ミトラスフィア -MITRASPHERE- part314
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時↑が3行になるようコピペして下さい
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合安価指定して下さい
>>970まで反応が無い場合以後の有志が宣言をして立てて下さい
★5chの仕様変更?により同じ画像URLを何度も使用するとNGワードになります(?)テンプレが貼れない場合は一度画像を保存して再度UPをお願いします
■公式サイト
https://mitrasphere.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/mitrasphere_pr/
https://twitter.com/Mtrs_support/
■スレWiki
ミトラスフィア -MITRASPHERE- 2ch Wiki
http://wikiwiki.jp/mitrasphere/
■ステータス計算機
小鳥ぴよのミトラスフィア研究室
http://kotori-piyo.site/
■したらば
晒しはこちらで
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/16252/
前スレ
【良運営】ミトラスフィア -MITRASPHERE part313https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1545601153/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■スキル威力の倍率
小:60%
中:100%
大:150%
特大:200%
極大:250%
種族特攻:150%
フィアンマ補正:125%
■武器の属性補正について
・メイン枠に置く場合→属性補正2.5%ずつUP(小数点以下切り捨て表示)、MAX20%まで補正される
・補助枠に置く場合→属性補正1%ずつUP、MAX10%まで補正される
■武器ダメージ変化要素の優先度
【◎=最重要 ○=重要 △=妥協してもいい】
◎スキル威力の大小(アイテム固定)
◎有利属性かどうか(アイテム固定)
○属性補正値(染め加減による)
△物攻魔攻ステータス(武具強化・武具効果・ランクによる)
△武器レア度 限凸回数による(参照画像>https://i.imgur.com/1BxwK8O.jpg
→結論:レア度やステが落ちたとしても、威力の高い限凸武器を有利属性で持ち込み、属性をできるだけ染めた方が良い(2〜3色が現実的)
■回復量変化要素の優先度
◎スキル威力の大小
◎属性補正値
◎防具装飾の回復量UP効果
◎魔攻ステータス
△武器レア度
×味方属性との相関関係(被回復量UPバフ以外なし)
×敵属性との相関関係(一切なし)
→結論:レア度やステが落ちたとしても、威力の高い限凸メイスに対応した属性でできるだけ染め、回復量UP防具を着用した方が良い(2〜3色が現実的)
最終結論:
★2と★3は取っておき、属性染めの必要に応じて限凸&強化
廃課金を除き、★4は同種同属性を並べるためのもの
■属性表
https://i.imgur.com/YUFFtMh.jpg
■質問する前に
以下の『よくある質問』『基本知識』『スコアアタック』『探索』『防具ドロップ』をまず参照
ミトラスフィア -MITRASPHERE- 2ch Wiki
http://wikiwiki.jp/mitrasphere/ グラン探索交換系の防具一式は上下頭にスキル、背と下装飾は最大HPUP
ゲリラ装飾は背にスキル、頭は最大HPUP
+装備やウロコや配布系はHPUP、下装飾は探索装飾にだけスキル1.5、ガチャ産防具も全部1.5
カース 物理攻撃
べリアル ヘイトダウン
アルデア 被HP
トリウェルス クリティカル
オーギュスト 命中
ヘイゲルン 回避
ミトラ 物理防御
アンヘル 命中
エトワール ヘイトダウン
キングケットシー 回避
ククルカン 被HP
フォーリア 魔法攻撃
フロール クリティカル
ジェダイト 命中
フェルゼー ヘイトダウン
ファフニール 回避
ヴェノマッシュ 被HP
エールデ クリティカル
ケラト ヘイトアップ
ドラーク 被HP
ルヤンカス ヘイトダウン
リケルノク 命中
ガスアモス 回避
マーレ 魔法防御
トレーネ 命中
ビルカ クリティカル
ウルス 回避
ヴォドニーク ヘイトダウン
フィアンマ 最大HPUP
エンバー 回避
ヴェルメ ヘイトダウン
ラドン 被HP
燠火狐 クリティカル
名手 物理攻撃
教導 ヘイトダウン
闇翼 命中
アローヘッド 回避
ステラ 魔法攻撃
冥護 ヘイトアップ
魔道 ヘイトダウン
ノーブル 物理防御
必中 命中
無頼 ヘイトダウン
パリウム 魔法防御
薔薇 ヘイトアップ
蓋世不抜 クリティカル ミロリエの勝者の書ってトゲの代わりに使えますか?ちなみに魔防聖です >>5
敵が土の時は棘の上位互換
それ以外だと棘の下位互換 今日始めたんですが初心者にオススメの職は何ですか?
ガチャ次第? 盾乙
違法合成葉っぱ決めまくって戦闘力だけはご立派なでくの坊が溢れすぎまう 乙盾
あれ何でスレ伸びてないの?
竜人と天海SA来てますやん 天海SAに動き方全く調べないポンコツが溢れてるまう 天海の試練SAのイベントミッションが消えた /(^o^)\
記載間違えてたのに詫び石も無しとかどういう事なの… イグニム弓欲しさに職ガチャを回したらリンロウが出たうー
違う、そうじゃないんだう… 職業の左端てほんま釣り餌
出ない訳ではないがこことか見ていると沼過ぎる 今年の仕事も終わったからウッドSAの時間や
前回より思ったより伸びなくて悲しいゾ
https://i.imgur.com/Jt2OQC9.jpg ラドン挑戦にあたって手持ち水防具見たら貧弱すぎてワロタ…
と思ってたらほぼほぼ魔法ダメなのな >>21
ヤバすぎまう
いきなり味方からこんなん飛んできたら速攻フォロー送りそうまう >>10
同感
列攻撃前受けペロリは当たり前
アンピの全体後列受けでHP満タンから即死した6万越えの魔見たときは目を疑ったわ >>8
今の各ガチャピックアップが人権揃いな弓
全体蘇生さえあれば取り敢えず最低限の聖
この2つは今リセマラしやすいう
ピックアップされてないリンロウ盾引き当てることが出来るなら盾も可だう
剣魔は必須があまりに多過ぎて初心者向けじゃないう
廃課金か古参にしか出来ん職だう >>21
天海SAや高探索ともなるとこんな化け物じみた回復力が必要なのか・・・
くわばらくわばら 天界は水染め 探索は風染め グランとゲリラは土染めなのか…
合成で属性変更し辛くなったタイミングでこんな属性ごった煮するとはわけわからん
剣魔はすげーだるくないか ああ
たまに剣魔で異様にHPが減るやついるのそれか ラドンの単体で20000とかくらってた盾さんがいたんだけどどうなってるんだう…… >>36
後列の取り巻き吹き飛ばすとラドンに強バフ掛かって終了だう
それ以前の問題なら知らんうー 初めての龍人祭だったけど魔導具祭りだった(´・ω・`)
欲しかったダイスと光極大杖でたから良かったけども
職業選抜ガチャの方が杖出てた気がする ラドンSAは全体ぶっぱ魔多いね。盾としては後ろを倒したほうが難易度的には面白いが他が後列受けでも溶けちゃうんだなぁ。 ラドンは聖が大事だな。
回復がゴミだとどうにもならん。 >>39
ラドン自体は当時ですら雑魚。インフレ前の探索ボスだから今だと糞雑魚。でも対策知らない人が多くて野良は阿鼻叫喚。
ちなみにラドン実装当時はバグ扱いでめっちゃ強かった。盾はビルカトレーネが必須だった。 後列吹き飛ばしたらラドン強くなるのか
盾として自信喪失してたわ >>39
最近の、はい前受けー、はい後ろ受けーってやつらに比べると、とてもシンプル ラドン野良だと盾聖が大事
スコアだと9割が剣魔のスキレベ次第
いつものSA 盾だけどイマイチ立ち回りがわからん
後退しなくても死なないし、ヘイトバフ掛けてるだけでいいんだよね?
戦闘力7〜8万の火力がコロコロし過ぎてなんともならん セイレーンの魂が出なさ過ぎて今だにラドンへ行けない
さっさと終わらせたいんだけどなぁ >>38
魔ならスキレ上げないといけないから赤石たくさん手に入ったと思うまう
職ガチャでも星4すらでないとかよくあるから石集めてまた次のガチャに備えるまう! 天界弓うはいつものバフデバフと趣味枠はどれ入れたら火力さんは嬉しいう?
候補はフロールか目玉か指輪だう >>50
ありがとうございます!
60連しかできなかったのでまた貯めて次頑張りますw
魔導士のスキレ上げ大変だなぁ…(´・ω・`) なるほどラドンでみんな死ぬのは聖(俺)の聖か
いや、マントルに吸い込まれて即死とか助けようが無いわあ
スフェ投げたらどうにかなるんかな
でもSAでスフェってお前 剣魔以外のランク7万台の質ってかなり低下してる気がする なんか高ランクにみくるボイスやダークヒロインボイスが増えてる気がする
ゴットゥーザ様がうーまうに続く新たな一大勢力になる予感・・・ 火力の6万も中々
聖7万が強かった頃の6万火力は高火力多かったけど今6万だと中火程度になっちまったな ぶっちゃけどの職がとか抜きに全職どうしようも無くなってる
ランク50〜60でも最高難易度行けるようになればそらそうもなるわな 6万台がどーだこーだとか語って何になるん?俺ミトラスフィア分かってますよ的な強者アピール?だっさw んなこと言われても、列や全体を前受けして死んでく火力だらけだからやる気失せるわいな 戦闘力詐欺でも何でも良いから
全体や列で下ってくだち
30ゲームで一度も剣魔が死ななかったゲームがねえ 前列攻撃で床舐めまくってた火力が「盾さんヘイトとって」って言い出したときは
さすがの俺もどうにかなりそうだった 聖以外死なずにクリアが2回もあった
二人とも5万聖で回復は足りてなかった上に別段火力が強烈な分けでもないけど勝てた、聖をブラリすべきなのか悩んだ 行動パターンに一回休みみたいな感じでなかなか動かない時があるのが地味にやりにくい ラドンほしいなら探索や魂で交換した方が精神的に楽かもね 列とか全体でおっちぬのは
もうこれで死ぬんだなと覚えたと思ってポジティブに次いく 盾で回ることにしたんだが
火耐性22、魔防御7800で大丈夫かね?
何回か死んだんだが俺のせいかな 天海、ソイとボスどっちにデバフしていいかわからないうー 200位越えたし俺のせいじゃないことにしておこう
回収終わったんでもう二度といかねー マーレティアロッドとアエトストーチが両方ともLv65でどちらか一本だけ職業選抜のNP交換できるんだけどどっちがいいでしょう?(マーレティアのネキアメダル分は交換済みです 普段ブラリだの戦闘力詐欺だの言ってんのにラドン程度でこのざまか
おまえらのがよっぽどブラリ対象じゃねーか 龍フロ降ったら維持以外は特にやることもないくらいには簡単だったよ >>70
耐性28、魔防スキル分含めて11712で余裕だったからトレーネフロール使わなければいけるかと。使うなら知らん。 そうか?
三回に一回はラドンの発狂でみんな死んで
無理死ぬ無理死ぬ言いながら必死で蘇生のCT待ちしてるわ とりあえずテンプレぶっぱかますしか能のないガバガバな立ち回りでマントルなり!!!なり前受けして死んどいてリタるなりオートなりする高ランク魔が多過ぎて笑えんわ
死ぬ前と死んだ後で動き変わるからあからさま過ぎるんだよな 盾に単体回復くれない聖ちゃんキライッ!
そういう聖は全体回復もバフ込みで2000ちょいだから結局ジリ貧になっちゃう…
こんな時リンロウじゃなくフォーリアなら回復できるのに リンロウ盾ないうーにとったらラドンはもう恋人みたいなもんだう 単体も振るしバフなし2手で10000以上回復してあげるから来てくれうー >>84
フォーリアとリンロウが
lv70,sl7だと
HP67
物防90
魔防54
違う。 いい加減盾の持ち方ガチャ画面仕様にしてくれないかな
盾で体が隠れて腰装飾全く見えんわ 20戦ほどして来たけども、ラドン初めての人ばかりなのか誰もペロらずに討伐出来たの2回だけだったわ
まさかラドンでこんなことになるとは… 新規の人が増えてきたからな…というか天海の試練って上級者用のコンテンツでは無かったのか? ラドンは難しいというかせっかち殺しだからな
ここ行けるやろって感じで前にでると途端に殺しに来るからキチンと行動見てから動けば火力は死にっこないよ ラドン、いつものように出遅れ参加でいつものように新規&過疎でいつものように詰んだ >>97
1周年のが
剣 フォーリア、カース、ベリアル、エトワール双剣、アルデア双剣
盾 フォーリア、マーレ、カース、グランツ、アダマンテ
聖 マーレ、カース、フロール、グランツ鎌、クリマ鎌
弓 カース、アンヘル、グランツ、エトワール双剣、アルデア双剣
魔 アンヘル、グランツ鎌、クリマ鎌…あと2つ忘れたorz
魔導具 忘れたorz ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています