>>883
3戦目以降は車長と☆5常時で火力上げてもチームスキルかクリティカルで運ゲーしないと必ず1輌につき2手必要になる
生徒は何度入れ替えてもお咎めないから3戦目だけ火力照準常時を間引いて、
その代りに
 アンツィオカエサル☆5>船舶秋山殿☆5>ハロウィンカエサル☆4≒温泉秋山殿☆5
くらいの優先順位で持ってるものを2人くらい載せ替える
1〜2ターン目の手数が増えて、隊長を☆4にしなくてもゲージが貯まるから3ターンクリアど安定するよ

その編成だと4ターン目には入れ替えあるから防御系のダージリンを捨てて被弾を分散させる事で対処
☆4の福田も捨ててその分装填upを2人乗せればほぼ確実かと

>>903
装填(と一応移動)はステ:効果でX:Y軸書いても曲線じゃなく直線(ほぼ直線?)を描く単純計算
ステ下げれば下げるほど効果大きい
装填downさせまくると究極的には相手はそのターン一度も攻撃できなくなる(1ターン目を除く)