ゆるドラシル part324
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
普通の会社なら上役、事務員、経理、営業、広報、SEなんかもおるやろ
兼任や外注や派遣かもしれんが
ゲームその他サービス展開するのにイラストレーター数人て 世の中にはスタッフ3人で回して2周年のソシャゲもあるし
っていうか「軽い見積もりで5000円として」って「軽い」って置いといたのに
完全にそれで行かれるとは思わなかったわ流石にw 新しい要素0、同じイベの繰り返しで報酬キャラクターを使いまわし
そして不正者を放置しながらでも3年もったソシャゲがあるくらいだしなんとも言えんなあ
まぁ終わる終わる言ってる内は終わらんよ
終わる言う連中すらいなくなった時が本当の終焉 ガチャありソシャゲ自体終わりだよな
超糞ゲーのおわんこ大戦争がこんなに伸びてるのは不思議だが? 自分がやってて終わる終わる言われてて本当に終わっちゃったソシャゲいくつもあるからうーーーーーーん そういわれてもわからんもんよ
一部の人はPVPの参加人数の減り方やログインしなくなるフレンドを見て漠然とした不安があるんでしょ
ま、サービス終了の不安を口にする人には適当に言わせておけばいいんだよ
それだけゆるドラが好きってこった >>450
ぶっちゃけ肝心なのは人数よりも利益が出ているかどうかだからね
人数が例え100万人いたとしても赤字続きなら撤収するのが当然だろうしな
そこ行くと金貨の配布を絞らない限りは利益が出てるんだろうなあと思う もう5年にもなるんだからやっていけないんだったらさっさと畳んでると思うで
軍師様が外からどうこう言うことじゃないのよ そんなことより今年のバレンタイン限定予想しようぜ!
ぼくはヒルドちゃん! 24日時が塔更新だから31日か
いや2月に入ってからか >>461
24日に正月も幻想郷も終わっちゃうからその間復刻1つだけってこともないだろうし24日メンテ明けから始まるんじゃない? 誰も覚えていなさそうな精霊イベ6人組の別バージョン出して欲しい……
胸ペッタン弄りネタの元祖はヒルドじゃなくてビビちゃんなんだ! 新しいリーダースキルやメンバースキルを小出しするのは上手いと思うわ
ガチャで被っても損した気分にならないしな 自分がやってるゲームは事前登録45万人だったけど去年アクティブが3000人弱と判明して
当たりキャラがいないとクリアできない超難易度イベ連発してフレが激減して
ずっと終わる終わる言われ続けてるけどまだ終わらない ソシャゲじゃなくMMOだけど周回イベと使いまわしイベ連発
アバターとガチャ(共に完全有料)は毎週更新
取引コミュニティサイトは一部のキチガイが荒らしまくり
アクティブ3万→2000と減り続けてるが9周年目のゲームもあるくらいだからな
んでwikiにもいるけど混沌の兵みたいに突如湧く終焉連呼の人たちはなんなんだろうね 終了の話題だしたの自分だけどごめん
今のペースだとグルヴェイグやヴェズルフェルニルとかの恒常最新組に凸来るの数年先になりそうだし、限定の凸とか優先して実装されるだろうから凸来ないまま終わってもおかしくないなと考えちゃって 続くか続かないかなんて他のゲームの例え出したところで神のみぞ知るだ
続くって言っちゃダメ、続かないって言っちゃダメ、ってことはないんだからどっち派の話も適当に聞いてればいいと悟ったわ
>>462
クリスマスお正月は日にちが近いから連続して開催されたけどね
バレンタインはどうだろう 俺も最近漫然としたサービス終了感感じてたから分かる 終わりだと思うなら黙って消えればいいんじゃね
楽しんでる人もいる公の場でいい加減ウザイ >>469
重課金者にとってはサービス終了はただ事ではないので不安を煽るような会話はあまり聞きたくないのではなかろうか 2chは公の場などと言った真面目な場所ではない
楽しんでるプレイヤー専用の場所でもない 正月イベントexののんべぇと最後のやつやっとクリア出来た
今回の強化キャンペーンでヴェルダンディ限凸してよかった
結局ヴェルダンディとフレンドのミカエル二人で殴り倒した
始めてそんなに長くないから諦めてたけどマジで嬉しい いうて5chですしおすし
サービス終了の不安をわざわざ書き込む人はゆるドラ大好きだから不安なんだよきっと
それをウザイ消えてほしいと思って楽観的で不確定な理由並べて終了しないという人もまたゆるドラ大好き
どっちもどっち
>>474
おめでとう
やっぱゆるドラはこういうレスをし合うのがいいな >>476のこういうレスとはイベントクリア報告とかおめでとうとか、ね 初めてイベント走破したのいつだったか取れた報酬で確認したら静波の首飾り
これ水着ルンドとかのイベだな
なんとわかりやすい 頑張って育成した愛着あるキャラで自分には無理かもと思うくらいのイベントをクリアできると嬉しいんだよなあ
ルンドはバレンタインで限定化されてもいいわよ お試し●が使えなくなり狐が退場しても何故か続いてるニダーラン
まだ垢を生かしてある俺もどうかと思うけど 殿堂シリーズ増やしてほしい
さすがには〜たんだけで終わりはだろうけど Aチームの防御力が60%アップするLSとか欲しいな! >>485
増やされたところでミストヴァル子フレイヤの四人しか別バージョンの同じキャラで組めないしなあ
ヴァル子の殿堂はいつか来そうな気もするけど
あと戦乙女LSも来るんじゃないかと思ってる 終わりはないだろうけど だった
>>487
それで充分だ
実用的じゃなくていいから多色で組ませてほしいね
えるるーんなかなか引けなくて困ってる ヴァルキリーLSはたしかにありそうなんだけど、適用範囲が広すぎるからなあ
ノーマル組だけでもけっこうな数いるでしょ 適用範囲広い方が色々組めて楽しいと思う
複数ボスに対する選択肢が増えるからバランス調整が難しそうだけど
ヴァルキリーに適用するLS出来たら2色パとか流行るんじゃないかな >>489
でもそれくらい広くなければ特殊LSの範囲狭すぎるんだよね…
>>489
混成くみたいなら聖樹やってロゼッタもらってくるといいよ
六神祝福でHP20%だから >>496
スキルマエルルーン、フレイ、馬あたりの六帝が30%で通常LSの初期より10%低いって考えてみると、通常祝福30%に対し六神祝福は20%だから実質スキルマみたいなものだって考えてるわ クリスマスセクメトが4単だったらなぁ
せっかくの六神祝福なのにあのステで4全は嫌がらせでしょ >>498
4単とは言わずともなんか補助あればな
下手したらシルブー持ちの分ロゼッタのが優秀まであり得る
控えに下げられる塔ならともかく、イベントとかだとWで使うなら出さざるを得ないし
ちょっと心許ないけど今は前衛で盾できなくはないけども 御衣、祝福が輝けるボス出して欲しいな
リュングちゃんと阿国ちゃん使いたいだけだけどw 祝福は新しい塔で輝くと思われ
御衣はマニア向けかな
一人、二人旅や完全放置クリアしたい人が使ってる印象
まあもっと出番あってもいいよね 塔は無理だけど通常イベントだと御衣がいいこと多いから…
正月Exは光御衣が輝いてた 神楽が便利すぎて忘れてたが昔は御衣がトップだったし今も神楽デッキパーツが揃わないうちは御衣が使い勝手がいいな 一章ラストくらいならフレにスキルマガチガチ御衣借りれば楽勝できるくらいには御衣強いよね ロマサガ爆死したー!
やってられへん!
やっぱゆるドラやわ!
時代はゆるドラやったんや! スマホ整理してたら体力がかなりのことになってる画像出てきたんだけど、今となってはこれ珍しくないのかな
ハロウィンレイドの頃はまだレベルアップの時の体力上限越えなかったはずだからまず見ない数値だったけど
https://i.imgur.com/C8CUbxd.png >>513
そうなんだよね
このときは救援叩いてたら報酬の回復のせいでこうなったんだけども 体力5分待ち且つまだ上限初期のならあるゆるガイア1回目の時やね今に比べるとホームも見にくい
https://i.imgur.com/IDuVhFa.jpg >>515
6分じゃなかったっけ
俺が始めた頃だわ、懐かしい >>515
すごい売れなさそうなスマホゲームの画面で草生える 俺も金貨貰えなかったな
キャンペーン終わったのかと思ったけど24日までって書いてるし終了日間違えたのかな あー、このパターンは初めてかもしれない
よく読み直したらキャンペーンは「26日間で最大2600枚!」で、期間は12/27〜1/24の29日だから毎日ログインしてたら昨日で配布終わるんだ
なんだこのややこしい配布のしかた そういうことか
今まで配布金貨のことなんか気にも止めてなかったから運営側のミスだと勘違いしちゃってたよ >>524
今まで大体は初日〜最終日までだったから
毎日○枚プレゼント!が途中で終わるのは今まで記憶にないな フレンドのホームに襖を2019回タップすると?なんていうメッセージが、、、誰かしらない? クロラボのことだから日数計算間違ってそう
ミスじゃなかったらずいぶんとケチくさい >>526
暇ならやってみろよ他人にやらせようとすんな >>528
まぁまぁ、やれとは言うてないやん
カリカリしはんなや 知ってる人がいるならソイツに聞いた方が早いからそれも一つの手段ではあるけど、
2019回もタップした奴なんてまずいないだろうからなあ・・・
自分でやってみないと答えは出ないかも 2019回もタップさせる事になるしネタだとしたらちょっとタチ悪いネタコメだな
ネタじゃないならゴメンやけど ぼくのフレンドにいるけどさすがにこれにマジレスするのは 今朝のログインボーナスがサクっと終わって、キャンペーン終わったんだな とか思ってたw 日数的に正常なんだよなあ
日数計算間違ってるんだ
とか思ってたらそっちも修正されてるな 大宴会場があと2日で終わるけど
これってクリア画像なかったっけ?
一応ex4つ全部済になってるけど >>537
ストーリー終わらせた段階で出る
その後もう一度イベント選び直すとにEXになってる サンキュー安心した
まだ何かミッションがあるのかと思った >>541
今から新規で始めるなら、リセマラして正月ガチャの阿国かカミカゼ、魔剣のシーガルズホルムのどれか狙っておくと楽になると思うよ
多分一番楽なのは正月阿国
そんなにキツくない条件で進化させられるから多少序盤はキツいけど☆4☆3でもOK 幼女の泣き顔に興奮したり口から魔物産んだりヤバめのファザコンだったり最近クロラボの性癖がどんどん歪んできてる気がする 暇ドラだから復刻回してるが昔のはみんなデバフ通らないねー 復刻イベントのキャンディーナイトで新たにフランシスの専用アクセサリーとかドロップするのかな?
調べてもわからなかった イベントが無い心の乾きをなんとか潤そうとしているのだ 以前はイベントボスの属性とか状態異常対策やディスペルが必要かとか知るためにwiki見ることはあったけど
体力還元されるようになってからは自分で凸って調べた方が早いから全然見なくなったな 暇潰しのサブゲーを用意してないリスクマネジメント力0ガイジな自分を恨め
最悪ゆるドラなくなってもダメージも少ないしな ゲーム二つ以上掛け持ちしてるのが前提ってオッペケガイジ暇人かよ サブ垢もほどほどに進めてるしゆるドラだけでいっぱいおっぱいですわ… 言うてもいまどきソシャゲ一つしか入れてない人ってレアちゃう
ましてやこんなマイナーソシャゲ一本って人は相当レアだと思う
ソシャゲじゃなくてもコンシューマーや非ソシャゲのアプリで遊んでもいいしね 自分もゆるドラがサブ・・・のはずなんだけど、課金額はメインよりゆるドラの方が多い不思議
おまけ付きマンスリーの罠にどっぷり浸かってるってことですなw
あと個人的に性能度外視でこれがほしいっていうキャラがゆるドラの方が多いってのもあるか 明日は塔更新とルプちゃまが来る日か
メダルだからルプちゃまの性能にはあまり期待してないけど 4単か乱だろうけど、高速高回復のダンボールが今並んでるの考えるとステ傾向が低速低回復になりそうで怖い
素早さ回復合計で120弱あれば攻防HPあまり盛られないメダルキャラでも使えなくはないんだけど、逆にこの2種が低くて攻防HP寄りのステにされちゃうとキツいんだよな
ガチャ産にはステで勝ち目ないわけだし、メダルは精々HP3000や攻撃2000とかがいいとこだから 駆け込みでやっと50階クリアした
屋上はいいやサブゲーだしw >>580
まじかよって思って闇で行ったらギリギリだったけど1発でクリアできたわ
てんきゅーな >>582
今回はメインの風に有利取れるからって炎で行くと氷2回挟んで、風に戻った後も固定大ダメージで面倒だからね
むしろダメージ出せてバリアとデバフで耐久もある闇が炎より有利だったと思う 最終章から戦闘BGMが変わるのね
いかにもラストって感じがしていいね〜 滑り込みでEX豪力と宝玉クリアしたわ
耐久したくないから4単入れた光神楽で大吉ガチャだった
ヒールなんて飾りです メンテ終了かと思ったら、15:01 の1分がまだだった 属性ダンジョンのスケジュールが酷いことなってるw 笑うわ 土日祝日が常に強化経験値 1.5倍、強化&進化 銀貨半額 になるのか。
末期なのか、別キャンペーンを豊富に用意できる算段が付いたのか・・・ >>591
普通に採用候補ですわ
単乱持ち2スロウって闇にシュライア除くとほとんどいないんだよね >>592
毎週開催はありがたいけど毎月のキャンペーンが更に薄くなるな 属性の鍵が大量にあるんだが・・・、これいるか?
銀貨マナが不足したことすらない
限界突破に必要なゴッド52体を1週間で溜めて強化1.5倍で育成済むのは楽なんだけど・・・
昔の素材もユニット枠使ってた頃が懐かしい ちょっと待て
属性ダンジョンは毎日解放
土日はそれに加えて銀貨&マナ解放+強化経験値UP+強化進化消費銀貨半減
ここまではいいけど、おまけ金貨が金額毎に週に5回購入可能ってなんか怖い おお やっと一般的な育成サイクルになったやん
3ヶ月4ヶ月もキャンペーン待つなんてアホらしすぎた 地味だけど対象の曜日に「ミッション」って表示されてるの、全解放時たびたび間違えて他のクエに行くことがあったドジドラーにはありがたい 神アプデってレベルじゃねぇぞ
サービス終了でもすんのか? 属性ダンジョンにミッションって書いてくれるのありがたいな
前の全解放の時に金曜に必死に光回りながらなんでミッションがクリアされないんだと悩んでたから ヴェルンドの兄ヴァルンドが新魔剣従えて新イベで現れる伏線だぞ
エンジェルハイロゥズ初登場のイベ全然復刻しないね マジでどうしたのゆるドラ
神アプデすぎて逆に怖いわ
今後のキャンペーンどうすんだ? 属性の鍵ってもう必要ないんかこれ?全く使わないせいか155個あるんだが イベ・PvP・塔とかサブ垢でもクリアする様な割と熱心にプレイしてた人が引退してた
本垢サブ垢どちらもLv200超えてたし育成もしててヤル気に満ちてる人だと思ってたのに悲しいな
>>606
殆ど使わなかったから190個あるわ
どうすんのこれ 新規に配慮したんだろうけど古参には納得いかない複雑な気持ちになるアプデだな いまさら新規優遇にハンカチ噛む古参もおらんやろ
むしろ御新規さんどんどん来て欲しい🤗 休日強化経験値UPとしか書かれてないから1.2倍とかだったりして >>611
属性ダンジョンのスケジュールに明記されてるね >>612
そっちば見てなかったよ
ありがとう
バナーの「全」属性ってなんかダサく見えるな ゆるドラ始めてもうすぐ1年なんだけど
今回のアプデは素直に嬉しいです 嬉しさより不安が先に立ったが考えてみればアンケートを元に改善してくれただけかな 以前は割と新規のフレンド申請シカトしてたんだが最近は速攻承認してる
例えほとんどがすぐにずっと前になろうとも続けてくれる人もいるのが嬉しい これだけ育成しやすくなってガチャも多少は引きやすくなると敵の難易度上げてほしいんだがな
新塔もぬるゲーのままっぽいな なんか塔の面子に統一性が無いなと思ったら人気投票か
40階の面子でようやくピンときたわ クリスマスティルフィング強いな。
クロス前衛アンブレイカブルで4単来ても3桁とか。 全部闇神楽で行けて拍子抜け
いやシュライアたそとクロエたそが強すぎるだけか まじかよワロタ
前回より簡単になってるんかいな
なんのために塔更新したんだ 今回ハイオート使わないんかい!
知ってたらラヴァなんて連れてこなかったよ!
>>627
よぉ同志
2連コラプスストームは悪夢そのものだったな おまけ金貨割引以外で買う人そんなにいなかっただろうしこれでいいんじゃね
ガチャにハマっておまけ金貨が切れて普通の値段で回す時の虚しさと言ったらないからな リトライができるし風神楽が欲しいしで10連やったら1発でスフラたんキタ━(゚∀゚)━!!
なおスキラゲ こういう大盤振る舞いは末期感出てて結構やばいと思う
おまけ金貨の変更も含めて締めに入ってる感じある >>638
その時は無課金だったからメダルが無かったんだよね
まぁこれで花嫁トール様を選べるし風パも強くなるし万々歳 >>641
この間メダルキャラ全開放されてたじゃん サ終するん?めちゃシコキャラ達に会えなくなるの寂しいわ やっとまともな育成環境になっただけなのにサ終心配されてるの笑うわ
それだけ要望多かったんでしょ 終わりだけはなってほしくないわ
ソシャゲやってるのこれだけだし… >>642
雷メンバーがそこそこ揃ってたからアキレウスを取っただけで終わった
次の開放時に色々と交換する予定
>>643
去年の12月中旬にやってみたらドハマリ
10連だけでも目玉キャラが高確率で1〜2体出るのが良心的でイイね みんな様々な過酷運営にいじめられてきたから優しくされることに慣れてないんだよ 緩和はユーザー流出の歯止め
裏を返せば歯止めをかけなければならない状態であることの証 対象の属性にミッションて書いてくれてるのに間違えた 去年の10月から始めてるけどイベントも1コンテくらいで勝てるようになってきて嬉しい
ハロウィンのヴァルプルギスだったか強す ぎて諦めた 最近のだと正月のEXタヂカラオフトマラコンビも強かったな
コンテ無かったら諦めてたわ このゲームまだまだ新規いるんやな
もう慣性でやってる奴らばっかだと思ってたわ ぶっちゃけ逆に言えば初心者でもコンテ2,3回すれば塔以外クリアできるからなぁ
金貨300位の消費
逆に10000枚や50000枚消費してユニット揃えるよりコスパが良いと言えるかもしれん ルプレヒトはなんで限定並みの技ステで出したんだろう
しかも最強の闇属性で、、、
お姉ちゃんシュライアクロエが交換できるようになったから塔で闇パ対策してくると思ってたのに
闇神楽だけで登頂できるとか調整する気ないやろ ないの?
押しユニ使ってゆるゆる攻略するのが正解か
もうちょい歯ごたえほしいッス 歯ごたえはセルフサービスだからさいかわパーティで登ろう 塔とか37階で限界だなぁ
50階とかどんな世界なんだろ >>631-632
ホント簡単。
お姉ちゃんしかいない適当なお姉ちゃんパ(栗ティルファング(前)、ヴァルプルギス、ルシフェル、お姉ちゃん、バレアフロ(後))で49階まで初見クリア。
さすがに50階は相手が相手なので一気に全滅しましたが。 >>660
ルプちゃまがかわいくて強いのは歓迎よ調整必要なし
強すぎる闇パ一本で簡単に登れる塔は調整してほしかったかな
>>662
金貨コツコツためてガチャカウンターでキーになるユニット引いてればわりとすぐ強くなれるぜ いや、闇パが強すぎるのが問題なら塔じゃなくて闇パ調整しろよ いちおう今回の50Fは闇パ5体編成で挑むとクリアはできるけど、中々の運ゲーになるかな、と
安定クリアなら風耐久やろね
個人的にはエグリゴリ連呼された前回のがキツかったかな
頂上はもはや何も言うまい・・・ >>665
上層階は闇パでいくとどうしてもダメで有利属性パでいくとなんとか勝てるくらいの階がいくつかあってもいいな、と思ったくらいで深くは考えてないッス >>668
闇パはバリア、20%デバフ4乱、ハイオート、お姉ちゃんLSとかなり色々ある
他属性にバリア持ちが増えたとはいえバリア持ちは限定当たり枠だし、20%デバフ4乱も阿国しかいないぽいからそうなるとほぼ全キャラ持ってるレベルの人しかクリアできなくなるぞ 闇パナーフは萎えるし全キャラ持ちしかクリアできなくなるも萎えるからやっぱセルフサービスがいいのかな
サブアカで手持ちユニット装備総動員して歯ごたえ感じながら登ってくるッス 塔はエンドコンテンツだけどガチガチに難しくされてもなぁ
今は[難しい≒試行回数重ねるお祈り運ゲー]だし
ゆるどらなんだから闇パで駆け抜けられるくらいでいいやろ >>663
50階は風耐久で2回目でクリア、そのまま頂上も初見クリア。
頂上で炎が2回来たのは意外だったが、全体的にぬるい。
あと制服リュング初めて稼働させたけど、頂上みたいなのには特に使えるね。 光神楽もシュライアのおかげでかなり対ボス使いやすくなったな ボスが炎3体で闇パ無理、有利属性の氷パでギリいけるとかならできそうだけどなぁ
その程度じゃ今の闇パは止まらないか シュライアとクロエしかいないから三姉妹の本気はわからないけど持ってる2体でも充分強いからなあ
昔のノックバックの仕様だったら酷いことになってそう 氷ってバリア無かったような
他にバリア持ちは炎風雷がいるけど、結局のところ闇パが崩れるのって固定大ダメ連発とかが大半なんだよね
そう考えてみると、全体固定2500+防デバフとスロウ付き4乱がいた前回50Fが全員風だったとしても、闇でキツい難易度にされたら炎でもキツいと思う
まあ前回50は闇より雷でのクリア報告のが多かったけど、防デバフかかった状態のエグリゴリは雷でも2000以上削られることが珍しくないしこれ以上強化されてるとレクンド必須になりかねない
>>677
高SLvのお姉ちゃん使えば頂上とか道中で相手が1体の時はクロエとお姉ちゃんの4技の効果が切れる前にかけなおせて、シュライアのバリアやグルヴェイグのスロウも安定してかけなおせる
流石に1ターンで割られることの多いバリアは毎ターンかけなおしてるとゲージ危ういから、シュライアにスロウ兼ねさせると難易度高くなるけど 優秀なLS&攻撃デバフ4乱のお姉ちゃん、バリア&スロウ&神楽のシュライア、
全体ヘイスト&リジェネのクロエ、ヒール特化のグルヴェイグ
ここにさらにディスペル&4乱のカーリーやらメダルなのに思いのほか強かったスロウ持ち4単高速ユニット・ルプちゃまやらが加わって
おまけにリカバリー持ちにも高攻撃力高速ユニットのツキさんがいるわけだからそりゃもう強いに決まってる
闇パこわい お姉ちゃんはつまり一人で祝福聖戦が出来るから、ゲージ貯まるのも早いよな。 頂上とかお姉ちゃんクロエシュライアの三姉妹でクリアできちゃうからな >>679
リカバリーならストロスのが安定すると思う
攻撃は600も劣ってるけどツキどうせ4全だし、ストロスは素早さほぼ同等で回復10のHP500勝ってて恒常☆3からだし
闇は3技とはいえディスペル持ってるヘズとラヴァも恒常から出るんだよな シュライアクロエは狙って回したからともかく
闇パーツっていつも別にいる本命外して流れて来るからやたら層厚くなった
4軍ぐらいまでつくれそう 肝心のお姉ちゃんだけ居ません(半ギレ)
ポンブレ要員は浴衣アヤメやセクメトさん入れるしかない これ以外ソシャゲやってないけど
サービス終了のときってどんくらい前に告知がくるもんなの? やっと50終わった
頂上さんは相変わらず糞雑魚でした 温泉のやつだろ?アニメーション凝ってるな
風呂で刺し身食えるところとかあんのかな 今回の塔はスーパー銭湯あるのな
塔の下の階雨漏りみたいにならんかな なんで露天風呂がスーパー銭湯にスケールダウンしてるんだよ サービス終了ってマジ?
キャラ可愛くて良かったのに… >>686
3ヶ月前
そこからの荒れ方が面白かったりする >>664
金貨はまあ課金するから良いとして
問題は流行の闇パを揃える(特に金貨で解決できないお姉ちゃん)のがほぼ不可能なのよね
雷パでもなんとか制覇できないものか >>700
塔は報酬が最初は全部とれなくても仕方なしな証とオーブとホーム背景だし、2、3ヶ月は更新されないから焦らなくて大丈夫
その間にシュライアクロエのガチャが復刻するかは微妙だけどコツコツやれば50階も見えてくると思うよ
課金額にもよるけどどのガチャに金貨を使うか見極めが大事やな
お姉ちゃん取得は一年とかかかるから気長に そういや入院して触れなかったら切られてた
なのでフレ募集8297754366
普段は毎日ちゃんとやるよ(´・ω・`) >>700
ワイは雷パで制覇したで
L正月阿国 バレミナカタ クリスマスお姉ちゃん お祭りウズメ ロタ 控え水着アルミルス 雷ミスト プリマベ でいけたもちろん49階と頂上こみでね 実は雷パはガラハド(HP回復20%)リーダーにして
正月阿国、ロタ、レクンド、スロウ持ち+あと誰かで組めば闇パとそこまで変わらない技で組める 雷も風も闇と遜色なく組めるはず
ただ闇はどこでもいけるから重宝されてるだけ >>710
プルいる風はともかく、今のとこは雷は風相手にほぼ使えないもんね
>>702
おお、フレだった
速攻登頂しててすごいな… どもありがと
闇だと50だけはーたん落とすまで運ゲーだったけど前回とあんまり大差ない印象だったよ
ムリーちゃんのご機嫌にかなり左右される
風耐久組めるならそっちのがいい 前回もだけど50Fは絶妙に闇でやりづらくしてる感はあるね
それでも運次第で抜けられるのがすごいけど 49階が一番大変だったな5回以上はやった4技3ターン連続とか酷かったそれ以外はほぼ初回でクリアした攻略ボタン結構参考になるな 43階の4単マシーンヒルドんとこだけやられて手動でやったが
今回の50階ってハイオ使ってなかった気がするな 以前は1ターンに4技3発とかあったんやであの鞭女許すまじ >>718
ディスペルは今回要らないね
ツェーンリヒトにシルブレは許せない 前に誰か書いてたけどクリスマスティルフィングめっちゃ優秀だな
2技固定で先頭に置いておくだけで放置が捗る そういえば全体攻撃に対するバリアって人数少ない方が硬いのか >>701
シュライアはマンスリーから運良く引けたけど他2名が・・・ね
当分は雷メインで頑張る
>>707
>>709
正月阿国、お姉ちゃん、レクンド、お祭りウズメ、ロタはいるから
あとはガチャ産の雷アタッカーとスロウ持ちを集めていく感じかな >>725
落ちないって前提で考えるならアタッカーは阿国一人でいいと思うよ
余裕有るならホワイトデーのBで優秀な炎神楽のヘイグロト狙いながらバレお尻様取ってもいいけど
雷スロウは案外数が少ないから限定で来たときに狙いに行くしかない >>725
そのパーティでクリアー出来ると思うよ
隊形はクロスで 、4乱がキツかったから1番最初にムリーから倒した 50階、攻撃には耐えられるけどムリーが回復してムリーなんだけど ムリーの行動は規定ターンのディスペルオール以外はランダムっぽいから4全がクソ痛いは〜たんを真っ先に倒したわ
先輩の4単はバリアでかすり傷ぐらいに減らせるし
>>724
全体攻撃の場合はバリアの残り耐久を受けた人数分で割るからな
単と乱は単純な減算 >>730
バリアが無傷だとして仮に2500ダメの場合3人なら1260ほど減るけど、5人なら700だもんね
まあ単乱を高頻度で撃ってくることのが多いし普通は5人で戦ってその辺のタゲ散らした方が楽だけど >>729
運だよ
一応HP残量によって使用率変わるから攻撃アップ系のバフ使って一気に削る方が良さげ
初めて百騎兵のカオスリバレーション使った エンドコンテンツの塔がこの難易度なら、
性能目当てでガチャを引かずに済むから助かるわ リュング限定あるならウルドやスクルドも出してくれメガネは限定あるしイベでもモニター越しで時々出番あるのに クトゥルフ界にまでその勢力を伸ばしているメガネ協会とはいったい 今イベのメガネ君、ヴェルとかアルヴィト辺りと絶対に知り合いだよな 風リュング一切出番ないな
今回の塔で使ってみればよかった
ウルドやスクルドの限定いいな
本家スクルドなんて使う機会ないけど見た目はかわいいしな 運営さん前にも書いたけどウルドお姉様のスク水欲しいです ヴェルの黒ストはもっと目立たせていいと思うの
黒ストスク水と黒ストバニーはよ 育成しやすくなったし、恒常キャラのみで登頂目指すかな ユニットを眼鏡にして、専用装備をアルヴィトにすれば解決。 イベント短すぎてやることないな
クリア済みのカンストオフゲ感覚で勝手に縛りプレイする方向か 復刻の専用装備回収してるわ残すわ1番上のバナーのやつのみ 進化合成半額のおかげでようやくBOXが軽くなった
スキルあげしたがあんま上がんなかったなぁ >>757
グルグルが約1年前じゃなかったっけ
なんかゲリラコラボ来るかと思ったんだけど >>758
聞いて驚かなくても良いけど
グルグルコラボは2017年の11月
つまり1年以上日本一以外とのコラボはしてない 新コラボきてほしいけどその期間しか手に入らないと思うと回さざるをえずお金がきつい
>>755
すごいね
専用装備どのくらいの確率で落ちるんだろう コラボは基本的にガチャ全スルーだからいくらでもきていいぞ >>759
そもそも初期のガチャ無しコラボ除くとガチャ有りコラボって
にゃんこユニゾン松ダンまちとあるぐるぐるの6個だけじゃない? fateコラボこんかな…ヴァル子とセイバーは気が合うと思うんだけどな。 仮にあったとしても、目玉だろうセイバーは高HP高攻撃高回復中速の光4全になりそうな >>765
性能なんてなんでもいいよ!でもゆるドラじゃ相手にされないかな… コロプラとは繋がりあるのかな?
いちおう変なゆるドラ出してるけども 今更ながらに気がついだがホーム設定画面でキャラタップで任意の位置に移動出来るんだな >>764
セイバー:光 アーチャー:闇? ランサー:炎 ライダー:闇
キャスター:闇 アサシン:? バーサーカー:光?
見事に属性が偏ってる
氷なんてFGOを引っ張り出してもスカディとアナスタシアの二人くらいしかいないし >>771
ホントだ!知らなかったわ
こういう無駄な技術、結構好き >>772
おいおいイリヤちゃんとか凛ちゃん入れないガチャ誰が引くんだよ。氷なんか士郎とかにしとけばいんだよ! >>772
このゲームキャラの色やらイメージやらで属性割り振られることも少なくない
とあるの神裂とか、グルグルのキタキタ親父とか別にその属性の印象無いし、万が一にもあるとしたらこんな感じだと思う
セイバー 光
アーチャー 炎
ランサー 炎
ライダー 氷
キャスター 闇
アサシン 風
バーサーカー 雷
Fateはどうでもいいけど、またハッカドールコラボしてくれないかな… >>773
なおクリア報酬背景の温泉には移動出来ない模様、、、、 >>761
亀レスになったけど全然落ちないし性能糞なのでホントに暇な時にチャレンジするくらいか鍵解放いらないから今はだいぶ楽 >>774
イリヤで思い出したけど、そういえばフレイヤ(notフレイヤさん)が入ってるシトナイも氷か
>>775
それはそうなんだけど、キャスターもライダーさんもほぼ完全に闇イメージだからなあ・・・
その線でいくとアーチャーを氷にして闇を二人にする感じの方がよさそう >>771
教えてくれてありがとう!
でも、位置固定出来るわけでなし
画面切り替えでリセットされちゃうし
何の為の機能なのかしらん? >>777
ポーラのしか持ってないから暇な時にやってみるわ
ありがとう >>780
動作の集合で同じところに何回もタップしてるとこんな風に行けないところにも来てくれるよ
http://imgur.com/kj7BVj4.jpg 画面外に移動して戻ってこなくなるやつって今はないのかな やっぱ曜日クエが終日解放されてるのって良いな
改めて曜日毎に育成を縛っていた旧仕様や今尚縛り続けてる別ゲーだったり一連のソシャゲシステム構築した奴らはクソだと思うわ 曜日クエストの鍵ってどうなるんだ?
一度も使ったことないわ >>788
土日祝以外は銀貨とマナの解放に使える
まぁ何かしらに返還してくれとは思うが 失敗でスタミナ返還したり
強化楽になったり
マジで人減ってるのかね 育成楽すぎてぬるゲーに拍車がかかるな
鍵はスタ半の時たまに使ってた
とりあえずウィークリーミッションの報酬鍵はかえてくれんかな 銀貨1億3千万あるけど使い切れないな
強化周りは最初から今の仕様でも良かったわ、曜日ダンジョンってストレス溜める仕様でしかないし 属性の鍵がめっちゃ余るから別に曜日で困った事無かったな
周回自動化で尚更
育成がそこまで急いで必要じゃない古参は鍵が余るけど
鍵も持って無くて育成も必要な新参は困るって状況だったわけだし
改善っちゃ改善だな 課金ってみんないくらぐらいしてる?
俺は月に8000円以上は多分確実にやってる
それで主神杯100位以内、塔攻略余裕ってぐらい ヴァルパスと欲しいキャラいたときに課金5000円まで課金してた
今は塔も問題なくクリアできるし、しばらくは無課金かな。ヴァルパス更新してないわ こっちなんかゲーム開始から考えて月平均にすると2万ほどだぜ
大抵ガチャに注ぎ込む典型的なソシャゲカスになっちまった
最近はあんまり課金してないけど
終わるんなら終わってもらって構わない
私生活でそろそろ色んなことに金が必要になるからな 俺もかなり課金してるがこのゲームは課金する意味あまり無いんだよなぁ
スキルマいらんし型落ちでも十分攻略できるのに色々緩和されて余計に
最新キャラなんて強すぎてオーバースペックもいいとこ
かわいくて手に入れたいキャラも1年たてば手に入るし
微課金が一番いいよ楽しめてコスパいい たぶんゆるどらユーザーが一番望んでるのは大きい変化はなくていいから永く続くことだよな。運営さんお願いしますよ! もう聖樹イベみたいなのはやらんのかな
まあ今やったらセルフ過疎アピールみたいになりそうだし、当時もゴタゴタがあったから無理か
私的には今となってはいい思い出なんだがw >>796
2016年6月開始で、課金総額29,700円だった。
月平均で1,000円行かないな。
それでも主神杯で☆5装備が取れる程度の駒は揃ってる。 無課金だったけど正月に福袋買ったわ
ところで素人ですまないんだがメダル交換所に売ってる装備って買わなくていい? >>804
微妙性能だからスルー安定
ユニット交換に使ったほうがいい 月1万くらいで欲しいキャラが限定化したときは出るまで引いてたけどスキル上げがクソみたいな偏りした時に心折れて課金やめた >>807
ハイスコア形式のPVP。
ストーリー図鑑のバナーを見てみて。 >>805
せんきゅーそうするわ
まだスキル上げとは無縁のレベルだから貯めとく メダルキャラって別にスキラゲ用素材じゃないぞ…?
むしろそんなに手持ち充実してないときに穴埋めにするのに役立つ >>812
スキラゲほとんどしない人でも、良く使うキャラを2にしておくと探すの楽になったりするよね
スタメン級って各種LSのスキラゲ候補になるようなの多いし
勿体無いから装備枠でのソートできれば助かるんだけど
>>813
今の期間はルブレヒト
全復刻期間ならハヌマーン、カバトエリス、アキレウス、ムリーあたりはキャラが大分揃っててもスタメン入れる可能性もあるしね
祝福の穴埋めならイサキ、犬ビス、サチコ
神楽の穴埋めならニティカ、ガーベラ、ラピスあたりもわりと優秀だし スキル上げするユニットの基準とかありますか?
自分は限凸ついでにスキル上げしてたんだけど… >>815
それぞれの属性とLSでこいつはボス戦に連れていけるなってキャラで良いと思うよ
他人に聞いても限定キャラ羅列されるだけだから自分の手持ちとプレイ方法と相談するのがベストだ >>815
基本それでもいいけど、有用補助持ち優先がいい
ハイオートやバリア、複合デバフやデバフ付き4技みたいなのはパーティーから外れにくいし
補助なし純アタッカーで単純な高ステの場合は、ダメージ稼ぐのに使うことの多い御剣や神楽以外だと有用補助持ちに押し出されることが多い
神楽にしてもレイドやpvpでクイック持ち神楽がいる属性はそれが安定なのが出てるし
ただし塔は控えをリーダーにできるようになって、イベはそんなに難易度高くないからある程度好きなキャラをスキラゲしてもなんとかなるはず >>816、817
アドバイスありがとう
スキル上げの餌が偏ってるのが何とも言えないんですよね、精霊も貴重だし…
あと、4全のユニットはスキル上げにちょっと戸惑うんですけど、皆さんはどうですか? >>815
神楽と耐久戦用の祝福を上げれば十分だと思う。
でも、神楽のスキラゲは困難なので、代わりに御剣を上げる場合が多くなるのでは。 >>819
4全であってもウルドのような有用ユニットならあげますね。
なかなかリーヴァが来なかったし。
まあ手持ち次第ということで。 >>819
4全はpvp用の神楽や聖戦でもないとあげなくていいと思うよ 4年以上続けてるがリーヴァ難民だ
ウルドは完凸でスキルマなんだけど用途が違うしなぁ
次の周年イベでお好きなヴァルキリーチケット配らんかな >>828
スペシャルログボで好きなヴァルキリーもらえたりヴァルチケ2枚配られた二周年が配布一番豪華だった気がするね
今からもし狙うならヒナギクの方が良くない
素早さ1落ちるけど攻撃は400勝ってる
と思ってたけど凸リーヴァってヒナギクに攻撃200負けてるけど回復3高くて他は互角なんだな リーヴァなんて天井あるんだからヴァルフェス回せばいいじゃん
俺も欲しかったからハロウィンとクリスマス我慢して年末の復刻で手に入れたぞ >>829
しかも課金するなら戦乙女アクセあるからね 塔の敵の高体力はホント辞めて欲しい無駄に時間だけが掛かる
頂上は属性変化の事もあるからそのままで良いけどキリ番階は今の半分その他は1/3程度が丁度良いと思う
あとボス前の雑魚に麻痺石化睡眠とかさせるのも辞めて欲しいし同一ターン内での4全技の連発も辞めて
ついでに与ダメ見切れる仕様もいい加減直すかダメージを別個に表示させるとかして欲しい 今回そんなHP高い印象ないな
50以外画面見てないけど HP下がると結局御剣運ゲーになっちゃう可能性が高いからある程度高いのは仕方ない
ハロウィンイーブラ、ホワイトデーガブリエルの有無で難易度あまりに変わるだろうし 御剣お祈りにならないよう、そのぶん敵が発狂攻撃してくるんだろ >>835
そもそもこんなことができてしまう塔さんの存在価値とは、、、 ハイスコアPVPで100位以内に入るような人たちがいるスレやからね、その人たちが苦戦する難易度となると、ほとんどがクリアできひんのやろね
でもそれがエンドコンテンツなのかね
わっちは難しい方が楽しめるんだけどね >>834
そんな出発ボタン押したら勝利確定みたいになられてもな
色々不満の声のある塔だが一応チャレンジコンテンツなんだし流石にそれはないわ HP3分の1って御剣ゴリ押し短期決戦で勝てるようなHPにするわけにもいかんでしょ 塔で嫌だった
ボスのお供の雑魚がボスに有利な属性の弱点が3単で3000とか出して、4単複数回撃ち込んでも耐える
ってのが無くなっただけいいよ ダラダラと勝ち確の試合してるのがつまらないって話なんだけど 敵が高HPなのは防御捨て御剣ぶっぱで突破されても困るからでしょって言われてもまだんな事言ってんのね・・・ 低HPでも防御捨て高体力御剣でクリアされないようにしようとしたらとんでもない火力飛んできて普通の耐久が壊れるんだよなあ なんかフルボッコされてるけど与ダメが見切れるのなんとかして欲しいってのは同意
ヤマトヒメの4乱とかほぼ万の位しか見られない >>845
結局のところ敵のHPって数十万で、その1/3になったら10万程度になる
スキルマ御剣だと4技火力は有利突くと余裕で2万近くなるわけで、20万程度のHPなら10発当てたら倒せることになっちゃう
そうなると結局御剣で4技放置が一番手っ取り早くになっちゃうし
>>849
バレンタインフランシスの4乱はhitした敵が後ろに押し出されるのではなく前に出てくるからダメージ見えるんだよね
なぜかそれ以降のキャラはまた奥に押し込む仕様に戻ってるけど ノックバックなくしていいよな
その場で怯むだけでいい 塔のHPはそのままでいいからさっさと減築してくだしあ
全10階もあれば充分でしょ
遊ぶ側の時間稼ぎと作る側の苦労で誰も得してない たまに38階とかの半端な位置で詰まってる新規っぽい人を見るに
10階ごとの要所ではない階層も関門として機能してるっぽいから減築もできないでしょ
それに仮に全10階にして
例えば炎だけ強力ユニットが揃ってるけど他はダメっていう人がいるとして
序盤低レベル階に氷ボスが来て後は楽勝なんて流れにするわけにもいかんでしょ
闇属性でただの流れ作業になってる人も多いだろうから気持ちはわかるが せやからロマサガみたいに塔更新されたら、前回クリア階のマイナス10階からスタートにすれば解決 ゆるドラの高難易度は運ゲーお祈りか無駄に長い耐久しかなくてとてもつまらないからせめて時間取らないでくれって気持ちは分かるよ >>854
何がいかんのか全く分からないんだけどそもそもこれ一応エンドコンテンツやで
階数減らしても途中で詰まる新規は変わらないし手持ちによる有利属性不利属性は今でも人によって違うんだから減築を否定する材料にはなり得ない
単属性充実でどこまで進めるか決まるのが嫌なら平家に各属性部屋置いてクリアした数で報酬与えればいいのよ
イベクエでは昔から分岐やってるんだから塔の形にこだわる必要もないと思うの >>857
エンドコンテンツだからクリアできる人だけのゲームにしよう
で初回に非難轟々だったから現在みたいに報酬バラけたんでしょ 初回は難易度が狂ってるの込みで非難されてたんだぞ
20階30階から異様に強くて49階のセリシュおばさんは一生忘れられない
それら突破してやっと玉3個だから擁護のしようがない
玉や金貨の報酬は今でも特定の階で決まってるし10階になった所でそれらの立ち位置は変わらんよ
難易度に関しては今の塔はだいぶヌルゲーだし10階にして難易度上げてくれとも言ってない
10階刻み以外のただただ無駄な階層を活かせないなら減らしてくれと言ってるんだ 10階が短すぎるならなら20階にすればいいんじゃね 塔にエレベーター付けて
どの階からでも出来る様にすれば良いのでは?
どこからどこまでやるかはお好みで >>859
だから難易度が低いとか無駄な階層だと思うのは楽々クリアできるレベルだからの話でしょ
そうじゃない人もいるし
運営サイドからのエンドコンテンツ向きユーザーがキミが思ってるよりも緩い範囲なんだよ
逆にエンドコンテンツだからってガチの最高選別ユニット・スキルマ・装備でしかクリアできない難易度にするわけにも行かんよ
そっちに書いてあるとおりそれで非難轟々だったんだから >>863
何が言いたいのかよく分からないんだけど報酬は50階でも10階でもバラけさせればいいし階数減っても難易度は変わらなくない?
楽々クリア出来ない人でも「10の倍数じゃない階の戦闘面倒くさい」と思う人はそれなりに居るのでは
その理論で行くと「今の塔は糞」に行き着くと思うんだけどそういう主張と思えばいいのかな >>864
「今の塔は糞」に行きつくってどの辺が・・・? 緩いエンドコンテンツを求めてるのに38階で詰まる人が居るって部分ね
話が逸れてしまってすまん
それで仮に10階になったとして
クロラボがエアプ調整しない限り報酬のバラけ具合や難易度に変わりは無いと思うんだけどその点についてはどう思う? 初回のセリシュと炎ヴァル子はひどかったなぁ
正攻法じゃ俺には勝てなかった ガチ編成ガチ装備スキルマじゃないと勝てない難易度はご勘弁っていうのは同意しか出来ない
初回セリシュはそれら全部揃ってても勝てない神難易度でしたね(白目)
一番必要なのはたたかう連発してくれる運っていう運営からの皮肉 10Fで構わんから毎月更新してくれへんかな
攻略期間が短いゆーなら、2本建ててタイミングずらして隔月更新でもええよ
背景報酬はたまにでいいからさ
⚪Fを⚪⚪属性で倒せ、とかLS⚪⚪で倒せみたいな登頂後ミッションあってもいいよ
報酬は銀貨やマナや木の棒でもいいよ >>866
緩いと言ってるのは運営サイドのエンドコンテンツ向きユーザ設定がそちらの想定よりも緩い、と書いた通りの話なのだけど
エンドコンテンツなんだから詰まる人が出てくるのは当然
10階制の難点は上でも書いてるが揃っていない属性がある、や
例えば御剣ユニットは揃っているが祝福ユニットは揃っていない等の偏りの選別
あとはぶっちゃけ数ヶ月も時間的余裕があって消費体力も5なんて状況で50戦あっても別にって感じ
普通のイベントでも50戦はやるし
イベントが終わって次のイベントが来る合間に塔をやっても十分クリアできる
っていうか明らかにそういう空白を埋めるためのイベントだろうし >>870
いや10階でも50階でも詰まる人が出るのは当然でその理由が御剣や祝福不足なら問題点は変わらないじゃん?
揃ってない属性やリーダースキルがあるなら何階でも詰まる人が出るのは同じよ
偏りでクリア出来る階数変わる問題は平屋にするなり上で言われてる好きな階層を攻略出来るエレベーター方式にすれば解決出来る
減築反対の理由が「長い塔が好き」っていう個人的な理由なら分かりやすいのに減築しても変わらないであろう部分をデメリット扱いするのがよく分からない
この感じだと話は平行線になりそうね >>871
いや祝福ユニットは揃ってるけど御剣ユニットが揃ってない人は最後までクリアできない
しかし両方揃ってる人は最後までクリアできる、っていうのがエンドコンテンツでは?
難易度5段階+各属性+攻撃型+防御型で各階で試行するとすれば各難易度10階全50階は妥当では?
そもそもの話50階も開催期間・消費体力合わせてそんなに長いわけじゃないし 開催期間、消費体力的には50階あってもいいぞ
50階で各階の難易度調整がスカスカになるくらいなら10階で調整しっかりの方がいいぞ
10階になっても難易度調整能力がクロラボにはなさそうだがな
>>869
これには激しく同意
炎ボスの階にあえて風属性で挑めとか
30階台は全て聖戦で挑めとか
工夫してスパイスを加えてくれよクロラボ 開発の手が足りず実装延長しますなんてやるくらいなら50Fやめて10Fでいい
別に50Fにこだわるような利点はない 結局面倒くさいってのは更新日や最終日に一気に登頂するような人じゃないの?
俺は1日5階とかに区切って登ってるから50階でも気にならん
確かに低層とかは放置でも終わる程度の難易度で冗長に感じるけど新人さんとかなら少しずつでも進めてる達成感になるんじゃないか?
10階建ての2階とかで追い返されたら俺なら萎える 塔の低層階は難易度・報酬共にほぼ存在意義ないからな
報酬でオーブが30Fからだから1F〜20Fを無くしたくらいがちょうど良い気がする 225RPMから180RPMに落ちてるって外人も言ってるし1でラスワ使ってた奴はこの違和感に気付くだろう
仮に胴撃ち3発なら技術もくそったれもないしょーもない武器にして出してきたなとしか思えない 塔ってエンドコンテンツであると同時に実力テストでもあると思う
それも新規初心者からでも参加出来るという
ユニットが揃ってて育成バッチリの人には無意味に感じるけど
3階で負けて5階で苦労して10階で詰まるという経験が後に繋がるんだよね(個人的経験) 個人的に今回20階がつらかった4単でボコボコにされる せやからね、50Fにこだわるなら前回到達階のマイナス10Fスタートでええんちゃいますのん?
上級者が初心者用の階層やるからダレるんよ
初心者は一段ずつゆっくり登ればええ
上級者は上級コースからスタートでええ
やりたきゃ初級コース遊んでみればええ
どやろか?
別に10F構成でもええけどね かなり強いエレベーターボス出してそいつ倒せばショートカット出来るようにすればいいんじゃね
そいつ倒せないならちまちま登れでいいわけだし ゲームにマジになりすぎだよ
塔なんて一度もやったことないですわ...w 色々アドバイスを貰ったけど35階の風ボスで詰まった
今回の塔も制覇は無理そうだから装備集めとレベル上げ、火と闇のメンバーを鍛える事にする 始めたばっかの人から重課金までいるんだからいいんじゃないかな?
2ヶ月あるんだし別に50Fでもいいだろうし。 >>886
それはもったいないぞまじで
5回目くらいまでは廃人向けだろって放置してたけど報酬はやっぱ大事 いつも40階が勝てないのでオーブももらえないが、とりあえず雀の涙程度でもいいから証を回収してる
塵も積もればなんとやら お姉ちゃんがほしいのだ・・・ >>887
まずは炎、氷、風、雷の耐久パ作っちゃうと高難易度でもある程度戦えるようになるよ
闇パは強いけどキャラ揃えるのが大変
まずは有利属性で攻略するのが確実よ 最初の3回くらいはちゃんと塔は登ったな
今はパーティー替えや装備付け替えが面倒くさいんで
全滅したらそこでもう辞めにしてる
だいたい30後半くらいで終わり
最初から言ってた、けど装備の付け替えがクソ面倒なんだよね
装備も4組くらい固定設定出来るようにしてほしいよ 塔の階層数は色々意見別れるだろうけど、20階くらいまでって別に要らないよね
この辺までは各属性の耐久組めるなら問題なくクリアできるだろうし
10階と20階だけ残して証40と金貨200だけくれ >>898
それは中堅以上の人の意見だよ
塔は新規初心者に育成を促す意味もあると思う まず各属性の耐久組むのが難しいからな
今三ヶ月くらいだけど光以外一体も育ってない まぁ最初はそんなもんよね
長くやってれば勝手に揃ってる 装備枠増やす結晶?のダンジョンの獲得経験値を
増やした方が初心者さんも素材集めつつランクも上がってスタミナも嬉しいってなると思うんよね
なんであんな極端に少ないんだろ >>903
あれ上級者用のおまけシステムのつもりなのかも
塔自体そもそも高難易度の上級者向けステージなわけだし >>903
このゲームプレイヤーに有利なことにはとことん渋いから、、、ね? >>905
今回の改善みたいにユーザーが嬉しいこともやってくれるけどね
ランク(コスト)と装備枠は一緒に上げさせないぞ!ってやり方はケチ臭くてもったいないわ 早くパーティー毎の装備の付け替えが出来たらいいけどね
それなら塔も余った体力でちょこちょこ進められる
塔もある程度進むとさすがに装備無しでは勝てないから進むのが億劫 でも付け替えられないからって小手10本20本とか作った人いるみたいだしなあ… 装備の付け替えって
現状のユニットに対して装備する、じゃなくて
パーティー画面の装備枠に装備するっていう感じかな
で、ユニットの装備枠拡張して無かったら、その分機能しないとか
でも、これだと装備は数要らないよね
運営的にはNGっぽいよね パーティー毎は厳しくてもユニット毎にそれぞれ装備を記憶できるシステムがあれば多少は手間が省けるかな 未だにアクセのレシピが無いとか報酬の装備がインフレしてきてそれ以外のレシピ(特に☆4以下)もほぼ空気とか無意味に素材が余る割りに本当に必要なのは全然落ちないとか…
見切り発車からの迷走感が拭えない >>909
パーティー毎で記憶できるようになったら6個目以降は無駄になる
5個しか持ってない自分には無関係だけど、人によっては返金案件になりかねない
塔攻略(とハイスコア式PVP)専用になってる一番上のパーティーだけなら
別枠で記憶させてもいいんじゃないかとは思うけど
>>913
たしかに
絶対に作る必要があるのは人数分の小手くらいだもんな
あとはアースシェイカーや静寂を裂く覇弓を2個づつ作ったくらいでほかに装備作成した記憶がない
とりあえずこれらさえ作れるようになればイベントクリアはいけるから報酬装備品が手に入れられるようになるし
そうなるとなおさら作る必要がなくなっていく・・・ >>894
属性もそうなんだけどヴァル子だけしか控えに入らないくらいのレベルだし
必須級の装備も小手が1個しかない
まずはストーリーを進めてレベルを上げつつ素材集めからだなあ 流石に小手もしくは筋肉などのHP装備は5個は欲しいな 昔はイベ装備の攻撃って400行かないのが多くて、モンハンコラボで攻撃420のリオレウスが出たんだよね
だんだん増えて今は450あるのも少なくないけど 50Fで最初にムリー狙ったら「4単で3割切る→ヤバたん→4単4単→ヤバたん」ループを4回もされたのはマジ超むりーすぎてマジヤバたん!
_:(´ཀ`」 ∠): 自分はヴァル子から落としたよ
4単攻撃きつかったから スキルマオバドラアフロメガネのガチ耐久だったからなんとか…
はーたんの4全って2ターン連続ないの?
きてたら壊滅してたけど…。
ムリーのディスペルオールと同じで規定たーん? >>921
ヴァル子から落とせるもんなの?手持ちの風では全く歯がたたなかったから闇神楽ではーたんお祈りだったよ >>921
最初ヴァル子狙ったんだけど、ムリーとはーたん暴れすぎて、落としたあたりで全滅してマジムリー >>923
まだそこまで行ってないけど、固定ダメ+防デバフなら規定ターンだと思うよ は〜たんから落とすのがほんと定石だと思うよ
流石にシルブレからのインペリアルフロントは痛すぎる アタッカーなしのガチガチ風耐久でヴァル子から嬲っていけ アタッカー無しのガチムチ耐久じゃヤバたんがマジやゔぁたんってレベルじゃない気が… 50fは風耐久ならブラフマーと制服リュングいないとツラいと思う
両方持ってればムリー→は〜たん→先輩の順で楽勝だけど 50階は風祝福ユグドラSL6ブラフマーPVPスルズアルヴィトアフロで楽勝
で、そのまま頂上も終わる
時間はけっこうかかるけど、セフウォ・ブラフマー4技・ハイオートの相性が良過ぎる >>933
イケるのか
複数ボス&全体固定ダメージだからバリアと全体デバフ無いとキツいと思ってたよ 2回ぐらいやり直したけど↓でいけた
全体スロウとかもかけてくるのデイジーの3技ポンブレの方が小回り効いて良かった
https://i.imgur.com/nrPTBve.png >>935
パイセンから落とすの?闇神楽お祈りで倒せたがこれなら俺でも組めるから試してみる >>934
ハイオとヒルオ入れた祝福なら何とかいけるよ。何人か倒れたけどね。 風スルズ・おでん・アルヴィト・兄さん・ブラフマーで行けた
全員4技固定するだけで誰も落ちずにクリア 50Fは風祝福でヴァル子ムリーはーたんの順で撃破
はーたんの4全は2500だっけ?の固定ダメだしムリーがばら撒くバフも特に解除しなくても行けたからディスペル要員は居なくても行けると思う
ヴァル子の4単が1番怖いので風の4単持ちで狙い打ちして即落とすのを心掛ければ割と楽かと
攻撃役3ハイオート役1単ヒール&ヒルオ役1だったかなスロウやポンブレのデバフ要員は入れなかったはず こんな手持ちでも行けたよ
ヴァル子→ムリー→はーたんの順、速度デバフはヒーラーにリカバリーかける
https://i.imgur.com/yDa17Fx.jpg みんなのパーティーを参考にして曜日関係なく風ダンジョン&週末に育成が出来てノンストレス 今って属性キーは名ばかりの銀貨マナキーにしかならないよね
持ってる数*10の金貨とかにしてくれんかな >>944
金貨だと使っちゃってる人がかなり損してるし回復薬にして欲しい 使用してから1時間、属性ダンジョンの消費スタミナ半減とかの方がいいな 【注目】「女湯に来る男児はエロい目で女を見る、男湯へ連れていって」和泉@izumionさんの漫画が話題に
http://soloz.lnbphoto.net/mubd/y18jjdw6 【注目】「女湯に来る男児はエロい目で女を見る、男湯へ連れていって」和泉@izumionさんの漫画が話題に
http://soloz.lnbphoto.net/irrs/o22340i >>950
スレの勢い的に>>970とかでも良いんじゃないの? 誘導サンクス
連投規制食らってた
>>5がまだ次スレに貼れてないから貼れる人居たらお願いしたい Software error:
long domain label at /usr/local/lib/perl5/site_perl/Net/DNS/Question.pm line 80.
For help, please send mail to the webmaster (5ch@lokitechnology.com), giving this error message and the time and date of the error.
試しに全文貼ろうとすると調べてもよく分からんエラーで弾かれるな 【注目】「女湯に来る男児はエロい目で女を見る、男湯へ連れていって」和泉@izumionさんの漫画が話題に
http://huieo.bureaua.net/qkgi/8nol27f 登頂完了
今回もお姉ちゃんズで楽勝だったな
50と頂上は風祝福で一回で行けた
ソングフォーユー意外と強いわ 2回に分けたら貼れたわ
いつの間にか一度に貼れるimgurの数に制限がかかるようになったのかな? 俺がゆるドラ始めた頃にやってたコラボだな
キョウイちゃんもらったわ 体力無駄にしない程度にずっと遊んで来たのに
こないだの修正で継続モチベーションが消し飛んでしまったか
2日連続で周回どころか日課すらどうでもよくなってしまった
ストーリー終わりまではと思ってたが、近いうちに自然卒業かな オレは画面全体表示されてたのがアプデ以降狭くなってモチベが落ちたぜ
上下の黒帯何とかして!!
http://imgur.com/r5jpaYQ.jpg 上下の帯はディスプレイの仕様上やらないと全部映せてないはず
多分来る前は全画面表示じゃなくって左右見切れ表示だったんじゃね(あるいは縦に引き伸ばしてた可能性もある)
で、こっちは未だに上下見切れてるから逆に左右の帯が欲しいんだけど iPadでやってると上下の幅が足りなくてかなり見切れてる ゴミガチャアプデワロタ
バレンタインは来週か
ええんか? メンテ告知自体が無かったのになんで場繋ぎガチャ以外の物が来ると思うのか 5連で5限確定!→ユニット詳細押して見れるのはグルヴェイグたちのステ
こういう細かいとこ気が利かないよね
今回対象の5限はエイミー、セルク、ラーザ、レクンド、ユリウス、ティスカ、オレイリア
当たりのレクンドとオレイリアはともかくポンブー持ち高速(62)4単って特徴あるラーザ以外のキャラはきついな
特にユリウスは回復こそ高いけど攻撃1800の純アタ並耐久4乱でほぼ使いどころないし プレミアムだとエクレアもかな
クラシックとクロクロも5限確定
まぁ誰が引くんだろうな 限定と性能格差ありすぎてね
通常ガチャをもう友情ガチャにしちゃえよ、と
そしたらスキラゲ素材くらいにはなるやろ
いまの友情ガチャいらんし 5限といえば福袋チケの起源近いな
4も5も欲しい奴いないから精霊くれ 今時通常ガチャに金貨使ってまで引くやつ誰ももいないだろうし1000か2000消費でフレガチャにすればええな アルルは防御とHPどちらも全キャラ中でも高い方なおかげでかなり耐久高いか、回復素早さ低いキャラの中でも陣形のおかけで多少救われたよね
HP高いキャラって防御1200くらいなこと多いし、流石に防御500や400の差は目に見えて減る程度の影響はあるし 5限ってゴミしか居ないのに報酬になるとでも思ってんのかなこの運営は >>981
つい最近までティスカが光の曜日周回レギュラーですみませんでした >>982
周回はぶっちゃけ誰でも良いじゃん
EXステージくらいで使える5限が居るなら良いのになぁ 1万円の福袋でローザちゃん買ったけどほぼ編成したことない レクンドとオレイリアはそれ持ってるだけで有用限定になるレベルのバリア持ちだぞ
特に雷唯一のレクンド 今試しに引いたらオレイリア出たけどこの子シュライアいても使い道ある? >>989
結界2枚にするとシュライア一人では割られる複数相手でも安定する
かもしれない
俺は持ってないからわからない >>989
耐久はオレイリアが若干上だけど素早さはシュライアが7も高いのでシュライアの方が使いやすい
ただバリア2体入れてガチガチの耐久にしたり
シュライアはスロウ役にするとかで併用はできるよ このスレッドは1000を超えました。
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