X



【糞運営】サモンズボードpart545【糞眼鏡】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お腹いっぱい。 (6段) (ワッチョイWW b35c-V57m [116.82.21.124 [上級国民]])垢版2019/01/10(木) 20:13:00.77ID:nGiQXbLm0
http://sb.gungho.jp/
運営サイト(ヘルプやFAQあり)
http://sb.gungho.jp/member/
公式Twitter
http://twitter.com/summons_board

Android版ダウンロード
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.gungho.bm

iOS版ダウンロード
https://itunes.apple.com/jp/app/id778344884?mt=8&;;;;ign-mpt=uo8

■関連スレ
サモンズボード質問スレ part27
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1512401161/

次スレは>>950
>>950が無理なら>>970
次スレが建つまでは減速
スレタイの『 [転載禁止](c)2ch.net』の部分は自動で挿入されるので、
スレ立ての時には『Part xxx』までを入力してください。
スレ立ての際、>>1の本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れてください。

前スレ
【糞運営】サモンズボードpart544【糞眼鏡】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1546110519/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0002名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 275c-V57m [116.82.21.124 [上級国民]])垢版2019/01/10(木) 20:13:18.66ID:nGiQXbLm0
■ 副属性

 モンスター名の頭につく副属性はモンスターに属性値を付加することで追加できる
 最大2属性まで追加可能であり
 火・水・木系統、光・闇系統から各1つ追加できる
 また、モンスターカンスト後であっても追加可能。

・各属性進化
 火 → 烈 → 緋
 水 → 渦 → 蒼
 木 → 樹 → 翠
 光 → 閃 → 煌
 闇 → 漆 → 冥

・反映ダメージ
 10%→20%→30%
 ダメージには属性相性も適用される
 *副属性を考慮しない場合、弱点ダメ1.5倍、抵抗ダメ0.8倍
 *副属性の場合闇、光から光、闇への被ダメは弱点ではなく抵抗となる ・必要属性値
 100→1000→30000

・レア度別属性値
 進化用→☆1→☆2→☆3→☆4→☆5→☆6
 0→4→8→15→25→50→100

・パルメリー属性値
 250→800→2500

 経験値テーブル400のモンスターに同属のロイホのみ与えてカンストさせる場合(☆5→☆6進化考慮)
 ロイホから得られる属性値126×50=6300
 必要なパルメリゴン23700÷2500=9.48 10体必要

■毒倍率
弱毒(×0.4)
毒(×0.8)
猛毒(×3)
劇毒(×5)
超毒(×7)
超猛毒(×15)
超絶毒(×25)
超絶大毒(×50)

■固定ダメージ
極小 100
小 500
中 1500
大 3000
特大 6000
超大 10000
極大 25000
絶大 50000
0003名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 275c-V57m [116.82.21.124 [上級国民]])垢版2019/01/10(木) 20:13:38.17ID:nGiQXbLm0
ユートピアカレンダー 2019年 1月
【光】28・02・07・12・17・22・27
【火】29・03・08・13・18・23・28
【木】30・04・09・14・19・24・29
【闇】31・05・10・15・20・25・30
【水】01・06・11・16・21・26・31

グループ分けは以下を参照。
【グループ(下三桁ID)】
【A(0**,5**)】
【B(1**,6**)】
【C(2**,7**)】
【D(3**,8**)】
【E(4**,9**)】

光→火→木→闇→水の5系統5グループでループ。

【グループ】ゲリラ開始時刻【光】
【A】8時,13時,18時
【B】9時,14時,19時
【C】10時,15時,20時
【D】11時,16時,21時
【E】12時,17時,22時

【グループ】ゲリラ開始時刻【火】
【E】8時,13時,18時
【A】9時,14時,19時
【B】10時,15時,20時
【C】11時,16時,21時
【D】12時,17時,22時

【グループ】ゲリラ開始時刻【木】
【D】8時,13時,18時
【E】9時,14時,19時
【A】10時,15時,20時
【B】11時,16時,21時
【C】12時,17時,22時

