シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.241
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・ワッチョイは1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」(鍵かっこは除く)を3行以上にしておくこと
シノアリスののんびりスレです
【SINoALICEとは】
原作・クリエイティブディレクターとして「NieR」シリーズ、「ドラッグ オン ドラグーン」シリーズを手掛けたヨコオタロウ氏、
音楽には「NieR」シリーズ、「ドラッグ オン ドラグーン3」でヨコオタロウ氏とタッグを組んだ岡部啓一氏・MONACA、キャラクターデザインは新進気鋭のイラストレーター ジノ氏を起用。
「NieR:Automata」のヨコオタロウ氏と岡部啓一氏・MONACAの強力タッグが、スマートフォンでも実現します。
【公式サイト】
http://sinoalice.jp
【クリエイター】
原作・クリエイティブディレクター:ヨコオタロウ
音楽:岡部啓一・MONACA
キャラクターデザイン:ジノ
【キャスト】
アリス:M・A・O
スノウホワイト:上田麗奈
赤ずきん:今村彩夏
いばら姫:本渡楓
かぐや姫:伊藤静
ピノキオ:三瓶由布子
シンデレラ:喜多村英梨
ヘンゼル・グレーテル:内田真礼
人魚姫:能登麻美子
ドロシー:高橋李依
くるみ割り人形:白熊寛嗣
三匹の子豚:悠木碧
次スレは>>950がスレ立て宣言後、立ててください
踏み逃げの場合は>>960がお願いします
立たない場合は減速にご協力下さい
※前スレ※
シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.240
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1534845719/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ●日課
デイリーこなします
共闘してフレンドメダル3枚集めます(3枚上限)
ゲリラやって育成します。時間は01:00、07:30、12:00、19:30、22:30からの1日5回各30分です
ストーリーやってプレイヤーランク上げます。衝動ハードがとても美味しいです
●システム仕様関連
ログボ更新は5時
AP(スタミナ)は3分で1回復
ギルド加入は 2章10節 をクリア後
・固定パーティーの作り方
モノガタリ→共闘設定→許可したフレンドのみ→フレンド4人選択で固定パが組める
●装備関連
武具のスキルレベルはスキル付きの武器を食わせるかメダル交換の宝玉を使う。
確率上昇ではなく経験値が貯まれば必ずスキルレベルが上がる仕様
サブ装備のステ反映率は10%
進化させた武器の凸は、進化前の武器でできます
間違えて餌側を凸らせても合算です
●武具レベル(総合値)の効率的な上げ方
1日5回ある時限クエを回る。石割ってでも回る。
初級はまずいから中級推奨。総合値15000から中級回れるようになる。
進化は素材集めがマゾいので、まずは手持ちを全武器レベルmaxを目指そう
1本ずつLvMAXを目指すよりはLv20~30くらいのを増やす方が対経験値効率は良い(最終的な対費用効率は少し下がる)
●ジョブ関連
ジョブレベルを上げて取れる共通スキルは全キャラの全ジョブに適用され効果が累積していく
熟練度はクエストしてればそのうち溜まってるので気にしなくていい
メダル交換で取れるアルカナというカードはジョブの限界突破用アイテム
●チャームメダル関連
武器を売るなり強化素材に使うなりすると貯まります。
A武器 1個
S武器 8個
SS武器 64個
A武器をSS武器に進化させても貰える個数は変わりません。入手時点のレア度です。
●荒らし関連
のんびりせずにメールクレーム系の投稿を連投、スレ立ても踏み逃げする輩がいます。
触らずあぼんしてください。 ●武器ゲリラ計算
A剣1600、S剣5500
中級30、上級45
以上を基に小数点切り捨てで計算
【中級で出る剣とAP1あたりの経験値】
A剣2本→106
A剣3本→160
A剣4本→213
【上級で出る剣とAP1あたりの経験値】
A剣1本S剣1本→157
A剣2本S剣1本→193
A剣1本S剣2本→280
A剣2本S剣2本→315
中級の平均は上級の最悪のケースとほぼ変わらない
したがって上級が開放されたら中級を回す必要性は皆無
昔のテンプレには騙されないで
●日替りイベント(進化素材・金策)
日|火 / 水
月|風 / 金策
火|火 / 防具
水|水 / 風
木|火 / 防具
金|水 / 金策
土|風 / 金策 / 防具 防具スキル強化
未強化基準で20個投入時の着地点
LV4-91%
LV6-95%
LV8-50%
LV9-83%
LV11-0%
LV12-4%
LV13-1%
LV13-91%
LV14-75%
LV15-MAX(6個でカンスト)
1個投入時の上がり幅
LV1-25%
LV2-15%
LV3-20%
LV4-14%
LV5-11%
LV6-9%
LV7-7%
LV8-7%
LV9-6%
LV10-6%
LV11-5%
LV12-5%
LV13-4%
LV14-4%
LV15-4%
1個あたりの数値は厳密には0.5%端数が出ます
LV2とLV3は数値が逆に設定されてます 20時新設ギルド作ります!
【求】
次回のグラコロが1部じゃなくなるかもなので大丈夫な方
グラコロは毎日参加する意識がある方で通常もある程度出られる方
ランク200↑に次回のグラコロまでに必ずなることができる方
まずは気軽にDMください!
よろしくお願いします! >>29
いばらミンスガチャのところにまだ追加の可能性があるって書いてあるんだよな
あと確定ぐらいしか無いと思うがまだ何かあるのかね 無いと踏んでメダル2000枚ジョブとアルカナに変えたから勘弁 毎回月末のガチャでも追加の可能性があるって書いてね? 槍ハフメアで魔攻71000くらいなんだが、総合100位以内ギルド入れるかね? >>37
被虐琴の前科があるから当月分のメダルは原則翌月に…なんだよな >>38
ゴミ槍積んで71000とか意味ないからな 勇猛弐槍7本で、4凸賭博槍、黒鉄槍、グランメダル槍入ってるがあかん? 同じく72000ちょいで22時200位以内
ちな勇猛壱弐は宣教含めて全部回収してる
前衛なんていい後衛様に支えて貰えるかどうかじゃね正直 >>43
後衛専門だからよくわからんけど
それで100位以内のとこ入れても肩身が狭そうな気はする 総合100位以内(付近)なら黒鉄とグランメダル武器入ってる奴わらわらいない? >>49
魔攻75000以下ならメダル3種、黒鉄は普通に入ってる 魔攻75000が前衛3位で総合200ちょいだったな ギルド内で弱いのって足手まとい感出てて辛く無いか?
同じ位のレベルのギルメンがいるギルドの方が落ち着くわ 100位以内は無理じゃね
200位以内なら同程度の前衛とそこそこの後衛が揃っていればいける 71000くらいだとスキレ平均17くらいじゃね?
100位内だとスキレ18↑の75000はゴロゴロ居るからきついと思うぞ >>53
その精神を持ってほしいギルメンならうちに居るわ… コロにあった人形の残骸ってキャラクターズだったのか
元を正せば同じ人形なんだね 弱いから寄生する
チャットにほぼ参加せず話ふられたらいい感じです!←は?
樹液に群がっておいしい思いするほうがかち てか何でピノキオオルタのシルエットだけ最後にするの?
シルエットで分かるデザインなの?
全裸Yシャツなの? このゲーム寄生推奨してるから恥じることはない
許容範囲を逸脱したら宿主から切られるだけで 宿主にも色々いるしな
即戦力以外切る経営者タイプ以外にも
育つのを見守るパトロンタイプ、博愛主義者なヒッピータイプ、逆に肥やしにする捕食者タイプ、崇め称えよ姫タイプ
なのでニーズにあえば生きていける フェンリル討伐でずきんハフメア槌剣染め属性無視で来てる総合28万がいたわ
クリアは出来るが同じやつ5人揃って詰めばいいのにと思う 強くなろうと思って、実際にそうしてる奴なら
弱かろうが寄生だろうが別にいい
大して強くない上に、総合値もランクも全く変動しない奴とか
真面目な奴が出ていってしまうギルドのガンでしかない ピノオルタは全裸ブリッジで相棒が伸びとるから最期やは みんなのモチベが下がって来てるのかランク200手前で停滞してる人が多い
ずっとランク160で動かない人もいる チャットしない・メア撃たない・スイッチしない
ランクだけは遅々として上がってるがスキレ変動なし
モロバレ隠れオート・4位とトリプルスコア以上つけて貢献度5位でなぜか許されてるのがいるわ
遅刻欠席常習や所持武器スキレ詐称カスなんかはビシバシ切ってんのに超不思議
ギルマスサブマスの身内かサブ垢じゃないかと睨んでるが…… ランク200前後はなかなか上がらないから多少はね
150以下でなかなか上がらないのはサボってるなと思う 称号もらえるイベント無視して防具ばっかり回してるけど
そのうち称号所持数の石付きミッション増えたりすんのかなぁ グランメダル槍も黒鉄槍も弱いけどスキレ20で運用できるなら強武器入れ替え候補でセットに入れるのはアリ
勇猛槍20出たとしてもそれで完凸染められるのはごく1部廃課金だけだし 廃課金以外が無凸武器入れるならスキレ20配布武器入れてほしい
賭博師シリーズは倍率低そうだけど 200位辺りだと魔染めギルド相手に物攻下げ本複数入れてるアホ本屋多いな >>73
ありそうだが最近のミッション追加渋ってるからないだろうな
この前の追加がジョブ限界突破だけとは思わなかった あらかじめ魔染ですって主張してるギルド相手ならともかくリスク分散じゃね
途中で物理にジョブ変されたら悲惨だし戦ってみないと染めか混合かなんてわからない >>68
昔いたギルドにそういう奴おったわ
そいつはギルマスの彼女やったの >>75
魔攻下げは補助2が少ないからなー
リスク分散と補助2稼ぎのために自軍に物理がいたら鎖枷入れることはある
まあ楽器積むのが最適解だとは思うが 人間観察とか入れてたらアホ
物理ギルドで王の戒律なら普通 >>77
前衛が装備変更したら本屋も装備変えればいいだけし
意味ない攻デバフ複数積み続ける本屋はきつい
リスク減らしたいなら両面攻デバフがあるし
スコア稼ぎたいだけにしか思えないわ やっと目玉武器変更来たか
俺のサブ30垢が火を吹くぜ >>82
こなせるのが理想だけど装備変更タイミング見極めるのはなかなか難しいと思うよ
威力上げるためには補助2が重要だけどついてるのは攻ダウンの本がだいぶ多いし、魔攻ダウン本がそもそも少ないし
というわけで魔攻ダウンの補助2がもっと出れば解決だな その日の相手見て物魔考えて本変えられる本屋がそもそも少ない
いやいない
来い、来て下さい 風の黒鉄はかなり微妙入れて欲しくない。
配布4凸のスキルレベル20にするくらい餌ある奴は課金槍も揃ってるから多少総合やレベル下がっても課金槍入ってる。 強力なコロシアムスキルw
これは後衛が前衛武器引いたら返還強要されたりギスギスするギルドが増えそう この運営があらかじめ書いてくる「強力なスキル」は全く信用できないのだ 総合値21万のダメ4万くらいしか出てないドロシーオルタとか入ってくるから面白いよな誰とでも共闘
それでもハード3余裕だわフェンリル >>91
倍率は変わらないと思う風武器が増える程前衛は弱い
風武器の中でも強くはない黒鉄
大抵スキルレベル上がりきってない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています