【KHUχ】キングダムハーツ Union χ Part136 【糞運営法令違反】
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↑スレ立ての際に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を3つに補充してください。
【公式サイト】
http://www.square-enix.co.jp/kingdom/uc/
【公式お知らせ一覧】
http://cache.sqex-bridge.jp/guest/information?game_id=63
【公式Twitter】
http://twitter.com/KHUX_PR
【サポートセンター】
http://support.jp.square-enix.com/main.php?id=12381
【公式ヘルプ】
http://help.sp.kingdomhearts.jp/
【wiki】
http://wikiwiki.jp/khux/
【KH総合スレ:Disney‡SQUAREENIX§キングダムハーツ419.key】
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1524466780/
Disney‡SQUAREENIX§キングダムハーツ419.key(2)
このスレはsage進行です。
質問をする時は現行スレや公式のお知らせをよく見てからするようにお願いします。
荒らしの煽りにのってはいけません。反応するあなたも荒らしです。
公式以外のTwitter、ユニオンランキングとパーティーランキングの話題は荒れるので自重。
このスレは転載禁止です。
次スレは>>950が宣言した後立てて下さい。無理ならアンカを出す 。
最近踏み逃げがとても多いので>>950 が近づいてきたらレス番を気にするようにお願いします。
[無断転載禁止]以降はコピペ不要、自動でつきます。
※前スレ
【KHUχ】キングダムハーツ Union χ Part135 【糞運営法令違反】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1527671257/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【ゲーム全般】
■リセ_マラ
リセ_マラは必要ない。レア度もあって無きようなものなのであまり気にすることはない
ただし垢の複数所持はユーザー規約違反であり、鯖落ちの原因になりますのでお控え下さい。
■キーブレード強化素材について
https://wikiwiki.jp/khux/%E7%B4%A0%E6%9D%90%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%86%E3%83%A0
を参照のこと
■パーティメンバー一覧の個人ランク
個人ランキングによってランク付けされる(S〜Dランク)
個人ランキングは前週のLUXの獲得量により変動
■パートナーメダル
パートナーに設定しているメダルが助っ人に使用される
設定することで特別なBGMが聞けるメダルも存在する
各メダル詳細ウインドウで設定可能(パートナーメダルはキラキラと光る)
■プロフィールの左下にある王冠
パレード入賞者につく勲章
51個になると色が変わる 銅→銀(?)
■キーブレード入手クエスト
スターライト〜パワーオブヒーロー:クエストNo.130までに入手
ラヴィアンローズ:クエストNo.433で入手
モーグリオブグローリー:モーグリオブグローリーをゲットして育てるクポ!の最初のクエストで入手
スリーピングライオン:プラウドモードNo.4で入手
ファンタジーノーツ:プラウドモードNo.104で入手
クリスタルワークス:メインクエストNo.595で入手
フェンリル:プラウドモードNo.203で入手
ダークバイター:プラウドモードNo.328で入手
ミッシングエイク:プラウドモードNo.378で入手
フェアリースター:メインクエスト No.683で入手
ダイヤモンドダスト:プラウドモードNo.428で入手
【ゲーム攻略】
■キーブレードの強化
+20までは所持メダルと相談して好きなものを強化するのが良い(プラウドモードで入手できるものは除く)
+25まではアダマントが必要になるので所持メダルによってはすべて強化できない場合もあるので強化は慎重に
+26以降は新素材「魔石」が必要になるのでwikiでどれがどう強化されるのかを見てからの方が良い
+35までに必要な魔石数は各鍵共通で44個
■メダルの育成
威力小〜超高まで、単体全体問わずプラウドモード等で必要になるので育成推奨
6凸できるメダルを優先的に強化していくのがいいだろう
同メダルを合成することで覚醒能力も付くので積極的に活用していきたい
■単発攻撃と連続攻撃
連撃数は総ダメージ量には影響しない(検証済)
攻撃力とアビリティの倍率(と敵の防御力と属性相関とスキル)のみがダメージに影響
■アビリティゲージ貯め
消費APの少ない前半クエストで敵の出現数が多いところが回復させやすい クエスト10などが有名
アビリティゲージを回復するアビリティを使って時短もできる ■アバターボードおよびデッキコストについて
ボードの最初の方にあるAPとコストを最優先に確保していこう
欲しいアバターがあればそこは各々適宜
デッキコストはLUXレベル400時点で「183」が最大です(APは198、HPは5970が最大(メダルの覚醒能力除く))
コストアップマスはLv220で解放されるM_ラビットコーデ以降は『存在しません』
課金アバターボードを開放しなければコスト最大は「155」
その状態ではデッキ内にシドを75枚分入れると★6×5編成が可能
「75枚」は課金ボードを開けることで「7枚」まで軽減できる
■スキル
長くなるのでwikiを参照
https://wikiwiki.jp/khux/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%AB
■アバターラック値計算方法
【元々の効果】×【100%+ラック値】
(参考)
[アタックアップL×スキルラック +6]【54%】×【106%】=57.24%
[アタックアップL×スキルラック +35]【54%】×【135%】=72.9%
[ガードアップL×スキルラック +35]【39%】×【135%】=52.7%
■チップ・デール・シド
メダルの攻撃力・防御力を上げたり★6のコストを下げることのできるメダル
どちらも上限があるので注意。進化時には引き継がれますが他メダルへの引き継ぎはできません
チップ・デール ★1〜4:+200まで ★5:+400まで ★6:+1000まで
シド ★6 -20まで(★5以下には使用できない)
■ミッキーとほうきの召使い
★3以上のメダルのアビリティを強化することのできるメダル
どのメダルに合成しても「同メダル合成」と同じ効果を得ることが出来る(覚醒は不可)
限定メダルやEXメダル、記念メダルに使用するのが得策
ギルトチャレンジはギルトキャンペーン中にすることをお勧めする
■マジックミラー
6凸済みのメダルに合成することで、ギルトボーナスを必ず「+1%」できる
同メダル合成等、ギルトボーナスのルーレットが起動するタイミングでマジックミラーも同時に合成していると、+1%は適応されないので注意
使い方は残り数%足りない時の調整用に使うのがベスト
■バースト
各メダルをはじめてギルトつけると バーストレベルが+1上がる
各メダルのギルトをMAXまで上げると バーストレベルが+5上がる
(MAX値が25%のメダルでも230%のメダルでもMAXにすれば一律バーストレベル+5UP)
注意点は、同じ種類のメダルを複数枚ギルト付与、もしくはMAXにしても
バーストレベルは加算されない(バーストレベル上昇値は、メダル1種類に付き最大で6レベル分)
つまり所持している装備用メダル★6の数×6があなたのバーストレベル強化可能最大値(上限)となる
※例外としてWOFFドローメダルやアクリルスタンドKeyartなどはギルト化で+2、MAXで+10になり101匹わんちゃんはギルト化で+1、MAXで+100される 一部の曜日クエスト・プレミアムクエストは月曜〜水曜AP半減
http://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/14458
1400円週課金(ボーナスジュエル)でアダマントクエを除く曜日クエスト全開放、プレミアムクエストが開放される
【アビリティの強化について】
☆3以上のメダルは、「同じNo.」のメダル同士を合成することでアビリティの倍率が強化される
☆3→1段階まで、☆4→2段階まで、☆5→3段階まで、☆6→5段階まで
クエスト34にてストレングスバングル入手後は☆6→6段階まで強化可能になる
・強化側のメダルと素材側のメダルの合計強化数にプラス1したものが、合成後の強化数である
例:☆5強化数1+☆5強化数0→☆5強化数2
☆4強化数0+☆4強化数1→☆4強化数2
Q.スレでよく見かける凸って?
A.アビリティの強化のこと、またはその強化数のこと
凸とは限界突破の突から来たもので元ネタは他ゲーム
例:星6強化数5→星6凸5
【各種特殊素材がドロップするクエストorレイド(一部)】(確定ではないので注意)
ミスリルのしずく:10 16 25 30
ミスリルの魔石:12 31 57
ミスリルの結晶:24 59
フェアリーゴッドマザー:146 149 157 174 270 ガドアマ 蜘蛛
イェン・シッド:174 206 237 ガドアマ 蜘蛛
ファンタジアミッキー:232 270 ガドアマ 蜘蛛
☆4、5フローラ ベヒ ベヒ亜
☆4、5フォーナ ダクサ ダクサ亜
☆4、5メリーウェザー トリマス トリマス亜
レイドボス 出現表(一部)
http://wikiwiki.jp/khux/%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%9C%E3%82%B9
レイドボスはクエストによって出現するボスが決まっている
亜種はクエスト131以降の「特定の」クエストで原種と抽選で出現 範囲内でもその特定のクエストでなければ原種しか出ない
レイドボスはレイドボス討伐or逃亡後、エネミーを80体程討伐すると出現する
現状レイドLv上限は原種、亜種共に99
メインクエストで出現するレイドボスで一番効率が良いのはベヒーモス、ベヒーモス亜種(部位と本体攻撃時、ラスキル時のLUX量が多いため)
ベヒーモスはメインクエ66、亜種はプラウドクエストパワーLv500で出すのが良いとされている
スキル上げもメインクエストに限ればベヒーモス周回が一番効率が良い(要検証)
ガードアーマーは部位のLUXは良いが他が低LUXのため長い目で見ると非効率的
ベヒ>>>蜘蛛≧ガドアマ>鯨 くらいに思っていた方が良い 他のメインクエで出るボスは論外
☆現在確認されている不具合・仕様(公式のお知らせも参照)
▼既定の敵数を倒してもレイドボスの出現演出が表示されない、レイドボスが最新クエストから消失するバグ
→表示されないだけでメインクエストに行くと演出が出ることがある
▼HPの最大値が他の人と違う
→初期にLUXランキングで貰えるアバターコイン分がHPに加算されるバグがあり それが修正がされていない影響。バグなしでLUXレベル450、覚醒能力無し時の最大値は5970
▼天井ガチャで5回目なのにステボ限定が排出された
運営の説明不足 実際は5回目でもステボが出る場合がある
5回目の10連でも1〜4回目までと同じように限定メダルが出るか出ないかの抽選があり
当たった場合はそれがステボ限定メダルである可能性があり、外れた場合は10枚の内1枚がステボ無し限定メダルになる という仕様のため 12月の年末商戦にぶっ込めればよかったんだが1月の下旬とか次年度の準備でプレイする時間ねえよ… まあ今年UXやめる理由なくなって逆に良かったよな(白目) ここユニクロのスレだし何より総合スレあるからそっち行きますわ
Disney‡SQUAREENIX§キングダムハーツ424.key ・
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1528602383/
ひとまずいちおつ PvPはメダル1枚ずつ交互に攻撃し合うっていうシステムだとだめなのか?途中でエスナやリセット組んだり出来て面白いと思うんだが。 マジで夏には発売してこんなクソソシャゲーやめるつもりでいたのに >>14
スクエニだから発売されるまでは確定しないぞ
そもそも少し前まで2018年発売予定だったし
俺はここから半年伸びると思ってる やっぱりそうだよね
この発表に何の意味があるのやら
ストレスが増えるだけだ
嘘言うくらいなら何も言わずに勝手に発売して欲しいわ いっそのこと開発費に課金使ってますって公言してくれないかな
シリーズは好きだからこんなクソゲーでも課金してもいいかなって少しは思える 明日からの豪華報酬でアクセル使いたいからアバボお願いします ガチャのお時間だって思ったけど、コメーメダル天井じゃないのね...
残りの複刻が糞な予感しかしない 三銃士の犬メダルのほうが、小鬼の代替感がするね
残りのコピーはシオン アンチソラ ナミネ ヴァニタス ナミネHD レプリクかな
たぶん、3の発表で始める人がいるかも・・・で新規向けのカイリとシオンなんだろうけど、新コピー目当ての人には邪魔でしかない
新コピーも5回目確定で良かろうに 緑闇コピーはちょっとほしいけど赤闇のコピーはもうええやろ… しれっとワークスブーストあるから、あと一つはモーグリだろうな あ、>>35のナミネHDとヴァニタスは違うか
他になんかあったっけABCかな ピートのPLverもコピーなのか?
シオンHDと同種か 小鬼上位か後ろコピーか…
コピードローなのにカイリ天井に悪意しか感じない これコピーメダルが入ってるだけでコピードローとは謳ってないからな
新メダルもコピーは1枚だけの可能性がある ん、てことはあとはゼクシオンとハイスコアメダルで終わりか 赤青、青緑みたいに新カイリ登場の時に2枚採用が有効なメダルなら今のうちに追撃つけておきたいけどね リバース緑のコピーはやたら手に入り辛いなぁ
リバース赤は手に入りやすいのに >>42
特セルの説明の時に
特メダルは星7で覚醒5枠と謳ってたから<<特>>コピーとかならその可能性はある 今あるコピーって↓の11種?
前コピー:光赤、光緑、光青、闇赤×2、闇緑
後コピー:光緑、光青×2、闇赤、闇青
だとすると12種の中から1枠確定だから、新メダルのどちらかはコピーじゃないってことか? プギー小鬼リクレプ抜いた10種プラスカイリシオンで12種てことじゃないかな 前のコピーもカイリ天井やったしこれもコピードローと考えるのが自然
どうせまたギルト5の排出率だけ高いやつ >>54
そっか、バナーの中にヴァニとナミネがあるから思い込んだだけか
コピーだったらカイリシオンいるのおかしいもんな >>57
むしろそうしてくれた方が早々に諦めがつく
下手に排出率を一律同じにすると、新メダル出るまで回しかねないw AIR
BOND
COMING
ギルト5ナミネ
シオンHD
アンチ
ヴァニ
ギルト7ナミネ
レプリク
カイリEX
シオンEX
手下
ピート
これで13種だから>>55だと思う これピートもコピーなんか…?赤闇コピー多すぎない? 必携メダルとか煽っておきながら全然取らせる気無い確率だから腹立つ >>63
ブギーはレプリクじゃないの?
ギルトも合わせるのかな >>60
この内容見たら回す気が失せるな…
新コピー欲しいけど天井がカイリなところがクソなのでスルー安定 どうせ激絞りだから1回引くくらいで終わりにする予定
ところで北米版ってまだ件の★7上方修正されてないんだけどこれどう見ても豪華報酬 日本版の圧勝じゃね?
ユーザー数でどっこいどっこいになるのかね? ギルト4のブルーフェアリー銀チケットでしかでないじゃん
金チケットで出ないあたりやっぱ性格悪いなこの運営 新メダル2種とも前コピーwww
やっと緑裏後がきたと思ったのに 前コピーじゃなあ
ストッパーのカイリもいらないしパスだわ 小鬼とブギーの差し替えメダルだな
復刻出来ないとわかった時点で出して欲しかったね うーんこのゴミ
唯一の利点は星7にしやすいことくらいか
それでもギルト3コピーの星7はギルト6星6くらいなんでしょ
スルーかな 小鬼7にしたばっかだわw
ピンポイントで被せるとはセンスねーな
コピーも選ばせるくらいしろよ カイリ、シオン 1.32663% ステボ:0.17337%
シオン、アンチF、ヴァニタス、ナミネKHII、ピートPLVer 2.21106% ステボ:0.28894%
ナミネ、AIR、BOND、COMING、ビーグル・ボーイズ 14.94678% ステボ:1.95322%
そしてこの確定枠の確率よ
相変わらず絞りすぎな なんかやってもないのにプレミアムクエスト全部クリア済みになってるんだけど俺だけ? >>83
俺も Twitterでも報告あるから全員みたい ハイスコアに被せるのってコピーだけ?
アクセルは被らないかな? >>83>>84
え、俺はクリアになってないけど
解放した途端にクリア扱いになるんかな 特セル使ったらこのレイド3ターンで一人で倒せるんだが >>89
特セルだと本体しかデバフできないのがなー
稼ごうと思ったらどうしても全体攻撃が必要になってしまう 出たよ体力バカインフレ
こっちが強くなっても運営が敵の数字いじるだけ
繰り返しなのに気付かないかなー
このダークサイドこそジンバブエハーツの体現者だな >>91
>>92
まぁ所詮8000万しか稼げないな
数回しゃいいし俺はこれでいいやめんどい かなり前に使っててずっと倉庫に眠ってたサイクスを星7にしたら思った以上に使えてて嬉しい。
ダークサイドは体力の割にlux稼げてなくて驚いたが。 通常のダークサイドもゲロマズだよね
これがベヒだったりガードアーマーだったらもう少し美味しかったんだろうが… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています