【アビホラ】アビス・ホライズン part15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時は上を3行にしてください
6月28日配信開始の3D艦船擬人化艦隊アクションRPG
対応端末 Android4.4以上(RAM2GB以上)
iOS 10.0以上/iPhone 5s、iPad Air、iPad mini2 以降
公式 https://abyss.morningtec.jp
Twitter https://mobile.twitter.com/abyss_horizon
前スレ
【アビホラ】アビス・ホライズン part14
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1530762859/
次スレは基本>>900が宣言してからお願いします。
立てられない場合はスレタイとテンプレを貼って他のレスを指名してください。
>>900が踏み逃げした場合はそれ以降の立てることができる人が宣言をして立てましょう。
荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
荒らしがスレを立てた場合無視して>>950が宣言をしてスレ立てをしましょう。
荒らしが踏んだ場合は+1のレス番の人がスレ立てして下さい。
※次スレが立つまでは減速しましょう
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q.リセマラは必要?
A.建造アイテムが手に入りにくいためしても良い
石は比較的手に入りやすいので使って良い
司令官名は1回だけ無料で変えられるのでリセマラ中は適当で良い
星4、星5キャラは大半が後半ステージでドロップするため、あまりこだわりすぎる必要はない。
Q.正しい編成のやり方がわからない
A.同じ武装を持つ艦は攻撃選択時に一斉に使うため、同じ武装を持つ艦で固める事
空母系以外は基本的に砲・ミサイルを持っているから主砲攻撃は問題ないが、魚雷や艦載機は使える艦が1〜2人しかいないとしょぼいダメージしか出せないから注意
Q.敵が強くて倒せない
A.駆逐・巡洋艦メインの敵は戦艦とミサイル艦中心か空母中心の編成で攻めてエネルギーが切れたら射程外に逃げる引き撃ちで倒せる
戦艦・空母メインの敵は超近距離まで接近すると副砲しか撃てないので魚雷中心の編成を組んで敵に張り付く
混成は砲で駆逐・巡洋艦を倒してから魚雷で残りを倒す
敵艦隊が複数出るステージは迂回して一番奥にいるボス艦隊だけを倒したらクリアになる
これで8章までは多少弱い艦隊でも問題なくクリアできる
Q.育成のやり方がわからない
A.レベル上げは経験値ボーナスがあるステージを回る
探索も経験値が多いため編成外の艦は探索で育てる
強化用の艦は1章のA06を周回して集める
ヴェスタルは星1は用途が無くなったが、星2以降は主力となる艦のスキル上げの餌として使う
Q.低レアで強いの誰
A.ヴァリアーク…敵2体以下の時、艦隊の火力依存で敵単体に特大ダメージ
ブランデンブルク…艦隊の雷装依存で敵全体に大ダメージ
ダンケルク…主砲攻撃時に自身の耐久依存で追加ダメージ 戦艦隊を組む場合は優先的に改造しよう
Q.購入した経験値2倍カードはどこから使う?
A.購入した時点で使用される、残り時間はホームの右上に表示
Q.演習に勝てないんだけど?
A.戦力差が著しい場合を除き、先手を取って連撃を入れた方が勝つ仕様なので、相手とリーチが同等以上艦隊で出撃しよう
自艦隊のオートAIは最適な行動をとらないのでセオリーを守っても負けることがあるので諦めよう。
勝率を安定させたいなら可能な限り育てた戦艦部隊を配置するのがおすすめ。
[★テンプレここまで★] (ワッチョイ 65c2-UVFs [124.159.12.170])
一人で数十レスも書き込みした挙句踏み逃げしたガイジ
NG推奨 テウルギア
加賀、マラート、大和どれか持っている
この2つに該当してない無微課金はやり直した方がいいぞ >>1乙!
やっとアミー50クリアできるようになったのに全くドロップする気配ないんですけど・・・ お兄ちゃんと魚雷と>>1乙
レベル上げがてら紫の重装甲手に入れたけど持ってる船姫だと軽空母のガボットしかつけれん
他に付けれるやついるのこれ 全艦星6まで改造できる事を忘るるなかれ。
短期的に見れば星5を育てるのが正解だけど、長期的に見ればスキルが全てであり、自分の股間にクる艦姫が最強である。 >>8
中装甲の補助装備もちだとジュゼッペガリバルディかね ダンケルク耐久無さすぎるんだけど☆上げたら耐久増える? 後、装備枠の種類も大事じゃないか?
武蔵の主砲3門は絶対強くなるでしょ。 武蔵はそもそも☆4の時点で火力ヤベーから確実に化ける >>13
めっちゃ増えるよスキルのダメージも上がる 武蔵ゴミでしょ
主砲一斉掃射って適正距離ではいつもやってることっていう ダンケルクよりプロヴァンスちゃんの耐久が低すぎる
武蔵は大型3つ装備できるから将来性抜群?
ニュージャージーはダンケルクとスキル被ってめんどくさいだいたい貫通が上がってどうなるのさ???
https://i.imgur.com/dff3MOF.png 発射される魚雷はそうでもないのにスキルの魚雷はなんかひわい 武蔵はスキルは死んでるが、装備枠が強い感じでスキルなしで他と被らないように運用するのが良さそうな感じがする 戦艦パの編成で悩んでる
矢矧
大和
ヴィットリオ
ダンケルク
プロヴェンス
ヒッパー
これでやってるけど2回目の連撃じゃないとヒッパー発動しないし、
三連撃目に何か欲しいからマラートがマジで欲しいわ スキルにとらわれすぎじゃね?
ステとか装備枠もかなり重要だともうんだけど
例えば艦隊ステ系スキルには高ステ艦は大いにシナジー発揮するし
ダメージアップ系スキルは基礎ダメージが高いほど効果発揮するし
EXステージの敵とか高防御で高ステ艦じゃないとダメージはいらんとかもあるし 初手の主砲が高確率で外れる糞範囲設定なんとかならんのか
大和旗艦にしたら外れて無駄になるし、砲撃魔法を最初に使うとエネルギーが無駄になるわ つべのアンケートで次のゲームから好きなものを選べってアズレン艦これアビホラ戦艦少女並べられたんだけど
そんなこと調べてなにする気だ 主砲の範囲何パーセントか広げるスキル持ってる奴いた気がする 演習で空母パで行くとわざわざ敵に近付いて空爆出来なくなった挙句
副砲しか撃たなくなってボロ負けするのホンマクソ
逆にこっちが戦艦パで空母パで挑むと敵の適正距離に居残り続けて蜂の巣にされるし笑えてくるわ >>31
こっちのAIより敵のAIの方が強いからな
運営からの嫌がらせだぞ >>27
二巡目に大和持ってくるなら
一巡目ヴィットリオか酒匂しか無くね? >>29
ロレーヌ使ってみたけど範囲広がっててもスカったわ 勢い落ちたなあ
バーサーかーからのフルパワーみたいなガバガババランスなとこは少し爽快だし、運営さえマトモな人間だったらマジでアズレンや前線に並べてたかもなー
乗り込んだタイミングだけは神がかってたわ なぜみんなアーカンソー使わないんだろう、相手の速度下げれば範囲外に逃げられてスカる事なくなるのに >>34
スキル3にしたら全然外さんぞ
1巡目ロレーヌ、ヴィットリオ、大和がマイ鉄板 >>37
敵で出てきたときに死ぬほど不快な思いさせられたし、個人的には運営の擬人化みたいなもんでクソ >>37
アレ2巡目かつ命中したときでしょ?
実効果のある3巡目しかなくない?
外しやすいのって遠くから打つ1巡目2巡目だし https://i.imgur.com/AmEUrl3.png
興味本位で挑んだらフリーズ、戦闘回数のみ消費。まぁそうなるな >>41
1巡目はヴィットリオで必中、2巡目で命中発動やね
2周目の敵の高速駆逐隊に通用してるからミサイルほぼ命中すると思うけどね 大和って4:20?
リシュリューとpowしかでない フルンゼミッドウェイも来てええ感じや
特殊以外の一番の当たりがミッドウェイまであるからな CMでCVが小倉唯に上坂すみれなんで、キングレコードが関わってんのかよって、
いろいろ調べたら、上坂が声を当ててる艦がロシア艦って、
キャスティングしたスタッフも、受けた上坂もどこまでこじらせてんだよ。 >>45
距離近くなれば当たるから
外しやすい1巡目2巡に減速効果乗ってなけりゃなくても変わらんくない?
と思っちゃう >>49
ガルパンのパクりみたいなもん
キャラデザも完全パクってるし全キャラに元ネタあるぞ >>50
まあ3巡目は武蔵だろうしそこは要らんかもだけど
速度半減以下にさせてしまえば中距離維持して引き撃ちもできるし2ターン目全部必中になるからね リシュリューちゃんレベルのモデリングを星4以上にも適用出来れば覇権 >>47
4:00とか一回も来てないわ…
あと五千だけ入れるか 昨日の名前晒した人、大和のスキルレベル3になってて草も生えない ぶっちゃけこのゲーム、日本のソシャゲと変わらんぐらい十分ガチャゲーじゃね...? >>57
無課金ゲーでも期待して来たのか?
みんな大和取るために回してるからセルラン19位なんだぞ 駆逐オートで育成するのに最適な場所ってやっぱI−6? アイオワ欲しくてちょくちょく大型建造してるけど3時間41分来て草生える
お前10体目やねん… >>53
3巡目のスキル云々ではなくて単純に相手との距離近くなったあとはほとんど当たるでしょうと
オートでもだいたい近づいて戦うんだし
というかスキル説明今回の連撃ではなんだけど効果永続してんの?
連撃中効果で開幕の1巡目2巡目に乗ってくれなきゃあってもなくても同じってのが僕の評価で
永続効果ならまた話は変わるんだけども >>57
ガチャはもちろんだけどガチャ以外の悪質さも最悪レベルなんで日本のソシャゲのがマシになってる >>57日本のソシャゲだとヴェルなんてないけどな。 うんこ味のカレーかカレー味のうんこくらいの差しか無いんだよなぁ… >>61
昼戦の間は永続してるっぽいけどね
夜戦に入ったらか時間で回復はするみたいだけど >>58
19位ってバグでしょ?
5ch全体が過疎ったとはいえいくらなんでも勢いなさすぎる ○○パって単一パって案外PVPだとカモじゃね?
苦手有利がはっきりしてるはっきり負けるイメージ。 prayerに制限かけまくるくせに一切有利なアプデしない簡悔運営な上にうんこ味のうんこみたいなガチャ
今時11連ガチャでもSR確定10連ガチャでもないし確率は明らかにまともじゃない
挙げ句の果に建造時間すらも守らない、4時間20分をわざわざリシュリューに差し替えるとか笑える ゲームやる奴はみんな5ch見てるとでも思ってるのか
こんなところジジイしかいねーよ 初日からゲームできるてるし頑張ってる方だと思うよ
国産のゲームのほとんどは初日からメンテでできないことだらけだし予算削ってるんだろうなぁってのがよく分かる ドロップも建造もお祈りだしな
トップとして何が大事かって?祈祷力だよ 1日の経験量にほぼ上限がある以上最速で走ってもレベル差はひっくり返せない
出来るのは課金かお祈りだけでしょ
何か間違った事言ってるかね 探索の戦利品がお祈りなのだけはなんとかならんかね
浄化剤とか1回もドロップしたことないぞ 4:20:00リシュリュー実際に引いたけどがっかりする
レアが出るところが不具合でアレになってるとかだったら嫌だな
でも事実がどうあれ建造時間が間違っていましたって言われて終わりそう 編成枠が少なすぎ
というかアズレンみたいに探索用に別に編成するようにすればいいのに
探索枠で3つは埋まるから実質1個しか編成できなくて
切り替えるのが非常に面倒くさすぎる お祈りするんでインディちゃんそろそろ泥してください playerじゃなくてprayer
わざとこう書いたのであればいいセンス 演習の防衛攻撃も編成枠別枠にして欲しいな
低レベルを何体か入れて主力で引率してるとその間防衛弱くなるっていう なんでlv10以上も下の戦艦パに戦艦パで負けるんだ
射程同じときの先制攻撃基準どうなってるんだ >>78
特型4:00で信濃ってのもあるらしいぞ。 ソシャゲあんまやった事ないけど
配信開始5日で限定出すゲームって結構あるん? レベルによる差って耐久しかないんだぞ
先制の基準は知らんがちゃんとステ強化してある相手なら
いくらレベル差があろうと負ける可能性はいくらでもある
レアリティで負けてるならそれだけステも負けてるし A6とかで餌拾いまくってちゃんと強化するのが大事よ
食わせるのめんどくさすぎるから一括で6体セットするボタンとかほしいけどな 同じような編成だと先制するかしないかで勝負が決まるというのがゲームとして終わってる >>87
流石に早過ぎるよな
しかも特殊建造だから殆ど有償ガチャに限定品突っ込んでるようなもんやん イベントってどんな感じになるんだろうな
特攻ガチャなければいいんだが さすがにイベントがPvPだとやめる自信ある
アミーみたいなのとかならまだいいけども ガチャ☆5の確率7%に上げるだけで売上アップする
ついでに毎月2倍買わせてくれ イベントはアズレンみたいな感じなんじゃね?
と言っても俺アズレンのイベ周回キツくて脱落したけど笑
まぁどんな感じであれ毎日コンディション疲弊するまで経験値稼ぎながらイベントも並行するのは中々難しそうだな むしろイポスがエンドコンテンツ並のめんどくささ
のんびり勢は半年くらいかかるんじゃないか マルチプレイやってみたいな クソデカいアビソールに集団で特攻とか
でも一度に数十隻も並ぶと負荷がやばいか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています