【アルスト】アルケミアストーリー part66
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【アルスト】アルケミアストーリー part65
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>842
わかる。会話ログ流れるし、
PCのMMOをやってた時期があったから何よりやり方がbotがよくやる"私はbotじゃありません中身いますよ"みたいなオートアピールに見えてヤダ スタンプを執拗に連打するより喋った方がはやいと思うんだが…
まあ、自分の使用環境じゃアプリが落ちそうになってると喋れなくなるんで、やめてほしいとか面と向かって言えないんだよなあ たまにウォールで回復しないことがあるけどあれはなんでやろか 初手アルカナ・プネウマ使うYOMEの馬鹿さ加減にイライラするんだけどAIに簡単な命令すら出せないの?ドラクエなんてファミコンの時代からできるのに いつからYOMEのスロットが3あると錯覚してた?
選択肢は常に一つなんだよあれ
もしくはドジっ子 >>875
あるよね自分も気になってた
YOMEのは確実に回復するけどOREのウォールベール回復しないことがあってモヤモヤ ヒットポイント0に見えても実はヒットポイントあったりするから通信関係のラグか、そもそもの確率なのか。。。 ラグだと思うゾ
ほんとWAVE式やめてくれないかねぇ 超級のみでいいから、hp2000以下は敵に触れないとか選択機能欲しいねぇ
8人中hp3000超えてるの2人とか逃げたくもなるわ 自分以外ほぼダメージ通らない面子だった時に撃破まで時間かかるのなんか申し訳ない気持ちになるの…
しかも盾構成だし攻撃速度遅いし、スタン食らって止まった時のごめんなさい感がなんとも
>>867
あ、外出たら消費せんのか勘違いしてたわ 最愛の弓完成してうれしいのか弓だらけだな
ダメ通らない人は杖持ってデバフに専念よろしく デバフいれんのなら杖でいくより短剣の方が良くない?ウォール&ベールと風印いれてりゃアルカナ並みに回復できるし、下手なのいれなきゃ選択できるスキル枠も多い。 短剣だと盾も持てるしね
盾あるなしの違いは防御100弱程度ではあるけど無いよりマシ 両手斧で殴って延々と0と1ダメ出してる奴とか楽しいのかそれって聞きたくなるわ
真っ先に飛び込んでおきながら本人もYOMEもぺらぺらで慌ててタゲ擦り付けてくる奴も何がしたいのかわからん ウォールのやつラグなんかな?
回復できてないまま攻撃受けたら被ダメ分はそのまま普通にさっ引かれるしもしかしてなんか回復する条件でもあるのかとも思ってた
とりあえず不具合報告しとこうかな…
>>882
エリアボスみたいにレベル制限したら平和になるよな多分 1万前後しかダメ出せないのに入ってきて人数も揃ってないのに殴り始めるのやめちくりー 強敵を倒すためではなくレベルを上げること自体が目的になってるからしんどくなってきた 荒ぶるの野生児がスタンプとダメージ1で寄生していく新感覚JRPG それよな…
しかも道は果てしないし、また職が追加される
3次職とかどうなってしまうんや(絶望) 戦闘や着せ替えもできるウォーキングシミュレータと思ってるから
マップさえ追加してくれて解放条件がそんなにきつくなければいいや >>892
強い敵がいる→勝てないからレベル上げる→強い敵を倒すなら目的があるからいいけどなんの目的も無しにレベル上げを続けるのはちょっとな… こんだけポンポンとインフレさせて運営はそれに合わせた強敵とかちゃんと考えてるんだろうか
…いや、考えてるわけないかアルストだもんな
着せかえとYOMEがメインのMMORPGモドキだもんな >>894
レベル上げもスキルMAXもOREを完璧に仕上げたいって自己満足でやるしかないからな…
モチベ保つのも限界があるわ なんか合成メニュー開いて閉じると日陰に入ったような明度にならないか?
まぁたまにだけど あー、この画面回して索敵する時にカメラ距離が0になってしまう時があるのどうにかならんのかな
俺の操作が悪いのは分かるんだがカメラとか100固定でシステム以外では変更できなくても問題ないだろうに、ほんとウザい マルチの超級でレベル上げって本当に効率いいんやろか?
周りにまともな人が多ければサクサク倒せていいけど、人が集まるのに時間が掛かったりアタッカー少ないと時間無駄にかかるし実際どうなんやろ
上級ソロやと種も大量に集めれるし自分のペースでぶん回せるからいいねんけど単調過ぎて確実に寝落ちしてしまうねんな… >>899
SS勢としてはズームインアウト操作はちょくちょく使うから無くされると困る 超級は倒せる人が揃えばいいんだろうけど、自分の好きな時間帯に好きなだけやれて好きな時にやめることが出来るわけではないから効率が良い訳ではないと思うよ
他人と時間帯やチャンネルを合わせないといけない時点で効率が落ちるだろうし はぁ……日付変わったらまためんどくさいウィークリーか エアシウォール入れたデッキで4万台も出してれば問題なくオートにしておけるのが最大メリット 超級はスレchで回すの覚えちゃうとどうしてもね
マルチは人多くて人数も丁度良く分散されてるch以外は上級稼ぎよりも効率悪いわな
ただ、言ってる通り上級ソロは単調で飽きる >>901
それは分かるからタップでのカメラ操作のonoff切り替え出来るようになってくれるのが1番助かるわ 経験値数えながら戦闘してたら芋コロッケ食べて上級ソロ1時間で120万くらいやった
超級なら芋コロッケ食べて15戦で120万やから待ち時間と戦闘合わせて4分より早く回転出来れば上級より経験値稼げるのか…
超級サクサク倒しても3連戦で2分位かかるから待ち時間と合わせたらどうなんやろかな、うーん >>907
人が集められて種もあまりいらないなら超級
マイペースにやりつつ種も欲しければ上級ってとこか
経験値効率はどっこいだから難しいな >>907の続き
上級ソロカリカリ食べずに1時間で愛の種約3000個獲得
超級1時間15戦で約1200としたら時間計算で超級の倍以上は確実に種を確保出来るみたい
コアボックス、強化剣の交換数を考えると上級の方が絶対お得
眠い、眠むすぎるけど… >>911
情報ありがとう!
だったが効率いいのかなと思いつつ検証できてなかったから助かります
種それだけ差があるんだったら単調なの我慢してでも上級やるかなあ >>913
ごめん文頭抜け落ちてるし誤字してるわ
正しくは超級と上級だったらどっちが効率いい〜です 上級狩りってテソロ狙い?それとも雑魚でも見境なく殲滅スタイル? >>915
テソロ、レアエネミーのみ
↓
全マップ周回殲滅
↓
ルーラさん所から東側のみ周回殲滅
の順に経験値効率いいよ
ORE
特効弓、土染め
ラロー、ラピッド、グラブレ、アースロア、グラショ、セイクリッドサークル
YOME
特効弓、全体攻撃6種
これで雑魚もテソロもORE1〜3回の攻撃で確実に倒せると思う
もっといい構成あるかも? >>917
ほんと助かる
テソロレアエネミーを倒し切ったらチャンネル変えるのが一番効率いいって事なのかな?
特攻弓一本しか使ってなかったけどYOME用も作ろうかなあ 2年近く待って配信開始日ですべてに萎えてアンインストールしたんたけどもっさり戦闘やガチャの渋さは改善されたのかしら? ガチャのUR排出率は上がった……ように見せかけて実はすげー偏りがあるという説もあるのでまったく信用出来ない ガチャの排出率はある日突然馬鹿みたいに上がった
武器は驚異の50%
防具は22%
ただし両手斧と上衣は出ない模様 つまり両手斧と上衣のリセマラすればほかはその内バンバン出るということか そういや聖騎士くる前に聖騎士ガチャあったけど今日は今週くる新職イメージガチャの更新あるかな? 半年近くinしてなかったけど久々にインしてレベリング楽しんでる。
猫と兎ガチャで両斧杖の為に課金しまくったのはいい思い出
まあそれもUR50%で踏みにじられたけど笑
課金はもうしないけど移住先が見つかるまでまったり遊んでる >>911 検証乙
上級ガンガン回すか…(たしかに眠いよなぁ)
しかし、
上級の効率が思った以上に良さそうなので、
次のメンテでバランス調整(サイレントで)しま〜す
(キリッ
という未来しか見えない。 ユーザーの深刻なアルスト離れ(だいたい運営のせい) 今気がついたけど、二次職最後らへんのダメ上限って職固定じゃなくて共通スキルかよ。
これ、今後の二次職もだろ?
バカじゃねえのインフレしまくりで、ヘビーとライトの差も広がるだけじゃねえか。
せめてレベル60以上は固定スキルだけにしろよ。。。 >>927
ヘビーもライトもそんな気にするほどでもないだろ
武器ガチャの確率物凄く甘くなってるし、デイリーやってりゃいつの間にか5000たまって武器引いて凸できるだろ >>929
ひどいシステムだけど、これ無くすと取れてないバランスが崩壊するぞ
ワンパンでボスを屠るやり込み勢と戦力にならない新規が混在してもめるもめる >>930
んうぇー…もう駄目だぁ、おしまいだぁ…
正直俺はもう付いていけないわ
レベル上げも面倒だし…
ゆるふわエンジョイ勢に落ち着いてキャッキャウフフしてるOREとYOMEを眺めるだけにしよう… アーリーサマーセール2018やって
アソビモサイト記事内、上から2番目やからちょっと社内ランク上がった?
@復刻水着防具ガチャ販売
過去に人気があった、夏らしく爽やかな「水着ガチャ」を復刻販売します。ガチャは1回300賢者石、11回3000賢者石にてご利用いただけます。
Aゲルミ水着武器ガチャ販売
なんと、モンスター「ゲルミ」がモチーフになった新規武器ガチャを販売いたします。ガチャは1回500賢者石、11回5000賢者石にてご利用いただけます。
どっちもいらねぇ… 今から始めて 斧と上を揃えて寄生してたら 課金勢にどれだけダメージ与えれるのかって
モンスターにじゃなくユーザーに精神ダメージを与えるっていう
バランス悪いよな 二次職手GETするまで引けない ストーリーここからじゃなきゃ引けない 正当なガチャ出さないとダメな気がする
はやくビモコイン導入して完全有料の世界に突入させてくれ もういやだ お前らと同じ武器を持って 肩並べるのは もう嫌なんだ
どうか 完全な課金武器ガチャをー
まぁ引かねぇけどな >>934
黄色はゾルミなんじゃ…ってゲルミ『族』と言う括りか? ×ゲルミ水着武器ガチャ
↓
○ゲルミスイカ武器ガチャ
アソビモ公式サイトのやつ、ゲルミ水着なんか着てないから絶対間違いだよね 真冬に水着ガチャ無理やりやっといて
人気だったってw ポプストもそんな感じだったな
冬に水着ガチャやって
同じイベを何度も短期間でやって(バレンタインとホワイトデーを3回)
そして終了 ここでその名を見るとは…。好きだっただけに、同社のアプリ衝動的に消したわ
同じ道を辿らないでくれよアルスト ポプストはBLADEの絵が好きで始めたが途中でやめちまったんだよな…
でも、サビ終後にオフでも着せ替えとか出来るようにしてくれたのは素晴らしい対応だと思うから、アルストがサビ終になったらORE YOMEと触れ合える様にだけはしてくれよな!
>>934
ゲルミ…なんか頭身あがった様な……? レベル上げつらい
トーラムの悪夢の結晶みたいなサブクエ設置してクレオパトラ ゲルミ武器UR50%、水着ガチャUR30%
武器はユニコーンと同じステっぽいし、デザインだけの差かな?
防具のUR確率はバラバラ過ぎて意味わからん 水着シリーズにSRはない、すべてUR
UR確率は30%
しかし
※水着シリーズのアイテムの当選確率は合計で50%となっております。
不当表記ですねえ あ、※水着シリーズのアイテムの当選確率は合計で50%となっております。の一文消された ユニコーン武器11連回したった
最初星2が2連続できた時は、おいフザくんなよ!思ったけど
杖と両手斧出て、持ってなかった拳と盾(ダメ上限付)も出てちょっと満足
https://i.imgur.com/3Qk6DZL.jpg 超級寄生の漢字一文字の花の名前の「か○○」
落ちてるのかと思ってたけど連邦で白チャで堂々と子供の面倒みてるから一回画面触って放置繰り返してるって発言しててイライラする クソっ、引かないと思ってたけどゲルミ杖と弓の可愛さに負けて思わず引いてしまったがご覧のアリサマだよ
https://i.imgur.com/uX0j7YR.jpg これ水着の服の方、お知らせ修正前に見て回したんだがあの1文消したのってまずいんじゃねぇの?先に回しちゃった人とか問題にならんの? 5秒操作なしで放置したら自動で戦闘から弾き出されるようにすればいいのに
自由にキック機能だとそれこそ野良パなんてやめて仲間内でチャンネル作って引きこもってればいいだろってなりかねんし……
それかレベルか戦闘力で弾かれるようにするか…… 普通にリーダーが交戦に入ったら自動で戦闘入るPT機能あればいんじゃね
乱入システムの限界を感じる ブラックリスト機能とか
リーダーがブラックリストに登録してるユーザーは入れない
ギスギスどころじゃなくなるか イベントの掲示板だけ名前が出るのも晒し出来ないようにするためなんだろうが余計にストレス溜まるわ せめて連戦系では2戦目からは初めから戦闘参加状態とかでも良さそうなんだけど もう掲示板は常に名前表示でいいんじゃないかな昨日だって名指しで誕生日祝ってる人いたし但しなりすましする奴も出てくるかもしれないからIDまで表示しないと意味ないかも 掲示板はもう普通に名前表示させて名前タップしたらマップ上で押したのと同じようにプロフ開ければいいじゃん
ワールドチャットがない代わりみたいなもんなのに匿名は意味不明すぎる 単発で100回ぐらい引いてる気分だけど20個もターコイズシリーズがギフトで埋まってるんだが運営... なんか恨みでもあんのか ?
10連じゃなきゃURくれんのか?
おい運営見てたら返事しろ うんえー「単発の10倍払えば数の上では11倍、UR1個保証するのに頭に芋生えたユーザー受けるwww」 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。