[Asia鯖]ハースストーン初心者スレ60デッキ目
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■本スレ
【Asia鯖】ハースストーン[Hearthstone] Part214
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1513826883/
■PCゲーム板本スレ
Hearthstone Part1171
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1516937025/
■PCゲーム板質問スレ
Hearthstone:HeroesofWarcraft質問スレpart42
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1505833724/
ハースストーン無課金スレ[Hearthstone] Part24[無断転載禁止]
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1516523766/
次スレは>>950が宣言してから立ててください
立てられない場合は安価で指定してください
>>1の1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れてください
※前スレ
[Asia鯖]ハースストーン初心者スレ59デッキ目
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1517148893/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 無課金初心者用効率よく資産増やす方法
プラクティスモードで5回勝つ→1パック
プレイモードで1ゲームプレイ→1パック
プレイモードで3ゲームプレイ→100G
ノーマル全ヒーローを倒す→100G
エキスパート全ヒーローを倒す→100G
どれか一人のヒーローをレベル10にする→1パック
iPadiPhoneAndroidタブレットAndroidスマホで1試合する→それぞれクラシック1パック(最大4パック)
全ヒーローをレベル10以上にしてBasicsetのカードを全て揃える→100G
1枚カードをディスエンチャントする→95魔素
初回無料Arenaに入場→最低1パック
通算100勝(CPU戦も計算に入る)→300G
後は
・どれか一人のヒーローをレベル20にして酒場の喧嘩を開放する
その後毎週酒場で1勝する→報酬(大抵は1パック、ときどきカード裏面デザインなど)
・プレイモードで3勝する→10G(フレンド戦はノーカウント、1日最大100Gまで)
・デイリークエスト消化してゴールド貯めてパックを買うかアリーナをやる
・ランク戦で毎月の月末ランク報酬(ゴールドカードとダスト貰える)のために
最低でもランク20までは上げる。ちなみにこのランク帯は負けてもランク下がらない。
(当面はコモンとレアの2枚貰える15が目標)
・不要カード、3枚以上あるカードをダストに変えてほしいカードを作る。
ゴールドカードは強さは普通のと変わらないので、無課金で手っ取り早くカード作っていきたい場合は
積極的に崩して資産増やしていくのもあり
・完全無課金でやるならGを貯めて各アドベンチャーを1区画は開放しておくのがオススメ
(確実にレジェンドが手に入るため、スタン環境で使えなくなっても砕けば大量の魔素が手に入る)
・課金の優先順位
歓迎パック(必ずレジェンドが当たりお得、おそらく期間限定)
コボルトと秘宝の迷宮40
凍てつく玉座の騎士団40
大魔境ウンゴロ40
ワンナイト・イン・カラザン(アドベンチャー)(こちらはゴールドより課金で購入した方が割安)
クラシックパック40
以下まだ余裕がある方なら欲しいカードの種類等を考慮して購入しましょう
仁義なきガジェッツァンパック(目安40)
旧神のささやきパック(目安40)
大魔境ウンゴロパック
クラシックパック
各パックが40ずつ推奨になっている理由
・レア度が最も高いレジェンドカードは40パック以内に必ず一枚出る(俗称:天井)
これは各パック種類別々にカウントされる
・レジェンドカードが出た時点でそのパックの天井カウントはリセットされるので、
ある程度資産が増えた状態でレジェンドカードが出た場合はそこで購入を止める目安にするといいでしょう そういやアジア鯖のプレイオフは日本から2人抜けたな
片方、できたらどちらも残れたらいいな キューブロと性悪ドルイドしかデッキないのにナーフされたらどうすればいいんだ まずはその二つでどのくらい戦えるか試してみたら?
構成少し変えるだけでいけるようなら他のデッキ作るより安くあがるからもしれないし キューブ作るのに10000魔素以上かかるのに補填されるのが240魔素だけって初心者からしたらつらいわな コントロールに移行したらいいよ
キューブの構成パーツの大半は共通、おそらくコントロール
はキューブより影響が小さい、これはガードや肉食使わないから枠に余裕がある
性悪の場合はデッキ的には対コントロールデッキな都合で言うほどの変化にはならない感じがある
まあどちらもメタゲーム次第だろうけど >>12
280魔素だった
ま、でもDKグルダンとマナアリはカードパワー超高いからたぶんスタン落ちするまで使えるでしょ レジェンドの出現率って
自分が所有していないものが出て
全て所有していればランダムで合ってますか? その2つ絡みはどちらかといえば他よりパワーが高い要素の引き下げと
それらが苦手なクラスでも間に合いやすくするって相性緩和がメインみたいだからね >>14
キューブもウォロ以外のクラスでもめっちゃ使えるから作ってても損てことには
ならないとはおもう キューブロはコントロールに移行して
ドルイドはそのまま使ってみてから考えるか 先に立てられたスレはレス少なくて落ちてたみたいだからあるとおもうよ ゲングレイメンが午前2時15分頃からデッキに入れても効果発揮しなくなった・・。
ナーフされた?
ついでに動員もコスト赤文字になって5コストになってる
なんだこれ。 >>23
出先で確認できないけど
アップデートあってナーフ内容が表示されるんじゃ? >>24
今回のアプデは鯖を落とさずにリリースって形だったんだ
たぶんマッチング中に反映された人なんだと思うよ、何人か見かけた
>>25
今日ナーフ入ったばかりだからねぇ
微調整されたのがみたいならTwitterでahirunさんのRTみたほうが早いと思う コントロールは環境が固まりだしてからだしな
ただでさえ夏季選手権に向けて隠し玉にするためにやや情報が隠されやすい
まあただコンプリはhazeが使ったコンボ混ぜた形は好みだったな あんま話題に出ないけど、レシピ探すならHSreplay便利だと思う
既にパッチ後で統計取ってるし サイトは英語だけど、別に難しくはないしね
詳細な記事ってわけでもないし中学レベルでなんとかなるはず
それにカード類は日本語にきりかえができるし… 28だが
このカードは持ってないけど勝率は高いレシピがいい…みたいな悩みを解決できるのがahirunTwitterには無い強みだと思う
このカード無いレシピは無いのか〜ってなれば諦めつくし
あと初手キープ率からすべてのレシピのマリガンが実質分かるのも初心者の味方 いや、スタンでも普通に環境デッキばっかだよ
っていうかもうちょい上がってくると
「なるほどそんなのもあるのかぁ!」
みたいなシーンもあるけど
むしろ20辺りのがキューブロックとか偶数奇数辺りがガチガチで
心折れやすい環境になってると思う というよりいまはフレンド対戦で遊ぶだけでもクエストクリアできるから
無理にラダー利用しなくてもいい状態だからね
おまけに各種の初期タイマーや配布を活用して砕けば数千ダスト程度なら簡単にデッキ組めるし、
さらにいえばDCGは0からでも2万もあれば簡単に組めちゃうし あとワイルドやろはワイルドをやろうよって意味だと思うけど 追跡術はパーツ引く必要のあるコンボデッキにおいて実質1マナ3ドローにて最強…… いっぺんにマリゴスとソーリサン表示するのは勘弁な!
でもやっぱりドルイドの方が強い(確信) 究極とDKあればとりあえず凌げるの強いし、アヴィクンマリゴスなら1tソーリサン棒立ちさせて顔面崩壊させられることないし 月初めの報酬で性悪のゴールデン来てわろた
年初めでナーフされる前も溶岩の巨人のゴールデンが報酬だったし自分の豪運に笑いが止まりませんわ よかったね
まあ性悪は目があるにしろ、砕いてノーマル作ればよいし 今、強いけどマナカーブ通りに出していけばいい訳じゃなく頭を使うデッキって何かある?
前のハイランダープリーストみたいなやつ。 >>40
奇数ウォロ
コンプリ
マリゴスドルイド
とかかな
強いかはしらんが
コントロールウォリアー
招集ウォリアー
とかも悪くなさそう >>40
今の環境デッキ全部
昔のハイランダープリーストとか除去とドローしまくって先にパーツ揃えたら勝ちだったから引き運でプロにも勝つこと出来たけど今はこのカード引けたら勝ちって言うのがほとんど無いから全デッキでプレイスキルの差が出るようなってる
強さは今は飛び抜けて強いって言うようなデッキが無いんで色々なデッキが使われてる
あと環境デッキの中でも特に難しいと思うのはキューブロック、偶数ウォロ、偶数シャーマン、ミラクルローグあたりかな 久しぶりに復帰したんだが
コレクション覗いてたらほぼ確実に落ちるんだが
対策ない?
デバイスはiPadAIR iPad airの初代か?
それもう根本的にスペックが足りてないんじゃねぇかなぁ
5年も前の相当古い機種だぜ、iOSも10や11になってかなり重くなったし
流石に今年でた廉価版の第6世代iPadあたりにでも乗り換えたほうがいいんじゃね あとはまあ常駐してるアプリを切ってみるぐらいか
それでも駄目ならアップルストアにそれ下取りしてもらって
iPadなりProに乗り換えていいんじゃね
廉価版もCPUはiphone7のと同じでAirの3世代先のだしな
隔世の感があると思うぜ Air1は1年ぐらい前からコンボとかやるとスペック不足がでていたらしいから
素直に新機種へ変更がいいと思う
バッテリー周りの劣化もあるだろうしね ありがとう
スペック不足なんだろうかって思ってたけどそりゃあそうか
素直に買い換え検討するよ スマホと違ってタブはなかなか買い替えしないしなぁ
まあただゲームするなら発売3年したら買い替えるぐらいがよいぜ >>48
そうなんだよ
動画とか見る分には古くても問題ないし
高いから余計にね >>49
動画配信やネットのサイトなんかも段階的に重くなっているわけだし
乗り換え時期だわな、タブやPCにスマホなんかも結局は消費物だしな
特に今のiPad廉価モデルはAndroidの中程度の端末と張り合うからWi-Fiのみ
4万程度で買えるんでそこまで高いもんじゃないしな まあ長く使うならProにでもしたほうがいいとは思うんだが
今年に第3世代Proがでるかまだ未知数だからな…
出るならそれか値下がるであろう第2世代のProを買うのもありなんだが 端末課金って下手な課金より色々捗るからねぇ
私も泥タブレットとパソコンはそろそろ更新かなぁ、HSだけなら今のiPadPROでいいんだけどさ >>53
ヒーローごとに攻略法違うから何とも言えないがプリーストが一番楽
影の支配者とかスケイルベインでタルクリとかノースシャイアをバフしながら回復の輪とかでミニオンヒールするのがいい なるほどね、変な小細工無しで殴り合えば良いのかこれは逆を突かれたなぁ
7ターン目に終末合わせる小細工だけした後は殴り合うよ
ありがとう >>56
ってか、5ターン目でこんなに展開できるもんなんだな
これなら終末合わせなくてもなんとかなるのか
下手くそだからどう進めて行けばこうなるのかわからんけどパワカで押し込むわ 韓国人の切断率エグいな
こっちの勝ちになるから良いけど HGG、国別チーム対抗戦の代表者投票が始まったから忘れないでな
1パックそれだけでもらえる
ttps://playhearthstone.com/ja-jp/esports/global-games/
全員かは少しわからんが、何人かはツイッチで配信してるから
プレイの参考になる人らでもあるぜ nagonさんは無難に選べる一人だと思うよ
アジア版オリンピックといわれてるアジア競技大会へ日本からでる
アンカーのtredさんと同じぐらいにはポイント稼いでいる人だし にしてもパッとするやついねぇな
カードゲーム界隈はなんでみんなこうなんだろう そのあたりは髪とか服をよそ行きっぽさ強くしたらだいたいなんとでもなるからねぇ
いやまぁSavjzやDogあたりまでいくには壁を感じるけども 証明写真じゃなくてスナップ写真にするだけでかなりマシになると思うんですけど たぶん投票期間が終わってから一斉にだと思う
ギフト機能かもしんないけど ゴールデンクラシックのカードパックにあわせて短編アニメをだしてくるとは… ほんとだw
残念賞だけど、おそらくゴールデンなんだろうな 昔のPV見てきたけど今回のアニメーション金かけてるなってのが良く分かる 統計サイトに載っているデッキと
Twitterなどで紹介されている
レジェンド到達したデッキって
結構入ってるカードが違ったりしてますけど
どちらをコピーするべきなんでしょうか? ウーズとかスペルブレイカーみたいな部分の違いなんかは
「必要と感じたら」って感じ
体感、対策カード入れないとヤバいマッチ増えてきたなあって感じたら入れればいいし
コンセプト突っ走れば大丈夫って感じたら抜けばいい
それ以外の部分で同じデッキタイプなのに細部の違いが気になるなら
個人的には、共感できる方を採用すりゃいいと思うよ
わからんまま使ってもフラストレーションたまるだけだろうし
本当は両方使ってリストの意味理解して選ぶのがいいんだろうけど、そうもいかんだろうし
最後に回すのは自分なんだし レジェ上位帯に上がったデッキだとは思うけど、その手のにある細かな
違いはその時の上位での流行りに対応したって部分だったりするからねぇ ハースリプレイだとメタカード少ない方が勝率高めだな >>77
どうでもいい話だけど
ここってこういうネットリした話し方の奴多いよな 課金運ゲーがなんでE-sports名乗ってんのかほんと謎 >>78
局所的なメタ対応だってのもあるんだけど、なぜそれが入っているかを
理解せずに回しちゃう人もいるからね
まぁメタっぽい1積みカードとかが少ないデッキなんかのがまずは使いやすいはず サイドがないから仕方なくな面があるしな
テックカードがやたらあるのはトーナメント以外じゃ嫌うやつもいるし 最近思うんだが、レジぇ達成デッキはあくまでランク5からレジェしか通用しないんじゃないかって思う いや土台となるデッキパワーはあるんでよっぽどの変種や尖ったもんじゃねぇなら
通じないってのはない
どっちかつーとな、その手のは使う側がまともにプレイできてない
デッキ使いきれてないな通じないと誤認しやすいんだわな メジャーなデッキはな、やっぱ当たる機会も多いんで相手さんも慣れてるんだよ
その中で使いきれてないとそこをつかれちまう >>83
通用しないってかプレイングが難しいのは
使いこなせないだけなんじゃ?
何でこんなのでレジェ行けたのってのは
よく見るし。 まープレイ以外にも稀に対特定タイプ意識したデッキに変化させたのもあるから
素直なデッキを使うのがよいよ
あとはプレイに慣れるまで回すとか >>81
前の世界大会のキングムクラ入りコントロールパラディンという独特の構築が勝ったあたりはEスポーツ感あったな。 レジェンドマシマシに負けるのが苦痛
勝利数とかでマッチング出来たりしないの >>90
そういや大会周りのデッキ真似て勝てないって人もたまにいるね
大会はBANできるってのもあるから構成によっては
そのままラダーだと少し向かないのはあるかな あぁそうだ、いまの時をかける酒場の魔素平均値で考えると
期間である3週間やるとだいたいレジェンド1枚の1600ちょいで
実質好きなレジェ引き換えになる
なにか作ってもよし、次までキープするもよしお任せ >>91
レジェが沢山入ってれば勝てるってもんじゃないぞ
レジェ6枚入ってる招集ハンターなんてアグロになすすべなく負けたりする 昔おもちゃデッキでレジェのみ回していた人いたな
軽いとこがないやら使いやすいスペルないやら散々だったらしいが レジェは強いけど万能じゃないからな〜
レアコモン+エピック少しだけのデッキでレジェ行ってる人もいるしね 初心者のころにナットペイグルやチョーを出されて
ガチ勢はこんなレアカード使うんだと勘違いすることあると思います 自分が始めた頃だと
ラグナロスがまさにレジェンドって感じだったな。 チョーさんはときどき出てくると役立つこともあるだろいい加減にしろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています