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【どこパレ】DQ どこでもモンスターパレード part290
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (2段) (ワッチョイ bee8-Mp6C)2018/04/22(日) 20:59:28.78ID:NhyVZ67I0
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◯次スレは>>950が宣言をしてから立てること
(立てられないのであれば>>950付近では書き込みを自重すること)

規制等で立てられない場合は有志が宣言をしてからたてること
次スレが立つまでは減速すること
[SLIP表示のやりかた]
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※前スレ
【どこパレ】DQ どこでもモンスターパレード part289
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520675920/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0345名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2d84-PnTV)2018/05/15(火) 23:52:49.09ID:4fRr19350
しかしギガドラはいつも以上に回してる人少ないな
夜でも全然入れない
0353名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6d91-mMX8)2018/05/16(水) 02:02:52.63ID:fxVMJYmE0
無課金のやつはソロイベにスタミナ使ってるから募集できない
99lvで止めるやつは多分今日からマルチにスタミナ使う
0358名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b7a-YHaA)2018/05/16(水) 10:06:31.47ID:kystx+OI0
アホみたいな泥率で数日程度の期間内に集めろとかいうニート基準で喜ぶ奴なんか殆どおらんからな
今後は毎日毎日半日ぐらい張り付いてる時間なんざある訳が無い課金層から順に離脱していくんじゃね
0360名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cdc7-4Ye1)2018/05/16(水) 15:54:11.07ID:jTQntVAz0
スーパーレーザーって格闘王無いと使い物になりませんか?
大剣豪でギガントネイル、2枠目キャンセルショットにスーパーレーザー組むのは流石に無理がありますかね?
0361名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3af-k37M)2018/05/16(水) 15:58:23.75ID:gQZc23gv0
>>360
攻撃3つはやめとき
火力気にしないならいてはでもいいわけで
それでアタカンある所に乗りこむつもりじゃないよね
0362名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6d91-mMX8)2018/05/16(水) 17:47:02.11ID:fxVMJYmE0
>>353は訂正する
過疎りすぎだろマルチ
0370名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6167-A9b3)2018/05/17(木) 01:08:32.04ID:kP76a3p40
ネイルの輝石絞ったのも、海魔神強くし過ぎた反省からだろうなwちぐはぐすぎるぜ運営さんよ!
0381名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7aaf-NEzo)2018/05/17(木) 12:34:06.25ID:KWWz1uM+0
シャドバとかDQMSLみたいにバランス調整をできるルール構築しないと自滅の道しかないだろうな
使用率とか勝率で闘技場カウントを増減させますって言いきればそれでいいのに
0382名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdfa-cTrh)2018/05/17(木) 13:24:55.48ID:ZSmSe64ud
闘技場なんかどうでもいいです
0386名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa4d-qXRP)2018/05/17(木) 17:52:53.92ID:Jrz1+9tNa
>>384
連盟指令のボスにアギト(耐性下げ)でボミエは効きまくるのにルカニはなかなか効かないし
NPC専用耐性が用意されてるとかじゃない限りルカニガードが耐性下げに関係なく機能してると考えるのが自然かと
0387名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdfa-DNDm)2018/05/17(木) 20:37:18.30ID:fpM0S96ld
>>385
100%にほぼってなんだよw
信用度下がる

>>386
?ごめんちょっとよくわからない
わかりやすく頼む

耐性下げはガード100%の壁を超えられないってことでいいのかい
100パーガードなら耐性下げ特技は入らないと?
0388名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp75-wvmP)2018/05/17(木) 20:43:09.82ID:Z1B7Z/Yqp
耐性を一段階下げる特技は普通が弱い、無効が普通になるので、その上でガード+ +が発動して入りにくくなってるって事ですかね。
闘気には耐性無効のモンスターに装備やガードを付けないと意味がないと。
0393名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdfa-/9vg)2018/05/17(木) 22:35:50.01ID:jq4r8l1Fd
俺の勝手な想像だが、まず、あらゆる異常弱体に対する基礎耐性が50%ある
そこから耐性の掛け算があって、弱点は2倍、無印は等倍、無効は0倍

例えば、大賢者なしのルカニは、弱点なら50*2で100%、無印は50%で、
大賢者有りの場合だと無印の成功率は50*1.5倍で75%になる

〇〇ガードは、基礎耐性に乗算されると思ってる
ガードの合計が50%なら、基礎耐性は50*1.5で75%
この状態での大賢者ルカニの成功率は、25*1.5=37.5

耐性貫通は、敵の基礎耐性や弱体〜無効の計算式を一切無視して、
あらかじめ特技ごとに定められた確率で判定される
0394名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9191-YswS)2018/05/17(木) 23:11:35.02ID:6gie29H50
>>392
12月の特セレ復刻で手に入れたやついるだろ
0395名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b184-U0yL)2018/05/17(木) 23:40:29.38ID:EfTdif9D0
12月の時は既にゴミ化してなかった?
0397名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0d87-PQwL)2018/05/18(金) 00:23:05.91ID:NneINK9E0
憤怒でくるな、もう時代遅れだよ
0400名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 613e-CHiX)2018/05/18(金) 02:43:08.29ID:jZmDk3dd0
ほう
0402名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ae7a-XfH4)2018/05/18(金) 09:02:53.47ID:bE9Upz/T0
まぁ特性厳選地獄で何ヶ月もどうしようも無いままな新規はかなり多いと思う
ウィークリーとかはともかくとして、月イチで上限1個交換タマゴぐらいは何かしらの特性確定にせんとずっとそんな感じだろ
0403名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MM39-Mc62)2018/05/18(金) 09:17:41.39ID:tlYaTfQRM
ここみてたらアレもダメこれもダメ迷惑て知って
やる気しなくなって放置気味になったわ
0405名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdfa-jfgu)2018/05/18(金) 09:37:52.15ID:+DO9GZErd
古参しか得しないキック機能でどれだけの新規が嫌な思いしたかっていうw
オーブ部屋なんてどんなモンスター出しても報酬枠二つにしてやれよな
そしたらどんな雑魚きてもキックするやつなんておらん
0407名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM7e-U0yL)2018/05/18(金) 10:58:35.97ID:WIIJrpP4M
チュートリアルクリアでキラクリ運99を1体配れば良いのにな
0410名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b1dd-NEzo)2018/05/18(金) 16:29:12.66ID:SA5AmnbI0
自分も12〜2月の間ずーっと1つの特性付けるためにミニゴロン投入してなかなかつかなかったことがあるからなぁ
ランダムってのはハマるとほんとに糞以外の何物でもないからここだけ直せばもう少し万人受けするゲームになると思うのだが
現状のシステムだと運のいい初心者以外続けられないっていう意味のわからない間口の狭さを作り出してる

あとゲームをはじめた初心者には最初にSS確定の10連を回せるようにしておいてほしい
これが無いせいで3000ジェム配布の数日の間しかやってない人にオススメすることすらできないというか、
その期間外だと今はリセマラ面倒だからやらない方がいいよってなってプレイヤーの広まりもかなり制限されるし
0411名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ae7a-XfH4)2018/05/18(金) 16:45:07.24ID:bE9Upz/T0
現状だとリセマラは当たりSS引いたら終わりじゃないからな
当たりSS引いた上で当たり特性引いてやっと終わりだから
これ逃すと獄どころか超級ですら蹴られまくって配布タマゴをチマチマ集める以外に無いから何ヶ月も詰む事なんて当たり前のようにあるんじゃないの
初心者はいくら課金しようが常時魔カニばりのSS確定実装されようがこればっかはどうしようも無い
0412名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp75-NC1+)2018/05/18(金) 17:25:56.30ID:06RPwWYfp
昔はウィークリーのタマゴロンなかったので4個増えてます
カジノのタマゴロンもなかったので1個増えてます
月初のタマゴロンは覚えてない
少なくとも自分が始めた時より毎月5個タマゴロンの配布増えてるよ
0413名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b1dd-NEzo)2018/05/18(金) 17:37:51.79ID:SA5AmnbI0
まあ数じゃなくてランダムなのをなんとかしろって話なんだよ
初心者がまずキャラを1つ完成させるまでの敷居にランダム要素があるのが良くない

ストーリークリアで大剣豪、息吹、踊り手、大賢者の4つの特性を持ったタマゴロン1つといきピオ、いきスカ、いきバイ、いきインの4つの特性を持ったタマゴロンを1つ配布するとか
1キャラ目だけとりあえずすぐに使えるようにするってのは結構簡単な話だと思うんだがなんでそういう対策が取れないのかが謎だ
0414名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7aaf-NEzo)2018/05/18(金) 17:49:24.43ID:aVxPQowX0
>>413
環境が変わるたびに新アカ作られたら儲からないじゃないか
ストーリークリア時ならいいけどすでに初心者ではないレベルだし
0416名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ae7a-XfH4)2018/05/18(金) 18:11:29.17ID:bE9Upz/T0
ぶっちゃけ月5個10個配布量が増えたところで焼け石に水、月単位で詰み続ける可能性の方が圧倒的に高い仕様ってのが初心者にはどうしようも無いと思う
脱初心者は荒稼ぎするなら他の手段を選ぶだろうし結局どちらにとっても別にそこまでって感じなんだよなぁ
0419名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b1dd-NEzo)2018/05/18(金) 18:29:07.74ID:SA5AmnbI0
>>414
ランク限定キャラとか特セレ特技とかキャラ枠全部捨てて新アカに移行する奴はなかなかいないだろ。
ストーリークリアは時間はかかるけど初心者でも十分に達成できる難易度だから
確定でキャラを育てられるルートとして機能するならかなり良いと思うがな
0425名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdfa-DNDm)2018/05/18(金) 23:24:12.75ID:DJ1VLbPPd
>>424
どっこい金鍵集めだけだった頃ならまだしも狙い目輝石で死なずにがある時なんてよく蹴られてない?

新規にホストだけやって卵回収で終われはひどいよな
はじめたばっかでゲストで蹴られてたらそりゃすぐ辞めちまうよなあ
0427名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW da46-70E8)2018/05/18(金) 23:33:20.07ID:uQFWhwL80
輝石実装で周回数増えたせいで中途半端なキャラは片っ端から蹴るようになったな
蹴る方が時間かかるとか関係なく戦闘中の爽快感重視で
自然回復分消化だけならネタキャラ歓迎だったけど
0428名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdfa-DNDm)2018/05/19(土) 00:15:56.75ID:pWZHOjgnd
>>427
な!そうなる人多そうだよな
んであんま遊べなくなってツマンナイから超級野良で遊んでる
みかわし50.100ひいて後ろで霧防御はる、ぶっぱする、余裕ないのにフィーバー、ぴおする
カウント1特技くるのに霧もはらない、スイッチしないアタッカー
色々いて楽しいね

アタカンマホカンに自滅する奴らみてると笑う
0429名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7d35-TEQX)2018/05/19(土) 00:27:30.03ID:2ixduTJ+0
>>425
まるで全員が蹴るかのような言い草だな
だいたい弱いから蹴られるとか別にこのゲームだけのことではないだろうに
それに新規ならメタル回してスタミナ上げたりシナリオをやったり忙しいと思うけどね
0430名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdfa-DNDm)2018/05/19(土) 01:11:46.89ID:pWZHOjgnd
>>429
ブーメランだな
新規だからってみんながメタルやストーリー進めないよ
マルチで遊びたいって人もいると思う

弱いから蹴られるだけならいいんだよ
問題は強くなるためのシステムがクソってことよ
0432名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b1dd-NEzo)2018/05/19(土) 01:21:03.77ID:Cu/++S/Z0
自分も新規はメインストーリーやらの長時間かかるソロコンテンツもあるし
マルチはキャラが育つまではホストのみで十分忙しいとは思う。

メインストーリークリアでとりあえずマルチには出れるキャラが1キャラ出来上がるような特性タマゴロン配布があればだいぶ初心者に優しくなるんだろうけど
ここのマルチゲストに出れるまでの成長がランダムってのがほんと害悪なんだよな
0433名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ae7a-XfH4)2018/05/19(土) 01:48:50.25ID:C5SCS3Pp0
非常に好意的な考え方をするなら、札束で殴り合えないから無課金でもチャンスがあるゲーム
普通に考えたら、いくらSS引いても持て余すだけなので課金しても仕方が無いゲーム
0435名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 05cb-36Ai)2018/05/19(土) 05:56:28.39ID:HEgq5rEO0
愚痴スレでやれや
どんだけゆとりちゃんなんだよw
どんな弱くても参加できるマルチと
弱くても時間かければ勝てるコンテンツやって
一か月で今はこんだけタマゴ手に入るんだから


月一ログイン(タマゴ1)
ちいさなメダル(タマゴ1/ミニ5)
マルチメダル(タマゴ1/ミニ5)
カジノ(タマゴ1/ミニ5)
平日激闘上級・中級(タマゴ8/ミニ24)
週末激闘上級・中級(タマゴ6/ミニ18)

こんだけでも計、タマゴ18/ミニ57w
タマゴ9個砕いてタマゴ9/ミニ84

このほかにランク限定はスルーとしてもイベントで
月に最低タマゴ4/ミニ8くらいは手に入るだろ
そすればタマゴ9/ミニ104
1月で1体完成すんだろwすくなくとも超級に行けるモンスは
これに赤タマゴあったり超級分の報酬加われば2体作ることだって可能


やるべきことができないのか
どうせ無駄なモンスにタマゴ入れたりしてるだけだろw
0436名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ae7a-XfH4)2018/05/19(土) 09:04:47.04ID:C5SCS3Pp0
1体に全力で投入したとして月イチで確実に完成できるって豪語出来るのはすげーな
200個300個割っても当たり前のように完成しないどころか2個ぐらいしか特性がかみ合わない事もザラな俺には無理だわ
プレイ歴どれ程なのかは知らんけど、今までずっと余程運に恵まれ続けてんだろうなって思っちまうわ
0438名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp75-NC1+)2018/05/19(土) 09:09:38.33ID:Xneeu+gkp
言葉足りんかった
1月だと平日復刻だろうが週末だろうが4回ずつはあるんだから、新規だとタマゴロン24個ミニゴロン72は稼げるでしょ
超級なら1人何もしなくてもクリア可能だし
0442名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr75-Qrst)2018/05/19(土) 10:22:10.50ID:+wBWuxUrr
>>440
さらに言うと、このゲームをメインでやってる人も、片手間でやってる人もだいたい上の数もらえるけど、それ以上にタマゴゲットしようとしたら、超級周回するしかないってのは残念だよな

片手間でやっててもとくせいガチャで当たりさえすればいい

てっきり来週辺りそこら辺改善するソロイベ来ると思ったけどね
0443名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0d87-PQwL)2018/05/19(土) 11:34:04.70ID:W25gxozy0
特性選ばせろとは言わないからせめて重複するのだけはやめてほしい
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