【エタリン】エターナルリンケージ〜蒼穹のアムネシア〜Part33
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「少女の記憶が戻る時、世界は終わりを迎える……」
一人の少年と少女の小さな出会いから始まる壮大な物語。王道だからこそ面白い、運命の連鎖を辿る本格ファンタジーRPG
次スレは>>950の方でお願いします 立たないときは減速お願いします
【公式サイト】
https://eternallinkage.jp
【公式Twitter】
https://twitter.com/Eternal_Linkage
【連載漫画えたりん】
https://eternallinkage.jp/comic/01.php
※前スレ
【エタリン】エターナルリンケージ〜蒼穹のアムネシア〜Part32
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1533518544/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■よくある質問
Q,リセマラのお勧めは?
A,染めパ推奨のためSSRの数が一番有力。1体では何もできません。ヒーラーの影響力は少ないがいたほうが良いのは確か。現在はミリアとシェリルの確保(どちらか1人でも)しての開始推奨。
Q,SRは使えるの?
A,めっちゃ使える。属性一致SR>等倍SSR>>弱点SSRくらいで考えてもいい。ツリー5まで鍛えると迷宮でも役立つよ!(6以降はチップと楔要求ありなので注意)
Q,クエストの敵が強い
A,まず弱点属性で編成しよう。与ダメ1.5倍で被ダメ0.5倍になる。レベルとツリー解放のあと武器を強化して、2ゲージのLS使えるメインアタッカーを優先的に鍛える。やばいステージ(3ステージの2など)でLS連発するだけ
Q,技量99とか無理じゃない?
A,宝珠は寝て待てです。デイリーこなして回収し、美味しいイベントをこなして宝珠回収、交換所の宝珠も毎月交換数リセットなので月末月初めは要チェックだ!
Q,シェリル等のドロップ追加アビリティは何が出るの?
A,基本的に一番下位のドロップで、同アビ持ち複数いても無意味。シェリルもしくはマイアは鍛えたらスタメンなので積極的に強化しよう。ストーリーボスエリアでは稀に探査証も落ちるよ。他に美味しいのは回復薬ハーフ。
Q,初心者が討伐で気をつけることは?
A,できるだけ弱点属性を編成しない。途中リタイヤは報酬が減るので×。今はもうみんな強くなったので、怖がらず飛び込める部屋(制限なし等)は飛び込もう!
Q,弱いけどEXホストしていい?
A,自信がなければA以上、S以上で立てよう、難易度エキスパートは厳選は不要になってきた。建ててくれるだけで感謝。自分弱くて死んでもリタイアはダメゼッタイ。
Q,マスター/上位EXホストしていい?
A,戦闘力S、神獣短縮25〜26(マジェ、朧・アビス・光剣など迷宮武器、光ミリア専用武器)持参はマナーになります。要件満たさないでマスターを立てるときは助けてください!とかコンテ意思表示推奨 【初心者向け やる事・覚える事リスト その1】
?経験クエ、Gクエ(現在常設開放中、クリアできる難易度から埋めていこう)
・難易度VH 戦闘力C〜B、難易度EX 戦闘力B後半〜A以上推奨
・経験は銅卵400、銀魂1000、金卵2500、虹卵10000。
・経験は物理PT、Gは魔法PTで挑むと楽。
?初級武器堀り
・テンプレにある風剣、火弓、水杖などをストーリークエ周回でドロップ狙い。強化すれば攻撃1000↑、LSもそこそこ使える
・シルバーランス、コンポジットボウ、水晶ペンダント(HP+600)、シルバーバングル(攻+400)を掘るとPT底上げになる
?最強混成PTの他に、属性PTを作る
・パ、地パなど比較的各職同一属性内でキャラ充実している属性から専用PTを編成
・水パは火討伐やストーリークエ火Bossに有効。地パは水討伐やストーリークエ水Bossに有効
・水曜日、土曜日は曜日クエもこなして属性石もエヴォル用に大量に確保
?キャラクエは地道にこなす
・基本的に武器を製造・強化するにはキャラクエの職石が必須
・小石はN武器に、中石はR武器に、大石はSR武器に、巨大石はSSR武器の素材として対応
・第1話は小石と中石稀、第2話は中石と大石、第3話は中石、大石、巨大石をドロップ
・職別オススメストーリー
騎士/メリッサ(Wave2大石2泥有出やすい)、弓/ 、
戦士/ 支援/ 魔法/
?バトルを理解する
・地水火風(ちすいかふう)の順で有利属性(攻撃+50%、防御+50%)が作用する。
クエや討伐は敵の属性情報に合わせながらPTを編成する。同一属性同士は100%相性。光闇は反対属性のモンスターへダメージ+50%、反対属性の敵からプレイヤーが受けるダメージは-50%、他属性へは100%(等倍)
・属性とは別に敵の魔法に弱い、物理に弱い弱点は+50%有利?に作用する
・宝箱は木箱がN素材や属性小石、武器アクセに対応。銀箱がR、金箱がSR、金箱+虹オーラがSSR、紫箱が神獣の希少種確定。
尚宝箱が震えているのは武器orアクセor神獣のいずれか。ドロップするものはWaveごと敵によって決まっている。
・敵のドロップ枠とキャラの持つトレハンスキルでの獲得アイテム枠は別に設定されているのでレア系はトレハンでは掘れないケースが殆ど ■討伐の基本
要点は2つだけ
1、カウントダウン(右上にでるドクロ)が出たらすぐLSをうつ
発動すると超うざいボススキルをとめる必須手順。普通は1戦で1回。ラグがあったりするのでブレイクゲージが残り2-3メモリくらいになったら準備してアイコンでたらすぐうつ
2、ブレイク中にバーストとLSを集中してダメージを出す
バーストリンケージは4人だと別格のダメージがでるため狙う。うっかりLSをうった瞬間に他の人がバーストを発動(右下アイコン点灯)した場合、間に合わないことが確定する。バースト→LSの順番がおすすめ。
※高難易度では神獣・神獣と神獣を連打してからLSを撃つ作法が定番です(下記の高難易度の基本に記載)
■討伐の準備
戦闘は簡単なので準備のほうが大事かも
なおリヴァイアサンやイフリートなどのEXは弱いので緩い
1、属性あわせる
メインアタッカー、盾、ヒーラーを頑張ってあわせよう。SRは突破こみで育てたら十分使える。
染められなかった場合は、弱点意外のキャラもOKだがキックされることもある。
2、レベル技量装備をあげる
まあ普通に
3、LS要員の配置
LS要員が1人だと状態異常でLS撃てなくてカウントダウンをとめられないなどありえるので、サブやサブサブを用意しておくといい
手持ちにあわせてLSがうまくかみあうよう前衛後衛すきなように配置しよう
4、高難易度の基本
マジェミリアと高ツリーLSアタッカーを用意し、ブレイク後「神獣連打」を行います。ブレイク確認→シェリルのデバフ確認・全員の神獣点灯を確認→神獣を1回め→すぐ2回めを連続→LSを撃つの流れの通称が「神獣連打」です
全員が行うことで、2回のバーストリンケージが発生して、高難易度ボスを発狂攻撃で壊滅させられる前に倒せるようになります。
5、高難易度応用編
水着ティアのフルーツトルネードの登場により、LS>>神獣バーストな火力割合のケースが登場しました。このような場合はデバフにLSを乗せることが重要(ベルゼバブ戦)
レジーナ持参等でブレイク後すぐLS撃てる人は先に神獣(1)を撃って硬直解除後即LS→神獣(2)LS撃てない人はBURSTの文字表示を見てから神獣(1)神獣(2)と「神獣連打」→ゲージたまり次第LSとすることで、先にゲージ溜まって撃てる人のLSと1回めのバーストにデバフ載せつつ、2回めバーストもキレイに繋がり安定撃破が見込めます。 基本HARDでNはNORMAL
【騎士】
デモンズランス(光キラー10)N7-4-5
シルバーランス(HP490)2-2-5,3-4-5,6-1-5,N7-3-5
ロングソード(LS)5-2-5,N7-1-2
レイヴンブランド(LS)6-4-6
【戦士】
ブラストタワー(風/LS)1-1-2,N1-1-2
アイアンアクス(HP350)2-3-5,5-1-5,6-2-2,7-3-4,N6-1-5,N8-3-5
ツヴァイハンダー(LS)4-1-5,6-3-4,8-1-5,N6-4-6,N7-1-5
【弓士】
ガストボウ(速さ10)3-2-5,5-4-5,6-4-5,7-1-2,N8-1-5
ヒートアーチ(火/LS)3-3-5,N3-3-5
コンポジットボウ(LS)5-3-5,6-1-2,8-2-5,7-4-4
【支援】
卍手裏剣(毒4%)N8-4-5
十字手裏剣(速さ8)2-3-2,4-3-5,8-1-2,N7-4-4
ランブルカッター(地/LS)2-4-4,N2-4-4
イレイズナイフ(回避5)3-1-5,5-4-3,6-4-2,8-3-5,N7-2-5
【魔法】
メイジロッド(耐封印25%)7-4-5
バトルスタッフ(スキルブースト6%)2-1-5,4-1-5,5-3-5,6-3-5,7-1-5,8-2-2,N6-2-5
ブルーシーロッド(水/LS)4-2-5,N4-2-5
マジックロッド(LS)6-3-2,6-4-4,7-2-5,N8-2-5
【回復】
リジェネグリモワール(定期150回復)8-4-5
フェアリーブック(LS)3-3-2,4-4-5,6-2-5,N7-3-4
キュアグリモワール(回復量6%)4-1-5,5-3-5,6-1-4,7-3-5,N6-3-5,N8-2-2
【アクセ】
トパーズピアス(耐麻痺)1-1-2,6-4-5,7-1-2,N6-4-5,N8-2-2
トルマリンピアス(耐毒)2-1-5,8-1-5,N7-3-5
ガーネットピアス(耐幻惑)2-4-4,6-1-5,8-2-5,N6-1-5
エメラルドピアス(耐眠り)3-3-5,6-3-5,8-1-2,N6-3-5
ペリドットピアス(耐封印)4-2-5,6-2-5,7-3-5,N6-2-5,N8-2-5
ターコイズピアス(全耐性)N7-4-5
地裂の護符(地10%)2-3-5
爆炎の護符(火10%)3-2-5,6-3-2,N8-3-5
天上の護符(光10%)3-3-2
豪雨の護符(水10%)4-1-5,4-4-5,7-4-4
深淵の護符(闇10%)4-3-5,N7-1-2
暴風の護符(風10%)5-2-5,6-4-4
流転の護符(全5%)6-4-6
レイダーブーツ(速さ12)3-1-5,6-1-2,N7-4-4
水晶のペンダント(HP600)3-4-5,6-1-4,8-2-2,N6-4-6,N7-1-5
輝石のペンダント(HP1000)7-4-5
水晶のタリスマン(加護30)4-1-5,7-3-4,N8-1-2
剣士のオーブ(スキルブースト15%)5-1-5,8-3-5,N7-2-5
シルバーリング(敵視600)2-2-5,6-2-2,6-3-4,7-1-5,N7-3-4,N8-4-5
シルバーバングル(攻撃400)5-4-5,6-4-2,7-2-5,N8-1-5
ゴールドバングル(攻撃800)8-4-5
【神獣】NORMAL&HARD
スレイプニル(R/風)1-1-2
マンドレイク(R/地)2-4-4
サラマンダー(R/火)3-3-5
セイレーン(R/水)4-2-5
ヒドラ(SR/闇)2-1-5 SSR神獣
ペルーダ…武器:戦士、支援 装飾:攻撃1400up &眠り耐性30
シュガール…武器:弓士、騎士 装飾:スキル使用時神獣3秒短縮&封印耐性30
ファフニール…武器:回復、魔法 装飾:速さ30up &麻痺耐性30
ガルグイユ…武器:戦士、魔法 装飾:水ダメ15%軽減&幻惑耐性30
アルバス…武器:回復、弓士 装飾:強化効果5%up
アズライール…武器:支援、魔法 装飾:弱体効果5%up
フェニックス…武器:支援、魔法、装飾:攻撃800up
クリムト…武器:戦士、魔法、装飾:クリティカル10%up
ボレアス…武器:騎士、回復、装飾:回避率5%up
ドヴェルグ…騎士、支援 装飾:スキルドライブ2秒
アミキリ…騎士、弓士、装飾:麻痺耐性50%up
ギリング…魔法、回復、装飾:回復量15%up
ベルゼバブ…魔法、回復、装飾:弱体効果5%up、回避+8%
上位SSR神獣
スルト…火騎士、火回復、闇戦士 装飾:20%追撃&攻撃1200up
スリュム…風戦士、風弓士、光騎士、装飾:リジェネ300 防御10%アップ
ヨルムンガルド…水支援、土回復、土支援、装飾:攻撃800up・クリティカル15%up
※重要 SSR神獣各種難易度マスター、上位SSR神獣エキスパはマジェミリア(闇ミリアツリー7、マジェスタス+10強化できれば付与5)の持参が前提です。ないと蹴られる可能性は高いです。
追記:SS10〜11万クラスのプレイヤーは迷宮武器(光戦士にエーテルブレード、マイアに朧月、エリピンクにアビスフレア等)による26秒の短縮を持参し、ミリアを抜く型も普及しつつあります。
名前に「26」と入れてる方も多いので、ホスト時はキック前に確認願います。あくまで、パーティの攻撃キャラが多数ツリー8完成しきってミリア入れるより強くなる場合の手法ですので、SS到達以前はマジェミリアが基本となります。 古代迷宮攻略指南
事前準備
フェアリーブック、ミスティックブック、シークレットファイル
各種攻撃2ゲージスキル武器、後は討伐武器アクセ
出撃回数の為SSR、主力SRのツリーを現状解放できるとこまでする
迷宮開始時からの目標
各種ルーン、各種スティグマ、各種セーブポイント解放
有志の作成した迷宮全体図
https://imgur.com/a/HQ9p7v8
交換
SSR技量宝珠、アークチップ最優先
交換武器は周回で余裕のある方だけ優先
+8から10までゴルドクォーツ×6(ルゲリエ素材)使用なのでフル強化目標の方はルゲリエ討伐の可能周回数注意
(交換武器+7までの神獣ゲージは18、+10で26秒短縮になります)
最短ルート(6種ルーン+鍵+霊王ボスまで)
始まりの間スタート右上に進み
人面鳥の巣、亡者の墓、中央跡地1で右上
ロコモコ集落止め、東部跡地5止めで戻り
黄金の魔窟、霊王の扉
スティグマ
最短ルートから派生で取りに行く
難易度は他より高いので注意
闇スティグマだけ難易度別格なので後回し推奨
東部跡地5で鍵をとれたらセーブポイントを解放しにいく2つあるので鍵は2つドロさせる必要あり
オススメプレート集め場所
虹 霊骨堂(左下)強雑魚スカル3連戦
白 南部跡地10(下)人魚ボス1体
金 地獣の間(真ん中上)モグラボス1体
黒 封印の間(左上)ナーガ希ナーガの2体(任意)
黒 南部跡地4(下)雑魚二連戦ボス鳥1体 オススメミラビリス稼ぎ場所
編成
チップ重視…光・火・地(SR)を偏重して編成、水パ強い場合は覇王の間回しを6人編成。
闇パ1セット、地パの海竜の間要員3〜8人も入れてキューブ堀り
風パに魔法・支援5人集めて先に消化し、緑ゲージを40%以上稼いで開始すると効率的かも?
チップ 天輪の間7(闇雑魚)天輪の間3(風雑魚)ほか、SR限定エリア(水雑魚)
キューブ 修羅の間(光ボス、闇パ推奨) 海竜の間(水ボス、地パ3〜4人耐久可能)覇王の間(火ボス、水ガチ推奨)ほか、SR限定エリア(水雑魚)
海竜の間耐久レシピ
3人:地属性SSR盾・回復・回復+ガルグイユアクセ+神獣ゴジラ・アースもしくはベルゼバブ希少種 最小人数構成・ヒーラー回復戦法、完全放置も可能。
4人:盾・戦士・回復・回復でSSR・SR混在可能、1人ミスティック本+神獣ゴジラ・アース、ミスティック本LSを途中、最後で使うことで連戦安定、自信ない場合は6人に頭数増やしてLS頻度を増やそう。
覇王の間(ルシファーの幻影)攻略指南
SSR水着カリン(限定)、SSR水着リザ(限定)、SSR水着メリッサ(限定)、SSRスレイ、SSRガリレオ、からアタッカー3人 弓はデーモンキラーミラビリスボウ推奨
SSRテレサ、回復2人(SSRエリーゼ、SSRラスティ推奨)回復1人は回復量アップ本、もうひとりにミスティックブック・もしくはミラコーデックスのLS回復
後半戦にかけては6ゲージ維持を心がける。音楽が変わる(HP25%近辺)エンピリアルゲート(強化効果解除)→エクスプロージョン(大ダメージ)の流れで攻めてくるので
エンピリアルゲート被弾の瞬間にフロストコフィン等の攻撃+火軽減LSを入力し、エクスプロージョンを耐える→回復LSで立て直し、でノーデス安定回しが実現します。
緑ゲージ80%以上でキューブがほぼ確定ドロップしますので稼ぎにオススメ。水着カリン、水着リザの99がいれば1回戦撃破も夢ではない!
ミラビリス改仕様 ミラビリス→改で付与可能な効果は同一、無印材料にした場合、付与はリセットされ付け直し、LSは同職×2が必要で癖があるが、味方に被ダメ半減バフ+敵の防御バフ(回避・反射含む?)無視の強攻撃(現在は威力が本来より半減してる?)
ボスの攻略詰まったときは攻略経験者に相談してみましょう。 チップ掘り補足
風パに魔法支援5(フィーナ・水着ティア・マイア・カサンドラ・アーチェ)で地獣の間、南部跡地10
闇パに魔法支援4(ミリア・シャイア・シェリル・レイナ)で封印の間、霊骨堂
でプレート稼ぎ消化、時間無い場合は水の祠でR研磨剤集めで消化などを行うことで
爆速で緑ゲージをためることができ、1出撃100%も可能になります。
次回以降お役立てください。 今まで幾多のスマゲーをやってきたけど、
アレクは主人公として受け入れるのはもう無理。
あの目つき、髪型、体格、性格、何もかもが生理的に受け付けない。
第一部のラスボス倒したら、ミリアかセレシアをヒロインにして、
もっとカッコイイ主人公に変えてほしい。
もしくは第二部はロリっぽい女の子キャラが世界を救う冒険活劇でお願いしゃす。 ストーリー 第二部の予想
空島で対峙したラスボスは魔王として覚醒したミリアだった。
戦いの中でアレクは命を落とすが、
引き換えにミリアから魔王の魂を引き離すことに成功する。
だが、魔王の魂は地上に降りて、今度は違う女の子の身体に寄生し、姿をくらました。
第二部は、魔王に憑依された女の子が、魔王の魂と共存・和解しながら
別世界から来た魔王たちと戦うストーリー。
「世界を救うためなら魔王とだって手を組むわ!」 第二部はどうぶつ村と神獣誕生エピソード
かつて、どうぶつ村「ロコモコ集落」はロコとモコが暮す平和な場所でした
ある時、大地震が起こり大地に亀裂が入り空は暗雲に覆われました
世界は暗闇に閉ざされあたりには瘴気が立ち込めました
そしてどこからともなく奇怪なモンスター、ベヒモス・ガルグイユ・リヴァイアサンが出没して
暴れるまわるようになりました 俺には全くわからないけどピュアモン勢がツイでアカネテンって発狂してたよ https://i.imgur.com/ag5HWx2.jpg
反転
真ん中はどう見てもこれ
ピュアモンコラボに別のキャラ混ぜたガチャってのも考えにくいし、総選挙同様まとめて3人来るのだろう 煽り文句から全員火属性の懸念が出てるが、ここまで3人+アカネテン(赤)まで4人はメンバーカラーと一致させておいて、残りのメンバーで完全無視ってのもさすがに無いだろう
いくら斜め上運営とはいえ、コラボ相手だし ああ
ピュアモンが一気に三人くるってこと?
だとすると配布の方も三人纏めてくるのか…? でも配布3日前ルールこないからガチャのみなのか?アカネテンも 1)ピュアモン
2)既存キャラのバージョン違い、すなわち限定仕様
3)ニューフェイス一気に3人追加
4)もしくは上記の可能性の混在ガチャ
2はさすがに総選挙に続いてまたってのは無い気がするし、4もなんだかなぁと 正月が限定と恒常先行の混在だったっけ
火以外の色もあればいいんだけどな、地支援とか
俺のアズールアントラー+10が火を噴くぜw 正月ミリア
正月ランディ
エレジーア
だったかな、それ以降はほぼ2ピック1ピックだったね
ここにきて3ピックの連続はつらい・・・ ガチャだけは良心的で保ってたのに微課金勢殺しにきたね
まーたユーザー減りますね 新キャラ3体しかも限定込みとか回す気にならないけど後の人権キャラでしたとかあり得そうで困る。
したら流石に引退かねぇ。そこまで課金できないし。 後の人権より今すぐ人権のほうがタチ悪いな
引けても宝珠ないと投入できんし
そろそろキャラよりコンテンツ増やしてくれませんかね
新キャラの度に誰かがスタメン落ち、とくに新キャラ過剰の火はつれぇわ メンテ伸びる予感?
現在iosはアプリ新verがストアに来てない マジェミリ・シェリルがチュートリアル終了証だろ?
そしてマジェミリ・シェリルの代用品・上位互換が毎月実装されてる
つまり各色とも短縮25秒+デバフはインフラってことよ
まあスタチケもらえなくなってるから以前よりミリアのキャラクエ解放条件悪くなってるけど
それより最近の限定ガチャの売りは攻撃力クリティカル4倍~10倍のMVP専用ユニットだな なんでこうなる可能性が見えてて毎度木曜18時更新にするのかね
前みたいにメンテ明け告知の金曜18時更新でええやん 今日のメンテは新レイドイベントのローディングだっけ?
まあ明日から開始はあり得ないから
来週火曜夕方スタートなんだ
それまでヒマリン 今回の戦犯はクソリンゴだからしゃーないだろー
他ゲーでもよくあること 新型iPhoneの発表で忙しかったからストアの更新なんかやってる暇なかったんだろ(適当) 【公式】エターナルリンケージ
@Eternal_Linkage
【ガチャ及びイベントの延期につきまして】
メンテナンス延長に伴い、予定していた300日記念ガチャ及びイベントは、14(金)の開催に延期させていただきます。
※App Storeへ最新バージョンの反映が済みしだい、サービスは再開いたします。
こちらについてもご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
【公式】エターナルリンケージ
@Eternal_Linkage
【メンテナンス延長のお知らせ】
App Storeへ最新バージョンの反映が遅れているため、メンテナンス時間を延長させていただきます。
終了時刻は現状、未定となっております。
ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
今しばらくお待ちいただけますと幸いです。
【公式】エターナルリンケージ
@Eternal_Linkage
9月12日
【メンテナンス情報】
アプリVer1.14.0へのアップデートと、メンテナンスを行います。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
■予定時刻:2018年9月13日(木)14:00〜2018年9月13日(木)18:00 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) まぁいつものことやな
エタリン が予定通り進行する方が珍しいし 前スレは埋まるまでに一か月以上かかった
一日3レスもないんだから今日はむしろ賑わってるほうだ だいたい元からスレいたメンバーはグルチャしてただろうからな、ロビ共々そんな感じ
8だけは完全匿名利用して個人叩きやデバフ抜き論争でたまに賑わってるけどwそれでも過疎ってるときは静かだ 今日の300日記念予告はメンテイベガチャ延長だけですか? お詫びでガチャ石300個配布ぐらいはするんじゃないの?
でもガチャ石よりも神獣の強化石300個のほうが嬉しんだけれども。 アップル側の問題だから詫びは無いんじゃないかな…というか今日中に来るのかこれ いくら適当な発言だとしても300は草
サービス開始してから初めてデイリー消化できないかもしれない可能性に震える
今朝ログインしなかったんだよな デイリー消化できないくらい長引いたらそこらへんの詫びくらいは欲しいかもねー
ネットみたら昨日からapp store不調で今日も割食ってるタイトルこれ以外にも結構あるみたいだな アナザーエデンはアプデ終わったけど
やっぱリンゴにとってどうでもいいアプリは後回しなんだな(鼻ホジ まーた終了未定メンテか
今日は果たして日付変わるまでに終わるかな? 300日記念だから300個だろ?w
365日目の一周年アニバーサリーは365連ガチャ無料だと期待している。
あとは覚醒宝珠と神獣強化石も365個無料配布ぐらいはしてほちい。 現実はお詫びの石は良くて20、
そして200日記念同様に無償石300と有償石300の記念セットが販売されるのだろう 石買うやつが何人いるのかって話だけどな
上位ランカーがバタバタ辞めていって残ってるのなんてデイリー買ってる微課金か無課金だけやろ もう流石にダイヤ課金はしねえわ
ランイベの報酬グレードもダダ下がりで美味しくねえし 不公平ではあるけど、泥とandappは再開しとけばいいのに
普段林檎でもandapp避難できる人もそこそこいるでしょ こればっかりは運営のせいではないから責めることでもないとは思うけど、記念ガチャに戦慄してたから肩すかし感がすごいわ 他ゲーやっててもあったが
林檎側の影響でプレイ出来ない問題が結構あるから困る。 【メンテナンス情報】
9/13(木)14:00から実施しておりますメンテナンスですが
App Storeでの最新バージョンの反映が遅れているため
終了時刻が未定となっております。
メンテナンス終了につきましては
9/14(金)11:00に改めてご案内いたします。
ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
#エタリン
明日の11:00だとう? 退社wwwからの11時出社www
ユーザー舐めきってるなwww アイポンだけリリース後回しにして
AndAppと泥だけ接続できないもんかね?
どっちも1.14.0ダウンロード完了してんだけど 更新の反映が早くとも11時までは行われない
という慣例か見通しでもあるんだろう
運営が怠慢なのは否定しないけど
そこは責める所でもないわ 運営の不手際なんだから通算ログイン日数はちゃんと引き継いでね デイリーやれなかった人に補填は必須だなこれは
あとログボも受け取れなかったら補填か 朝11時にご案内ってことはそこからさらにかかるってことだよなw
つまり明日の18時頃になる可能性もあるのか おいおい
リリースから一日も欠かさずログインして最低でもデイリーは消化してきたのに途切れるわこれ
どう落とし前付けてくれんねん 一周年前後になると長期メンテ入って唐突にサ終宣言がなされるゲームを何件か見てきたから
明日そうなっても驚かん 調べた感じ他アプリも反映来てないところは明日の10時らへんになったみたいねナナシスとか
装備早く集めたい… こうしてプレイ出来ない時間に他のゲームに流れて行き、戻ってこなくなるんだよな、ユーザってのは。
元々少ないユーザなのに。
今回のでサ終早まったわ。 スタミナボーナス貰えないどころかデイリーまるまる未達にされるとは思わなんだわ
空き時間がどうたらよりこういうのが萎える リンゴとっくにアプデきてんのになんでまだメンテ中なんだよ
さぁて11時にどんないい訳かましてくるか期待してるわ ゴミシュ○ット早く潰れないかなぁ
お前らみたいなゴミがいいゲーム作るのなんて無理だわ
早くサービス終了しろよかす まだ、メンテやってるのかい!
11:00〜始まったとしても21時間メンテ、なかなかの記録 メンテおわたぞ
補填はダイヤ10+30に、昨日ぶんのデイリーアチーブ相当
昨日は朝消化できたから余分にもらえてオトク感😋 討伐でもリンスキスキップできるわ
こりゃ戦略変わるなー! 「午後12時」開始と書くことで無理やり14日中にイベント開始できることにする運営
わかりづらいから15日0時って書けや 突っ込んだら正午からに訂正されたな
運営のTwitter担当ちゃんはトラブルに動じない精神修行したほうがよいな!
さて乗り込むかー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています