>>765
まず最初に誤解があるようなので言うけれど
日本を破壊したのも原初を使ったフェノメノン計画もトライナリー達のフェノメノン潜入も全部"彼ら"のマッチポンプなんだ
フェノメノン内に入ったことで洗脳されたと考えてるようだけど、トライガジェットを装着していればフェノメノンの内部での影響を受けないと言う前提で入っていたのね
んで、神楽編で原初が言ってたように"彼ら"の目的はつばめのフェノメノンをトライナリーの魂を使って世界に蒸着する事でその為にライフギャザーを手に入れようとしていた
原初はその分岐の先、ライフギャザーを手にした"彼ら"がトライナリーを殺害し魂を捕縛した事を知りそれを教えてくれる
そもそもリプレイス計画はトライナリー達を"彼ら"から守る為の計画でもあるので
非発症ルートを選択した場合にどうなるかってのが長野への疎開、つまり"彼ら"からの逃走と言う事
どれが本当でどれが嘘かなんてのは世界の認識がそっくり換わればまるで違うものになる
違うとすれば本来の人格と呼ばれる状態のトライナリーが命を狙われる世界がいいか
洗脳されて生み出された人格と呼ばれる状態のトライナリーが安全に暮らしている(本来の人格からみれば嘘の)世界がいいかと言うだけの話
あとなごちゃんは実の姉を含むトライナリー殺害に直接荷担している状態だったよ