機動戦隊アイアンサーガ 138機目 【アイサガ】
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前スレ
機動戦隊アイアンサーガ 137機目 【アイサガ】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ◆レアリティA以下の優良機体
ランダムだがコイン商人や闇市に出てくるのでチェックはまめに
フレンチナイトmk2、チュートン、夜叉改の3機が特に優秀
他の機体も繋ぎとしては悪くないけどトークン集めは大変なのでよく考えて
〇近接
フレンチナイトmk2:Aの近接機では断トツに優秀。氷結属性で拘束力高
〇中距離
チュートン:通常属性特化。火力高め。耐久もAでは優秀
マスケッティアmk2:電磁特化。メイン16話クリア報酬の高橋龍馬と超絶相性良い
〇遠距離
アキレス:公式おススメ機体。自己リジェネ+ダメージカットで使いやすい
ヘラクレス:同じくリジェネ持ち。火力はアキレスより高いが電磁氷結がないのでお好みで
重装羅刹:火炎放射器持ち。火力高い
夜叉改:火炎特化。火力とてもとても高い
金剛:マスケッティアmk2と同じ電磁特化。マヒ無効とマヒ時間延長なので龍馬機用に。
FOXHOUND : 外伝「三流傭兵の鎮魂歌」クリアで手に入る機体。追加武装のビームが強い。固定編成のみだが難易度が高いので、操作になれてからチャレンジ推奨。
〇戦闘機,戦車
シーガル:PT全員にリジェネ。超便利。1-1報酬の機体を間違って売らないようにロックを
◆ゲーム内で入手できるキャラ
チュートリアル〜:グニエーヴル、蘇瑞、ドリス、テッサ、シェロン
11-6 水原理沙
16-6 高橋龍馬
20-6 影麟
外伝 シャロ、スーラ、トゥヤ
挑戦18 永瀬綾
10万人突破特典 エリカ
ログボ2日目 アイリ
ログボ3日目 佐々木光子
図鑑100機 葵博士 ◆FAQ
Q. リセマラ必要?
A. 推奨はできない。初期ダイヤが少なく2、3回しか回せないのでSSSを狙うのは難しいため。(11/1現在は初期に2000ダイヤ有り)
ストーリーを進めれば有能SSも掘れるのでさっさと始めた方が良い。
スタミナが一日に400円弱分回復し酒場でパイロットの好感度も上げられるので逃す方が勿体ない。
どうしてもやりたいのであればチュートリアルの終わった垢を量産し2日目のログボの777ダイヤと合わせて5回目のS確定まで引くのが効率がいい。
Q. 強キャラは?
A. メインストーリーは配布キャラ、ストーリー加入キャラで余裕でクリアできます。
アリーナでは強力なアクティブスキル持ち(光子、宏小羽など)と不屈持ち(ベガス、カロル、ウッド)が強い
ハートギフト(キャラクターの指定交換チケット。いわゆるサプチケ)が恒常販売されてるので、どうしても欲しいキャラができたら課金しよう。
Q. 強機体は?
A. SSS機体は完成すれば強いけど凸に同機体重ねが必要なのでリセマラで1体だけ引いてもどうしようもないです
序盤はAレアの強機体(別レスで紹介)をどうぞ
なお、機体の方も太陽のバッジという指定交換チケが売ってます
Q. 模擬戦におすすめの機体は?
A. theSIN II、バルキリーAの2機が人気です。他、レンジャー援護型、マクシムス援護型など。医者を乗せてCだけで大体勝てます
バルキリーAは15万人突破特典としてプレゼントにあります。
Q. フレンドに超強い人がいつのまにかいるんだけど
A. 教皇・スロカイ(Lv36元帥)さんは運営が用意してくれたお友達です
◆武器のランクとか、第1第2って?
機体の武器欄の右端にある玉の数が武器ランク
第1第2は単純に上から何番目か。第1武器なら武器欄の一番上のもの
第1主砲なら全体で何番目かは関係なく主砲の中で一番上のもの
◆暴走族に勝てない
体力払って逃げてください。独行キラー(テレサ)も当面は逃走推奨
その他メモ
◆ランチやディナーはキャラチェンジすると消えるからその前に食う
◆ランチやディナーはダイヤチェンジだと消えるがマップイベントのウェイトレスでチェンジすると消えない
◆機体開発はダイヤを使って時短しても一日一回しか出来ないので無意味
◆ホーム画面左のメール→戦闘から自分を逮捕した相手にリベンジ成功すると報酬が貰える
◆ホーム画面で「基地」ボタンを押すと直前にやっていたクエストにショートカットで飛べます
◆ナデナデの画面の矢印タップすると次のフレンドに飛べます ◆改造コスト
S以上の機体は☆6以降の改造で素材として同機体が必要(ベース1+素材4で合計5必要)
A以下は(ウァサゴなどのSの一部も)改造に同機体は不要でベース1体のみでいい
◆改造からの初期化 【重要!】
改造した機体を「初期化」すると改造にかかったコストは全て返却されます
コインもアトミックコアも超合金も、S以上の場合の同機体も全てかえって来ます
(初期化自体の費用として数万コインは必要)
〇S〜SSS
☆2:アトミック 100、コイン2万
☆3:アトミック 400、コイン4万
☆4:アトミック 800、コイン8万
☆5:アトミック 1200、コイン16万
☆6:アトミック 1600、コイン32万、同機体1
☆7:アトミック 3200、コイン64万、同機体1
☆8:アトミック 4800、コイン128万、同機体1
☆9:アトミック 6400、コイン256万、同機体1
(同機体が不要なウァサゴなどでは超合金を要求される。ウァサゴの場合は1500。)
〇A
☆2:アトミック 50、コイン 1万
☆3:アトミック 100、コイン2万
☆4:アトミック 150、コイン3万
☆5:アトミック 200、コイン4万
☆6:アトミック 400、コイン8万、超合金300
☆7:アトミック 600、コイン12万、超合金300
☆8:アトミック 800、コイン16万、超合金300
☆9:アトミック 1000、コイン20万、超合金300 いちおつ改造点数稼げねぇ
必要点数も150,180,200の分け方に悪意を感じるわ
翼180か200で他150でいいだろうに ┌(┌^o^)┐ポヨ「何もしていない。何もできない。何もしたくない。ただ>>1乙が止まらない」 ネロワンパンできなかった
ネロさん強くなった?
1日カケラ4って余裕そうに見えるけど
まず出ないからな
薬かんさんしたほうがいいぞ >>8
紫欠片を惜しまずいれたりA機現物要求だとポイント高いから割とすぐだぞ シンサン開発あるのに完凸まで引くアホいるん?
何かしら補填せぇよ
>>1
乙 とりあえず18と9交互掘りの方が精神衛生的によさそう >>10
ネロ40秒ぐらいで死んでたのが50秒ぐらいかかるようになってたから若干強くなってるかもな sin3は補填しないなら仕様前と同じに戻してどうぞ
新パーツの高周波強化装置闇市コインショップで見かけた人いる? 18メインでステルスキット出た時だけ9、10、18一気に開けてるな
まだ欠片はバット1個アーモンド1個
外伝でアーモンド4個 無微課金でΣ用意するのどれだけ大変かだって?
そりゃあ大変だろうな
そこまで分かってりゃ課金もせずシン3に手を出そうとする奴まず居ないだろ、持ってなくても一位とれるのに
不具合詫び狙いのクレーマーってばれちゃったね バット掘る人はがんばってね・・としか言えない
ガルは外伝あるからまあ まあΣって課金者への救済アイテムみたいなもんなのに
無課金でΣを入手する事の大変さを主張するのは流石に飽食が過ぎるとは思う >>1乙
実際アモガルってどう?シャロと相性よさそうだが
掘るなら外伝回してから遭遇戦の方がいいのか?
それとも最初から遭遇戦狙った方がいいのか? >>20
周回はバットの方が落ちるわ
アーモードは体力剤30個使って一度も落ちてない
ロボットのおもちゃばっかり https://i.imgur.com/4f3bBb4.jpg
ダブルドリスに困惑した
あとジェットパックがあれば完璧だったのに バットもガルも中途半端に集めて終わるのは嫌だからな
期間が今年いっぱいあると言ってもクリスマス年末に他のイベントきて被ったら地獄だし、俺は交換分のバットは無視で最後にガルの欠片が30になるように調整して終るようにする
正直パイロットも無視でコイン好感度アイテムアトミックだけ取ればいいかなとも思う バット掘ろうにも今月はヴァルハライベもあるからあんまり体力剤使いたくないんだよな ノックダウンの2と無敵時間が延びる3が優先だと思う >>31
ほほう(´・ω・`)
4は後回しね(´・ω・`)
ASはあげると効果時間あがるとかなのかな(´・ω・`)? むしろ4こそ最優先で上げるべきだと思うけどな
S1かS3どっち切るかで一生悩んでる 10周してやっと初ガルが…カケラは貰えなかった…
完凸できる気がしない >>1乙
リサーチポイント実装してからアトミック足りなさすぎる
神威か月影超改造したらしばらくはリサーチポイント手をつけないでおこう クリスマスイベって生放送でいってたっけ?もう覚えてない バルキリーSC君作ったけどウロウロしすぎじゃないですかね・・・
ホントに強いのかこれ いちょつ
コラボっていってもこれじゃ好感度アイテム回収して終了レベルだよ
周回させるにしても確定ドロでもなければ他にリソース割くと思う 本家と実装順が同じでもないし環境も違うから実際に使ってみないと結局わかんねーんだよな ASの強化して発動の強化の詳細が分からんからなぁ
純粋に性能を強化するなら上げても損はないけど、ASのレベルまでスキルのレベルを引き上げるとかなら上げる必要無いし つうかあっちでは太陽でガル手に入れてたよな。おま国万歳だわ 前スレにも書いてしまったけれど、今回追加されたA,B,C機体の出現場所わかる人いる?
特にリーゼロッテMK2が気になる >>25
こちらも同じぐらいお薬溶けたけどまだガル欠片0
うーんこの バルSはアンダルシアとかつければ少しは動きマシになるんじゃね? >>43
リーゼmk2ならノイジーバットで落ちましたよ >>33
スロカイの効果もいいよね(´・ω・`)
なーやーむー(´・ω・`)
それより、丸いのってこんな感じだったっけこれ(´・ω・`)
https://i.imgur.com/ZQu9Y7F.jpg >>46に追加で
リーゼロッテMK2が落ちるのは敵にリーゼロッテMK2が出るノイジー限定ね
アストレイしか出てこないノイジーでは落ちない バットは雑に強いのはわかるけど
ガルくんって強いか?
火射撃機ならアガレスレッドのほうが強そうに見えるぞ 見た目が好みとか性能以外に欲しくなる理由見出だしても良いじゃん >>48
そうだったんだね、不確かな情報ですみませぬ
補足ありがとん >>46
マ?
18章のノイジーも溢さないようにしないといけんのか >>37
AI調整のミスでおかしくなってる可能性も ところで傭兵クエストのマスって出現してる?アプデ後からかなり周回してるが一度もみてないんだけど俺だけかな? 超改造で俺のランスロットさんがガチれるようになったてマジですか? ベリアルさんいい加減堕落の翼とかいうゴミ装備外そ?
お前はずっとベイブレードしてればいいんだよ >>62
トレーニングモードみたいにはずさせてほしいわな なんだかんだΣ50と超合金6000って理不尽感はあるけどそこまで価値の差はないよな
換えれるもんなら変えたいけどな バルSCは日本版で弱くなってるかも
中国だとジャンプ攻撃でGモードになる
https://i.imgur.com/HbeXFNc.jpg >>67
こマ?
つまりこれゴミか?
まさかげつうぇいのほうがつよい? >>68
おっ、今後はイベ機体配布せずに全部ガチャでええか >>67
やっぱ俺の覚え違いじゃなかったか
魔剣の不具合といい調整しようとして失敗した感じがあるな >>37
>>38
近付かないし中距離ウロウロするよね >>72
とりあえずベアリング積んだらマシになったが・・・うーん >>66
Σ50=アトミック5000で超合金10000=アトミック5000だから
ダッチーが設定したレートでも等価じゃない ベリたん超改造したいんですけど
高周波強化装置のかけらって何ですの?
だれか知ってます? ガル1体引けたから週ギフ使えば8までは行けそうだなあ
その価値があるのかはまだわからんから様子見だけど >>50
ドローン(ガウェイン)やミサイルに苦戦しているなら十分使えるんじゃね
例えばアルバメルル対策にBBAミサイル編成組んでた人なんかガルふざけんなって感じだと思う
知らんけどww >>76
挑戦32で掘れるはずが簡悔精神でダッチーがロックしてる
欲しけりゃ闇市回せ 近接で吸収弾つけれないようとか実質カグヤ専用武器? バルSCこっそり調整入ってるのかこれ
それともあっちで調整したものがこっちにきてるのか >>67
まじかよバルSは見送ってタロさん待った方がいいか バルSのAIバグってねって思ってたけどそれ以前の問題だった
なんでサイレント調整加えたがるんですかねダッチーは ああwベリの懲戒でカケラがいるのね
とりあえず絵はそれだ() ガルはまだ星6だけどミドリちゃん案山子殴りで2500くらいパーツにもよるだろうけど
シャロフィロならもうちょっと出るんかな
ミサイル対策ならセラスで良いんでは感
ただキビキビ動くので好き まぁどの道平民機体は全部超改造するつもりだからええわ >>73
ベアリング積んでも近付く離れるのサイクルが早くなっただけなような
う〜ん・・・
月影轟雷の方が絶え間なく攻撃し続けて強い気がするんだよな
気のせいだと思いたいけど
バルSCの15%で攻撃ブロックがどれだけ働くかかな… アックスストライク撃つとバグるんかねこれ
アックスストライク後にうろうろ始まるが さっさとマス飛改造したいんだが
そろそろ3機目星9ぶんまで集まりそう 日本では実装もされてなかった機体のことをサイレント調整扱いするのは草 >>67
普通に不具合じゃね?
持ってる人は動画撮ってダッチーに送りつければ検証と返答返ってくると思う 不具合なのか調整なのか分からないのがいつものダッチーだぞ >>93
自分的にはバイキングの雄叫び後な気がする
ゲージたまってて行動できるはずなのになんかプルプルウロウロ始める ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています