【蟹】キャプテン翼〜たたかえドリームチーム〜 84点目【KLab】
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『キャプテン翼』の新作アプリが、ついに登場!
好きな選手で自分だけのドリームチームを編成し、全国のプレイヤーたちと熱い対戦を繰り広げよう!
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次スレは>>950が宣言して立ててください。
出来なければレス指定して立ててもらいましょう。
規制が厳しいので指定されなくてもスレ立てチャレンジしてみて下さい。
踏み逃げのようなら誰かが宣言して立ててください。
>>950前後からは減速しましょう。
前スレ
【蟹】キャプテン翼〜たたかえドリームチーム〜 82点目【KLab】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1519697364/
【蟹】キャプテン翼〜たたかえドリームチーム〜 83点目【KLab】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520146026/
■関連スレ
キャプテン翼〜たたかえドリームチーム〜 連盟募集&話題スレ★1
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1497883596/
【蟹】キャプテン翼〜たたかえドリームチーム〜 [スマホゲーム板]
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1494930038/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ・曜日イベント
月曜:全属性の覚醒書
火曜:力属性の覚醒書
水曜:速属性の覚醒書
木曜:技属性の覚醒書
金曜:コイン
土曜:オフェンスコーチ&ディフェンスコーチ
日曜:フィジカルコーチ&セービングコーチ
・曜日ゲリラ
・お知らせにスケジュール明記
・日曜のみSR以上確定の上級解放
月曜:技&速のロベルトノート
火曜:力属性のロベルトノート
水曜:速属性のロベルトノート
木曜:技属性のロベルトノート
金曜:力&速のロベルトノート
土曜:力&技のロベルトノート
日曜:全属性のロベルトノート
・各選択肢の数値
ドリブル = ドリブル + (スピード÷2)
シュート = シュート + (パワー÷2)
パス = パス + (テクニック÷2)
ブロック = ブロック + (パワー÷2)
パスカット = パスカット + (テクニック÷2)
タックル = タックル + (スピード÷2)
パンチ = パンチ + (スピード+パワー)÷4
キャッチ = キャッチ + (パワー+テクニック)÷4
・連盟に入るメリット
寄付金に応じて景品が貰える
寄付金に応じてステータス補助
シェアプレイによる追加報酬
・消費スタミナと経験値の関係
・ランクアップすると残りリーグチケットと行動力に関わらず全快するので注意
通常シナリオ:×100
強襲シナリオ:×50
曜日シナリオ:×20
曜日ゲリラ:×10
・レベルMAXまでに必要な経験値
N:165,510
R:999,040
SR:2,812,320
SSR:5,833,490
UR:10,000,000
・ライジングサンの覚醒の注意点
数種類の強襲キャラを大量に集める必要あり
・強化したキャラも生贄にされるのでロックを掛けること
・ブルーメダル(現在終了、復刻の予定も無し)
※ガチャ産のみ
SR:1枚
覚醒SSR:2枚
SSR:40枚
UR:45枚 【よくある質問】
Q.リセマラで獲るべきポジション
A.最優先はFWとGK
点が取れないと報酬が取れない
GKが弱いと守備がどうにもならない
Q.なぜパスの出し手が硬直するのか
A.自己パスという最低な技の対策
Q.ガチャの確率
A.交換所のおすすめショップorガチャ画面の詳細ボタン→提供割合
Q.◯◯のステータス
A.選手名鑑で持ってないキャラまで全キャラのカンスト値と必殺技が分かる
Q.お気に入りとロック
A.売却できなくなる
お気に入りにするとソートが出来る
選手一覧から一括登録可能
・お気に入りだけだと素材に使えるバグあり
Q.コーチの効果
A.ステータスを数値分上昇させる
・いつ使っても同じなのに消費コインはレベルに比例するので注意
Q.コーチは覚醒しても引き継がれるか
A.引き継がれます
Q.シェア報酬に勝敗や各自のクリア報酬が関係あるか
A.関係ない
Q.必殺技の上の数字の意味
A.通常の選択肢×(数字%)の威力
Q.必殺技の特殊効果
A.必殺技ボタンを長押し
Q.必殺技レベルマックスまでの枚数
A.ランクを問わず99枚必要(到達可能レベルが違う)
Q.サブ必殺技を素材に使えるか
A.使えます
Q.交換所に目的の景品がない
A.交換所を「開いてから」6時間経つと景品がランダム出現
Q.金メダル150枚集める方法
A.「ガチャ産」SRを10枚覚醒させるのが現実的
Q.通常メダルのSSR確定チケットは復活するか
A.2枚交換したら復活しない
Q.連盟を脱退してもメダルは引き継がれるか
A.引き継がれます
Q.宝箱マークの有無
A.ガチャ産SR·SSRには宝箱マークがない 【不具合要望リスト】
[プレイング]
・手が届く位置にあっても絶対にボールを取らないGK
・どれだけオフサイドでも戻って来ないFW
・マッチアップ失敗より成功して弾く方が危険(こぼれ球は必ず守備側が拾うかラインを割るなどに)
・こぼれ球にオフサイドがない
・浮き球の高さを選べない
・ボレー系が通常シュートの完全下位互換
・試合開始からPKまでオート
・マッチアップの選択肢の偏りが大きい
[リーグ]
・強い相手を選ぶメリット0
・近い順位で当たるシステムにより組織ぐるみで弱小デッキ稼ぎが行われている
・交換所の覚醒書高すぎ
[オンライン対戦]
・キーパーパス(修正の兆しあり)
・段級位昇格に報酬がない
[シェアプレイ]
・1人固まるとみんな道連れ
[選手]
・未だにライジングサンが普通に出るし覚醒には週1程度のイベントで生贄20人必要
・ライジングサンの生贄に育てたキャラも使われる
・強襲シナリオで強襲キャラが一つも出ない
・所属チームが分かりづらい
[その他]
・更新が唐突、更新内容が不明
・連盟メンバー検索が引退勢と高戦力を並べただけ
・シュートパネルが面倒くさい
・寄付で貰える連盟メダルに格差がある
・デッキと試合前のベンチメンバーの並びが逆
・トレーニングで経験値ソートが出来ていない
・タイプも陣形も同じ完全下位互換フォーメーションが残っている
・ユニフォーム及び背番号をカットインに反映 [1から始める方へ]
・リセマラはGK、FW、DMFのSSRが出るまで粘ろう
GK:脅しじゃなくGKが弱いだけで守備が成立しない!逆に強いと守備が脆くても大丈夫!
FW:シュートはGKとの単純な数値合戦だから弱いとどれだけ上手くても点が取れない!
DMF:希少価値が日々上がっている(試合での重要性は上記2つに遥かに劣る)
・GKとFWが出なくて引退した先人がたくさんいます
[まずはシナリオをクリアしよう]
初回クリア時にはガチャを回す夢球が貰えるぞ!
通常シナリオの経験値効率が最も高いためランクアップにも繋がるんだ!
ランク40までは行動力限界が5(15分)ずつ増えるよ!
[夢球が集まったらガチャを回そう]
・シナリオが終わってもGK、FWがまともに出なかったらサヨナラまであるから覚悟すること
・シビアなのでフェスを逃さないこと
・被り救済がゼロに近いので覚悟すること
[連盟に加入しよう]
連盟に入ると色んな恩恵があるぞ!
シェアプレイは行動力効率がソロプレイの数倍だ!
連盟ガチャではステータスは低めだがSSRキャラが手に入るぞ!
[イベントシナリオに参加しよう]
強襲イベントでそれなりのキャラが揃えられるぞ!
強襲キャラの銅メダルを有効に使おう!
覚醒書イベントは意外と初級が大変だ!
[交換所のSSR確定ガチャを引こう]
通常メダルはガチャ産SRをたくさん覚醒させよう!
リーグメダルはSリーグに残留出来れば毎週5万枚貰えるぞ!
オンラインはブラックボールと換えたほうがいい!
[デイリー、ウィークミッションをこなそう]
ミッションをこなすとログインボーナスと合わせて毎週夢球17個貰えるぞ!
[その他]
モブキャラは売らずに必殺技のレベルを上げよう!
コーチはレベル1のときに使おう!
メンテナンスは14:00〜16:00に入ることが多いから行動力を使っておこう
・サブ必殺技でも素材に使えるとは伝授させたキャラも素材になるということです。選手一覧からロックを掛けましょう
・一括売却で選手を売らないために選手にはロックを掛けたり必殺技ありにはチェックを入れないようにしましょう おまけ
SSR3%10連でSSRが出る確率:26%
出る確率が50%を超える回数:23回
SSR5%10連でSSRが出る確率:40%
出る確率が50%を超える回数:14回
【最新のシュートパネル100連(過去スレ参照)】
1等25回
2等1回
3等18回
4等17回
5等15回
6等24回
【フレンドガチャのブラックボール出現状況(過去スレ参照)】
SSR0.4%
SR1%
R2.6%
N7.0% お、テンプレ有難う。ゲームしながらだったんで今からテンプレ貼ろうと思ってたぜ
コンビプレイサンキュー >>1
乙です
>>9
疑心暗鬼になりすぎ
運営信用しろよw 井沢の表記なんて放置で次回の調整の時にでも良いのに >>12
井沢なんて使う奴いないかりどーでもいいな
そんな事よりチャレンジロード頼むは ご表記は言いがかりで返金チャンスやから、あんまり蔑ろにせんほうがええで チャレンジロードって前回は15日間あったやん。
俺はリアルジャパンにてこずってギリギリクリアしたから、今回もそのくらいほしいんよ。
つーわけで、15日からお願いしますわ。 試合開始時のloading画面にあった技はがしの説明項目が無くなったよね?
「技はがし券」
毎月開催されるチャレンジロードでゲットしよう!ってつい最近まで見掛けたんだが
玉100個が惜しくなりガチャを引く人も減ったから周回や倉庫の拡張で玉を割らせたいのが滲みでてる気がする チャレンジロード、毎月開催、技剥がしもらえるが嘘だったらもう引退だな。
うそつき運営には用はない スケジュール出してほしいよな
先が見えないからやる気でないわ 南葛高校以外の高校生は特効チケも無いのに、通常ガチャから出せって話? 誰か知ってる人いたら教えて欲しいんだけど、リーグの得点ランキングが非課金新田で埋まってるんだけどこれそんなに強いの?名鑑みてもクソ弱いんだが… 今回石回収だけで終わりそうだ
めんどくさいし複雑だし しかしよくこのクソuiでこのイベントやらせようと思ったな >>25
だからチャレンジロード「南葛高校で勝利せよ」の
布石だとあれほど… >>27
銅メダルでお金持ちからのブラボの旅費になるという皮肉 おいおい俺のフェス山イーグルパス16がディアスの普通のパスカットにとられたぞ。2回連続。確かにあっちは30パ、俺は技0パだけどよ。 >>23
強いってか速い。ヤツら1試合18点とか取るからな。 バグだか欠陥だか、その手の盲点を見つけるのって才能だよね
考えつかんわ。世の悪人さん達も然り 技林弱いアピールの凄い方が
技林が強いと騒いでる奴は
大体技林持ってないか低いレベルのSG GKの奴だ。と騒いでたけど
別に低い奴は騒がんやろ笑
論理崩壊しすぎ笑
技林は強いよ。
そりゃたまには変なシュートに飛ばされるけど現環境では強いだろ笑 SGGK移植してないとくっそ弱いけどな
移植してて弱い。はさすがになw 泥8にバージョンアップしたら、フリーズ病が幾分マシになった。
それでも遅いけどなw >>31
どーゆーこと?そんな不正をなぜ運営は見過ごす? 連盟内で準備した弱いデッキ奴と当てさせて、得点するのはフィールド速度の有る連盟新田て話?何回その話出るのさ。まぁ聞くヤツは新参なのかも知れんが 仲間でNキャラとかの弱いデッキ組んでイベ新田が奪ったら通常シュートでしょ。仕様上は不正では無いように思うが、これで高得点出ないように変えた方がいいと思う。 不正を修正どころか、ご丁寧にssリーグまで用意するのが蟹。 その話よく聞くけど、そもそもどうやってその同じ連盟の弱い奴と当たるのよ。 >>43
むかーしソレと全く同じ質問ココでしたが、リーグの対戦相手は自己順位の前後◯位な連中だから
最下位の方で当てさせて云々て回答だった 最速ボール奪取から最速ノーマルシュート繰り返しても16点しか取れない
それ以上は不正 となると、中華がよく使っている相手戦力が0になる改造アプリかな。 リーグのあれって何ヶ月もずっとあの状態で放置だよな
マッチングかツバサポイントの仕組み変えりゃいいだけなのに
Nキャラ揃いが毎回トップじゃガチャ回して強いチーム作る意味が全くない 仲間内で1-0での負けだか勝ちだかを繰り返して順位を同じくして弱デッキで当てるってやつだよな?
情報の出所は知らないし、ここでもNオンリーのチームに当たったって報告はみたことないな。
そんなにピンポイントで対戦相手決めてないだろうし、候補も5チームも表示されるんだから
本当にその方法だけでずっとやってるなら目撃者も多そうなんだけどなぁ。
実際は試合せずにデータ弄ってるんじゃないの? 本当は教えたくないけど言うわ
リーグの相手戦力で決まる
連盟ないで談合はない
集計後に戦力弄るとそれが基準になる
これでも雑魚と当たらんて言うなら試行錯誤しろ ちなみにゲームとは関係無いんだが
自宅で泥タブでメイトで見ると、このスマホアプリ板有るんだが
外でiPhoneでBB2CやJaneで見るとスマホアプリ板て一覧に無いのよね
それでもBB2Cならスレ検索すればこのスレ出るんだが、Janeだと検索にヒットしないしここ辿り着けない
専ブラの話でスマンが各アプリの設定の問題?或いはスマホアプリ板てサーバーが別なの? >>51
ほんと?集計後のタイミングもう少し詳しくお願い
メインデッキをよわくするんだよね? 普通に対戦相手の総合力を係数にして獲得ポイントが決まればいいだけなんだけどな
相手が60万な×6、相手が5万なら×0.5
これなら弱いチームとやって勝つという汚い方法が無効になる ジャイアントキリングポイントは選んだデッキの戦力が相手より弱くても付かないよね
何でか分かるなら、リーグで雑魚と当たる方法も分かる 南葛高校11名で勝利しろとか辞めろよ?
石崎引くためにガチャしたくねー Cパスとか、最早普通に取られるよね。
Cドリとか安心して使えないわ 今回のイベスルーからモチベーションさがって辞める人多そうだな マニュアルで点取ろうと思ったら
ベリハの森崎がフェス火野やコレクライフォートの
必殺シュートをポストでなく止めるんだが。。。 >>66
キラーシュナを持ってるならオススメ
ノンファイヤーのコスパいいし速属性だからポンポン決まる
クライフォートはまさかドリコレ? 告知の仕方が下手なんだよ。
頭悪いというか、メーカーとして障害を疑うレベルに頭が悪い。
今回のイベントもそう。
普通に考えたら、これやる必要があるの?レベルだけど、例えば
次のチャレンジロードで
南葛10人そろえて、東邦に勝て
新田くんでハットトリックを決めろ
秀哲トリオで点を取れ
というイベントあります。
このイベント用にキャラクターを強化しておこう、とか書けばやる気がちょっと違うのにな。
キャプ翼は好きだし、このシステムも好きだから、ここの運営のやり方に本当にいらいらする。 いま南葛高校でチームを組んでも10万くらいやろ。
相手の東邦は、先に30万と告知をしておこう。
それに勝てば、技岬のチョイ強い岬が手に入ります、とかなら、もうね、めっちゃ強化しますわ!
やり方次第でいかにようにでもできるのに、しないからいろいろムカついてくる。
次はガチャで、翼、岬、森崎でランイベでしょ。
もうね、ランイベ疲れたよ。
このゲーム面白いけど、疲れて辞めたっていう人多いから。
その辺も考えて方がいいけど、まぁ無理だろうね。 あれ?ドリフェスの説明の時にナポレオンは次のイベで有利になるって記載なかった?次とは今回のことだよな? くそっ
>>52にレス付いてねぇ…JaneアンスコしBB2Cに戻すか なんか
試合をするだけのゲーム性でこれから2年3年やってくわけ?
さすがに飽きてきたわ 普段は大人の対応で運営にも寛大なBAY氏も、さすがに今回は否定的だね 俺の最近のマイブーム。
シェア出して誰も入ってこない中で、「もう少しだけ待ってみよう」スタンプ出して待つこと。
諦めて閉じる直前に入ってこられると泣きそうになる。
喜び勇んですぐシェア出したら、もう誰も来ない。
でも俺は待ち続ける。寂しくもない。
こっちが勝手に待ってるだけだから。 >>57
ノートやコーチの副産物考えたら一番上のベリハ一択
選手だけなら自分のチーム力と属性相性で一番点の取れるところでなるべく上の方。 >>71
南葛岬と即興コンビを楽しんでね (^O^)
おしまい 上位連盟にいるけど今回のイベだとシェア意味ないから脱退してブラボ旅に出る奴多いな 今回はURにしたらS技に変わるとかないんか
URなのにC技って・・・ https://youtu.be/dpECpl--pAI
この試合にクライフォート51が出てくるけどめちゃめちゃ強いな
SGGK70とか上の方はもうバケモノ級しか出てこないのか >>71
ゴールをいっぱい決めれるってことじゃないの? >>74
今後は蟹お得意のリズムゲーム要素やクラブチームの模様替えとかも入れて欲しいね
試合形式もガラッと変えて、おはじきみたいにしたらどうだろうか、流行ると思う 飽きたり疲れたならやめてリフレッシュすりゃいいのにな
自分で毎回イベに参加しといて疲れたとかソシャゲしかない人生でも歩んでんのか?
パチンカスみたいにソシャゲ依存症の相談室でも作った方がいいな >>57
このイベ、一番上だけやっていても目的は達することができなくないか?w >>84
ゲームの仕組みにこだわりすぎなんだよね。
プロスピなんか、双六に、ルーレットにクイズとか、もうね、なんでもありだよ。
その分、イベントに違いがでるから、変化があって楽しいけどね。
もっといろいろやればいいのね。 アンケきたらボロカスに書いてやろうと思ってるんだが全然こねえ
500万DLもまったくこねえしサービス中止が忍び寄ってるとしか思えん 特技:根性がよくわからない。
必殺技を通常のスタミナ消費で毎回打てるってことでいいのかな?
例えば、通常ドリブルの消費スタミナで必殺技ドリブルできるってこと? スタミナが足りなくても1以上あれば最後1発打てるんだよ >>87
ゲームの仕組みにこだわると言うよりもそれ以外開発する気ないんじゃない? >>92
毎回打てると思ってた、最後1発だけだったのか〜
どうも。 くっそー!今回も八万使っちまって狙いの次藤出せなかった!!
俺の立花兄弟はいつスタメンになるんや?そろそろスカイラブハリケーンがMAXやぞw >>96
スカイラブ70後半だけど、兄弟1人も居ませんわw >>98
課金額がいよいよ100万超えそうだけど、次藤だけは初めて間もない頃に金メダル欲しさに力次藤売っぱらってから一度も出てない…。
最初はここまで課金するつもりなかったから立花兄弟なんて揃わないと思ってたし、こうもガチャ運が技染めに偏るとは…。
次藤さえおればメンバーも替えながら楽しめるのにな〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています