【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart3763
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スレを立てる際は↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)をコピペして3行になるようにする事
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■公式
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■次スレについて
次スレは>>700以降に宣言した最初の人が立てて下さい。
宣言者は立てられなかった場合、次スレのスレタイとテンプレを用意し、番号を指定して下さい。
指定されたレス番以降に宣言した最初の人が、それを参考に立てて下さい。
>>800又は10分を超えても反応がない場合、又は、荒らしが立てた場合、別の人が宣言して上記と同様の事を行って下さい。
※スレッドタイトルの改変禁止。
※乱立禁止。荒らしが立てた以外は立てられたスレを使いましょう。
※次スレが立つまでは減速しましょう。
※次スレが即死しないように、スレの流れが緩やかなときは、次スレの保守をしましょう。(最低20レス)
■荒らしに注意(昔は「ミネオ」だったが最近キャリア変更)
長期間に渡り、荒らし・自演行為・絵師sage・キャラsageを繰り返している要注意人物が居ます。
頻繁にIDやIPアドレスを変えてくるので要注意。見かけたらNGしましょう。
荒らしに反応するのも荒らしです。
■関連スレ
ファイアーエムブレム ヒーローズ 個体値(個性値)収集スレ Part8
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1519925388/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part25
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1536329377/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart198
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1541471072/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part298
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1541401974/
■避難所
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ【IP有り】part2658
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1522520619/
■前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart3761
(実質part3762)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1541752105/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 自分じゃ絶対ノーデスじゃクリアできない防衛マップ作りはしたが
誰もマッチングしてくれなくて寂しい
次回から防衛しまくったアトで位階あげよっと 3754がふたつあったので次は3765でお願いします 天空で運命を変えるの意外とおもろー。次はふぇーブレム実装してくれ ちょっと突然だけど、ファって外人から見ると、 指輪物語やRPGのゴブリンのイメージかね。
年取らない(年取ってても容貌が変わらない)。
小柄で動きがのろい。
小汚くて、うるさい。
なんでも食べ、虫でもむさぼり食う。
小汚くてセンスが悪い。
格好が小汚い。臭そう。
あちらのイラストなんか見ると、案外ゴブリンっぽいのも多いし、
顔も小汚くて、臭そうなのが結構多い
(ファは臭そう)。 この子よく見たらほぼ裸じゃねーか、大応援貰うか迷ってしまう…
https://i.imgur.com/Mlr8ivI.jpg これ防衛キャラにガン待ちかガン攻めかAI指定できないだろうか
インバースみたいなのは待たせてエフラムみたいなのは攻め込ませるみたいな おかしい
トラキアでは持ち物交換をやったあとBボタンキャンセルで待機ならワープ発動しなかったのに! 防衛失敗のリプレイ見てガチ凹みするマークちゃんたそ〜 どんどんファたそから呼吸切り返しが取り上げられていってるな >>13
ガラッ
ヤクザ登場即行動
とか楽しそうね >>4
アイクとヘクトルとバーツとガトリーがいない
やりなおし これ来期は俺含めて大半は攻撃砦あげるだろうから
戦闘時ボーナスが+12とかになりそう 相手にダメージ床を踏ませて3マス離れた味方を待ち伏せ発動状態にする >>11
ガン待ちはオブジェクトで囲め
セイニーじゃなきゃ容易には落とせないトリプル遠防ジョーカーの相方に
スヴェル盾ハロヘンリー作ろうとしたけど、やっぱこいつ生理的に無理すぎて育てられない
同性能の別キャラください… ファたそはくじけないからなあ
NGされようが止まらねえ お前ら防衛来たんか?
俺一回もないわ早くニヤニヤしたい >>1乙
罠を使った直後にアプリ終了すると
敵を操作できるぞ リプレイ見るとやっぱ遠距離騎馬のほうがいい気がするわ
せっかくグラビティデイズしてもみんな引き戻されちゃう マークちゃんのお城って害悪構成だけど致命的な穴がありそう >>34
なにそれ頭良さそうだけど自分もダメージはいるのかアレ >>43
上ボタン押しっぱなしどゾーマのところまで行けるぞ 罠はそこで止まらなければ発動しないようだから騎馬で一気に通過してしまえばいいな 防衛しょっぱな一件付いた以降ガチキャラにしたら全く履歴無いんだけど?
つまらんらん >>46
逆だったら切り返し型にすればいいだけだったのに… 多分位階3になると付かないよ
それか相当確立低くなる 引き戻した先がスルーしたダメージ床、みたいにするとハマってくれる >>53
つまりガチャで当たるまで回せば100%ということか エコーズでペガサスにもメガクエイク食らうようなゲームだぞ あれは上から瓦礫が落ちてきてるとかそんなんだよきっと 飛空城の防衛にインバースとかスリーズとか封印持ちいるとめんどくせぇわ
あとレヴィンとかワンパンしてくるやつ またifガチャ死ね!闘技場増やすな!オワブレム!
↓
んほぉ〜飛空城おもしれぇ〜(シコシコガチャガチャ
うーんこの 罠の行動停止はいらなかったよね?
やるなら行動停止っていう
別の罠を用意してほしかったわ 査定の重装嫌がらせの糞スキルで課金させるフェェエええ 今はいいけど上に行けば行くほどクソ構成ブレムになるぞ FEHやってたら、 ふとMステのタトゥー事件を思い出して、ミッシェルガンエレファント思い出して、
ミッシェルガンエレファントからエレファントカシマシ思い出して、
偶然テレビつけたらエレファントカシマシの宮本と椎名林檎のコラボ放送してて、
すごいゲームだなぁと思いました。思い出いっぱい詰まったゲームですよ 明日以降はぼくのかんがえた最強のマップとばかり当たるんだろうな >>73
そもそも見える罠とか舐めてんのかっていう 相手の罠はイラつくかもしれんけど自分の罠にかかる相手のことを考えるとなんか許せる >>70
なるほど納得ww
重圧も重力上がると考えると飛行にもきくな 罠が見える仕様は手札を対戦相手に見せつけて牽制するカルドセプト感ある >>78
牽制に使えるからい結構良くね?
雷は知らん 見えない罠にして、暗器がいれば見えるとかでも良かったかもな いろいろリプレイ見たけどボナ補正入ったインバースってアホほど強いな
フルバフ指揮パにするんじゃなかったとしみじみ思ったよ 縛鎖は落雷の呪符
ラピュタは落雷の罠
突然のダイムサンダ
運営は頭フリージかな? 別に城面白くないわ
嫌がらせ考えるだけの糞コンテンツになりそう
もうやりたくない…… 🦉「強キャラ出しても回らないな・・・」
🦉「! 対人戦実装して嫌がらせスキル売るふぇ〜」 城適当にやってたら2体死んで終わった
これクソめんどいね 赤剣に殴り殺されるけど緑魔だろうと絶対殺すわというフィヨルムが
障害物置きすぎ最初は遠距離で攻めないとでちょっと輝く 見えない罠で行動キャンセルはクソゲー過ぎるわ
見える罠ならかかっても対処出来るようにすればいいからいい調整だと思うよ もうちょい聖杯配布量多くしてくれないと配布キャラ10凸とか夢のまた夢だわ
戦渦なり投票大戦なりで報酬入れてくれるといいんだが これやがて相手の方が人数増えるから4vs4+踊り子とかになっていくんだよな 今はキャラの素力で殴り合ってるけど攻撃設備も重要になってくるだろうな なるほど
暗器使いを入れておけば罠の真贋を見抜くことができる
こうすれば暗器の需要も…
……変わらないか 暗器は隠れることができればよかったな
あれ?どっかであったな盗賊が隠れるやつ 6ヶ月ぐらいやってないけど罠追加されたの?
もうついていけないわ。引退するわ 嫌がらせ考えるのが楽しいんだろポケモン第4世代やらんかったか? 新紋章あたりの索敵マップ思い出すな
ちょっと試しにユニットつまんで動かしてただけでも
その動線上に敵が潜んでたらその場待機させられちゃう >>78
召喚師にとって罠のサーチは必須技能だからな とはいえ楽しいのは試行錯誤してる最初のときだけだろう
ユーザー同士で足引っ張りあえよというのが致命的すぎる 罠を避けるか敢えて踏んで行くかも戦略のうちになるから見える罠はアリだと思う
落雷は待ち伏せとか大覚醒のスイッチにできるから配置考えちゃうな そういえば誰も話題にしてなかったけど見切りとかあったね >>98
糞なことで有名な想いに入るんだよきっとそう >>104
すでについていけてないし引退してた定期 配布10凸は半年から一年ってとこだなぁこの聖杯ペースじゃ
しばらくはナーシェンマ王くらいしか現実的じゃないな 闘技場2戦縛鎖3戦だけでもめんどいのに
このうえエナジー消化とかやってられるかって感じ
なんでもいいから聖杯配れってだけ 防衛減点なしとかレート1位のスコアが無限に上に向かっていくんだがそれは >>94
追撃カウントを+1とかじゃなくて不動の姿勢みたいに追撃効果を無効化してるんだろう >>105
第3世代の秘密基地で絶対に自分に話しかけられない配置にするやつとか思い出すわ 歩限が発覚した時点でだいぶフェードアウトしたな見切り議論は
とはいえ防衛に出す高速剣士・魔導士は持っときたいくらいのスキルではあると思うけど 嫌がらせ考えながら防衛作るのはそこそこ面白いけど
作ってる最中俺より性格悪い奴はもっとうぜえマップ作ってるんだろうなって思うと自分で気が滅入るな
既に明日からやる気しねえ リプレイが無かったらモヤモヤするだけのクソゲだったけどリプレイ見るのが楽しい >>120
スタミナ一定回復なんだから無限に上がっていかないんだが? リプレイ面白いな
弓ルキナ近反ヴェロニカ踊り子に蹂躙されるエクラを見るとニヤニヤする 飛空城で喜んでいられるのは今ぐらいだろうな
クソゲーになっていくのがわかりきってるから今からもう憂鬱でしかない >>126
私凄い事に気づいちゃいました
このゲームには必勝法があります! 追撃係数の勝負ではなくて、無効化で上から殴ってるってことか
まあ二重激化でも相性相殺は貫通できなかったしな 最終段階で敵が6人こっちが5人になったら多色受けないといけないから受けキャラはしんどそうだなー >>124
キル鍛アイラはまた面倒な相手に戻ったな リプレイ見てるだけで楽しい
いやらしい配置を見事にすり抜けてく奴とかまんまとはまるどころかそれ以前の問題のおまぬけ奴とか
色々な人おって楽しい 防衛かんがえるの向いてる人はSの人な
どうもここはMが多いようだ >>129
例えばこのイベントが1年続くとすると半年後にやり始めた人間はどう足掻いても追いつけない
下降しないレートとか無価値だろ オツムの弱い廃課金だと上位行けないな
闘技場はやり直せるから良いけどw どのみち金玉座貰えるのは上位1000人、王冠維持よりも狭き門だからね
ルサンチマン溜めるまでもなく、このスレにも到達者は僅かだと思うぞ どんだけクソゲーになっても介護重装デブブレム以下にはならんだろうし >>132
守るわけないじゃあああああああああああああん!!!! >>141
シーズン切り替えで位界の最低スコアに落とされるから足掻けば追いつけるぞ >>131
これなー…
マッチングの運ゲーだし楽しいの今だけなの目に見えてるよなぁ これ防衛4000行く当たりまでは好きな部隊にしてリプレイみる方が楽しいな 飛空城わりと新鮮味があっていいが
ランキングはいらない なんだかんだ結構面白いかも
羽こちらでもくれないかなあ むしろ本気で防衛考えるからこそ生存人数で差が生まれるんだろ
なんのためのレートだと思ってるのか まあクソゲー化してもダイムサンダして少しずつ配布キャラ凸れると考えれば まあ楽しい内は楽しがって
つまんなくなったらつまんながればええやろ
これはゲームであって、老後の心配してるんとちゃうねんで >>62
運ゲーだぞ
俺編成ミスって780になっちまった
やり直したい 索敵フェーず
手持ちの暗器ユニットを一人降下させる
相手も暗器ユニットを事前に配置しているがその場で待機
自軍のみ3ターン自由に行動し攻撃視界内に収めた罠を発見、ターン数1を費やせば解除可能
3ターン経過か互いに攻撃範囲である視界内に触れた時点で索敵フェーず終了
殲滅フェーず
可視化、無効化した罠の状態で対戦開始
みたいな >>148
>>149
シーズンごとのレートリセットの仕様忘れてたわ
まあ守る側もある程度の緊張感あっていいんじゃねーの 無色はワンパンできないから産廃なったの?
わしの6ヶ月前の凸4ユミリンはまだ現役でしょうか? >>156
多分段々ダイムサンダも施設充実によって封じられていくよ
恐慌や移動1がLV3まであったらHP50以下が封じられていく… ほんとここの運営って順位付けるの好きだよなあ
そこそこしかやってないけど上行くこと考えるとしんどいだけで辛い ヒノカって確か弓の方だっけ
エビしかいないか…
既に持ってんのにウードの追い込みしてた時にすり抜けてきて今あんま印象良くないんだよな〜 >>128
Mブレマーばっかりだから需要はあるはずなんだがなぁ 飛空城はマリオメーカーみたいにユーザーが作ったマッププレイ出来るだけのコンテンツだったら気軽に遊べるのにランキング要素入れなきゃ気が済まないのがもう >>163
海外重視だからな
ランキングは流行るんだろ海外には ルートは0にはならないよね
それぞれの規定値にリセット 他のゲームだと100連まで貯めたことあるのになんでこのゲームだけオーブついついつかっちまうんだ俺のバカ野郎 >>164
どうせすぐ星4アクア貰えるだろうしいいんでない? つまり42型4Ktvかってps4やったほうがいいの? エムブレマーを争わせたいのはソシャゲだから順位つけて稼ぎに繋げようって魂胆? ランキングはいるけど玉座はどう考えてもいらん
まぁ相手に見えないだけマシか >>168
争いがないと武器は売れないからね、しょうがないね 全体のランキングは興味ないがフレンドランキングは割と面白いと思う
ネッ友のフレ間で煽り合える 最近、踊り子のいない闘技場のぬるま湯につかってたから
ちょっと踊り子インバヴェロニカ編成とかが新鮮だぜ >>171 なんでも海外海外て
もう海外だけで展開すれば?と言いたいわ とりあえずやってみたがレート4000超えたり施設増えてくると禿げそうだな >>179
ある程度貯めると逆に使いたくなくなってくるぞ >>162
ならば聖印と絆を使って50まで引き上げるぞ
ダイムサンダは裏切らない >>191
いやお前がやめればいい話だと思うけど・・・ >>195
流石に玉座配置数には限界があるぞ!これで大丈夫だな(棒) 現状まだルールが浸透してないから勝ててるけど慣れたら騎馬杖×6やるやつ結構いそう
見切り・反撃不可早くしろ ボナ制度はウザいけど査定と介護に縛られたわけわからん戦いより色んなスキルとキャラ使える分はるかに良い 聖杯は他のイベントでも配布あるじゃろ
聖貨と同じ位は配って欲しいが
ガチャ回らなくなること恐れてそんな配らんかも
わからん 聖杯ケチだよな運営馬鹿じゃねーの羽誰もなかなか吐き出さんぞ 配布重ねられたから
しばらくガチャひかんで気が済むわ
ぞんぶん溜めブレム 祝福ドブ連戦とかリレーが不人気だったのは
プレイヤーの好きなキャラを強制的に使わせなくしたからだよな
好きなキャラくらい自由に使わせろと >>198
落ち込んだマークちゃんと慰めックスしたい
なんてレスしてる奴なんかに煽られたわ 見切り・反撃無効不可だな
今なら売れるぞ
杖と火薙ぎ弓が害悪すぎるよ〜 ドラガリ兄さんと同じようにポイント集めにすりゃいいかな
それはそれで1級ハムスターしか残らなそうだなぁ 罠にかかったら踊れずに行動終了なの忘れてて、一度全滅してしまったああああ フレンドの飛空城にはスタミナなしで侵攻できてクリアしてもレートはあがらないでええやん
もっと侵攻やらせろ 6ヶ月ぶりDLしてるんだけど、
1.3GBダウンロードってマジすか?
いったい何が追加されたんじゃ ランキングで報酬差があんまりないから無視していいんじゃない?
個人的にはもう少し差があったほうがやる気になるんだけど ランク上がってきて攻め5人守り6人になってきたら段々辛さが増してくると思う どうせ聖杯もケチブレム言い続ければ焦って配り始める >>98
聖杯は失敗だと思ったら配りまくる
成功だと思ったら絞ってくる
分岐点があるから注意(゜ω゜)
例えば今回のあからさまな【インバース】
みんなが凸って聖杯?が少なくなったら聖杯?を絞る
更にインバースに不利な状況(上位互換等)を作る
インバースに突っ込む人が少ないと聖杯は逆に配り、インバースは更に強いポジションを得る
(*・ω・)ノポイントは1点
【スレの良く判らない流れが来たら注意ね】
インバースに関してわざわざ強さをアピールする必要あるの?(゜ω゜)
本当に重要な事は他人に漏らさないのが普通の人の思考
(´・ω・`)ガイジなら判らんでも無いけどさ
聖杯?は少なくとも年末年始までは温存しとけ
顔文字ガイジの言う事だし信用しなくても良いけどね(゜ω゜) ヴェロニカの「私のにしたい…」を聞くたびに胸が苦しいのだけどこれってまさか…? >>207
キャラは手持ちの数だけボーナスで良いとおもうんだよねー
他ソシャゲーのレイド戦みたいに特攻が乗るわけでもないんだし 聖杯って最初キャラ全部からと思ってたわ
課金すれば貯まるアイテム ランキング別にいいでしょ
報酬差少ないから気にしない人は気にしないけど他人と比較する子は気にするんかいな >>206
まじで個数が刻印されるって書いてあるじゃん...
なんやねんこれ、今日ミスった時点でワイは終わりか、トホホ
これが欠冠民の気持ちなんやな... 防衛増えても攻めが辛いのは皆同じだしなんとかなるでしょ
問題は防衛でどれだけ落とされないかになる 俺の踊り子杖パで世界のどこかにいるエクラがイライラしてスマホを投げている
そういうことに幸せを感じるんだなあ 4週間以上ログインしてなかった古参フレが遂にログインした
サンキュー天空闘技場 聖杯がケチケチなほどクソザコ配布10凸の愛が深まる キャラにせよ配置にせよ自由度高いのが好評の要因なんだろうな
リプレイのおかげで推しを見せびらかすモチベも上がる フィヨルムって重装な鎧着てるなーって思ったら、
イッチャン大事なボディが布服一枚なんだけど。戦争なめてんの? ていうかこれ最初から6人でよくない?
6人前提のバランスで組んでるだろうしターン数据え置きで4人だと防衛完全にフリだし >>215
どうせそんなことしたらそれはそれで叩かれるんだからさ、全員の要望に応えるとかまず無理だわ
何かを叩いてたIPと同じIPが真逆のことを叩いてるなんてのもよくある話だし フレンド欄見たらログインしている61人中33人しかいない上に真面目にやってるのが15人ぐらいしかいなくて草
やってるの4分の1しかいないのか 1000位以内ってかなり激シブだな
冷静に考えて無理だこれ >>208
まぁそのレスはきもいわ
でも海外向けとかいってるけど俺はこれ楽しんでるしお前の基準で海外向けだの言われてもなぁ >>229
シャロンたそに泣いて喜んでもらえたであろうな ランキングの有無なんて、単に気にしなきゃいいだけの話だろ
普通にやってりゃ報酬もそんな極端に差があるわけでもなし
単に、俺様が低順位扱いされるのムカちゅくーってことだろ インババは覚醒なんかしないからな毎日言っても無駄だぞ 新コンテンツなのに数回プレイしたら1日経つまでできませんってどうなの
エナジー回復薬3個くらいは配ろうよ
休日なんだからさぁ 介護で王冠取らなきゃいけない
縛鎖上位に入らなければ
天空で上位目指せ〜嫌らしい防衛置け〜
できる範囲で構わないから… まずは昇格条件をユルユルに設定しといて
ガチ勢をせっせと上に押し上げないとレート制は破綻するんじゃよ >>244
まあまだ様子見ということで...
ご意見お問い合わせしよう スタミナ50ルナティック消費30未経験ブレマーおるな
にわかは引っ込んで >>253
もうとっくに終わって存在すら忘れてたわ 海外勢も何かあったら日本に押し付けるんかな
ロリが配布されてケモが実装されないのは何故だ→それがヤプーの性癖だからだ、みたいな 明日も2回か3回やって終わりだからなぁ
新コンテンツにしてはちょっとプレイ回数少なすぎない 苦労しなくても周りの奴らと同じぐらいの位置にいたいんだろ、一概に悪いとは言わんが順位嫌がるやつとか毎回そんな感じだわ ご要望にお応えしてオーブでエナジー回復するようにします〜 フレンド見たら既に20人くらいが801以上で900が3人おるわ
水瓶破壊がめちゃくちゃ重要すぎてワロタ
瓶も泉もほぼ安定して全割りできるようなパーティ持ってないと参加権なしか 900到達したのフレで1人しかいねーわ
俺は780…恥晒しすぎる殺してくれ >>256
結局これ
日本人のことはなんも考えてない ただの集金装置
ガイジンどもには媚び媚びでカミラとエロカゲロウ >>81
最新作(といってももう何年前だ…?)でばもう素早く操作して手札相手にうろ覚えにさせない作戦はできなくなったな 昨日の時点で800以下(0は除く)は知恵遅れエクラってことでFA? リレーはただいなくなったんじゃない…
いつか、もっと強くなっておれたちの所に戻ってきてくれるさ 天空石:80になっちゃって防衛雷の塔建てれないアホおる?www
わたしです(´;ω;`) リレーは死んだんだ
いくら呼んでも帰ってこないんだ
もうあの時間は終わって、君も天空闘技場と向き合うときなんだ 想いを集めては、1倍だけは避ける意識で普通にスタミナ消費だけでやっても
ちょうど7日めあたりで全員3500になるようできてる気がする 海外の方が日本よりアクティブ多い(笑)だからね
それで日本軽視していいって理由になるのか?
それとも現状で日本軽視していないつもりなのか? >>257
レスしなくていいから慰めっクスに戻れよw 自分の意見を日本人とかいうクソデカ主語使うのやめね?バカっぽく見えるから
普通に俺はこう思うからお問い合わせ送ります、ぐらいにしとけよそれなら一意見として誰も咎めない HP↓を少し是正してきたな
40ないとダメになりそう これ最初はガンガンランク上げやすいように攻撃側降るべきだったか?…?
防衛全ふりしちまった 俺もフレンドも大半が800民で4位だわ
最初の2回をボナキャラなしでやっちゃったしな 俺相手に合わせて編成変えたらボナキャラ入ってなかったので780だわ(´・ω・`) 水瓶の強化はエナジー貯めてシーズン終了直前に使うことで防衛失敗によるレート下降を防ぐことになるのかな 真面目にやるなら安定して水瓶壊せるように迅雷マシマシのパーティとか組んだ方がいいかもね >>295
闘技場と違ってミスったら
やり直しが出来ないのがきつい
今後もっとストレス溜まりそう 罠は見えてる方が良いな
特に落雷の方はダミーでも踏みたくないのが心情だしそれを上手く生かせるといい ついでにタップも害悪だからリレーとまとめて消えていいよ
放置も許さないマジキチ画面押すだけゲーとか楽しくないから 俺も900フレンド5人くらいだ
880の奴とか最初にボナキャラ入れ忘れとかかな 主語をでかくして話すってツイッターのフェミさんみたいだな ドブが連戦マップに入れられてるってことは今後大庭園しか追加しないってことだよな これ攻撃か防衛か拠点に割り振るの間違うと相当アドバンテージが傾くな
序盤にステ振り間違って苦労するやつや・・・
MMOは極振り一度じゃし リレーは既存の制圧戦を2週間も潰して開催していたのがよくない
別個に設置するべきであった 米国初動28位
ウードガチャが最高(初動かは不明)16位
エイリークが22位らしいんで、まあ案の定というか
https://imgur.com/id3XJsP.jpg 1920往復のヘタレ勢だけど今だけ世界1位味わえて気分いい 瓶破壊とかかったるいから負けずにきっちりエナジー消費することだけ考えてればいいと思う
長丁場コンテンツで完璧主義は身を滅ぼす >>306
それだよな
闘技場の利点は上手くいった5連戦で良かったことだわ >>306
やり直しが出来ないのは人生だって同じだろ?
今更それを愚痴るのはおかしくないか? 浮気せず最速で攻撃砦Lv3にするのもありじゃないかな
砦のLv差*4の全ステ強化が貰えるから
みんな防衛Lv1の状態で攻撃Lv3が使えたらむっちゃ楽になりそう かわいいだけが唯一の取り柄だったカンナちゃんもカム子という上位互換が出てしまった
もう生きる道はないのか・・・ 縛鎖も5戦にならないかな
あるいは中断セーブつけてほしいわ ノリでガンガン施設立ててたら防衛雷作り損ねたんだが? >>323
KNN姉貴は可愛いという取り柄だけ残っている >>319
はぁ〜おもんなログインだけしとこの精神も大事だぞ 最初におまかせ使って後悔したやつおる?
ワイや(´・ω・`) >>333
4落ちしたら弱いしか残らんから存在価値ないな 一歩間違えたら取り返しがつかない感は、ゾクゾクしていいわ 縛鎖なんて1週間に1回適当にやればいいと思うけどな
ただ駒が揃ってくると、FEHの中では割と楽しい方のコンテンツだとも思う
駒が無い時はストレスでしかなかったが 攻撃ミスらずにいけてもどうせ4000越えてから防衛で減らされて追い付かなくなるしどうでもいいや >>327
説明読むくらいできないのかよ!
俺もだよ! カンナは有用な介護能力を持った神器貰うしかもう復活の目はない カンナちゃん鬼神の構えなんて下手に良スキル持っちゃってるから……
って思ってた時期もあったけど鬼神の呼吸出たからなぁ
まあ鬼神の呼吸は伝チキのだから餌になんて出来ないんだけど みんなのフレンド強いな
俺強え気分味わってたのが馬鹿みたいじゃないか >>340
スコアで上回ったら全冠民様のマウントを取っても許されるんだよね 19日から出るらしい期間限定施設のお値段が怖くて石使えぬ… >>343-344
アイラカアラばっかでわろた、これは戦果ガチャで凸ったワユちゃんにつけたら復権あるか 普段相手に踊り子がいても適当にやって負ければやり直せばいいや、ってしてたからやり直し効かないのはこれはこれで新鮮に思うわ
FEHで3手先を読むとかなかなか無かったから >>327
同じく・・・しかも残り70だから明日も建てれない悲しみ >>347
疑問だけど防衛でそこまで差がつくんだろうか
火薙、杖、踊りテンコ盛りだとそりゃノーデスはきついけど
全滅はそうそうしないと思うんだよなぁ フレンドの全冠民様よりスコア高いと、ちょっぴり愉悦だわ 飛空城は防衛取るのが難しいのにマイナスされるってのが嫌だな 見切りはカアラよりアイラリーフやな
カアラは耐久的に怒りワンパンに賭けたい 防衛って基本的にレート下がるからいいことないはずなんだがリプレイ機能がなかなか良いな
1回も攻められてないの寂しい 無課金でも全冠民を煽れるのはタップバトルと飛空城だけ! レート不動で良いからスタミナで他の城とフレンドの城攻めさせて欲しいわ そもそも何故実装したのかわからないリレー廃止はいいことだ。
他にも廃止しなきゃいけないリレー級のがあるじゃろ? ここで完全上位互換のキャラが出現、かつ5限のカンナちゃんにはクソ強錬成神器が来る希望に溢れた未来が待ってるんだよなあ 今更だがインバースやべえな
防衛に来た飛行パも騎馬パも弱体もろ刺さってる まぁ本当の勝負は次からだろ
色々手探りでやってるやつもいるだろうし >>373
リレータップバトルができるだけなんだなぁ 6時間開けたのにすり抜けマーク2連
さっさと★5整理しろよカス運営 攻撃しくじる方がストレス大きいし攻撃砦集中かな
1体倒すならともかくまともな防衛は狙ったらきりがない 見切りって単純な速さ勝負に持ち込むメタスキルって認識でええんか? 本当に真面目にやるならこれ騎馬パ一択じゃないか?
7ターンの間に資源破壊して殲滅はきついわ
2マス移動だと下手すると逆に倒したくないのに倒して終了になることある 何使ってもいい飛空城はボナキャラいらんのになぁ
せめて兵種ボナや祝福ボナでいいわ
で、シーズン毎に得点増える罠や減点される罠とかでいい 何があってもコンテンツ廃止しなかった運営が廃止したリレー凄すぎる >>375
課金して回した裏切り者だし晒していいよ どう見てもサクラと同年輩なのに25歳設定
ポッポロートめ血迷ったか もう縛鎖はダルいからデイリー3戦しかやってないわ
闘技場はデイリーやってると勝手に終わりからいいけど この先見切り・反撃不可が絶対来るんだろうと思うので
杖育ててた人と風凪水凪継承称した人がちょっと嫌な気分になるんだろうな 最初期からこのゲームやってたが、例えば敵が突っ込んでそのままノーダメで倒せるのが範囲内に2体いるのにSP稼ぎたいキャラとは違う方のが狙われるのって嫌がらせかと思っていたが理由あったんだな 防衛、罠で相手を思い通り行動させるんじゃなくてノリで相手を行動させた方がリプレイ面白いんじゃないか、最初にエナジーを前に置いて壊させたらマップコンセプト読み取って楽しもうとするだろ 見切りをカム男につけてる運営はやはり醜い
運営を竜に明け渡す クラリーネ早く10凸したくなってきた
伝承の白引いときゃ良かったかな 飛空城の為に切り込み付けようとしたら
全員継承制限だったわ >>375
速さ勝負なら夜刀神と絆つけたボナキャラで余裕だな
逆に言えば能力上げるしか対策がないんだな >>374
ほんと笑えないジョークだよな
最速剣士代表なのにステインフレに勝てません→なので絶対追撃貰いました→残念だったな絶対追撃は無効だ
本来ならリンとか見切り使いそうな側なのに そういや見切りを原作で持ったキャラにつけなかった運営ってアホじゃないの? 杖は強過ぎるから一度死ぬべきだな
査定関係ない飛空城だと特に 聖戦キチおじって本当聖戦キャラ優遇されてないと気が済まないんだな カムイ両名は神器が今時には珍しい貧弱さなのでどうとでもなるだろう
よくあるCPU操作で死ぬスキルだし くそ〜やり直しできないのやっぱつれぇわ
捨て垢作って下見してからやるべきだったな 見切り・○○ってなってるし色んな見切りシリーズが来るんだろうな
見切り・奥義カウントとか見切り・反撃不可とか 確かに見切りはサイアスが持ってこないとおかしいよな カム子かカミラどっちか欲しかったけどすり抜けで諦めたわ 俺も剣リンディス愛好会に入りたいから4堕ちしてくれ >>401
追撃できる奴はカッチカチ、柔らかい奴は速さ44付近まであって全然倒せないぞ
非力は罪な時代がやって来た 気付いたんだが飛空城の模擬戦機能で検証が少しやりやすくなるな 見切りは奥義効果と反撃効果を出しますよというクソみたいな魂胆が見え透けるよね スタートで張り切って満点を狙いに行く、王冠の悲劇から何も学んでないなその後は無間地獄だ どうせ伝承シート二週目で
万を持して上位互換の剣リンくるんでしょ
神器にはもちろん見切り付き
しってるぞ、俺はFEHにくわしいんだ 水瓶Lv3を破壊すると3ポイント回復するからもうちょっとだな 馬鹿だな
俺は始める前にスレでボナキャラの扱い等の情報をしっかり聞いてから始めたぞ
そして雷塔を作り損ねた リンディス二人あげるからアイラくれ
再ピックアップなかなか来ねぇ 攻撃は作戦室、投石重要そう。
特に作戦室上げときゃ、一番相手したくない
弓リン、杖騎馬、暗器に刺さるし
ちょっとはマシになりそうだなぁ 800と900はわかるんだが880とかはなんなんだよ そういやカムイとかがアクアネキのコスプレしてた理由は分からずじまいだったな >>450
堪える出てきたら間違いなくアビサルで悪用されまくるな スキルでインフレして見切りでやっぱそれなしな!
というパターンがしばらく続くんだろう >>456
アクアネキの妄想だからアクアネキ好みのファッションの家族なんだろ 怒りはFEHだとネフェニーが初出だし、外してはいないだろ
原作に限らなくても、なんか精神ヤバいことになってるカムイよりは、直近で剣士のウードや冷静に見切りそうなクリフのが合ってたとは思うぞ インチキスキルに苦い思いさせられてきたから見切りは嬉しい 4000超えたら6人防衛ブレムになるんだから
無課金がイキるならいまのうち >>453
1戦だけボナキャラが入ってなかったんだよ… 今回のストーリーテキストなげーよ
if優遇くたばれ アイラは見切りつけても剣姫流星の連射力があるからバランスよさそうだな 880は1人落ちね
>>462
今750位
900が749人いるってことだな >>449
防衛失敗でもレート下がらない位界で終わりそうな今週のボーナス設備はまだセーフかもしれない 防衛騎馬で壊れる壁のマップに配置するとガンガン壁壊しよるな 見切り反撃来たら火薙ぎ武器がただのゴミになるじゃーん
多分出すにしても見切り反撃弓とかになりそう
ってかそうしろ >>473
ああ、そういえば戦禍あるんだったな
攻撃守備の絆sが楽しみだ サイファで透魔に住んでた頃のシェンメイさん出てるけど、アクアさんと同じ服だったりする
https://i.imgur.com/GiOVGdN.jpg
ストラテジストのえぐいVフロントは暗夜王妃としての衣装らしいな 聖貨の為に買ったオーブでまたマーク♀
ホンマ死ね
全開けなのに 反撃不可の見切りは出しそうだけど奥義を無効にする見切りは果たして出すのかね
キャンセル完全にゴミにされてしまうが 最近のFEは絆の安売りしすぎだよな
もっと大事に扱え HPが無条件に10上がるアイテムとかこれから出すんだろうか
まさかHPが兵器発動条件になるとはなぁ アイラ10凸速さの波で自前で53くらい伸びるから見切りと合わせたらそうとう強そうだな インバース端っこに防衛設備で隔離してもいいような気が 久しぶりにプレイしてるけど、
インバースってやつとロキってやつ増えてる。
こいつらはうる星やつらのラムちゃん的きゃらでOK? FEH薙ぎ2種がキャンセルで、FEHキャンセルが見切りだよな 飛空城のテーマ曲「フライングキャッスル」な気がする アクアの理想の友達と姉でカムイとカミラがくるのなんとなくはわかる
理想の母親でなんでミコトなんだ? >>502
マッチング相手が水瓶強化してないとそうなる 原作の見切りは調整ミスを糊塗する為に生み出された忌み子なんで、このまま葬っていいです 受け型は絆で攻め型は孤軍というだけだろ
何にせよS攻守絆はありがたい そういや今日仕事で
取引先に土下座に行く日やったわ。 友達ポジションならカムイも子供にするべきじゃないか?
なんで大人なんだ このがちゃには課金しないつもりだったのに遂回しちゃった(てへっ)
まあ、単純にランキングが上がってるようにみえるのはこのせいだな 夢から醒めなさいとか言って諭してるけど、
あれ一応異界産のリアル共なんだろ? >>526
というかカムイ♂♀妄想しながら過ごしてたら初対面でいきなり戻ってきて!とか言うのは納得できたわ ハイドラの血を使って何かしたいなら
ロリアクアじゃなくてやってきたカムイやカム子使えば良いのにと思いました 長々とアクアさんが自分語りしてたような記憶はあるけど内容は覚えてない たしかに自分が年取ったらシェンメイになるという現実は見たくない アクアは昔いじめられてた反動でゴリラになったっていうお話 >>524
シュンメイは若い頃で実装してほしい
BBAのはいらん でも透魔ステージは原作思い出すの多かったね
写し身使う竜脈のとことか >>519
土下座にもやり方あるから注意ね(゜ω゜)
特に武士の土下座は特徴的だから慣れないと辛い ストーリーつまらないのってロキのせいじゃねと感じた アクアさんあれくらいの歳の頃にはもうシェンメイママ死んでるんじゃね
マトモだった頃のガロンに透魔王国のことを伝えようとして泡になったらしいから
ロリアクアさん的には自分を置いて勝手に死んでしまった人なのかもしれない >>520
大人にいじめられてたから守ってくれる大人が欲しかったんだろ 防衛の画面全然更新されんなあ
失敗もカウントしてるってことはマッチング自体されてないってことよね
何が駄目なんだろう if世界はアクアにとっての胡蝶の夢ってことにしておこう この手の過去の補完もifのDLCでやってほしかったんだけどな カンナとカン太は死んだんだ
君も新カム男と新カム子と向き合うときなんだ >>547
今自分のエナジーは残ってるか?それが答えなんだ >>547
もうみんなエナジー使い切ったんだと思う
俺も夜になったらパタリと防衛更新されなくなったし リプレイ見ようとしてリベンジしちゃう。
一回くらいやらかしそう。 リプレイ見たら自慢のキャラたちが次々とヤクザに焼かれていって悲しくなった >>547
みんなエナジーなくなってできないだけ
俺ももう全くつかない >>547
900だけど俺も全く防衛機能してないよ
一人遊びブレムしてる 今回のガチャのカムイとかミコトってつまりロキがもしもボックスから連れてきた奴でif本編に出てきた奴らじゃないんでしょ
どうしてそんな誰得キャラを実装するの 聖杯コーナーみてきたんだが、
ヴァルハルトっていうバイキンマンみたいなやついたわ。 面白いリプレイは保存したいわ
リプレイ保存機能は難しいのかね 逆に不利属性殴り殺してるのもあったなぁ
あんまスキル見てないか計算しないで戦ったんだろうけど そういやアクアとハロルドの支援で子供の時に現実逃避で城から脱出してハロルドと会ったってのあるよね?
今回異界設定とかにしないでハロルドでよかったじゃん >>549
これな
ぶっちゃけロリアクアはまだしもカムイやミコトやカミラって本人ですら無いガワだけ似せた別人なのにこれで1枠取っちゃったの凄く痛い
自分の推しキャラで置き換えて考えたらゾッとすると思うぞ 自分が高レートでエナジー無いならマッチング対象も同じ状況だからな >>552
日本は夜だけどさ(゜ω゜)
まさか、運営スタッフが手動でマッチングしてた? まともに読んでないけどうちの兵舎にいないはずの白パンツはどこから来たの エナジーが時間経過で回復する仕様にしたらレート上げ放題になるのが嫌だったのかな?
防衛リプレイもっと見たいよー >>547
俺もマッチングされてないが
エナジー使い切るほど頑張って位階3まで早々に上がる→同じ位階のヤツとしかマッチングできない→位階3のメンツはみんなエナジー無くなってるから対戦できない
ということなんじゃないかと >>570
これまた別の異界から迷い込んだとかだったような ああ、なるほどエナジーがないのね
スタミナに慣れてるとエナジー2/100が一向に回復しないのがすごいもどかしい レート関係ないフレ戦実装すればコンテンツとしての完成度はかなり高くなるぞフェーちゃん 防衛成功ついてるやつなんて居るのか?1人殺るのが限界だわ 3日くらい丸々放置出来るスタミナだからこれで良かったのかもしれん ちょっとでもシナリオ読んでると
全く読まずにスキップ即押ししてる勢にマウント取られるんですね ここのやつでも良いから
誰かの作ったマップやらせろって感じ いつもよりは中身のあるストーリーだなと思ったけど最後に力は示された契約だから帰るで結局それかよってなった >>574
闘技場や投票大戦の挙動見たら同じタイミングでやらないでしょ(゜ω゜) 40凸パ置いてるけどLv23の伝承エイリークとかLv37のタクミとかに負けてるリプレイあって笑う
ステ補正頭おかしい >>581
そう思うわ
これガンガンエナジー回復されたらめんどくさくて仕方がない
初日でまだ遊びたいと思ってるくらいがちょうどいいくらいなんだろ >>572
そんなみんな一気にやるもんでも無いじゃん(゜ω゜) >>583
ポイント入んなくていいから、普段からランダムで戦えるようにしたら暇つぶしになるのに
ボナキャラなしのガチメンバー対決で 遊びで好きな相手に攻め込めるのはいつか来るやろtbn 顔文字は夜が日本時間16時のアプデから数時間経ったタイミングって事すら読み取れんのか >>579
最高3人だな〜
それもマップ弄る前についたやつだから、今の自信作を遊んでもらってるリプレイが早くみたいよ 見切りで大暴落した古い女ミルラ
対して安定してトップクラスに君臨し続けるふぁたそ〜 >>585
あの1部の糞セリフが物悲しい使われ方に昇華したの好き ボナキャラ最初に入れ忘れただけで700位とかひでえよ >>589
この調子でやってくれればいいんだけどまた次回元のテンプレに戻ってたら笑う >>583
番号とか付けて公開できるようにすればいいのにな もう異界が出た時点でストーリはあきらめるしか無いわ
そもそもムスペル姉妹とか良い素材あるのに無駄にしたし・・・ 常設コンテンツだからまあこれくらいで良いのかもな
出来るだけプレイヤーを拘束しない、廃人とライトで致命的な報酬差をつけないという
そのへんのバランス感覚が優れてるのは安心できる フレと戦うのは楽しそうだが防衛むしりとることだけ考えた嫌がらせパ組んでるから見られたくはない 今日のシナリオはちょっと文量増やしただけだろ
何も始まってないし何も進んでないぞ >>593
運営スタッフのお礼状くるわね(゜ω゜) >>609
まあ外伝だし それでも本編ネタ組み込んでるのは良い事だと思う 今回のは外伝だしあまり本筋に関係ないんじゃないか
本筋なんかあってないようなもんだが 防衛は一件だけ付いたがよく考えたらノーデス失敗しただけでも相手からしたら大損害だな クラクラ参考にしてそうだけどあれもフレンド対戦実装されたのずっと後だったな バランは取れてるんだが面倒なんよな
やらないと損ブレムやし 今回のはシナリオじゃないからな
ifでも支援会話はまぁよかったし本編がよくなるかは別 >>618
それは仕方ないだろうw
やらなくても一緒まで行くと虚無すぎる KMR先生がFEHに帰ってきたってマジ?
歓迎しなきゃ・・・ >>599
暗にかわいそうならガチャって出してねって言われてる気も フレンドと対戦付けたら結局スタミナの意味無くサーバー激重になっちまうだろうし、その要素が実装されずに用意されていたとしても来年だろうなと思う 戦禍:仮面マルス
外伝:ロキ
飛空城:ロリアクア
を軸に話をやってくれるならそれはそれで構わないわ 面白いとまでは言わんが筋は通ってたぞ
決戦の地にいきなり現れて鼻息荒くしてるエポとかに比べたら凄い進歩だよ 聖魔回といい今回といい、外伝のがマトモにやってるという 外伝シナリオ凝ってるのはかまわないけど
なんかこれやるためにこのメンツにしたの?とか考えると素直に褒められん
もうだめだ 天空しょ 第3部では2部のキャラは切り捨てなんだろうかね
ムスペル姉妹とか再登場してほしいけど無いんだろうな
スリーズは意味もなく雑に死んで終わりかよ >>596
日本でコレなんだから海外はもっと不満出てると思うんだけど(゜ω゜)
不味く無い?この状況
逆に海外で不満出て無いなら日本のこの状況何なの?って事になるし
海外の方が聞き分け悪いわよ 今回のって夢ストーリーの試し撃ちみたいなもんだったりするのかな
ifって結構お試しに使われてること多い気がするし アルフォンスと紅茶が兄妹で
シャロンと全裸仮面が兄妹で
全裸が死ぬ インバースがアホみたいにつえーから覚醒して俺も防衛部隊に組み込んだぞ!さぁ来い!
…………からのエナジー切れブレムゥ! >>632
妹は兎も角姉再登場とかゾンビ系の胸糞展開しか思い浮かばない(TO感 黄金の玉座獲るのめっちゃ厳しくないか
王冠なんて比じゃないほどのマウントアイテムやんけ! >>615
防衛はつかなくても失敗は沢山つくんじゃない?(゜ω゜) 今回ウケが良ければ次もまたあるかもしれんね
竜の血+ロキの幻術で妄想異界を呼び出せるって話なら
まあFEシリーズどれでも大体マムがかってるキャラはいるから >>634
サンワキュー
トップ意外と少ないんだな
500点くらいのとき6万位くらいだった気がするのでやっぱりノーデスは難しいんだな 無限の世界の中にはゼフィールがあのまま善良に育って名君になり竜が永遠に寝てるだけのエンドもあるってことだな 白でも黒でもない竜がどうのって言ってたのって祭りの時だっけ
今回のはそれと地味に繋がってる感じだよね >>632
アンチ乙
スルトおじバリアを破る最後のピースだったから しゅまん、緑の椅子で偉そうにしてる全冠民はおりゃんよな? エクラの言うことも分かるけど…シャロンは今泣いているんだ! >>639
異界で妹を失った
姉が別の異界の妹を助けるためにこっちの世界に来た
これどうでしょう? >>623
時間限定にすれば?(゜ω゜)
今みたいなこの時間に全然失敗つかないなら
サーバーは全然耐えられるはずよ(*・ω・)ノ 聖杯めっちゃ必要だし位階でもらえる量の差も微々たるものだから
王座拘らなきゃ適当でいいぞ 今回の話は力入ってるのは感じたけど、FEに求めてるのは戦記物なんだよなぁ
まあそっちはFEHじゃなくて風花に期待すべきなのかもしれないが 3部イントロ
シャロン「エクラさんうわあああああああああああ!!!!!」
シャロン「はっ!・・・夢か」 現状課金でどうにもならない玉座はうっかり逃したらコンプ勢は発狂しそう スリーズは未だにエクラ神器の中に入りっぱなしという
このまま完結まで放置とか気持ち悪いし早くお祓い済ませてほしい >>128
どこで見たか忘れたけどアクアにジト目で手コキされんのめっちゃ良かったわ >>637
今、誰かに失敗が付与されたのね(゜ω゜) ムービーじゃあんな顔してるけど実装はゲーム内の汗立ち絵で「うわあああああ!エクラさーん!」ですよ 闘技場と違って1回が取り返し付かないから下手な防衛パ作ると粘着されそう >>656
厳密に言えば別人だからなぁ…
本人達がそれで納得するなら良いけど ばかかスリおばが出て行ったらマリクボーイが復活するんだぞ >>647
デズモンドがゼフィールの与り知らぬところで暗殺でもされた世界ですかね >>662
クロスオーバーゲーならこういう路線が正解じゃね https://i.imgur.com/DjwhFSf.jpg
16時が待ちきれないから晒すわ
みんながこのマップをどう突破するか教えてほしい。構成の参考にしたい >>665
このスレでボナキャラの矢印は2ページ目だって言われてたから
ウルスラ入れて880属になった俺みたいなのもいるけど
コンプ勢からしたらワンミスを時間や金で解決できないし
明日以降取り返せるか不安で苦しんでそう >>641
元々日本人は減点方式なんで
当たり前の事を当たり前にやるとほめられる(゜ω゜)
但し難しい事をやっても褒め無いのが日本人 がっつり作り込んだファンタジー自体はむしろ大流行しとるぞ
ただFEはあくまで戦記物風の和製ファンタジーであって
少年少女がイチャイチャしつつ伝説の剣で悪い竜を倒すものだから
ホントに戦記物狙って作ろうもんならヤケドすると思います 侵略された自国の玉座に敵国のボスが座って挑発する展開すき 今のところシナリオ良かったのって
泣き虫カメマル戦渦と今回の外伝以外あったっけ なんか攻撃側は16時ごろに適当に遊んじゃったから暇だわ
なんとなく先手必勝とか思ったらエナジー尽きた
もっと時間かけてやりゃ良かった 最初に水瓶強化してる820〜880+6エナジー勢は最初に水瓶強化してない900+4エナジー勢を抜くかもしれない
本当のワンミスは水瓶強化かもしれない 過去作の章再現とかやってみると城も面白いのかな?
壺壊しまくるリョウマのとことか ボナキャラは忘れて無かったけど噴水壊すの忘れてたから800だわ >>674
もう10年前になるけど某国民的RPGは戦記物要素取り入れて拒否反応起こしたファンが発生したそうな
実際戦記物って初めて入る人とかあまり興味なくやってみた人とかだとついていけなくなるんだよな
国とか人の名前、それぞれの関係とか頭に入らないまま話が進んでいって >>685
1ターン目でわざと床を踏み綺麗に
2ターン目で死の吐息グラビティでファを攻撃
その後引き寄せか踊り子ループ >>696
シグルドとバレンタインは評判よかった気がする >>685
ファたそを魔リークのブレードで落として他キャラで右の雷罠踏んで引き戻す
罠にかかった場合踊ってやり直し
そしたら攻めてくるから後は流れで >>685
弓入れたパで最初回復の館壊してから次のターンシャニー撃ち落として
引き戻ししてから適当に受けブレム フィルあたり踊りに代えれば割といやらしくなるかな? 本格ファンタジーならエルダースクロールシリーズは1作で売上1500万本出すからな
ゼルダの比じゃない 戦禍で士官学校三馬鹿揃うの好き
キュアンだけ絵が浮いてるの好き 変に続き物にするよりは
今回や戦渦みたいに基本1話完結にしたほうがまだマシになるのでは 期間中ノーデスとエナジー回収を完遂するのはもう相当難しい >>707
何か一本道作ってるようでトラップ踏みながらメイド殺していけばよくね? 罠ふんで攻め立て発動させるやつばっか
これ本当に罠なのか確認したくなってきた >>680
でもオリキャラだけでストーリー進めて歴代キャラはひとこと喋るだけだよ? >>674
今は戦記物が受け無いから……ってかなり前かりよね(゜ω゜)
日本はガルパンに見るかFGOのあんなのになるから
海外に期待するしか無いけど
スターウォーズにディズニーがつくぐらいだし(´・ω・`)難しい >>685
遠反無いし踊り子いないし
踊り子2人の飛行パのブレードのじゃ様でシャニー落として
踊りと引き戻しで整えたらファは流れで倒して勇者エストとブレードニニアンで赤2人相手にする
エナジーは1人残した所で踊り2人と遠距離攻撃で一気に取る おれたち日本人にとって中世ヨーロッパは
最も現実からかけはなれた中二心の故郷なんだけど
欧米人にとっては自分たちの歴史なんだよな
扱い方にずいぶん違いがある >>674
昔と今とで需要はそこまで変わってないと思う
上がらずかといって下がりもせず
風花が戦記物で行きたいようなのでifとは世界観変えて来るのでは >>685
素朴な疑問なんだが何故シャニーとリリーナは獅子奮迅?フィルの怒りスキルとか罠で起動出来たら面白いかもな 何が罠かってエナジー上限アイテム買っても敵に塩を送るだけっぽいところ 防衛報告の画像で防衛側位階3が見かけないのはそういうことなんだろうな 何か飛行はキーになりそうだよな知らんけど
勿論騎馬や踊り子も強いけどさ
あと淫婆は環境 せめて立ち絵2体入れての会話にして欲しい
1人1人喋るテンポの悪さ異常 >>733
どちらにせよシーズン切り替わりでエナジー最大まで回復するんだから上げとかないと損だぞ SRPGなのに今までタップバトルやら想いやらをやらされてたのが間違いだったのだ >>733
全回復する前日に買えば十分だったかなあ
まあこれをエサに防衛組もうかなって 人が死んだのにのうのうと出てきて妄想垂れ流してるエポは悪人だよね トラップ避けてくれる前提で作ってるけど普通に踏み潰すだけやぞ ラピュタ1デスしちゃって880でエナジー切れたけど上に7〜800人しかいないんだけど
早くやりなよ 罠わざと踏んでHP調整や
10ダメだと攻めが有利になるんやで
引き戻しと踊り子で罠なんてないようなもん >>729
ぶっちゃけ日本人的にも戦国時代とかだいぶファンタジーっていうか
現実感はないだろ
欧米人もそうじゃね? >>715
エルダースクロール系のファンタジーも日本じゃ受けないよね
ゲーマー間での評価は高いが 6人防衛とレート4000勢が増えてからが真の飛空城だな 飛行城って剣無いし降参するメリットって無いんだよね?
防衛履歴でワンデスして降参してる人にリベンジされてたけどなんか意味あるの? >>685
>>707
両方とも重と雷位置逆のほうが強いよな
雷なんて余裕で踏抜くし、施設も壊される前提で作ったほうが厄介なマップになる こうして見ると明日からは簡単にクリアさせてくれそうにないな、クイズMAPみたいな感じになってきた
>>685
これミルラがシャニーの前に来るのを考えると一時離脱より引き込みの方がリリーナの範囲に入れれて良いと思う >>725
メインシナリオはそりゃ糞だけど
今回とか牙回等一部の戦渦みたいなのはありなんじゃないってこと 10ダメで無双モードに入られちゃ敵わんし撤去が主流になるのかね 今は人数に対してターン猶予あったり相手編成適当なの多いから簡単だけど練度上がって人数増えたら地獄だろうな、やり直しも出来ないし 投石機持ち込めばどっか縦1列の施設は壊せるんで
それが上手に刺さってくれることを祈るのみだな
防衛側にも投石機あるのは何か、潜水艦ゲームっぽさある レスいっぱいありがとう
やっぱ踊り子使われると簡単に突破されるか...普段自分が使わないから想定してなかったよ
奮迅多めなのは極力ワンパンされないようにするためです。ララムが実装されてればフィルを交換したのにね...
雷塔は石が70個しかないので作れなかったよ。アホだね 味方も食らうから防衛は
踏まれるの前提で待ち伏せ発動さすんやで 降参するとエナジーが減らないって聞いた
やったことないから本当かは知らない >>729
日本人がもののけ姫観ても別に現実感とか無いけどなあ >>730
需要自体は変わってなくて
世界設定とかキャラ設定を煮詰めなきゃ作れないからコストかけたくない制作側が嫌ってる感じなのかな
>>754
どこか遠い場所のお話って感じするよね 最近になってキュアンエスリンミコトと、主人公の親が出てき始めたからそろそろグレイルが追加される頃ですかね?
二つ名ウルヴァン期待してますよーホラホラ 結局受けキャラ一体持っていってスイッチ踏めばあとは闘技場みたいにイージー
最初のスイッチ踏む段階が重要やね
何とか色違いで攻撃範囲被らせたいけど >>767
流石にそれはガセじゃね?
それできちゃったらワンデス即降参、水瓶割れなかったら即降参でみんな900族だし 敵味方罠食らうって知らなくて、落雷をLv.2(20ダメ)にしたエクラって他におるか? >>772
ベオク実装率4割ぐらい越えてから出しません? >>701
日本は比較的に戦記物が多く刊行されてるんだけどね(゜ω゜)
源氏平家、戦国時代、薩長新選組
近代史はとばされるので一次大戦から微妙
三国志演義だって封神演義だって項羽と劉邦とか中国史読む人も居るだろうに(゜ω゜)
戦記物は上下関係厳しいから同じ関係を好むようになったのかもね(っ´ω`c) >>774
ありがとう
レイヴン重視パ作っておくわ 日本と中国は近代化の過程で自分たちのルーツを積極的に否定したんだ
歴史と切れてしまったような錯覚がするのはそのため
ヨーロッパ、特にイギリス人の自分史好きは異常なレベルだし
アメリカも南北戦争や西部開拓の建国史とか語らせたらすごい熱心だぞ 1色染めはアリだと思うけど、無色は激化レイブンで終わるだろ 防衛がつくつかないとかじゃなくて誰も挑んでこないんだが?
なんなんだこれは 攻撃隊形ハロジョなら激化レイヴンでも撃ち抜いてくんじゃないの? >>783
俺もチュートリアル終わるのが遅すぎて、みんなエナジー使い果たしちゃったみたい
挑まれるのは明日以降だね >>781
激レいればめちゃくちゃ楽ってのがコンセプトだからいいんだ アーマーは闘技場と同じと考えちゃあいかんよ
正直アーマーはカモでしかない お前らの構築見てると俺の構えが穴だらけなのがわかるわ
ちゃんと練らんとなぁ >>736
考え方が逆(゜ω゜)
パターン同じ戦記物は流行らないだけで
いつの時代も出尽くした後に新しい戦記物が出てくるのよ(*・ω・)ノ 防衛一個しかないから分からんけどもヤクザの選出どんなもんなの
緑の激レ安パイになるのかな カム子がアクアを呼び捨てにしてるの見るとやっぱ俺の知ってるカム子とは違うんだなって
けど添い寝して欲しい シーズン変わるまであと9日
9×50で450エナジーあって消費量上昇を考慮すると15戦できるかどうかってとこか
どう考えても4000に届かんな
これしばらくの間は完全に攻めゲーかぁ、失敗した〜
ほんと今日の水瓶漏らしだけで玉座逃すくらい致命的だったんだな リプレイで相手のステータス見ると絆支援結んでる相手とか分かるよね はやけりゃ明日から騎馬杖ゲーだから4人防衛なんて前座でしかない エナジー毎日50回復で10日間スタミナ1当たり0.1と考えてもレート6000
階級上がると消費量増えるなら実際はもっと減るから今シーズン4000行くか行かないかぐらいになるかもな 敵見てから予め用意したメンバー使えるし負ける訳がない トリプル遠防ハロジョに夕陽と回復つけて壁とオブジェクトで囲むってどうよ? >>745
有名大学進学校ほど受験と関係無いような事を真面目にやるものよ(゜ω゜)
そして受験勉強しかしてない学校より評価を出す不思議(っ´ω`c)
色んな事はやって置くから深みが増すものよ
(ΦωΦ)キチガイもかなり生産されてるけどね >>795
明日以降の水瓶ガチャ次第では巻き返せるんじゃない? ここの人からすると攻撃上げるのが正解なのかもしれないけど、
防衛考える楽しさを考えると個人的には後者の方がいいんだざ 今日は900民だけど明日からのプレッシャーが半端ねーなこれw
ワンミスも許されない世界 防衛で出てきたらクソむかつくのは近距離反撃と反撃不可杖とキャンドル杖だぞ
お前らだけに教えとくぞ >>808
ここのやつらは防衛成功したリプレイ見まくって一人ニヤニヤする陰キャの集団だぞ まあ大多数のエクラにとってはこの最初のシーズンが
玉座に触れる最初で最後のチャンスかもしらんからね 白亜紀に存在した恐竜人類が小惑星衝突による絶滅回避の為に昭和の日本にタイムスリップしてきて当時の日本政府と同盟締結
二次大戦勃発の際に日本は恐竜人類の技術提供を受け超戦艦・超空母・超潜水艦に変形合体可能な大和・武蔵・信濃の三隻を建造
アメリカ軍を大きく上回る軍事力を手にした日本海軍はマーシャル沖海戦で大勝利を収めアメリカに講和を突き付けるが…
こんな戦記物読んだって日本人は故郷感とか何も感じないゾ エナジーの回復がこのまま時間だけだと、4000超えたら防衛成功ゲーだからな
無課金だときついだろ エナジー残り6より多い人っている?
敵水瓶のレベルで回復量増えるはガセでレートで回復量も決まってたりしない? >>812
幻惑持ちは受け殺さずにすむから助かるわ レート4000超えてからは防衛ゲーになりかねんからな
防衛設備の充実が上策 カム子4体引いて3体攻撃下がってんのほんま草なんだが 攻め側の置物と守り側の置物、間違えて作った…
もうこれあかん… 正直ラピュタ煮詰まってきたらクソゲーになる予感しかしない 新コンテンツ用意しても情報共有されてあっという間にしゃぶり尽くされるんだから運営は大変だな >>767
秘伝書の時に凸が分解出来たとかデマ流したやつ思い出した ダメージ入る侵攻を運良く防衛成功することを祈る運ゲー
んで20時間は無敵モード入る コンプ民からすると今日の出遅れが致命傷になる可能性がある訳か
恐ろしい世界やで しかし事前にカンニングされるのに安定して防衛とか無理ですよ 防衛成功運ゲーになるだろうからコンプ民なんて出てこないと思うぞ >>810
階位が100単元っぽいので880と900では100の差があるようなモノ(゜ω゜)
相当なアドバンテージよ!
880の人は80分失敗出来るけど(っ´ω`c) https://i.imgur.com/l0rvknq.jpg
引き戻し踊りをなんとかハメるために「泉や遠反出来ないゼフィールを囮にして間接キャラをまんまとハメようとしてるとみせかけて、実は踏んだ奴に隣接出来ない罠」を仕掛けてみたんだがハマるかね 模擬戦やってると反撃不可がいかにガイジかがよく分かるわ どれだけ虚をつけるかみたいな所あるな
罠を仕掛ける場所も相手が騎馬の時は全然反応してくれなくて考えさせられる >>836
ボナキャラ忘れてて900到達してないんだ
傷をエグらないでいただこうか? >>833
新しいコンテンツだし「試しに一回やってみるか」が「取り返しつかない」に繋がるのが辛いわ 侵攻でも完全勝利は相当厳しいんじゃね
防衛によるレート減少がほとんど不可避なものだとしたら
全員生存&水瓶破壊を達成できた回数の勝負になるかも 飛空城はこれから毎週更新されるぞ
楽しんでくれよな! 緑カム子本人のステは悪くないのに神器の性能微妙なのどうにかしてほしい 錬成セリカってやっぱつえーな
闘技場じゃ全然出てこないから忘れかけてたけど
敵でも自分で使っても強い ミルラと同程度の総合値なのにはるかにミルラの方が強く感じるのはやはり神器のせいなんだろうな 今日完璧なスタートでも明日以降のツボガチャ次第でどうにでもなるから気にすんなよ 完全コンプ目指すとハゲるゲームという事を延々と、遡ればリリース初日10凸キャラ沼から教えられて来ただろ 1発ヤられたらマイナス食らうし防衛ゲーはありえませんな
防衛ゲーに惑わされず絶対に100点エナジーを取る攻め強化以外ありえないwwww 1回負けたら20時間はマイナスされないからそれ以上に防衛してレート稼ぐ運ゲーだろ >>840
普通はまず攻撃範囲外の罠踏んで確かめるんじゃね?
発動しても安全だし >>854
そうなんだよな、その判断力を無くさせたいがためにツボと泉置いたんだがな 適当に防衛施設量産して壁多いマップに追加の壁として置きまくったら7T >>853
防衛成功してもレート維持されるだけでレート稼げるわけじゃないぞ 途中送信されてしまった
適当に防衛施設量産して壁多いマップに追加の壁として置きまくったらエナジー狙いの奴には7Tくらい簡単に消費させられそう >>856
待ち伏せや大覚醒チラつかせた方が警戒するかもなぁ ちょっと自分の防衛部隊と戦ってみたら
ヴェロニカに蹂躙されたあかん いつか索敵暗闇マップの地形を3000円で販売いたしますフェーwとかやってきそう 最初しか赤玉座チャンスないから慎重に始めたが明日以降怖い 敵が6体になった時どうなるかだな
踊り子やらロディ構成やらウザいの増えるのだけは確実だが エナジー回収しつつシーズン中ワンミスもしないなんて不可能に近いから気楽にやれば良いんじゃね 幻惑グラビティ✕4で時間切れ狙い
速めのキャラで回復し合って祈りも回せばいい線行きそう >>813
こいつも含めて陰キャとかなんとか言ってる奴自体がそうなんだよな
ネタで言ってるんだよな? >>817
戦記物じゃないけど恐竜家族が思い浮かんだ(゜ω゜)
アメリカの文化ってあんなんなのかと昔思った >>840
投石機壊してニノでチキ殺るかファルシオンでミルラ釣るかな >>830
競わせなければ箱庭として末永く(゜ω゜) 王冠ブレムとか玉座ブレムも気にしてないつもりだったが、初日脱落確定するとさすがに気が滅入るな
たぶん心のどっかで浅ましくもワンチャンあるとか思ってたんだろうなぁ 試遊期間なくいきなり玉座争いさせるのはどうなんすかね >>858
英語のヘルプには防衛成功でレート上がる的なことが記載されてる
たぶん4000以上からなんだろう 800民だけど880とかの奴には内心勝ち誇ってるわ https://i.imgur.com/4VHtt6m.jpg
厄介な感じのニノを上に置いといてニセ雷罠の説得力を上げることにした、実際雷の罠届かないからニノも虚しく散るだけだが。すまないカンナちゃん 6人とかなって害悪化した後に自分だけパーフェクトを出し続ければ希望はある
諦めるな https://i.imgur.com/H4tyeYb.png
雷持ってないせいでリプレイに出てくる敵の能力がエラいことになっている
砦強化重視せんとあかんわ >>881
英語のヘルプ
日本語のお知らせ
どっちが間違ってるんだろうな 1回リベンジされてた
遠反も持ってないシーマ様をメイドと踊り子で嬲り殺すとか
お前たちゃ人間じゃねえ 無課金王国が廃課金王国にリベンジ出来る髪コンテンツやで 貼られてる奴はノーデスは楽だけどエナジーどうしようってのが多いなあ 防衛マップいじり倒して気がつけば今の時間になっていたが
これ人の城行くのめんどくさいな 施設で罠だと思ったのが
違う兵種のやつは複数建てれませんってやつ
俺これやらかして防衛施設の石死んだわ >>891
ヴェロニカで汚い竜を殴る
罠が作動しても引き戻し系2枚で離脱出来る ようやくシミュレーションらしいコンテンツが来たんだな
タップ、リレー、ゴミ拾いをさせられてたのは本当におかしなことだった 3人撃破でラスト1人を残りHP1まで削った防衛失敗が残ってるとすごく悔しいな >>891
うちは激化セシリアさんいるからノノ一撃でぶっとばして相方の騎馬で引き戻し、その騎馬をインバースで引き戻しかなぁ >>891
恐慌+バフのゼフィールでリリーナファを受けて後は流れだな、それかなり凶悪な配置だな 初期からだが引き戻し強すぎるんだよな
新イベでもエナジー破壊用の移動補助まで出来るし圧倒的すぎる
体当たりさんも本気出して 自分でマップ考えて模擬戦やってると
罠を踏み抜くか、バフ盛り盛りで2体受けるかの2択になることに気付く
そして罠を踏み抜いた方が楽になることが分かる
罠を踏み抜いて離脱しても相手は動かないから罠なんて無いようなもの カム子にブルーフレイム欲しいなあ
入れ替わりでPU終わっちゃうんだもんなあ 二距離騎馬と引き戻し居れば、最後敵一人残した後の泉回収余裕よね >>901
リレーはクソだしゴミ拾いもクソだがやりたい事は理解できる
タップは便所に吐かれたガム タップバトルは時間かからないのが救い
送還候補だけど >>872
5chに書き込みに来てる時点で皆隠キャやで タップバトルさんは身の程わきまえてるからいいだろう
自分でも正直いらない子だと自覚してるから、ノマカジュで全報酬取れるんだと思うぞ さて後何日で飛空城クソって声で溢れるようになるのかな >>891
これファたそかリリーナ行動不能になるからたぶん普通に青で受けたらいけんじゃねーの 生半可な青だと崩されるけど 仕方無くひいた赤でカミラ来たけどステ振りも餌能力も弱すぎんかこれ ミコト空気すぎてガチャ始まってから初めて名前出ただろ 飛空城は上のレートだと防衛でもマイナス査定が入るから、毎回100取ることに拘る必要はないみたいだな そういや地味に石と雫方式を錬成から流用してってけど、あまり好きじゃないなこの方式
錬成石ほど使い道がヒドい事にはならなそうだけどさ 飛空城飽きたは月曜日くらいには始まるだろ、どんなコンテンツが追加されようとアンチが適当に叫んでその流れでスレが荒れて行くに決まってる 飛空城って、一日に連戦すると1ずつ消費エナジー増えるであってる?
数こなすなら一日に戦う回数は回復量と同じ位にとどめた方がいいのかな? >>939
レートが上がるほど消費量も多くなります
って 連戦は関係ないんじゃないかな 攻撃22のカム子が3体いて23が1体おるから攻撃上げ引けたはwうれぴーw 例えば上手くいった防衛戦があったとしてYouTubeに上げたら顰蹙買うかね、それも醍醐味だよな ちょっと画面小さいけど激しい操作とか無いから割と快適だよミクロ >>921
これ見ると奥義を巻き戻す設置罠来て欲しいもんだな チキに続いてミルラも限界まで回したのに出なかった
もう辞めるよ、課金もFEHも…… GBA遊ぶならやっぱSPが手に馴染む
ミクロは高級感あってカッコイイ ミクロはアマゾンで14000くらいだった気がする?
カセットは2800円で売ってた! >>920
クソ!って叫ぶ前に一般人ロストしそう(゜ω゜) >>941
おめでとう
>>942
発色がすこぶるいいらしい 今思うとミクロなんてよく作ろうと思ったよな
GBAですら今やると画面が小さいことより画面の暗さにビビる >>963
当時から暗いと思ってたGBA
形はかっこよくて好き >>945
運営に問い合わせしてみたら?(゜ω゜)
ダメって言われたら規約違反だし
OK言われたら責任は運営にある >>963 漫画倉庫で買ったよ!ミクロはアマゾン! >>941
とりあえず分解して量産化するんだ(゜ω゜) ロイくんってマジで力上がらないよな!貧弱かわいい! 泉を先に強化したけど砦を先に強化した方が良かったかね
ステがやばい >>969
1ピン成長してもへっぽこかわいい!って言ってそう >>969
力成長40%。成長率より初期値がひどい
ロイに限ったことじゃないが封印は40%辺りの成長率が多くて、プレイの度にキャラがヘタレたり変な成長したりすることが多い。
クラスチェンジボーナスがやたらとでかいのと支援が強いから何とかなるけど ミクロのファミコンボディのやつはすごいかっこよかった
充電さえ死ななければカートリッジソフトのハードは長持ちするからいいよね アマゾン見たけど過去作品みんな高いのな
暁でさえ8000円くらいする 自分が中古で買った時はもっと安かったと思う
FEHやサイファ効果で上がったんかな? ああこれ新品だからか・・・
中古ならまあボチボチだわ 城の話してるより懐古話してる方がfehスレっぽくて安心する 攻撃砦って始めからレベル2だった?
チュートリアルで上げたんだっけ? アクア様より力強くなれるものだけが斧を振るいなさい 防衛側で雷の塔作り忘れてた
模擬戦試したけど攻撃側の方がレベル1高いのにステ上がってないわ
インバしか上がっとらん 模擬戦やる度にインバースとヴェロニカのぶっ壊れを実感してる 初回プレイは凄い頼りにしていたのに周回する度に「あれ?弱いぞ?」ってなってくるディーク ヴェロニカがマップブレイカーすぎるな
貧弱なPTでもヴェロ1人いれば結構勝ててしまう 初めてのFEが封印だからめっちゃ懐かしい…みんなも買おうぜ! 砦のレベル差のステアップえげつないな
壊されて終わる奴より守備の砦の優先度高いか >>993
封印のカセットはあるけどSPちゃん壊れちゃったんだ〜 >>994
なんならソドマスという鬼達がライバルだからな… ていうかラピュタのシーズンごとのスタミナ全回復ってやつ、2週間に1回かよ… このスレッドは1000を超えました。
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