扉はよく考えると凄まじい性能をしてるんだよなぁ
4コストの毒を3コストでほぼ完全に無効化できたり、6コストの神雷も1.5秒の猶予で避けることが出来る。
先出しで対策キャラ置かれたら逆サイドにワープして攻めてもいい。
うまく使うとコスト対効果が半端なく稼げてそのマナ差をひっくり返せずにそのまま試合終了という流れ。

そして生き延びることで盤面をどんどん有利に出来るソロモンが扉と相性バッチリなんだよな
その扉の唯一の弱点がダメージを引き継いでワープすることなんだけど、これを打ち消すスノウを入れることで弱点を超越した無類の強コンボになる。
唯一弱点としてはワープした後にスノウを出した後轟雷で全体を巻き込んで攻撃されることだけど、これ以外対処法ない上に回転が遅いと第2波の対処に間に合わず死ぬ。
そりゃこんな凶悪コンボが蔓延してる今の環境規制して欲しくなるよ
シノアリスコラボが始まってから今までと長いこと生き続けてるしな…