【グループ】ゲリラ開始時刻【闇】
【C】8時,13時,18時
【D】9時,14時,19時
【E】10時,15時,20時
【A】11時,16時,21時
【B】12時,17時,22時

【グループ】ゲリラ開始時刻【水】
【B】8時,13時,18時
【C】9時,14時,19時
【D】10時,15時,20時
【E】11時,16時,21時
【A】12時,17時,22時
0004名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 275c-V57m [116.82.21.124 [上級国民]])垢版2019/01/10(木) 20:13:59.14ID:nGiQXbLm0
糞運営の功績

・闇へと葬られた消えた脱税コラボ
・新規以外は基本的にやることがない
・探索モンスターの援護システムは中止
・新システムは期日を守れず毎回先延ばし
・表舞台から消えたプロデューサー
・顕現チャレンジの報酬ソウル数が大幅減少。やりこみチャレンジも同様に減らす
・ミッション20周目の石を削除
・ルーレット追加で累積日数ボーナス石削除
・ニコ生でモンポ限定キャラは出さないと言ったが嘘
・誰も望んでいなかった雷演出をガチャに唐突に追加しユーザーを呆れされる
・ランバトとは名ばかりで何のゲーム性もなく、事前のチケ集めから完全な作業
・ランバトの改善をすると言ったまま長期間放置
・何かイベントがあるときはめちゃくちゃ詰め込んできて平時の時とバランスが全く取れてない
・雷演出が発生しても未所持キャラやフェス限が出るわけではなく、被りのゴミでもバンバン出る
・精霊進化がしょぼすぎて荒れたので、それ以降ステータスの事前発表をやめる神対応、狐の仕事も減って一石二鳥
・重くてルーレットが止められなくなる神アプデを実施し、滅級が延期になった上これでログインできなくなるユーザーが多数発生
・光古龍のガチャ以降、ガチャ用画像の作成をやめ実機のスクショだけを貼るだけの神対応(画像作成の手間も減って一石二鳥)
・塔開催を目前に2回行動できる重大なバグが発覚しライゼルに続き塔までもが延期、学習能力のなさを見せつける
・満を持して実装したコインダンジョンがゴミ過ぎて意味がなく、これでは未実装と変わらない
・タマラゲ事件を発端に普段から事前チェックをしていない事がバレてしまう
・死ぬほど遅い顕現の復刻、滅に至っては約一年でバルが初の復刻を果たす
・新顕現をコインダンジョンのみ実装するもレートが1h/500万
・ミノの記載ミス以降は記載自体をやめる神対応
・討伐の薬を減らしたら叩かれたので元に戻す
・討伐は数回やったら後はひたすら自殺するだけ
・妹弟子が漢字もロクに読めないガイジ
・何故かイラスト集に糞眼鏡の吐き気を催すグラビアが掲載
・普段はほとんど仕事をしない糞狐
・サマーガチャ、まどマギコラボ、クリスマス、3周年ガチャで前半後半に分ける搾取体制
・協力マップは2回目からペンを削除。内容もひたすら自殺で討伐と変わらない
・妹弟子は既にろくにログインもせず討伐終了40秒前に討伐を頑張るツイをするエアプぶり
・妹弟子はエアプの上、あまりのポンコツぶりに1年もたずにクビ
・眼鏡「LS込みならHP1万超えます(意訳)」と発言 序の口っぷりを見せつける
・フェス限確定ガチャチケットで優良誤認
・異様に速いコラボ速度&現状を無視したコラボガチャユニットを立て続けに発表、SDもコラボ先も食い潰す姿勢を崩そうとしない
・パルメリゴンチャレンジ()
・告知なしの大罪コラボ
・台湾版のクリスマスガチャは分割無し
・ママペンダンジョンでボックス圧迫イベント開催
・ハザン復刻するもスキル上げ等倍
・満を持して開催された大型コラボFate/Apocryphaのガチャでシェイクスピアの特徴と実際の性能に違いがあった為、ガチャ停止前に回した人には全石返還と全員にガチャ停止の詫び石1個
https://i.imgur.com/azSDExC.jpg
・リゼロコラボで不意討ちLV2、高速移動LV1の覚醒キャラの不意討ちがLV2相当と発覚
当初はだんまりを決め込むも問い合わせが多かったのか「弊社では仕様を発見することもゲームの楽しみ…」と仕様で押し通すつもりだったがユーザー怒りの消費者庁駆け込みによる消費者庁コラボを恐れて上方修正
コラボ初の強力マップ、ただし新規お断りの糞ボス既存のユーザーちも不評
(ホーク乱舞で撃破数とCPを稼げる点は評価できる)
とあるコラボで御坂美琴の覚醒後のASは正しくは攻撃スキル不可なのにスキル封印になってしまう
修正されたもののその時に覚醒済みじゃないと詫び対象にならないケチっぷり(石1個)
0013名無しさん@お腹いっぱい。 (アウウィフW FF2b-RPf7 [106.171.84.238])垢版2019/01/11(金) 11:46:33.94ID:04r0g4OxF
樹の落園も面倒だな
スキルマ使えたっけ?
0017名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa2b-TsCa [106.129.207.26])垢版2019/01/11(金) 12:41:17.26ID:EPzzGzhLa
討伐で継承ほむら借りたけど何やこいつヤバない
0027名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e776-tokB [118.16.152.46])垢版2019/01/11(金) 13:39:57.11ID:YOIjYsVp0
ゲンドウみたいなポーズとってる眼鏡が浮かぶ
0035名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a7b1-QIyk [126.209.196.185])垢版2019/01/11(金) 18:45:34.00ID:RHNGNOVB0
剥がさんでも10ターン目で軽減切れるじゃん
0038名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0709-B/A+ [122.223.94.125])垢版2019/01/11(金) 19:14:17.94ID:3kjhZ5D50
https://i.imgur.com/71uuB91.jpg
先人の調査を参考にするとLSAS問わず大幅アップが50%強で回避2が20%で瀕死時死亡する攻撃に対して30%の回避が発生する
でこの回避計算はツクヨミ算が適用されるらしく大幅LSに回避2持ちが入ると致死量の物理ダメを完全回避できることが分かった
またネツァクの途中から行う回避低下&物理ダメは必中だったので回避低下は絶大であり絶大は100%以上である
ちなみに大幅アップのひとつ下かなりアップは50%弱らしく実際コレに回避2を入れても普通に死んだ
そしてサトルのLSは回避アップ(約35%)
0043名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a7b1-/sIX [126.100.118.101])垢版2019/01/11(金) 20:20:56.08ID:9Ha+07ek0
>>38
乙、こういうの好き
俺もググってみたけど見つかったのは「かなり」止まりばっかりだな
回避大幅upは地味に希少なLSだったのか
0045名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0709-B/A+ [122.223.94.125])垢版2019/01/11(金) 20:41:49.56ID:3kjhZ5D50
回避3(30%と仮定)が台頭してくれると低く見積もって40%のかなり回避リーダーでも完全回避が実現する
と言いネツァクだけでも回避低下を始め呪いや高エンハ反応のダメスキなど死因は多い
実用的な想定をするとレッドフード(回避アップ)リーダーで塔の封印アタック階層の様な一撃が致命的な敵に対して回避2駒なら即死補正も入って8割避けるので手数向上や突破率向上に繋がると考える
0046名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dfb1-OHgg [219.189.2.108])垢版2019/01/11(金) 20:54:20.24ID:gORZnSI+0
サモンズボードは見えない能力多いよな
まぁそれが面白いとこでもあるけど

ただ滅級以下位は割込スキルが何に反応したか教えてくれてもいいよな
ランク300位までナビゲートキャラみたいので
「今のは回復スキルに反応したみたいだぞ!」
みたいな
0047名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spdb-H1Og [126.33.134.92])垢版2019/01/11(金) 21:06:30.58ID:U1pg3Dubp
んなことしたらサブ垢増えてしゃーない
0056名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e776-tokB [118.16.152.46])垢版2019/01/11(金) 22:24:48.20ID:YOIjYsVp0
>>50
今のうちに当たり障りのない「◇サモンズボードに求めるもの」を考えておけよ
0059名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spdb-xNBB [126.199.199.149])垢版2019/01/11(金) 23:38:32.07ID:xjCovYB9p
2chでは俺サモが1番有名やろ
0061名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spdb-xNBB [126.199.199.149])垢版2019/01/12(土) 00:18:10.32ID:/yFyCqOmp
そろそろサービス終了が近いかなと思いスレの雰囲気を覗きにモンスターの効率的な合成の仕方があった時代から久しぶりに来ました
0064名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a7a6-JK55 [222.148.63.80])垢版2019/01/12(土) 03:14:54.66ID:CYWh/2tZ0
リット覚醒させたけどクソザコ過ぎひんか?
この能力ならTP25でいいだろ…パッペン返せ…
0066名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfc7-4MHR [61.195.232.44])垢版2019/01/12(土) 03:54:24.45ID:Ty3dZzPx0
>>64
おれはヴァロンかな。
覚醒後のスキルに防護貫通がないから、反射されちまう。
覚醒しないで使った方が使いやすい。
0067名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a7a6-JK55 [222.148.63.80])垢版2019/01/12(土) 03:58:07.73ID:CYWh/2tZ0
>>66
あの二匹強化されないと誰も引かないだろうな
0070名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8773-YnwC [106.157.189.51])垢版2019/01/12(土) 09:32:18.53ID:+TwPBNqx0
ヴァロンはクロユリサブの控えとしてたまに使うかな
何だかんだ自己エンハ〜覚醒オトダメ付与で対ボス相手には使える時がある程度
LSはイェソド戦が最後の活躍だし、、、
自己アイテム生成+ダイソン+広域化は便利すぎるもそこまで求められてるダンジョンはない気がする
0072名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 676c-I7Oh [60.236.71.47])垢版2019/01/12(土) 10:26:07.54ID:zR0YUVjX0
ヴァロンは闇のアイテム生成ってだけで優秀だし裏表のスキルも汎用性高いからそれなり使われるだろ
裏のスキルは場所は選ぶもののフィニッシュにも柱育成にも使えるし悪くない
まあ0.67ピンポイントで狙いに行くかと聞かれたらそういう駒ではないけどね
0076名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srdb-QIyk [126.179.243.60])垢版2019/01/12(土) 13:39:24.34ID:wIJsu1PTr
レイヴォス見た目すごくかっこいいのに性能クソ微妙でもったいない
0080名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a7b1-/sIX [126.100.118.101])垢版2019/01/12(土) 14:25:09.11ID:Ocgp154Z0
>>78
あまりにもダルくて記憶から削除したのだと思われる
私も放置しています
0085名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a7b1-/sIX [126.100.118.101])垢版2019/01/12(土) 15:08:37.42ID:Ocgp154Z0
>>84
そのまま忘れていても問題ない滅だから安心してよい
0095名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a7b1-QIyk [126.209.235.224])垢版2019/01/12(土) 17:03:30.98ID:Jdq+dSMt0
クロユリLクンネでトラップふみふみ楽しいけどダルいことには変わりないから周回しようとは思わんよな
0097名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a7a6-JK55 [222.148.63.80])垢版2019/01/12(土) 17:41:29.89ID:CYWh/2tZ0
ネツァクがクソゲー過ぎて笑える、もうこんなの滅で良いし木騎士のギミック考えた奴は死んで良い
0100名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a7a6-JK55 [222.148.63.80])垢版2019/01/12(土) 18:02:57.24ID:CYWh/2tZ0
楽園シリーズは覚醒モンスが居てなんとか安定して攻略できるレベルのクソっぷりなのに、そんなのを覚醒素材として置くメガネのgmっぷり。流石だわ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況