Q.☆5クラスチェンジ(CC)に必要な夢詠みを集めるのが厳しいと聞きましたがどれぐらいですか?
A. 外伝や邂逅の配布、アナザーダンジョンと異郷VHでランダムドロップ、ツブラの玉での交換、ホワイトキー終で手に入ります。
・外伝(3.3.4.4.3.3)20冊、断章(2.2)4冊 配布で合計24冊
・アナザーダンジョンで手に入るツブラの玉(週120個上限)400個と夢詠みの交換
通常アナザーダンジョンVHのドロップはだいたい1/100ぐらいと思っていいと思います。

Q.夢詠みで誰をクラスチェンジすればいいですか?
A.邂逅キャラはガチャでCCしないので基本的に優先。
マリエル等、自分の手持ちだと邂逅より優先度が高いと感じる場合は他に使っても大丈夫です。
夢詠みでCCしたキャラの天冥値は上がりません。

Q.配布☆5キャラは何キャラいますか?
A.アルド、エイミ、アザミ、ガリユ、シェリーヌ、サキ、リヴァイア、ギルドナの8キャラです。

Q.アダマス武器は何を選んだら良い?
A.今のところ性能で選ぶ武器ではないので、見た目で選ぶか強化が実装されてから選んでください。魔力が上がるので回復がほんの少し上がります。

Q.アナザーダンジョンが解放されたんだけどどこからしたらいいの?
A.クリアできそうなとこは1度クリアして石回収。本編1.5部の開始条件に外伝の祈りの魔剣のクリアが必要なので、祈りの魔剣から進めるのがオススメです。本編を急いでないなら特効キャラが揃っているとか、早く欲しい外伝キャラからでもいいです。