【デスチャ】デスティニーチャイルド Part136
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Q.強化素材と進化素材について
A.『★進化素材』と書かれたスライム形の生き物『オロ〜』は進化用の素材。
キャラの進化には★と同じ数だけのキャラが必要。その為の代替品として使用する。
特に★4、★5のキャラは貴重な為、できる限り『オロ〜』系や★3以下から進化させて来よう。
同じく『EXP強化合成』と書かれたスライム型の生き物は強化素材。
レベル上げは主にこのキャラで行うべし。同じ属性なら属性ボーナスが乗るので少しお得。
◆強化素材(○○ラミ・ラムなど)は5種
☆1 600 ☆2 900 ☆3 1600 ☆4 2800 ☆5 20000
◆キズナ100%に必要なオニキス
☆5:97600 ☆4:62800 ☆3:37700
同じ属性だと10%UP、またランダムで20%・50%・100%UPが発生する
自動選択するとランダムな加算分を無視して選択するので少し減らした方がいい
(☆5強化素材は曜日ダンジョンではてにはいりません
また☆5だけ特別に経験値が多いので余らせないように慎重に使いましょう)
◆経験値とスタミナ
ダンジョン 1st= 4経験値
ノーマル 1St= 4経験値
ハード 1St=10経験値(効率は良いがオートの場合は時間切れに注意)
Q.スタミナ回復する方法ないの?
A.1.探検で放置 (6時間がスタミナ効率がいい。)
2.フレンドとの親善対戦で勝利すると3、敗北で1回復できる(午前4時リセット)。
なお、フレンドにも同じスタミナが届く(勝てば、自分とフレに同じ3スタミナ)。
3.アンダーグランド、毎日リザの宿題、不定期の運営からのプレゼント等
4.ショップにてクリスタルでの購入も可能。
Q.召喚LIVEって誰か得するの?
A.配信者には視聴者一人当たり最高1万ゴールドのおひねりと暖かいコメントが貰える。
ダブルが出ると抽選で視聴者が当たる。(配信者は確定で貰える)
Q.オニキスが足りないんだけど?
A.ステージ1-2、3-2、5-2などを連続バトルで周してチャイルドを掘って変換がベター
★1を直接変換で75、手間はかかるが★2にして220かは時間や根気と相談
◆リセマラ時の長いチュートリアルをとばす方法
1:くそ長いダウンロードを終わらせる
2:ロキにやられる
3:モナ「さっそくストーリへいってみましょう」⇒ストーリーボタンをタップする
4:手順3と同時に左上のバナーを連打する
5:バナー先にとんでチュートリアルスキップ完了
6:失敗した場合ゲーム再起動で3:から再度試せる
高速リセマラ:Androidの場合、guest_info.savを探して消すことでニックネーム入力になります Q.特定のキャラを進化素材にできないんだけど?
A.ロック、共有、探検、デビルランブルに編成してないか確認
強化素材は進化素材に出来ないのは仕様
Q.フレ申請してもなかなか増えないんですけど?
A.強いチャイルドを共有キャラにすること。
共有はチャイルド画面の右上のハートマーク(共有する)をタップする。
◆進化ダンジョン
日曜日:強化:光、闇 進化:火、水、木
月曜日:光
火曜日:火
水曜日:水
木曜日:木
金曜日:闇
土曜日:強化:火、水、木 進化:光、闇
・進化石ドロップ数
Stam 1 2 3 4 5
初級[ 5] 7 1
下級[10] 13 2 1
中級[15] 17 6 2 1
上級[25] 21 7 2 1/4
最上[35] 24 9 3 1
・ドロップ数をスタミナで割った数(スタミナ1点あたりの取得数)
Stam 1 2 3 4 5
初級[ 5] 1.400 0.200
下級[10] 1.300 0.200 0.100
中級[15] 1.133 0.400 0.133 0.066
上級[25] 0.840 0.280 0.080 0.010
最上[35] 0.685 0.257 0.085 0.028
↑の数字が高いほど効率が良いってことになるけど、
何目的でどの石が欲しいのかによって効率なんて変わってくるから
自分が信じる等級回ると良いと思うよ。
◆強化ダンジョン
基本的に最上級が一番効率が良い。
進化に必要な経験値
☆1→2:333EXP ※探検3時間は300なので少し足りません、6時間ならOK
☆2→3:2,818EXP ※悪意しか感じない端数18
☆3→4:約10,000EXP
☆4→5:37,231EXP
☆5Lv1→Lv50:同じ属性の強化4 28〜33体 異なる属性なら1.1倍必要
☆6Lv1→Lv60:同じ属性の強化4 57〜66体 異なる属性なら1.1倍必要
☆1のみの場合、☆6の生贄に600体必要、経験値換算で817,855必要
◆有志作成の本国版とのスキルの違い
https://docs.google.com/spreadsheets/d/16WYshRNKKXtMVAzf-KkDRQ8qS-1d_dgXLuBrwKIhyiY/edit#gid=1784257191 ☆3+15
攻撃536 A手裏剣
攻撃569 機敏552 Aマイク
攻撃569 クリ485 Aヨーヨー
HP629 防御552 Aベビードール
HP629 クリ485 Aチャンピオンパンツ
攻撃318 機敏310 A宝石箱
HP312 機敏281 Bロウソク
HP344 機敏310 Aロウソク
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☆4+15
攻撃722 A標識
クリ554 Aダーツ
攻撃773 俊敏750 Aバズーカ
攻撃773 クリ661 A杖
HP717 クリ549 Cセーラー服
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☆5+15
クリ648 B斧
HP1080 Aバレエ服
防御888 Aウェットスーツ
防御452 Aバイク用ヘルメット
攻撃930 Aヌンチャク
攻撃470 Aピラミッドトーテム
攻撃980 機敏300 A神罰の聖槍
攻撃900 クリ300 Aキュートなほうき
防御800 クリ300 Aカスタムメイド服
HP354 クリ177 Bメイドチョーカー
HP484 クリ264 Aメイドチョーカー
HP400 攻撃725 Aフライドチキン
HP850 機敏400 AトリのTシャツ
HP446 クリ292 Aトリのベルト
HP646 攻撃598 Aコウガのかんざし
攻撃843 クリ724 C偽物刀
攻撃918 クリ792 B偽物刀
攻撃1020 クリ880 A偽物刀
攻撃843 機敏819 Cハルバード
攻撃1020 機敏992 Aハルバード
HP928 防御819 Cウェディングドレス
HP1008 防御892 Bウェディングドレス
HP1120 防御992 Aウェディングドレス
HP514 防御466 C妖精の髪飾り
攻撃580 機敏568 A携帯ゲーム機
攻撃522 防御511 B太陽のオルゴール
攻撃580 防御568 A太陽のオルゴール ワールド・レイド向き リーダースキル
星5 オルガ 敵全体のスキルゲージチャージ速度-15%
星5 ジュピター 敵全体の防御力-10%
星5 ミダス 敵全体の弱点防御-5%
星5 ニルティ 闇属性の敵のデバフ効果回避率-15%
星5 モア 闇属性の敵のデバフ効果回避率-10%
星5 アリア 味方全体のHP+800(レイド時+600)
星5 雪ミク 味方全体のHP+800(レイド時+800)
星5 木コウガ 味方全体のノーマルスキルダメージ+5%
星5 アバドン レイド時は味方全体のドライブ+1000追加
星4 ネヴァン 敵全体の攻撃力-15%
星4 ベルセポネ 敵全体の攻撃力-10%
星4 イシュタル 闇属性の敵のクリティカル発生率-20%
星4 メルポメネ 味方全体のクリティカル発生率+10%
星4 フォルトゥナ 味方全体の攻撃力+8%
星4 ルドルフ 味方全体の攻撃力+8%
星4 マーリン 味方全体の持続回復量+40
星4 レダ 味方全体の回復量(持続、即時)+2.5%
星4 エラト 味方全体の最大HP+500
星4 マヤウェル 味方全体のスキルゲージチャージ量+4% (水コウガは水属性の味方が対象です)
星4 キリヌス 味方全体のスキルゲージチャージ速度+5%
星4 フローラ 味方全体の防御力+7%
星4 レッドノーズ 味方全体の防御力+7%
味方全体・スライド ※スライドなので凸で強化
星5 マアト 20秒間、味方全体のHPを146ずつ持続回復
星5 マルス 14秒間、味方全体にバリア+1400 & 対象に573のダメージ & 14秒間、自身に118ずつ持続回復
星4 ヘラクレス 10秒間、味方全体にドライブスキルダメージ防御+15% & 自身に挑発(発動確率84%) & 対象に388のダメージ
星4 レダ 16秒間、味方全体に持続回復量+30% & HPが低い味方2体のHPを60ずつ持続回復
星3 リザ 14秒間、味方全体の攻撃力+500 & 対象に307のダメージ
味方全体・ドライブ
星5 マルス 15秒間、味方全体にドライブスキルダメージ防御+20% & ランダムで敵3体に1466のダメージ
星5 ヘラ 25秒間、味方全体に吸血(攻撃時にHPを10%だけ回復)効果付与&木属性効果2倍 & ランダムで敵2体に1419のダメージ
星5 ダナ 15秒間、味方全体に敵のドライブスキルダメージ防御+30% & ランダムな敵2体に1480のダメージ
星3 モナ 15秒間、味方全体にバリア+1200(敵全ての攻撃にHPより優先して消耗) & ランダムで敵3体に622のダメージ >>1乙です
入れ替えるかどうかは別としてワールドのための参考情報に前スレより
★3:Sクラス習得まで14400個/フル開放まで37700個
★4:Sクラス習得まで24100個/フル開放まで62800個
★5:Sクラス習得まで36400個/フル開放まで97600個 >>1乙
もうすぐ候補生lvが65になるけどスタミナ上限いくつ上がるだっけ? 最後までポテチしか出なかったわクソが
29万もムダだったぜ。。 最後のめくりでディアブロさん出て初の純☆5 6凸だぜ!
次点でマルス3凸で後は無〜2凸なのにディアブロさんに愛されてるなあ 初心者っす質問なんですがマイルームのテレビとかパソコンとかゲーム機を押すと占領されてるとか狙っているとかリモコンがないとか出るんですがあれってなにかフラグとかあるんですか? >>1乙
ワールドレイド楽しみやな!
☆4ずらっと並べるけど勘弁したってや 俺は35万ポテチだったな
これゴールドとかに変わんだっけ? 40万↑で星5が出ませんでしたっていう猛者が居るものなのか 36万ポテチで終了、汁4の他2でチケでレックロ2と神イベでした むしろポテチが多いからなにも出てないんじゃないのかな
こういってはなんだけど どうなんだろうか。48万で4回ドキったけど。ワールド発表後は割らなくなったな。 19万までリセットしてたけどリセットしない方が出てたわ 24万ポテチでフィニッシュ。めくり星5は3体でした。汁2体引けたのが良かった。 最後の8めくりで闇マアト引いた
最終ポテチ20万で闇マアト×4のメブ×1と良い引きだった >>19 知らなかった!前イベの雪の結晶がまだあったわ。教えてくれてありがとう。 俺はお前らの言う事は一切信じないからな!
ポテチ19万で☆5いちまい
はー・・・ エミュとUWSCでアングラ用のオートドライブマクロ作ってみたけど
攻撃エフェクト出てる間はドライブアイコン画像判定できんかったりPERFECT安定しなかったりでいまいち精度悪い
誰か似たようなこと上手くやってる人おらんかな マクロの話題はNG
データ差し替えとかいうレベルじゃねぇぞ 星5出てるだけマシだ
無料リセのみだが0
雪ミクの時は2枚出たんだが 残念 すまん、一昨日始めたんだがガチャの星5確率3倍って常に何かある感じ?
滅多にないんだったら今の3倍なくなる前に石全部突っ込むのだけど 最近はガチャ更新時3%でしばらくしてから1%になるみたいな感じかな エシュのドライブボイスの「チャンス」だけ音量低くない? >>34
似た感じだわ
雪ミクの時雪ミク2枚出て今回2回リセットしたけど0
そう上手くは続かんな おお、じゃあ明日新しい3%出るんですね、ありがとうございます 最初は1%がデフォだったが今では3%が当たり前になってるな
1%は完全に失敗だったぽい いよいよワールド明日か。ようやくだな。メンテ7時きっちり終了頼むぞ。 明日に進化ロードくるかもしれんから、数体進化前待機や。 昼の無料単発以外で1%の回してるやつ誰かいるのかあれ
常設のも3%にすりゃいいのに なんかワールド楽しみにしてる勢がいるけど
ちゃんと20体揃ってるのか?
楽しみにしてても揃ってなきゃ楽しめんぞ? 明日WBが来て進化ロードなんかきたら育成メインなのかWB討伐がメインなのか割れますよね
ユーザーが喜ぶイベント運営わかってないですね
だからセルランも低空飛行で人も離れるんですよね 20体揃ってねーよ
なんとか戦力になるのはせいぜい10体くらいだ どっちかっていうと韓国版との比較で萎えてた人多そうだったけどね
デスチャの韓国Wiki見てたらあっちはあっちでソウルが舞台のはずなのに背景CGが東京だったり日本文化を取り入れすぎだって叩かれてる模様 どう見ても日本イメージしてるもんなw
コンビニだけは狭すぎる気がするけど 本国が喜ぶ仕様なのかな?日本向けマーケティングをしないで適当な運営感は当初から拭えない
だからトライアルでも報酬弾めよゴリ どうやらDMM新規はワールドレイドには間に合わないみたいよ
廃課金なら新規でも楽勝かもだけど
だからスマホ先行は嫌なんだよ余分に金と時間がかかる 韓国版の画像入れてたのに日本版?にいつの間にか戻ってるんだけど・・ >>58
まあユーザーを喜ばせようとしていちから作ったわけじゃないしな
売れそうだから日本にも持ってきただけで
運営は考えなしのグダグダ、ミス連発の経験の浅さ
対応の杜撰さでセルランがじわじわ下がってるところよ >>65
アプデとか新イベントとかのタイミングでちょいちょい画像更新されるぞ
ところでエシュの韓国版スキンのファイル名わからんか? 韓国先行の良いところをあげるとすればグーグル翻訳の精度がめちゃくちゃいいこと
英語はまだしも中国語やEU言語で機械翻訳かますと大体わけわからんことになるが、韓国語は95%くらい理解できる ワールドボスの為にキズナマしたビクトリアさん
DMM版でみたらパンツみえてた
https://i.imgur.com/X1tDtFd.png 一時期は広告バンバンやってて期待できそうだったのになぁ そして盛り上げ方の下手さ
情報量が少なすぎてイベントが始まるまでのワクワク感がないのですよね
せっかく伸び代があるのに運営方法で損をしているゲームな気がします なんとか☆5チケ間に合った。白マァトだった。
レイドは新規じゃ無理ぽいけど、オニキスだけでも稼げるといいな〜。
とにかく育成したいわ。 最終日の朝の分で汁マトでたわ!、育成はイベントのWB後になりそうだけどなー
結果☆5、3枚(ディアブロ、マンモン、汁マト)
☆4(レダ、中毒エリ、アルテ他素材多数)5チケ(ルサルカ)闇チケ(パンテ)
結構面白かったよ DMM版で戦闘力45000でランブルのシルバーまで上がってしまったが
相手50000〜60000超えの似たようなデバフやバフ構成ばかりになって
全然勝てんわ >>78
そこから先はコウガ、オルガ、シュリンクス、ランフェイ、モアのいずれかは9割入ってるPTしかいないぞ
むしろこのメンツで構成されてるまでもある
ランフェイじゃなくてエリシオンの場合もあるけど >>24
俺も25万を越えてるけれど、★5ナシよ…。
★4も4体くらいじゃないかな…
みんな、なんでそんなに引きがいいんだよ。
ミクのときも★5ナシだったわ。 俺は46万で5枚☆5出た
ミクイベでは引けてないにしても引きよかったわ >>67
いやアプデの度に韓国版の画像で上書きしてたんだけど今回は上書きしてもダメだ、日本版にしかなんねえ >>78
シルバーからは手持ちの強い奴集めただけじゃ厳しくなる。ただどんなパーティ組めるかはガチャ運にかかってくるんでまぁのんびりやるしかないかな。 俺は19万で☆5が4体
5チケマンモン以外は良イベだったな ポテチ27万で☆5無し。。
レックロチケは安定のレックロ。。
雪ミクは☆52枚引けたから期待してただけに残念。。 ユーナ5凸☆5レベルマにしたらスライドがウチの最強火力になってワロタ
完凸☆6にしてデビランに連れてったら仕事してくれるかな・・・ モーガンのときはイベントの途中で何をトチ狂ったのか
プラ箱の排出をいじったせいかマルス五枚抜きする人が出たり
プラ箱から連続5回フォルトゥナだったりして
FTまでバグったもんだからそのまま新機能として発表したしなw
モーガンレイド用に前々から実装してたなら
イベント前に発表して開始と同時に入れろや
唐突に途中からねじ込みやがって 闇チケキープ勢いるみたいだけど
闇で良いキャラ追加ってまだこっちにきてないのでいる? 攻撃防御が多い、火が多い、妨害、補助が少ないってか皆無
ってのはハズレ垢の証?それとも序盤の偏り?
☆4以上が31種(child)で妨害補助が4種のみとか… 他所様がいつも以上に盛り上がってるなと思ってちと覗いてみたら古戦場連呼されててわろた
記憶違いかもしれないけどクランプスレイドは古戦場レベルとか言われてた覚えがあってそんな前って程でもないのにもう懐かしいわw
WBは初だからちょっと不安だけど 水の星4揃ってきたせいで水コウガ欲しすぎて震えてきた
ミクちゃんも欲しいけどもう無理なんだよね つれえ 20人パーティー編成する為の進化やらレベル上げが辛い。まにあわね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています