長門絵師解雇 &契約書無し依頼であることが発覚
「艦娘」表記パクリ
DMM遺憾の意>>4
メンテ中のなぞフォロワー増加50万達成
深夜に公式twitterで謝罪(反省の色無し)
反省した日に公式の総称募集 (なお権利条項についての説明無し)
コラボ先のボトムズについて深く理解せず安易に「むせる」物語と紹介
運営が自身のタイトルをアズルレーンと誤表記
重桜コラボ中毎日空席を用意していたGzカフェはコラボ先変更初日から満員御礼
三日目で謝罪文を固定ツイートから外す
サークル参加申し込み数0のため仙台でのオンリー即売会開催中止
広告素材の二重・三重チェックを行った結果の戦艦少女
てゆうかこれAppleだけやん、アズレンはGoogleがメイン ※本ランキングはAndroid ユーザーを対象に調査をしたデータとなっています
【悲報】アズレンオンリー集まり悪いのか募集期間一ヶ月延長される!
イベント終盤で謎の全サーバーダウン 1時間ほど接続不能に
アズレン公式Twitterが少女前線の権利関係ツイートをリツイート、アカウント間違えたためかすぐに取り消し!
神北小毬氏(元クレイヴン絵師)のweiboでの証言「私が運営側に「Anmiの絵柄で描いてなさい」と指示されました、私もそのようなまねをしたくないです」
イベントEX海域で最速クリアをしていたユーザーたちをBAN、その後サイレント復帰させる
初霜のタッチ台詞で炎上、その後告知なしにサイレント修正する
1周年記念生放送でついに総称発表!それは「艦 船」
新システム「オフニャ」の発表でヤマト運輸の商標を使ってしまい後で「コードネームでした」と言い訳をする
「オフニャ」実装直後にシステム内で「宅急便」の名称を使用していることが判明、数時間後に修正する
潜水艦アルバコアが韓国版で全体を黒に塗り潰される
以上、ここ最近の出来事