【アズレン】アズールレーン 質問スレ Part62
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ダコタは副砲が弱いのとスキルが独特で海域には向かない
スキル含めると火力と対空が高いからワシントンと組ませて演習で使うのはあり
まあ戦果なんてじきに貯まるから余裕が出てきたら取るぐらいでいいと思う >>717
ありがとう
演習上位はそこまで興味ないし、ダコタ取得は少し考えることにします 演習攻めってスキルマオーロラセントー入れときゃ割と最強な気がして来た
長門赤賀編成もガンガン溶ける 演習ロイヤルはモナークとセントー入れれば強いね
そこにQEベルネプオーロラ辺りで新生ロイヤル艦隊 交換が全て終わり、Bスターが余り始めてしまったのですが何か使い道はありますでしょうか? イベントの海域で、残弾数?よりも出現する敵の方が多いのですが、
全滅させるなら0/5の状態で戦うしかないのでしょうか >>724
残弾0で戦ってもいいし
ボス用艦隊で戦ってもいいし
2凸以上の工作艦で弾薬増やしてもいい >>725
第二艦隊をフルに使っても足りませんでした
>>726
工作艦…まだ持ってないですが、弾薬増やせるんですね! >>727
全敵艦撃破は確かに2艦隊10じゃたりないかもしれませんね。工作艦いないのならユニコーンとかいれて1艦隊7戦ほどはこなしたいところ。ちなみにそのときはなるべく手動でやってくださいね。 明石が加わっても1戦増やせるだけだけど、回復スキルが便利 残弾0だと火力落ちるけど明石ユニコーン積んでると戦闘時間伸びて回復量増えるまである 潜水艦使ってもいいぞ
あれ12章の主力も吹き飛ばせるぞ >>728
ありがとうございます。
ユニコーンは入れてます。手動以外ではまだやったことありません 6-1周回してるけど入手出来る装備箱は紫となってますが先ほど金箱入手しました、出撃前の表に乗ってない物が手に入るの事ってあるんでしょうか? >>734
もしかして輸送隊からの泥じゃない?
あいつは金箱出すよ
狙って拾えるレベルの泥率じゃないけど >>735
輸送隊は避けてましたw
>>736
確かにボス戦だったと思います、金SGしか頭になく機械的に周回してたので >>738
命中が大きく上がるのが強み
STAAG一式SGで命中が60上がる
火器管制レーダーという互換品が最近出た レベル120好感度200装備オール+10の6隻編成2つで余裕 手持ちがわからないからアドバイス出来ん
戦艦2空母1副砲軽巡2ポネキ改100これでボスは余裕
レベル上がれば低燃費化出来る
10章実装直後は三笠ピッピユニコ、ヘレナクリープランド夕立で回ってた覚えがある 道中戦艦1明石祥鳳ポネキフェニ駆逐1
ボスロイヤル クリアできればそれでいいし
できないならよくないよ D3記念アイテムが貰えるミッションが有りますがあれはD3を星や倒した数に限らずボス艦隊を倒せばクリアなんですか? >>749
余裕すぎんだろ
神通掘ってた時キャップ100で回ってんだから
そんだけありゃ十分すぎる 演習の編成について教えてほしいです
以下、現状のロイヤル編成です
旗艦QE ジャンバール セントー
真珠ベル オーロラ ネプ
細かい装備は写真でご覧ください。
https://imgur.com/a/EBFjp0D
耐久の低いオーロラは油圧より安定するという理由で応急にしてます
ベルは比較的早く落ちることもあり四連魚雷にしてます
ジャンをモナークにするときもありますが、その際主砲を381mmに変える以外はジャンと同じです
あと一歩強くしたいので編成、配置、装備ミス教えて欲しいです
よろしくお願いします >>755
教えるというか質問になっちゃうけど
QEの主砲をmk6にしないのはなんで?
一式2つにしてるのは火力が欲しいから?
金舵あるのにビーバー使ってるのは速力のため?
金カタパルト2つ積みにはしないの? >>756
mk6より速いことを重要視してます
同キャラ戦の場合に先に着弾させたほうが勝てるので、MK6より一手早いこちらを採用しました
一式2はその通り火力盛りです(試製152mmも生きるので)他に強い装備あれば知りたいです。
ビーバーはそのとおり速力のためです。
金カタ2は艦載機が落とされないならそうしたいですが、どっちがいいんでしょうか >>756
演習は高速化してるから遅い砲や飛行機は強くてもアド損
火力を下げすぎない程度で高速化する方がいいんよ
>>757
今の環境だ空母x2の同時発艦とかでもないと結構艦載機落とされるから空母1ならカタパタンクが正解かと 最近のロイヤルやってないから妄想になっちゃうけど、QEが主砲の刺し合いを警戒するケースってあるのかな
ミラー編成なら攻めなら怖くないだろうし、長門、ジャンバ、モナークなんかはタイミング全然違うし
空母の設備に関しては艦載機の耐久増加アプデ以降はタンクよりカタパルト安定とは聞いてる >>758
最近に演習はやいですよね・・・30秒で決まる世界
>>759
金カタ2は試してなかったので、ダメージ上がるか検証したいと思います
弾幕もダメ上がるからいいかもですね >>759
高性能対空レーダーがだいぶ配備された事、更にサンディエゴ改の登場とかでアプデ直後とはもうだいぶ状況変わってきてるよ
落ちなくても艦載機の耐久減りすぎると到達ダメージ減るし単艦空母にカタパx2はイマイチ カタパルト2個載せは空母2隻で艦載機を密集させてダメージ分散しないとピンさし刺し空母だと辛くなってきた ジャン赤賀オーロラで単純に金カタ4つ積んで演習やってるわ
速効型だし開幕主砲の当たり具合でリセ案件かどうかをさっさと判断できるのが楽
空母2だからか相手にサンディエゴ改がいても対空キツイと感じたことはないなー
苦手なのは重巡混じり且つ速力もガン上げしてる艦隊かな 演習漏らしていないがscore伸びねえ
今回もまったりやなあ 演習うっかり一回負けちまったけど、元帥いけるよね?もう3回目の挑戦で今回で元帥とって演習辞めたいんだけど まともに演習やってれば3〜5回程度漏らしても大丈夫だろう 勲章?の交換、サンディエゴはやめた方がいいとここで言われたので待ったところ、
ウォースパイトに変わりました。こいつは交換するべきですか? 舞鶴だけど5〜7漏らしぐらいまでなら元帥タッチ出来たよ >>767だけどサーバーによってなんすか?よくわからんけど若松の場合どうなんでしょ? 初週の水曜で不安になるような状況で元帥タッチなんて考えないほうがいい
2週目の木曜あたりでいけそうなスコアだったら狙いにいけばいいよ >>771
やっぱりそうですか…評価低いみたいだったんで
14日間溜めときます。 >>769
レベル120に到達した艦が20隻程いるけど
ウォスパはレベル105くらいで放置してる
つまりその程度の強さなので建造から偶然出る以外で狙わない方がいい >>776
了解です。
あそこにすごく使える艦がくることもあるんですか? >>777
あそこの交換に来るのはごく初期から実装されてたSSR達
フッド、エンプラ、ベルファスト等今でも十分強い艦が多いけど、長くプレイしてればいずれ建造で出てくるよ
勲章が余ってて欲しいのがラインナップに並んでたら交換して早めに育成始めるのはアリ
オススメはフッド、エンプラ、イラストリアス、ベルファスト辺り
サンディエゴは外れと言われてたのは建造でアホみたいにポコポコ出てたから
今は排出率が変更になり入手しずらくなったので勲章交換はアリだと思う
サンディエゴは改造すると唯一の最高レア艦になって軽巡No1の強さになる
個人的に交換しちゃダメのは高雄とウォスパ(キャラ自体が好きならアリだけど) つまりごく初期以外のSSRはラインナップに並ぶ事は無いよ
三笠も長門もワシントンも特別交換には決して来ない ベルは交換には来ないと言われて
サンディエゴは改造に必要なアイテムがいつ来るかわからないってくらい 12章の攻略で五十鈴ではなく涙ジュノーで代用出来ますか? 演習とかで育ってるなら使える
俺は12-3の道中に入れてた ジュノーで攻略出来るかって意味なら出来る
五十鈴の役割が出来るかって意味なら出来ない 前衛なんてブリでクリア報告あるし好きなキャラ使えばいいのよ 反応ありがとうございます
ジュノーで試してみて厳しそうなら五十鈴育てます 前衛ブリのみは動かし方の参考にもなるから見てみるのも良いかもね 五十鈴でねええええ と思ったらニューカッスルで余裕だった 別に五十鈴居なくてもいけるぞ
俺道中、高雄夕立ヘレナ
ボスは 最上神通綾波だったし ディエゴなら改造前でもレベルさえあれば十分過ぎないか? >>778
ご丁寧にありがとうございます。
勲章はそんなにポンポン貯まるものでもないようなので、今回は温存しておきます。 >>791
好きなキャラ交換すりゃいいねん
性能だけ気にすればテンプレ艦隊になるだけだし
120になればウォスパだって普通に使えるよ ここの皆さんの的確なアドバイスと不具合に負けるなという暖かい声援のおかげでB3を星みっつでクリアできました
ありがとうございます
ところでノースカロライナってどれくらい強いんですか?
めちゃつよ弾幕持ちのウチのロドニーちゃんとどっちが強いですか 自爆ボートが多くて対空が求められないところではロドニー
自爆ボートが少なくて対空が求められるところではノカロ >>792
まだ始めたばっかなので好きなキャラとかあんまりいないんです 長門おりゃんくても重桜前衛使い物になります?
今8-1回って電掘ってるんだけど、吹雪バフだけだと微妙なのかなって…
雷電吹雪の後衛も正直何入れるか迷うし
@吹雪バフのみの場合の雷電コンビの火力
Aその場合の後衛オススメ
が知りたいです 長門おるおりゃんの前に雷電の性能があまりいい方ではない >>798
使い物になるかってのは個人の感覚だけど、まあボスオートとか考えなければ使える範囲
雷電は火力アップあるのに砲が弱いのが惜しいね、魚雷に関しては重桜だから十分強い方(綾波改だの伊吹だのと比べてはいけない)
主力はボス戦想定で旗艦は適当な弾幕戦艦に対空、耐久カバーでイラストリアス、後は好きなの1つ、道中なら適当に明石ユニコ戦艦入れれば良い >>798
駆逐で組むとして陽炎、吹雪、綾波とかじゃあかんの? スキルマ前提で吹雪バフ+雷電バフだと雷電コンビの雷装は582になるのかね?
魚雷だけはすげー強い
耐久はないから ほぼ手動前提で攻撃よけながら魚雷を撃つ戦闘スタイルになるね
三笠で装填強化 イラストリアスでバリア張りつつ近接魚雷 明石で回復+装填強化
ユニコーンや祥鳳でとにかく回復とか 愛宕の一定確率で魚雷を2回撃つスキル、開幕一発目の魚雷で発動したことがないのですが、仕様ですか?
それとも運が悪いだけ? 開幕何秒間はスキルが発動しないCT付きのスキル結構あるから多分愛宕のそれもそうじゃないかな?
発動しないので有名なのはエルドリッジの無敵化スキルとか伊吹の魚雷弾幕スキルとかの強めの効果の物が多い >>800
>>802
なるほど手動ならかなり使えそうですね
とりあえずこのまま出たら掘って試します
>>801
陽炎はちんこに来ないんじゃ…すまぬ…
最近ジャベとラフィー改にしたので綾波は改まだ遠いし…もっと金図出ないかなぁ… >>806
陽炎は近代化改修するとシコリティもアップするから改造後の画像を見て使うか判断してみて >>804
805の通り仕様です、一部のスキルは開幕及び連続では発動しません
有名なものは
初期艦駆逐などの発砲バフ、集中攻撃、主砲連射(CT5秒)
次発装填、雷刃一閃(CT10秒)
レインボープラン(CT20秒) >>805
>>808
やっぱり仕様なんですか…ありがとうございます。
CT5秒なのであればちょっと待ってから撃ってみます ブレスト鯖のROOM2が下ネタばかりで不快なので、通報もしていますが、
他鯖も下ネタログがずっと流れているのでしょうか?
ブレストは異常な気がしてます 海域で戦闘中、大きな絵で戦闘機が左から右に飛んでいくのは何を現してるんでしょうか?
敵の戦闘機に対してこちらの戦闘機が防衛で飛んでる?
それとも「これから(折り返して)敵の戦闘機が飛んでくるぞ」の警告の意味?
でも戦闘機って空母から直接飛び立ってますよね?
あれを見たときに何をすべきか、何に注意すべきか教えて下さい。 >>810
異常ではあるけどルームチャットの雰囲気なんて常連次第なとこあるから自分に合ったルーム探してこまめに移動するのがいいんじゃない?
めんどいならチャットオフで >>811
>「これから(折り返して)敵の戦闘機が飛んでくるぞ」の警告の意味
です、後で右から飛んで来たら迎撃してください
どこから飛んで来てるかはわかりませんが空母か陸上基地のどこかでしょうね サンルイの魚雷って何持たせてます?
正解がわからん >>811
直接飛んでくるパターンは敵に空母がいるときだけ
空母が居なくても艦載機が飛んでくるのは折り返してくるやつ
直接じゃないから予告が見える程度に距離はあるが、これによって敵空母が居なくても艦載機が飛んでくる 10-4これで道中回してるんですけど、もっと軽い編成で回してるよ〜って方いたら教えて欲しいです
https://i.imgur.com/zD3iICY.jpg >>816
ピッピをアリゾナに変えて祥鳳をレンジャー先生に変える >>816
安全海域オートが前提でいいんだよね?
フッド明石フェニの燃費34で補修1回も使わず6戦行ける
みゆに捕まっても最後の一戦で大型避ければ問題ない
でも平均110レベルくらいほしい 10-4より10-3がひどいんだけど
だいたい毎回2,3戦余分に戦闘させられて重いボス用艦隊で数戦戦わなきゃいけない ホノルル欲しさにアズレン始めたはいいが10日経過してまだ5-1
10-2到達まであとどれぐらいかかりそう? >>821
頑張れば三週間?
装備強化が大変やぞ、レベルより
頑張れ、うちのホノルル貼っときますね
https://i.imgur.com/SbfHS3q.jpg >>820
それはみゆに引っかかってるってこと?それとも地形的に敵と戦わざるを得ないってこと? 伊吹開発兼ねてレベル100の高雄育成したいと思うんですが何章くらいがオススメですか?
できれば周囲弱くしてMVP取らせたいです 未だにスキルの重複条件がよくわからないのですが
ライプツィヒの戦術指揮巡洋艦とケーニヒスベルクの装填指揮巡洋艦は装填アップ効果が重なっているのでどちらかだけ有効などになるのでしょうか >>825
その2つは別のスキルなので重複します
重複しないのは装填指揮・前衛と装填指揮・巡洋のように同名スキル(対象違い含む)の場合で、この時両方の対象となる巡洋艦には効果の高い方のみ適用されます >>820
わざわざ重いボス用艦隊で雑魚戦をする意味がわからない
弾薬0でも道中艦隊でゴリ押せばいいだけじゃ?
あとはこまめにボス用艦隊をボス出現位置に近づければそこまで無駄な戦闘しなくていいと思う オデッサでロイヤル艦隊とユニオン艦隊はどっちが強いですか?
他鯖だと長門一航戦が強いから対空の高いユニオンが有効と聞きます
そしてユニオンにはロイヤルが有効だとwikiのコメントとかに書いてありました
つまり長門がいないオデッサではロイヤルが強いと言うことでしょうか? どの鯖でもその組み合わせならロイヤル優位だろうね
長門一航戦の強みは速さと火力
でも火力が瞬間的に集中する特徴があるからこれに対してユニオン(ワシダコエセ)はメタになる
瞬間的な火力に対する耐性は凄まじいけどロイヤル(というか一航戦以外)に対しては強みを発揮しにくい 愛宕姉さんのLive2Dがエロすぎるんですがどうすればよいでしょうか >>824
主力を三式弾持たせた戦艦にして8-4あたりかな 救助信号についてです、皆さんは対潜要員としてwikiのお勧め使ってますか?今まで放置してたZ35Z46を育成しようと思ってます、お勧め内のラフィー、ジャベリンはLv100、神風は80で止めてます。軽巡、軽母は概ねLv100です 特に意識してないです
対潜よりも水上艦の方が問題なので >>833
対潜水艦要員は対潜値が高いに越したことはないが、ぶっちゃけ駆逐艦なら誰でもいいくらい
自分は最初ラフィー改使ってて今はコメット改とシグニット改に任せてるが全く問題ない
Z35Z46も育てれば十分活躍できるはず >>831
平日の9時過ぎに会社にいるだけで社畜とはたまげたなぁ >>834
>>835
ありがとうございます、wiki見て気になり対潜値高いと早く撃沈出来るかと思いましたので 雑魚戦は敵潜水艦を無視しても良いくらい
ボス戦は対潜装備かためた軽空母と駆逐艦で速攻できる
最初10章も前衛は対潜装備してたけど止めた。ふつうに攻略編成
逆にボス戦はボス潜水艦だけ狙えばいいので軽い編成にできる 元帥タッチ、一回お漏らしながら昼過ぎ10回残しでぴったり大佐になってます
元帥へ勝ち目ありますかね 12-3ボス、wikiとかだと「早めに片方を落とすべし」的な事が
書いてあるんですが、夕立の全弾発射みたいな攻撃してくる戦闘機が
バンバン飛んでくる中で片方だけ狙えるもんですかね?
この攻撃からもある程度は逃げ回ってないと前衛もすぐ落ちてしまいます。
あと片方に集中しようと接射しようにも、こちらも大ダメージ食らうのが怖くて
近寄る事も出来ません。
現状は2〜3体沈みながらかろうじてA評価で倒しています。
あと100%クリアから何回か頑張ってクリアしても脅威度下がらないんですが
何回位勝てば良いんでしょうか?見ゆ踏んで撤退する事も多く、
早く下がって欲しいです。 >>846
どこのwikiを見ているのだ??
片方落とすなんて書いてなかったが すまん今のは忘れてくれ
艦載機の弾を避けながら撃ち落としていったほうが安定する 12-3ボス戦が難しい人へのまとめ
・前衛は全て軽巡で副砲持ちの対空能力強いやつメインに選ぶ
・ヘレナは必ず入れる(大前提)
・主力はイラストリアスとユニコーンを入れて前衛をバリア&回復介護する
・艦には対空系の装備を1つ付ける(紫対空レーダーが入手しやすくオススメ)
・旗艦が戦艦だとして、戦艦の副砲に対空値上げるものを選択する
・潜水艦部隊がいるなら活用する(かなりの戦略アップになる)
・マップ開いて、潜水艦の展開位置を確認してボス出現エリアから外れてる場合は海戦リセマラ
・ボス戦が始まったら、ボス出現まで出来るだけ航空ボムと魚雷と主砲は温存する
・ボス出現がヘレナのデバフスキル発動のタイミングと重なるように調整して戦う(20秒ごと)
・ボス出現でヘレナのスキルが発動したら、イラストリアスのボムでバリア張って前衛が突っ込んで至近距離で魚雷発射
・同時に潜水艦部隊も出撃させてさらに魚雷一斉発射
・できればぐるぐる回る摩耶から片付けたいが深追いすると被ダメが大きいので鳥海にぶっ放してもいい
・B勝利でもなんでもいいからとにかく勝って安全海域にまで持ち込む
・安全海域でレベル113くらいの6隻使えば安定してS勝利できるようになる
・そこから鳥海掘りを始めればいい(俺は200周くらいしてるがまだ出ない) 間違えた
12-3攻略だったか
でも基本は同じだと思う 軽巡副砲持ちメインなら接射魚雷狙ってイラストバリア削るリスク負うより遠間で避け続けてた方が安定しないか 綾波神通ヘレナの速攻が圧倒的に楽、陣形もボスだけは単縦陣でイイ
12-3持久戦になればなるほどキツくなる 12-3が難しいひとへのまとめ
・レベル120まであげよう 川内ってオーロラいれば慌てて取りに行くことないですかね?昨日から11-3篭ってるけど落ちないw >>854
これよく見るけど火力特化にするならスキル考慮してもヘレナじゃなくて
川内とか雷装高い駆逐いれた方がいい気がするんだけどこっちのが強いの? 川内は慌てて取る必要無いけどオーロラの有無とは関係ないかと >>858
雷装値上げるよりヘレナバフのダメージあげる奴のが効果量高い
ヘレナバフあれば神通綾波だけで前衛火力的には足りるし主力のタイミングも合わせれば高雷装艦入れるよりダメージ量上になる >>860
なるほど、結局トータルだとこっちのが強くなるのか
ヘレナが100で止まってるから育てるか迷ってたけど育てておくわ 鬼神魚雷が決まれば爆発力は圧倒的だし、主力のダメージも上げるからねえ
12-3で詰まる人って敵の攻撃見切れなくてあたふたするパターンもあるから、そういう人はヘレナ使うと余計に混乱して駄目になるみたいだけど 12−1で妙高に前衛が落とされて勝てないのですが
重巡のボスにはどの弾種の艦砲が有効ですか
軽装甲には榴弾 重装甲には鉄甲しか書いてなくて
中装甲にはどっちが効くのかよくわかりません 前衛落ちるときは回避陣形にする、ポート改先頭にする、手動で避ける、回復入れるでやっていった方がいい
レベル上げでごり押ししてもいいけど >>863
テンプレに書いてるが良く読もう。艦種によって違う
対中装甲だと駆逐砲はどれ使ってもマイナス補正で魚雷がプラス補正
軽巡は榴弾がプラス補正、重巡は徹甲弾がプラス補正、戦艦砲はどれもプラス補正だけど徹甲弾が一番効く 演習で戦艦使うときSHS+SGと一式+SGどっちが良いの?
弾幕ありなしで変わったりするのかな? >>868
SHSは段幕スキルよう
一式は段幕もってないやつよう >>868
質問の答えになっていないけど演習ならSGより自動装填使ったほうが良いと思う
私は一式+自動装填にしている >>869
やはりそうなんですね、さんくす
>>870
命中大事だと思ってたけど装填付けるのもありなんですね、試してみます ホーム画面で新規ビギナーというアイコンが表示されてますけどこれはいつまで表示されるんですか? サンディエゴの特殊弾幕はスキルレベル上げても威力は上がらないという解釈で大丈夫ですか? >>868
一式+SGじゃない?
弾幕持ちこそ一式で命中上げたほうがいいと思うが
SHSは海域装備という認識 >>876
星一個あたりの威力自体は分からんが、スキルレベルが上がれば星の数が増えるから与えるダメージは増える 装填+10を1個で1秒短縮を取るか、SGで命中率を取るか好きな方を選ぶといい ミラーだと同タイミングの打ち合いになるから装填でワンテンポ先に打てるのは重要
でも全然構成違う相手ならそこまで拘る必要もない 特別補給について質問です
これまで期間限定でラインナップが増えたりしたことはありますか?
ダコタとエルドリッジ交換終わったのでブリ交換するか何かに備えてポイント温存が悩んでます ブリ不足してるなら交換していいと思うよ
今後新しいのが期間限定で出るにしてもそれなりの事前告知や期間自体を取ると思う 余裕があると思うなら交換せず残しておいたら
未だぶり不足なワイ、たまり次第交換 前衛n艦とr艦だけで12章までクリアできる?
sr.ssr必須? レアリティが絶対的な強さの指標って訳でもないから、lv120まで上げればどれでもいけるんじゃないかな >>889
手動なら問題無く出来る、ただ縛りプレイの範疇なのでこのスレ向けの話では無いかと リアンダー、シグニット、アーデント、フォーチュン、エイジャックス、ニューカッスル辺りに
ロイヤルバフくっつければいけるんじゃないかと思ったけどQEがSRだった
ドロップ艦で十分まかなえるからR以下で縛る理由もないし、素直にSR含めて掘った方がいい気がする >>889は前衛と言っているぞ
縛りプレイしたいのかどうしたいのか質問の意図はわからんが >>889
雑魚はオート余裕として危険度0にしたらボスも120ブルックリンフェニックスシグニットで主力次第ではでいけるんじゃないかな
クリアするだけなら手動でやればクリアできる 装備しっかりしてたら割とどんなキャラでもクリア可能なのがアズレンの良いところ
強キャラ使ったら楽にはなるが、強キャラが居ないと無理って訳じゃないからなー 遅くなってすいません 899です
縛りとかじゃなくて趣味編成みたいな感じでn艦r艦でどこまで行けるのかなって
カーク 那智 リッチモンド辺りお気に入りで装備は割としっかり組んでます 装備しっかりしてるならなんとかなるやろ
N、R縛りだったら祥鳳ぐらいか回復は 120になっても経験値は貯まっていくのでしょうか?
貯めておいてキャップ解放きたらメンタル払っていきなりレベル125なりの認識で良いです? 300万まで貯められる
それで一気に125になるかは知らない 前衛も後衛もN,R縛りで12章攻略してた動画もあったしな
めっちゃリセマラしてたが 死亡したらコンディションが赤になると書いてあったのですが、ビギナー期間中は死んでも問題ないんでしょうか? ボス戦じゃなく初手出現の敵が大型主力x2とかでリセットじゃない? >>910
ボス戦、特に12-3
nr縛りだとレンジャー先生のスキル発動具合に掛かってるからな… >>907
ビギナーじゃないからわかんないけど時間経過ですぐ治るし
寮舎拡張してんなら道中艦隊全部いれときゃいい ラングレーで防空してレンジャーネバダの2倍お祈りでいけるだろ ボス相手に接射で魚雷当てろと言う話を良く聞きますが全然上手くいきません。
そもそもそこまで近寄れないのです。
画面右の方に行くと左向きにGと言うか慣性がかかりますよね?
あれは何とか解消出来るものなんでしょうか。 張り付きは無理
魚雷撃つときだけちょっと離れた左から勢いをつけて突っ込めばいける >>916
艦隊速度を上げるとその辺の手動操作快適になる
駆逐艦を増やすか設備に速度補正持ちを多めに採用 演習また負けたー半分以上からからすげぇ勢いで減らされて反応できなかったw3敗目だし今回も元帥無理ぽいなー >>919
負けそうなら撤退するというのが苦手でも、長赤賀に絶対に負けたくないなら、サウスダコタ、ワシントン、エセックス、ジュノー、ディエゴ改、ネプorベルor三塁を推奨します(揃ってるならだが)
ほぼ負けませんし2回目空襲を確実に耐えるので突然死も確実に減ります 復興で瑞鶴を引けたのですが、翔鶴のスキルの関係上、瑞鶴の攻撃を翔鶴よりおくらせるよう調整したいのですが、その場合装備はどうしたらいいでしょうか?
翔鶴の装備は今画像の通りです
今まで空母のスキル発動順とか金装備の序列などは意識したことなかったので良く理解出来ず、教えてください
https://i.imgur.com/ea0o7Y2.jpg >>921
瑞鶴に翔鶴より遅い金装備持たせればいい話 瑞鶴の装備も見ないと比較ができんけどその構成ならたぶん翔鶴のほうが速いんじゃないかね 瑞鶴まだレベルも上げておらず装備もしてないのですいません
では瑞鶴の攻撃機と爆撃機を、翔鶴の装備より装填が遅い装備をさせれば良いのでしょうか? 艦載機の発艦速度に関わるステータスの見方がわからないんじゃない?
>>921
攻速○○s(s=秒)と書かれているのが攻撃間隔を示す数値だから、
基本的にはこの数値が低いものを翔鶴に、高いものを瑞鶴に装備させればいい
スクショの装備は最低限の攻撃性能を確保しつつの最速構成といえるから、元々の翔鶴の装填の高さもあってそのままでいいと思う >>915
テメェ!名前間違えてんぞ!
テメレールだ! >>925
すいません、その通りでした、ありがとうございます
では三つ装備している艦載機の攻速のステータスの合計値が、瑞鶴は翔鶴より遅くなるよう調整したらいいと言うことでしょうか? 毎日貰えるデータキーは消化した方がいいんでしょうか最近初めてから放置してたんですけど30個溜まっちゃいました初心者は普通に海域進めた方がいいんですかね すいません、翔鶴瑞鶴の装備の件ですがここで頂いたアドバイスからwikiで見直したら理解できて来ました
ありがとうございました
また宜しくおねがいします 五航戦に関しては基本的に攻撃機の方が爆撃機より攻速が早いため、同じ装備・レベルなら爆3攻3の瑞鶴より爆2攻4の翔鶴の方が先に飛ばすので調整はいらないです
瑞鶴だけケッコンしてるとかなら少し遅らせる必要あり >>928
あんまりメリット無い。星3達成しても何もくれないし。
燃料がダダ余りで時間も余ってる時、
デイリー任務の●●艦隊を5回倒せ、みたいな任務を消化ついでに
あんまり強くない3軍あたりで戦って、
経験値と好感度をちょびっと稼ぐ、程度の使いみちしか無い。
あとは、序盤からでも重桜艦がちょびっと手に入る、ってくらいかなぁ。 >>931
横から便乗質問ですみません
ビギナー任務中級の祥鳳狙いでまわるのは有りでしょうか
海域2-2〜2-4では全然出ません
wikiではB1B2B3で出る(イベント当時)とあったのですが狙ってみる価値はあるのでしょうか? >>932
あると思う
たぶんイベント海域の方が出やすい 育成艦が落ちやすいからレベリング中真ん中にして装備で補おうと思うんですが、その場合って応急2つが一番ですかね?
説明見ると効果が片方しかでないのかな?って思うので片方別のがいいんでしょうか? >>935
HP増加は2個分の効果がある
HP回復は1個分しか効果ない >>937
HPが増える
個人的には6まで上がってりゃ十分な気がする >>937
明石の回復スキルが最大HP依存なので意味はあるが、対費用効果は薄い
汎用パーツに余裕があればって事で >>935
応急消火器とか応急バルジとか
重巡なら回避を上げるのが先決
>>937
明石の泊地修理は明石自身の耐久を参照するので、できる限り耐久は上げた方がいい
艦載機がモリモリ飛んでくる12章とかイベント海域だと対空砲座を活かして対空レーダーつけたりとか例外はあるけど 戦果が初めて20000貯まったんですが、サウスダコタとエルドリッジどちらと交換した方が良いでしょうか?
ワシントンは持っています。 >>942
欲しい方
ユニオン艦隊作るつもりないなら汎用性の高いエルドリッジ >>942
どっちも交換するな
金か紫のブリにしとけ 俺は毎回こう答えている
サウスダコタの尻はエロいと
あとはお前次第だ ニコラスがヘレナと出撃してボス戦になったときの特殊セリフって消えました?
水面下にも注意だよーってやつ
ハードで何度かやったけど何も言わなくなってしまってた
使ってる人いたら試してみてもらえると助かります 戦闘機が相手の航空機迎撃するのは
高速とか装備空母の装填値とか関係無しに
自動で迎撃してくれるんですけ?
一航戦なら早く叩き落とすとかは、別にない? ドロップ狙いの周回って敵艦全部倒したほうがいい?
ボスだけでもいいんですか? >>950
>>5
Q.掘りをする時はボス直?それとも雑魚を全滅させた方がいい?
A.おそらくボスドロップの方が質も量もいいと考えられているため特に理由がないならボス直行で。SR艦を狙っている場合も同様(SSR艦はボス泥のみ)
テンプレ読まない奴が次スレ立ててくれるかね スレ速度的に970で良いんじゃないかな、スレ立ては 海域でのジャンバールの設備にSG、高性能火器管制、SHS、一式の優先度はどういう順でしょう?
みゆ対策は他でできる前提
2枠使えるケースと消火装置で1枠しか使えないケースそれぞれ教えていただけると助かります デイリーのメンタルユニットだっけ、もう8000くらい溜まってんだけど、それでもやる意味ある? >>955
メンタルはいくらあっても困らないし、使う時は一瞬でなくなる 一気に上限解放やることがあまりないから実感ないだろうが、
SSRだと100→105のときの開放から115→120の開放までで1人合計2200使うからな
上限が更に上がったらもっと消費増えるし、広く育てていけばいずれ足りなくなるぞ 2つ質問させてください
神通の装備なんですが、タバスコか試製152のどちらがいいですか?wikiによってオススメが違ったので。
あと、大艦隊の団長?してるのですが、大艦隊の紹介文はどこに書いたものが反映されてるのでしょうか?
わかりにくい質問で申し訳ないですが、宜しくお願い致します >>446ですが今回元帥取れそうですわ
ありがとナス! あれじゃろ古い艦のページだとタバスコ推しだけで試製152書いてなくて当たらしい艦のページだと試製152って書いてて混乱したんじゃね? >>961
何を根拠に取れそうなのか解らないが参考までに今現在この時間のスコアが1440以上有って
5回残しで50足してトップより高くなるなら元帥余裕だと思うけど 最近始めて装備の生成も強化もよくわからんけどとりあえず毎日ログインしてちまちまやってる
なんか何を指針にすればいいか、何をすればいいかわからないけどアドバイス下さい
課金した方がいいならするけどそれすらもよくわからない
https://i.imgur.com/qzqXC3x.jpg
https://i.imgur.com/5IDTGId.jpg >>965
後ろ三隻はワシントンユニコーンロングアイランドあたり育てて、前衛はラフィーディエゴポートランド育ててみてはどうだろう
せっかく限定建造のワシントンいるならユニオン中心の編成で育ててみて、当面の目標としてはラフィーとポートランドの改造を目指せばやってるうちにゲームルールは理解してくると思う
あと、平海編成に入れてるみたいだけどこの子はあと姉の寧海と逸仙が居ないと真の力を発揮できないので当面ドックのお留守番で 育成するべき艦を言うならポートランド通称ポ姉かな
新兵任務で育成の指標になるくらい強いぞ
てか新兵任務あるからとりあえずそれの上級クリア目指すといい >>965
あ、インディちゃんいるならポートランドインディアナポリスラフィーで良いかも
母港の戦術教室でスキル上げも忘れずに >>965
ワシントン、ポートランドをレベル100にする なんか言ってること難しいけど頑張る
強化するのってキャラを餌にするんだよね?全然足りなくて
装備も箱?を開くと手に入るけど数ないし…
他ゲーに飽きてここに来たんだけど色々勝手が違ってわからない
とりあえず見た目好きな子を連れて行っている
(レア度の差もよくわからないレベル) あぁその辺りからか
とりあえず見た目が気に入った艦はN(ノーマル)でも十分戦力足り得る
正直装備とレベルさえあれば物理で殴って勝てるゲームだから好きにしろっ↑
あと装備は超大事だからな しっかりパーツ拾ってレベル上げるんだぞ
祥鳳とユニコーンは前衛の艦を回復して継戦能力に長けてるので入手次第育成をオススメする >>970
強化したいならとりあえず戦闘してレベル上げ
他ゲーはキャラ食わして強化が多いけどアズレンは普通に戦闘してレベル上げって考えとけばいい
まあ急ぐ必要無いしのんびり強くしてけばいい >>970
SSRだから皆強いと思い込んで強化しすぎないように注意な 魚雷は金4連磁気魚雷と虹5連磁気魚雷と610mm4連魚雷 どれがいいです? >>974
ケースバイケースだけど、何も考えたくないならとりあえず四連磁気のT3 演習で重桜使ってる場合の前衛ですが神通綾波オーロラと神通綾波川内どっちがいいんですかね?
今オーロラ使ってるけど川内出たから入れ替えるか迷ってます 綾波入れる意味ある?
鬼神が開幕魚雷に間に合わない時点でスキル腐ってるんだけど まじかですかw脳死でネットの演習重桜編成コピってました。川内育てて次回期間に間に合わせてみるか >>930
遅ればせながらありがとうございました
翔鶴既にケッコン済みですが瑞鶴も育成終わったらケッコンします 長赤賀オーロラまでが最低限のセットだから。長赤賀で終わったらダメ 未結婚の状態で好感度って100の状態で、それ以上内部で蓄積されてたりしませんかね?経験値みたいに
つまり120レベルでずっと使いこんでたキャラいまさら結婚したとして好感度200にいきなりなってたりしないのかなって まじかぁ
いまさらすぎるのでレベルキャップ開放でもこないかぎり結婚するの諦めます
thx >>979
川内はオーロラの差し替え要員ぞ…
綾波と代えるなら壁役として真珠持たせたベルディエゴジュノー辺りが候補になるかと
魚雷要員が欲しいなら江風のが良いと思う >>975
ありがとう御座います
綾波陣痛雪風の魚雷凄く悩んだので助かります なにかを競うというわけではなく、燃料消費なしで経験値が貰えるコンテンツです。 >>988
経験値やポイント貯めて色々交換したりできるコンテンツ
あとは自己満足の階級を取得できたりもできるけどトップ階級取得は
完全ニート仕様なので普通は気にしなくておk 始めたばかりならちゃんと演習で勝てる相手選んで戦果稼いだ方が良いと思うけどね。最初の頃はすぐに金ブリ足りなくなるし。 本当に始めたばかりなら、演習で勝てる相手なんてほとんど居ないぞ・・・
レベルも装備も艦の強化具合もスキルLvも次元が違う。
最初は負け前提で戦果稼ぐしかない。 >>990
おまけ程度に思っておくのが良いですね
ありがとうございます! 新規なんですが大鳳は期間限定ということでもう入手できない感じですか? >>996
もう二度と絶対に入手できません
可能性ゼロ 絶対なんて絶対ないけどほぼ0でしょう
運営に聞いてみるしかない いずれは復刻来るだろうけどいつになるかは分からんね このスレッドは1000を超えました。
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