>>312
SSの序盤は「ソシャゲーはどこまでやらかせばユーザーがゼロになるのか国が調査してた」って言われても信じるレベルのヤバさだった


・配信時点から「モンストのクソパクリジョジョゲーが配信開始」と最低の評価
・ネットで強いと話題になったキャラは即下方修正、とにかくユーザーに有利な点は全て潰す
・ユーザーに有利つっても「無敵」とか「敵のアホHPを割合で減らす」とか、ゲーム性が成り立たないレベルの考え無しも多数 とはいえ普通に強いだけのものも普通に下方
・スタミナ回復は10分に1、クエに入るたび回復まで残り何秒だろうが10分にリセット
・ガチャで「出る」って書いてるものが出ない、クエの「ドロップ確率アップ」って書いてるのがアップしてない、キャラの能力をアップさせても何の意味も無い、あるはずのクエが無いとか日常茶飯事
・やらかしの一撃最高詫び石は23個
・ガチャの最高レア率がビビるほど低い(確率は不明)

・キャラのアビリティ発動カットインがとにかく長い
チーム全員分の「ハイ!ワイはこういう能力持ってるやで!これも!これも!」「次はぼく!」って自己紹介を全クエの全ステージ毎に省略も出来ず何十秒もボーッと見続けて、ユーザーの操作は1秒
これは何年も変わらなかった
・何でもない操作でアプリがバンバン落ちる、レジューム機能が無いためスタミナだけが消える
普通の企業ならサービス続けられないレベルの不具合をずっと放置して、「他のアプリ削除して容量開けろよ」とか言っちゃう


ほんと今のセルランまでよく持ってきたと思う
DRはガワの部分というか、UIとかレジュームとかランクアップのAPオーバーフローとか、ちゃんとSSの反省を踏まえて世に出たように見えたし期待できた
しかし1年経った今はこのザマ
最近ではSSの方がDRを参考にしたような、有償石限定ガチャとか超降臨みたいな希少キャラとか出してクソクソ言われてるし、わざわざ評判悪い部分を企業内で踏襲する意味がわからん…
真似するってことは何だかんだ売り上げが見込めるのかね