0512名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f89-/RsH [219.115.57.69])
2018/06/15(金) 02:46:26.37ID:NwiyBI1q0タレントは特化させるべきだが、それぞれの道が器用貧乏で一人では基本何もできない
連携がモノを言う
育てる際の目安にしてくれ
どっちつかずは中途半端に終わるから気をつけるんだぞ
1,開発特化:ひたすら開発にポイントを使う
特徴:その陣営の火力&エース担当枠で敵陣営を倒すのが仕事、基本的に拠点を作らないからSPが余る
戦術は防衛派遣と孤立工作と強襲まで取得、余ったSPはこれらに使う完全ファイター
防衛デッキよりも戦闘兵士をきっちり育てあげる事
下記の戦術特化型のSP貯め用に弱い相手は残してこちらは強敵に挑み続ける
終盤の仕事は下記の戦術特化指揮官型の占領工作相手に突っ込むため連携が大事
決まれば勝利は目前
かっこいい機体が君を待っているぞ
2,戦術特化妨害型:ひたすら戦術の上ラインにポイントを使う
特徴:その陣営の防衛担当&相手拠点妨害枠で、妨害するために必要な上級設営はもちろんの事、火力枠が倒したのを見て相手陣営に拠点を置きまくる
ただし防衛に自信がある人ではないとせっかく警戒レベル6にしてもらっても突破されやすいので注意
終盤の仕事は遊撃配置で敵陣営の内地レベル1設営を横取りなども考慮する
設営のクールタイムが短いため頻繁にこちらの内地レベル1設営を強いられるので早押し技術も必要とされている
連続設営と高速設営で君も設営のスペシャリストだ
3,戦術特化指揮官型:ひたすら戦術の下ラインにポイントを使う
特徴:その陣営の司令官担当、盤面を把握するため基本的に戦闘は行わずその陣営の指示に回り暇な時にSPを貯める
戦場把握がしっかりしないと崩れてしまうため失敗すると全責任を負わされるので精神力の強い人向け
中級設営までは取得するので相手のレベル1設営はしっかり横取りする
臨戦態勢のおかげで序盤からSPが余ってる状態なのでSPの使い所が大事
終盤の全軍突撃など陣営の底上げにはなるが最大の仕事は占領工作で火力担当との連携が必要とされる
残り1分で占領工作が決まれば勝ったも当然
これで君も盤面のファンタジスタだ