公式戦は最近ルールが頻繁に変わるから編成枠作っておくことをしなくなったなぁ
地形やMAPによって使う戦車変わって副砲あったりなかったり、使う常時が変わって乗せる相方変わったりとかね
1回コスト制限戦やってから長いこと無制限戦のみだった期間は作りっぱなしだったけど

あと育成は猛特訓超級もあってすぐ終わるから5輌目一杯使うのをやめて
育成枠の隊長車をフレ車にして圧縮してる

重複なし
コスト 3輌
フリー
連合
フレ 育成
一応現状でもギリ足りてるっちゃ足りてるけど超級はコストが50→55 3輌→4輌になるから
その都度組み直しが必要なのは解消できてない

連合もMAPや地形が酷い時はもう1枠あった方がいいって事も以前にはあったかなぁ
上級中級同時進行で面が違うから出撃の度に編成し直すっていうねw
いまは所属連合もたくましくなって持てる力を100出す必要もなく、
どの面どんなMAPでも80出せればいいやって編成で固定化して問題なくなったけど

>>858
運営はよくエアプって言われるけどその都度編成を組む手間を恐らく実感しておらず、
苦痛になってる事を認識してないんだろうなぁ、と思う
でなきゃ本来新規ユーザーの定着率を最も下げかねないこういったシステム周りを改修せずに3年も放置しないはず
認識してればまっさきに手を入れるようなところだからね…
(実際、戦車道大作戦と大元の会社が同じで運営グループが違うだけと思われる別ゲーは3ヶ月しないうちに4→6に増えた)
既存のプログラム壊して新しいルール作る(兼任とかSTとかソートとか諸々)とかではなく、ただただ同じものを増設するだけの事だし