Stormbound: Kingdom Wars 2
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>576
正直今の方が使いやすいけどデイリークエは消化しにくくなった
倒すと押し出すカウントに含まれないし アイアンのデイリーきたら即入れ替えしてるわ
1度もやったことない >>577
マジかい初めて知った
カウントおかしくないか?と思ったことはあったが >>579
ちなみに毒も同じね
だからLvが上がるとクエストを消化しにくくなる糞仕様だよ 新カード修正・イラスト完成
https://www.kongregate.com/forums/955764-general/topics/1751290-sneak-peak-of-new-cards
ウィンターパクト
Visions of the Grove(フロストリング)8マナ/8ストレングス(Lv.5で16)/1歩
残った4マナごとに前方の全ての敵と基地に1ダメージ(Lv.5は2マナごと)
スウォーム
Lasting Remains(アンデッド)7マナ/7ストレングス(Lv.5で15)/1歩
攻撃したあと1歩前進
アイアンクラッド
Sound Drivers(ネズミ)3マナ/3ストレングス(Lv.5で7)/0歩
前に隣接した味方を押し出す
シャドウフェン
Obsidian Butchers(ヒキガエル)5マナ/2ストレングス(Lv.5で6)/2歩
全ての1ストレングスのユニットを吸収 いまさらだけどウィンター凍らせた後ダメージ与えるのはいいけどその後まだ凍ったままなのおかしくね?強すぎだろ よしじゃあ
凍ってないやつにダメージ与えて生き残ったら凍らすようにしよう ハロウィーンの報酬でSound Drivers貰ったんだけど
4枚の内1つは貰えるの? スウォームのだった
ドラゴンの時もスウォームだったがこれ一番育ってる国のカードが配られるとかあるのか?
ただの偶然? >>592
自分もスウォームが1番育っていて、スウォームのカードが来たからそうかも 新しいカエルやばすぎだろ。
マナと能力はいいとして移動が2って。
カエルの雨が降ったりドラゴン生まれたりして
瞬殺されるんですが。 最近始めたんだけど、このリーグ線のリワード宝箱っていつもらえるの? >>596
もらえたかい
>>595
蛙雨はいいとしてドラゴンってなんだ と思ったが
族長はlv2まで1strの奴をスポーンするんだったか
強いのは確かだけど使ってみるとフィニッシャーとしてはそこまで強い訳でもない
蛙雨lv5でも合計7マナ使うし相手ベース前2列目を蛙でふさがれたりして安定しないし
その辺になると敵味方共にユニットが出てるから運に頼る感じになっちゃったり
鬼女死亡で出るカラスを吸ってしまえるのはいいな >>589
アイアンのヤツはポーションで適当な奴を強化して発射するのが楽しい
音が鳴るのも楽しい >>598
アイアンのネズミ貰えたから試してみる! 今更だが今月?のチェストと報酬のルビーで引いたミシックが酷かった
あとランク1までに2枚貰えるエピックが2枚とも後追い烏だった・・・
全く使う予定のないテンプルナイトがもうlv4に出来る枚数になったし
クオーディアが3枚も出た 全勢力に追加を入れるのもいいがそろそろナイトエクスパンションとかでも作って売ってくれ
ナイトを毎ターン強化するキングとかキングを補佐するクイーンとかそんなんでいいから
あとナイト関連の新システムとか
まあナイトでなくてもいいが ほぼウインター限定・・・
そういえば無の乱者とかいうヤツカードカッコイイんだけど
能力どうにかならんのか
隣接2マス以上じゃなくて周辺4マス以上で周辺に攻撃とか ニュートラルの残念レア三銃士
無の乱者 水門開放 ブームスティックオフィサー
異論は認める >>604
三銃士なのに真ん中呪文ww
オフィサーはプレイ始めた直後は使ってた 調整入って前に進むようにもなったけど・・・
後ろ方向3マスとか 後ろ列全部とかならまだどうにかなりそうなものだけどねぇ
あと折角後ろに攻撃出来る能力持ってるのにその火力が低いのも残念
lv5でもイーボンロック壊せないとかなんでやねん 前火力と逆にしる 残念レジェンド三銃士は
クラクシー テゴール クォーディアあたりか
テゴールは使ってる人たまにいるけど ドラゴン糞デッキの対策教えてくれり
毎回ワンパターン糞コンボにやられてイライラする >>613
速攻デッキ組んで早く試合終わらせられればそこそこ勝てる
ドラゴンは残さず倒す
傷ついた地?知らない子ですね… 盤面にドラゴンユニットを残さないようにする以外俺も思いつかない
レベル差があるとどうしても残っちゃうから格下を圧倒し易いのがドラゴンデッキよね
ウインタードラゴンは速攻を封じやすい凍結があるのと7マナのターンで族長・求道者のコンボが打てるのがキツイ
の獣と傷ついた地の妨害もはまると嫌らしい
一応通常のウインター対策と同じで5マナのターンに凍結コンボで全滅する位置にユニット出さないとか
敵前線をなるべく上げさせないようにするとかそんなとこ気を付けてるけど 名前の先頭にTW_が付いてるのは台湾勢か
中華勢にしろ何であいつらは国を主張したがるのか
このゲーム相手が同郷と分かったところで何もメリットないだろうと思ったが
単にネトゲやるとき いつもそうしてるだけか あれなんなんだろね 中華のCNはよく見るわ
そういう文化があるのか VISIONS OF THE GROVE和名忘れたけどハロウィンで追加されたウインターの使ってる奴いる?
実装されて暫く立つけどまるで見ないんだが俺だけか あいつはロマン砲カードだから使われなくてもいいものとする スウォームのも見ないな
ブルドーザーみたいにカエルを押してそのままベースに突っ込むとか出来て頼もしいんだが フィニッシャーとしては6マナの懲罰者がかなり優秀だからアグロスウォームには入れにくい
性能的には使えなくもなさそうだがウインターの奴も同じようなものか 木立の̻視覚?使ってる奴に漸く出会った
lv5だったけどベースに2ダメだけで使いこなしてる感じではなかった 会話に対して「共感を求める嫁」と「解答を求める夫」のすれ違いの集大成のようなやりとりに男女で賛否両論…テクニックで補えるのではの声も
http://uews.mkahowes.com/ty/i8982398022 日本時間の17時はアメリカ時間の何時?
その辺の絡みかと思ってるんだけど 今月のLEはテゴール!
また使わないレジェンドが来たわ
しかもエピックにまたテンプルナイトが入ってた >>631
そうっぽいよね
でもそうすると「クエストの更新は日本時間で9時」←これは?ってなる
ヨーロッパの0時がその辺っぽいけど
一応どっちにも配慮してってことなのか? エアリン「矛を交えるより愛を交わしましょう」
刃 の 嵐 ニ ー ド ル ブ ラ ス ト
愛ってなんだ そのエアリンは愛を間違えてる
援軍要請 賢者の贈り物 オルフ 北海の犬
こうだ! このゲームコントロールクソ弱くね?凍結コンボは手札圧迫するしそもそもドラゴンシナジー止められないしスウォーム進軍するしでコントロール好きなのに使えなくて嫌なんだが またスウォームやらドラゴンデッキやらにボコられたのか >>636
運要素が強いゲームだからな
運営に手札5枚(以上)にシステム変えてくれって要望出しつづけるか
手札枠を増やせるカード追加してくれっていうかそんぐらいしかできることはないんじゃないか?
ドラゴンデッキに勝てないならお前もドラゴンデッキを使えばいいという話も
どうしても現状のウインターで勝てないのが嫌っていうなら他のゲームに移るしか https://www.kongregate.com/forums/955764-general/topics/1779710-dragon-update
アプデでドラゴン追加、一部カード修正
・ウィンターパクト
Yowling Weavers 3マナ/4ストレングス(Lv.5で8)/1歩
攻撃時、味方のドラゴンではないユニットを一つ破壊
・スウォーム
Dreadful Keepers 3マナ/3ストレングス(Lv.5で7)/0歩
死亡時、味方のドラゴンに隣接するタイルに3ストレングス(Lv.5で7)のユニットを生成
・アイアンクラッド
Embers of Chaos 4マナ/1ストレングス/1歩
敵の基地に隣接して死亡した場合、敵基地前に6ストレングス(Lv.5で12)のユニットを生成
・シャドウフェン
Sunbeam Serpent 4マナ/2ストレングス(Lv.5で6)/1歩
プレイ時、隣接する一番強い味方のドラゴンを吸収 ドラゴンは色々弱体化するものの、
・険な求者さんは7マナになってストレングスが3増加。一応弱体化?
・そして肝心の女族長さんはまたも弱体化なし
追加ドラゴンがみんな低マナなのでドラゴン時代はまだ続きそう >>644
間違えた
・シャドウフェン
Sunbeam Serpent 4マナ/2ストレングス(Lv.5で6)/1歩
プレイ時、隣接する一番強い味方のドラゴンのストレングスを得る
コピーする感じっぽい(味方ドラゴンのストレングスはそのまま) >>645
メインアタッカーが7マナになったのはそれなりに大きい マナ残ってないのにターン終わらないやつなんなの
そういう奴に限ってだいたい無課金運ゲ糞スウォームw
ムカつくからすげー煽って勝ってるけど悪くないよな 今でも上位帯ってウィンター多いの?
シルバーとかゴールドだと割とどれもまんべんなくいる気がする
自分も基本アイアンだし ダイヤ1は満遍なくいるかな、負けても落ちることがないし好きなのを使ってるって感じ
プラチナ5〜ダイヤ2は相変わらずスウォームが多い気がする、上がるだけなら一番楽だし仕方が無いけど 今日なんとなくダイア1で記録を取ったら 今のとこ
スウォームが多い
次いでウインター
シャドウフェン
アイアンは(今のところ)少な目
確かに思ったより満遍なくいる >>639
もしかして100万課金て名前でやってる? そんな人いましたね
最近対戦してないけど、もう辞めたのかなぁ 掲示板で名前が出たから変えた可能性も
飽きてあんまりやってないだけかもしれないけど 各国のレジェンダリードラゴンと、
対するさんと険な求者さんもナーフ
アイアンの新規ドラゴン貰えたぜー Some other changes
The Dragons currently in the game are pretty strong and with the addition of these new ones, their synergy will be even stronger.
So we had to tone down some of the Dragons. These changes will go live at the same moment the new ones are introduced. Compensation will be given depending on the level of these cards.
Conflicted Drakes: decreased strength by 1
Dangerous Suitors: increased mana by 2 and strength by 3
Spellbinder Zhevana: decreased mana gained from the ability by 1
Xuri, Lord of Life: decreased strength at lower levels by 1
Eloth the Ignited: decreased strength at lower levels by 1
Broodmother Qordia: decreased strength at lower levels by 1
Bladestorm: will deal fixed 2 damage at level 3, 3 damage at level 5
With the addition of the new dragons to the Dragon books, the coin book will go back to its original price of 200.
読めなくはないんだが面倒くさい decreasedは減少 increasedは増加
カード名はhttps://stormboundkingdomwars.gamepedia.com/Cardsの
List of all cardsでcard displayにすれば絵で見れるから分かり易い >>663
とりあえずGoogle翻訳掛けてみた。
以外に読めるね
その他の変更点
現在ゲーム中のドラゴンズは非常に強く、これらの新しいドラゴンズの追加により、シナジー効果はさらに強くなります。
だから私たちはドラゴンズのいくつかを落とす必要がありました。これらの変更は新しいものが導入されるのと同時に生きるでしょう。これらのカードのレベルによって報酬が与えられます。
コンフリクトドレーク:強さが1減少
危険な服従者:マナが2増加し、強さが3増加
Spellbinder Zhevana:能力によって得られたマナを1減少させた
Xuri、Lord of Life:強度を1レベル下げる
Eloth the Ignited:低レベルでの強さが1減少
Broodmother Qordia:強度を1レベル下げる
Bladestorm:レベル3で2ダメージ、レベル5で3ダメージ
ドラゴンの本に新しいドラゴンが追加されると、コインブックは元の200の価格に戻ります。 まだ新ドラゴンが追加されたばかりで分からない
別にそんなに時間掛かる訳じゃないし何戦かして自分で確かめたらどうだろうか 昨日はドラゴンと当たらずスウォームと5連戦くらいしたわ
いっそドラゴンの方がやさしいんじゃね…?
なお自分もミッション消化でスウォームだった模様 皆んなドラゴン主体のデッキ強いって
騒いでいるけどそんなに強いか?
ダイヤ1ずっと取り続けているけど
ドラゴン主体のデッキとほぼマッチング
しないししても負けないわ スウォーム使っているとカモ
それ以外を使っているとウザイ
そんな感じ シナジーが他のデッキより強く働くのは確か
つまり上手く嵌ると強い
相手に何もさせずに(相手が何かをする前に)倒すのを目標とする
アグロスウォームにとっては比較的やり易い相手 >>669
俺もフルカンストドラゴンデッキと当たったことない
ドラゴンデッキを使ってみると結構配牌(というか配カード?)に左右されるというか
カード運(と相手の配置)で比較的サックリ勝てる時と何も出来ずに終わる時とかがあって
こちらの先を読むプレイスキルとかより 相手の対応力とデッキ相性(あと運)が大きいかなぁと思った 重課金マン早えーよww
まあ見てる奴がいることが分かってちょっと嬉しかったのは事実だが
それは既に5回は聞いた
別の話題はないか 確かに見なくなった
また新規カードのlvが上がってきたらそれなりに当たるようになるんだろうか そういえば>>387のに出てたデッキのシャドウフェンの奴試してみた
案の定序盤がキツかった 3マナの時引き直しても出せるカードが来ないとかすら割とあった
序盤中盤を乗り切ればそこそこ戦えると思ったが
アグロデッキにボコられがちなのと 12マナくらい以降ではカードを(複数枚)出しやすくなるけど
その辺りではウインターとかがガッチリ地盤を固めてたりしてそうなると結局辛いってなった
まあメインデッキとは全然動かしかた違ってじっくり戦う感じは割と新鮮で面白かったが Bonus: Popular Decks
For those who are looking for a new deck, these are a few popular decks that are being played at the moment.
Winter: Icicle Burst, Frosthexers, Gifted Recruits, Midwinter Chaos, Execution, The Hearth, Wisp Cloud, Frozen Core, Lady Rime, Rimelings, Rockworkers, Moment's Peace
Swarm: Green Prototypes, Lawless Herd, Northsea Dog, Restless Goats, Doppelbocks, Gifted Recruits, First Mutineer, Forgotten Souls, Potion of Growth, Swarmcallers, Herald's Hymn, Vindicators
Ironclad: Destructobots, Northsea Dog, Doctor Mia, Ozone Purifiers, Finite Loopers, Linked Golems, Emerald Towers, Flaming Stream, Mech Workshop, Overchargers, Heroic Soldiers, Windmakers
Shadowfen: Venomfall Spire, Execution, Marked as Prey, Curse of Strings, Brothers in Arms, Victors of the Melee, Crimson Sentry, Amberhides, Blood Ministers, Copperskin Rangers, Soulcrushers, Harvesters of Souls
因みに↑これ
翻訳すると
シャドウフェン:毒雨の塔 処刑 刻印 紐 戦友 白兵戦 真紅の哨兵 アンバー 鮮血 カッパー 魂砕き 魂を刈り取る者 「ドイツに残業がない」なんて、真っ赤なウソ。海外を理想化しすぎる人の言葉には、気をつけよう。
http://appnews.lemonblog.co/1229.html
「こじらせ高学歴」が、学歴から自由でいられる方法について。
http://appnews.lemonblog.co/12291.html >>679
高マナばっかでしかも2歩全然いないな…どう見てもキツいわ
スウォームはいけそうな構成だね スウォームは割と高いクオリティで纏まったたいいデッキだと思う
グロースポーションの3マナ枠を別なのに置き換えて色々試すのも面白い
フィニッシャー枠の懲罰者と合わせて2枚変えて見たりも楽しい
3マナ枠は(育っていれば)アーミ 停戦協定 フェルフレア 西風 (懲罰者とのコンボで)束縛とか
2枚換えはウーバス+いたずら イーボンロック+炉床 白兵戦+民兵 とかいろいろ考えるのも楽しい 無課金運ゲ糞スウォームどもは年明けのパック値引きで課金しろよ
去年は25%オフくらいになってたはず 17時のランク報酬が楽しみ
今月のLEはなんだろう >>688
正直ツンデレキモイと思ったが言わないでおこうと思った 課金してスウォーム脱却してもらい対戦相手になる率を下げたい フルカンストアグロスウォームはヤバい
プレイスキルがなかったら課金力に頼るだけの廃課金ウインパクは瞬殺され続けるんじゃ
格下に封殺されるのが悔しい・気に食わないだけならまあ相手に課金させれば解決はするな
ただほぼなんの繋がりもない相手にそれを求めるのは現実的じゃないと思うが >>691
それより自分がアグロスウォームメタを張ればいいんじゃないか?
あと15万位?課金してシャドウフェンをカンストさせれば中途半端な速攻デッキにやられて悔しい思いをすることは減るんじゃないかと思うが あれ?今見たらやってないな
https://imgur.com/a/GcQnu1Y
これ1/1に撮った奴
¥12000が+40%になってる ロボ工場のすぐ右にアプグレ並べると出来立てロボを直ぐにアプグレして前進するのな 最近気づいたんだがLv5にできるカードをLv4のままにしとくと追加でカード引いた時にストーンに変換されないんだね
そんでLv5にした時にまとめてストーン変換されるみたいで、慌ててLv5に上げ始めたわ いや余剰分はどうせレベル5にした時に変換されるでしょ >>705
そう、
んで丁度その余剰分の石でLvを上げたいカードがあったからさ
お陰で石が30近く回収出来たよ >>702
建物の効果発動フェイズ→(工場で生産された物含む)ユニット前進フェイズ だからな
時間に追われて位置関係間違って置いたりするとがっかりになるという・・・。
違う話だけど 左上が最初で以下横列 1つ下の列の順番に動くっていうのを曖昧に捉えてると
相手ターンの前進で緑ロボの相殺を狙うときに あっ てなったりする 因みにミアでロボ工場起動するとユニットの前進フェイズが入らないので
生産されたロボが邪魔で 次のターンで工場が動かないという
スウォームと違って建物の前に置かれた自軍のユニットを動かす手段がないのでどうやっても無理という
既に敵ユニットが工場前にあればミアの強制起動で相殺は狙えるんだっけ? シルバー帯の新参に教えて欲しいんだが結局ルビーはコインにして100のブックたくさん買った方がお得感?
legendary一、二枚有った所では役に立ちそうもない気がする
それともepic狙いで80ルビーの黄色いブック買うってギャンブルもメリットはある? 単純に戦力強化っていうならカードが少ないうちはスプレンディッドを引きまくるのがいい
ただ長期的に見てルビーをコインに変えるのが賢いかといえば微妙
理由は少しずつでもエピック レジェンダリーを集めて行ってデッキ戦力を底上げしていった方がいいから
俺は(少なくとも最初の頃は)貰ったルビーは溜めといてミシックにして 貰ったコインをスプレンディドにつぎ込んでたと思う 自分は単に全カード集めたいからミシックに使ってる
低レベレジェンダリーより高レベコモンなのはわかるけど、
やっぱりレジェンダリー手に入るとテンション上がっちゃうんだよなぁ… 前誰かがグローリアス買うんやったらルビー変換してスプレンディドを広告見て4枚にするのがいいって言ってた
でもやっぱレジェンダリーあるとなんとなく嬉しいよね。効率ならスプレンディドだろうけどそういう意味ではどっちもいいと思う 自分は序盤はルビーをコインに変換してスプレンディドだったな(今はミシック引いてるけど)
正直このゲーム、低Lvレジェ<高Lvコモンだからさっさと上のランクに行きたいならスプレンディドを引いてよく使うコモンを育てた方が良いと思う
スウォーム使えばエピックとレジェが無くてもダイヤ1まで行けるしね 710だけど色々なメリットデメリットありがとう
満を持してミシック買ったらレジェンダリー分がフュージョンストーン?(緑の三角)50個で出たから手持ちのepicにつぎ込んでlevel3にするよ
レジェンダリー好きなの選べ状態でも一枚なら逆に選べなくて要らないって気付いたよ そうなんだよな
ほとんどの場合LEでも1枚だと意味が無くて即効性のあるカード強化に走りたくなる
期待値的にはヒロイックでもエピックを3枚くらいは引けるはずだから
レベル上げやすい(LEよりは)エピックを上げようって50ルビー使ったこともあった 現在の環境とカード調整について
https://www.kongregate.com/forums/955764-general/topics/1793109-current-meta-upcoming-balance-changes%7C
重要な部分のみ翻訳
○王国別の勝率(カードレベルが同程度のプレイヤーの対戦のみ集計)
・低レベル帯ではアイアンクラッド、高レベル帯ではウィンターパクトが強い
・スウォームはレベルに関わらず強く、シャドウフェンは弱め
○目立つカード
どのレベルでも強い
・迷える山羊、序なき群れ、最初の反逆者、緑のプロトタイプ、エリート新兵
レベルによっては強い
・西風の水夫、ドッペルボック、伝令の聖歌、狩る者ウーバス、陰に潜むグール
どのレベルでも弱い
・傷ついた地、無の乱者、猛毒の贄、エメラルドの塔、水門開放、強化酒の醸造、魂鎮めの精霊 ○カード調整
ウィンターパクト
・ウィスプの雲
ストレングス+1、能力のトリガーが攻撃する前に変更
・フロストヘクサー
凍結範囲を隣接マスに固定、Lv.4、5ではストレングスが上昇
・つかの間の休息
マナ-1
・賢者の贈り物
ドロー効果を廃止、Lv.4では得るマナが上昇
・暁の閃光
ストレングス+1
・魂鎮めの精霊
高レベルのストレングスが上昇 スウォーム
・陰に潜むグール
トークンユニットのストレングス-1
・迷える山羊
マナ+1、基地ダメージ-1
・伝令の聖歌
6マナに統一、Lv.4以降も得るストレングスが上昇
・悪魔の伝令
ストレングス+1 アイアンクラッド
・風を呼ぶ者
・火炎の奔流
押しのけてからダメージ(ミッションのための変更?)
・アップグレード拠点
高レベルのストレングスが上昇
・強化酒の醸造
マナ-1、効果-1 シャドウフェン
・深紅の哨兵
マナ-1、効果-1
・紺碧の孵化者
マナ+1、トークンユニット+1
・猛毒の贄
マナ-1、効果-1
・抱卵の賢者
ストレングス-1 ニュートラル
・緑のプロトタイプ
効果が隣接から周辺に
・民兵の召喚
マナ-1、ストレングス-2
・最初の反逆者
ストレングス-1、海賊カードを抜き取らない
・北海の犬
ストレングス-1
・狩る者ウーバス
敵ユニットタイプにも反応
・歴戦の古参兵
高レベルのストレングスが上昇
・戦友
高レベルのストレングスが上昇
・るべき殺者
マナ-1、低レベルのストレングスが減少
・水門開放
効果+1 >>723
抜けてた
・序なき群れ
マナ+1、ストレングス+1 >>718
サンキュ
山羊ついにナーフか
パクトとアグロスウォームはついに大きめの弱体化が入ったか Ubass the Hunter: Ability now deals damage for each unit type in an area
His old ability got stronger when leveling and the only limitation was the amount of
unit types which was often irrelevant. With this change he will have a stricter limitation
due to its area requirement, and would lead to more interesting placements during the
match to get the most out of him.
ウーバスの変更がよくわからん
これ敵のユニットタイプ数だけに反応するようになった訳じゃないのか
だとすると強化になるのか・・・? >>721
奔流は場合によっては挙動が ? だったね
これつまり 例えば 対象列がギッチリユニットで埋まってた場合
動かせないでダメージしか入らなくなったってことでいいんだよな
更にいえば(ユニットが多い場合の)押し戻し性能が下がったってことか
うーん便利だったんだが残念 アグロスウォーム使ってたけどかなりのカードナーフでワロタ
また新しいデッキを考えるかぁ アグロスウォームはかなりの痛手、
一方パクトは凍結コンボが若干弱体化したくらい
贈り物と略奪者のコンボは健在なので高レベルではパクト環境が続くんじゃないかと思う
(略奪者は引くカード一枚に固定した方が良い気がする)
そして先行初手孵化者が出来ないシャドウフェンの明日はどっちだ 民兵はもういらない子?マナ1を無駄にしたくない子が使うって感じ? 序なき群が位置も選べて取って代わるように見える >>732
むしろ軽いカードを下げるより 重いカードを強化することでバランスを取って欲しかった
まあ全カード?のバランスの取り直しになるから
難しいのは分かるがマナシステムに手を入れるのは避けて通れない道じゃねーかな
例えば先行ターンが4マナ(或いはそれ以上)からスタートするとか直前のターンで使わなかったマナ分だけは
次ターンに繰り越せるとか >>731
5マナのターンでフロストヘクサーと吹雪のコンボによる全滅を警戒しなくていい(そのシチュが減る)のは
アグロデッキにはかなり嬉しいはず
もともと序盤を乗り切れさえすればウインターは凍結(&凍結コンボ)で幾らでも展開をひっくりかえしていけるのが強みだったと思うが
凍結コンボ(&防御)の要だった「低マナで多くのユニットを凍らせる手段」が一つ減った(というか弱体化した)のはデカいと思う
大幅ナーフが入るってことは石とコインが配られる(であろう)ってことだから (それを使う)選択肢が増えるってことで前向きに受け止めるか >>731
3マナ時の初手孵化者はガチ鉄板で安定手だったからなぁ
「同じ2足の紅兵(だっけ)を代わりに3マナにしてバランスとったよ(ついでにダメージも下げて毒状態になりやすくしたよ)」
って言われても「それちがーう」ってなる いつも思うけど匿名とはいえよくそんなに自分のみみっちさをモロに表出せるよな…… 俺か
だとしたらすまんな
書くことないから書き込みが細かい愚痴みたいなのになりがちだわ 書き込みが愚痴なのはともかくいちいち無課金運ゲを連呼してることが言われてるんじゃ?
デイリーミッションてストック出来るんだっけ ストックっていうかスタックはしない
ミッションをクリアしていた場合 時間になったら更新されて
新しいミッションが受けられる
クリアしてない場合は継続 だったっけか >>721
・奔流
グールとか孵化者とか学徒とかにも効くようにしたかったんじゃないかと
(というかそういう要望が強かったとか?)
ミッションの為にカード効果を弄るってのはちょっと考えずらい気もする
ミッション達成条件を変更すればいいだけの筈でこっちの方が
カード弄ってバランス変わる危険を冒す(ユーザーから文句を言われる)より運営的には楽なはず >>743
なるほど
絶対そっちの対策だな…頭になかった これ今日落としたんだけど面白いね
何すればいいかイマイチ分かってないから適当にプレイしてるけど 自分も最初はよくわからんかったから他の人の戦略とかキーになってるカードとかを真似して何とか形になった気がするよ
無課金じゃ考えてもうまいことそのカードが手に入らないしなぁ とりあえず戦ってミッションクリアしてルビー貯めてゴールド貯めてブック買ってカード強化して
勝ったり負けたりしながらデッキ弄って上を目指す感じ どのカード強化したらいいのか分からんと思うが それは実際使って或いは使われてるのをみて だな
上の人も言ってるけど 対戦相手が使ってて強いと思ったカードの組み合わせとかを真似したりするのが手っ取り早い
あとはシステム上低コストカードが強いので迷ったらその辺考えて強化するといいかも >>718
これを見る限りだと、低Lvはアイアンが強くて高Lvはウインターって感じだね
ただもうすぐ大規模のナーフがあるからそれを待ってから強化でも良いかも 【注目】「女湯に来る男児はエロい目で女を見る、男湯へ連れていって」和泉@izumionさんの漫画が話題に
http://soloz.lnbphoto.net/rnmp/az6x6d50 俺も建物好き
ミアの建物コンボデッキは凍結と毒に耐性あるからウインターとシャドウフェンの低速デッキには割と勝てる
アグロデッキには成す術なくやられるから人気ないのは分かる 【注目】「女湯に来る男児はエロい目で女を見る、男湯へ連れていって」和泉@izumionさんの漫画が話題に
http://soloz.lnbphoto.net/oy/d7jcf16 ナーフ後もよっぽどじゃなければスウォーム使い続けるかなあ 攻めるのが楽しいし
でも戦い方も変わってきちゃうだろうしなぁ……
ウィンター同士のグズグズ展開が主流になってくるのかな 自分もとりあえずスウォームを使い続けてみる
ナーフされるけど北海の犬が使いやすくなりそうだから、それで組んでみるわ 久々に見たら変更入ってた
凍結系カード再調整
https://www.kongregate.com/forums/955764-general/topics/1793109-current-meta-upcoming-balance-changes%7C
・つかの間の休息
マナとストレングス-2(4マナ、4ストレングスを付与)
・真冬の混沌
マナ+2、ダメージ+1(5マナ、凍結ユニットに5ダメージ)
・ウィスプの雲
マナとストレングス-1(3マナ、1ストレングス)、能力のトリガーが攻撃前に
あとダメージ+1? 凍結コンボの核、真冬がいよいよ高マナに
フロストヘクサーの範囲減少と合わせてかなりの痛手
アイアン、シャドウフェンの逆襲なるか? 相手にした時の感情
スウォーム うざい
アイアン ださい
シャドウフェン きもい
ウィンター だるい >>769
どれを相手にしてもネガティブな感情しか沸かないのかよw
後はニュートラルカードのみで構成されたデッキぐらいしか残らんだろ
そしてそんなデッキの相手見たことない アグロスウォームも中核カードにナーフ入ったからなあ
シャドウフェンも4マナから打てる6ダメ全周攻撃があったが必要マナ下がる分 火力下がるし
先手時の初手孵化者が消える
相対的に強くなったとは単純には言えない
となるとアイアンが大体据え置きで若干有利になった といえるのか あとは新カードの新しいシステム?がどう作用するのか ウィンターとスウォームがナーフされてわりと4国とんとんになるんかな DIAMOND底辺だけどシーズン明けは上位勢にボコられて辛い
レジェンダリーLEVEL5とかマジ勘弁
シャドウフェン使ってるがワンチャンのワの字もないわ 以前ナーフされたときそのカードレベルに応じて石貰えたよね
これって今のうちに石使ってレベル上げたら実質必要石数少なく済むのかな エピック以上で弱体化食らうのは抱卵の賢者と迷える山羊と賢者の贈り物とウーバスか
今レベル上げとくのはありだな あまり使わないカードのレベルって上げちゃうと無駄に城レベル上げる結果に繋がるから避けてたけどepicだけ上げとくか 例の新カードの効果や画像一覧来てるけど無能なオイラには持って来れん
建物はターン開始時敵全攻撃
カラスはプレイすると近くのユニットにダメージ?
魔法はわかんにゃい
海賊は手札満タンの時にプレイで残りのカード全部捨てて3枚カードを引けるらしい
無能ですまん 年収2200万だから増田の世帯収入より多いけど、俺ならマンションは買わない
http://sokici.cylone.net/zfdpk/9c4b070 ナーフ来たね
なんかスウォーム強くなってない?
ウインターの弱体化と北海の犬が使いやすくなって相対的に強くなってる気がする。
ナーフ後、スウォームで負け無しでダイヤ1行けたわ 今迄表示されて無かった文字が出るようになりカードの名前がちゃんとしたのが良かったな つかの間の休息が使いやすくなったのはうれしいけど5コスヘクサー混沌が使えないのはきちいな なかなかええんやない
でも混沌は4コスダメ-2でもよかったかもね ウインターはウィスプの変更もなかなかキツい
凍ってるユニットを直接殴れる位置でないと全周攻撃が発生しないって結構な弱体化じゃ 新しいカードの建物が使い捨てとは思わんかった まぁそのままだと強すぎかww >>797
新カードの新システムがあると思ってたから拍子抜けした
もっとガッツリ環境変えてくるシステムかと思ってた
自壊する建物と恐怖の獣的な呪文だけとは
バランス調整自体はいい感じだと思う バレンタインセールのキングダムユニットってなんなん? 各国(勢力)カード
ノーマルじゃない奴全部 だと理解しているが 緑のプロトタイプ
民兵の召喚
ドッペルボック
エリート新兵
秩序なき群れ
北海の犬
迷える山羊
最初の反逆者
忘れられた魂
グロースポーション
影に潜むグール
スウォームコーラー >>808
レア以上って認識で大丈夫なんかな?ありがとう んー いやレアリティの話ではなくて
多分 4勢力のどこにも属さないカード(灰色)としてのノーマル
どの勢力のデッキ使っても共通して使えるやつ
の事を言ってると思う 「4歳の娘が可愛くない」とSOSを出す母親に、鴻上尚史がまず最初に聞いたこと
http://onkabu.2waky.com/sgip/864344 >>811
そうそれ
ノーマルじゃなくてニュートラルだったな >>811
>>812
すまんす 理解したニュートラルって事だな 違う落ち着け俺っ
ニュートラルではない各勢力のカードどれかって事だな 大丈夫理解したぞすまんです ついこないだ始めたばっかりでわからないこと多いんですけど、対戦中12枚使い切って2周目の手札の時は1周目の時に自分が出したor切った順に手札が回ってくるのですか? ちゃんと切った順には出てこないけど、大まかに順番に出てくる感じ 対戦してる感じからしてたぶんみんなそうじゃないかな
極端な話、次のターンに切ったカードが出たことがある 滅多にないけど 手札にないカードは全て常にデッキから出てくる可能性はあるっぽい
ただし使ったばかりのカードは使ってないカードよりも出にくくは処理されてるらしい んー、じゃあ何を何枚目に切ったかを正確に数えるのはあまり意味がないのですね。ありがとうございます。 初めてのlegend クラクシー…
二枚目のlegend クラクシー…
シャドウフェン使ってないんだがよぉ… 俺も一回LEが3連続でクオーディアだったことがある
あと白霜がいっぱい出て(クラフト無しでlv4まで後1枚)アーミは未だに0
なんでこんなに偏るのか >>819
流石に今引き直しで戻したカードは出てこないみたいだね
使ったばかりのカードは出てくることがあるね
前吹雪を2連射したことある
ところでこのゲーム戦況によって回ってくる手札がよくなるとかないか
かなり押されてると聞き直しでちょうど欲しかった2マナの奴が来たりコンボの材料が来たりすることある
気のせいか アイアンの新ドラゴン倒されたその場に発生するのか
他のマスが埋まってたら発生しないパターンかと思った >>827
このカードがほかのマスが埋まっているとき
どく食らって獲物の刻印食らったらどうなるんだろうな nixがやられて生き返る場所が無いみたいになるんかな? >>829
どうなるんだろう
残り火の能力は「死亡時発動」で攻撃の途中で割り込んだから
多分発動自体はすると思う
既にユニットがいるところに刻印がユニットを発生させられるのかってところが焦点になると思うんだけど 実験したけど残り火の能力が先に発動して刻印のユニットは出なかったわ その日最初のログインで城の耐久レベルの経験値が微量だが増えてる気がする 気づかなかった エフェクト付けてアピールすればいいのに
いま結構全体のバランスよくない?どの国にも勝ったり負けたりしてるわ 四月から一度全プレーヤーがアイアンに戻る雰囲気だなぁ 城の耐久性の変動もあるようだ >>836
情報ありがと
この書き方だと4月を待たずにランク調整が入りそうなのかな?
とりあえずランク下がる前にダイヤ1まで上げといたわ メンテが入るって告知も来てるし今日変更入るんかな? >>839
ザックりいえば
グラフ1
・それぞれのランク帯で使われているカードレベル
グラフ2
・カードレベルの高低による格差マッチが起こる件数 と 格差がどの程度のものなのか
運営としては格差マッチを是正したいので調整をいれるよってこと
あと 一回全員のランクをリセットするから そこからそれぞれが適正なランクにサクっと行くのに必要なシステムを
整備するよ
ってところか? 「承認欲求の強い人」は認められず、逆に「承認欲求のない人」ほど評価されるという皮肉
http://cokis.bigtester.org/wucen/c175 「承認欲求の強い人」は認められず、逆に「承認欲求のない人」ほど評価されるという皮肉
http://cokis.bigtester.org/znae/9a493321 「承認欲求の強い人」は認められず、逆に「承認欲求のない人」ほど評価されるという皮肉
http://cokis.bigtester.org/ctqlo/134495316 ランクリセット来てるのは良いんだが月末に開くチェストの中身が更にショボくなってるのがいただけない ダイアもルビーが120→40になってて
マジかってなった
あとデイリーで出るストーンの売価が5ルビーになっててワロタ 妊婦のアンさん「夫が飲み会で遊ぶのと同じ時間だけ酒飲んでやる。大吟醸飲んでやる。結果胎児に障害が出るなら堕ろせばいい」
http://uewo.nhatrangshop.com/zqjh/004a2012 「承認欲求の強い人」は認められず、逆に「承認欲求のない人」ほど評価されるという皮肉。
http://coskixo.beaconrepro.com/hbou/8277685 妊婦のアンさん「夫が飲み会で遊ぶのと同じ時間だけ酒飲んでやる。大吟醸飲んでやる。結果胎児に障害が出るなら堕ろせばいい」
http://erew.mendozasky.com/sxrsb/1044637 魂を刈り取る者使ったらフリーズしたんだけどみんなどう? 「あえて一見さんには、居心地悪くさせる」という、風変わりなショットバーの話。
http://gzzq.coyoterw.com/hlff/4356309c なった
でも必ずなるって訳じゃないな
条件はなんだろう レベル差のひどい対戦は今のところ解消されてるな
いいぞ ガチ課金はウィンター 一強なのは変わってないなー ツェヴェーナが壊れだわ マナ増加のせいで高マナ構成のはずのウィンターが他のどの国よりもデッキ回転が速いというおかしな事態が起こってる
とはいえ普通のプレイヤー同士だと割とバランス良さげだから確実に改善はされてる 色々スマホゲー探してたら偶然見つけた
初心者が気をつける事ある? >>865
もう知ってたらごめん
・勝利報酬とスプレンティドブックのカードは広告見るボタン押せば増える
・効果に誤訳もあるからキャンペーンとかで使って確認
・エモートは非表示にできる
育成はニュートラルの低マナ中心がいいと思う 楽しんでね! >>865
•毎日のミッションはちゃんとやる
(毒にする、凍らせる等無理そうなのは変えた方がいい)
•100コインで買えるブックを買って広告を見る
•ニュートラルのカードからレベルを上げると汎用性がある程度保持される 意図的にサレンダーを繰り返しても失える星の限度が出来たようだ
ある程度勝ち進んでしまうとその月はもう勝ち上がるしか無くなるからキツい試合をしたくないなら勝って負けるを適度に繰り返さないと同じクラスに留まりにくい 「承認欲求の強い人」は認められず、逆に「承認欲求のない人」ほど評価されるという皮肉。
http://deux.motherbot.com/xybsm/06b4653 「承認欲求の強い人」は認められず、逆に「承認欲求のない人」ほど評価されるという皮肉。
http://deux.motherbot.com/ed/9a75297129 「路上教習で左折箇所を誤りラブホ入口に進入…」「“貞夫”が変換で出ず“童貞”で変換し…」#どれだけのミスをしたかを競うミス日本コンテスト
http://kerem.berubnet.com/lctpl/942 >>849
店で売ってるエピックは40→15ルビーになったな
欲しいの1枚確定とはいえ40は無いと思ってた 25ルビーだった
>>865
あと言われてないのは
グローリアスを買うくらいならルビーをゴールドに変えてスプレンディド買って広告を見る
ミッションの一番上の奴はルビーのが出ることもあるから
ルビーのじゃなかったらなるべく広告を見て変えてみる とかかな
最初の方で「改宗15体」とか出たらキツイけど 男性客に「お姉さん、トイレに人が倒れてるよ」って言われ男性従業員に行ってもらったら「俺お姉さん呼んだんだけど??人なんか倒れてないよ」って言われた。もし私が行ってたら…
http://kerem.berubnet.com/rkzsd/1423680c 研究者にも見過ごされていた“副実像”を熊本の高校の科学部が発見! 心霊写真を撮影する方法を公式化した「物理学」の論文 #ろんぶ〜ん
http://lwye.pulauintan.com/svkla/547152 NG登録ワードが増えていくなあ
最初はあまり細かいこと気にせずにやってもいいんじゃない?他のソシャゲと違ってペースゆっくりで十分だし 強いて言うならエモートでの煽りをしないとか? 追加でアドバイスサンキューです
このパラディンスタジオて体力ある会社なんですかね
過疎でサ終が心配、、 >>883
仕様変更や新規カードの追加をしてるしそこそこやる気はある様に見受けられるがサ終気にしてゲームやるかやらないかを考えるなら買い切り以外はやらん方がいいよ このP2Wゲーが?!無課金からでも広告収入が入る仕組みのこのゲームがサービス終了なんて・・・
と思ったが更新滞って普通にプレイヤー居なくなったらランニングコスト稼ぐことも出来なくなるかも知れないことに気づいた
ちなみに最近はマッチング調整して「金払えば勝てる」じゃなくて
「大体同じくらいの強さの相手と戦わせる」って仕組みにしてるっぽい ピエール瀧さんに対するおぎやはぎの発言が「この視点は大事」と称賛される「素晴らしい」「見直した」
http://keme.muguro.com/ujukn/2925b9c0 とりあえずこのスレだけなら http:// をNGにすれば快適だよ 公式のページはhttps:// だから弾かれないし 盤面全部がイーボンロックになったらどうなるんだろう?
処刑とかはどっちも持ってない場合ね 多分どっちも何も出来なくてもゲームは普通に続く
つまりどっちが先に投了するか我慢比べが始まる
画面を完全に触らないで放置すると挙動が違うんだっけ? ピエール瀧さんに対するおぎやはぎの発言が「この視点は大事」と称賛される「素晴らしい」「見直した」
http://doico.harrisnj.net/euaxl/877149 >>885
そういう概念は今んとこないぽい
直前のアプデまではスウォームとウィンターが強かった 現環境で突出して強い環境はないと思う
ドラゴンデッキが強そうだなぁって最初は思うんだけど使ってみるとそんなでもない
どんなやり方しても思う事が決まれば勝てるし決まらなければ勝てんってなってくるから最初はどうしてもカードのレベル差の押し付け合いになるんだよ >>896
たしかに戦略というか物理の戦い感はありますね
割とすんなりシルバーまで来ましたが、これ本当にCPUじゃないのかな、、 CPUの見分け方はいくつかあるが始まった瞬間に分かるのはないな
取り敢えず名前がplayer-●●●●だと可能性あり
あとは
・ノータイムで打ってくる
・エモートに反応しない
・ランクによってベース体力が一定
で見分けるくらいか?
デッキにも特徴ある気がするが >>898
やはり俺つえー出来てると思ったらcpuでしたか
精進せねば、ちなここでフレンドとか組んでるんです? ゴールド帯でレベル4legendとか出されて禿げそうになる 追加の新しいカードはなんだか絵柄が今までとちがってポップな印象
https://i.imgur.com/AGGlxTv.jpg 赤と緑のやつ使えないだろこれ
青と黄色は普通に使えそうなのに スォームは種族限定付与特化
ウインターはストレングス限定付与魔法
アイアンは毎ターン自壊するイーボンロック
シャドーフェンのプレイすると毒になる子はどうすりゃいいんだろな?吸い込み用? アイアンの建物は強化酒とか炉床の守護者とかのコンボを決めたり、
相手の基地に近いとこにおいて破壊させたりすると強いと思う
シャドウフェンのやつは抱卵の賢者に使うくらい? ヘリオは3マナ7スト足1だからどっかに突っ込ます分には優秀かと
あとは6ストの奴にぶつけて刻印掛けるとか 次スレがあるかどうかわからないけど初心者向けテンプレ的なものを考えてみる
間違ってるよーここはこうすればいいよー的な補足があればお願いします
Q.どのカードが強い?
A.低マナのカードが使いやすくニュートラルだと後々腐りにくいからその辺りからレベルを上げるといい、また低レベルレジェンダリーより高レベルコモンの方が強いからレアとコモン中心に育てて問題ない
Q.どの国の勢力が強い?
A.どの勢力も今のところ一長一短だが今後の調整や追加されるカードでどうなるかは誰にもわからない
Q.ルビーは何に使えばいい?
A.ミシックブックで高レアリティ狙い若しくはコインを買ってスプレンディド沢山買う枚数狙いのどちらかが定石
Q.フュージョンストーンって何?
A.三角で緑の素敵なモノで持っていないカードを創り出したりレベルアップに足りないカードの代わりになります、以下に必要個数
未所持のカードを創る時の必要数
コモン:5 レア:10 エピック:20 レジェンダリー:50
レベルアップに使うときの一枚あたりの必要数
コモン:3 レア:7 エピック:15レジェンダリー:30 テンプレおつです
追加で日米非公式wikiのリンクも貼る? >>909
いいと思う
テンプレ化するなら「Q.フュージョンストーンって〜」
の最後のところ 「以下に必要個数 」は 下と重複するから要らない気がする 非公式のリンクを教えて頂きたいです
修正をもう一度改めて書き加えたいと思います
一日あたりのマッチで得られるコインの上限200とかも必要かな?全部広告見ると15勝ですよとかも加えてみます そういえば最初どっちに動く(攻撃する)か分からなくて困った覚えがあるけど
最近の新規の人はそんなことはないのか
あとテンプレの下に書くとしたらカード説明が間違ってるのとか
カード説明だけじゃ分からないのとかかな >>913 ありがとうございます
>>914
カードの効果が違うのは今のところウーバスかな?
固有のカードの特性を含めるとテンプレがwikiそのものみたくなりそうだし細かい表現は避けてその文言で加筆したいです 暫定改正案
海外非公式wiki
https://stormboundkingdomwars.gamepedia.com/Stormbound:_Kingdom_Wars_Wiki
日本非公式wiki
https://stormbound.gamerch.com/
Q.どのカードが強い?
A.低マナのカードが使いやすくニュートラルだと後々腐りにくいからその辺りからレベルを上げるといい、また低レベルレジェンダリーより高レベルコモンの方が強いからレアとコモン中心に育てて問題ない
Q.どの国の勢力が強い?
A.どの勢力も今のところ一長一短だが今後の調整や追加されるカードでどうなるかは誰にもわからない
Q.ルビーは何に使えばいい?
A.ミシックブックで高レアリティ狙い若しくはコインを買ってスプレンディド沢山買う枚数狙いのどちらかが定石
Q.フュージョンストーンって何?
A.三角で緑の素敵なモノで持っていないカードを創り出したりレベルアップに足りないカードの代わりになります
未所持のカードを創る時の必要数
コモン:5 レア:10 エピック:20 レジェンダリー:50
レベルアップに使うときの一枚あたりの必要数
コモン:3 レア:7 エピック:15レジェンダリー:30
Q.良く解らない効果のカードとかあるんだけど?
A.効果の説明が不充分またはなんか違うのもあるからキャンペーンで練習がてら実際に使ってみるといいかもしれない
Q.隣接と周囲の違いはなに?
A.隣接は対象から前後左右のお隣さんで周囲は対象を中心とした八方向の斜めも含まれる範囲のこと 【本日限定】アマゾンギフト券が全員無料で500円分貰えます 後3時間です
今だけこのアプリでアマゾンギフト券500円分が3分で貰えます
@タイムバンクというアプリをインストール(iOS、ANDROID両方あります)
A会員登録
Bマイページへ移動する。
C招待コード→招待コードを入力する
4gvrFJ
招待コードを入力するだけで600円分の残高が貰えます。
今なら500円ギフトを100円で買えます。(招待コード入力の残高からひかれるので1円も支払う必要はありません)
https://i.imgur.com/aIg4I5m.png
買ったギフティプレモは500円分のAmazonギフト券(チャージタイプ)に交換できます(電子マネー払いにて)
数分で出来るので是非ご利用下さい
メールアドレスの入力とSMSの受信だけで個人情報入力などは必要ありませんので
安心して登録してください。 >>915
ドレッドフォーンとか
あとシャドウフェンのカエル生成の数とか
攻撃時に効果出る奴のベースに攻撃した時の挙動とか テンプレに入れるのは明らかに文面が間違ってるのだけでいいか テンプレに入れると長くなりすぎる気もする
こんなもんじゃない? 【最終追加】『服装がダサすぎる』という理由で彼女にフラれた友人(その後復縁し結婚)のその後…嫁「隣歩いてるだけでいつも進軍してる気分だった」
http://berm.hurdlehouse.com/geh9rh81ad1z0ge/ 月曜日からプレイ始めて無課金無強化シャドウフェンでなんとかシルバー5に滑り込めた
紫カード2枚貰えるの嬉しすぎて書き込み ルビーがようやく80になったので楽しみにしていたミシックを引いたら
使わんカードばかり来てしょんぼり
テンプルナイトもういらんlv1のまま18枚になった スウォームでやってるが引くレジェンダリーはシャドーフェンばっかで乗り換えるか悩んできた >>928
4枚だしそんなもんだよね……
>>930
コモン レアのレベルの方が重要っぽいよ
レジェがレベル3とかなら話は違うのかもだけど グーグルに聞いたら分かった
The game experienced issues during the last season reset.
As a result, some were reset to the starters league and didn't get the season chest.
Those players should now be set to the correct rank and have received the chest.
ゲームは昨シーズンのリセット中に問題を経験しました。
その結果、スターターリーグに復帰し、シーズンチェストを受けられなかった人もいました。
それらのプレイヤーは今度から正しいランクに設定され、チェストを得たはずです。 そういえばウインター使ってる奴どんなデッキにしてるか教えて
「ウインターで3勝」の時えらい苦労した >>938
ウィンターはカードそろってこないときついんだよな
どの国でも使える海賊デッキおすすめ
国のカード入れるならライムリングとかロックワーカーとかが使いやすいと思う ウインターのデッキを作って全部ニュートラルって強引なやり方だとどの国の指定でもなんとかなる
あとゴールド以下は3連敗でcpu戦になるから星を失う事を気にしなければそれを繰り返してミッションをこなす方法もあるよ
cpuはエメラルドの塔で増える量を考えないから割とショボイカードでもニュートラルだけでも何とかなる 「ファッション誌には載っていた服だぞ!?」声優・花澤香菜さん #ポプテピピック TVSPで私服についてすがすがしいまでの自虐を披露。
http://cbra.javahound.com/88210777909.html >>940
>>941
ありがと
ニュートラルデッキねー うーん
CPU戦なら俺のウインターでも勝てるんだがそうじゃなくて対人を何とかしたい
ダイアの1だからCPU出るまで負け続ければいいというのはそうなんだけど
ロックワーカーは忘れてた
今4だから5にしとこう スクショは取ったがなんの詫びなのかまだ分かってない
チェストの不具合の奴? >>950
先月のリセットの不具合でチェストの入手遅れた人が居る&それの対応でちょっとメンテしてゴメンなパックだと思う
エピック二枚出てまぁ良かった ロックワーカーちゃん鬼つよで笑う
上手い事イボーンロック置けたら大幅有利に
lv3ツヴェーナなんて要らなかったんだ 今スプレンディドブックバグってる?調整中?らしい
アップグレードできない(4枚にできない)から買わないでね
明日直るとのこと これハマってるならdotaのオートチェスが面白い
無課金糞スウォームもいないし、快適 無課金に負けて悔しい課金者なら金の掛からない勝てるその戦略真似りゃ良いのにな 修行でもしてんのかな? スウォーム使ってるけどかなり弱くなったよ
勝率も下がったけど使えないほどではないから良いバランスだと思う
あといつの間にか広告飛ばすこと出来なくなったね スウォームは今苦しいと思うぞ
サテュロス単が環境的に弱いと思う
エアリー→処刑
ドッペルポック、ドレッドフォーン→対峙する龍、恐怖の獣
アーミ→魂を刈り取る者
でカウンター取られるから、相手がどれか一個でも積んでると詰むし
動き始めるのが中盤
→序盤は守らなきゃいけないのに0足が多いから盤面処理できない
→後半はアーミ連打でしかマナを有効活用できない上に強くない
しかも顔面打点が出せない
スウォーム使いたかったら
ドラゴン、サテュロス、破滅の柱+いたずら
全部乗せだと思う 運営「今日はスプレンディドブックアプグレできないよ!明日できるようになるよ!」
わい「わかた 明日やる」
翌日
わい「よっしゃ!9時過ぎたから本引くで!」→アプグレできない
何故なのか ロックワーカーがクソすぎて勝てなーい!
血路くんの効果周囲すべてにしてくれよぉ >>963
血路周辺化か処刑の8点化は本当にしてほしいね
凍結するコアとかアイアンのアップグレード拠点とか咎めなきゃまずい行動あるのにまともに取れる対策がスウォームの万能破壊くらいしか無いからなあ 血路は何で隣接にしちゃったのか分からん
そもそも斜めの位置の建物を壊したいから血路を入れるんだというのに
ちなみにアプグレは7ストなので処刑で吹き飛びます
せっかく苦労して建物を置くタイミングを作ったのにピンポイントワンパンで壊されるの泣ける 「差別意識はないけれど偏見はあった…」 映画監督・豪田トモさんが『オネエ産婦人科』に込めた ”生” と ”性”
http://coxizo.regentvast.com/518561860065/549b56 アプグレとかエアリーはコスト的に損してないから処刑されても泣かないで我慢できる ゴールド上がったくらいからコモンレベル4で揃えてる奴と結構当たるようになってきてキツイわ
プラチナ上がるあたりでコモンレベル5当たり前みたいになるんか ゴールド上層〜プラチナ下層だとコモン5も出てくるが全部ってわけでもない印象
レアも4で揃えてる連中がその辺から増える
エピックも3以上出してくるのが増えてくる 先月プラチナリーグだったのにシーズン報酬がゴールドチェストだったんだけど、俺だけ? 今回の報酬バグってない?
ダイヤモンドだったのにプラチナの
報酬だったわ
ランクはゴールドからスタート
うーん糞過ぎる 自分はダイヤでダイヤの報酬が貰えたけよ
またバグなんかねぇ エピック分のストーンもらったけど反映されてないな…バグか? ダイアだったが特に問題はなかった
中身がアレだった以外は シーズンリセットと報酬の不具合は公式で説明してる
あとメンテ告知が来てるがこの不具合の修正もするようだ
今月の報酬が自己最高ランクの人(先月よりもいいチェスト)がこの不具合になってるんじゃないかな シルバーランクで相手コモン4〜5レベルがバンバン出てくるんだけど、これcpu? >>982
多分先月のゴールド上層が今月シルバーに落ちてきてるだけかと思うんだけどやたら強い奴時々いるよな
逆にCPUなら城の耐久に対して低めのカードレベルでノータイムでプレイしてくる
俺もゴールド1でミルズ5とか使われて禿げそうだった シーズン初めはCPU以外即リタイア安定ですね
5レベオンリーのくせにゴールドいるような頭弱い子にも負けるのがホント理不尽 >>983
すまん多分それ俺だわ!
ちょっと前に書き込んだけど
ダイヤモンドから何故かゴールドに
落ちたんよ報酬はプラチナ
報酬不具合が多かったみたいで
メンテ入ったけど
自分の報酬は変更なし
うーんクソ 次のアプデ予告で随分と内容が変わることを言ってるな
新規カードの追加:ニュートラルのレジェンダリーと各勢力のレア1枚
カードの性能変更調整多数
カードのレベルアップに必要な枚数の変更
カードのレベルアップに必要なコインの変更
ルビー← →コインの価値の変化
デイリー報酬のコインの減少
その他諸々
新カードはなかなか面白そうなんだが調整はクソの予感
デバッグロガーとかもうエピックの性能とは思えない修正 アーミが遂に隣接から周囲にユニット無しで手札戻りに 御朱印集めする女性の「伊勢神宮の御朱印は努力が足りない。まるでスタンプラリー」に対して権禰宜が本来の意図を伝えて誤解を解く展開へ
http://nutt.yourspecialtees.com/7708233999541/b94 御朱印集めする女性の「伊勢神宮の御朱印は努力が足りない。まるでスタンプラリー」に対して権禰宜が本来の意図を伝えて誤解を解く展開へ
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