【糞運営】サモンズボードpart537【糞眼鏡】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://sb.gungho.jp/
運営サイト(ヘルプやFAQあり)
http://sb.gungho.jp/member/
公式Twitter
http://twitter.com/summons_board
Android版ダウンロード
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.gungho.bm
iOS版ダウンロード
https://itunes.apple.com/jp/app/id778344884?mt=8&;;;ign-mpt=uo8
■関連スレ
サモンズボード質問スレ part27
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1512401161/
次スレは>>950
>>950が無理なら>>970で
次スレが建つまでは減速
スレタイの『 [転載禁止](c)2ch.net』の部分は自動で挿入されるので、
スレ立ての時には『Part xxx』までを入力してください。
スレ立ての際、>>1の本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れてください。
前スレ
【糞運営】サモンズボードpart536【糞眼鏡】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1538143725/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■ 副属性
モンスター名の頭につく副属性はモンスターに属性値を付加することで追加できる
最大2属性まで追加可能であり
火・水・木系統、光・闇系統から各1つ追加できる
また、モンスターカンスト後であっても追加可能。
・各属性進化
火 → 烈 → 緋
水 → 渦 → 蒼
木 → 樹 → 翠
光 → 閃 → 煌
闇 → 漆 → 冥
・反映ダメージ
10%→20%→30%
ダメージには属性相性も適用される
*副属性を考慮しない場合、弱点ダメ1.5倍、抵抗ダメ0.8倍
*副属性の場合闇、光から光、闇への被ダメは弱点ではなく抵抗となる ・必要属性値
100→1000→30000
・レア度別属性値
進化用→☆1→☆2→☆3→☆4→☆5→☆6
0→4→8→15→25→50→100
・パルメリー属性値
250→800→2500
経験値テーブル400のモンスターに同属のロイホのみ与えてカンストさせる場合(☆5→☆6進化考慮)
ロイホから得られる属性値126×50=6300
必要なパルメリゴン23700÷2500=9.48 10体必要
■毒倍率
弱毒(×0.4)
毒(×0.8)
猛毒(×3)
劇毒(×5)
超毒(×7)
超猛毒(×15)
超絶毒(×25)
超絶大毒(×50)
■固定ダメージ
極小 100
小 500
中 1500
大 3000
特大 6000
超大 10000
極大 25000
絶大 50000 ユートピアカレンダー 2018年 10月
【光】29・04・09・14・19・24・29
【火】30・05・10・15・20・25・30
【木】01・06・11・16・21・26・31
【闇】02・07・12・17・22・27・01
【水】03・08・13・18・23・28・02
ユートピアカレンダー 2018年 11月
【光】29・03・08・13・18・23・28
【火】30・04・09・14・19・24・29
【木】31・05・10・15・20・25・30
【闇】01・06・11・16・21・26・01
【水】02・07・12・17・22・27・02
グループ分けは以下を参照。
【グループ(下三桁ID)】
【A(0**,5**)】
【B(1**,6**)】
【C(2**,7**)】
【D(3**,8**)】
【E(4**,9**)】
光→火→木→闇→水の5系統5グループでループ。
【グループ】ゲリラ開始時刻【光】
【A】8時,13時,18時
【B】9時,14時,19時
【C】10時,15時,20時
【D】11時,16時,21時
【E】12時,17時,22時
【グループ】ゲリラ開始時刻【火】
【E】8時,13時,18時
【A】9時,14時,19時
【B】10時,15時,20時
【C】11時,16時,21時
【D】12時,17時,22時
【グループ】ゲリラ開始時刻【木】
【D】8時,13時,18時
【E】9時,14時,19時
【A】10時,15時,20時
【B】11時,16時,21時
【C】12時,17時,22時
【グループ】ゲリラ開始時刻【闇】
【C】8時,13時,18時
【D】9時,14時,19時
【E】10時,15時,20時
【A】11時,16時,21時
【B】12時,17時,22時
【グループ】ゲリラ開始時刻【水】
【B】8時,13時,18時
【C】9時,14時,19時
【D】10時,15時,20時
【E】11時,16時,21時
【A】12時,17時,22時 糞運営の功績
・闇へと葬られた消えた脱税コラボ
・新規以外は基本的にやることがない
・探索モンスターの援護システムは中止
・新システムは期日を守れず毎回先延ばし
・表舞台から消えたプロデューサー
・顕現チャレンジの報酬ソウル数が大幅減少。やりこみチャレンジも同様に減らす
・ミッション20周目の石を削除
・ルーレット追加で累積日数ボーナス石削除
・ニコ生でモンポ限定キャラは出さないと言ったが嘘
・誰も望んでいなかった雷演出をガチャに唐突に追加しユーザーを呆れされる
・ランバトとは名ばかりで何のゲーム性もなく、事前のチケ集めから完全な作業
・ランバトの改善をすると言ったまま長期間放置
・何かイベントがあるときはめちゃくちゃ詰め込んできて平時の時とバランスが全く取れてない
・雷演出が発生しても未所持キャラやフェス限が出るわけではなく、被りのゴミでもバンバン出る
・精霊進化がしょぼすぎて荒れたので、それ以降ステータスの事前発表をやめる神対応、狐の仕事も減って一石二鳥
・重くてルーレットが止められなくなる神アプデを実施し、滅級が延期になった上これでログインできなくなるユーザーが多数発生
・光古龍のガチャ以降、ガチャ用画像の作成をやめ実機のスクショだけを貼るだけの神対応(画像作成の手間も減って一石二鳥)
・塔開催を目前に2回行動できる重大なバグが発覚しライゼルに続き塔までもが延期、学習能力のなさを見せつける
・満を持して実装したコインダンジョンがゴミ過ぎて意味がなく、これでは未実装と変わらない
・タマラゲ事件を発端に普段から事前チェックをしていない事がバレてしまう
・死ぬほど遅い顕現の復刻、滅に至っては約一年でバルが初の復刻を果たす
・新顕現をコインダンジョンのみ実装するもレートが1h/500万
・ミノの記載ミス以降は記載自体をやめる神対応
・討伐の薬を減らしたら叩かれたので元に戻す
・討伐は数回やったら後はひたすら自殺するだけ
・妹弟子が漢字もロクに読めないガイジ
・何故かイラスト集に糞眼鏡の吐き気を催すグラビアが掲載
・普段はほとんど仕事をしない糞狐
・サマーガチャ、まどマギコラボ、クリスマス、3周年ガチャで前半後半に分ける搾取体制
・協力マップは2回目からペンを削除。内容もひたすら自殺で討伐と変わらない
・妹弟子は既にろくにログインもせず討伐終了40秒前に討伐を頑張るツイをするエアプぶり
・妹弟子はエアプの上、あまりのポンコツぶりに1年もたずにクビ
・眼鏡「LS込みならHP1万超えます(意訳)」と発言 序の口っぷりを見せつける
・フェス限確定ガチャチケットで優良誤認
・異様に速いコラボ速度&現状を無視したコラボガチャユニットを立て続けに発表、SDもコラボ先も食い潰す姿勢を崩そうとしない
・パルメリゴンチャレンジ()
・告知なしの大罪コラボ
・台湾版のクリスマスガチャは分割無し
・ママペンダンジョンでボックス圧迫イベント開催
・ハザン復刻するもスキル上げ等倍
・満を持して開催された大型コラボFate/Apocryphaのガチャでシェイクスピアの特徴と実際の性能に違いがあった為、ガチャ停止前に回した人には全石返還と全員にガチャ停止の詫び石1個
https://i.imgur.com/azSDExC.jpg
・リゼロコラボで不意討ちLV2、高速移動LV1の覚醒キャラの不意討ちがLV2相当と発覚
当初はだんまりを決め込むも問い合わせが多かったのか「弊社では仕様を発見することもゲームの楽しみ…」と仕様で押し通すつもりだったがユーザー怒りの消費者庁駆け込みによる消費者庁コラボを恐れて上方修正
コラボ初の強力マップ、ただし新規お断りの糞ボス既存のユーザーちも不評
(ホーク乱舞で撃破数とCPを稼げる点は評価できる) >>1乙!
石配るってもコラボ復刻はご覧の旧駒蔑ろで回す気起こらないしガバガチャ来ないし恒常増えないし貯まる一方 えっタマハンやってたのか
普段探索してないからやってるときは表示してほしい スキル修練道ってなんの意味があるの? あとママペン スキル上げ対象の駒を手に入れた時用のスキル上げ素材を貯めておく修練ができる >>12
ママがやれるなら650万以上出るんだろうし、当然パパもワンパンだろう まさか、糞運営の功績におれの感想が入るとは
おれのコラボ協力マップやった感想は皆さんも共有してたんやね
>>1乙です! なんかまとめの偉業()をあらかた見たけど、お前ら苦労して来たんだな… >>8
タマハン回を追うごとに出が悪くなってる
1時間探索×3体で1日10回ぐらいやってもせいぜい1か2
前回の終わりに20時間出してタマペン0だったし (´・ω・`)なんというか最低の協力マップだったわ
新規が集まったタイミングで渾身の糞を投げつけた
塔といい新規に無力さをたっぷり味わわせたけど続けてくれるといいわね 復帰リセマラ中だけど塔とか顕現って未だに持ち物検査なん? 初回ヘンドリクセンといい七つの大罪嫌いなんじゃないかとすら思えるよね
当時なんかエヴァとかまどマギとかでアクティブ増えて最高に温まってたのにさ >>1おつ
マジでタマペン出にくくなってんな <タマハン
大豊作祭() 正直マーリンが一番いらんかったけどこれだけ引いたわ物欲センサーやね あれだけクソガチャだと言われてるのに平気で引くよねここの住人 クソガチャって分かってるけどもしかしたら…って自分を御せない人の集まりだからね(´・ω・`) (´・ω・`)そもそも糞ゲーって言いつつ居座ってるからね ログボでマーリンと旧主人公きたわ
マーリンは防御バフを上書きプラス防護貫通ダメスキはいいけど
闇バランスみたいな最近のトレンドのいいリーダーなんておらんっていうね いつもながら「ログボでマーリンと旧主人公きたわ」とかいうのは話盛ってるよなーって思う
ログボでコラボガチャ引けるようになって以来まともなのが当たったことなんて一度しかないわ 渋ガチャだからわかるけど
こんな限界集落で嘘ついてどうすんだと
自分の中では課金してない時の方がロクボガチャはよく当たるって
ジンクスがあるけど
これも統計的に見たらそんなことは無いかもしれない そんな現実は認めたくないです
ログボなんてぜんぶゴウセルです コラボじゃないけどログボでスカル引いたで
大罪コラボのログボはエレインだけやった 偶にやってる他ゲーで今日から七つの大罪コラボはじまるってワロタ
節操なさすぎやろ >>40
ログボガチャの対象にスカル入ってないんだが 正直マーリンはバフ打ち消しのメリットよりデバフ上書きのデメリットのがでかい気がする ログボはエリザベスとキング当たったけど今更過ぎた
追加キャラじゃないし盛ってる疑いかけられないラインなんてこんなもんじゃない >>41
先日のまどマギなんて始まって数日後ににゃんこが月末コラボ開始告知してたぞ (´・ω・`)ログボはクロユリ当てたわ
(´・ω・`)四体目な、眼鏡 キングはスキルマならそれなりに使える気がするけど上げ幅眼鏡だったな確か コラボ先に節操あったらサモンズをコラボ先に選ばないだろ
いい加減にしろ ノクバのギミックあるとこなら使える
というかノクバ目的でしか採用しない 今回の糞コラボはログボでオッサンとメリバン引けたわ
ただ太陽オッサン糞弱かった スキル使用不可耐性と攻撃・スキル使用不可耐性って重複されるの?
スキルだけの耐性ソウルの価値がわからないけど されない
わかりやすく前者を封印後者を麻痺と定義するが
封印ソウルは封印のみを弾き麻痺ソウルは麻痺のみ弾く
封印はスキルのみ使えず殴りはでき自他共にカウンターを決められるが麻痺は殴り・スキル両方を潰される
両者は完全に別物
なお封印状態で火力の上がるLSは封印限定で麻痺火力LSは封印状態の敵にも火力が上がる模様 スキル封印も兼用してると思って麻痺ソウル付けてる奴はいそう 始めたてのころ海牛にスキダメupソウル付けてた思い出が 明日のメンテは覚醒追加かハロウィンか協力か
間髪入れずまたコラボ来たらやる事が (´・ω・`)どうせ協力だけだよ
サモンズに嬉しいサプライズなんてここ1年は無い 柱強化は遊びの幅が広がって楽しめたので設置アシストも強化してください 柱強化で相対的に腐った指向柱も強化しろください
エリア跨いでも指向柱人数分のレベルは引き継ぐだけでいいぞ (´・ω・`)指向柱はせめてそのフロア中は壊しても出るようにしてね
設置アシストはどうだろう、光ってる非範囲罠に限り
防護貫通orバリア破壊or防御無視とかオプションが欲しい ハロウィンくる場合は目玉のガチャキャラいるからサモンズボード放送局なりふわっとなりを今日やるはずだから明日はないよ >>68
散布時2マス強化を以後1マスずつ強化とか
それこそ発動しなくてもいいから罠ハサミ範囲に入っても切られないようにして欲しい
40TP分の働きが欲しい
>>70
まあ後付け強化だから食い違うのも多少はね? クロノマギアとかいうのが完全にパズドラカードゲームになってて草
あそこまで見苦しい延命するなら死なせてやれよ (´・ω・`)ハロラルグにチェーン付けてくれないかしら
…フレイバルカンとニンギルスくんには悲しくなるから期待しないでおくわ >>74
(´・ω・`)チェーンがないからこそのスキルマ3ターン調整よ >>76
フィアドラは範囲1マスだから指向柱は意味あるぞ
使い切りが問題で最低でもスキル当てない限りは復活してほしいところ 意味あるって言うけどランダムで出るせいで当てに行けず踏み潰されて終わりとかザラなんだよなあ
一番上のマスに出たら敵に割られるの眺める事しか出来ないとか覚醒前スキル当てれる方がマシですわ コラボ相手すらアニメ登場させた実績のあるハピエレさん…
メルスト先輩装姫ちゃん達を助けて… >>73
パズドラで釣ったほとんどの新規から低評価付けられてるのはコントみたいだなと思いました。 課金者以外にTPソウル使わせる気ゼロなの本当嫌い
いい加減ソルダンの泥率調整しろよ
ミッションも使い道のないペンよりTPソウル配ってほすい・・ 先制ソウル1セット作る間にTPソウル3セット位できるから平気() サービスに対しての対価も払ってないのになんでこんなに偉そうなんだろ メルストもアニメ化したしそろそろこっちもアニメ化しようぜ
サモンズってなんとなくホンワカとした雰囲気あるけど逆にマ糞ーヴァをラスボスにしたちょっと暗い雰囲気のファンタジーで(fateみたいな感じ)
ちなみに最終回でマ糞ーヴァの手下のトレント君に隙を突かれて呪われて主人公は死にます アニメにしてもストーリーにできる下地無いし人型とモンスターが共存して戦闘するの無理でしょ
ポケモンみたいな扱いされるアドラとか見たくないよ 乞食が喚いたところでTPソウルの泥率は当分変わらんだろうし今のままでいいと思うわ この前ミッション報酬で100個配ってたし、また配るんでね? (´・ω・`)サモンズは装姫の日常ほんわか10分アニメでいいです ソウルなんて攻撃HPはつけるの前提みたいな仕組みでTPも落ちる量増えて損ないし38しかたまらんみたいな調整とかされるから覚醒キャラにつけるの前提でこの取得量はやってられんわ ソウルってその時点では辛い部分を覆すチートみたいなものと思うのに
ソウルをガチガチに付けたあとの調整ってのは疑問を呈す 滅級は一応ソウルつけた前提の難易度だってことだったんですよ
でも別にソウルつけなくてもいけるなってみんな楽しんでたんですよ
そしたら今の様だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています