【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part421
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
冒頭に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を3行重ねてスレ立てして下さい。
次スレは>>900が立ててください。立たない場合は誰でもいいから立ててください。
荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。改変スレは破棄。
開発:セガ 原作:アトラス
新たな「メガテン」
■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
■メーカー:セガゲームス
■配信日:2018年1月22日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
■公式サイト https://d2-megaten-l.sega.jp/
┣公式お知らせ https://d2-megaten-l.sega.jp/sp/news/
┗ 公式Twitter https://twitter.com/d2megaten
◆テンプレ http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
◆5ch有志によるwiki http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/
◆悪魔逆引き検索(龍神対応版) http://megaten.zouri.jp/
【よくある質問】
Q.質問なんだけど
A.まずはここに目を通して
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
Q.○○の作り方は?○○の用途は?
A.ファンツールの逆引き検索(左上のタブで切り替え)
http://megaten.zouri.jp/
Q.この継承スキル持ってるやつって何がいる?
A.一覧
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%B7%D1%BE%B5%C1%C7%BA%E0
Q.アウラの画像を載せたい
A.こちら参照
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%A2%A5%A6%A5%E9%A4%CE%B2%E8%C1%FC%BA%DC%A4%BB%A4%BF%A4%A4
Q.動作が重い、悪魔の顔が表示されない、挙動がおかしい
A.メニューオプション → キャッシュクリア → 一括ダウンロード で直ります
■避難所
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1517397038/
■前スレ
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part420
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1536063953/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 本体性能微妙でスキルだけ恵まれてるケルベロスたそ〜
HP増やせる素体がオススメ 「現在確認している問題について」に滅びの行動力回復を意地でも載せないのは何故なんだ >>1
乙←ケルの尻尾
ケルは地獄の剛爪3Hitなのがなぁ…
もーちょい強化欲しかった
トールも増えそうだけど、マハジオないとチャージやりまくりそう 次は東京崩壊だな
震度7の地震で東京湾おおつなみ
原因はトールの大地の怒り メンテだしgoogleレビュー見てたら
公式がマメに返信してるのね >>4
滅びって行動力回復ある?hp回復と落し物しかないような イシュタル MP7で実質メギドラオン+タルカジャ+タルンダ
荒ヴィシュヌ MP7でメギドラオン
強いな そのうちアヴァターラがHP満タン復活にでもなるんじゃね とは言ってもあの鈍足でメギドラオン打った後にタルカジャとタルンダ欲しいか?
弱点2つある時点でまともに使えんだろ カサネ商法はジェムで売らないのがな
ピックアップはまだ最小限課金でできるから多少許してる部分はあるがやってられんわ イシュタルの固有威力100だからメギドラじゃない?
タルカジャ分でメギドラオンってことかね 魔ステの差じゃなくて?
まぁスキル威力の差の方がデカいだろうけど プララヤなんかをみてもダメージの後にバフデバフだろうね
逆にしてくれてもいいと思うんだけど カサネも買えない貧乏人は切り捨てるって意思表示だろ。
回復AIだし怠惰周回用としてもバフ欲しいときにメソ打ってすらくれなそうだし使い道なくね 滅びといえば満月中に1マッカにする奴多くね?
あんまり遭遇しないんだし正解した本人に何かあげたほうが良いと思う10万マグとかさー
あ、失敗したらPT全滅&行動力0な!コッチのが滅びって感じするべ >>25
そういうことね
絶対で引いた異能が45で寝てるけど
使うなら防魔か加護がよさそうだ
しかし247っていうと恩恵で1700以上狙えるレベルか 滅び失敗したらその階にいる全PT全滅(ただし戦闘中除く)。これで行動力回復とのバランスが取れるな! >>25
スキルマにしても威力100のままだしメギドラオン相当は言い過ぎじゃね? >>16
ジェムで買えるようにすると非課金者でも買えちゃうから…
カサネで課金者と非課金者の優劣を図る方針はいいと思う。今でも課金者有利な要素があまりないしな 3日前に荒ヴィシュヌ俺の死亡が確認されました
おい聞いてんのか山田俺殺されたぞおいゴラ まだ上位行ってないから分からんけど強い耐久パってどんな編成なの?
アリラト、ミトラ、ケツ、アナンタでアリラトに食いしばり回避HP盛って他はサマリカ持ちつつHP全盛りみたいな感じか? タルカジャかけるには足遅すぎんか?
みんな攻撃終わってメソポタミアしてもなぁ、、
あんま強そうに見えんのだが >>32
荒ヴィシュヌ作ろうと思ったけど、何かあったのかな?教えてくれたら助かる イシュタルはメギドラオン撃ってバフ、デバフ張ってから死んでいくみたいになるだろ
行動順最後で体力低いし耐性弱点に難ありだからこそここまで強化された
逆にヴィシュヌは力魔力体力含めて結構硬いぞ >>34
山田「何のために“先駆けの烙印”を実装したか分かる?」 >>11
威力的にメギドラでしょ
メギドラオン120じゃん ヴィシュヌVSイシュタルか
天罰&ディアラハンでどっこいだよ >>11
耐性と回復型を加味すればヴィシュヌじゃね? 防魔イシュタル
加護イシュタル
防魔ケツ
異能ケツ
異能アナ
さて、何を作るべきか イシュタルのいいとこはコンセメソでデュエル攻めで楽できるとこじゃね?
まぁ荒いヴィシュヌでもできるのかそういえば 最近耐久パ防衛増えてきて、タルンダオートや雄叫びやタルンダしてくるやつ多いから
イシュタルのはかなり使えると思う
防魔なら一個耐性にしても一回食いしばれるし ヴィシュヌは下取られたら天罰おじになるから防衛には置けないぞ 産廃悪魔を強化した結果、元々の強悪魔の強さが再認識されるだけで終わりそう 因子でコンセは星3
今後は結構入手機会多いだろうな >>49
イシュタルなんて後衛でディアラハンやぞ… >>47
逆に言うとネックはそれだけだな
スキル因子きたし★3コンセは比較的手に入りやすそう どーせヴィシュヌもまた強化されんだろ
今でも充分強いけどな ヴィシュヌもイシュタルもショウキの鬼神楽もろに入るのがなんとも
物理耐性はなんだかんだ欲しい >>53
確かになー
荒ヴィシュヌと加護イシュどっちか作ろうと思ってる俺、悩んでハゲそう 魔神英雄の死んでる覚醒スキルを全体的に見直した方が良いと思うぞ
プレスキなら自由に消せるけど、覚醒スキルは一生背負い続けなアカンから んでお前ら素ルトのラグナロクレベル上げるの?
上げたから勝てたみたいな場面想像できないんだけど 加護イシュタルはコンセ、メソをMP13で撃てるのか
ペッターはコンセ、アポでMP14
いい勝負になりそうだ デュエルの話なら静寂使われておしまい
チャージ、コンセ→スキルタイプはせめて行動順が早くないとな ラグナロクなんでスキルレベル6まであるんだ
メソポタミアは4までだし4でよかったんじゃ 今回のは正直どれも重ね使うほどじゃないわ
弱点付いてるトールはクー、メタと比べて微妙だし
スルトは素体運用だからメギドで良い
イシュタルはバッファーのくせに速低すぎ >>70
山田「やめろよ。カサネパック売れなくなるだろが!」 >>68
犬、イシュタル、フロスト、ジャンヌ
の先行コンセメソで使うから問題なくね? >>69
暴食もLv6だからアキラメロン
せめてカサネは配布量月1じゃなくて月2になりませんかね コンスタンスに課金して欲しいならブーストパスや15日パックにカサネ付けろとは思う 防衛ヴィシュヌはそれなりにいるからカモにさせていただいてる >>76 禿同。ブーストパス継続でカザネ付けるよう要望送っとこう つぎの満月17時1分からとかせわしない、50箱右上奥の完全に端っこにあった アリラトに雄叫びって前スレで聞いたものだけど、
リカドラじゃないなら食いしばり?フォッグブレス?
ダンタリさん何かに使っちゃったような気もするけど
みんな何つけてる? >>71
山田「大幅アップデートを優先したのでありません」 >>80
アルテマっていう攻略サイトにある上位悪魔は悉く調整入ってないな デュエルの防衛って4ターンが適正じゃないかな?
運営は何も試行錯誤もせずに、あほになって3って決めたんやろなあ。 イシュタルはコンセ以外ならタルンダ代わりに先行三番手あたりで使えればいいけど、MPたりないんだよな
後攻だとディアラハンマシーンになるし 防衛のダメで勝敗分けるような状況ってあんま無いけどなぁ
まぁそれが効いてるってんなら運営の思惑通りじゃね? メソポタミアはレベルマでMP6で撃てるんか。行動順あがる烙印で調整できるかってところかな? >>90
高火力出せない俺は、あの手この手でなんとかしてきたけど 現状だと凄く厳しい。
力押しだけのバトルになった感じ。 >>96
確かに試行錯誤し辛くなってんのはアレかもね
今後は火力インフレが酷くなりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています