ところで、皆さんは住宅分譲地内に併設されている公園をご存知でしょうか?
頭に住宅分譲地内の公園をイメージできる方はいらっしゃいますでしょうか?
分譲地を簡単に説明しますと、住宅会社が比較的広い土地を買い取ってそこから小分けして販売して利益を得るビジネスモデルです
分かりやすくいうと、土地転がしのようなビジネスモデルです
こうしたビジネスモデルを行っているのは住宅会社だけではなくて、不動産会社やデベロッパーと呼ばれているような会社も同じような事を行っています
住宅会社については家を建てる事でも儲けていますので、土地を小分けして販売する事と合わせると2重で儲けている事になります
住宅会社の立場からすると分譲地内に公園を作るよりもその面積の土地を販売した方が儲かりますので本当は公園にはしたくないはずなんです
ではなぜ分譲地内に公園が併設されているのでしょうか?
何の目的で併設されているのでしょうか?
皆さんは興味がありませんか?
もしかしたら、当スレッドをご覧になられている人の中にご存知な方がおられるかもしれません
残念ながら私は知りません
ご存知な方がいたら教えて下さい

予想では、近隣居住者のための災害時の避難場所ではなかろうか、それも法律で強制されて設置が義務付けられているのではなかろうか、そうしたものを予想しています
こうした公園では近隣居住者以外の者が大勢でよってたかって遊ぶべきものではないんじゃないか、ここではそうした事を言いたいんです
皆さんといっしょに考えてみたいんです
何の目的で併設されているのかが分かるまではポータルを登録してゲームの遊び場にすべきではないんじゃないかと思います
投稿者:ポケモンGOジム・ポケストップ無許可登録を考える会