【サンジャス】三極ジャスティス Part10【3jus】
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◆ジャンル : 戦春ドラマティックバトルゲーム(?)
「人工人間製造」「ライフサイエンス解禁」「クーデター」「日本内戦」…全てが混沌としている2041年の日本。
支配・自由・金欲、それぞれの正義を胸に、少年少女が殺り合う!
2018年6月1日サービス開始
公式HP : https://3jus.jp/
Twitter : https://twitter.com/3jus_info
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※前スレ
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【サンジャス】三極ジャスティス Part9【3jus】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1530527372/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 散々「真っ先に中級設営を取ろう」って宣伝したのは新規が定着しない原因になった気がする。
開発特化か戦術解析取らせないとLv20、30代が苦行になるだけなのに。 開発特化とかそれこそ戦攻稼げないし設営しづらくてレベル上がらないが悪化するんだが? >>4
分かる気がする、新規にはこれがオススメとかならまだしも
中級設営取って然るべき動きをしないと味方の邪魔になるっていうゲーム内容で
青実況者も「まず中級設営とってください」って宣伝しまくりだもんな
まず自由に遊ぶ、ってのができないんじゃ新規はいつかないわな チャージャー飲んで拠点殴って防衛ばらまきゃあっという間よ
ガチャが緑回だからかスコアアベレージ緑増えたな 中級設営は手札が揃ってからがいいです
前線に拠点を置くのは強い人に任せましょう
とかの方がいい罠
どうせクソ雑魚で拠点入れてもすぐ落とされるし 中級設営目指すメリットは中級設営とってから設営重視にするか火力重視にするか選べる所
そのレベルまでサンジャスやってるなら色々理解を深めているだろうからな
前線は強い人に任せましょうとかそれこそ初心者を縛ることになるが指揮官様か?乱戦怖いなー 煽る感じになって悪かった
中級はゴールドばらまき強化兵が出て行くまで修羅だし乱戦は新規は防衛派遣孤立工作して先ずレベル上げだけを頑張って設営はあまりしないで欲しい
上級もレベルの幅が広すぎて乱戦と同じことが要求される
そら良くないよ 8月大型アプデの方向性、改めて見たけどこれゲーム内容かなり変わるんかね?
自分が強くなっても相手だって強くなるって今の内容で
「"強くなる"変化を実感」「育てる目標と成長の可視化」
ってどうやればできるんだ? 初期のタレントキー1個状態が中級設営推奨を加速させたような気がする
今は毎週配ってるような状態だからまだ多少マシだけど >>13
ジャンル違うけど開発陣にはボーダーブレイクでもやってみて欲しいわ 戦場での行動に応じて戦功ボーナスがつくシステムとかありゃ、自然とポイント稼げる行動をとるから最適解に近づくようになるんだよな
もちろんポイ厨プレイも横行するから匙加減大事だけど
このゲームってそういう正解に近いプレイングを公式やゲーム側が教えてくれなくて、外部記事やら他プレイヤーに教えてもらうか自分で考えるしかないのがまずい さすがにこのままじゃ青緑の新規が逃げるってんで運営が数字いじってるんじゃね?
赤ユーザーが飽きて大量離脱しただけかもしれんが 初級と中級で頑張ってた赤の新兵が乱戦にぶち込まれて青の配信者一味に虐殺された結果よ
今度は配信者がプレイヤー減らす原因になるかも…まあ悪いのは乱戦の上限レベル弄らなかったケイブなんだが 上級の勝率は先週とそこまで変わってない
乱戦の青の勝率見てる感じだと拠点難易度が初級に調整されたのが効いてるんじゃないの
これまで警戒値見ず適当に突っ込んで死んだり二分かけてクリアしてた人らが数十秒でクリアして帰ってくるようになったんだろ
青の少尉以下が烏合ってのは言われてたし 赤デバフ食らってるんじゃなくて青と緑が頑張ってるだけだろ 初級難易度に変更で青優先って事は青は他陣営より新規入ってきてるんだな 頑張ってるってだけでこの点差が出せるなら、昨日もあっさり逆転トップいけてる
っていうくらいのスピードでポイント入っててすげぇ不気味だ
この前の赤の防衛ユニットだけ動きません不具合と同じようなこと起きてないよな? ああ乱戦の防衛拠点の敵がテストでいう初級レベルにされてるんだな
柔らかーい これから3ジャス始めたいんですけど、どの陣営がおすすめですか? >>26
どこへでもどうぞ
合わなけばデータ消してやり直せばいい >>28
俺、気にした事ねーわ
レベルマの人で上位のA武器落ちた人居ない?
Dブラックカイト、デイブレーカー、バルディッシュ、守護とか >>28
他のソシャゲなら「このステージは火属性が多いから水多めで」とかできるけど
このゲームだとそういうのをプレイに組み込む余地が無さすぎてほとんど無意味だよな
3機とも同機体、同武器、同火力でそれぞれ別属性のキャラ編成してるってプレイなら或いはって感じか? 指揮官置くと強制で属性就くのが嫌だわ
あれのせいで属性つけた方が弱いまである 上級極級だと属性意識しないと雑魚硬すぎでやってられんぞ ヤオヨロズは今回一位取ったら燃え尽きる奴多そうだな
その前に極級は劣勢確実だからそれを乗り切れるかどうかかな 指揮官のレベルあげたら弱点突いても属性無しより固くなる
属性ついた方が弱いは無い 赤は休日でどれだけ盛り返せるかだな
三連休なのでもしかするとワンチャンあるかもしれない程度 出撃3キャラの進化おわったタイミングで劣性ボーナス調整
ほんとサックサクですわ 戦場でコメントしないランカーを信用しないとかおぱんつ仮面が言ってて草生える。 カスミガセキは無理して喋らなあかんのな ナンノさんとロケットが一番好きなキャラだからほしかったけど出ないわw 来月どこまで手を入れるか分からんけど
拠点はHP重視か難易度重視かの方向性を選べるのがいいと思うわ
ユニット選択でまともに個性出せないなら攻防バランス設定項目を作るべき
余程高警戒でないかぎりクリア当たり、コンボ繋げて前というのがまず間違ってるし
実際この状況って想定外なんでしょ すまんミスってるけどクリア当たり前、コンボ繋げて当たり前ね いっそマップランダムで繋げて欲しい
ルーチン化してるのは飽きてくるし簡単だし 硬い雑魚撃ってると何が楽しいんやろこのゲーム・・・ってなるからもっとサクサクで頼む。
あと全滅リスポン方式はクソオブクソオブクソだから無くせ どれだけアップデートしたところで
運営の気分で勝ち負けが決まるって時点でゲームとして終わってるんだけどな STGと戦略とアクションを混ぜ込んで全てを批判される 決算補足資料での「タレントツリー廃止」とかのアプデ内容
かなりでかい情報だと思うんだが公式サイト上ではまったく触れないままだな そういえばバトルに関しては低速移動の暴発がクソなので
要らない人は封印できるようにオプションが欲しいな
これとたまにゲート引っ掛かるのとでコンボ切れるのがストレス ゲートに引っかかるのはゲートの判定が大きいのか腕前なのか… 引っかからないように滑るようにしろってことか 前スレに貼られてたやつと画像内容をテキスト化して置いとく、余計なお節介だったらすまんな
タレントツリー廃止は育成の項目で触れられてる
ケイブの決算補足資料より…最新作『三極ジャスティス』は8月に大幅なアップデートを実施 プレイ継続率の低迷が課題に
https://gamebiz.jp/?p=215281
『三極ジャスティス』の大幅アップデート
課題:プレイ継続率の低迷
改修:核となる3つの重要ポイント
【バトル】
・1プレイが重い
・目的を持ったプレイが少ない
→気軽に遊べるプレイスタイル追加
→"強くなる"変化を実感
【育成】
・育成指導が無い
・やれることがわからない
→育てる目標と成長の可視化
→タレントツリー廃止
→キャラクター育成と戦術の統合
【コミュニケーション】
・戦場で貢献している感覚が得づらい
→戦場での役目を見える化
→個人貢献の評価を報酬に反映 >>54
これ全部やったとしても新規は増えないだろうなぁ
正直上位ランカーですら大部分が飽きてるもんね まあストーリー進まな過ぎてダレてきたわ
一週間で今の1ヶ月ぶんストーリー進めろよ 強くなる変化をっていうならキャラクターのレベルアップは出撃によってとかの方がわかりやすいわな
タレントツリー廃止はどうなんだろ 分岐するツリー制度を廃止のポイント割り振りで残すのかな 今回はここで戦うぞ→勝った(負けた)でー、次も頑張ろ
これの繰り返し。シノアリス超えたわ、薄さが このアプデ方針で本当に進めるなら、かなり別ゲーになるレベルだろうな
まぁそうせざるを得ないくらいに客離れが激しいんだろう
今残ってるプレイヤーもいつまで同じことして点数の比べっこをし続けられるか疑問だしな
ゲームを根底から否定しかねんが、「陣営に分かれて延々争い続ける」って仕様はもう時代に合ってないのかもしれん 自分が戦場で貢献できている感覚が得づらい
これが原因だわ
気持ちよくなれる要素が皆無
自分を認めて欲しいがためにSNSでがんばったよ報告が多いしな >>64
かといって貢献要素がわかりやすいと叩かれそうで怖い。 ○○さんが防衛派遣しました〜ダメージ与えました〜とかデカデカとポップアップするのが貢献要素の可視化だとケイブは思ってそうで怖い 個人的にはシナリオが薄すぎ
勝敗がほぼ関係なくて結局次は○○攻めますしか言ってない
幕間のやりとりもっと増やすなり途中で外伝エピソード追加してくれ >>64
気持ちよくなれる要素、でかいよなぁ
新規とか、入った陣営が負け戦ばかりで期間順位で1位取れませんでしたーじゃ
高確率でツマンネって思うだろうし、そこで残ってLV上げに励んだとしても
敵=自分以外のプレイヤーも強くなっていくから成長した気にもならない
しかも知識がない状態でプレイ(拠点設営とか)すると味方から何やってんだと怒られる
そりゃ今の仕様じゃ新規層はすぐ消えますわっていう 貢献度は戦場プレイヤーの戦功ランキングだけ最後全員見えるようにしたら良いのでは? >>68
せっかくキャラは濃いのにシナリオ薄いよね
どこが勝っても通じるよう無難な出来で無難に進むようにしてるんだろうけど動きすらなくて全くおもしろくないよね >>70
全員見えるようにすると、上級者や課金者が新参者や無課金者を叩く温床になるだけだろう >>70
ヘリ飛ばすだけで戦功1500もらえる
それで1位取って陣営に貢献してるのかって言われたら違うしな タレントツリーはリセットキーもらえる今は別に変えなくていい気もするけど
廃止にしても全員同じとか萎えるので攻撃、建設、衛生、偵察みたいに兵科でスキル分けるとかにして欲しい 戦功ポイントじゃなくて使用した戦術コマンドの内訳か?貢献度とか気にしたことないからどう記録に残ったり評価されたら嬉しいのかわからない その戦場でどれくらい貢献できたか、なんてのが可視化されたとしても
結局は、その戦場で自陣営が勝ったのか負けたのか、だからなー
頑張ったって報われない負け戦を娯楽として楽しめる人間は一握りなので
そこを解決できない限りいつまで経っても客が逃げる動機を潰せんよ >>74
TPとかは基本そのままで
ツリーだと覚えないと先に進められなかった部分をなくして
好きなのだけ取れるみたいな奴じゃん? >>74
今もLVの高低やリセット使用ケチってるかどうかの違いぐらいしか無い気もするけどなあ
ジョブみたくおおまかなタイプ分けはよさそうだけど
成長度要素を用意した場合に現状でのLV20以降みたいな事をすると
ガッツリやり込む層以外はまたウンザリしてしまうので
コスト制のスキルセット方式みたいなので個性出せる方向がいいかなと思う
あとはバトルにおいて無個性にも程がある装備に
戦術面でプラスマイナス効果を及ぼす効果を付けると
今よりは装備選択に意味を持たせられそうだと思ってるけど
余計な複雑化は避けるべきかなあ…でも意味無い装備が多すぎるんだよこのゲーム
ほぼ死んでる重装型も何とかして欲しいし >>76
血がついたナプキンとかそんなのだったと思う。 アクション部分はともかく、メインコンテンツが大人数戦っていう
マルチ要素バリバリなんだからもっとコミュニティ要素を充実させないとダメじゃない?
とりあえずギルドないとかありえないっしょ ギルドはいらんしょ
強いギルドから漏れたやつからやめてくよ >>80
ナプキンってそれか
全然わからんかったが、女は嫌がるかもな Lv70の神室ちゃんを見たんだけど、これ合体させてるのね
ということは3回同じSSR引いてるのか・・・凄いな・・・ セクハラ拠点名やめろは名指しにしないと本人は問題ないと思い続けるから無意味だぞ ギルド対抗戦がなければギルドが強かろうが弱かろうが今のシステムなら関係無いでしょ
個人的にはギルドあっても無くてもどちらでも良いわ いきなり全体変えるんじゃなくて
この戦場ではこのルール、このイベではこのルールみたいなやり方はできないのかと >>48
ダクシスのみ新規にゴールド配布とかコッソリやってたりするとそう思えるよな
まあテコ入れしないと勝ち勢力に何もわからない新規は流れちゃうからやるならちゃんとキャンペーンとしてやってほしい >>87
こんなとこにまでss貼り付けて自演かまちょとかクッソ気持ち悪い奴だなオルカ 他の緑がアベレージ跳ね上げたからガチャして爆死でもしたんかオルカ城は
せめて来週のカスミガセキガチャの結果でも見て辞めようぜ >>88
全体変えるくらいやらないとマズイってところまで来てるんだろう
ここまで残ったプレイヤーですら逃げ出しつつあるんじゃもう道はない
別ゲームにするくらいの規模で改修して新規呼び込みにワンチャン賭けるしかない
それでも失敗したら、数多あるソシャゲがそうなったようにサンジャスも終了と 舞台になった地域が何かしらの被害にあってるという恐怖のアプリだぞ
みんなで応援しよう ドブったくらいで辞めるようなヤツがソシャゲなんてやるなよ しかしゲノムエディタやべーな
サービス初期くらいからやってるのに一個しか落ちてない サービス初期からやってるなら戦功ランキング入って確定で貰えるの狙った方がよくないか
戦功欲しいマン御用達の物資投下とかあるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています