【質問】バトルガールハイスクール質問スレpart38
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
公式
http://colopl.co.jp/battlegirl-hs/
公式Twitter
https://twitter.com/bgirl_colopl/with_replies
電撃オンラインwiki
http://wiki.dengekionline.com/battlegirl/
教師となり、学園生活を通して女子生徒を育成しながらバトルを繰り広げていく学園アクションRPG!
Android版/iOS版
2015年4月16日リリース!
ダウンロード
https://itunes.apple.com/jp/app/batorugaru-haisukuru/id953939906?mt=8
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.colopl.bgirl
次スレは>>950 が宣言して立ててください。
立てれなかった場合アンカで代理のレス番を指定してください。
本文1行目に下のコマンドを入力してください。
!extend:on:vvvvv:1000:512
前スレ
【質問】バトルガールハイスクール質問スレpart37 [無断転載禁止]
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1505905530/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 攻撃マーカー見えてからハサミ出てくるまではかなり早いから、
見てから回避するより、潜ってからの間隔でおおよそのタイミング掴むのがいいと思う
どうしても回避が難しい場合はサブ武器枠ひとつ使って回避数+つけるのも手
4コロリンもあればかなり無敵時間長くなるので、早めからのコロコロで余裕もって回避できる
もしくは封印食らうよりマシだと割り切って、コンボ切ってでも連続コロリンに専念しちゃうとか
サソリは部位によって耐性が違って弱点突くのが面倒だから
個人的には適正距離さえ保てればどこでも得意が入るツイバレが楽かな
ハサミだけ出た状態でも周りでコロリンしてるだけでダメージ入るし
得意追加や相性UPを乗せてEXキャラのチャージという手もあるけど、
ある程度手持ちが充実してる先生向け 水変身、BD茉梨を挿したおつるぎからのチャージ連打でどうにかならないむみ?
ヘルならともかくベリハくらいならなんとかなると思うむみ ちなみに金バッチが欲しいってことは甲剣とかの武器を作りたいってわけではないむみよね
応援pやコインほしいならキュヌクスかヴェル回した方がはるかに効率がいいむみ
というかこのスレの上級先生にとってもスコルピウスは面倒だと思うむみよ サソリバッジは衣装集めで周回してたから応援したいわ
手持ちの戦力を詳しく書いたほうが他の先生もアドバイスしやすくなると思う
ちなみに衣装集めが狙いなら、EXキャラ各種とミサキには使えないからそこだけ注意ね ツイバレで、あれば回避+つけるのオススメ
難易度低いトコから3回くらいノーダメでクリア出来たら次へ
昔、サソリゴリラマルチイベントあった時、そんな感じで慣れていった
あのイベ好きだったなー
ゴリラはまかせろー!ってやってると、心は
「ココは俺に任せて先に行け!」って気分になった 右手:1発撃ってころりん1発撃ってころりん
左手:射線に入らないようにころりん
ジャンプ:普通にころりん
尻尾:背後に回らない
タケノコ(鋏突きだし):確か、潜ってから(もしくは鋏沈めてから)2か3数えてころりん、ころりん。
復帰:範囲外にころりんしてもいいし、範囲内でころりんしても良い
復帰(溜め):得意距離から全力で攻撃叩き込んで怯ませる
全周囲振動波(溜め止められなかった場合):コンボ継続捨てて全力でころりん
発狂ごんぶとビーム:出る迄かなり時間がかかるので判定外(横から後ろ辺り)に逃げつつ撃つ
慣れてないなら推奨武器は双銃。仕様上、「被弾=吹飛び」なのでタケノコでの即死がなくなる
後はサブ武器でHP吸収1〜3でも載せておけば、振動波とごんぶとビーム以外では死なない >>706です。先生がた丁寧な返信ありがとうございます
お察しの通り、金バッジを集めている目的は衣装です…
「攻撃範囲表示を見てから回避するのではなく、攻撃間隔を体で覚える」という方法は目からウロコでした
BD茉梨は持っていませんが、
【星守メイド'16】サドネ(武器種:双銃、なかよしスキル:回避数+2)と
メフィストフェレス無印(持ってる双銃これだけでした)があるので、
サブ武器でHP吸収を付けて練習してみたいと思います キャラが機嫌悪くなる法則て何ですか?
完全放置より、ご機嫌にした後ちょっと放置の方が機嫌悪くなってる気がします >>716
確かなでなでしてから48時間放置じゃなかったっけか
そこから24時間放置で通常に戻るとかだったような
逆だったかな クローの応援ガチャって前手に入れたクローカードじゃダメなの? >>723
キャラカードは特効に対応したイベントカードや復刻カードじゃないと駄目だけど、武器なら昔引いた物で問題ないむみ BDで闇詩穂当てたからバトル中に「痛い?」「ほらほら〜」とか喋ると思ってたけどそんなことはなく普通の詩穂ちゃんだったむみ
見た目はそっくりだけど嘆きとナイトメアだと衣装が違う扱いむみ? >>725
嘆きとナイトメアは全然違うむみ
闇詩穂の喋りするのは嘆きだけむみ >>727
ごめん、書いてあった
だから他の質問なんだけど詩穂の手紙って合宿所に置くとチケ貰えるの? >>728を見てまさかと思って詩穂の手紙を合宿所に置いてみたけどチケはもらえなかったむみ
チケって6日目のログインボーナスで貰える奴の事かな? 属性の雷武器って変身するとスキルコンボ数30%短縮ってスキル短縮3じゃなかったっけ?
武器のミカエルβだとスキル短縮5行くんじゃないの? スキルコンボ数次第で短縮ターンは変わるから必ずしも短縮3になるとは限らないむみ
計算方法はスキルの必要コンボ数に0.7をかけて小数点を切り上げた数むみ
例えば15コンボスキルの場合は
15×0.7=10.5≒11コンボ
15→11なのでスキル短縮4むみ
9コンボスキルの場合は
9×0.7=6.3≒7コンボ
短縮2むみ
もし仲良しスキルや武器自体のスキル短縮が関わってきても変身直前のコンボ数に0.7をかければ変身後のコンボ数が出てくるむみ
ミカエルβ自体は短縮を持ってないから変身で短縮5になるのは17コンボ以上のスキル、でも現実的ではないむみ
質問主さんの場合は仲良しスキルであらかじめ短縮2されててそこから変身したら合計で短縮5にならずおかしいと思って質問した感じむみかね >>735
知らなかった。
てっきり30%だから短縮3かと
わかりやすい説明ありがとです
メモしときます 忍者みきのステータスについて
カード検索だと
https://i.imgur.com/aLsMd8P.png
になってるんだけどこれもしかして間違ってるむみ?
自分の端末だと
https://i.imgur.com/aLsMd8P.png
こうむみ
みんなはどうなってるむみ? なるほどミスむみか
でもランキング報酬だしこのくらいは盛って欲しかったむみねぇ 潮吹きはただの「薄い尿」AV真似て女性器を傷つけるな
http://sogaya.club/2018/11/1040/
フェミ、グリッドマンが公式で抱き枕を出したことで発狂し、抗議しようと呼びかける
http://sogaya.club/2018/11/1040/ 今現在、神樹の御守(蕾)がドロップするステージってありますか? >>744
返信ありがとーです
ハムスターになってまいります
(*`・ω・)ゞ ドロップするステージって質問とはちょっとズレるけど
大量に欲しい場合はマルチの交換所でCP1500と交換したほうが早いかも スゲー特効積んでるフレを助っ人で使いたいけど1回使うとリストに出てこなくなる
どうにかして1日5回の助っ人をそのフレに使う方法ない? >>746
やはりそちらの方が早いんですかね
orz
下のヘルテクスさんが安定しないもので・・・
6部記念で良いカードが引けたのでハードはどうにか回せるんですが いくつ蕾が欲しいのかわからないけど協力バトルで集めるなら本スレあたりで手伝ってくれる人を募集した方がいいかも
嫌がる人もいないだろし喜んで手伝ってくれると思うよ
ヴェルテクスHELL1ならバッジ含めれば1回あたり実質2万CP=13個
HELL2なら3万CP=20個
ハードやベリハとは効率が全然違うから短い時間でたくさん集まる
>>747
>>132にあるように助っ人回数はタスキルで誤魔化せるけど同じ助っ人を二度使うのは無理 >>748
ヴェルテクスは定番の放課後の約束サブカ差した御剣でトライエンド撃った後のキャラ固有チャージ
また二人の約束葵でスキル撃ったあとのキャラ固有チャージも前者同等レベルでの撃破速度が期待できる
特に先の放課後の約束は復刻が何度もなされているしガチャポイント取得なので配信期間ならば
必ずもらえる点も大きい
今後二人の約束葵も復刻される可能性は否定できないから配信が再び為されたら必要ポイントまで
ガチャを回そう 画像アップの方法がわからんので・・・
希望・樹・約束葵・二人の約束です
樹で約束葵(得意追加)を撃ってからチャージ攻撃で狩ってます
今度は二人の約束でやってみます 手塚治虫が行ったパワハラに「超人は自分にも他人にも要求レベルが高すぎる」と改めて考えさせられる。
http://loko.twitwo.club/eco/c201811071082833 >>752
二人の約束を持ってるのならHELLも余裕
ブレカノで行くなら得意追加スキルは必要ない
オーファル・リンクを撃った瞬間からタイマー30秒を越えないうちに次撃つことを心掛ければ凡ミスもなくなる
あと葵チャージは有効射程短めなのである程度近づいてから長押ししよう >>754
HELL2テクスさんも楽に倒すことが出来ました
皆さんのご協力に感謝・感激です
ヾ(。・ω・)ノ >>745
間違えましたすいません
蕾が落ちるのは2部1章50-5NOMAL、5分咲がHardだったむみ
人型2体倒すだけだがHellテクス狩れるならそっちの方が早いかな
貴重な八分咲にも交換できるし 手塚治虫が行ったパワハラに「超人は自分にも他人にも要求レベルが高すぎる」と改めて考えさせられる。
http://COSYW.hisute.ml/nole/v20181110.html ツイバレに得意追加つけたらどこから攻撃してもダメージ変わらない? 得意追加は苦手属性に対しては1.25倍しか倍率上がらないので、
もともとの苦手距離から攻撃すると損をします。 元々の苦手距離から撃つと他の距離と比べて損するのは正しいけど
「苦手属性に対しては1.25倍しか倍率上がらない」という説明は基準点を説明に入れてないから微妙に誤解を招くと思うむみ……
双銃の相性係数は、得意距離1.8、通常距離1.0、苦手距離0.25むみ
これに得意追加すると、得意距離1.8、通常距離1.8、苦手距離1.25になるむみね 確か修正されて得意追加すると得意距離通常距離両方2.0になった
以前は得意距離1.8、通常距離2.0だった
だから得意距離で攻撃する場合でもダメージが上がる 逆では
修正はされたけど両方1.8倍率に統一だと思う というか検証してみるのが一番だね
得意追加なし、通常距離
https://i.imgur.com/PXnMmXF.jpg
約155ダメージ
得意追加なし、得意距離
https://i.imgur.com/5drmOkf.jpg
約280ダメージ (155*1.8)
得意追加なし、苦手距離
https://i.imgur.com/AC1pKIX.jpg
約45ダメージ (155*0.3)
得意得意あり、通常距離
https://i.imgur.com/AKO8gxe.jpg
約310ダメージ (155*2.0)
得意追加あり、得意距離
https://i.imgur.com/VLKa4d4.jpg
約310ダメージ (155*2.0)
得意追加あり、苦手距離
https://i.imgur.com/K11EDIp.jpg
約200ダメージ (155*1.3)
得意追加後の倍率については>>762で合ってました、申し訳ない
あとツイバレの苦手倍率は0.25ではなく0.3で、得意追加時は1.3倍が正しい
電撃にもツイバレの苦手倍率は0.3と書いてあったので合ってるはず
https://wiki.dengekionline.com/battlegirl/%E3%83%84%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88 あれ、苦手0.3か
すまない間違えて覚えてたむみ……
訂正ありがとうむみ まとめ
得意追加なしのツイバレ
得意距離1.8、通常距離1.0、苦手距離0.3
得意追加ありのツイバレ (6/6の修正以降 以前は得意が1.8)
得意距離2.0、通常距離2.0、苦手距離1.3 >>765
むみも間違えてたので気にすることないむみ >>760
>>761
>>762
>>763
>>764
>>765
>>766
なんかすごい議論になってる
まとめ見ると
とりあえず得意追加になったら得意、通常距離で攻撃すれば一番良いですね
皆さんありがとです >>770
真の意味で固定砲台したかったら、おうた詩穂(詩に願いを)が復刻することを祈るむみ
アレを使うと距離なんて関係なくなるむみ 使いやすい吹き飛ばしスキルを教えてくださいむみ
ユナイト系以外で浴衣くるみクリパサドネばりのスキルがあったらせんせー教えてむみ 二人一緒ミシェルで全然飛ばないので
適当にお花見旅行くるみを打ったら一発で全部吹っ飛んだむみ ド鉄板の浴衣15くるみの華火や白衣の天使楓とか水着17蓮華などの引き回し系統スキルは
結構勢いよく飛ばす
あとマーチングサドネがスキル一発当たりの吹き飛ばし具合は相当なもの
ただし引き回し系では小回りの利きすぎる楓はお手玉しやすい難点もある 吹き飛ばしはいつも巫女かっちゃん使ってるむみ
パシーン、パシーンと気持よく飛んでくれるむみ ありがとうございまむみ
けどあげてもらったのどれも持ってないむみぃ…… アイドル集合ミシェル、クリパ遥香なんかも吹き飛ばし系では定番
攻撃判定1回ごとに吹き飛ばしがあって、かつ発生に間があるからスキル1回で落とす→次が湧く→落とすができる
両方限定ガチャ産だから持ってるかどうか分からないけど もうちょっと所持率高そうなところだとフローラ詩穂とか
ただ演出が長いから周回には向かないかも
あとフライングウサギみたいな軽い相手だとフローラ明日葉も意外と吹き飛ばせる
範囲が前に広いタイプだから位置調整がいるけど演出はテンポいい マーチングサドネはむみもおすすめむみ
ロックオン自動旋回ビームが5発という仕様のお陰でやたらと吹き飛ばせるむみね 槍のアジルメンテ、お花見旅行昴とくるみ、フローラ茉莉、アリス茉莉
撃てば画面上に居るウサギ全部吹っ飛んだむみ メリクリくるみも低燃費で画面上の敵全部吹っ飛ばす
ただ、持ってる人少なそうむみ 最近出たガチャからなら星装ミサキもほとんど一掃してくれる 消費SP少なくてコンボが早いブレイブリークロス最強
まさに茉莉ゲー フロ茉梨ちゃん吹き飛ばすの知らなかったむみ
コンボ演出両方軽くていいむみね 吹き飛ばしならフローラ風蘭がいいのでは。
ステージ中央で発動すれば、全方向に飛ばすし、効果持続時間がそれなりにあるから、2度目の湧き上がりも併せて吹き飛ばす。 フロ茉梨ちゃんとフロおつるぎでタイム計ってみたら-4コンボだと
茉梨ちゃん55秒くらい
おつるぎ50秒くらい
だったむみ 公式には吹き飛び攻撃を受ければ敵味方どちらも吹き飛ぶって書いてあるけどさ
敵が吹き飛ばし攻撃してこない(そもそも攻撃してこない)から味方が飛ばされることもないよね
どうにかしてむみぃを落とす方法ない? ボーナスステージ:HARD みたいなステージ名だから新ステージで難易度表記が上がったらボーナスも新ステージになるはず
敵が吹き飛び攻撃してくるようになったら吹き飛び無効持ちのフローラおつるぎ強そう ランキング戦で特攻カード、武器を持ってないとAまで行くのって出来る? 参加人数も昔より減ってるし、Sは厳しいけどAはわりといけると思う
実際石貯め期間中に何回か無特効でハムラン走ったけどAランは入れた
HELLを快適に周回できるだけの手持ちがあって、毎日の助っ人消化に加えてそれなりの周回数をこなすことが前提だけども Aなら常識的な周回数でも行けると思う
Sは物理的に不可能まである 誕生日や限定課題なんかを常に高難易度で周回するのも割と大切
危険度20以上だからってEASY回してたらポイント貯まらないからね
ハムランは終盤にポイントアップとなるステージ追加もあるから
そのステージが来るまでは無理しない
(今回なら26日の可能性?)
無理ない範囲で1500位辺りを毎日維持し続けられるならハムランAは可能
それと今回はボーナスステージが面倒臭すぎるので課題終えたらこれはスキップしたほうが精神的にいいかも >>802
>>803
>>804
なるほど、あとボーナスステージってした方が良いの?
結構時間かかる割にポイント低いから、するとなると誰がオススメ?今は花火くるみでしてるけど 話はわかりにくくても、「ホントの事を言う人」が、やっぱり一番信用できる。
http://tik.networkguru.com/ce/y78723982332
管理職やリーダーの業務と考えられていた仕事すら、アウトソースすることが普通になる時代がついに来た。
http://tik.networkguru.com/ce/78762212233 ボナステは一回でHELLの約3倍のポイント(勿論全部落とせたら)
つまり、助っ人一回分に相当
ただしどんなに早くてもHELL3周分の時間はかかるから
正直どっこいどっこいなんだよな・・・
泥ってのもあるけど(ちなみに手持ちは巫女遥香) 花火くるみで短縮して打てるなら楽だからやるのもありかもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています