【セブスト】セブンズストーリー Part20
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【セブスト】セブンズストーリー Part19
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 質問まとめ
Q.オートってどうやるの?
A.おまかせを長押し→タップで解除
Q.銀の鍵が足りない
A.ショップのアイテム交換からアリーナメダルと交換
アリーナを進めてランク報酬をもらう
ラビィの発見レベル上げミッションの達成
Q.修練でレベルが上がらなくなった
A.修練のほこらに書かれている適正レベルよりレベルが高いキャラには経験値は入らない
ちなみにその分の経験値は無駄になるわけではなく同パーティの適正レベルのキャラに入る
Q.レベルMAXのキャラを編成すると経験値無駄になる?
A.ならない(他のキャラに入る)
Q.サポートを使ってみると表示より強い事がある
A.レベルが反映されてない場合ありサポート選択時にキャラを長押しすれば実際のレベルがわかる
Q.ガーデンにあるにんじん図鑑の???が埋まらないどこで種もらえるの?
A.@ラビィの発見レベルを上げるとラビィからもらえるようになる
レベル15でデカにんじんのタネ
レベル20でカボチャにんじんのタネ
レベル25でハバネロにんじんのタネが追加
Aショップのアイテム交換所で交換する
Bショップのイベント交換所で交換する
おまけ
スキル上げ必要素材数
https://i.imgur.com/h6jEvsN.jpg
おまけ2
有志が作ったLv別ステータス一覧
https://i.imgur.com/HYOOoGh.png
https://i.imgur.com/AjJMRfu.png 武器個性
ソード(剣):ガード率UP(中)
ダガー(短剣):会心ダメージUP(大)、状態異常付与率UP(中)
デュアルソード(双剣):攻撃時2回攻撃(1撃は攻撃力の45%)、会心・シールドへの攻撃判定は2回、破壊オブジェクトへの判定は1回。
グレートソード(大剣):チャージ時、次ターン終了時まで防御力アップ
ハンマー(槌):破壊可能オブジェクト一撃破壊
ナックル(拳):チャージ時、次ターンの攻撃力アップ
スタブ(突刺):会心率UP(中)
ボウ(弓):会心率UP(中)、会心ダメージUP(大)、飛行種へのダメージUP(大)
ガン(銃):飛行種へのダメージUP(大)
デュアルガン(双銃):攻撃時2回攻撃(1撃は攻撃力の45%)、会心・シールドへの攻撃判定は2回、破壊オブジェクトへの判定は1回。飛行種への与ダメUP(小)
スタッフ(魔):浮遊種へのダメージUP(大)
ロッド(僧):状態異常耐性UP(中)、攻撃時与ダメDOWN(-50%)
シールド:ガード時の被ダメージカット率UP(大) 上級セブスト民おつつー
次のガチャで海賊が出る呪いをかけておこう フェスから今回のカエルガチャまでに3連続で海賊が出てるワイから>>4に呪い返しつつ保守 どうせ育てきれない新キャラよりも限凸素材のが価値があるわ 鞭女のせいでほとんど完全下位互換と化した海賊さん…
レストランで人気のウェイトレスな設定なのになんであんな束縛特化してるんだろ キラー系スキルのフィニッシュ時はこらえる無効とかなんないかなー
あまり恩恵感じられん レイドボスは一人目で状態異常入れて
二人目以降が状態異常攻UP積んでキラー系で殴る感じが最高効率になるのかなーって思ってる 状態異常攻upが優遇されるとはどっかで聞いたけど
そう考えると魅了攻upってうんこじゃね? そもそもレイドボスに状態異常が入るのか、っていう
大型幻晶獣にマヒとか入らないよね? 入らないね短剣の特色が死んでる
生放送見た感じポチポチゲーになる予感 育成にしろドロップにしろコツコツ集める系しかないから話題ないなほんま…
鍵ドロとかも多少テンション上がるけどそこまで嬉しくないし。ジェムは配布多いから実感薄いし単発チケくらいは無いとなぁ
もうちょい育成とかドロップで一喜一憂出来る要素あったら盛り上がるんやろうけど運営の性格の真面目さと言うかなんと言うか… ユーリで爆氏した自分だけどカエルは数回で当たったが
ユーリとカエルだったら、ユーリにほうがやっぱり強いんだよね? カエルは能力解放のスロウでステ上昇が微妙
今後のステージにも水たまりがあるなら話は別だけどそうなると他のユニットが死ぬからなぁ 射程はユーリの方が有利だけど
その辺は属性とかもあるからどっちが強いとかは何とも言えん
あと光は闇からの被ダも上がっちゃうから一長一短 相性にもよるけど攻撃範囲とか考えたら圧倒的にユーリかな。カエルは自分でスロウになれたら話変わってきそうやけど。
ただしユーリはまたフェスでいつでも登場するけど季節限定は最低でも1年は待たされるからどっちが良いかと言われたら… 銃の射程4スキルの利点を奪い去ったユーリこそ最つよ ユーリ君はサブスキルがワイルドスウィングだったら完璧超人だったな
貫通突きって通常と射程変わらんしほとんど使う機会ないやんけ うちのユーリ君は消費40でカエル2体貫いとるで(コットン未所持) カエルはかわいいから使ってる
上のオプションはどうでもいいけど やっとでっかいカニ出たと思ったら200ジェムしか持ってなくて泣けた…
報酬デバフするなら出現率少しは上げろよと言いたい
カエルはHP全振りで攻撃とかはさすがに低めなのね
なんか知らんけどソニアが出たからこっち育てようかな
イラスト可愛いし う〜んこれはカエルさん雨ふれイベント終わり次第出番終了な予感がプンプンするな…
騎馬のバーゲンセールが始まりつつある今ユーリのように毒無効や攻撃範囲の広さみたいな特徴が無いのは痛すぎる もう少ししたらサブスキル スロウパワーでるからコットンゲットしておかないとやばいことになるよ
スロウパワーは 自分に「スロウ/3ターン」「攻撃力UP +20%/3ターン」「会心UP+20%/3ターン」だよ >>30
その理屈だと実質スロー無効と移動範囲広い強キャラじゃ? >>32
確かにそうやな打は貴重やしな。
まぁ言いたかったのは次のフェスとか1周年記念でユーリと同じくらい衝撃的なキャラ続きそうやからすぐに影は薄くなりそうかなと… 騎馬格闘に編成効果が自己含む水パ強化が使われなくなるとか今のセブストからは想像出来んわ あんま関係ないけどこのイベントの世界観びびったわ
幼女がカエルに乗って雨降らしてハッピーとか絵本作家しか思いつかねえ >>37
そう言われてみればそうだな(笑)
ラビカスに能力解放が追加されてからチャージのモーション取ってるのに何も起きないことがあるんだけどあれ不具合?
多分待機の指定モーションを間違ってるんだとは思うがなんかムカつく 少女の握るステッキの先から水が滴る
心の汚れた俺には(ry わかる方教えなさいませ
俺キャラ:ユーリ アクセ盛済
ステ画面攻撃:1305
編成画面攻撃:1362
編成効果+5%だと1370じゃね?8ドコいった >>41
アクセを装備する前の攻撃(1134)×1.05+アクセの攻撃(171)=1362 >>43
おお!どうもありがとう。
キラー系の+120%なんかもその計算なんだな
ちょいと足りてなくモヤモヤしてた はぁ…イベントでよく言われてるのはあらかた交換したけどもったいない病でやめられない悔しい…
早く楽しい育成に戻りたいなぁ
とりあえずインサニティとフォレスター2体づつ居るから素材確保しときたいけどツインハンター5体で足りるかな? 期限ない外伝とはいえさらにイベント増えるとか草
APはいいけどイベント特化戦友が散らばるのがあれね ボス殴りから壁殴りまで何でもできるハボット強すぎ問題 周回がだるい
同じステージ繰り返す時はローディングがスキップできるようなアプデが予定されてんだっけ? クリア後再出撃ボタン欲しいってコメント拾ってはいた 早くやってほしいなあ
なんかローディング時間がどんどん伸びてる気がする うちは★3でハボット洞窟番長とキッシュが育ってたし、
猫娘をTPカンストまで育て上げてたので問題なくクリアできた。
「一人でも死んだらアウト」があったらやばかった 破戒と手帳があればなんとかなる
まさかラビカスを主力に据えて戦う日がこようとは 壁がうぜーマップは固有解放したハボットかクアトロ
移動めんどくせーマップは3属性騎士
後半は霊体ばかりなので魔法も1人はいると楽
マップによっては戦闘不能者でてもミッション達成だから雑にやっても問題ない やっと終ったけど50000で10チケ苦行やわ
ようやくイフリートにうつれる
前のトッフォー生きる仕様のがよくね 半年ぶりにログインしたけどいろいろ追加されてて楽しいわ
長時間バックグラウンドにしてたらタイトル戻されるのは改善されないとあきらめた方がいいのかな 燃えてきたー!とか言っといて銀9金1とか舐めてんのか兎肉 このままだと次のアプデでラビィは挑発スキルを習得するな。 ステラのスキル書ドロ率5%ぐらい?落ちてもミニの割合の方が多い気がする。ちなみにB5オートで1周50秒程です。 今25000だけどカエル引けなかったし50000は無理かな
薬はまだまだあるけどそこまでして10連チケ1枚取りに行ってもなあ、と…
交換所の残り景品もカギソル結晶しか残ってないし…
ていうか金のカサ1つも出ないんですが
初期から割とやってるのにアイテム一覧に載らないアイテムが出るのは悲しいなあ フレのカエルのみ金傘なしでも鍵落ちれば最終日にギリ50000いけるぞ 7月は夏イベ8月は一周年だから10連チケ回収しといた方が良いと思うぞ グルグルコラボで始めたからスタミナはセレンイベで精一杯だわ
最近とは違って前のはクリア回数に応じてスタポ貰えるけど何回まであるのこれ
新規、復刻どっちでも良いから周回軽いのにして欲しかったな 手持ちのキャラ全員レベル上げ終わったのでソルガチャ回しまくって限界突破しまくった
癖になるぅー DPTに着目すればユーリが優れてるんだが
きついクエでは残存性が重要になってくるので
タフなケロタンが結構生きますのや 金傘ってなんの役に立つの?
5000もかかるのにゴミに見えるのは気のせい? >>81
金傘は拾えるだけで買えないよ
売ると5000傘になるんや こっちは巨大カエル6体に巨大蟹1体とステージからの鍵ドロ5本で終了だわ
皆に10連チケ二枚で平等なのは良いんだがチケが出るかもしれないワクワク感が無いのが寂しい >>87
ツイッターなり生放送で要望出せばいいんやで 雨雨は金鍵と砂全部交換まで行けたけど
セレン復刻は無理だったわ
APも時間も足りない、ドリンクがぶ飲みしてまでコンプするのは
人形使う幻晶獣のスキルだけでいいや 傘10万の報酬も鍵1つか…
チケットが限られてるとやりがいがないな。それだけ課金者が少ないのかもしれんけど 青天井だったけどチケット出たの正月1回と花見6回しかねぇ カエル引けなんだ
ついに限定キャラコンプ出来なく鳴ったわ さて遂にレイドが実装される訳だがスキル書が交換出来る事を考えると仕様がかなり気になる
スキル内容が有用だとすると開催期間が短い事も考えて周回したい所だがAP消費であればタイタンなど回ってる暇がなさそうだ。
自分は何も消費せず加勢で報酬があるならぼっちな俺は阿鼻叫喚やぞ レイドボス系はエグい周回数要求されるゲーム多いから
どのくらいのもんなのかが気になる… さて、ケロタンの追い込みに入るか。10連チケ2つ目ゲットに合わせてメンテ入ればいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています