そもそも何故原作でほとんど触れられなかった高校生編をメインイベントにしたのかが謎でしかない

以下妄想長文です

俺だったら、今回のイベントを原作でも人気の高い小学生編にして、特効ガチャも小学生の翼、岬、日向、若島津など。
特効によるドロップは今やってるイベと同じシステムでR石崎、R中西など。全選手URまで覚醒可能。ただし能力は恒常選手と比較して低めにする。
小学生の全ステ10パアップSフォメ、能力は高いがスタミナ激低の若林(怪我してるから)などの到達報酬つけて、ランキングによる上位報酬はなし。
イベントにランキングはない代わりにオンライン対戦に小学生限定を新設。上位には報酬。
小学生用の3Dを新たに作るのは大変だろうからマッチアップやシュート時は状況に応じた原作の名場面をカットインで差し込み。原作ファンも納得。

3Dの問題もあって通常のオンライン、リーグには使用不可となる小学生選手(ステも低いし)も専用オンラインステージを用意してあげる事で使い道もあるし、小学生同士なら戦力差も少なくできて、好きなキャラを育てて使える楽しさも作れる。
オンライン興味無くても原作人気の高い小学生選手ならコレクション欲も働いてイベントやると思う(俺がまさにそう)

長文妄想失礼。
賛否あるだろうが、少なくとも今やってるイベントよりは盛り上がる自信はある。