【デスチャ】デスティニーチャイルド Part163
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スレを立てる際は↑が三行以上になるようにする事
◆公式サイト
http://www.destiny-child.jp/
◆公式ブログ(メンテ・イベント情報等)
http://destiny-child-blog.line.me/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/destinyc_info
◆公式ヘルプ
https://help.dc.stairs.co.jp/allguide.html
https://help.dc.stairs.co.jp/worldboss_reward.html (ワールド終わったら消す?)
◆公式運営の中の人 ゴリさん
http://twitter.com/destiny_gorisan
◆キャラランク表 ※日本版とスキル構成が違うため、参考程度に
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1Os24iRsr6pFhLmC6cjIOfV4qjTBTqOgb-1NJSCHXai8/edit#gid=1431662889
◆デスティニーチャイルド For DMM
http://igetgacha-netgame.dmm.com/campaign/show/desucha01
>>850が宣言して建てる、それでもダメな場合はテンプレを貼りつつ次を指定
※前スレ
【デスチャ】デスティニーチャイルド Part162
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523715360/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) Q.強化素材と進化素材について
A.『★進化素材』と書かれたスライム形の生き物『オロ〜』は進化用の素材。
キャラの進化には★と同じ数だけのキャラが必要。その為の代替品として使用する。
特に★4、★5のキャラは貴重な為、できる限り『オロ〜』系や★3以下から進化させて来よう。
同じく『EXP強化合成』と書かれたスライム型の生き物は強化素材。
レベル上げは主にこのキャラで行うべし。同じ属性なら属性ボーナスが乗るので少しお得。
◆強化素材(○○ラミ・ラムなど)は5種
☆1 600 ☆2 900 ☆3 1600 ☆4 2800 ☆5 20000
◆キズナ100%に必要なオニキス
★3:Sクラス習得まで14400個/フル開放まで37700個
★4:Sクラス習得まで24100個/フル開放まで62800個
★5:Sクラス習得まで36400個/フル開放まで97600個
同じ属性だと10%UP、またランダムで20%・50%・100%UPが発生する
自動選択するとランダムな加算分を無視して選択するので少し減らした方がいい
(☆5強化素材は曜日ダンジョンではてにはいりません
また☆5だけ特別に経験値が多いので余らせないように慎重に使いましょう)
◆経験値とスタミナ
ダンジョン 1st= 4経験値
ノーマル 1St= 4経験値
ハード 1St=10経験値(効率は良いがオートの場合は時間切れに注意)
Q.スタミナ回復する方法ないの?
A.1.探検で放置 (6時間がスタミナ効率がいい。)
2.フレンドとの親善対戦で勝利すると3、敗北で1回復できる(午前4時リセット)。
なお、フレンドにも同じスタミナが届く(勝てば、自分とフレに同じ3スタミナ)。
3.アンダーグランド、毎日リザの宿題、不定期の運営からのプレゼント等
4.ショップにてクリスタルでの購入も可能。
Q.召喚LIVEって誰か得するの?
A.配信者には視聴者一人当たり最高1万ゴールドのおひねりと暖かいコメントが貰える。
ダブルが出ると抽選で視聴者が当たる。(配信者は確定で貰える)
Q.オニキスが足りないんだけど?
A.ステージ1-2、3-2、5-2などを連続バトルで周してチャイルドを掘って変換がベター
★1を直接変換で75、手間はかかるが★2にして220かは時間や根気と相談
◆リセマラ時の長いチュートリアルをとばす方法
1:くそ長いダウンロードを終わらせる
2:ロキにやられる
3:モナ「さっそくストーリへいってみましょう」⇒ストーリーボタンをタップする
4:手順3と同時に左上のバナーを連打する
5:バナー先にとんでチュートリアルスキップ完了
6:失敗した場合ゲーム再起動で3:から再度試せる
高速リセマラ:Androidの場合、guest_info.savを探して消すことでニックネーム入力画面になります Q.特定のキャラを進化素材にできないんだけど?
A.ロック、共有、探検、デビルランブルに編成してないか確認
強化素材は進化素材に出来ないのは仕様
Q.フレ申請してもなかなか増えないんですけど?
A.強いチャイルドを共有キャラにすること。
共有はチャイルド画面の右上のハートマーク(共有する)をタップする。
◆進化ダンジョン
日曜日:強化:光、闇 進化:火、水、木
月曜日:光
火曜日:火
水曜日:水
木曜日:木
金曜日:闇
土曜日:強化:火、水、木 進化:光、闇
・進化石ドロップ数
Stam 1 2 3 4 5
初級[ 5] 7 1
下級[10] 13 2 1
中級[15] 17 6 2 1
上級[25] 21 7 2 1/4
最上[35] 24 9 3 1
・ドロップ数をスタミナで割った数(スタミナ1点あたりの取得数)
Stam 1 2 3 4 5
初級[ 5] 1.400 0.200
下級[10] 1.300 0.200 0.100
中級[15] 1.133 0.400 0.133 0.066
上級[25] 0.840 0.280 0.080 0.010
最上[35] 0.685 0.257 0.085 0.028
↑の数字が高いほど効率が良いってことになるけど、
何目的でどの石が欲しいのかによって効率なんて変わってくるから
自分が信じる等級回ると良いと思うよ。
◆強化ダンジョン
基本的に最上級が一番効率が良い。
進化に必要な経験値
☆1→2:333EXP ※探検3時間は300なので少し足りません、6時間ならOK
☆2→3:2,818EXP ※悪意しか感じない端数18
☆3→4:約10,000EXP
☆4→5:37,231EXP
☆5Lv1→Lv50:同じ属性の強化4 28〜33体 異なる属性なら1.1倍必要
☆6Lv1→Lv60:同じ属性の強化4 57〜66体 異なる属性なら1.1倍必要
☆1のみの場合、☆6の生贄に600体必要、経験値換算で817,855必要
◆有志作成の本国版とのスキルの違い
https://docs.google.com/spreadsheets/d/16WYshRNKKXtMVAzf-KkDRQ8qS-1d_dgXLuBrwKIhyiY/edit#gid=1784257191 強さ:☆5 2op > ☆4 2op > ☆3 2op > ☆5 1op ※つまり1opはゴミです
☆3+15-----------------------------------------------
武器 攻撃536 A手裏剣
武器 計:1121 攻撃569 機敏552 Aマイク
武器 計:1054 攻撃569 クリ485 Aヨーヨー
防具 計:1181 HP629 防御552 Aベビードール
防具 計:1114 HP629 クリ485 Aチャンピオンパンツ
装飾 計: 569 攻撃288 機敏281 B宝石箱
装飾 計: 628 攻撃318 機敏310 A宝石箱
装飾 計: 593 HP312 機敏281 Bロウソク
装飾 計: 654 HP344 機敏310 Aロウソク
☆4+15-----------------------------------------------
武器 攻撃722 A標識
武器 クリ554 Aダーツ
武器 計:1523 攻撃773 俊敏750 Aバズーカ
武器 計:1434 攻撃773 クリ661 A杖
防具 計:1470 HP783 防御687 Bチャイナドレス
防具 計:1344 HP717 防御627 Cチャイナドレス
防具 計:1386 HP783 クリ603 Bセーラー服
防具 計:1266 HP717 クリ549 Cセーラー服
☆5+15-----------------------------------------------
武器 クリ648 B斧
武器 攻撃837 Bヌンチャク
武器 攻撃930 Aヌンチャク
防具 HP1080 Aバレエ服
防具 防御888 Aウェットスーツ
装飾 防御452 Aバイク用ヘルメット
装飾 攻撃470 Aピラミッドトーテム
武器 計:1280 攻撃980 機敏300 A神罰の聖槍
武器 計:1200 攻撃900 クリ300 Aキュートなほうき
防具 計:1100 防御800 クリ300 Aカスタムメイド服
装飾 計: 531 HP354 クリ177 Bメイドチョーカー
装飾 計: 748 HP484 クリ264 Aメイドチョーカー
武器 計:1125 HP400 攻撃725 Aフライドチキン
防具 計:1250 HP850 機敏400 AトリのTシャツ
装飾 計: 748 HP484 機敏264 Aクッキーモナ
装飾 計: 738 HP446 クリ292 Aトリのベルト
装飾 計:1244 HP646 攻撃598 Aコウガのかんざし
武器 計:1567 攻撃843 クリ724 C偽物刀
武器 計:1710 攻撃918 クリ792 B偽物刀
武器 計:1900 攻撃1020 クリ880 A偽物刀
武器 計:1662 攻撃843 機敏819 Cハルバード
武器 計:1810 攻撃918 機敏892 Bハルバート
武器 計:2012 攻撃1020 機敏992 Aハルバード
防具 計:1747 HP928 防御819 Cウェディングドレス
防具 計:1900 HP1008 防御892 Bウェディングドレス
防具 計:2112 HP1120 防御992 Aウェディングドレス
装飾 計: 980 HP514 防御466 C妖精の髪飾り
装飾 計:1062 HP561 防御511 B妖精の髪飾り
装飾 計:1192 HP624 防御568 A妖精の髪飾り
装飾 計:1148 攻撃580 機敏568 A携帯ゲーム機
装飾 計: 943 攻撃477 防御466 C太陽のオルゴール
装飾 計:1033 攻撃522 防御511 B太陽のオルゴール
装飾 計:1148 攻撃580 防御568 A太陽のオルゴール 水・ワールド・レイド向き リーダースキル
光 星5 アリア 味方全体のHP+800(レイド時+600)
火 星5 ジュピター 敵全体の防御力 -10%
火 星5 ティルフィング 味方全体の攻撃力 +5%(ワールド時、+8%追加 計+13%)
水 星5 サンタクロース 水属性のスキルゲージチャージ速度-18%
水 星5 オルガ 敵全体のスキルゲージチャージ速度-15%
水 星5 テティス 敵全体のドライブゲージ量 -5%(ワールド時 追加-8% 計-13%)
水 星5 雪ミク 味方全体のHP+800(レイド時+800)
木 星5 ミダス 敵全体の弱点防御-8%
木 星5 木コウガ 味方全体のノーマルスキルダメージ+5%
木 星5 アバドン レイド時は味方全体のドライブ+1000追加
木 星5 キャミィ 水属性の弱点防御-8%
光 星4 マーリン 味方全体の持続回復量+40
光 星4 レダ 味方全体の回復量(持続、即時)+2.5%
光 星4 エラト 味方全体の最大HP+500
火 星4 フォルトゥナ 味方全体の攻撃力+8%
火 星4 ルドルフ 味方全体の攻撃力+8%
水 星4 マヤウェル 味方全体のスキルゲージチャージ量+4%
水 星4 キリヌス 味方全体のスキルゲージチャージ速度+5%
木 星4 フローラ 味方全体の防御力+7%
木 星4 レッドノーズ 味方全体の防御力+7%
木 星4 ミューズ 水属性の敵の攻撃力-10%
闇 星4 ネヴァン 敵全体の攻撃力-15%
闇 星4 ベルセポネ 敵全体の攻撃力-10%
闇 星4 メルポメネ 味方全体のクリティカル発生率+10%
水 星3 リザ 味方全体の攻撃力+8%
味方全体・スライド ※スライドなので凸で強化
光 星5 マアト 20秒間、味方全体のHPを146ずつ持続回復
水 星5 マルス 14秒間、味方全体にバリア+1400 & 対象に573のダメージ & 14秒間、自身に118ずつ持続回復
光 星4 ヘラクレス 10秒間、味方全体にドライブスキルダメージ防御+15% & 自身に挑発(発動確率84%) & 対象に388のダメージ
光 星4 レダ 16秒間、味方全体に持続回復量+30% & HPが低い味方2体のHPを60ずつ持続回復
水 星3 リザ 14秒間、味方全体の攻撃力+500(凸6:+1108) & 対象に307(凸6:2487)のダメージ
味方全体・ドライブ
光 星5 ダナ 15秒間、味方全体に敵のドライブスキルダメージ防御+30% & ランダムな敵2体に1480のダメージ
水 星5 マルス 15秒間、味方全体にドライブスキルダメージ防御+20% & ランダムで敵3体に1466のダメージ
木 星5 ヘラ 25秒間、味方全体に吸血(攻撃時にHPを20%だけ回復)効果付与&木属性効果2倍 & ランダムで敵2体に1419のダメージ
闇 星3 モナ 15秒間、味方全体にバリア+1200(敵全ての攻撃にHPより優先して消耗) & ランダムで敵3体に622のダメージ このまま同じ比率でいくと最終的にこうなる
Phase2-Lv10 *739億1739万7700
Phase3-Lv10 *808億4499万7500(+109.4%)
Phase4-Lv10 *881億2104万7275(+109%)
Phase5-Lv10 *960億5194万1530(+109%)
Phase6-Lv10 1046億9661万6268(+109%)
Phase7-Lv10 1141億1931万1732(+109%) wbでチマチマ開かされる割には他にやることないな
またデビランのイベでも一緒にやってくれればよかったのに 2018/04/17 2:32現在 Phase3-Lv9ボスに対する総ダメージ寄与率
Rank_Damage___Damage%
*1____98,525,310__0.248%
*2____68,441,189__0.172%
*3____66,273,702__0.167%
*4____65,974,656__0.166%
*5____57,422,179__0.144%
*6____48,304,354__0.121%
*7____44,265,677__0.111%
*8____41,535,703__0.104%
*9____41,061,814__0.103%
10____37,945,959__0.095%
Phase3-Lv09 BossHP 85,400,320,000
残りHP 45,629,952,000/85,400,320,000 (53%)
総与ダメージ 39,770,368,000
Top10総ダメージ 569,750,543(総与ダメージの1.43%) アングライベとか大体の人がハードの最終とっちゃうからやらんのじゃないかな
されるとするなら装備がリニューアル(ノーマルで☆5 1OPがでるようにするとか☆4 2OPがでるようにするとか)しないとこなさそう ダメージ0終了した場合に25000位だったという報告を見た気がする 25000人であればフェイズ4レベル9も一人当たり341万6千殴れば即終了と考えるとサイヤ人の負担やばすぎるな フレ欄の最終ログインってもしかして正常に機能してない?
最近のショボ報酬の連続で離れていった人が多いにしても
フレンドを入れ替えても入れ替えても毎日のごとく2、3日前フレが5,6人は必ず並ぶのって流石におかしくないか? 10までクリアするのにあと四時間近くかかりそうだな 耐えるんだ・・・いまはまだ耐え忍ぶとき!!!
きっと神調整がくる!!
俺たちが育成期間やってきたことを無駄にするわけにはいかねーだろ 新規育成しつつ既存プレイヤーも楽しめるといえば、やはりスゴロクよ!!!
できれば初期のうまうまマスverで期間長めのを頼む!! デスチャの売上は回復していない様子
推移グラフの周期的に4月下旬か5月中旬のイベントで
爆売れする材料を入れてくるのではないだろうか 昨日の夜9時半ごろにレベル8を殴って夜勤から帰ってくる頃には
次フェーズのレベル1になってると思ったらまだフェーズ4レベル9なのか テティスが次のイベント以降で必要になりなりそうなのが嫌なんだよなあ
見た目嫌いだけど凸重ねとくべきか悩むわ >>32
コウガオルガエリシオン3体と木強化メンバー3体とで戦わせたら相性的に木の圧勝させなきゃおかしいのに
逆に3−0で完敗しそうな気がするのは問題だよなぁ・・・w デスチャもネガがすっかり常態化したな
ここ最近マジでしょうもないから仕方ないけど この様子だと昼からおやつ時あたりでフェイズ5いくかな?
低レベル帯逃すことになりそうだな 今撃破されると、集計中に家を出ないといけなくなるから
7:30ごろに回復するチケットが無駄になるんだよなぁ・・・
それ以前に倒れて集計終わって殴れるならよかったが・・・
要するに、30分頃にもう一回殴らせろ >>37
オルガ対策がこっちもオルガくらいしかない
沈黙を先にブチ込めるかが勝敗を分けるオルガランブルだしなぁ ニートには余裕だろうけど、まともな社会人が張り付けるようなイベントじゃないんだよな
そりゃネガ意見ばかりになるわ
このスレは平日の昼間も平気で伸びるからそれだけじゃないだろうけど まともな社会人は毎月ソシャゲに15〜20万払わずに家のローンに充ててる >>38
モーガンもケプリも全然使ってないけどクランプスはレギュラー 社会人でもマトモなのとそうじゃないのがいるからセーフ 運営の狙いがよくわからんのだけど
WBのショップだけど普通なら「★5チケ欲しいけどおばさんも3体欲しい!でもこのままだと鏡が足りないから石買ってバカスカ殴って稼ごう!」って流れを作るもんだけど
今の仕様だとバカスカ殴った分比例して増えるわけではないからそうならんし何を狙っているの? Phase4-Lv09 31,168,000x2,740(=85,400,320,000) 854億0032万0000(+104.4%) 04/17 00:34:56-07:34:13(6hr59m17s)
Phase4-Lv10は7:49:13召喚 >>47
クランプスはちゃんと韓国のマイナーチェンジで降りてきたから最初からつ ランキングだけじゃなくてダメージによる鏡ボーナスあってもいいよな
同じ1位でも500万ダメと1億ダメが同列って頭チャイルドだし 途中で送信しちゃった
クランプスは最初から強かったからね
ティティスのスキルセットみて必須と思えるギミックが思い付かんからなさそう 貢献度でカードとレアカード比率は増えるぞ
鏡増やせるブーストキャラはガチャで取って来いって事だろ? ダメージの鏡ボーナスもちゃんとあるぞ
ランクで報酬は上下してるだろ? ログボの45チケからドキドキ→メブ
こいつとハデスばっかりチケットで出まくって両方5凸目
ふざけんな あのゴミみたいな増え方でボーナスって言われればもう何も言わない クランプスが強いと言われるのにメブで喜ばれないのは何故だ Phase4-Lv10 32,487,999x2,740(=89,017,117,260) 890億1711万7260(+104.2%) 04/17 07:49:13- >>62
スコアボーナスは用意されてる数字は微々たる物だけど
システムとしてはちゃんと作られてるんだよ
つまりは調整可能な部分だろ
アンケで要望送ろうぜ Phase3-Lv9ボスに対する総ダメージ寄与率
Rank_Damage___Damage%
*1____159,787,912_0.187%
*2____145,105,888_0.099%
*3____127,822,513_0.090%
*4_____84,448,082_0.085%
*5_____77,087,567_0.090%
*6_____72,877,016_0.081%
*7_____69,395,677_0.170%
*8_____68,441,189_0.080%
*9_____66,273,702_0.078%
10_____60,261,820_0.071%
85,400,320,000 931,501,366 1.091%
Phase3-Lv09 BossHP 85,400,320,000
残りHP 0/85,400,320,000 (0%)
総与ダメージ 85,400,320,000
Top10総ダメージ 931,501,366(総与ダメージの1.091%) ログボの☆5チケヘラだったわ
俺のアカウントにはコウガオルガシュリンクス入ってないんだな ハデスは主張強いな
すげー出てくる
3-5チケでできた時は流石に引いた ハデスさんもデビランとかならそれなりにちゃんと有能だぞ 起きてもレベル10の93%で草
アンケの要望にWBは2度とやらなくていいって書いとけ ワンモアフリーライフみたいに全ユーザのクエストクリアに起因して
低確率でWBが沸くっていうのを常設イベントにしとけば気が楽なんだけどな オルガの沈黙もキャミィの混乱もゲージ止めるまでは良いんだよ
何でリセットされてるん?そこに理不尽を感じてる
石化とのバランス考えて
石化には追撃ダメージキャラをもっと充実させるか、攻撃で解除した時に追加で弱体効果くれ
スロウ系でもキャミィのような攻撃ダウンでもいい
平たく言うと俺のモアを強化しろ >>76
モアも正直いって強すぎるキャラのひとつなので無理 >>78
キャミィって言ってるし気絶と勘違いしてるんやろ Rando動いてないし、たかしも失速してるようにみえるし、サイヤ人も諦めモードだったりしないよな?
どんどんやる気をそがれていくWBイベントでサイヤ人いなくなったら俺たちに明日はないんだ! 1-2-1をできるだけ早くまわすためスライドつかわず
ノーマルで複数体攻撃(連打ではない)するやつ探してるんだけど
闇マアト以外に他にいる? せっかく石化したのに石化してる奴を優先的に通常攻撃かます
クソAIが発動してしまう場合を除いて10秒間完全に止まるから
これ以上の余計な調整はかなり難しいだろうな
既にあるモアオルコウガの欲張りセットに加えてキャミィまで加わると
こっちのドライブゲージ1本溜まりきる前に3発目のドライブが
飛んでくるから現状維持が無難 >>77
冷静にスキル眺めたらやっぱ強化不要か
ディーラー優先だもんな
キャミィが死ぬまで我慢しとく
>>78
すまん既に指摘されてるが気絶だったわ >>82
ノーマルで複数の敵に攻撃を飛ばせるのは闇マアトしか居ないね 開始1時間で27%削れてるならそこまで遅くないかもな >>81
ダラダラやってたけどテティス届いたし飽きたしで俺も撤退、そろそろ撤退勢増えるだろな >>88
闇マアトしかいないのかありがとう
広い攻撃範囲では強いな闇マアト あ、ごめん
スライドだわ
つーか闇マアトもスライドじゃない? テティスで目立つのがリダスキくらいだけど
これならサンタオルガで速度落とした方が披ダメ自体も減るんじゃないのと思えてしまう
もうテティス取ってる奴いたらドライブゲージ減少の使用感教えておくれ >>97 テティスのバフ解除は良く表示されるので効果はありそうだよ デビランのオルガと比較するのは間違いかなと
妨害環境の中で先に妨害撃てるからオルガやコウガが強い訳であって、オルガ居たらオルガを超えるのは不可能だと思う
スライド、リーダー、ドライブ全てが妨害だしね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています