基本編
Q1:リセマラはどれがオススメ?
A1:新しいピックアップキャラは性能が高い事が多いし引きやすい
武器も初回確定がある(もしくは翌週辺りにそのキャラ向きの武器ピックアップが来る)
+αでそのキャラをサポート出来るキャラが出れば万々歳
インフレしてるので性能だけで選ぶよりある程度好きなキャラのがいいかも
一通りロール揃えるのが理想だがシングルだと一人は借りれば済むので最初から全て揃える必要はない
キャスターは装備要求と属性が固定でバフが噛み合いにくいので現状不遇

Q2:最初にやるべき事
A2:スターターミッションや初顔合わせボーナスで石やリミブレを稼ぐ
ストーリーも初回クリアで石が増えるしランク上がってスタミナも増える
そしてマルチに出しやすいキャラを進化してレベルマックスにして出来る限り限界突破しよう

Q3:引くべきガチャは?
A3:初回確定武器ガチャと欲しいキャラが出るピックアップ
単なる星5確定やエース確定は大当たりと言われるキャラの確率高くないので特に引かなくてもよい
引く前に提供割合を見る癖をつけたほうがいい

Q4:マルチの注意点
A4:星5キャラを星6進化・Lv.70に育成すればイベント難易度「獄」まではOK
イベント滅以上の高難度は適性キャラや5凸以上の高限界突破が求められるのでゲストで蹴られても泣かない
無凸でもホストなら大丈夫なので、コメントして報酬GETを助けてもらおう
獄以上の部屋に入ったらオートと思われて蹴られないよう挨拶も忘れずに、逆に高凸でも無言は蹴ろう(惑星や低難易度ではオート・無言可)

Q5:イベントの交換品はどれから取ろうかな?
A5:リミブレL・エースチケ・星5キャラチケ・星4〜5チケ・星5武器チケ・APシード・バニッシュボムは入手が限られてるので最優先
イベント武器やアクセは物による

Q6:シード強化ってやるべき?
A6:初心者はやらなくていい

Q7:限界突破素材多すぎない?どうやったらリミブレ手に入る?
A7:LMSのどれか一つでいい
ガチャ、実績、惑星周回、イベントのボックスガチャなどから手に入ります

Q8:1キャラ完凸終わった!次どれ育てよう?
A8:1キャラ目と武器やロール被ってないキャラがオススメ
複数候補が居るなら候補と手持ち武器を合わせて書いて相談しよう

Q9:ロールはどれがいいの?
A9:初心者は赤(アタッカー,近接)青(シューター,特に銃弓,遠隔)があれば安心
シングルで黄(タンク,HP増,ガードレスなど)緑(回復など)が必要ならレンタルでOK

赤(アタッカー):近距離の基本,おすすめ, S レンジしかないキャラは難易度高め
黄(ディフェンダー):強いが期間限定が多く入手困難,シングルならレンタルでOK
青(シューター):遠距離の基本,おすすめ,ダガーは難易度高め
紫(キャスター):強いが属性不一致などつらい,武器が欲しい,熟練者向け
緑(ヒーラー):基本的な支援,おすすめ,暇で飽きる,シングルならレンタルでOK