【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part63

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【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part62
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八傑もルート3クリア達成におつとめ作ってギルド内アナウンス流せばいいのに
今は攻略情報先に流す競争してるけど、システム的に先にクリアできたことを証明できると尚良い
ただ朝11時スタートなのが辛いけど

そんなの誰も競ってないぞ
ある程度やってればこんなんクリアできて当たり前レベルだしこんなんでギルドログ流されてもたまらん

通知されたらクリアした人に攻略方法聴くことは出来るだろうね
個人的には村長ランク50の倍率以外の通知は要らないと思ってるけど

福引引いてみたら6等7 5等2 4等1って糞みたいな結果だったわ
俺の運が悪かっただけだと思ってもう2回ほど試してみたけど似たような結果だった
しょーもないキラキラ拾いさせられただけの無駄な時間だったわ

福引の欠点は、timetowinすぎること。
仕事で1日一周しかできない人(1時間しかできない)が
張り付いてるクラメンの一等きた報告を何度も聞くとどんな気持ちになると思う?

ネトゲは時間を確保できる人しかその場にいないから通用したけど、
そのノリをソシャゲに直接適用すると悲しみを生む場合がある

自分は当たらんのに周りの奴は高額配当当ててやがるから余計イラつく

いいのが当たった奴だけ舞い上がってコメントするからそう感じるだけじゃない?
自分だけ運悪いとか思いこんでる奴多すぎ問題
当たった報告より運悪いアピのがイラってする
妥当だよって言いたい

対人コンテンツにたぶんすごく工数かけてるんだと思うけど、
基本的に日本人は対人を嫌うから注意してな
あとそもそもセブリバのシステムは対人に向いてない

新装備、新職、新アビが出るたびにダメージ調節が必要になるから工数が膨大になる。
バランス調整に不備があれば即クソゲー。そうしない為にはクソ工数。
それを乗り越えても、こんなの求めてないと一蹴されるだけやで

どちらにイラっとするかは、場合によるかな
既にでてた場合は、出てないアピにイラっとするし
出てない場合は出てるアピにイラっとするもんかなと

特等を除けばぶっちゃけスタポが1番嬉しい
継承Vはもう要らない
外れのジェムとゴールドが雀の涙すぎて流石に酷い
せめてもう1桁増やせよw

いっそのこと、ボックスガチャタイプにしたらどうかな

ダンジョンキー引換券どこで交換するの?
交換所に無いよね?

すまん ありました

保守
個人的にはボックスガチャは嫌いかな
おしゃれガチャの最低保証をフェス限定とかに適用がありがたい
通常ガチャはアタリ率が低いので30個じゃなくて100個とかになるのかもだけど

新職はよ

なぜ嫌うかを書いてもらえると参考にしてる人は助かるかもね

ボックスガチャで得する人ってボックスの限界まで回すような人だけなんじゃ

例えば、ボックス1、ボックス2を用意して
ボックス1は超嬉しいアイテム、ボックス2は少し嬉しいアイテム
としてボックス2はリセットありにするとバランスは取りやすいかもね。

保守

>>341
書くまでもないと思ったんだけどね。長くなるし

ボックスガチャは回しきったら対象が全て手に入ると言う性質上、どうしても保証ライン200〜300連とかの高い要求とかになるんだよね
大抵は10連星5の最低保証も無くすケースが多いし、1回のガチャで10万程度つぎ込む覚悟のあるやつのための仕様だと思う
回せば回すほど後に引けなくなるのもあり、基本的に集金のための仕組みだよね

更に言えば、改修しないと実装できないもんだし、開発リソースの無駄遣いって言うのもある
サーバ上に個人ごとのボックスデータも保持しなきゃならないしね

ガチャ結果の1つで育成断念、転職、引退を余儀なくされた奴は散々見てきたし、今はコラボ無しで最初から人権なしの新人達を見たら笑えてくる
根本的にガチャに設定するアイテムを間違ってるんだよな
まぁガチャやスタミナ制自体是とも思わんし
数あるアプリから奇跡的にゲームを始めた人達を追い出すことに全力しているとしか思えない

はよ

福引の話だったのでは、、

まあ、装備ガチャならボックスはありえないな

福引の話だったんだ。ごめんね
だとしても、集めきったら確実に手に入るって性質上、回しきれないボックスサイズになるか景品を普段のイベント並になるかになっちゃうんじゃない
それだったら別におつとめでも良いかなと思う

改善が必要なほど妬ましいものなのかな
福引は今のままで特に問題ないかと思うんだけど

キラキラ集めにかかる手間と時間をもう少し快適にしてもらえれば
福引自体には不満はないかな
キラキラ集めにゲーム性持たせてほしい。今は作業すぎる

朝や夜にちょっとプレイするだけの人だとそもそもキラキラ系のイベントについて行けない

351名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa89-sO/X [182.251.255.2])2018/10/19(金) 10:39:59.35ID:eNHGIDWza
忙しい人のために課金でキラキラが集まるオプションを用意するべし

この前盛大にデマ流して落ち込んでると思いきやあの自信はどこから、、

福引の問題はtimetowinの度が過ぎている事だと思う。

354名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Sa4a-Yi0w [119.104.47.83])2018/10/19(金) 18:35:08.98ID:4jf24RUpa
ただ、今から下方修正すると非難の嵐だろうし、
便利機能を追加するだけにとどめるのがよいのかもね

デマってなに?

質問板ならまだギリギリ残ってるんじゃないかな?
ハロウィンイベ詳細未開示の時に、ハロウィン招待状を集めるとたくさんハロウィンダンジョン回せますよってニュースとかで言いまくってた
んで始まってみたらガチャ券で
私は無知です。。。無知は罪ですね、、みたいな感じになってた

今月から始めた新規ですがパーティ組む村人がみんな最終ログイン300日前とかで
遊んでて自分しかレベル上がらないのが虚しいです
盛り上がってた頃に遊びたかった

空いてるギルドに加入しろw

>>356
誰のこと?

福引の報酬先週あった虹の宝珠なくなってるやんw
あれ取るために今週頑張ろうと思ったのに早速出鼻をくじかれた

ゲーム内掲示板たまに覗いても構ってちゃんの日記帳にしかなってねぇ

362名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7e67-SqDF [113.156.10.146])2018/10/20(土) 12:05:01.54ID:4dJdbbXk0
何も書かれて無いよりマシだと思うのだけれど。

日記みたいなの書き出したらまともな人は誰も寄り付かなくなるよ
掲示板で盛り上げようとして失敗する典型的なパターンじゃないかな
くだらなくても誰かと会話してたらまだ大丈夫なんだけどね

ギルド内でも全員毎日ログインしてるのに一切の会話とかない
一般の掲示板も碌にまともな会話ないし5chも閑古鳥
いったいこのゲームのプレイヤーはどこで交流してるんだ?

365名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6dea-sO/X [218.220.61.2])2018/10/21(日) 07:09:59.48ID:gx+dM+pM0
元々プレイヤーの繋がりが希薄で、更に過疎ってるからな

交流するほどの話題が無いのです

何よりも話題がないよね
新職はそろそろ1年出てなくて、職間のバランス調整も長らく行われていない
ガチャで新装備がでても殆どが既存の属性違いだし、コラボ開催も期待できない
周回での育成も継承V融合でゴールっぽい状態であとは属性の幅が増えるだけ
ここに来て、ガンホーサ終ラッシュを見せらて色々とトドメを差された感じかな

もうパズドラ以外畳んで浮いたお金全部gravityの説得に使った方がいいよ
gravity側が渋ってるんだろ?日本版ROM出すの
それかECOをスマホ用に作りなおせ

思い切ってオセロゲームに切り替えるべき
11歳の世界チャンピオン監修で

おはリバ!

今さらROを持ってきても上手くいく気がしないけどね
何より問題なのは、ゲームの土台部分よりも運用やら営業戦略の悪さなんだし

キラキラ1ヶ月…いよいよネタ切れなのか

キラキラ系のイベントはもう休息期間だと思って参加してないや

必須になりうるアイテムのキラキラ以外とスコアタはやってないなぁ

さすがに期間は入力間違いだと思いたいね
ホントにこのスケジュールが間違ってない場合、今月のアサルト終了の翌日にメンテ→サ終告知&課金停止って流れを考えてしまう
8月後半にカルチョ、9月後半にディバゲだったしね

せめて2周年イベントまではちゃんとやって欲しいもんだけど

現状頭打ちしてる奴らはキラキラのエレメント集めかガチャでしか他者と差をつける方法が無い(やる事がない)というオワコンキラキラゲー辛すぎんよ
メインコンテンツキラキラ集めじゃねーか

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