移動可能とかなら…
それでも調整間違えるとヤバそうだ そのうち「春猫の爪」とかそういう武器もった
獣超英雄が出るよ >>684
かもしれないっていうかそれじゃ攻撃10しゃねえか 初期位置からミシェイルやメディウスぶち殺す新暗黒シューター 攻撃10じゃ硬い槍にはダメージ通らんがダメージ+10なら介護してもらえば倒せるぞ シューターと言えば、ラピュタ防衛で自陣に置いた投石機が自陣向いてるの気になる
敵の方に石飛ばないやん まあ紋章の時点で奴隷市場はあったし、異種族の皮くらいは剥ぐわな
地球の例でいうと、教皇庁が「異教徒は人間じゃないから何しても罰当たらんよ」
というお墨付きを与えたことがあります しかも結構たびたび 開発は飛行3マス移動と歩兵奥義ダメ+10が釣り合ってると本気で考えてるのだろうか 新暗黒は遠距離攻撃が壊れているとある意味面白いことを証明した 新兵種、獣じゃなくて「変身者」とかなんか適当な名前に誤魔化しておけば『「歩行←→飛行」にチェンジする魔女っ子ワユ』とかも出来たんじゃと考えると少々もったいない… >>698
天と地ほど違うぞ
これなら相手がガッチガチの激化シノノメでも最低10ダメージは入る
ダメージに10加算と10をダメージに追加では全然変わる >>705
飛べないんだから
移動は増やしても良かったよな
人と獣の移動範囲が同じって考えたけど
馬よりも早く遠くにいけんだろ ダメージに10加算と10をダメージに追加は同じ意味じゃないの?
両方ダメージ計算終えた後に足してるじゃん >>710
まるで遊戯王カード効果の解釈の違いみたいだぁ… >>710
天と地ほどは言い過ぎじゃないかな…
もしそうだったらネサラの評価もっと高いだろダメージ+7だぞあいつ 重装特攻の汎用魔法はそろそろ出てもいいんじゃないか?
最近のあいつらは重装とは思えない魔防の高さになってるし 全く違うけどこの辺を理解してない奴はたまにいるよな あのビリビリソードが武士道に背いてるだけで
火薙ぎブシドーとか倭刀ブシドーは割と強いから… 攻撃に10加算とは天地ほど違うけど
ダメージに10加算と10をダメージに加算は同じだろ 微課金者に移動3の魅力を教えて本人は武器の補正の割にクソザコと言うネサラの絶妙な小者さ加減 総合値高い上に速さを捨てステータスにしてる重装が
魔法に弱い訳がないからな アイオテエビフライは割りと便利だし強い
武士道関係ないって?そうっすね 防衛マップで文字作れんかな
ウンコはなんとな出来たが ダメージに10加算って蛇毒では?毒では死なないけど >>671
俊足ついたオフェが開幕3マス移動して殴ってからサンバ受けて4マス移動して殴ってくるんだぞ
重複しなくても2→3と3→3じゃ範囲が違いすぎる >>715
ヘルを出せば解決。HPを強制1にするゾ エビフライ10凸するくらいならやっすいシーダパオラでいいしなぁ ダメージ+10=属性関係ない
攻撃+10=属性関係ある
ぶっちゃけ攻撃+10の方が魅力的だろ
不利色叩きに行くこと殆ど無いし >>727
敵のHPを強制的に1にする奥義ぐらいはあってもよさそうだよな
武器は強すぎるけど ビーゼは愛がないと育てられないからな
好きなやつはとことん好き 緋炎とかが最低限計算分ダメージの与えられるだのの勘違いは昔よくあった >>726
サンバの移動アップは重複しないって書いてあるぞ
鳥にサンバしても3マスだし エビフライ
A タルタルソース
B キャベツの千切り
C ライス 初めて知った
怒りとかの奥義加算って防御貫通なのか
光の剣とかギガスカリバー貫通しないよね。 相性激化4
3のスキルプラス相性いい場合相手に絶対追撃、相手は追撃不可
これあっても赤キャラスルト大変そう FEHで射程3って攻撃の位置どり厳しくて相当使いづらそう
反撃は遠近反撃つければなんとかなるけど3距離の意味ないしな
浮きがちな防衛の6人目くらいか? 暁でラグズ育てるの縛りプレイみたいなもんやから・・・・ >>703
1度しか使わないし…石じゃなくて本体が後ろに飛ぶんだよ(゜ω゜) ニケ様はついでにブレード効果でもつければよかったのに 伝承英雄なのに初期スキルが全部クソな奴って恥ずかしいよな
格が足りないよ格が 攻め立て差し違えされてた
にしても位階21は気が楽でいいわ、だから当分は位階追加するなよぉ
https://i.imgur.com/Zony5mk.jpg >>735
やっぱそうか
まあ未サンバで3マス移動できる歩行遠距離を複数配置できるようになるのは強そうだ 速差で追加ダメージはええけど上限7は簡悔精神剥き出しで引くわ
そんなに重装殺されたくないんか ギガスや剣姫の条件分は確実に保証されてるぞ
守備や魔防が100あってキャンセル持ってる敵がいてもペイン蛇毒とこれだけで倒せるってことだ ダメージがマイナスだったら固定から引かれるのって緋炎とかだっけ? FE本編だと攻撃ダメが0でも、復讐や何かの奥義ダメはその上に乗っかるんだったかな
FEHが守備魔防による軽減をマイナスまで計算してるのに当初戸惑った記憶ある エビフライ道はHP制限無しの怒り効果くらいあっても良かったよね
仮にも伝承英雄の専用スキルだし >>582
ラジャイオン「アッシュナードの乗り物にされるとか・・・」 本家でニノがギガスカリバー持ったらボディリング2つ与えても攻速5下がる事を知ってる人はどれくらいいるんだろうか >>711
騎兵は馬と人の二人分の重さで移動してるから
馬単体ならもっと移動出来るはずなのよね(゜ω゜) キガスカリバー怒りが防御貫通は今知ったわ
ちゃんと説明してくれなきゃわからんよ そもそも原作でギガスを打つ相手がもはや通信闘技場とかいうウンコにしかいないのが 何でエビって毎回北千里貰ってるんだ
一回くらい冨士原か由良経験しろ >>758
「奥義ダメージ+10」
せめてキラー効果も付けろと思うんだが 階級12だから自分の城攻めてくる人はスキル継承無しとか4人パーティとかで、せっかく防衛マップ考えて作ったのに張り合い無くて悲しい >>750,753
うわー理解してなかった。。
穴熊重装対策のペインのお供に
飛ニノ連れてくようにしよ。 >>770
スキル名がセーラームーンみたいでかわいい >>759
乙です
もう歩行ニノにギガスは来ないのかね >>771
一回ギガスで竜1ターンで殺したけどね
支援とファーラ使ってだけど 伝承エイリークに遠反付けても微妙だよね
飛空城はあまり緑魔も見かけないし (・3・)伝承なのに絵が悪くなっていくって誰のこと? 一応賢者なのにあんまりギガスアトス様ってやらないよな
まあルナでいいからな >>753
そうなのか
ブルフレと文言一緒なのになんで効果違うの 人のペガサスを奪い人の神器で猛威を振るう黒い牙を許すな >>793
カナスもアトスもいつだったかルナで1回も必殺出さなかった事あってそれ以来ルナは即売却にしてる ニノっちのペガサスはあれもしかしてヒューイなのか? 固定ダメージ追加は光の剣とシャイニングボウだけって聞いたけど 攻撃力アップ→戦闘計算前の元の攻撃力に加算
奥義ダメージに加算→最終的なこちらの攻撃力に加算して敵の守備と計算
ダメージ+n→こちらの攻撃と敵の守備の計算処理の後にダメージ追加
だいたいわかりそうなもんだがと思ったがスキルのテキスト読むと猛烈にわかりにくいな >>797
聖戦キャラってなんか専用パッシブ多いよね
実用的なのアーダンとシグルドくらいしかないけど 昔はリカバーリング!献身!
とかやってたのにな
生命の輝きぇ… >>783
ギガス取得でさらに練成になると効果を間違えたらぶっ壊れになりそうだしな… >>798
SDのペガサス全然違うし別のペガサスでしょ と、飛んでっ!っていつもニノ言ってるけどそろそろ慣れろよ まず文言が同じじゃないからな
「奥義ダメージに加算」と「ダメージ+」はこのゲームにおいては全く意味が異なる >>800
奥義ダメージに加算と奥義によるダメージ+
が異なる効果って普通に考えたらわからんだろ… >>810
これが納得いかないんだが
加算って+って意味だろ、小学生でも知ってるぞ 氷系炎系のテキストが変わったのは知ってたけどそれとブルーフレイムのテキスト一緒だったのか
しらなんだ >>808
んな事言ったら既にいるのにお兄ちゃんに会いたいよとか言ってるミストとか我が友とかもっとおかしいし… >>800
言葉を定義化して欲しい
化身は「化身(うんたらかんたら)」の(うんたらかんたら)をわざわざ記載してて長すぎるけど >>807
ならよかった
新紋章の頃から思ってたんだけどみんなどうやって
あんな気軽にペガサスやらドラゴンやら調達してるんだろうか 言葉よりソースコードの条件式のほうがわかりやすそう フロリーナはペガサス奪われて故郷のマルテ奪われて絵まで下げられてかわいそうだな コンマイ語みたいなもんだ
考えるな感じろ
床も不利も無視する「ダメージ+」は強いとだけ覚えとけばいい 奥義ダメージ+10
計算後通常ダメージ+10
とかにして欲しいね やはりFEH用語辞典を編纂すべき時が来ているのではないか
シャロまなの脇にメガネフォンス君が黙々と校正してるコーナー作っていいぞ >>818
そうして欲しいね
定義化した言葉で説明短くして
別にTIPSでも作ってそこで詳細説明が理想 このゲームはテキスト無視して武器やスキルで直接覚える方がいい これからまだまだ説明は難化するぞ、この程度で音を上げて大丈夫か 定義化したせいでわかりにくい!!!ってレスが大量に書き込まれるんだろなあ 全て擬音で表現する
+10ぼぼーする
+7がおーする デュエリストだったせいかすんなりと理解できるんだが インフレしてる上でスキルも複雑化ってまさにソシャゲの宿命とも言えますな
複雑な上で微妙なスキルもあるけど ちょっと記憶が曖昧で申し訳ないんだけど、イリアのマルテ云々言うけど聖騎士バリガンってイリア出身の人だっけ
wikiとかにはイリア出身ってあるけどゲーム中でそんな文言あったっけ
うろ覚えだけどイリア開拓した人でイリア出身じゃなかった気がするし、普通にリキアとかに縁がある人だったならヘクトルが使っても変ではないよなと言う屁理屈 >>827
シャ学すら読む量多すぎと怒るエクラがいるのにアルポンまでヘイト対象になるのか オスティアのものは俺のもの
嫁候補の神器も俺のものだぞ 数回使えば分かりそうなもんだと思うが
>>837
実際にOCGをやってるからか何で中川がこんなに困惑してるか理解出来ない… 優先権とか対象を取る取らないみたいな基本でさえ遥かにFEHより難しいからな
デュエリストはつよい >>840
まあそれで老ヘクだったら確かによかったかも
でも近接武器で槍だけ持てなかった烈火ヘクトルが持っちゃったからね >>844
使えばわかるとかじゃなく、わかるように記載しなきゃダメだろ… MTGでも長ったらしい説明は単語になっていったな
でも「青1マナ、ライブラリからカードを3枚引く」には勝てん 2月の凸のアプデ内容ちゃんと読んだんだけど、これって-4の個体が他に追い付けるってこと?
あとお知らせでの個体値の説明って今まであったっけ? なんならエリウッドもオスティアの武器使ってるよな? これの何がクソって中川の目のように目を縦線にして手を抜くようになったこと >>852
まあそれもそうか(感覚麻痺)
今以上にテキストがギッチギチになるのは避けられないのかな… 1凸すれば苦手が帳消しになる
基準値の場合は何かしらが合計3上がる
だから10凸の場合、総合値が3〜4上がる テキストが長くなっても正確に書いてるのならそれでいいんだけどな
読んでもわからないってのが一番避けて欲しいものだし >>857
個体値があることは召喚の画面の詳細に載ってる 乗り遅れたけど
エビフライは倭刀+武士道+ブルーフレイムの45ダメのロマンも考えたけど不安定だしそこまで強くなさそうという >>862
へえ
全然気付かなかったわ
ちゃんと読まなきゃいかんね どっかの学者さんの論文だかで「馬鹿は三行以上の文を全部は読まない」みたいなの見て、ハハハそんな馬鹿なと思ってたが
wikiの記事読んでる時関心強いとこ以外全部読み飛ばしてる自分に気づいてハッとしたことある そんなに度々読むものでもないんで長いのは別に気にならんね
それより紛らわしい表現を廃していかないと、課金が絡む誤解はマズい >>856
短いから強いっていうより初期はバランス壊れやすいってだけだよな >>856
ポケモンカードゲームのマサキやオーキドみたい 竜属性の相手に攻撃した時、攻撃力1.5倍→竜特攻
なんと三文字になるのです! サンバで例えばって使い始めたから他の紛らわしい効果も例文を足せばいいのではないだろうか
さらに長くはなるけど理解できるかどうかの方が大事 緑風にしゅんころ与えたら介護場にわんさか出るからやめてくれ 自分はジャンプ後書きのハロージャンプガイまで読むくらいには活中じみたとこあるが世の中の人は思った以上に読まない
このスレ見てても良く分かる そのうちスキル詳細のポップアップだけでマップ埋まりそう 金を刷るゲームは売ったものをすぐ禁止するし裁定調整中とかなるしマジでソシャゲと張り合えるからな https://i.imgur.com/lyIVdiP.jpg
個人的にはトリレンマの説明の仕方はありだと思う
最初に用語を使って説明して別枠でその用語自体の説明をするやつ 馬鹿は3行以上読めないもそうかもしれないけど
頭良い人は3行以内に綺麗に要点まとめる >>879
ダイムサンダみたいなものといえばそうだな >>890
頭いいと思ってるから3行にして伝わらなくなってるんだよなぁ 3行で理解出来ない馬鹿が文句言って来るからしゃーない 複雑と言えば汎用スキル随一の複雑だった魔道の刃だったかは話題にもならずに即消えたな
複雑云々以前に効果が終わってたが 無効と反転なんていう表記に加えレイヴンも合わさってだいぶカオスだな相殺は 話変わるけどネサラって強い?
声優興津さんだからちょっと使いたいんだ 白猫もディレクター変わってからスキル説明文がカードゲームみたいになったな
まぁ1行の文章が15行以上にインフレしてウィンドウに収まらなくなるくらいだし 人竜戦役の時代、竜の本拠地があったのがベルンだし、イリアは氷竜の生息圏で氷竜神殿とかあったし
左上から右下に大陸を線分した北東部が竜の、南西部側が人の勢力圏だったのかなと思う
ミスル半島にあるナバタに巨大な竜の骨がゴロゴロ転がってるのが何かわからんけど >>890
おっぱいが好き
太ももが好き
性能はまあ… >>883
残念ながら例文つけてもサンバの効果を理解できなかったエクラが動画公開時に溢れかえったんだ〜 単語にするとかスキルアイコンそのまま載せるとかでいいのだ ツイッターのアプデ情報も理解できない知↓ばかりだぞ 頭いいなら云々は承服しがたいけど海外と日本の説明でわかりやすさに差があるのはどうなのかと思う
日本のスキル担当の文章力が少ない 思えば勇者魔法はダイムサンダのみか
フォルセティは仕組みが違う
こりゃ今後も出てきそうにないね >>899
そんなには強くない
半年前だったらめちゃ強だっただろうけど >>895
刃出てすぐに護符出して来るのは意味不明だった
枠違うけど護符の方が圧倒的すぎて極端だわ 魔導の刃は2マス以内条件だったら回ってたかも
というか条件一切無しでも回らなかった説
そんくらいAは激戦区 そもそも日本語の方が英語より文字数少なくて済むはずなのに日本語の方が分かりづらいってどういうこと? 速さ+3。「歌う」「踊る」使用時、対象が既に受けている強化の最大値を対象の攻撃、速さ、守備、魔防に加算する(1ターン)(例えば、対象が攻撃の強化+6を受けていれば、攻撃、速さ、守備、魔防が+6に)
↓
(修正前)速さ+3。対象再行動スキル使用時、対象の攻撃・速さ・守備・魔防の強化値を、「対象が既に受けている強化の最大値」と同じにする。
(修正後)速さ+3。対象再行動スキル使用時、対象の攻撃・速さ・守備・魔防の強化値を、「対象が既に受けている強化の最大値」または「舞スキルによる強化値」の内、高い値と同じにする。
のようにもっとわかりやすくしてほしいね >>890
最近の武器を3行で綺麗にまとめてみてくれよ >>919
(自分の次のターン開始時まで)
が抜けてた ネサラはそれなりに強いって感じか
まあプレニノが強いのは魔法ってのも大きいのかな? 構造的なものを説明するには英語の方が向いてるとは思う >>911
日本語って言語が説明に不向きだからある程度仕方ない
英語なんかは形式ばっててルール説明には凄く便利 >>930
なるほどそりゃ日本人マニュアル読まないわな 相性激化は名前とアイコンでなんとなく効果が掴める良スキル >>930
説明に不向きなんじゃなくて、書いてる人の頭がスパゲティになってるだけだと思うよ 正直説明界では説明が分かりにくいは四天王でも最弱
自然に受け取った場合違うようにも読み取れるでもその次に弱い
このあたりで文句言ってたら後が辛いぞ 日本語は適当に書いてもなんとなく意味が通ってしまうからかえって大変なんだぞ 英語はポンポンと後ろに付け足していきゃそれで文章になるよな
日本語は最初に文章全体をイメージして、それから語順考えなきゃいけない こういうのってマジで理解できないから叩く知↓っているからなぁ >>930
まあ確かに別の意味に取れる事ってのが英語では少ないしそうか >>919
これって「受けている強化の最大値を全てのステータスに適用」とかだとザルすぎてダメだったのかね >>919
テキストに「例えば」とかいう言葉を使う頭の悪さよ >>934
最近の武器効果を分かりやすく短く説明するのって無理じゃね FEキャラって普段何語で話してんの
違う大陸のキャラが当たり前のように同じ言語で話してるけど >>948
これ
お前らソシャゲ初めてかよ
いくらでもインフレで仕様変更入るし所詮ソシャゲなんだから議論するだけ無駄 例なんてシャロンと学ぼうにでも書いておけ
読んだらオーブもらえるとかにしとけばええんちゃう 運営は説明しないという手段を取ることもできるんですよ?
説明してもらえることに感謝しろ >>945
HPとか移動力もステータスっちゃステータスだしなあ
このゲーム専用の用語とか使わない縛りしてるくさいから分かりにくい気がする >>952
キャンディ杖とか螺旋やキラー武器のこととかも考えるとあの文章量はしょうがないと思うわ 暇だからつい語ってしまうんだ
なんもかんもフクロウが悪い 英語は固有名詞が多すぎるからな
逆を言えば初めて聞く言葉はマジでどういう意味なのかわからない。病名とか みんな召喚されて間もないときはリアーネみたいにたどたどしくアスク語を話してるんだぞ
召喚時の台詞はエクラに向けて母国語でしゃべってる >>945
HPと移動力もステータスだからダメなんだと思うよ
その表現を使うと何かのステ+6だと、HP+6(つまり6回復)、移動+6(ぶっ壊れ)としても読み取れちゃうからね
>>947
例えばとか書いてあるのは正直あり得ないw Grants Spd+3. If Sing or Dance is used, grants bonus to target's Atk/Spd/Def/Res = highest bonus on target ally for 1 turn. (Example: if target already has a +6 bonus to Atk, grants Atk/Spd/Def/Res+6.)
これってわかりやすいの? 日本くらいの島国だって、テレビラジオが普及する以前は
北と南の方言話者はまるで意思疎通ができなかったそうじゃよ
FE人類の文化は全部元を辿れば竜人の汎大陸的文明から来てる
…みたいな理屈もありうるかもしれんが、まあ突っ込むだけ野暮かと 自分の日本語力の低さを相手のせいにする国語力↓プライド↑個体のエクラは多いからな 錬成エイリークとかわかりづらすぎるよ
恥ずかしがらないでもっと例えば例えば使ってよかったんだよ 弓ルキナは無凸(速さ35)でも速さ+3(38)、近接相手にしたとき+4(42)、鬼神飛燕(+4)で46まで上がって爆速になることだけは覚えてる >>973
ティルフィングの効果
「戦闘開始時、HP50%以上なら、1以下になるダメージを受けた時、HPが1残る」
みたいな効果が付いてるから
ヘルの神器の亜種 >>973
自分のHPが50%以下の時、戦闘時、守備+4
守備が上がってるから はーーーー
テルヒングってこんな効果なのか…
うっぜーなこれ、ワロw >>966
例えなくてもわかるように明確に示すのが説明文ってもんで
わかりにくいと質問が出てシャロ学とかの補足ならともかく原文に入ってるのは目を疑うよな
スピーチとかディベートで持論を述べる時には例は大事だし例えば使うことあるけど 誰かが事故ってくれたならセリスも報われたってもんだな まあ、ヘルの神器は「HP2以上の時、杖・魔法以外の攻撃を受けた時に1以下になる場合は1残る」みたいな効果だけどね このゲームで大変なのって説明というより数の多さだよな
まあ毎回ちゃんとチェックすればいいんだけどそろそろ数もかなり増えてきたから全部把握するのは大変 このスレッドは1000を超えました。
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