狂化と単体攻撃の響→本編でも暴走とかあるし最速最短一直線の一番槍の拳のイメージとしてわかる
火傷の翼→本編でも風輪火斬とか炎関連多いからわかる
全体攻撃多めのクリス→本編でも雑魚全滅の狙い撃ってる乱れうちでわかる
防御LS多めのマリア→本編でもサポートタイプで一応バリアとか持ってるし(クリスのリフレクターはスルー)
毒の切歌→魂を刈り取る鎌=死神=死亡だけど当時はまだ即死スキルは無いからかわりに毒殺
回復多めの調→RPGの定番として宿屋と食事はHP回復、ならおさんどん=食事=HP回復で良いや

なんか団子あたりから本編準拠で戦闘スタイルに個性だすのに苦労しだしてこじつけになってったイメージ
これがスパロボタイプのSRPGならだいぶ違った