【SNK】君はヒーロー part6
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体力回復しないでマルチもずっとソロオンリーでおみくじキャラ1体星6に出来た
その間に出たSSRキーと手持ちのSSRキー消費でもう1体も星6にしようと思えば出来る
個人的にだいぶ緩和されたと思う 今回ストミ追加だったし今度の年末年始ガチャははコラボで来るな なんかとりあえず一体ほしくて12000溶かしてしまった…結果的に最後2体引けたから良しとしよう… 無料10連でちぃたんクリスマスバージョン出た
い、かなり使える性能してるけどあんま嬉しくなーい
次のイベントのガチャはまたドッカンテーブルだわ 4章見た感じストライカーはURスピスタレベルかそれ以上の性能で実装だろうな。
取ったらアリーナの勝率ぐぐんでしょ。サイバーフォックスは全体スタン100%スキル
とかだったらヤバイな。さすがにないと思うが シナリオでの強さと実際のキャラの性能が別なんてことはよくあるから期待しすぎないほうが無難やで さすがにURフォックスは予想外だったわ
まさか光の3体目とか考えもしねえよw クーラやてふてふを見るにスキルのコンセプトは大きく変わらないから、URストライカーが出ても精々「全体吹き飛ばし+凍結(端まで飛ばしたら100%)」とかその程度でしょ…いや十分ヤバいなこれ
まあURのアクティブは今のところバフしかないし、その辺り製作側で何かしら設定上の拘りがあるのなら自重してくれることでしょう
そう考えると今回のストーリーも、サイバーフォックスのスキルが水着やウエディングで統一感がなかった説明になってるのかもしれない(深読み) >>108
メインシナリオ展開的に主役チームが第二部で全員超変身=UR化は確定事項じゃんw
にしても今回のメインシナリオ、個人的にひどかったわ
どう見ても作り手側の比重がブリッジ>>越えられない壁>>フォックス
心の中が真っ暗で自分が無いとかフォックスが悩んでるのを「それはお前の精神にトラウマとかが無くて健全な証拠」という謎理論で片付けタイトルイラスト詐欺をかます
前回のストライカーが父親への思いをわりと丁寧に、二組の父と子、一族三代でやったのにフォックスは雑に片付けられたのひどすぎる
そりゃブリッジはデザインも性格も良いキャラだしヒーローになってガチャに来ないかなーと思うぐらいには好きになったけど今回のフォックスの扱いかわいそうすぎた >>108
前回がストーリーでストライカー超覚醒からのURカイザー実装だったから関係ないぞ
>>110
長文垂れ流さずに素直にストーリーで黒髪文学少女が見たかったって言えよ
俺は見たかった ノーマルちぃたん必殺の倍率ヤバイな
1170%って ちぃたんガチャの当たりは
ちぃたん>クリスマスちぃたん=テリーちぃたんかな?
ちぃたんは鉄板のターン毎攻速UPスキルとパーフェクトでダメージ✕130%必殺が強い。
クリたんはアリーナ、テリたんは4人艦隊で活躍できる感じ。 こう言うと身も蓋も無いが近日中にURがきて
SSRが一部を除いてどんどん産廃になっていく
キャラ愛が強い人が多いソシャゲだからいいかも知れんが。 今回の降臨体力調整がシビアやな、予習してからじゃないとマルチ参加かなりきついな。 結局周回ゲーだから効率考えるとURで瞬殺していった方が早いのは仕方ないよなあ
だが弱いSSRでも見た目がよければ欲しくなるのも仕方ないよね
今回降臨が光だからURは闇でダクマタきそうだけど今ダイヤ使うと確定チケットはちぃたんなんだよな・・・
>>117
ソロなら体力管理簡単だけどマルチはままならんよな
最近ソロでURの暴力で脳死してるからマルチで頭使ってやれる気しない 一人限定募集しても知識なしのひと入ってくると勝てなそうやな今回の降臨はこんな感じの難易度で今後いくならもうちょい詳しく募集内容かけるようにしてほしいな。ソロでやってまったく玉落ちないときマルチでやると玉落ちやすくなるマイオカルトが使えんw マルチ降臨野良は結局理解してるゲストプレイヤー入ってくるかの運ゲーだよな。
よくソロ動画ツイッターに上がってるけど、3キャラ操作ソロの方が100倍簡単だったわ。
地雷いない事が何よりの攻略だった。 バグったのか知らんがマルチで防御アップ999%になっているやついて草 まじアリーナつまらない。勝てないからじゃなくて、このチープな
ゲーム性のコンテンツを毎日の消化するのがマジでしんどくなってきた。
同じ気持ちのやついる? >>122
そういう人は無凸無強化のキャラ一体で特攻すればいい
一発で沈むから時間をとらない スキップ機能さえ実装してくれれば全て解決なんだけどな そこまで言うならやらんかったらよろし
つまらんのは同意するけど報酬を考えたらやれる範囲じゃない?時間惜しいならリタイアすればいいし
このゲームで不満あるのはアリーナじゃなくマルチ関連なんだよなぁ アリーナ降参機能付いとるしやらない理由
無いだろ。けど重課金者が必ず上に行く
わかりやすいシステムだ。ダークマターとか
えらいことになりそう 水属性が薄かったからちぃたんガシャ回したけど
こういう他社コラボの復刻って期間どれくらい空くのかね?
下手したら復刻前にサ終しそうだがw アリーナで降参とか一人ソルダートだと絶対勝てない→上位報酬は絶対狙えないわけで……
それなりに勝ってまあそれなりのランクで報酬が欲しいけど見てて楽しいわけじゃない戦闘を見なきゃいけない人らは辛いよね
っていうか「わーいオート戦闘見てて楽しいー」って人どれぐらいいるの?
レジェンドクラスとか毎週100戦以上オート延々見続けてるんでしょ
スキップがあればそんな苦役やらなくていいし時間の短縮にもなる
運営側もそれでアリーナ参加者が増えるほうが嬉しいだろうし
スキップ嫌な人は選択制になってればスキップやらなければいいだけのこと
この手の「スキップ欲しいね」って話出るとどこでも大概ものすごく反発する人が出てくるの不思議なんだよなあ
「選択制なら問題ないでしょ。いらない人は今まで通り使わなければ良いじゃん」って言われても「あると使いたくなるから駄目」「使う人が有利になってずるい」とかわけのわからんことを言い出す始末
この間のおみくじの使用に対する不満に対する反論の人もそうだけど不満が出て当然の話でも不満絶対許さない、不満あるならやめればって人ってなんなんだろう ところでちぃたんコラボ、なにげにキミヒロのチュートリアルになってるのな
このスレでも何度かチュートリアルに欲しいって出てきてる戦闘スピードを変えてみるとか入ってて、この内容常設にするとかチュートリアルに普通に入れれば良いのにって思った
今後もメインイベの時とかにこの形式のやるといいね
>>127
他社コラボはキミヒロは初めてなんで復刻間隔はわからんねえ
そもそも自社コラボだってイベ自体は復刻したことがないゲームだし
ガチャ復刻は関連イベの時とかやってる(ネスツコラボ二回目に一回目ネスツコラボキャラガチャ復刻とか
他のゲームだと他社コラボの復刻はあんまり聞かない
見たことあるのは同じ他社とのコラボが二回目できた時に過去のコラボイベを復刻した例かな
だからちぃたんコラボ二回目があればガチャ復刻するかもじゃないかな まあまあ、どうせ格ゲー世代な中間管理職のオッサン同士が息抜きでやってる様なゲームなんだしそう熱くなんなさんな しかしこの手の消化ミッションはバレンタインやホワイトデー以来だったかな。久しぶりに加速が止まらないレイドボスと戦いたい URを強くし過ぎ。SSRを引いたところで使える
キャラなんかもう一握り。SSRを使ってる人も
URのスキルを付けたもんだし。ゲームバランス悪すぎる。 下手にUR入れるよりSSRで組んでた方が防衛回数が多くてポイントがウマくなるけどね
狙われる回数多いからだろうけど
SSRだけでも毎回100位には入るが別に報酬も大したことないしモチベーションは上がらん ちぃたんミッションのスタンダードクエストクリアしてるのに反映されないんだけど、
どうすればいいの? >>131
八月頃の一周年記念も同じようなイベントだったはず
運営的にはおみくじや乱入でスタミナ(時間)使う理由作って既プレイヤーを離れにくくさせたいんだろうけど、こういう初心者に優しいイベントもあった方がいいよねえ どのミッションかわからないけど考えられるのは
1部と2部間違えてる
話数間違えてる
回数が間違えてる
純粋に間違えてる
などをもう一度確認して間違えてなければ運営に問い合わせかな >>134
1.第一部と第二部を間違えてる
2.クリアすべきステージ(話数)を間違えてる
3.難易度選択を間違えてる
4.運営の不手際
5.その他
いろいろ確認して納得がいかなかったら運営に連絡してみた方がいいんじゃないかな >>136
クリアしてる該当クエストをもう1回やったら反映されたわ。
既にクリア済みだともう1回やらないとダメなんかな まあよく見落とし安いとこだし多少はね
ちなみに2部の5話をクリアみたいなミッションは改めてやらないとクリアにならなかったね オレは初日で気づいたけど分からん人もいるよな
クリアしててももう一度クリアが必要とか注意書きがあればいいのに 子供つれて久しぶりにゲーセン来てみたら、ちぃたんのUFOキャッチャー見かけたわ。ご新規さん多いとは感じてたがけっこうな人気キャラなんだな ちぃたんコラボで獲得した新規逃さないために運営には頑張ってもらいたいな。今までとは客層違うから新SNKキャラだしただけじゃ長続きせんからなたぶん。 ちぃたん勢が風雲スーパータッグコラボとか来ても喜ばないだろうしな。これまでが宣伝不足だったし手広く他社コラボして集客に繋げてほしいわ 新規のお客様が増えたら増えたでまたマルチで
偉そうな事言う人が目立ちそうだ。ワクワク
するぜ ダクマタきたぞー
必殺が属性無視でタイムライン止めて防御無視までは確認した
あとは見忘れたからメンテ後までお預け URダクマきたか…
なんというか…目がチカチカするのう
案の定ぷろふもせんしちぶな問題を抱えておるし、危険人物のようじゃ
常動技も対人戦よりも降臨向きで玄人好みしそうじゃし、やはり味方全体に力を授ける恵みの鳳凰がUR最高人気きゃらで間違いないな! (書き込んでから思い出したけど鳳凰じゃなくて不死鳥だわコイツ)
(どっちも似たようなもんだし不死鳥には瑞兆のイメージ薄いからまあええか) 70連で出た
性能的にはソロ降臨向けって感じかな
足の遅さが気になるところだが上手く敵を吹き飛ばしつつ立ち回れば完封も容易そう まあストーリーでは不死鳥って言ってた気がするけどプロフには鳳凰って書いてるしな
しかしダクマタ結構見た目好きだけどどうしよっかなあ
せめてURスキルの発動条件が体力減ってじゃなけりゃなあ ガチャ追加はちぃたん系かと勝手に思ってたんだがURダクマタか
主人公組のURは3部8章完結して実装なのかな?時期的には2周年辺りで
今の感じだと個別に出すとも思えないし5人纏めてガチャに突っ込んで性能はSSRとURの間くらいの性能とか?
何気に主人公組好きだからやる気のあるうちに早く出して欲しいもんだ 今回絶対出やすくなってる気が。
正月とかにブッ壊れUR実装とかじゃないか? 久々にチャットオンにして見たけど相変わらずガチャ報告が臭すぎるw
通常ちぃたん強いから選べる取れる21000までは回してみようかな 10連で出て嬉しいのはわかるが、そういう報告のせいで爆死してやめる人もいると思う 明らかな廃課金さんは報告の後に星6にするまで回すからまぁそこはいいでしょ ワーチャひでえな。誰も聞いてないのにアイコン変えてガチャ当たりましたの
自慢合戦になっててまじ臭えのな。こんなワーチャでガチャ自慢するソシャゲ他にねえぞ。
ほんと過疎ゲーなのに我の強え奴らばっかなんだな このゲーム流行らないのって既存プレイヤーが原因のような気がするわ。
ワーチャであれやってたら新規さん引くだろ。 >>158
あなたも充分我が強いと思うんですがそれは 選べるチケでちぃたんをコンプしたけどショップで買うものがない……
コア3個で4万は暴利すぎるしURキーも置いてくれよ まあ設定からしてヒロアカと似てるから小学生が多いのも仕方ない話ではある
というか習慣的にメンテ直前から丸一日くらいチャットの更新オフにしてるけど、多分一生オフのままでも困らないんだよねえ…
現状馴れ合いと愚痴吐きくらいにしか使われてないし、運営は何の目的で設置したのかさっぱり分からないんだけど、他のソシャゲの全体チャットって普段どんなこと話してるの? >>162
ていうかチャットあるソシャゲのが珍しいと思う。俺はガチャ当たり報告くらいは見てて何も思わないけど上の人みたいに癇癪起こす人も
いるからオープンに言えないようなことはラインとかで話してる >>162
少なくとも他のソシャゲはこんな見境なく自慢はしませんよw
まあワーチャは自慢と寒い身内ネタだからOFF安定だよ。
まじでキツイからw >>163
このワーチャのひどさは俺個人の癇癪とかの問題じゃないですよ。
さすがにキツイチャットだと思いません? >>165
気持ちはわかる。だがいちいちガチャ当たり
報告とかでイライラしてたら身がもたんよ?
俺モンストもやってるけどツイッター上とか
総合スレとかそれこそシャレにならないよw
このゲームは確かに人口が少ないから余計に
自分が気にくわない発言があったら気になるんだと思う。ゲームなんだからもうちょっと肩の力を抜いて楽しもうぜ >>166
モンストやってるけどあっちはWチャないから余計にね。
ガチャ自慢するならイベント終了3日前位の過疎チャットの時にも喋ればいいと思うよ。
自慢しかしないのはどうかと思うだろ >>167
そこまで自分の思い通りのチャットにしたいならもう俺から言う事は無い肩の力を抜きなさい
それでも嫌ならチャットでしっかりと貴方の意見を言いなさい。 あっ別にワーチャとか正直どうでもいいですwOFFればいい事なので。
ただスレの話作りのネタにワーチャ持ち出しただけですw
だってこのゲームまじで話す事ないですよねw まあまあ落ち着けよ。ここで騒ぐのも多数の目に触れてるんだぜ。これくらいでイライラしてたらゲーセンでは台パンしまくってたんじゃないか。 伸びてるときは決まってどうでも良いことやなこのスレ
悲しいなぁ >>761
全キャラ育成に手をつけるとパワーメタル、ハンバーガー、光と闇のレア度2の素材がすぐ無くなるぞ・・・まぁこれは完全な趣味になるけど ところでURダークマターはアリーナではURはとして強いの? ごめん誤字った!URダクマタはアリーナでは使用感どうなの? 対戦してみた感想にエアプを添えてでよければ
アクティブが1秒だけといえ50%も鈍足くらうとそれだけ展開遅れる、うざい
パッシブに速度バフがないがサブでまかなえる、必殺撃てるの早いのでうざい
必殺倍率は低めだけど防御無視でタイムライン止めてくるのでうざい
下手にHP半分削るとURスキルで全体攻撃バフ解除してくる、文句なしにうざい
総評:うざい 時空、今回の報酬のKUSANAGI完凸したらもう使うものが無いんだが、今後、ショップの内容の更新とかあるんだろうか…
重ねて英雄結晶に変えるしかないのかね… URダークマターはアリーナ専用機なのがネックだなー。
どこでも強いキャラが欲しいよなー。
全グッドコンディション解除って降臨のHPトリガー強化も解除されるの? やっぱりURなのに速度が遅めなのがきついな。
アリーナの1ターン目を先の迎えられえないハンデはでかい。
結局スキル運ゲなんだけど速度大正義のこのゲームでダクマタの賞味期限は早いのは間違いなさそう。 先制値も悪くないしLv65で174、Lv70で180は十分速いし各種スキルも強力なんだけどね…
メインパッシブに速度バフがある連中と比べるとどうしても見劣りするよね… パッシブはレベル上げなくても攻撃20%ゲージ上昇20%あるからかなり優秀だとは思うがね
ただ足止め延長がアリーナだとほぼ死んでるのがネック
必殺打ちまくれたらとは思うけどやっぱ速度パッシブ詰んでないのがネックか
>>179
そういや全グッドコンディション解除って表現初めてだな
とは言えポンキューと同じようにボスのはHP減少に関連付けてるから無理じゃないかね
こちらもパッシブでバフマークついてるときはバフ解除で解除できないし スピスタテフカイザーミューズこの4体は
アリーナでもマルチでも大活躍は間違いない
特にスピスタカイザーミューズは速度パッシブ
がありステの高さも強力。カイザーミューズ
狙えばよかったと今更後悔。特にカイザーは
出た当時は微妙扱いだったがステはUR最強格
だしマルチアリーナでも大車輪の活躍 まさにスピスタ、カイザー、ミューズの三体持ってるけど大体の降臨が脳死でいける
カイザーのアクティブがアリーナで発動ターンと次ターンで持続するから地味に強いんだよな
あとたまにURスキルのおかげで逆転出来たら気持ちいい 前からずっと気になってるんだけど
訳の分からない改行
をしている人はなんなの?末尾0
って確かpcよね?謎すぎる グッドコンディション解除ならk'の必殺があったでしょ。バフ解除と違って脈動回復も解除されるよ。ただ餓狼やプリティみたいな特殊バフは解除不可。 アリーナミューズ入れれるようなったから入れたけどURスキルで時間地味に伸びて効率悪いから外してしもうた。 >>187
あーあったなあそういや
防御貫通が本体と思ってるからすっかり忘れてたわ なんかアリーナのURって虫よけスプレーみたいなもんだよな。
UR4人編成だと挑まれないのか負けてるのか防御回数に変動なしなんだな。
レジェンドクラスはバチバチやりあってるんだろうけど 割と上だがレジェンドは何人かキャラ愛編成
してたりガチガチURチームだったりだな。
俺はUR三体いれてるが防衛ぜろ。倒されやすいんだらうな アリーナもう少し深いゲーム性にならんもんかね。結局スキル運ゲーじゃ順位関係なくプレイヤーも飽きちゃうよな >>193
運ゲーつまらんてのもあるがキャラの格差が
激しいからアリーナこなす人はみんな似たメンツ。 アリーナ運ゲーならないようスキルとキャラいじって勝ち確の相手倒すだけなったから前と比べればポイント稼ぎやすくて良い、飽きるけどソシャゲのアリーナなんて強キャラ強スキル持ち有利やしこんなもんやろ。運営が他のコンテンツの内容盛り上げればいいだけやし。 ヒロインズコラボから始めました。
幸運にも入手出来たので教えて下さい。
クーラ レイ・スピン アンヘルスタイルが強い
ちぃたん ハッピーです 必殺技威力が強い
パーティー次第というのは理解してますが、
ちゃんと使いこなしたいので
2キャラの強みを教えて下さい。 >>196
まずクーラ
レイスピンがよく使うST解除のポンキューの完全上位版
速度正義のゲームだから鈍足のおまけがまた強い(ボスには耐性あり)
アンヘルスタイルはまあそのまま、速度大正義
必殺は全体攻撃氷結で足止め&防御-50%(耐性ry)になるからうまくハマれば大ダメージ
ちぃたん
はなれるですっは単体とは言え必ず相手を吹っ飛ばせるのがいい、弱点ならさらに吹っ飛ばす
ハッピーですは5秒しか持たないけど下手に吹っ飛ばされなければ2〜3回は重なるはず
必殺は慣れたら必ずパーフェクト出せるだろうから実質常に1.3倍
どちらも基本ステとか先制値は低めかもしれないけど(未確認)その分スキルで賄えてるので二人とも強めのキャラだよ >>196
だいたい>>197でOK
基本ステータスはクーラが普通、ちぃたんは速度と先制値が低い(ハッピーです☆でトントンくらい)みたい
第二部アルテとかマルチ降臨の高難易度ボスは単品で強いし固いし通常攻撃じゃクソほども吹き飛ばないから、ちぃたんのスキル効果と必殺技の威力は重宝するはず
クーラも足止め性能高いし、攻撃受ける度に攻撃&速度アップとかいうボスキャラがたまにいるから敵全体ST解除だけでも有能、アリーナなら超有能
あと老婆心ながら付け加えると、得意属性って地味に重要(ダメ倍率0.9〜1.1倍くらい?)だから、苦手な草対策としてメインキャラ手に入れるまで三人目は火属性を優先的に育てておくといいかもしれない。助っ人で万事足りるかもしれない。お好みで。 >>197
丁寧にありがとうございます。
クーラは必殺の氷結も使えるのですね。
速度正義、
しっかり覚えておきます。 >>198
ありがとうございます。
確かに水に偏ってますので、
属性も、意識してみます。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています