英語物語・英語番長22
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メムノンを3、4番手あたりに入れてる人はどうしたいのか
火変化の可能性十分にあるのに たまにやるけど火変化がない場合勝率が上がるんだ!三回連続で決まる事もあればその逆も 狼マン・にいがたん2体・リバ子・ミカ先生
が初手に揃ったんだけど5ターンで完全勝利したわ
5ターン目でやっと数体倒される程度
初手の大切さを思い知らされたね
5万ゆるぽ使ってミカ先生完凸させた甲斐があった 今日のレギュレーション面倒くさい…
玉藻落とせると思ったらうっぴーのカウント減少から長期戦コースへ突入 どうも補助魔法的なチーム構成にする癖があるのか、
ジャンプ部屋でも微妙なメンツが多い昼間は勝率が落ち込んで、
常連が増えてレベルが上がる夜間は勝率が上がる傾向がある
うーむどうしたものか…、それともみんなそんなもん? 昼間は魔界だから運要素強くなると思うよ
味方に変なのが来ないことを祈るのみ >>8
どっちもいい
が、にいがたんのがステータス高い
攻略にはミカ対戦はにいがたん
かなスキル的に >>12
ミカ・ねっつ・狼マン・奈良・考える男でまあまあ良かったよ 前スレでにいがたん、ミカ先生並べれば勝てるって影響かいっぱいいたけど、
城とトレントやキノコ、サポにたけしマンや霧子、メムノンやら積んでた方が圧倒できて強かったな
前半に20か24、メムノンに2ターン火の18や伊東26とかだと後半息切れで、一人2ターン全体とかじゃ何もできず圧勝が多かった
初めて10連勝以上できたし、勝率もいつもは55%から7割超えた。また明日から下がるだろうが 自力エクセならにいがたんでにいがたん倒せるけど、ミカでにいがたんを倒そうと思っても乱数次第で討ち漏らすことがよくある。 トレント、ジャバラ、ねっつ、玉藻先生、うっぴーzrで好成績でした
皆嫌いな初手トレントですまん…
玉藻先生とうっぴーの並びやりたかったんだ… >>9
この、常連が多いと勝率が上がる、というのを言ってる人をよく見る気がするが、全く理解できない。
何で常連が多いと勝率があがるの?
自分の英語力やデッキが優秀な場合、周りのデッキや英語力が低い方が
僅かに勝率アップする どちらで投稿してしまった。
・・・はずなんだけど。理由は解るよね。 ああすまなんだ。
補助スキル中心デッキだと、常連の組むデッキと相性がいいから勝率が上がるといってるのね。ごめん。
だとすると、昼はパワーデッキに切り替えるしかないね。 仕様の穴というかバグというか、何か偶然、気づいてしまった。
個人的には使うつもりはないし、運営さんに報告しておくわ。
最近の対戦イベントの状況を見ると、すでにこれに気づいた人が他にもいて、
悪用している人がいる気がする。
もう運営さんも知ってるのかもしれないけど。 勝率8割超えクラスの超優秀層ならそんなこともあるんじゃね?
昼間はある程度適当な人がいるとして、極論だけど 適当な人の人数が多いチームが負けるゲームだとしたら、勝率6割は行けても、それ以上は辛そう
実力が抜きん出てる場合、運の要素は極力排除したいという気持ちはわかる。自分はそこまで勝率高くないからよくわからんが。
あとは、夜間のジャンプ部屋とかは引き分けが多いとか?両チームが最善手を打ち続けると、ある程度引き分け率が上がりそう。 >>16
風92ではにいがたんデッキが大ヒットで、勝率71%だったよ。デッキ組むのヘタな方なので、低コストの日に7割越えたのは初めて。
改めてにいがたんの恐ろしさを知ったw 回数こなせてないから勝率出せないけど初手狼マンも強かった
狼入りデッキを作るのに絶妙なcost縛りだったと思う 誰か今日のログイン報酬教えてくれ
受け取ったはずの福引券が見当たらないんだが… 切断するs+++?ランク多くね
切断したら負け扱いにしてくれ みゆたんとかヒトカクとか17連勝してるけどそんなにいけるもんなのか。 >>33
切断したら負け扱いだよ。
連勝切れるし、ランクも落ちる。 >>34
ロシアイベでは完凸クレムリンのデッキがあると勝率はかなり上がるよ
自力でチーム引っ張れてゲームも強ければなおさら。 勝率は大体6割ちょい超えくらい
ジャンプ部屋からは落ちてない
今回のガチャはインドで田島狙いに全部使った方がいいかな?
ほかに使えるキャラいる? >>36
しっかり考えたデッキと、ターゲットを間違えなければ凸半分ぐらいでも相当勝てる。
クレムリンは高確率で初手にいるんだから、火の高火力使って確実に相打ち取れれば良いんだよ。そこを考えてない奴らが多数いるからカモれるんだよ。 >>38
狼マンおヌメヌメ
今回2番手ガヨーマルトが強いな
2体以上被ったらゴミだけど >>30
具体的な内容をここに書くと、広まる可能性があるので書かないけど、
これ運営さんも対処が難しい気がする。
とりあえず、運営さんに事象を報告するとともに、
個人的な暫定対処案を書いて送っておいた。 >>41
どんな奴?対戦の奴??
なんかレベルがマックス超えて強化できるバグあったんだけど、それは運営に内密に報告したよ。
完璧に直すことはできなかったぽいけど、次の日になると戻る仕組みになってる。 android版
お知らせ見てる途中でスマホの戻るボタン押してから英語物語のOKボタン押すと、ゲームを終了しますか?と聞いてくる。
いや、それだけのハナシ。 対戦イベントはランク低くても経験値くれるから無限ループできるな
朝と夜やって600問超えちまった 青からのダメージ0にするやつとシールドする女海賊の名前教えてください >>45
INする★パンドラ
イベントガチャで出るから頑張って。 もう1体はロシアのアザラシの進化かな。今日は補正掛かるからそこそこいたね >>45
青(水)からのダメージ0にするってのは上に書いてある「INする★パンドラ」。
対戦イベント期間中のガチャで運が良ければ出てくる。
シールドする女海賊っていうのは「H・F・ウーマン」。
こちらは高知県の裏ステージでドロップする。
>>49
アザラシは風吸収(99%)だよね。 >>42
対戦イベント。
前スレ〜このスレまでの間に書かれている中に、まさに該当すると思われる内容がある。
本当はここに内容を書いて、不正していると思われる人に言いたい。
でもさらに広まる可能性を考えると書けない。
これ読んでわかる人は心当たりがあるでしょう。
もう不正はやめましょう。運営さんにも伝えたから。 >>50
高知ですか
まだ福島なので先に進めた方がよさそうですね 欲しいキャラタゲして攻撃した時に、巻き添えで雑魚も倒してしまった場合、
欲しいキャラの抽選→雑魚の抽選の順番でされてると考えてOK?
火力下げて、雑魚を倒さないようにするべきなのかな >>54
ドロップ判定は倒した順番だよ
欲しいやつを一番最初に倒せばいい >>55
ありがとう。ドロップ率差あるし仕方ないんだけど、巻き込んだ雑魚ばかりドロップする期間がずっと続いて、疑心暗鬼になってしまった >>55
いまだにわかってないんだけど、
全体攻撃スキルで倒した場合、ターゲットの意味がなくなって、
左側から順番に倒したことになるのかな。
>>52
具体的な内容について言及すると、
勘のいい人はそこから何か気づいてしまうかもしれないから言えない。
ごめんよ。 >>57
全体攻撃で同時撃破した場合、左から順にドロップ判定する仕様だよ。
ターゲットしてもしなくても。 >>45
鰹女。
「H.F ウーマン」(ハードフィッシュウーマン)
高知の裏 >>61
あ、すでにでてましたね。すいませんm(__)m ジャンプ部屋で敵が仲間割れしてたw
結果が引き分けでまだ救われたな 一体目を玉ぴよにされるの、なんか嫌だな。
こっちばっか狙われるから。 仲間割れというか、悪意ある自滅は見た。露骨なやつ。
簡単な問題でも間違うし、蘇生使わないし。 さっき10連したけどinするパンドラ出なかったー
スーリヤ様
狼マン
田島ハル×2
ミカ先生
が出たので当たりかな? まだ始めたばかりの人というか
初回イベ前後くらいから参加していない人だと
パンドラ、ガヨーマルト、コシャレ、ネイ・テウケ、ヤマさんヤミーさん、
クェーサル、アスクとエムブラ、アダム&エバ
上記のイベント共通キャラの完凸ってかなりハードル上がってるよね
なんか特別ガチャとかで救済措置を用意しても良さそうな気が…
っていうか、国別の最後に、国じゃなくて
「共通キャラ」優遇の特別日があってもよかったような… チョコとクッキーで交換できるから課金すれば余裕... もしかしてイベントキャラだと能力上がる?
ミカ先生HP8000くらいないか 6000&4500くらいのステ
自力ならさらにヤバイ火力。
まあ火風なんで少し割引かなきゃならんけど >>67
確かに共通キャラの日欲しいわ
図鑑1300超えたけど未だに持ってない >>58
ありがとう。不明な点が1つ明らかになって、すっきりました。
>>59
それは問題ないけど、いつ改善されるかな。 フレに一日4000問くらいといてる人いるんだが…。 何かスキル-2が増えて運ゲーの要素が強くなったなあ ネギさんは皆さん何に使いますか?
対戦で有用なにいがたんやミカ先生が多いですかね >>78
初心者なんでその二つにほぼ全ツッパしました >>78
ミカ先生は次の復刻でクッキー召喚できるようになるはずだからおすすめしない
イベントに使うならにいがたん、田島、メジェドあたりがいいかも 日ごとに国が変わるけど、これって、その国のガチャが出やすくなるって事?
例えば、今日はアルゼンチンだから、アルゼンチンのキャラが出やすくなるって事?
それ以外になんか特性はあるの? >>82
なるほどありがとう
ミカ先生もクッキー召喚できるようになるのね みんなBOX容量どのくらい?
いま200枚くらいだけど足りなくなってきた >>86
第4形態だけは保持する前提で言えば、現状で手に入れられるキャラの1/2〜1/3くらいの枠は欲しい。
例えば、現状の枠が200だとしたら、捕獲ゆる数が400〜600程度になってくると厳しくなるんじゃない?
やり方によるとは思うけど。 >>86
1900。
最終形態は全て1枚以上持ってる。
通常は枠を1400程消費。
やることなくて暇なときに小笠原とか周回してると枠が足りなくなってストレスなので1900まで拡張した。
いきなり増やすんじゃなくて、ジワジワ増やしていくのがよい。 自分がインしたあとに退室して入ってこない人がいると、自分のせい?過去に何かしちゃった?って不安になるわ。 2200ある
これくらいあると使う予定のない素材も全部売らずにとっておけるようになる >>83
> 日ごとに国が変わるけど、これって、その国のガチャが出やすくなるって事?
その通り。対象国のキャラがピックアップされて、ガチャで出る確率が高くなる。
今回はそれが日替わりで毎日、対象国が変わる。
> それ以外になんか特性はあるの?
対戦イベントのデッキに、対象国のキャラを入れると、
ステータス(HPとPower)が1.5倍になる。
キャラのステータス画面(または図鑑)を見たときに、
"出身地"のところに記載されている国名を参照。
「イベ共通」と書かれているキャラはステータスUP対象にならないので注意。 Skill Waitをチーム全員から連打されているのにキャンセルしないのは、
スキルをキャンセルする方法が良くわからないってことなのかな。
ジャンプ部屋でも、ルールが良くわかっていない人が割といるような気もするので、
対戦イベントの(ルール理解のための)チュートリアルみたいなのがあってもいいのかも。 さっき蘇生のskill waitされたから発動やめたらもう1人が遅延されて発動できなくなったの笑った
なにがoopsだsorryだろ 指示する奴は基本自分で回答する気ないよな
よく間違ってんのみる 最近は滅多なことじゃ口出ししないし、結果も気にならなくなってきた。
他のプレイヤーが招くピンチを楽しめるようになると、イライラしなくて済むよ。
愉快犯がいるときには、他のみんなでそいつを空気扱いしてやるのが結構じわじわくる。
他人を思い通りにしようとすると、ストレス半端ない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています