ライバルアリーナVS part12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
本文1行目に以下を入れるのを忘れずに
ワッチョイ表示
ワッチョイ+IP表示
!extend:on:vvvvvv:1000:512
◆公式サイト
http://rival-arena-vs.net/
◆公式Twitter
https://twitter.com/rival_arena_vs
◆PC版公式サイト
http://dmm.rival-arena-vs.net/
次スレは>>970
建てられない場合は安価指定
代行者は宣言の元、建てるようご協力願います
ライバルアリーナVS part11
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1501851556/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 大会はスカイガレオンであったワールドカップみたいな方式を採用して欲しいな
思考力でワンチャンあるし緊張感が高まる 派手に盛り上がる要素は少ないけどよく出来た良ゲーだから続いているユーザーが離れる事は少ないだろうね
ただPvPの常で新規は古参にぶん殴られて心を折られて離れていくというケースも少なくないだろうから定着するまでのハードルが高めなのが難だな クソゲー過ぎる 負けるとイライラするしどうしてくれんのこれ >>276
しばらく頑張ってみたけど、同じくクソゲー認定かな!
面白いとは思うが、
古参とやっても資産差あり過ぎてアホらしくなる
縦一列基本のくせに強貫通持ちがいたら強過ぎて萎える
縦一列をバラバラにするスキルとかないよね?
そんで生成させろ!くそが! 縦三で貫通なんて大したことはない
縦三の場合貫通よりもそれで固めて突撃しかしてこない奴の方がクソつまらない 23-2 覚醒
8戦 6勝
デッキ相性最悪の相手に当たって通常パターンで攻めて完敗
同時間帯に再戦して読みをずらしたらピッタリ読まれて完敗
思考パターンまで相性最悪とかどうせいっちゅうねん そしてクリスマスネタ、よりもやっぱり通信板の騒乱ネタ
「煽れあ面白い答えが返ってくる」と確信して煽ってるのは、悪意があるとしか言いようがないな。
まあ「突撃を避けるゲームじゃない」というのは是だけど、言い方完全に煽ってるからなぁ。
もちろん、デッキ力の差があるところに最強メンバーのクレアを「突撃で」落とされた後の負け確みたいな状態での突2回避を誇るのも、
まだこのゲームが見えていない頓珍漢な発言ではあるのだが、しかしまだ111期だし未熟は悪ではない。
騒乱を生む素養を持つものと騒乱を好むもの、この流れは必然であったか。 今月初めたばかりだからかもだけど
滅茶苦茶つよいデッキにそうそう出会わないし手持ちで楽しめてる
たまにダイヤモンドもりもりデッキに圧倒されるけど運と突撃でワンチャンあるだけ希望を持てる
あと生成出来ないのとダイヤ種類多いから色んなデッキ見かけて楽しい 誰にっていうより四大で1%に入れるなら強いんじゃね 個人同士の対戦成績なんてデッキ相性もあるし参考にならないからな
4大で1%入れば強い。5%はたくさん対戦すれば誰でも入れる おっと今回も書き忘れ。まあここ最近は全く持って大したプレイしてないけど
23-3 天空
9戦 7勝
浅い時間帯にやったからか、熟練者と当たってこちらの癖を読み当てられる 「ドイツに残業がない」なんて、真っ赤なウソ。海外を理想化しすぎる人の言葉には、気をつけよう。
http://appnews.lemonblog.co/1229.html
「こじらせ高学歴」が、学歴から自由でいられる方法について。
http://appnews.lemonblog.co/12291.html 23-4 AA援軍ボーナス
1戦 1勝
やっべ。別にそこまで忙しいわけでもなかったが、
普通に日曜はヴィスで昼間にこなして、月曜に1回だけやってデイリー達成でお休み、火曜日気が付いたら終わってた。
四大はそれなりにやりたいところだが、パラディン優位が見えてるから上を狙う意識だとかなりしんどそう。 あかん、しんどい。
対人戦が常にハードモードだから、人の多い時間だと連戦に気力が持たない。
まだ7戦しかしてないけど、NPCっぽいランサー以外対戦相手全員ヒョウかカルディア持ちって。 23-四大ビシュヌ杯
15戦 11勝 4敗
ちょっと早いけど。
前半はギリギリでも割と勝ててしまってたので余計にしんどさが増していたが、
一度連敗してレートを考えなくなると途端に楽になった。
まあここずっとのグータラプレイングでヘタレてるのもあるんだろうけど、
まあ別にプロでもないしゲームは楽しくやるのが一番やね
というわけで10%にも届いてないけどここで撤退。 24-1 AA援軍ボーナス
5戦 5勝
前回ランサー参加シーズンも残念なまま終わって気が上がらない
しばらくはこの状態で様子見かな 定期的に現れる課金批判新人は本当にセンスないと思う
このゲームほど強化に課金要素が少ないゲームはないのに 通報しまくったから今頃書き込み出来ないか?笑
この手の雑魚はどうせすぐ辞めるだろ
ライアリに廃課金要素がどこにあんだよwwww のっそり今入ったらワールド板前日から100件超えてた。
良く判らんがまた某氏のランサー嫌い病が発症したのか?
なんか一番の火種っぽいが発言は削除されててフォローからでも追えないけど、
どうやら人のプレイングに点数をつけてこき下ろしたってところか? ただ課金ネタとは違うから、これより前に数日前から続いてた課金話題がもうちょっと続いてたのかな?
その流れから「無課金でランサー使ってるよ」からのこの展開かね? なんちゃってマスターのハルがちゃっかり調子こいた発言しててワロタ >>301
そこらへんはそこまで問題じゃないな
課金をやたらと批判してる奴がいただけだよ
見苦しいくらいで見てて不快だったけどな
ランサーは無関係 魚屋がアルカナのことごちゃごちゃ言ってるから観戦したら、初手ランで吹いたわwww
お前に発言する資格ねーわwww 大会もそこそこに、FFDCGβやってみたが「同時ターン制スピード順前方攻撃」と割と共通点が多いな。
まあゲーム性は大分違うけど。 いちおうメモしとくか
24-2 早打ちオリンピア
3戦 3勝
正直、S級も禁域もチケカンストで消化するのもしんどいので、報酬的には参加賞以上の意味はない 最近モチベーション落ちてきてヤバい状態になってきた
惰性で雑なプレイになって格下との試合を落とす→レートが大幅に下がって更にモチベーションが下がる
というサイクルが続くようになって今期Bで終わりそうだ 24-3 天空
2戦 2勝
プレイ欲求は落ちてるけど、いざプレイ中は楽しめてるな。
まあプレイ数が減ってるから、盤面計算力やら読みの感度が落ちてる感はあるけど。
しかし俺も開始シーズン以来のBで終わるかも。今シーズン公式戦まだ17勝だった。 ワールド板、正確な書き込み時間は判らないけど、
昨日始めて123期で今日始めて124期ということは、土日に期の区切りがある?
日曜の10時更新が有力候補か? 24-4 AA:恵みの雨
2戦 2勝
特になし
公式戦はなんとかんとか1700は越えた 続けて四大ワダツミ杯
7戦 3勝
プルートダクナで頭使ってる振りしたら、1勝の後3連続同ヒーロー対決の同スピードランダム負けを喰らって、
面倒になったのでたまごペルガイアほぼ脳死プレイでなんとか2連勝。
バランス調整が入りますね。環境は変わりそうだが、俺のデッキは変わりそうにないな。 てっきり巨兵と思っていたメカ生命体群がまさかの神霊枠だったとは
しかし今回ツイッターに9体の新クリーチャー全部だしてきたのは何かの変化か? パラディン、パワーファイター、アルカナしか使わないやつはつまらんからシバとアジも弱体化してくれ
ダークナイトとビシュヌの過度な弱体化で脳筋ゲーになるだけでしょ 一日忘れてたしもういいかとも思ったが、いちおうスレ保守的な意味合いで覚えているうちは書いておくか
25-1 オリンピア早打ち
4戦 4勝 「4歳の娘が可愛くない」とSOSを出す母親に、鴻上尚史がまず最初に聞いたこと
http://onkabu.2waky.com/ntavo/5669 勝っても負けても対戦にストレスしか感じなくなってきたからやめ時かしばらく離れた方が良いかもしれないな
正直クリーチャー集めたいだけで元から対戦自体はあまり好きではなかったからなあ 25-2 覚醒
3戦 3勝
なんとなくクリーチャー一覧を種族名で検索して眺めてみてたが、シーズン採用頻度差が酷いな
一番不遇なのが今の形式とちょっと違う第4シーズンを含めても4回の剣士(4,9,18,24)
第5シーズンから4回の妖魔(5,8,15,23)
最近の頻度はそこそこだけど、何故か初回が第11シーズンまで待たされた鬼神(11,15,21,25)
戦神も4回だけどあまり不遇感が無いのは(7,12,17,23)と定期的に採用されているからか?
なんとなく多そうなドラゴンは5回。ただし複合種族で+3体あり
最多は魔族と神霊の6回
騎士も第4シーズンを含めたら6回。というか第4は騎士が4体なのでむしろ+っていう。 前まで定期大会はズタボロにされるだけのイベントだったけど初戦以外NPCっぽいのしか出なくて7戦7勝で終わり
素直に喜べねぇ… 久しぶりにプレイしたがやっぱり面白いな
かっティは引退したのか
残念だ 25-3 天空
5戦 4勝
いきなり初戦で猛者に遭遇、初手勝負を読み違えてピンチの上でランダム1/3が命中死という踏んだり蹴ったり 何の関係も無いけど、nation大会ってどうなったんだ?ブログが2/11で止まってて気になる
いちおう通信板にはそれらしい書き込みが少しあるけど、だいぶ前のリプレイナンバーで止まってるようだし。 25-4 AA援軍
2戦 2勝
もう明日から四大か。今月もまたBランクピンチ まだ一日あるけど
25-四大 オーディン杯
2戦 2勝
2連続レートのそこそこたまったPFをなんとか突読み回避で辛うじて
とりあえず70%確定でこんなものかな
公式戦も1650まで来てるが、正直しんどいからこのままかな 26-1 覚醒
4戦 3勝 1敗
なんかふっと気が抜けて1敗。まあ相性悪かった相手だったけど
優勝者は適当に強そうな人をフォローしまくっておけば、
戦績で直接見れたり、タイムラインに個人宛て/ジム内のおめでとうメッセージが飛んでて大体わかる。 あまりにもガチャの引きが悪すぎてログボ勢化してたがついに削除してしまった
カードプールが増えなくてデッキ固定で戦うのがこれほど苦痛だとは思わなかったわ、楽しめてた分悲しいが縁がなかったと思って諦めるぜ 強い人、上手い人がいなくなってつまらなくなってきたなあ nerf1101@yahoo.co.jpまで連絡くださいよければ 26-2 AA毒沼
5戦 5勝
毒沼は割と有利なので気持ちちょっと多めにプレイした感 一日遅れだけど何とか思い出した
26-3 天空
4戦 4勝
大会とは関係なく大幻獣の方
やっぱ超回復はヘローヒル以外の対処法がほぼないから面白くないな 26-4 バーニング
6戦 4勝
来期はバランスアップデート入るのか。
しかし情報開示がメンテ開始と同時ってなんかいつもと違うな。 26-四大 イザナギ杯
5戦 4勝
始まったばかりだけど何とか3連勝できたので
パラディンが多いかと思ったら下層だからかウィズしか当たらないという。
まあ俺も毒ウィズでやってたんだけど、こんなことなら最初からブレイバーでやればよかった。 ようやくレインボージェムをブッパできる時が来たが見事に大爆死。
新妖魔が出ないのはまあいいとして、10回やって5回がレアスキンも持ってるダブりって。
ちなみに初入手は3体 レインボーは確率全部同じなんだから新規三割引ければ十分だろ 27-1 覚醒
4戦 4勝
新妖魔プラチナ使ってみたけど、使いこなせなかったので結局旧デッキのまま
>356
そうは言うが、とっておきの10回の半分が(別に要らんけど)スキン入手すら無意味で無価値となっては愚痴ってもいいでしょ
ダブったのもまた微妙なメンツだったしなぁ 27-2 AA死の餞別
4戦 3勝
死の餞別もマンネリ感が出てきたか?いやまあこっちのデッキが全く変化しないのがそもそもの問題だが。
大幻獣乱、MANIACのコンプリートはそこそこ頑張るけど、通常版の無死は正直狙う気が全く起きない 27-3 天空
4戦 4勝
たまにはストーリー、
「モンドは死んだ」と言ったそばから1面の敵として出てくるのはなんやねん 27-4 早打ち
4戦 4勝
今回も大会とは関係ないけど、公式戦で寝ぼけたプレイで格下相手に連勝止めてしまった。
考えた末に負けるのは仕方ないが、気を抜いて負けるのはよろしくない 四大途中経過
せっかくのランサー参加大会だからそこそこはやるけど、相性はどちらかというとよろしくないな。主にパラディン。
とりあえず7戦 6勝。まあ負けたのランサー対決の読み負けだけど
戦績見たらNPCの弟子が参戦しててしかもレートが16になってやがるw
しかし何戦してるのかしらんが、この大会で結構NPCへの挨拶あるな。カモらせてもらってありがとう的な感じか? 27-四大 ビシュヌ杯
21戦 19勝
久々に21時台の駆け込みタイムにも少しプレイして、なんとか10%には入った
どうでもいいけど、そういえば前回のランサー参戦(12月のクリスマス回か)もパラが居てヒィヒィ言わされてたんだっけか>295
シーズンクリーチャーの実装順もだけど、四大のマッチングバランスも考慮してほしいところ。 一日遅れだが、まあ今季も一応保守するか
28-1 バーニング
3戦 3勝
バーニングは辛い、と言えるほどプレイしてないけど。 観戦で思うけどお遊び用とかいうデッキ使ってる人いるけど編成がお遊びには見えん 28-2 早打ち
6戦 5勝
いつもと違う時間に入ったら、メイン画面上部のテロップ表示?で割と猛者が対戦してるな、
と思ったら見事にヒットして、見事に突をヒットさせられた。 28-3 天空
1戦 1勝
二日目プレイする前に寝落ちして初日の一戦のみになってしまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています