[Asia鯖]ハースストーン初心者スレ61デッキ目
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アグロ対決で相手が1マナから動いてるときにこっちは3マナからしか動けない
どう勝てばいいんだよそんなん 引き悪かったで終わり
土地システムよりは発生しにくいが一定はあるしな
まあ上手いこと凌げて、相手さんが中盤噛み合い悪いなら
ひっくり返せたりはするのもあるが上手く誘導できても運次第だしな どうでもいいけどいつの間にか初心者はウィズバン作れない仕様になったんだな >>514
なにそれ
早期に作れてしまうとせっかく準備したランク26〜50を荒らされちゃうので
ランク25になるまで作れないとかそんな感じ? >>515
公式フォーラムから引用
一部のプレイヤーの皆様から、ハースストーンの新規プレイヤー(入門プレイヤー用のランクにいるプレイヤー)が
「ワンダフル・ウィズバン」のカードを作成できなくなっている、というご報告をいただいています。
この制限は、意図的に追加された仕様です。「ワンダフル・ウィズバン」は
新規プレイヤーの使用を意図してデザインされたカードではありません
――新規プレイヤーの皆さんにとって、ウィズバンのデッキに含まれているカードの多くは見た事もないカードです。
まだハースストーンを勉強中のプレイヤーは困惑したり、イライラしてしまうことでしょう。それは私たちにとって望ましくないことです。
プレイヤーがランク25に到達するか、入門プレイヤー用のランクをスキップすることを選択すれば、
「ワンダフル・ウィズバン」のカードを作成できるようになります。アップデート12.2のアップデート情報にこの制限についての記載が漏れていたため、
プレイヤーの皆さんを混乱させてしまったことをお詫びいたします。 >>512
偶数シャマとか事故りにくいの使うといい >>516
そこまでするならカード作成自体不可能にすればいいのにな、新規狩りする奴も減るだろうし というか追加のチュートリアルみたいなものだから、その段階で使う側にも
覚えることが一気に増えてしまうカードはおそらく不向きだからね
サンプルは割と幅が広いし、拡張の効果も結構使っているしね それに還元がチュートリアルにあるから、さすがに作成自体を不可にするのは
なんのために魔素を認識させる初期クエやらせたのってなるしね ハイメインからのつなぎとしてキャスリーナと恐竜三体積んだら案の定手札事故起こしてて草
ハイエナやおばあちゃんを抜いてマッサイや秘策で誤魔化したのに、ハンターの強みである猫やモグラ、レイザーモーがキャスリーナから引っ張られるの最高にギャグですわ……
8マナ荒野返して 少し考えたらその構成で積むのが寒いギャグしたかったのか
すげぇ酔っ払ってたのかって世界じゃね
せめてDuwinの9号型のシクレハンター寄せてそこに混ぜるぐらいならまだわからなくはないが
バリュー勝負なんかDKや9号に任せりゃいい まあなんで断末魔ハンターがわざわざ獣を絞ってるのかって話だからね
ワイルドならロウゼブあたり、デスナイトはたぶんフェイスにしないなら積むしね 獣染めな固定観念がありましたけど、ロウゼブくんいいですね サイ入れてハイエナ突っ込ませてたけどあんま強くないのかな
バリュー勝負はDKに全任せなんすね……
あとワイルドのマナ加速で疑問なんですけど、4/3/3って弱いんですかね? 性悪みたいに呪文縛る訳じゃなければあんまいれるべきではない? マナ加速は野生の繁茂、翡翠の開花、滋養の3種6枚もあるからこれで枠がだいたい埋まるよ
あとドルイドは4マナ域が割とあるのと防御手段を虫害にだいぶ任せてるから
場持ちしやすいサイズは逆に使いにくい感じ
もちろんデッキ次第で生物学プロジェクトや古代地の番人も使うけどね ワイルドはナーフ周り以外が無差別級なんで突き抜けた
路線がいいっちゃいい
おもちゃで遊びたいつー話なら止めはせんがな アンドロイドでやってるんだが時々極端に重くなるのは対策できない?
普通に動いていても急に動作が重くなってあなたのターンって表示が消えた頃にはロープが半分ぐらいとかになる… >>529
thanks
やっぱ端末か…
3戦に一回ぐらいのペースだから重い試合は捨てようとしても頻度が多くて…
新しい端末にしたらまた再開するわ… 2世代は前のグラフィック周り弱いCPUでも特には感じないから
たぶんもう端末自体が乗り換え時期なんじゃないかな?
Androidに限らないけどハイエンドは3年、ミドルは2年ぐらいしたら買い換え時期にはおすすめ >>531
かわらない…
>>532
思い返せば二年半使ってる…
買い替えたらまた再開するわ >>533
泥も今じゃメモリ2桁なんてのあるしな…
タブレットはあまり選択肢ないご時世なんだがスマホなら割とあるんで
機種変にはいい時期だわな バーンズでキャスリーナ出てきたら最強でしょwwwって思ってたけど、キンクラやデビルサウルスが出てくる可能性もあるのか……
発射準備なんて面白そうなカードみっけたから遊んでるけど、下地がないデッキを組むのは難しいな なら買え時じゃないかな?
いまSnapdragon845が主流になったから835のは比較的安価に手にはいるし
まあオーバースペックだとは思うし660搭載でもよさそうだけど…… 流石に845搭載までの値段みると、拘りがないならiPhone8Plusあたりで
良くないかとなっちゃうのよね… ぶっちゃけ回線普通だから常にノズドルム位のスピードにして欲しいわ
一試合一試合長い >>535
その路線やるならバーンズとヤシャは基本で
断末魔意識ならシルバーヴァンガード、スニードの旧型シュレッダーやメカチビドラゴン
それへ8マナの優秀所でリッチキング、ラグナロス、あとはケルスザード
そこに断末魔を発動させる呪文を2種4枚が土台にはよいだろう
まあ強いかはわからんが 2年ぶりにやった2年前も初心者だった身だけど
ハロウィンバンドルでバクが出たので奇数デッキ作ろうと思ってます
メイジとハンターしかやったことないけどウォリアーとかで使うのがいいんでしょうか 奇数デッキで実用的なのはローグ、パラディン、ウォリアーあたり 純粋に勝利を目指すにしても奇数ウォリアーはコントロールだから
ある程度ゲームに慣れがない段階ではおすすめしにくい(他でコントロール大好きとかなら別だけど)
ttps://beerbrick.com/2018/10/29/boomsday-12-2-40-legend-meatis-odd-paladin/
攻めが強い奇数パラディンがいいんじゃないかな、奇数ローグよりも簡単だし ブリズコンときには普段クエスト貯まるまで待つ勢も
ログインはしとけよー
砕くにしてももらえるもんはもらっとくのがいい ゴールデンエピックは砕いて400魔素か。
天体配列者なんて絶対使わないだろうし美味しいな。 スレチかもだけどデッキトラッカーのアリーナヘルパーで出てくるカードの*印ってなんでしょうか? ブリザードが開いてる自社だけのゲームショーだね
人気が高くて現地チケットが即売り切れるほどのイベント 「25歳で資産運用? 眠たいこと言うなよ」DMM亀山会長から若者へのお金のアドバイス
http://YUIJI.hijiki.tk/eco/v20181030883232 拡張内容の発表までもう少しか
まあカードはあまりでないだろうが どこをどう訳せば天下一ヴドゥ祭と訳せるか不思議だ
まあノリはそんな感じだが 学術スパイって相手のデッキのカードじゃないのかよ!
通りでゴミ混ざってるわけだ マリガンのキープ対象って2枚目どうすればいいんですかね?
ジャングルの遭難者や繁茂とか誰でもキープするやつと、レベルアップや虫害のような相手のデッキによってキープするカードだと結構変わってきますか? スタンダード落ちについてなんですが
来年4月でウンゴロ凍てつくコボルト3つ一気に使えなくなるという解釈でいいのでしょうか >>561
残り1枚がキープ対象かとか相手のデッキ次第かなぁ
あまりに序盤から仕掛けるのに動けないカードキープしたらそれはそれで厳しいし
コントロール同士とかなら重いカード持ったりはあるけどね
>>562
今のまま変更ない限りはその予定 天下一ヴドゥ会が始まったら、ソロ・アドベンチャーの凍てつく玉座の騎士団は
なくなってしまいますか? 特になんも言われてないんて、少なくとも次のカードセット
入れ換えまではあるんじゃね >>564
昔のアドベンチャーも残ってるから
大丈夫なはず。
少なくとも来年4月のスタン落ちまではある。 DKはスタン落ちしないでスタンダートに含めてくれたら、変身できるヒーローが増えて面白くなると思うけどなあ。 重くデッキを選ぶカードはあれぐらい派手なのは別に構わない
が、ただいつまでもあって良いかといわれたら違うな
まあ年に何枚かヒーローカードだしてくんじゃないか
騎士団は初顔見せだったから一斉に実装しただけだろうしな ウォーロックはあれぐらい強くないと元のヒロパが強すぎて
まず使われないのが目に見えてるからね
それにそれでさえヴォイドロードみたいなはまるカードが
あればこそみたいな強さだし でも偶数ウォロでも試合決めるレベルの強さじゃない?
復活もさることながら後半ドローの必要なくなってからヒロパで小呪文石撃ち続けられるとか強すぎでしょう 偶数のは強いときは強いけど、ヴォイドロード絡みないから磐石ってほどにはならないかな
微妙なとこを有利にか有利気味を有利に振り切るライン
ン=ゾスもだったけど結局条件付き10マナリアニはあれぐらいいるんだろうね 強くないと使われないしな
まあ死んだ悪魔各一種類ずつぐらいにしてはとは思うときはあるが
いま別に支配的ではないしな >>565-566
ありがとうございます
これでゆっくり攻略できます ローテしたらどうすんだろ
そこらスタッフ発言が記憶の中にはないな アプデで太平洋標準時の7日以降にログインでメカメカ6パックと
フレンド対戦で最大500Gが手にはいる特殊クエストくるから
忘れないようにねー クエスト枠開けといた方がいいのか
50でも消化しとくかな おそらくはそうだな、2つ開けといたほうがいいと思うぞ
あとはフレンド戦のユニーククエストなわけだし、
フレンドに声かけておくほうがいいな
いきなりやろうとしてもタイミングあわない可能性もある 80g消化のため親善試合送ろうと思ったら横のボタンが真っ暗だった
確認してもこっちのバージョンは12.4だし、相手が更新してないのかしら……? 他に理由考えられんしの〜 相手さんがログイン途中だったり、取り込み中にしていると投げられないぜ 毎日フレクエはやべーなー…消化しきれる気がしねぇ時間合うとも限らんし
しかも相手側には入らないってんなら相手だけ消化してたら最悪乗ってくれない事までありえるのか
5日間01:00に相互消化しようぜっつったら乗ってくる奴いるんかな >>582
あ、そっかぁ……
たまに3日不在とかあるんですが、どうゆうことなんですかね……(困惑)
あと、もうフレンド誰もログインしてないんで80g消化相手募集します
レメゲトン#1789 >>585
普段ログインがあるのに不在とでてるつー意味か?
ならたぶんアプリにあるバトルネットのほうにログインしてないんだろう
あれにログインするとハースストーン側のログインじゃなく
そっちのログインが表示されるはずだ 6パックとフレクエ、各鯖に来るのかとおもってたけどアジアにしかこなかったな
以前は1鯖だけもらえるやつはランチャのプレゼントに来て受け取る鯖選択って
かんじだったのに鯖強制に変わったんかな 関係ないんじゃないかな、NAに最初にログインしたけどきてなくそのあとアジア開くときていたから
たぶんクエスト更新時間以外にくるパターンじゃないかな アメリカ鯖でも始まったな
あっちは酒場の喧嘩時間だったようだ アグロ絶対○すマンは奇数ウォリコンウォリ偶数ウォロあたりだと思うんだけど
コントロール絶対○すマンって何かデッキある? そりゃまあシャダウォックシャーマン、次点は断末魔ハンターかや その二つはそうだったのか…アグロしか使ったことないから当たってもその事がわからんかった
ありがとう >>594
前者は遅いデッキだとコンボが成立しちゃうし、後者は卵から55でるやら
デスナイトのアドバンテージで除去足りないとなるからね
断末魔で盤面にミニオンが残ること自体がコントロール相手にはつよいのさ 最近始めたんだがデッキとかどこ参考にすりゃいいのか分かんねえ 所謂トーナメントやガチデッキとされるのならahirunさんかそれをまとめてるbeerbrickかな
デッキガイドとかだと英語圏のサイトに色々あるけど、
ざっくりみるならいまらHS topdecksがまとまってるかな 本気で勝ちにいくならHS replayの情報もあるといいだろうけど、そこまでいるのはレジェンドなるぐらいかな >>598
・ガチで実績のあるデッキを魔素数に拘らず探したい。
beerbrick(日本語)
https://beerbrick.com
hsreplayのメタ
https://hsreplay.net/meta/
vicious syndicateのdata reaper reportを漁る
https://www.vicioussyndicate.com
下二つは今強いデッキに絞られているし、マッチアップの相性とかもざっくり見れるのでオススメ。
・通常のデッキを作る予算がないから低予算なものを漁りたい
topdecks
https://hearthstonemetadecks.com/budget
hearthpwnをbudgetで検索
https://www.hearthpwn.com/decks?filter-search=budget&filter-deck-tag=1&filter-dust-cost-min=0&filter-dust-cost-max=1600
最初の一歩としてはこの辺から作るといい。 今週の酒場酷すぎて笑った。
3ターン目で32点出されたら何も出来んわ。 >>599
>>600
>>601
598じゃないけど、情報ありがとうございます そのあたりはテンプレにあってもよいかなぁとは思う
まあすでに長いから整備いるんだけどさ アドベンチャー関連の記述はなくてもいい
課金の優先順位のくだりは歓迎パック最優先だけで十分かも
10枚天井の説明、フォーマットの周期、おすすめサイトは追記したいけど更に長くなっちゃうな
スレ主の負担が増えちゃうけど何レスかに分けるのも手 次もいまのとこマンモス年と比べてやっぱ全体的に地味に
まあマンモス年が派手過ぎたから控える年でととのえるかんじかな 初回はレジェンドが10パック以内に引けるから魔素狙いで買うのもあり
それ以上はオススメしない そこいらは目的次第だな
コモンやレアに結構欲しいのがあるなら開けて構わないと思うぜ
ただエピックやレジェンドなら今年のパック開けて
使われなさそうなカード砕いて作るほうがおそらくはいい 会話に対して「共感を求める嫁」と「解答を求める夫」のすれ違いの集大成のようなやりとりに男女で賛否両論…テクニックで補えるのではの声も
http://uews.mkahowes.com/ty/i8982398022 15以上になったことが1回でもある人は20が下限になるんだね
あと来年からの大会ポイントの変更でランク戦デッキの情報や煮詰まりかたが
少し遅くなるかもしれないね、噂のサイド式だと今以上に最適なのが変わるし 先週初めてiPhoneからクラッシック40パック買ったんだけど6000円って書いてあるのに8400円減ったのはどういう? >>616
2400円の別のパックも買ってるんだろ?
本当なら文句言えば返金されるはず。 72パックでレジェ6はいいゾ〜
なんだかんだで目当てのズルシンは引けたしラッキー 2コスになったマナワームの代わりには
何を入れれば良いんでしょう? 今朝見たらツイッチ10万人単位でみてるけどね
>>619
223のやつから使えるのを選ぶか、そもそもマーロックに乗り換えるか
あとはアグロメイジ自体やらないか >>619
ナーフ後はテンポメイジそのものが
環境から無くなったぞ。 皆さんありがとうございます
https://hearthgamers.com/beginner/guide_deck
見て作ったテンポメイジでしたが、やらかしてしまった様です
資産も無いので強仙師作って入れてみます 相手の邪魔する感じでそこそこ勝てるデッキってなにかありますか?
はじめたてでなんもわからないですけどそこを目指して頑張りたいので コントロールかコンボ……かなぁ?
拡張が追加されたばかりだけど、色々なのを使うから課金するにも
春のスタン落ちまでは待つほうがよいとは思う >>627
相手の邪魔をする、と言うのがどんなイメージなのかわからなくて答えにくい…
ハースストーンだと基本的に「相手のミニオンを倒す」みたいな相手のやりたいことをさせない行動はどんなデッキでも行われるし、
究極的には「相手のやりたいこと=勝つこと」(特にランク戦では)だからそれに対する邪魔はどんなデッキでもやっていると思う。
その上で例えば
・とにかく相手の妨害だけで勝ちたい
→乱暴に言えば対戦相手よりデッキが重ければ(≒コストが大きいカードが多ければ)大体この展開になる。
なので重いデッキ、例えば
https://beerbrick.com/2018/12/06/rastakhan-zetalots-quest-priest/
https://beerbrick.com/2018/12/06/rastakhan-4-legend-leviks-otk-paladin/
を使えば基本受け(≒相手が出すカードに対処していく)になるので邪魔し続けになる。
・積極的に相手の出来ることを潰したい
→ハースストーンだと相手の手札やミニオンの召喚に干渉できる手段がほぼないので難しい。
一応「悪魔化プロジェクト」「ハウルフィーンド+寝返り」「虚無の契約」「キング・トグワグル」
といった相手のデッキや手札を潰す方法が少しあるけど、大体のデッキはあまり強くないので自分で研究することになる。
ただし、トグワグルドルイドと言うデッキだけは例外的にかなり強いので、この方向を見るならこれを使ってみるのもいいと思う。
https://beerbrick.com/2018/12/05/rastakhan-1-legend-ironys-togwaggle-druid/
・相手に精神的ダメージを与えたい
ハースストーンと言うゲームは例えトッププロでもランク戦(≒ちょい下レベルの相手に当たり続けている状況)で3〜4割は負けるゲームなので、正直一敗でダメージを与えるのは難しいです。
その上で狙うなら例えば
レジェンドランクやランク5と言った多くの人が目標にしているゾーンに入って、下からそのランクに行こうとしている人を潰す。
相手の想像が及ばないようなオリジナルデッキで倒してインパクトを与える。
とかみたいな状況面で攻めるしかないかも。 >>629
詳しくありがとうございます!
とりあえずトグワグルドルイドを目指しつつ自分でも色々研究してみたいと思います! 課金してそこそこ戦えるデッキ作ろうと思ってたんでけど、新カードでのレシピとか出るまでちょっと待った方が良い? そりゃそのほうが効率はいい
カードプールが最大時期だしな、すでに以前のがある程度あるならその範囲でやればいいが
まあすでにデータ集まりだしてる例えばスペルハンターあたりなら気にしなくて構わないとは思うが 過去カード含めて色々あるよって話じゃないなら待ちが安定かな
特に今年の最終だからあまりないなら来年意識したほうがトータルいいかもしんないし リリースされて数日の今はまだ流れが早いから避けた方がいいので、来週まで待つくらいはいいと思う。
でも3月でスタン落ちするから4月まで待てと言うのはさすがに無理があると思う。
ハースストーンを3ヶ月間やりつづけるかもわからないし、どうせ拡張が来る度にカードの活躍度なんて変わるわけだし、課金なんて課金していいと思ったタイミングでしていいと思う。 https://i.imgur.com/TVBAvyz.jpg
この2枚を使って戦いたいんですけど、増やす手段ってほかにあります?
一応交霊会とゴルゴンゾーラは入れてるんですけど
復活呪文は個人的に使いたくないです カラザン持っててワイルドやってる人が初心者スレで質問するのか… カラザン直後に垢とってエキスパート全部クリアして、いくらかパック引いて放置
先月復帰したら垢残ってたのにカード全部消えてたわ
初心者歓迎イベントでグロマッシュと戦ってホガーもらった記憶あるんだが
改めて始めたらホガーの代わりにほら見ろ!っていうおじいさん貰ったので満足した 消えないはずだよ、記憶間違いじゃないなら単にログインするサーバを間違えたんじゃない? そんなん選ぶ項目あったっけ
まあ課金してないし今さらだ ヴドゥ メカメカ ウィッチウッドは既に40ずつ買ったんだけど、それとは別にクラシックが欲しくなったから60パックx2買おうと思ってるんだけどやめたほうがいい? クラシックなんて買うなっていう人と初心者はクラシック買えって人がいて混乱してる んー枚数があるからワンチャンスでたらいいなでもないなら優先度は少し低いかな
酒場の喧嘩や各種パッククエストでクラシックは手にはいるしね
他を開けてゴールデンや余剰を砕いて生成で済ませてもいい >>642
亀すまん
回答ありがとう
初心者なりにスタン落ちしないであろうドラゴン奇数ウォリアーを作ろうとしててシールドスラムや乱闘なんかが欲しいんだよね、運よければすぐには使わないけどリロイとかマリゴスとかもでてくれるから一石二鳥かなぁってそれでもクラシック回さんほうがええ? >>643
ドラゴン奇数ウォリアーはジリアックスとシールドスラムと乱闘だけ足りてない 作りたいデッキのコモンやレアが揃ってるならそれでもいいけど、エピックやレジェンドは引き当てるものじゃなくて魔素で作るものだと思った方がいいよ
課金額的にも精神的にも 【クラシックを開けるいいところ】
・カードプールが広いので、最初のうちは被りにくい
・スタン落ちの影響を受けないので、使わないまま魔素化と言うのが起きにくい
【クラシックを開けるデメリット】
・酒場の喧嘩やクエスト報酬等でよくもらえるので、空けにいかなくても溜まってることが多い
・拡張よりパワーが控えめなので相対的にゴミカードになるカードの割合が多い
・カードプールが広いからピンポイントで欲しいカードはまず引けない。
・カードプールが広いから揃ってくると猛烈に被りまくる。
個人的には乱暴に見積もるならレジェンドカードあたりのリストを見て「欲しいレジェンド/残り全レジェンド」の数値を計算して、それが一番大きいパックを引いたらいいと思う。
そう言う細かい計算はだるいとか、直に欲しいレジェンドやエピック引けると快感とかそういうタイプなら欲しいカードがたくさん入っているパック(今回ならクラシック)を引くといいと思うけど。 >>643
レアやコモンがある程度で揃うまでは開けて、その過程でワンチャンスでたらいいなと開けるのはいいと思うよ
そこから先は…欲しいなにかがどれぐらいあるか次第かなぁ 新拡張10パック開けてエピック1。
こんなとこまでesportしなくて良いから…。 あと1勝でランク15から連敗してランク17。
なんか心が折れそうになるなぁ。
ってかズーを20戦くらい回して
5ターン目くらいまでにケレセス引けたの
3回くらいだったわ。 勝てれば皆楽しいから、アグロ使いならシャダと当たっても「偶数よりいける」位の感覚で喜ぶと思う。 ナーフ後に還元される魔素が増えるのっていつまでですか? 最近始めて課金しようにも古いパックは寿命短いんだね
かといってネットのデッキレシピは古いパック前提だし難しいな まあカードプール最大のタイミングだし、純粋に去年のがそれ以前からみても
強めなのがあるからね
比較的に流用しやすいのを探すか、それなりに強くエピックやレジェンドあまり使わない
構成もあるミッドレンジハンターあたりを使うか フレンド見つけて当面はメイン1デッキ以外のクエストはフレンドとで済ます
つー手もある 以前旧神の頃に少しだけ触って、つい先日復帰した実質ほぼ初心者です
再び始める事にしたんですが、カード資産はワイルド行きでほぼ無くなってる状態です
取り敢えずスタンダードをやっていこうかと思っているのですが、
そうなると旧神のカードを全部割って他のスタンのカードに回した方が良いのでしょうか? ワイルドやらないならそれでいいんじゃない?
その状態でのワイルド参入は資産とかより知識面でハードル高そうだしね
いまはランク50があるからいっそ新規アカウントでやり直す手もあるけど 天下一ヴドゥ祭、
一応シヤラナイのホノオでクリアしたけど
全部のキャラでクリアすると何か良いことありますか? ビーストハンター作りたいんですがDK無しでも大丈夫ですか? アドベンチャーモードってクリアするメリットってある?飛ばしたいんだけど >>670
中長期戦での圧倒的な強さや数少ない全体ダメージだから
ないよりあったほうがいいけど、とりあえず触りたいとかなら構わないと思うよ
>>671
各拡張キャンペーンモードのこと?
騎士団だけは違うけど、それ以外ならカードの裏面がいらないならやらなくていい >>670
DK無しリストもあるけど
真面目に回すなら必須だね。 >>672
カラザンなどのアドベンチャーの事です。スタンダートでしかプレイしないしと思って。 マソ欲しいならパック剥くよりもアドベンチャーのカード砕く方が効率良いよ 復帰だけど、各デッキの動かし方とか解説してるサイトってありますか?
訳分かんない動きして殺してくるデッキ増えたから辛い 一ヶ所にまとまっている中だとHS TOPDECKSあたりのデッキガイドじゃないかな
日本語は特定のサイトより個人の記事を探すことになる
デッキ中身さえみたらなんとなく想像できる人ならBeerBrickさんがデッキはまとまってる ログインでこけてるから、久々に派手な攻撃されてるのかもね あれ、ログインできなかったの俺だけじゃなかったんか パック開封中に落ちたんだけど開けたことになってるんか
何が出たか見れてないぞ 内部的には開けた時点で中身な確定してるだろうからそこはたぶん問題ないかな 手札無限増殖させるバカと当たった…
とりあえずリプレイ添えて報告しといたけど
カジュアルなのになぜそんなに勝ちたがるんだ
こっちはクエ消化用の適当デッキなのに 書き込み内容だけだと自分の都合しか考えてない>>691の方がバカに見えるぞ APMか死人の手札ウォリアー、あとはゾーラやらなんやらで回収する
なにかあたりが浮かぶが、まあまずAPMのことじゃねぇか 何でもかんでもチート認定して報告する初心者のせいで
たまーに来る本当のチート報告埋もれてそう まあこの手のカードで対戦面で問題になるのってWintradeやゴースティングだしね
前者はアカウント停止がたまにでてくるし、後者は配信界隈で該当者の名前が伝わって防衛するしかないけどさ 運ゲーカードゲームに飽きたから評判いいこれをダウンロードしてみたけど、クソ重てえしアカウント登録の段階で重大なバグとかなんか、いきなり期待できない状況なんだけど... これが重いってなるとかなり型落ちかゲームに向かないCPU使っているはず
たぶん普通に買い換えたほうがいいと思うよ
Android系で1世代前のミドルクラスのCPUでも問題ないし…… iOSはいま1世代前のハイエンドしかないからなんともだけど
6あたりは端末自体がもう5年近く前だし、さすがにA8も古いから買い換え時期よ 泥は最近のでも安物はSoCよくみたら残念だしな
まあストレージなんかはだいぶ上がってきてるが、中程度の製品も64GBが多いし
ストレージは今ならそんな気にするほどではないな 4つサーバーがあって地域分散しているからそれぞれの人数や低ランク帯はなんともいえないけど
全体ではこれが少ないと言われたら大半のゲームが誰もいないに近いんじゃなかろうか
ただ基本はやっぱ英語圏のゲームだからね アジア鯖で遊んで過疎ってると感じたのならアジア鯖が一番人口少ないからかもね >>706
新参ですがその話を聞いて安心して課金できます
ありがとうございます 先ほど10マナで、断末魔:自分の場と手札と山札がゼロだった場合、相手ヒーローを破壊する
というカードで負けてしまったのですが、そのカード名と対処方法をご教授下さいm(_ _)m なんらかの形で手札に介入する、お互いカードを引くとかで相手の手札溢れさせたり
悪魔化プロジェクトで変えるとか
ただその前に押しきるが一番いい、メックトゥーンは特定の相手に強いデッキであって
全体では勝率5割ないからね >>709
ご教授ありがとうございますm(_ _)m
精進します メックトゥーン対策として「待ち伏せのガイスト」とか「モジョー使いジヒィ」を入れる手はある
ガイストはドルの自然への回帰を潰せるから効くけど、ウォロには効かない問題がある >>711
ありがとうございます
昨日ジヒィを引けたので組み込んでみます!!
m(_ _)m まあメックトゥーン系は全クラスあわせても環境存在の割合
最近2週間で5%に満たないはずなんで、変に気にしすぎないのがいいとは思うぞ
レジェ間際で踏みまくるとかなら別なんだが >>713
そうでしたか
メイジを使っているのですが、長期戦の備えとして1枚だけにしておきます
他ソシャゲと比較して、高レアがすぐ産廃にならないので腰据えてできて良いゲームですね んー、現状の範囲ならおそらくはマンモス年にでたコボルトや騎士団なんだが
いくらか予算があるならともかく、ローテーションが普段通りならあと80日もしたらあるから
今から開封を多くとはなりにくいな、時期的に貯めておくか開けるなら最近の3パックがいいだろう
あぁ無論、最初の10パック以内のレジェを引くのだけは全パック推奨するぜ >>715
>>716とかぶるけど
クラシックは一番カードの種類が多いから確率的に使えるカードが手に入りにくいし、
よく使われているカードはそんなに多くない
しかも毎週の酒場の喧嘩で1勝すれば1パックもらえるから
個人的に優先度は低いと思う
目当てのカードがない場合はしばらくスタンダードで使える
ヴドゥ祭・メカメカ大作戦・ウィッチウッドのどれかが良いかも
ランク戦でよく使われている強いカードは大体が
凍てつく玉座・コボルト・ウンゴロだけど
4月くらいでスタンダードから消えちゃうと思うから
すぐに試したいデッキがあるとかじゃなければおすすめはしない クラシックは収録数が多くはあるけど現状は元々クラシックに入っていた強カードが殿堂入りで
抜け済みな上にまったく使われないカードも多数含まれてるからね
長く続けるのならクエや酒場報酬でクラシックパックはもらえていくのでそれ+どうしても
欲しいのだけダストで作成するというのもありだとはおもう 新しいのが優先で、ただ使いたいデッキが決まっているなら
それの特にレアまでが多いパックを開けるってのが
一番わかりやすい……とは思う テンプレにあるレジェンドの天井ルール、今も40なのかい?無課金で2週間くらいだけど、レジェンド5枚以上あるぞ 初期タイマー以外にも新パック時のログインや騎士団のプロローグもあるしな
それにまあ上振れや下振れする場合も無論あるが数開けてる限りなんやかんや
全体じゃ20前後で1枚に落ち着く >>715だけどみんな回答ありがとう
クラシックばっか引いてたからヴドゥとかに散らすようにするよ! >>721
>>722
720です。からくりがあるんだね
ありがとう
質問ばかりで申し訳ないんだけど、ソロアドベンチャーの報酬でパックはほとんどない?カードのガワとかアバターは要らない。アイスクラウンは済み タダで今できるアドベならアイスクラウンぐらいやねパックは
それより前のカラザンとか探検同盟とかブラックロックマウンテンとかならカード貰えたが今だと課金しなきゃあけられなさそうだし
当時からやってりゃGで開放できたんだが >>725
ものによるのか。ありがとう
とりあえずランクマ、酒場、喧嘩まわすよ 酒場の喧嘩勝てねえええ
スペルで盤面有利取るよりカードパワーあるミニオンで押したほうがいいのかな
悔しいわあ 今週のみたいな酒場は上振れしたほうが勝つやつなので、あんまやる気にはならないな
1回勝ってパック貰ったら終了なことが多い
強いミニオンが手札にきても1マナ足りなくて出せないみたいのが何度も起きてストレスが
半端ないのよな
ターン最初に手札が変わるのでなくてターン最後に変わるなら、相手ターン中に次ターンに
やることが練れるし手番で無駄に長考せずに済むんだけど >>727
この酒場の喧嘩はクソミニオンばかりに変身されると全然勝てないし
運良く強いミニオンが続けて引ければあっさり勝てるけど毎回イライラさせられる 毎ターン変化せんでもターン終了時の変化だけで良くない?長考になるだけじゃん 開始に変化するつまりは自分ターン中に即興で最適な動きを判断できるかなって酒場の喧嘩だからね
まあ極端に強弱やこれしかないだろうなときもあるけど、その場の
判断力を試すみたいやつでエンドじゃデザイン意図と違っちゃう感じ 今までのランダム酒場と違って演出が長いというストレスもある おれの日記
ラスボス戦でシタタメのミコシを5体まで増やした
グレードアップで呪文コスト-1付けてたので
呪文使いまくりでなかなかカオスだった そういやまだ先だけど、旧正月でクエストにダストがつくやつが1週間くるから
そんときには忘れないでクエストはこなそうね そのダストイベントの二日前からクエスト放置しておいたほうがいいの? 【注目】「女湯に来る男児はエロい目で女を見る、男湯へ連れていって」和泉@izumionさんの漫画が話題に
http://soloz.lnbphoto.net/ebgc/32j20i51 たしか既存のクエストに追加が1回、新しいクエストが追加されるが1回
だったはずで、たしか後者のが新しいからこっちになると思う
だとしたら1つだけ残しておいて更新かな
それに既存と別でユニーククエストが渡される可能性もあるから
1つだけにしとくのがいいと思うよ 「女湯に来る男児はエロい目で女を見る、男湯へ連れていって」和泉@izumionさんの漫画が話題に
http://zaziko.chrishow.net/myxf/01uy6zdu Android one x2でやってる人いない?5.2インチなのにタブレットモードになってクッソやりづらい 各パック初回天井の10回レジェンド天井って今まで何パック開けたか確認できますか? メモ必須だね。
新拡張の時とかレジェ出たらやめたりするし。 質問すみません
奇数メイジデッキを作ろうかと思ったのですが、採用されている月を喰らうものバクは4月(?)以降はランク戦では使えなくなってしまうのでしょうか?
それであれば作らずにいようかなと… >>756
スタン落ちまで二年間なので
去年登場した拡張パックは来年の4月まで使える。
ケンとバクも来年4月まで。 >>757
ありがとうございます
大魔境ウンゴロ (2017年リリース)
凍てつく玉座の騎士団 (2017年リリース)
コボルトと秘宝の迷宮 (2017年リリース)
の3セットが使えなくなるという事ですね
奇数メイジ検討したいと思います たしか明日はパッククエストがくるから、デイリーあわせて2枠開けとけよ 課金以外でパック買うとしたら何が良いのでしょうか?
また パック買う通貨は他に伝えりしますか? 基本的には課金以外はゴールドで買うか、酒場の喧嘩や一部クエスト、たまに貰えるパックを開けるしかない。
ゴールドはパック購入以外には闘技場と呼ばれるモード(所謂ドラフトタイプのゲーム)の参加料にも使える。
他にも期間不定期(今までに数回しかやられてない、かなりレア)であるヒロイック酒場の喧嘩の入場料にも使える
ゴールドはクエストや3勝ボーナス等、条件を満たすと貰えるものがいくつかある。
上の闘技場も最終スコアに応じてゴールド、パック、魔素等色々もらえて、沢山勝てる人は参加量より多くの報酬が得れるのでアリーナを勧める人もいるが、否定派もそこそこいるのでやるかどうかは自分で判断するといい。 日本発「こんまりメソッド」にアメリカ人女性が猛反対する理由と西洋の文化背景
http://vovosk.suredoc.net/yqnp/414427c ナーフと殿堂入りしかしてなくて萎えたわ
クソつまらんゲームになった カードプレビューはまだだしな
まあやらないとならんカードなのわかっとるだろ
カードパワーがマンモスと比べ控えめが多いワタリガラスでなぜ通ったレベルのパワーになっちまったしな
ただクラシックと基本はもっと派手に入れ替えしようぜとはなるが まぁ基礎パワーがガジェッツァン前提っぽいウンゴロからコボルトと比べて
今年度は環境への変化が小さかったからね
偶数や奇数は変化が大きかったけど、あまりに大きすぎた ちょいちょいカードの説明文がわかりにくいわコレ。。。
「自分がオーバーロードを持ったカードを手札から使用した後
急襲を持つ1/1のスパークを2体召喚する」
って、いつオーバーロードを使った場合だよ? 雷雲が場にいるときにオバロ持ちを使うとだよ、その手のミニオンの効果は
当人が場にいなきゃ基本的には効果はでないか、ね
デジタルはアナログと違い、使えばわかるんで長々と書かないって
思想はあるけど雷雲の効果自体は変に難しくもないよ ハースのテキストになれるとシャドバなんかは無駄に説明長いんじゃって感じるようになる
まあシャドバは長いうえに日本語の表現としてへんなとこも多いんだけどさ
そのせいか動作は同じだけど説明文だけ書き直しってのをたまにやってるね >>774
MTG民からしたらどっちも短けぇよって感じるけど
影の狂気とか平然と殴れるようになってるけど
カードにそんな効果どこにも書いてなくて
影の狂気はそういうことになってるけど
精神支配はそういうことになってない
みたいなのは
MTG慣れてると違和感とてつもない アナログゲームはジャッジやプレイヤーが判断しないとだめだからね、書かないとならない
それでも色々絡むのはCR眺めたりジャッジやヘッドジャッジが裁定だす
このあたりデジタルはテストプレイ段階で結果がでる
って常にジャッジがいる状態なんだよね 使えばわかる、と言うのが基本でそれで大体いいとは思うけど、複雑な盤面での動きをソロで確認できるようなサポートはあっていいとは思う。
紙のTCGには紙なりの、デジタルにはデジタルなりの説明がいいというのは同意。 酒場の親父でまずは回してみってやつだな
紙でもとりあえず一人回しあるし ウンゴロ開始直後から離れ、現在プレイ再開を考えている者です
手っ取り早くデッキを環境に合わせるためにある程度の課金を考えているのですが
この時期お勧めのパックってありますか?
ヴドゥ、メカメカ、ウィッチウッドのどれが良いんでしょうか
ちなみにクラシックは大体揃っています >>779
約1ヶ月後に次の拡張が出るからこのタイミングで昨年1年の拡張からのおすすめは
難しいとおもう、ジリアックスみたいなピンポイントで作っとくといいレジェはあるけどね
先日次の拡張時の殿堂入りカードが発表になったので、それはしっかり理解して
おくといいよ、↓記事参照
https://playhearthstone.com/ja-jp/blog/22912682
殿堂入りカードは保持したままでも作成分と同等の魔素が貰えるので持っていないなら
作り得のカードとなる、損しないように立ち回るようにしよう ウィッチウッドでバクを引けたら大儲けだぞ
鹿や蝶でも美味しい 今あるアドベでパック貰えるやつってリッチキングのやつとパズルだけでいいのかな?
wiki見ながらパックだけ回収しようと思って天下一ヴドゥ祭必死こいてクリアしたんだけど、裏面だけだった
裏面の為にあんなのはもうやりたくなくて 特別なパック貰えるって書いてあったからさ
残ったパズルだけやるわありがとう それたぶんバックをパックと読み間違えたオチだと思う 回答ありがとうございます
>>780
殿堂入りに注意して今は様子見、という感じなんですね
魔素へのお気遣い多謝!
>>781
なるほど
じゃあドラゴン年開始前に突っ込んでみるのもありかなぁ まあ来月にはローテにあわせてかなり環境が変わるのが確定してるんで
フレとクエスト消化なり酒場の喧嘩しつつ待つのがよいわな 今回のスタン落ちと殿堂入りで
来季の環境はちょっと予想が難しいな。 メックパラなんかは無難に強そうには見えるけど
ただストーリーが一連の流れになるなら今までより種族シナジー
がさらにわかりやすくなるより読みにくいね
伊達に25年続いたシリーズじゃないからネタはあるし 来年度の新セットと同時
だからまだ具体的な日程でてないな 昨年のウィッチウッドが4月13日リリースなのでそのあたりだろうね なるほど
ゲンバクどっちも持ってるんですけどゴールデンも作っておいた方がいいですかね? いやダスト目当てならノーマルあればそのままでいいよ
カード所持したままデッキに入る上限までがそのまま補填される仕組みだし
ノーマルある人が作る意味は基本的にない
もしやるならもってないカードのゴールデンだね 殿堂入りするカードで持っていないものを作る資産があれば、補填がデッキに入れられる枚数分だけされるから、作り得ってことだよね。
例えば、
バクを持ってないとして、
資産が1600しかなければノーマル一枚作っておく。
資産が3200あればゴールデン一枚作っておく。
※バクはレジェンドカードでデッキに一枚しかいれられないため、補填されるのも一枚分まで。
補填は、殿堂入りしたカードを持っていればされるので、補填後にワイルドをしないのであればそれらのカードを砕いて資産にする事も可能。
また、殿堂入りカードを作る資産がない場合に、スタンダード落ちするカードを砕いて資産を確保して、殿堂入りカードを作るというのもあり。
※スタンダード落ちカードは補填されないよね?
って感じかなと。 ローテ自体はルール決まっていることだしな
ワイルドもあるし、まあナーフや殿堂は例外措置だから別なだけだ >>795
>>796
なるほど!
ありがとうございます! ワイルドやらなければ、2年以上前の拡張カードはマソマソしてOKですか? 構わない
まあ同じカードの再録自体は否定されていない
砕く裏目はあるんでそこは自分で決めな パック含めて収支がプラスにやれるんならやればいいぜ
あとは特殊ルール楽しめるなら楽しむのはありだ >>801
今回に関しては初日は稼げたけど
情報出回るとなかなか勝てない。 なんかラダーやってもカジュアルやってまローグだらけなんだけど データ的には1割ぐらいだから言うほどは当たらないし、一時的な流行りかたまたまかな
ただし酒場の喧嘩は除く 所持したまま殿堂を迎えるとデッキに入る枚数分が
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