【確定ガチャ祭】ヴァルキリーコネクトpart199【リニューアル】
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ヴァルキリーコネクト質問スレ part14
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1519137884/
※前スレ
【新規も廃も】ヴァルキリーコネクトpart198【阿鼻叫喚】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523435177/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【基礎知識】
・☆5コネクト装備を作るには☆3が12個、☆4には☆3が3個必要
・コネクトの難易度が高いほどマナ・メダル効率は良いがソウルがドロップするのはホストのみ
・ステアップ効果は最大100%(アクセ50%+バフ50%)。最初はマナ産アクセ(戦士、獣、魔理)を進化させて☆4を二つ作ると良い
・同じスキルならスキルレベルを上げる事が出来る。*マナ産装備で上げられる☆2武器もある
*スキルレベル5にするためにマナ産装備を貯める場合まとめておくと倉庫が片付く
☆1、スキルレベル1を5個集めて合成→成功率25%
☆2、スキルレベル2を5個作って合成→成功率65%
☆3、スキルレベル3を5個作って合成→成功率90%
☆3、スキルレベル3を3個、☆4スキルレベル4を2個で成功率100%
・鍛冶商人で☆3素材・装備が、ソウル商人で☆3専用装備が入手可能。どちらも入手難度は高い
【バトルについて】
・コネクトボスに挑む際は[お知らせ]をしっかり読み、ボスの弱点属性と受ける状態異常を理解すること。
・敵の攻撃モーション中にリミットバーストを使えば攻撃をキャンセルさせることができる
・武器スキルは装備順に発動する。発動率はスキルレベルに依存し、発動しなかった場合は通常攻撃となる
・素早さが高いとスキルゲージ上昇速度・ターン経過が早くなるが微差
・回避を上げても状態異常の判定は別にあり、またアクションスキルを避けることはできないので効果は薄い(被弾するよりは少ないが回避でスキルゲージが増える)。
【当たりキャラ】
・通常キャラ (※印はチケットで確定入手可能)
☆3 ルカ、ランコ、※ヴォルフガング、※ニジ
☆2 ヘイムダル、ルフレット、バルドル
・限定キャラ
月末月初開催のスタフェスキャラ
不定期開催のヴァルコレキャラ
・チケット入手可能キャラ(仮)
☆3ニジ>モミジ>他
☆5ヴォルフガング>トール>リーザ>フレイヤ他 【当たり装備】
・☆3装備
神翼の兜>ニーベルングの指輪>クリスタルアーマー=清流のマント=神託のローブ
>アスガルドキー、プロセグリモワールなどの属性範囲武器(コネクト用)
スパインハンマー、カリウスマスクなどの状態異常武器(対人用)
>各種専用装備
・☆2装備
ミスリルメイル、ソーサリーリング>ウルスコート、モスアーマー>フレイムケイン>聖人の法衣、ミスリルハチェット(☆2進化ルーンで進化推奨)
・使えるマナガチャ装備
☆2専用装備、戦士の指輪、獣の指輪、魔理のイヤリング、甲式自動弓、チェインメイル※他に鎧が無かった場合
【その他】
・キャラは一度取得するとキャラクエにて☆5まで進化可能※超降臨キャラ及びニコニコテレビちゃん、モリー、スサノオ、ラーミナ、メロウはキャラクエが無いので除く
・ガチャで被らない場合、2〜3ヶ月が目安、鍵クエ全力で-1ヶ月ほど
リセマラの優先度は限定キャラ推奨だが排出率がかなり低い為根気が必要
装備品は神翼優先。ニーベルングはコネクトメダルで交換出来るバングルシリーズで代用可
リセマラで○○○が出たんですけど当たりですか?などの質問は質問スレへどうぞ
・限定キャラ ウルドなど(※特定の限定1体をピンポイントで狙うには数万〜十万単位ぶっこむ覚悟が必要。1体出るまで1100連(30万円相当)が確認されている。
・攻略情報サイトのアルテマはデマ情報が多く信用してはならない。 【糞運営さん過去最高レベルの偉業】
https://m.youtube.com/watch?v=ZMEb7_yIIRM
46:12〜 問題のシーン
1:00:00〜 オゼキンの謝罪
・概要
コラボ元のPがプライベート端末と前置きした上で、大量のダイヤと共に、神引きと称してウルドや殺意リュウを披露するが
殺意リュウが☆3(ガチャで排出されるのは☆5のみ)であった事を突っ込まれ、当初オゼキンは☆3でも出ると虚偽の説明を行う
(更なる悪事として、この後お知らせから殺意リュウの排出に関する説明を削除し、証拠隠滅を図っている事も確認されている)
動画ではニコ生で流れていたコメントは見られないが、問題のシーンから怒涛の突っ込みが入り、異様な雰囲気のまま進行する
そして、謝罪の場面で本来殺意リュウは☆5でしか排出されず、☆3殺意リュウに関しては事前に"お渡ししていた"旨が説明された
この放送事故で留意すべきなのは、ここでも度々貼られるガチャの神引き画像等は運営の自作自演である可能性を有する事
生放送のみならず、ゲーム内でも悪質な誤認誘導を常習的に行っており、初心者から小銭を巻き上げようとしているが
元々限定キャラ(装備)の排出率は極めて低く、特に有用なものほど搾られている傾向があり、100連や200連ではまず出ない
一点狙いは1100連〜というのは大袈裟でも何でもなく、妥当な期待値だという事を肝に銘じておく必要がある それで、ガチャバグってる人となんともない人ではどっちがドッカンなの? とりあえず課金すればするほどドッカンさ間違いないだろな
グリーかよ ウルドとブリュンしか持ってないのにウルド被るとはなぁ
ウルド持ってない人だと当たらないんだろうね お知らせ見たら英雄の銃追加とか言ってるんだが
商人でしばらく前から見たぞ?
まさかバグだったのか? あたらしくページ作るのめんどくさいから前のアップデートページに追記しただけだぞ 対人、廃だらけでつまらん
あいつら何が楽しいのかね >>17
お前みたいなザコをボコボコにできるからな、そりゃ楽しいわ あれ?前までゲームセンターで垢引き継ぎできてたからまたインスコして久しぶりに遊ぼうと思ったらAアカウントやらうんたらかんたら
これひょっとして詰んでる? まともなゲームのUI変更って結構なイベントなんだけどな
戻るとホームが近すぎて使いづらいんだよクソ無能Aチーム 雑まとめしてくれてた人って引退したのかな?
めっちゃ参考にしてたんだけど、最近更新なくて残念。 スレタイ、被りが抜けてるだろ
また運さんが立てたんか うちのギルド今回のは8人全員被りだったぞ
他のメンバーは無言だからわからん
でもみんな慣れて来たのかサラッと流せるようになってきた
被り率が高い事に気付けない事の方が異常だと思う
新入りも唯一持ってるキャラ被りで萎えて辞めるやつ多いし
やめる時に挨拶ある人に理由聞くと
ガチャかまだ慣れてないコネをマルチして罵倒メール送られたが多い 被り確定ガチャとしょぼいリニューアルやばいわ
サ終待ったなし 戻るボタン小さくてタップしづれえ
前からこの大きさだったか? どこがリニューアルなんだ?
マイチェンとも呼べるかどうか
ただの配置替えだろ オーブ集めは楽になったよ
移動にロードがかからない 一番期待してたチャットウインドウボタンは押し難いままだし誰にも需要無いランダム救援ボタンもそのまま
戻るボタンはわざと押し難くしたのかってサイズだしホームボタンとも近すぎてゴミ
頼むからテストプレイくらいしてくれや えちょっと待ってリニューアルってまだされてないだろ? このヴァルコネはリニューアルをするたびにパワーがはるかに増す…
そのリニューアルをあと2回も🏧は残している
その意味がわかるな? チケットでチケル買っちゃったわ
ドワーフの可愛さに負けた
ナッビと星2以外のドワーフみんな可愛いし
俺がムブロン役で仰向けになって股間の上にチケル乗せてムブロンキャノンをチケルの下腹部に思い切り打ち込みたい リニューアルは間違い探ししてる感覚で頭にはてなマークいっぱいだ 凄いマイナーアップデートなのにver5.00になってるな
やる気無いだろもう そりゃ鍵クエでさっさと☆5になられると運営が困るからな 戻るボタン小さくなって押しづらいし、1番クソって言われてる左下のチャットボタンそのままだし運営ほんと何考えてんだ クソキンはげろ
新キャラ寄越せ。ソリンから先のスタフェス1体も出てない
ちな月一万課金 フリスト狙いでソール
被らないけど目当て以外が来る気はしてた 俺はディエラ被り。ディエラとスカジしかおらんのになぉ >>49
性能よりも好み優先なので
ソールは出た当時は印象薄かった気がする >>48
初回ユミル確定ブリュンでいずれも被り
熨斗つけてあげるから代わりにディエラくれ ガチャもそのうちリニューアルするんだろ
被りフェス限定なら限界10%貰えないと割りに合わん 俺も前はユミル出たな
ユミルだけ50%くらいあるんじゃないの? 鍵クエでやたらと金鍵ドロップするし☆6でソウル3つが5回くらい連続で落ちてたから「もしかしてそういうことか?」って思って貯めてたやつの鍵全部使ってみたけどそんなことなかった 確定はフリスト
被らなかったけどいい加減ウルド寄越せください 鍵クエエラー
ロベリア買ったのに☆5になれんぞ
ウルティマ延長しろや UI大幅リニューアルってトップのボタン配置変えただけかよ
リニューアル詐欺 え、なんかUI変わってんの?
昨日一日やったけど気付かんかった UIより先にコネクト関連手直ししろや
パーティ揃ったら自動スタートぐらい実装しろっての >>60
ウルティマソウル全然落ちないからロベリアいても意味無いぞ オーブ装着画面からからクエストが読み込みなくなってかなり良くなってるぞ
リニューアルってくらいだからオート倍速記憶、コネ自動スタート設定、装備セット、所持枠拡張くらいはあると思ったけどね コネクト中にリミバしたら時間止めるか通常攻撃継続してほしい
明らかにダメ減ってるんじゃ キャラクエ全部NEWになって草
1回やったら元に戻ったけど 期間限定だった物が常設化したから今まで以上に過疎るぞ リニューアルはな、一枚絵の好きな部分のアップをアイコンに選べるようになるんじゃよ(願望)
リトゥアのふとももアップをアイコンにしたいじゃろ ステップ2がないのは、俺の予想だと、ステップ2の中身がダイヤガチャだからだろうな。ステップ2から限定出たやついないだろ? これがヴァルコネの大幅リニューアル後だ!
・ぱっと見気づかないレベル、ホーム画面だけ
・ギルド画面やホームに戻りづらくなるようにボタンが小さくなる
・アリーナに行きづらい、行き方がわからなくなる
・コネクト画面の開催中イベントに枠がついてダサくなる
・ホーム画面からメインクエ行くのにも一手間増えた模様 鍵クエでスピチケ使うとエラー出るようになったのはうちだけ? >>75
ステ2で出た人はドッカンじゃない人だからかもな
まぁバグる人と普通の人が居る時点で同一じゃない=操作してるって事だよな 手動アプデしたらインターフェース変わったわ
iphoneだと戻るボタンにもチャット並みの精度でタップ要求される様になってワロタ
これで改善とかオゼキン頭沸いてんのか キャラクエみたいに何度も戻る押す場面でクソさが顕著
いい加減テストプレイという言葉を覚えろや無能 ダイヤ0のstep2はフリストの武器がでた。
さすがにダイヤガチャに差し替えは考えすぎじゃねえの >>74
スフレの太もも最高ですわ
ボザも捨て難いけど さんざん言われてたオート倍速記憶とか、コネ参加方法とかは一切手を入れずこれだもんなぁ >>84
まずないだろうけどこの運営ならやりかねないって思えてしまうところがもう末期 なんでこんなマイナーチェンジに大幅リニューアルとか謳っちゃったわけ?
期待してた改善部分ほぼガン無視やん >>81
やっぱそう思うよなー
20連で確定した人=通常テーブル
30連で確定した人=ドッカンテーブル
普通に考えたらこうだよなー 個人差が出そうな要素って
クライアントバージョン
OSの種類
あとは… どっかん? ある程度ユーザーにストレス与えると課金が増える快適すぎると課金が減るソシャゲの謎理論のテンプレがあるからじゃない
まぁ運営の中身をリニューアルしたほうがいいな
キャラ開発陣だけは継続で この現状をある程度で済ませられる奴は相当飼い慣らされてるでしょ 運営リニューアル記念パック出したらご祝儀でバカ売れしそうだな アプデとスタフェスの話で盛り上がってるけど
1時間後にはパリアストス時限かよクソゲー
って騒いでるんだろうなー。ほんと簡単だわー。 戻る押そうとしてホーム誤爆しまくるんだが
キャラクエとかアリーナグラアリの戦歴から戻る時になると凄まじくイラッとくるぞこれ
さらに各種イベントから戻る押してもイベント選択画面に戻らずに
その前にいた所に戻る仕様になってるのもきつい
右上のイベントボタン押すように少し慣れてきたけどまだかなり違和感ある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています