【メルスト】メルクストーリア質問スレ55
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!extend:on:vvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvv:1000:512 ↑↑スレ立ての際3行分コピペすること↑↑ ───────────────────── スマホアプリ『メルクストーリア』の質問スレッドです @大体の事は公式ヘルプかwikiに載っているので質問前に一読を Awikiにもパーティー相談掲示板等があるので活用して下さい B質問の際は目的を明確にして、誤解を生まないような文章で ■公式ヘルプ http://mercstoria.happyelements.co.jp/help/ ■メルストwiki https://xn--cckza4aydug8bd3l.gamerch.com/ ■本スレ 【LSRPG】メルクストーリア【メルスト】532GP https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1543511628/ ■前スレ 【メルスト】メルクストーリア質問スレ54 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1541246008/ 次スレは>>970 が宣言してから立てること (>>970 が宣言しなかった時は、立てられる人が宣言してから立てる)VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■メルストの主な略称、用語 【TKG】…天然規格外(拾った時点で規格外サイズ)のシードの略 【DB】…ダイヤバックの略 15覚醒した☆5,☆4ユニットをダイヤスカウトで引いた場合にダイヤが4個返ってくることを利用した15覚醒用ユニットのこと 【レタピ】…レターピースの略 スレで話題になる場合は主に☆5レターピースを指す 【レタピバック、レタピガード】…15覚醒ユニットを引いた際にレタピが消費されないことを利用し、レタピ対象☆5ユニットをフル覚醒させること 【BC】…バックキャンセルの略 もともとバックによるモーションキャンセルを指すが、主にバック中の無敵状態を利用してシードの攻撃を避ける意味で使う 【KB】…ノックバックの略 敵味方が一定ダメージ、ソーサリールーン、リトラクトルーンの効果で後退すること 【RT】…リアルタイムの略 ゲーム内時間ではなく実際にクリアに掛かった時間を指す 【TB】…タイムボーナスの略 ギルバトで20分以内に突破したときにつくGPボーナス 【TO】…タイムオーバーの略 ギルバト終了の10分後を過ぎて突破すること 【スリスト】…編成ボーナスのスリップストリームの略 【ウィーク】…マテリアルウィーク(曜日クエストの報酬アップ期間)のこと 【レアメ期間、RMW】…レアメダルウィーク(ギルバト報酬、及び救援報酬にレアメダルが追加される期間)のこと 【裏半】…裏クエスト消費AP半減キャンペーン(AP効率が非常に良くなる期間)のこと 【トレハン、トレジャー】…トレジャーキャンペーン(ゴルド、経験値、資材のドロップ量、属性別ルーン結晶のドロップ率が2倍になる期間)のこと 【レイド】…暴走モンスターイベントのこと 【肉】…レイド中にルームやギルド内で経験値等を共有するために瀕死状態で救援ログに出されたモンスターのこと 混雑ルームに多い 【ママーディア】…フロイレイダのユーザー間愛称 由来はサローディアの母親であることから 【ママエット】…フロイレイダとハリエットのこと 【ヴェロッシェ】…ヴェロニカとロッシェのこと 【汁】…ジルのこと 歴代イベント 薄暮映す慈悲と天穹の図書館…空3 旱天に降る燦歌、蒼眸に瞬く金の影…砂漠3 高嶺に咲く花嫁と深潭から伝える愛…雪3 幕間の劇場、欠片の小篇2nd…小篇2(常夏、機械) 駆けられぬ蜘蛛と帷あける調石師…和3 幕間の劇場、欠片の小篇…小篇1(植物、王国) 希陽の禍龍と万藾の祝樂…少数2 迷える巫師と荒野に眠る英雄…西部2 仮初の騎士と見えない瑕…王国2 雨落ちる秋の殻と月の雫でできた翅…妖精2 廃園の傀儡師と常磐に糾わる呪詞…植物2 虚逢のマスカレードと恋愛協騒詩…空2 霞影の劇場 鉄屑に咲く燈火…機械2 燦光の街と陰奔の糸…科学2 黒骨の誇巌と彩豊の御膳…恐竜2 宵桜に舞う鬼と鎮めの奏…和2 ボトルとバケツとなんでもない話…常夏2 少年マドモワゼルと卵の中で見る夢…死者2 氷瞼の魔女と融けゆく嘘…雪2 追憶の蜃気楼と天地に宿るもの…砂漠2 紫燐灰の誘惑と柔らかな足枷…エレキ2 歌楽壇の王と鳥籠のディーヴァ…動物2 ごちそう神さまとはらぺこ怪物…お菓子2 星がバラバラ、晴れのちカエルの学園祭!…魔法2 創世の種と根源の森樹…植物 奇跡の作り方と愛のロジック…科学 千竜を狩る獣と競奔の竜騎手たち…恐竜 紅き禍つ星と優焔の煌宗…少数民族 飛べない天使と万祈の聖翼…空 駆け出しハンターと孤旅の賞金稼ぎ…西部 ありふれた調石師と孤高の烈刃…エレキ 郷愁の灯と不揃いな歯車たち…機械 おてんば妖精と春を食べる竜…妖精 流星の王子さまとひとりぼっちのお姫さま…お菓子 憧焦の恋追人と恋愛狂想曲…雪 夢添いの君と忘却の町…死者 相剋の領主と夢寐の傾城…和 碧翼の海賊と大海の雛鳥…常夏 夜明けの王と囚われの花嫁…動物 幻惑の森と優しき戦神…王国 災厄の魔女と異才の劣等生…魔法 古の女王と石造りの墓守…砂漠 本スレ引用 ■よくある質問 Q. 初心者にお勧めのパーティーの組み方は? A. 基本は前衛1回復1後衛3で属性統一 *前衛→体力,タフネスが高いユニット推奨 →武器:剣/盾のユニットが最適 *回復→リーチ最低155,推奨160↑ 同時攻撃数1体 *後衛→リーチ最低155,推奨160↑ 同時攻撃数1~3体 →3体のうち1体は同時攻撃数2体↑のユニットを推奨 ボスが居ないステージは後衛5が楽 Q. 高難易度の方がボスドロップ率高い? A. より大型のサイズが出やすくなるだけでドロップ率には影響しない 養殖で1.71前後まで育てられる為とりあえずシードが欲しいならふつう一択 Q. 購入したダイヤが付与されない、ダイヤだけ消費してガチャが行われない A. 決済番号を記載してお問い合わせ Q. ユニット強化にはどれくらいの費用がかかるの? A. Lv1→20:だいたい1.3万 Lv1→30(☆1):3.3万 Lv1→40(☆2):6.7万 Lv1→50(☆3):11.7万 Lv1→60(☆4):18.6万 Lv1→70(☆5):27.8万 Q. 進化って何? A. 一部ユニットは進化素材を用意し、初期のレベルmax(☆2ならレベル40)まで上げることで進化させる事ができる(覚醒数・レベルはリセット) 覚醒回数に応じて、覚醒書交換に必要なメダルの半分を還元(元が☆2ユニットで覚醒2なら覚醒書メダルに換算すると50枚×2=100枚なので50枚還元) Q.モンスターの表記上のリーチと実際の攻撃範囲が違うんだけど? A. http://i.imgur.com/g7rcS2B.jpg リーチ:モンスターがユニットを認識して攻撃を開始する範囲 攻撃範囲:隠しステータス Q. ソウルとブレイクは複数持てば、それぞれ5回まで? A. 同じ名前のスキルは何個持とうと累計でカウントされる 属性が違えば別カウント扱い(パライズアサルトも同じく累計) なお武器ソウルと属性ソウルは同列扱いなので併せて5回まで ちなみにソウルは乗算、ブレイクは加算です 5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b667-j59t)[] 投稿日:2018/08/24(金) 13:08:47.88 ID:hoQc8Con0 [4/19] Q.ギルバトで星5中衛打撃を使って上手くいきません!どうすればいいですか? A. ジルヴェロッシェ2体以上での話ですか? yes↓ no→2体以上必要です ユニットフル覚醒とアタクイフィクセは33にしましたか? yes↓ no→ルーン最大限強化しましょう 100秒経過後の話ですか? yes↓ no→救援ソサやパライズ使いましょう BCしてる? yes↓ no→BCしてみましょう 練習した? yes↓ no→練習必須です 練習が足りてないようです 火力を上げる ┃ ┣端末性能を上げる(処理落ち対策) ┃ ┣攻撃力を上げる ┃┣覚醒数とLvを上げる★ ┃┣クエスト前 ┃┃┣アシスト ┃┃┣アタックルーン★ ┃┃┣上位ルーン ┃┃┣訓練所 ┃┃┣武器種別施設 ┃┃┗編成ボーナス ┃┃ ┣リード系 ┃┃ ┣バラエティーズ☆ ┃┃ ┗レインボー☆ ┃┗クエスト内 ┃ ┣ソウル★ ┃ ┣ガッツ補正★ ┃ ┣ブレイカールーン【打撃/ゲージ依存】 ┃ ┣ベルセルクルーン【HPMAX時以外】 ┃ ┗ディバインブレス【HPMAX時のみ】 ┃ ┣確率発生の与ダメアップ ┃┣アーチェルーン【弓矢】 ┃┣ペネトレイトルーン【銃弾】 ┃┗ブレイカールーン【打撃】 ┃ ┣攻撃間隔を短くする ┃┣クイックルーン★ ┃┣ガッツ補正★ ┃┗刻む ┃ ┣敵の防御力を下げる ┃┣フィクセイトルーン【打撃】 ┃┗スティンガールーン【突撃】 ┃ ┣属性補正を高くする ┃┣クエスト前 ┃┃┣有利属性補正マインド ┃┃┣マインド副効果 ┃┃┣属性ルーン★ ┃┃┗神殿施設 ┃┗クエスト内 ┃ ┣ブレイク★ ┃ ┣イクリーズ ┃ ┗イクリーズルーン【回復】 ┃ ┣外皮相性を考慮する★ ┃ ┣武器特攻を考慮する★ ┃ ┣エグザントルーン【斬撃】でエグザントする ┃ ┣出撃時間を延長する ┃┣エクステンドタイム ┃┗出撃時間延長(暴走、爆走のみ) ┃ ┗火力救援を組む >>5 テンプレありがとう! 無茶振りしてしまいちょっと心配しておりました 初心者レタピ追加案 Q.初心者レターピースは何を取るべき? A.保留推奨 開始直後で必須のユニットはいない メルストは最高レア必須のゲームではなく☆5は初期に不要 数ヶ月プレイを続けてある程度ユニットが揃い、不足している戦力を補うために使うことを勧める コラボ報酬獲得のみが目的の捨て垢前提のコラボ勢はクエスト形式によるため要相談 Q.初心者レターピースは何を取るべき? A.保留推奨 開始直後で必須のユニットはいない メルストは最高レア必須のゲームではなく☆5は初期に不要 数ヶ月プレイを続けてある程度ユニットが揃い、不足している戦力を補うために使うことを勧める コラボ報酬獲得のみが目的の捨て垢前提のコラボ勢はクエスト形式によるため要相談 遅れたけど前スレ991さんメダルで☆5覚醒書交換して育成であってる というか覚醒上限15のメルストでガチャ覚醒で育成とか苦行以外のなにものでもないので使用するユニットは☆3☆4だろうとメダルで育てるのが普通 >>23 ありがとうございます。 星3あたりは、星2からの進化で覚醒積み重ねるキャラも居るのかな、と思っていました これで安心して星5に覚醒書を使えそうです。 つまり今のうちにゴルリッチで砕く用の石を集めておけって事だな ゴルド→メダルの直通レートが気になる所だけど、☆2覚醒重ねなんてまだまだ無理な初心者には非常にありがたい事になるに違いない >>26 ゴルドのメダル交換所というのは、今回が初の実装なんですか? >>27 うむ、今まではゴルドでガチャを引きまくって15覚醒した☆2を進化させる以外に 上限のないメダル入手手段はなかった 新規は15覚醒揃ってなくてゴルド稼いでもゴルドガチャですぐメダルに効率よく変換出来ないからその救済だと予想する 変換効率が余程良くない限りは、新規はキャラの集まるレアゴルドガチャの方が良いのかね 質問、キャラの性能評価の指標が良く分かんないっす ☆3のアネモネとリッチーの火力が凄いと聞いたけどステータスのどこをどう見るのかが分からん 15覚醒したときの攻撃力を攻撃速度で割る あと中衛(中衛ボーナスが付く)、☆3なのに☆4にも劣らぬDPS、更に☆4にも進化する さらにリッチーは攻撃発生までの時間が最短なので、刻めば最強(叩塔でも最強) wikiなりでDPSランキング表あるからそれ見るのがお手軽だね 上で言う刻むとーってのは数値化されてないからわからんけども ありがと、とりあえずwiki見るのが早そうね ついでにもう一つ、段数はどう評価すればええのん? 段数は良し悪し 使い道によってかわるけど、ユニット評価に関してはあまり意識しなくて良い wikiの評定とか点数はほぼ意味ないからなあ… 段数多いと魔法や斬ルーンで有利だけど端末性能によって処理落ちでDPS下がる あとイベントとかで偶にいる盾持ちの敵に弱い 補正かかって結局DPSにはそんなに影響しないが発動系には効果ある感じかね、重ねてどうも 8段とか楽しそうではある >>26 ->>30 の話ってゴルドで星2以上確定レアガチャを引いて、キャラ覚醒→素材で進化→25メダル付与、のこと? >>39 えっ?そうなの?もうかなりのユニット進化させちゃったよー スフィノー軸の炎パを組むのに スフィノー最前線はキツいので合方リーチ短いので考えると 候補として、ラヴィオルとメルセディアがいるんだけど どっちがオススメですか? >>41 前衛2ならラヴィオル ラヴィオル入れないならプリテリオナとかチェルカールとかでリトラクトしないといけない >>40 単にメダルが欲しいなら、 1覚醒で進化させたら、2体引いて1覚醒分のメダルがもらえる 15覚醒で進化させたら、16体引いて15覚醒分のメダルがもらえる 比を考えたらだいぶ特だと思う 進化後を使いたいなら話は別だけど >>43 知らなかった..orz かなりのゴルドと素材を無駄にしてしまった ところで星2が星3になってそれを積み重ねると星3の覚醒が積み重なると思いますが、仮に星3が15覚醒済で星2の15覚醒を星3に進化させた場合メダルは貰えますか?それともそもそも進化が出来ませんか? 進化はできるけど、進化先か15覚醒だからといってメダルやゴルドがもらえることはなく、ただ消滅する >>46 うーん、じゃあ貰えるメダル数を考えた場合、長期的に見ると今まで☆2から☆3にしちゃったキャラは一度お別れした方が良いということになります? >>47 いや放置でいいよ ☆3は名鑑にでも突っ込んでおいて、これからは☆2を引いて15覚醒したらその都度進化させればいい チック、ソワレ、アンあたりは長期的にみるとそれで☆3が15覚醒したらさらに☆4に進化させるとさらに1125メダルもらえる >>48 横から質問失礼 じゃあ長期的に見たら星2→星4勢は引いたらその都度星3まで進化させるべきかな? 面倒だけど >>47 なんか誤解してると思うけど アン☆3が15覚醒 アン☆2が15覚醒 この状態でアン☆2を☆3に進化させたら、メダル375枚はもらえる ☆3アンは15覚醒のまま据え置き なんか勘違いしてるっぽいな>>46 が言ってるのはもらえる☆3ユニットがどう処理されるかって話し ☆2を進化させると @覚醒数分のメダルバックがもらえる A進化後の☆3ユニットが1体もらえる @はそのままもらえる Aももらえるけど進化後の☆3が既に15覚醒してるならそれ以上覚醒出来ないので過剰覚醒分として消滅ってはなし >>49 ☆2無覚醒→☆3 を16回繰り返すのにかかるゴルドだけで100万超えるので、それで1125メダルは割に合わない ☆2を15覚醒→☆3で375メダルが最高効率 ☆3→☆4で1125メダルは、同じ☆2を合計256体引いたときのプチボーナスみたいなものなので普段は意識しなくていいよ >>48 >>50>>51 >>52 ありがとう! 損はしたけれど全く無駄にはならないとのことで安心しました。このまま進めていきます。 フル覚醒の状態のを待機所に予め入れておけば 待機所送りした時に500ゴルドぐらい貰えるはず >>53 確かに、進化にかかるゴルド分計上してなかった ありがとう 新参です。 ダイヤの使い道についてです。 初心者ルームで聞いたらゴルドリッチじゃなくて正月ガチャのために450個ダイヤ貯めるよう勧められました。 ここの皆様はどう思いますか? >>41 メルセディアは最前線ガード役としては良いぞ 上位ルーンパで打前衛はフィクセイトを抜く分斬突と比べてルーン枠に1つ余裕がある 必要に応じて火力補助系のルーンをタフエンに切り替えれば超高祈り凸も安定するし、後ろで使う突前衛のルーンを火力アップのルーンで固めることもできる ここだとガチャにしかダイヤ使わない方が推奨されてないよね ダイヤ砕きは全額か200の多い方で回復、つまり半減期は400換算で効果大 カードだけ引いて強化出来ない状況より最低限の枚数をしっかり強化出来るだけ稼いだ方が強くなるのは間違い無い >>58 まず450貯めれるのか?という疑問が 135あれば30連回せるけど、メルストはレアゴルドが滅茶苦茶優秀なためダイヤガチャは基本的に目的のキャラ引くまで回す地獄のガチャみたいな風潮ある なので正月は過去のケースでいうと確定がある30連分の135か100連分の450個温存と言うのが定石だった 始めたばかりならゴルドリッチ周回してレアゴルドにつぎ込むべきと個人的には思う >>58 私もレベル130くらいの新参ですが、シード集め100周とか、2000円ガチャ100回とか、最初の頃はすごく地味な繰り返しが多いです それが長い目でみて合理的なのかもしれませんが、あまりにやりすぎるとゲーム自体イヤになります 私の感覚ではダイヤ450の貯金はやり過ぎでイヤになりそうなラインです 45x3個くらいを目標にして、ほどほどにガチャをして刺激を得るのがいいと思います >>58 450(100連分)よりは砕いた方がいいと思う 30連確定は狙いたいけどね 特に正解ある話じゃないが… >>59 フィクセイト外すのがセオリーですかね? デバフの効果もあるので、もったいない気もします。 ゴルドリッチが定期イベントだと分かってればまあ450貯めてもいいかもしれんけど… 多分トレジャーみたく不定期か下手すると今回限りの可能性もあるし、強くなりたいならメダルを一気に貯めるチャンスのゴルドリッチを逃す手はないと思う なので135個残して周回に砕くに1票 出来れば土曜までに必須シード集めきっておくと心置きなく周回出来るのでなお良しって感じ >>58 135個で30連ならいいけど450個で100連するぐらいなら砕いた方がいいと思う 450個使ってガチャ引いて確定☆5を2人引いたとして、 450個もガチャに費やした代償として育成がものすごーくものすごーくものすんごーく滞って 100連でたくさん引いたはいいけどどいつもこいつも半年とか年単位で弱いユニットのまま放置することになる それよりだったら正月の☆5は1人で我慢してその☆5と☆4各種をさっさとフル覚して強くなったほうが今後いろんなコンテンツ楽しめる しかも☆4は数だけだったら45個で10連するより全部砕いてレア確回したほうが出る >>64 フィクセイトつけてたらリトラクトが機能しないから後から出たリーチ長めのシードに攻撃が当たらない フェンサーの範囲攻撃も大砲ペネトレイトも真価を発揮出来なくなる 新規勢ならメインストーリー全制覇とお年玉諸々で+70連分位なら期間内に比較的簡単に貯まる気がする あと正月の確定ガチャってのは自分で欲しいユニット10種選抜してそこから30回目と100回目に確定で出るんだけど途中で選抜ユニットが出た場合は変更も出きる まぁ砕くかガチャるかは考え方次第だろうけど 2アタの目的&やり方を教えていただきたい 私は複端持ちでラスト5秒くらいのタイミングでセミアタ帰還、その後ラスト2〜3秒くらいでラスアタ入ってるんだけど良いのかなと思って。前にどっかで「機内モードで〜」みたいな情報があったからやり方が違うのかなと。 あとそもそものツーアタする目的って何かなって。それがわかればよりギルメンに貢献できるツーアタができるなと >>70 セミアタの突破直前に機内モードにする こうすると突破してもそのリザルトが送信されなくなる(通信できないから) そのリザルトは、突破した後タスクキルして機内モードを解除→アプリ起動ってすることで送信される このときリザルトが送信されるタイミングはオープニング画面をタッチした時(ホーム画面に行く前のところ) だから、オープニング画面で待機してギルバト終了数秒前にタッチすることでギリギリのセミアタができる 機内モードにするのは直前じゃなくても大丈夫だけど、機内モード中はコンテできないのでそこは注意する >>70 ツーアタをする目的は基本的にGPの差を埋めるため セミアタをなるべくギリギリにする理由は、セミアタで増加した自ギルドのGPを他のギルドのラスアタで持ってかれないようにしたいから セミアタ完了前に相手が凸っていれば、増加したGPが奪われなくて済む 3回以上攻撃しない理由は、GP差を埋めるのが基本的にツーアタで間に合うため かなりGPに差が開いてですツーアタじゃ足りないっていう時とかは脳筋の指示が下るはず >>71 >>72 お二方めちゃわかりやすく回答いただきありがとう お二人のおかげで目的と方法がキレイに整理できました 2人に無料ガチャの幸あれ リセマラなんですけどプリテリオナキャロルアンテルってどうですかね? 育成は当面はアンテル優先で、あとの2体はとりあえずは育てなくて良いかも まぁそもそも、確率変わったから 30と100で確定のままとは限らない訳で >>77 これが怖いです… まぁ30連分だけ残してぶん回すと決意したので違ったらその時は諦めるだけ >>75 >>76 ありがとうございます、進めてみます キャロルプリテリオナは上位ルーン?が必要なんですかね? あとこれで初めて初心者レタピをもし使うなら誰がオススメでしょうか >>80 初心者レタピは使わないで取っとく 足りないものを補完するのがベター 今月の炎塔6層の最適パは何でしょうか、よろしくお願いします。 >>82 1〜7ならスティンガー積んだ突パかウォール積んだ水パで足早い前衛2のスリストパで行けると思う 1層だけやたらシビアなのでそこだけソウル2積むと行けたりするかも 天空層は知らん 1層あたりはエクステンドタイム使うと良いかもしれない 星4以上の銃ユニットをシモンしか持ってないのですが、メダル交換や歴代イベ配布でのオススメの銃はありますか? 明日から稼ぎどきだし、歴代イベ産で優秀なものがあるなら今のうちに回収しておきたくて 始めたばかりですがゴルドリッチって何をすればいいんですか? >>85 無料銃にいいのはあまりいない。 しいて言えばラッドストーとオレガノ、デイビッドあたりだけど、☆3に毛がはえた程度。 でも、ラッドストーは育てておけば、それなりに出番あるかな。 「曜日クエストで」ゴルド2倍、マテリアルウィークと重複、って書いてあるから曜日やると得な感じやね そして土日クエストは普段の3倍、フィーバーやレアクエストが発生すれば更に倍率ドン! とりあえずゴルドコレクトは作っておこうぜ >>87 あら…残念 ラッドストーだけは回収します、ありがとう メダル交換には良い銃いますか? デイビッドは中衛星4としては妥当な性能を持ってる リッチー引いてるならそこまで必要性は感じないが普通に強いから回収推奨 >>91 オレガノよりはデイヴィッド推奨 デイヴィッドはルーン135強化+炎水風+3%の機械アシストをばらまけるのでその点でも使える あとからリッチー引いてもリッチーの最適アシストなので無駄にはならない 防護力まで考えると頭がおかしくなって死にそうなんだけど、特に序盤でゾンビ作成考えるとタフネス増加が結構響くのよね… オレガノさんもデイビッドさんも、☆3のリッチー、チェイス、つゆりに負けるからなぁ。 銃は☆3と☆4はボーダレス感あるから、 ☆3でよさそうなのを育てて ☆4はダイヤやレアゴルでいいの出てから育てればいいような気がする。 星3と星5だったら星5を先に覚醒させていく感じで良いのかな? 今は適当覚醒の突魔パーティなんだけど、引いた星5をまず育てて、それに合わせたパーティーを組み立てていくと理解してるんだけど合ってる? >>98 自分が構想しているパーティの面子のルーン穴あけが優先かな。 その後、追加ユニットの穴あけするなり、主力面子のフル覚醒を目指せばいいんじゃない。 引いた星5による もし引いたのがしいたけとかならしばらく放置しとけとしか言えんし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる