【乙女系RPG】オトメ勇者28レース目【6月14日大型アプデ予定】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■タイトル:オトメ勇者
■配信日:2017年12月16日
■価格:基本無料+アイテム課金
■メーカー:株式会社レベルファイブ/株式会社ハ・ン・ド
■対応機種:iOS/Android
■ジャンル:二人の愛で世界を救うRPG
★公式サイト
http://www.otome-yusha.jp/
★公式Twitter
https://twitter.com/otomeyusha_L5
24人のスレイヤーと魔王討伐を目指す乙女系本格ファンタジーRPG
スマホアプリ『オトメ勇者』について語るスレです
以下の点に注意して利用してください
・特定のユーザーやキャラクターsageは荒れる元になるので禁止。見かけた場合もスルー
・ゲーム内のネタバレは改行など良識ある対応を
・アカウント譲渡の話題はNG、スルー
※次スレは>>950が宣言してから立ててください
立てられなかった場合や踏み逃げの場合は、立てられる人が宣言してから立てましょう
次スレが立つまでは減速すること
★攻略ウィキ
http://seesaawiki.jp/lv5otm/
★前スレ
【乙女系RPG】オトメ勇者27レース目【バルシオン杯 エターナルレイン】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1527659597/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ★スピリット合成
・大臣と王様で得られる経験値
☆4王様1人=☆3王様2人=☆2大臣4人=☆1大臣8人
・消費ゴールド
※合成1枚あたりにかかるゴールドは【レベル×25+50ゴールド】
(例)
レベル1スピリットに10枚合成=750ゴールド
レベル10スピリットに10枚合成=3000ゴールド
★サポート編成
編成する武器タイプの割合に応じて補正値が決まる
組んだパーティ3人の武器タイプで編成するといい
★ラック値
スピリットアイコンの左下の数字
限界突破を重ねると増える
☆1は最大10、☆2は最大15、☆3は最大20☆4は不明
★心の天秤
王の試練16以降の分岐に関わる それまでは気にしなくていい
★ジャッジメントについて
5-1ボス攻略後出現 初回はチュートリアル
その後はレース終了時にランダム発生する
撃破すると絆を結べる場合がある ワッチョイ実験的につけました
受け継ぐかどうかはスレの様子と
スレたてする人がご判断ください 鍵の為のレリーフ足りないんだけどどこで集めると効率いい? レスつかないようだから個人的な感想だけど
初級かEでどう?
試しに15-9-15で1回ずつ行ったら初級は7個落ちてEは6個落ちた ☆4ライアス回すか悩んでる
魔王はイベ限5凸マティアスで回ってるんだけどほぼ手動で3分ちょいかかるんだよなー
10k課金か似たようなスピ来るまで待つか
確定まであと6回…
ライアスはまだランク20なんだけどね
>>8
今更だけど私もレリーフはEで集めた
ラックは今回全部☆4ラック1だったな 魔王は限定ディル安定。先生とかもよさそうだけどどうだろう
果実食わせてオートで3分ちょっと
過労死しそうなレベルで働いてもらってる
ライアスはレベル50だけど、途中回復いれないとオート死んじゃう 魔王戦動画ネタバレ
星4ライアスでの真魔王戦はこんな感じ
今のところオートで負けたことはないよ
これはランク55だからレベル低いなら育てないといけないけどね
https://streamable.com/va3w0 ライアスやっぱり欲しいなあ
でもイベント終了間際に回すの悔しい 真魔王ハード?
普段手動だけどアクセ落ちないからオートでいけるならライアス育てる >>15
真魔王ハード
動画(ゲーム内時間ではなく)の10秒目以降は一切操作してないでずっとオートのみ レシピ、ラック低くても落ちる?
スキル目当てでライアス回して引けたのはいいけど凸はできなかったから、真魔王は☆3体調ヒガン11でいつも回ってる >>17
魔王討伐回数って勇者の課題以外で確認できるところってある?
多分討伐回数110回までで5個出てる
これが多いのか少ないのかはわからない
17のはどんな感じ? >>13
ありがとうー感謝ですわ
このままいけば魔王叩きで
共鳴武器カウンターマックスになるだろうし
ディルがカンストしたら、ライアスでまわすわ
>>18
うらやま。多いと思うわ
カウントオーブなんかとっくに終わったから
自分は毎回最初に果実食わせてそれを
食べさせて減った数でカウントしてる
さっき42回目で落ちたわ >>18
真魔王の討伐回数、最初の頃はハードじゃないし、レシピ目当てじゃなくて勇者の課題の石目当てで周回したのもあるから厳密ではないけど、今真魔王討伐61回でレシピ4つ落ちてる >>20
泥率高いねー
ラックと泥率関係ありそうに思えてくる
質問への回答ありがとう 体力全部イベにつぎ込んでたけど勲章足りないんで今雫飲んでる
どのコース行ってもラック調整しても0〜2個くらいしか落ちない
ラック5くらいずつずらしてやってるんだけどゴールデンゾーンはもっと狭くてすり抜けてるのかな >>21
なんかただのラッキーだったらごめん
随分前のスレで☆4アクセの泥とラック関係あるみたいに複数人が言ってたのを見かけたような…?
最近ラック数の話が出ないし、真魔王のためにライアス回そうとする人が多いから、凸るならいいけどちょっと気になったんだ ☆4ライアスに関してレスくれた方々ありがとう
動画見るとさらに欲しくなるww
ちょっと夕方までにコンビニ行ってくる
忘れてたので>>1乙 スカーチーム自然回復であと一走りで20000pt行けそうだけど時間いっぱいまで走って取りたい!っていう魅力的な報酬が1つもない
王様・傘・クリムゾンポイント、ゴミばっかり…
楽しくないー >>25
同意。傘なんて余裕で100本以上あるけどこんなにどうすんのって感じ
全員にプレゼントしても余裕で余るわw
虹槌ならいくらでも大歓迎なんだけどね おいおいw
倉花がファイアーエムブレム新作きちゃったぞ多分w まさかFEスレでオトメ勇者の画像を見ることになるとは… 音楽もFEの覚醒とifの人がやってんだよね
ほんとこの豪華な素材たちを見事に殺してくれたな 曲どれも凄く良いよね
ゲーム内容とキャラは良いしシステムとイベントも悪くない
ここから復活できるのかなぁ…
CMと同時に第2章開始してオーブばら撒いておけば良かったのに FEHスレでオトメ勇者の話題ずいぶん出てるから
多少人増えたりしてねw キャラデザが乙女ゲームの人ってことで入ってきた女ユーザーお触りでどん引きなんじゃね(FE前作にはタッチペンお触りがある)って言われてるけどこちらの勇者たちは日常でやってるもんね あっち結婚子作りもできるからこっちもそれ実装してよ ちょっと幼すぎるような気がしたけどゲーム内見に行ったらそうでもなかった
髪型で結構変わるのね、スラッシュ楽しみだわ ジューンブライドイベか、ランキング称号の糖度高そうだなぁ
スラッシュ推しの勇者おめでとう もしかして一周回って報酬スレイヤーとガチャスレイヤー反転で来るのかなこれ?
スラッシュ一回目のガチャだったよね >>40
同じことちょっと思ったけどさすがに変わるんじゃないかな
ガチャと報酬が平等に逆になったら嬉しいけど
ガチャばっかりなキャラとか他ゲーでは珍しくないしね ガチャはイクサかな?
ランイベガチャだと星3以下は複数スピなのが今回に限って残念…
単体でイチャイチャするストーリー読みたかったなぁ 報酬スラッシュ一瞬誰かわかんなかったわ
ガチャ限がイクサならそのまま反転濃厚だね… 報酬キャラとガチャキャラの組み合わせは変えてほしいな…
ステラミーラだしファルとか来てほしい ガチャ報酬反転して同じ流れは流石にないと思いたい
誰がくるのか事前にわかってたら盛り上がりもないし あれ、絵がブサイクじゃないかも
でももうここの運営嫌なんだよなぁ…スラッシュか… スラッシュ
両目が離れ過ぎてない?
新キャラかと思ったわ 一周するまでのイベの報酬とガチャのキャラはこんな感じ
・報酬:イクサ、ゼクウ、ラーカム、スカー、ファル、グrナンツ、マティアス、アレルヤ、サシャ、リンドロ、タタン、ミュゼルカ
・ガチャ:スラッシュ、ヒガン、ディル、ダリル、クルム、リーンハルト、キンカロー、ジャミ、ヒューズ、セルピコ、クロービス、ライアス
流石にただの反転はないと信じたいけど、この運営は全く信用できない 組み合わせ反転は無いと思うけどガチャと報酬の反転はあり得るかも
推し2人共報酬だったんだよー
ガチャで攻撃スピリット来るのは嬉しい 【イベント予告】6/17(日)16:00より新イベント「ステラミーラ杯〜黒衣のマリアージュ〜」を開催。先んじて6/16(土)16:00よりイベントが有利になる特別な召喚が登場するよ。お楽しみに! #オトメ勇者
http://imgur.com/2jM0MsZ.jpg >>16
ありがとう
イベの順位キープしようかと思ったけどやめた
欠片集めとジャッジメント探しながらライアス育ててくる アニメイトに行ってきたけど
コースターも缶バッチも千円で一つもらえるポストカードも、各3個ずつ手にいれたけど推しが一人も出なかった
こういう時にコラボカフェの近場で交換してるんだろうけど、漫画以外のグッズをアニメイトで買ったのも初めてでウロウロオロオロしてしまうw 端から20000なんて無理無理なチームだったのでオーブは最初から眼中になし
でもエピソードキー回収だけでも苦行だった
かなり先に散りばめてあってどんだけ鬼の所業 >>53
オーブ2万ポイントは問題外だけど、エピソードキーはあれぐらいの位置でいいんじゃないかと思う。
推しのいるチームのエピソードはチーム選びさえすればすぐ読めるんだし。特攻ゼロ自然回復でも取れる位置にあるからまあ良心的かと思う。
回収が苦痛になるぐらいモチベーション落ちてるって話なら同意するわw 延々と同じステージを周回させられる無意味なイベントが終わったと思ったらまた日曜日からランイベかー
報酬もオーブがないと目玉といえばスピくらいであとは期待できないし
もうちょっとランイベとチームイベの間隔開けてほしい。疲れてしまう
采配イベだったら楽しいから大歓迎なんだけどなぁ イベントお疲れ様
すぐイベント開始ってことは2章は無い感じかな
サービス開始から半年だし今度のアプデで不具合修正とか以外で何かしらあるといいけど 延々と同じステージを脳死周回なんて毎回の事だしソシャゲなんてどこもそんなもんじゃん
ここだけの話じゃないわ
不満が出るのもわかるけどなんでもかんでもケチつけるのはどうかと思う まあそうなんだけどイベントの間私も死ぬほどつまらないわ
頭使わないしこのゲーム えぇー…
イベ無くせと言ってるわけじゃなくて間隔開けてほしいって愚痴るのもダメなのか オートでも脳死周回飽きるだけに間はあけて欲しいよね
その間に育成CPとか挟んで欲しい
まだ魔王倒してないキャラもいるから本編やる時間欲しいわ わたしはイベないとやることがないわ…
推しは皆グランスレイヤーにしたし
共鳴も取ったし
だからってイベも惰性で続けている感じ… なんでもかんでもケチつけるのはどうかと思う(キリッ)
ワッチョイ付けたら早速警察がやって来たな
常駐すんのかな それよりイベント復刻してほしい…
前のイベントの時に光弓レシピとれなかったんだ
それっきりガチャにも報酬にもないし 私も途中参加組だから光弓ほしい
前より報酬条件厳しくなっていいから復刻してほしい 復刻ってリリースから1年以上経ってからやるイメージだけど女性向けだとまた違うのだろうか 1日ではさすがに届かなかった限定イクサが欲しい
やってるうちに二推しになったから大晦日にたった1日しかなくなくても無理して取らなかったことを後々後悔した >>66
数ヶ月後にガチャや報酬に混ぜたりはするのはよくあるよ
イベントごと復刻はあまりない プレゼントが一体どうやったら出るのか分からないレベルで出ない
私はガチャ限星4の方がよっぽど出る
このスレでは疑われるけど合計1500オーブ位使って誰のプレゼントも出たことない
最初の方は10連してたけど一回一回やってもこれだよ…最推しのやつ出ないの辛い… >>69
物欲センサーが働くと出ないよね…
今までは何ともなかったのに今回のチーム戦ですごく疲れた
新章期待してたけどイベなら間隔開けて欲しい 一人に1000オーブ突っ込んでも出ないときあるから 光弓レシピってあったっけ?ガチャだけだと思ってた
どっちにしても欲しいけど スカー影ルート終わった
最後のスチルの主人公なんだけどタイトル画面で思いっきり顔出ししてるのに目隠れ作画にする必要あるのかな
顔出さないような構図なら後ろ姿でいいのに 20000pt到達のオーブってもう配られた?プレゼントボックスに入ってないんだけど… >>73
目無しヒロインって不気味だよね
タイトル画面みる限り可愛いのに可哀想 >>74
称号もまだだし、まだなんじゃないかな?
メンテ前には配られるんじゃ無いかと勝手に思ってるけど。 >>76
ちょっと焦ったわ…称号もまだなんだね、ありがとう 黒衣のマリアージュってタイトルからして洗脳された花嫁っぽくて不穏 ダーク路線でもいいんじゃないかなー
エストレアはエロ少し入って好評だったし
甘さが多い方がいい 報酬ボックスに入ってたね
オーブがまだみたいだが
同じく次イベ予告ゾクッとした やっぱり次イベも16時終了っぽいね
16時と24時なら16時の方が好評だったってことか?
開始は何時でもいいけど終了は24時のままにしてほしかった
今まで走ってきたけど中途半端にしか走れないなら最初から諦める社会人課金層が更に増えるんじゃない ちょうどいい所で夜22時終了にして欲しかった…
他でも16時で日付リセットかけたりメンテ終了したりするソシャゲ結構あるからソシャゲ業界的に何かあるのかな16時は 夕方開始・終了なら何か問題起きて残業やっても社員が終電までに帰れるんじゃない? 他のゲームでも昼〜夕まででイベント終了のところは結構あるし、運営的には不具合とかが起こった時の事を考えるとその時間のが対応しやすいんじゃないかな
個人的には24時のが有り難いけど、めいっぱい走って余裕持たせとくしかないよね 16時終わりだと、日中仕事で上位入賞狙ってる勇者が多めに走るからオーブ消費増も見込んでのことなんじゃ無いかと思ってる 16時更新は単純に従業員の都合じゃないのかな
朝出社して更新前の最終確認その他諸々してから夕方に本実装
夜中にイベ終了とかだとその時間にも一応の常駐の人員置いとかなきゃいけないんだろうし >>89
16時より24時終了の方がポイント数がはっきり分かる形でリアルタイムで争う事になるから、もっとボーダー上がると思うよ アプリバージョンアップとはあるけど別に大型アプデなんて書いてないんじゃない ポイントの仕様で萎えてミュゼルカ一枚とってからログインしてフレポだけ送ってたらフレ切られてた… イベ参加不参加はどっちでも良いけど3日以上インない人は切ってるわ
フレポ送ってくれてる人が分かるようにしてほしい メンテ17時までだったのか
16時までと勘違いしてたわ このメンテがちゃんと終わるのか若干不安になる感じ久々だわ 恒常スカー星4のエピソードってどんな感じ?
全く評判見たことないんだけど糖度高めなら頑張って狙うつもり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています