【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.23
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【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.22
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 縛鎖でハーディンサーリャの並びが辛いんだけど、なんかいい対策ありませんか? >>383
B攻め立てS差し違えミカヤでクリサー受けたあとにハーディンを殴る >>383
激化、殺しスキルつけとけば相性有利なら大抵のキャラでいけるんじゃない リセマラでゼルギウス、オルエン、総選挙リンでスタートし
無料で総選挙アイク、その後のガチャで花嫁ニニアン、サーリャとかゲットし
おすすめとされるカミュ、セシリア等を星4 40レベルまで上げてましたが
ルナの大半が攻略出来ず、スキル継承かなと思うんだけど
みんなの持ってるキャラの継承見てると、星5ばっかり継承してるようなのばかりなんですが。
スキル継承する為に、良スキル持ちの星5育成が
ルナ攻略への当面の目標ですか?
インファナルとかとてもクリア出来る気がしない。 大英雄やストーリーは★4からでも貰える相性激化や〇〇殺し、切り返し2で殆ど対応できると思う
ちなみにカミュは★5で貰えるグラディウスがあってこそなので★4では微妙 >>387
星5限定の強力なスキル、例えばゼルギウスを益々強くする金剛の呼吸や攻撃隊形を継承させればそりゃ強いけど
それが用意できない状態でもゼルギウスは強い
まず優先すべきは武器スキルを星5相当にすること、そのために戦力にしたいキャラを星5に覚醒すること
カミュを星4の40にしても、遠距離反撃ができるグラディウスを習得できないのでそりゃ弱いよ
総選挙リンに勇者の弓+(5限)を継承するとお手軽に強くて便利なのでオススメ
それ以外のスキルは星5限定じゃなくても充分実用的なのがあるので大丈夫
あとやっておきたいのは聖印の作成
遠距離防御、近距離防御、切り返しを作成して装備すれば攻略が非常に楽になる
レベル3まで上げる材料を集めるのはそれなりに大変だけど途中でも充分役に立つ >>387
>>388と389で殆ど回答は済んでるけど
『引き戻し』『引き寄せ』『入れ替え』といった位置調整スキルも大事だよ
この辺りは星3キャラからも取れるのでチェックしとこう >>387
補助スキルの引き戻しがヒット&アウェイを可能にしたりと動きの拡張性が凄まじいので一軍決めたら継承させてくべし
外伝で貰える伝承アイクに付けるだけで違う ルナ以上攻略は配布のみスキル継承なしでいけるんだよね
だからストーリーで貰えるアイクとかフィヨルムを育てるのと英雄戦、大英雄戦で貰えるキャラを星5にしなくてもいいから星4以上で育てることが大事 漠然とした質問ですみませんが質問です
一応リリースからプレイをそこそこやってはいたのですが、ここ最近はほとんどログインたまにガチャ
という感じでいたら色々コンテンツが追加されていて何から手を付けていいかわかりません
一応メインストーリーは一部の最後まで(ルナ込み)と闘技場が階級15だったかな
縛鎖の迷宮とか制圧戦とかタップバトルとか四天の庭園とか何も触っていません
あと聖印や支援や絆の契りや武器錬成、祝福付与とかもさっぱりです
何からやっていけばいいでしょうか? >>393
ミッションに沿ってやればいい
ミッション外のほとんどの報酬はいつでも取れるからね
取れなくなるのは制圧戦くらいかな 支援と絆はいくらでもやり直せるからつけとくといいよ
タップバトルは画面見なくて連打でもクリア報酬貰える
制圧戦も騎馬中心ならおまかせでルナまでいけるはず
制圧戦、庭園は常設だから後回しでいい
武器錬成、祝福をやれば強くなるけど、アイテム消費するから後回しでいいかな >>394-396
ありがとうございます
とりあえずミッションクリアさくさくやっていけばいいのですね
あと支援と絆は使ってるキャラ適当につけるのでいいと…
騎馬全然育ててないんですよね…というか制圧戦やろうとしたら
レベルカンストで人数マンタンにならないという…
とりあえずミッションすすめていきますー >>388-391
なるほど、ありがとうっす。
位置スキル見直しつつ、聖印取ってみます。 >>393
最優先(期限報酬)
イベント
スペシャル
各ミッション
優先(週一報酬)
闘技場
縛鎖の闘技場
普通(オーブが欲しくなったら)
ストーリー
四天
聖印 スキルを外付けできる装備品。着脱しても無くならない。生成に必要な聖貨はイベント報酬で微量貰える。聖貨はかなり希少なので生成・覚醒は計画的に
支援・絆 二体選んで支援関係にするとマップで隣接した時ステータスが微量上がる。付け直し可。絆の契りは兵舎から一人を対象に無条件に効果を発揮する版の支援。デメリット・コストが無いのでどんどん付けよう
錬成 報酬で貰える錬成石(雫)とSPで☆5武器を強化する。効果は一つだが一人に複数錬成して切り替えも可。石と雫(上位版)がある。石は未錬成キャラにどんどん使おう
祝福 同じマークの「伝承英雄」と出撃するとボーナス効果が得られるシール。付けたら剥がせない(他シールで上書き可)。結構配るが希少品なので装着は計画的に >>393
ストーリー2部1章でフィヨルムが、外伝にある異伝3で伝承アイクがそれぞれ1体ずつ貰える
貰っていないならば早急に済ませておいた方がいい
どちらも遠反持ちの伝承英雄なので何かと頼りになる >>399
ありがてぇありがてぇ
凄いわかりやすい、助かります
上から順にやっていきます、まじでありがと
>>400
フィヨルムは持ってるーアイクも持ってるけど女性パ縛りしたい年頃なので素材用に取りいきますん
ありがとうありがとう >>399
聖印のオススメは…上のログ漁ってみます
錬成は…攻略サイト見て良さそうなのやってみますね
祝福は…どうしよ何枚かガチャとかで手に入れたから手持ち伝承英雄の属性みて選んでみます 編成でライナスが表示されない。
1部隊にいるので送還はしてない。 >>403
勘だけど編成画面で「総勢 ### / ###」の左隣にある
お気に入りの優先表示(ハートマーク)が設定されてやしないか? 手持ちキャラで探しきれなかったので質問させていただきます
ゲイルスケグル(総選挙ルキナ)と同じ効果を持つ魔法職に適用できる武器(紋章効果)を探しています
紋章効果で攻撃+3上げれる武器でもいいのですが・・・ 暗夜の水着系が持ってる攻撃速さ+1とかマルスのファルシオンとか支援相手限定だけど夜刀神とかお正月系の防御魔防+2とかな
これ系の最強で万能なのはやっぱマルスの錬成ファルシオンかな
相手を選ばず全部+2は使い勝手抜群 >>406
弓ヒノカの和弓にも攻撃+3の大紋章効果あり 飛行シーダ使ってる人に聞きたいのですが、下げるところはどこがオススメですかね? >>411
過剰な魔↓が一番無難
1召喚士との絆付けるくらい好きならばHPでもいいけど >>412
うちのは守下げだからまぁ殴り負けること結構あるね
攻め立て運用でうまくHP減らすこと考えてもやはり魔防下げのほうがベターかな… 攻↑魔↓が引けたので質問させていただきましたが、良さそうなので安心しました
回答いただきありがとうございます >>407
>>408
>>410
回答ありがとうございます
指揮の都合上弓ヒノカがいいですね ドーガ個体値スキルについて
今速↑で速倭刀錬成月虹遠反Bは隊形ないので救援とかつけてるんですが
攻↑キルソ守錬成天空攻守大覚醒攻撃隊形あたりに乗り換えようかなと考えてるのですがどうでしょう?
他にオススメあればお願いします
10凸までやるつもりで他のメンツは受けから入るウェンディシーマがいます
遠反勿体無いけどこの二人に受けさせてドーガは攻めタイプにしようかなと考えました リセマラ頑張ってたらシグルド基準値と水着ターナHP↓速さ↑が出ました。
水着ターナは欲しかったのでうれしい。
これで初めて無課金で楽しめますか? 個体としては当たりなので他のキャラに思い残しが無いなら十分有り
今日発表された伝承ガチャが豪華ラインナップなのでマップ攻略して回復薬使ってでも急ぎオーブ貯めよう >>418
伝承英雄ガチャでリセマラしたほうが戦力的に楽しめるかとも思うけど
水着ターナは多分無課金ならば今後二度と手に入らないレベルで出にくいので好きならそのまま頑張れ 連戦トライアルのルナティック難し過ぎて泣いた(呪怨)
漠然とした質問しかできなくて申し訳ないんだけど、あれどうすればいいの?特に外伝
キャラ揃ってないのがいけないのかな…… youtubeに配布キャラや継承なしでクリアしてるのがあると思うから参考にしてみるといいよ
マークス、ラインハルト、セシリア、杖で行けるところまで(5面は行きたい)
次は暁アイク、フィヨルム、弓リン、踊り(8面は行きたい)
あとはガチャの精鋭で乗り切る感じで全て行けると思う >>421
切り返しアイクで大半を受け殺したり
あと幻惑グラビティ+死の息でマップレイプしたりとか
控え部隊に騎馬パ飛行パ作っておいて臨機応変に先発させて事故ポイント越したりとか >>421
漠然と答えるなら戦力を整える としか言えない
マップによっては飛行でないときついとか何ターンで制圧、防衛とかあるから1パーティーで全クリアとなると魔改造した4キャラいないとルナはほぼ無理
具体的なアドバイスが欲しかったら、どの面がきついのかとか戦力になりそうな手持ちキャラとか教えてくれたらこちらもそれなりに答えようがあるよ
まあルナは連トラ最高難易度だけど、星4パーティーでクリアしてる人もいるからきっと出来ると思うよ! 地の祝福を誰につけようか迷っています
おすすめは何でしょうか イメージで祝福つけてるので自分はこいつにつけてるとかで構いません だったらそれこそ好きにしろとしか
縛鎖要員で考えるなら4属性の祝福を兵種ばらけて付けとけばおk
特に踊り子は偏らせないように >>426
総選挙ルキナでええんちゃう?
ついでに伝承アイクと支援つけとこう >>428
闇ルフレが中心の飛行パメンバー
水着キャラが軒並み地になってるからイメージも糞もねえぞ >>428
伝承アイクはもちろんだけど
斧アイク
デューテ
ミスト
につけてるよ
始めは伝承アイクと斧アイクの保護者的な意味合いでミストに付けたけど遠距離攻撃なくてバランス悪いからという理由でデューテいれた
これで地のクエストはすべてクリアできてるから問題ない 最近復帰しました
守備上げ速さ下げのレオンがいます
武器錬成ってありですか?
実際に使ってる方いませんか? 守備↑なら、防衛はともかく自操作なら魔法受けとして普通に使える。
大抵は追撃封じて一方的に追撃できるので。
火力不足は騎刃で補えば気にならない。 無料ガチャ(確率リセットして1発目)で☆5が出たら入り直したほうがいいのかな?
そのままだと確率上昇の恩恵が受けられないよね
統計学的にどうなんだろ。 >>438
ガチャの確率上昇は☆5が出た次から適応されるので
その残り4つが全部ハズレの場合は4っつ分引いたのが継続する ミルラの守備下げ速さ上げがでました
好きなキャラなのでこれを改造しようと思ってるのですが
呼吸天空雷ブレス型と
神炎遠距離反撃型ならどちらの方がオススメですか?
呼吸は守備も魔防もありますがどっちの方がいいでしょうか 今回の伝承ヘクトルのCスキルって重装2歩行2でも発動するんでしょうか? >>444
その通りでした・・
てっきりつけれるものとばかり 斧アイクの個体値、攻↑速↓、攻↑魔↓、守↑魔↓、のどれを採用するべきですか? >>440
守↓速↑なら雷ブレスだろうなー
速錬成がいいと思う
Aは奮迅のままでいいのでは 長距離防御って相手ターンで攻撃されたとき発動で
自ターンで攻撃しに行っての反撃には適応されないよね? されない
近防付けて特別訓練おまかせしよーとすると事故る原因 近接防御も長距離防御も受けからか
ありがとうございました バレンタインリンの防↑速↓を引きました。
一般的にはハズレ個体かと思いますが、上手く使うためのスキルをアドバイスいただけないでしょうか。
防↑なので近接もある程度受けられるということで、ブレード氷蒼近反切り返し重刃を検討しています。 >>452
単純に
ミルラはステータス総合値が高い→つまり査定が高い→査定が高いなら闘技場パに入れられる→なら他のスキルも査定を上げるために消費SPの高いものにしようってことで疾風迅雷と並んで汎用奥義の中ではSPの高い天空が採用されてる
自分で使うなら天空も悪くないけど緋炎とかの方が使い勝手がいい場合が多いと思う ギム子もそうだけど守備魔防共に高くて敵陣につっこませる事が可能なキャラは自力で回復できる天空が強いよ
天空じゃないとジリジリ削られて死ぬ場合でも天空だったら普通に生き残れる 大制圧戦で参加ボーナスを行き渡せるために等倍でいろんなエリアに攻撃してたけど階級上げを目的とするなら参加人数多いとこに攻撃が一番なんですか? >>453>>454
なるほど、ありがとうございます >>447
ありがとうございます
雷ブレスつけようと思います バレリンがダブったので重装の行軍を伝承ヘクトルに移植しようか迷ってます
オスティアの鼓動捨てて付けるよりは絆でも結んで他の重装と組ませて出させる方がいいでしょうか?
移動がストレスで重装全然使ってこなかったのでイマイチ使い勝手が想像しづらくて >>451
査定目指さないと思うから近反活かすならそれで十分だと思う
切り返しを迎撃隊形にするか位だけど迎撃は高級だし
重装備パで行くならCは行軍のままの方が扱いやすいと思うよ >>458
重装パで伝承ヘクトルレギュラーと考えるならそれもありだと思う
他の重装面子の戦力が揃ってるかどうかだけど、伝承ヘクトルを重装パで使いたいかどうかだと思う
自分だったら行軍は他の星4で出る重装レギュラーに付けて伝承ヘクトルは祝福を活かして混合パで使うかな 祝福重装パがやりたいなら良いだろうけど混在パも強みのヘクトルにそんな高級物移植するかとも思う
粉ゼルギウスとかブーツとか重装パも自前で飛び回る手段を持つ輩は多いしなぁ
俺なら案外行軍はバレリン一人で十分かもと試運転で様子見するかな >>459
おっしゃるとおり、査定は気にしません。
迎撃はストックが無いことはないですが、温存しておきます。
Cは行軍のまま運用してみようと思います。
ありがとうございました。 >>460-461
アドバイスありがとうございます
まずは使って様子見してみることにします ノノのビルドについて質問です
現在ファと大チキを10凸しており将来的にはノノも10凸してこの3人+無凸ボナキャラで闘技場を回ろうと考えています
ノノはH↓は確定として速↑か攻↑か守↑か、またスキルも激化+剣殺しか呼吸+切り返しかで悩んでいます
このメンツで闘技場の敵が誰が多くなるのか分からないので仮想敵も決められません
錬成も含めてこの構成がオススメとかこのスコア帯だと誰が多いなどのアドバイスありましたらお願いします >>464
10凸速さ↑攻撃隊形ゼルギウスの追撃黒月光を防ぐために、速さ↑に速さ錬成、剣殺し
A枠はファルオン対策にもなる激化でいかがでしょう >>464
ロリマム含め30凸になるとスキル構成にもよるけどボナ無凸で4人がA240B240C240聖印240二種応援奥義天空(ボナはMAP兵器でも
大体728〜740は出るかな
選定して740代ならば重装がやっぱり多いけど伝承英雄で盛ってる人も多いので結構色々相手が出てくるので一概に誰が多いとは言いづらい
鉄板は緑ギム男、赤ゼルギウスが多い 青はハーディンかウェンディかエルフィ辺り
伝承週の色の伝承英雄10凸も仕込まれることが多い
多分20維持を目指してるんだろうけども激化と剣殺しは査定スキルPが200なのでオススメできない
素直にA呼吸240 B切り返し3 240 積む方が無難
ノノの場合は相手するのがほぼ伝承アイクとゼルギウス、飛行エビ辺りと思っていいかな
攻撃隊形で黒の月光を確定でもらうので正直守備をあげようがあんまり意味を成さないけど
呼吸天空切り返しならばほぼ確実に倒せる
何上げをオススメするかは人それぞれになるけど隊形持ちゼルギウスの相手はどこ個体でもきついけど
10凸アイク程度ならば速↑だと追撃をもらうことがほぼ無いので赤二人居る状態でゼルギウスで減ったHP程度でも相手するには問題ないので
自分は速↑をオススメしておく エビ相手でも他が大紋章で盛れば行けないこともない
守備の場合は防御床乗って有利取れる場面が多いのでそこまで意識しなくてすむし >>465>>466
お二方とも詳しい解説ありがとうございます
攻撃隊形黒月光を耐えられるかだけが心配だったのですが大丈夫なようなので速↑速錬成呼吸切り返しにしようと思います
ありがとうございました >>467
ただし今回ヘクトル祝福で攻モリでは受けたことはまだ無いので…
そこだけ注意かな まあ近距離防御でも付けておけば問題ないだろうけど 2018ウサギ祭りキャラはいつ伝承ガチャ入りすると思いますか?
バラバラですか? 伝承英雄ガチャでアイクが被ったんでスキル継承に使おうと考えていますが、どのようなキャラに
継承させるのが良いでしょうか。
良く聞くのは全距離反撃持ちですが他にこういうキャラに継承させるのが良いってのがあるでしょうか。 >>470
金剛の呼吸の事なら重装か歩行で守高いキャラに継承どうぞ ヘクトルを追いかけていたらミルラが6体も集まっていたので
将来的に10凸を目指して育てたいのですが
現在は守↑魔↓個体(2凸済み)を育成しています
攻↑HP↓、速↑魔↓、守↑攻↓の3個体を残していますが
この中に直ぐに乗り換えた方がいい個体、もしくは高査定帯に
突入した場合に守↑魔↓よりも使える個体はありますか?
10凸環境を経験したことがないので先を見据えた個体値選定で迷ってます
スキルは遠反切り返し構成を予定していますが
重装やマムが主な相手であるなら別のスキル構成を
考えた方が良かったりするんでしょうか? >>472
ミルラで唯一下げて良いのがHPくらい
なので攻↑H↓に重ねもていいよ
現状魔受けをあんまりしてないならば今の守↑魔↓でも良いけどね
(750代の最高査定近くなると青相手での魔はほぼ要らなくなるが対ギム子がちと痛い
最終的に守↑H↓が鉄板だけど速↑は+4なので速さ盛りたい人はそれもあり(他の闇や水ブレス練成視野で
スキルは遠距離反撃切り返し天空で弓がまだ居るならアイオテ、居ない帯になれば他の聖印でも >>474
クリスマスキャラが今来たりしてるんだから半年くらい先
つまり秋頃と思っておけばいい >>475
がーん
物理マリクとさえ当たらなければいいです。
ありがとうございます! >>473
やはり守↑HP↓が鉄板ですか…
暫く現状の魔↓を試してみて魔防に物足りなさを感じたら
おすすめの攻↑HP↓の方に重ねてみようかと思います
ミルラは神炎ブレスのまま使いたいので速↑他は凸に回します
スキル切り替えの例も参考になりました、ありがとうございます ミルラ個体値に便乗させてください。
今回、以下の個体値を引きました。
速↑H↓
攻↑速↓
守↑攻↓
守↑速↓
理想は守↑H↓とのことですが、残念ながら引けていません。
この中だとどの個体値がオススメでしょうか。
神炎頼りの守↑速↓にしようか、攻撃下げて追撃を少しでも減らす守↑攻↓か、はたまたそれ以外か迷っています。
既に遠反継承済の個体がいるので、神炎天空遠反切り返し竜刃のマムパで運用する想定です。
闘技場は18-19を往復してますが、そろそろ19-20にシフトしたいです。 >>478
まあどれも良い個体なので悩ましいね
ただし理想個体は人それぞれだし引ける可能性は低いし見てる帯によって個体の良さは変わるから
無理に4凸するよりもまずは守↑速↓か攻↑速↓運用でいいんじゃないかな
カウント3奥義ならば守↑攻↓でも奥義でほぼ倒せる強さはある
査定を考えるならば凸したほうがいいけど19-20往復ならば他のメンツで凸してるならば
☆4排出のを☆5覚醒10凸作っって査定盛ったほうが手っ取り早い >>479
早々の回答ありがとうございます。
今まで攻↑速↓の個体を使っていて、無双してると思ったら瞬殺されることも多かったので、同個体値のものだけ守↑速↓に凸して、残りは温存しておこうと思います。 凸の事で質問です。
元のキャラと素材のキャラで武器錬成タイプが違う場合(速さ錬成と攻撃錬成とか)はどうなるんでしょうか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています