【LGBT】東京放課後サモナーズ16【放サモ】
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イベントの空き時間にちょくちょくパープルエビルの神器lv上げてやっと100になったよー
また暇になってしまった >>815
アカオニ、ブルーゴースト、グリーンウルフ、冥エンジェルなどもどうぞ
とはいえ実際使うのはパープルエビルとアカオニだけかなあ
冥エンジェルはザバと組み合わせて使うならいいかもしれない スタミナ回復を8分にするのはいつなんだろう?
そんなに難しいことなのかな。 >>816
アカオニ使えるのかね?
ヴァルキリーは低コストでも守護と祝福巻けて中々便利そう >>818
素人考えだとそれこそ8分もあれば出来そうだけどね…
何かいろんなところに波及してしまうのかな スタミナ回復速度よりも、スタミナ消費量減らしてくれた方が嬉しいかも
最大スタミナ80代に対して消費スタミナ平均35以上だし、スタミナ回復速度早くするとドリンクの効果が今より少し下がるし 運営からしたらデメリットを更に増やすような事になるならいっそ何もしないと思うけど... そういやキャラクエスト追加で
表情差分がガンガン追加されるんだよな オピオーンも維持費くらいホイホイ払いそうだし
ハクメンちゃんもカジノ再建があるとはいえ
サモナーズのセーフハウス維持費はくらいなら
安いものだろうな
六本木組の資金力その他諸々が半端無さすぎる >>829
そして一方で我らプレイヤーは彼らの育成に何百万コインも払ってるっていう キャラクエ中々時間かかってるね〜
1人ずつ徐々に解放するのか一気に全員分解放するのか知らないけど ヴァルキリーは魔法範囲の告死が高難易度だと助かる
火力も自力でバフかけれるし神器100なら火力もコスパ高い 冥ヴァルキリーのフリクエって港区の蘇る死者の群れでいいんだよね?
スタミナ重いな、、、 そういえばランク経験値クエスト来るらしいね
初心者向けだと思うからイベの超ド級伝説級クラスは期待してないけど旨いと嬉しいな 周回クエですら定職ランク向けから小出しにするところいつものイベと変わらない
初期勢だけどなんの旨味もないし実質イベなし期間と言っても過言ではないかな >>833
そこは冥エンジェルではありませんでしたっけ? ヴァルキリーがドロップするのは豊島区の「例外領域・池袋」やね 高難度のバカ高いHPに告死お願いアタックして何の役に立つんだろうな 今回の敵アルスラーンみたいなクソ固い相手ならアリなのでは
運ゲーも戦法の一つよ お願いで打つってよりも気がついたらHP20000削ってるって感じ
別に全然仕事せずに落ちてもヴァルキリーなら惜しくないからコストの端数埋めにちょうどいいんだよ コストを気にしなくても主力を詰め込める高難度でわざわざ低レアを使う意義とは 特効イベの余った端数合わせとか?69到達してからそれもほぼなくなったけど コスト気にしなくても主力詰め込める高難度ってなんの事だ?
エビルなんかは下手な高レアより働いてくれるから編成コストキツイうちは重宝したな コストのくだりは俺も疑問に思ったわ なんかの間違いだろうな ランク69になっても高難易度クエだとベンテンアギョウを入れること多いから、まだまだ☆2以下にもお世話になってるわ
殿にトライヴ入れてると意外といい働きしてくれるんだよね 伝説級1680 1スタミナ辺り経験値42
イベントと比較しても今まででブッチギリの最高効率で嬉しい誤算
クリアするだけなら簡単だけど周回となるとどうパーティ組もうかな ジブのキャラクエも来たな
ちょうどプレミアム召喚してるときに更新来たみたいでロード画面から動かなくなって焦ったわ 故マリア←マリア←ジブリール←マーナガルムという構図
ジブリールちゃんはマリアを幸せにしてあげて欲しい ジブリールのキャラクエ良かったわー
いつかハクメンとも絡んでほしい ジブリールいつもは自分ageするのは冗談って感じだけど
キャラクエのジブリールの自分ageは本気感あって別人みたいに感じたなー
マリアのために何かしたいというのは分かるんだけど マリアもなかなか恋愛特異点やな
ジブリールのキャラクエは主人公メインじゃなく横からマリアとジブリールの関係を見守るスタンスで見ちゃう >>854
マリアの事考えすぎて余裕が無くなっちゃって、その空回りが自分ageの方向にふれちゃったのかも? マリア裏主人公感ある
ホントシナリオにはハズレがないな >>841
ランク69でもアギョウ、ベンテン、星5の構成にしたらあと主人公と星2しか入らないじゃん
そこで生まれた端数で運が良ければ20000ダメ稼げるのはけっこう有難い。ゴーストで整地するのもいいけどスノウとかアイゼンの移動時スキルが腐るし ベタぼれハーレムもわるくはないけどまたか感強いから
混同した別の魂に好意抱いてないキャラはやっぱりいいね 一回抜けたらまぁいいやってクエストなら☆5で安定とるより
火力枠二枚置いて初手で戦力削ぎ落とした方が早いわ
フェーズ開始時は相手にターン回さなきゃいいだけ
エビルやニャルが来たら流石に頭使うけど 正解
片側はデバフ撒いといてジン先生である程度ぶっ倒しておけば楽 状態異常対策しないといけないとはいえ
火力担当1人はいないといつまでも終わらないんだよね
あとは配置運と移動枠の取り合い 非移動でスノウ、アイゼンと相性良く、敵のアルスラーンにメタ張れるバレリヒトが最近使いやすいかな 木の射撃キャラが☆5タンガロア以外みんな基本的に火力ないから
奥行きあるマップでHPのある水ネームドばかりのクエは単純にきつくなりやすいんだよね
曜日の射撃クエがいい例 水の強い敵にはアルスラーンをぶつけるだけの簡単なお話 1ターン目に届かない敵に束縛恐怖にされるとアウトだからなあ
他のキャラでも同じだけど打撃だとそういう状況増えるし 基本的にどの属性も射撃範囲以上は攻撃期待できないからオピオーンでアルスラーンを動かすのが吉 ランクアップ、とりあえず周回はできそうだけどポイント低すぎないかコレ 副産物が全くないのが周回へのモチベーションを下げさせてくれる
比較としてユキムラはスタミナ25、ランク経験値450、コイン32000、斬突打仮証、でWヴァリ招き猫で周回可能 本当にランク上げだけしたい人用と割り切るなら十分じゃないの
経験値効率過去最高だしそんなに難しくないし 何か副産物泥あれば嬉しかったのは同意 ランククエ消化終わったからユキムラに戻ろ
こんな報酬も手間も非効率なクエ周回とかやってられない 伝説はそんなにデバフかからないからド級より楽
それでもスタミナ食うし難易度はそこそこ高いからたまに事故るし周回は面倒だな アイゼンアギョウcs連打たのし
楽しいけどcs貯まりまくるの逆に邪魔になってる気が ホワイトデーのコミュ昨日までなの忘れてたわ…また来年かあ カウンター型のデバフはこっちが使う時はどうでもいいのに、敵になった途端くっそウザくなるよな そう、だから多分ニャル分身のようにフェンリルを敵で並べられたら絶望しかない ダメカウンター系は味方だと微妙スキルなのに敵はフェーズ跨ぎで強スキル化 対ダメージ系は条件が一番リスキーだから効果を上げて欲しいよな、もち味方限定で スキル強化クエストでの強化に期待
でもスキル強化の仕様って味方だけはわざわざスキル強化クエストをやって強化、敵は既に強化済みで現れる仕様になりそうで怖い 只でさえほとんどの所持キャラにとって微妙だったのに、アイゼンの風紀委員、クニヨシの獣を追う者、バレリヒトの強きを食う者によりさらに扱い悪くなってしまったので何らかしらの救済はほしい そういや末裔持ちってことはアイゼンって獣だったの? 単純にダメカット率を上げる、〇〇特防や〇〇無効みたいな複合スキルにする やろうと思えばいくらでもできるぞ
そもそもスキル強化がどういう仕様なのかわからんが >>890
アイゼンは獣の末裔持ってないよ
889が言ってるのは風紀委員が末裔の上位互換ってことだと思うけど アイゼンは元ネタ明王なので、鬼でも獣でも天使でも悪魔でもないどちらかと言うと人よりなのでは
仏教や人型神々は種族スキル着きにくいのが強みなのかも 切り払いの名手と危険を識る者みたいな関係で末裔も強化されんかね 種族スキル系統の有尾と鬼道は汎用便利スキルね
オニワカさんもせめて鬼道があれば…角切り落としたからダメなのか 獣の末裔は対処キャラ多過ぎて弄り方間違うと大変な事になりそう(小並感
無効、特防ついたら獣特攻のクニヨシが高評価に……は無いな、特攻火力が×3倍
位は必要になりそう 末裔は下手にフェーズ化されると耐久アルスラやスノウが劣化するし
現状維持でいいけどバーゲストみたいな適当に付けましたのはやめれ 個人の強化クエをこなしたあとに末裔そのものが各キャラそれぞれで別名に変化して効果が頑強+αとかにすれば...キツいか 他のソシャゲみたいに強化と限界突破をあらゆる要素で繰り返すようになったらやだしなあ
最近はじめた別のスマホゲーが放サモに比べて作業量10倍テキスト量10分の1みたいなやつで
放サモって優しいゲームだなって思うわ ここが変だよ獣の末裔
元人間なのに持ってるマガンノーマッドエイハブ
天使なのに持ってるアザゼル
悪魔なのに持ってるマルコ(バティムシトリーにはない)
クトゥルフなのに持ってるニャル(ニートにはない) コラボ先のパズあにがまさにそんな感じで辛かった
放サモはストーリーやキャラ付けが他のゲームより頑張ってる分さまざまなキャラ使ってあげたくなるけど、どうしても今のままでは使い辛いキャラもいるから救済されてほしい 末裔は自回復150とかが落とし所じゃない、漂流者は10%回避とかで 他にも獸の代表みたいなテリオン付きのハーロットは獣末持ってないのにイヌガミ付き故に何故か獣末持ってるケンタ、外観スキル構成的は相性良いのに何故か獣末持ってないヴォーロス、クランプスとかもいるね 漂流者はよっぽどの強化をいれないかぎり他の移動スキルを差し置いて使えないから、移動時の効果上昇+非移動効果にしてほしいけど、漂流とついてる以上は非移動効果はダメなのかもしれない 獣の末裔は、初期には獣っぽい外見のやつにはとりあえず付けとけって感じのスキルだったからな…… そろそろ属性武器種違いで既存キャラ☆3〜5とか出してもいい時期
初期キャラはスキル変更調整ない限りもうどうにもならない まず明らかに評価がおかしいフェーズ開始時とスキル特効を何とかするべき、
何をトチ狂ったらキジムナーみたいな観葉植物くんが爆誕するのか 射撃束縛でスノウの三身ちょい劣化(十分過ぎる程強い)スキルまでもらえるアイゼン
何故なのか とにかく旧キャラのスキルをなんでもいいから調整したらそれだけで繋ぎになりそうだし評価も上がりそうだけど ガチャの産物を調整するってソシャゲ界隈では割りと御法度扱いされてるから手出しにくいだろ ランクアップは何処を周回するのが効率いいのかしら。 スタミナ比率なら伝説一択
周回して思うけど束縛に比べたら射撃エビルの恐怖や幻惑でもよっぽどマシやな
スキル使えるぶんいくらでも対処できる
バレンタインより全然回りやすいわ 趣味で普段使いするならガネパイクリリョウタ島アステリオスくらいの性能が欲しいなあと思うのはちょっと贅沢すぎるか >>919
劣化させるのはあれやすいが強化するのはそうでもなくね? 新キャラの出現で陳腐化したキャラをちょっと上向き修正するだけでいいんだけどな
ただそれやるとどっちのキャラ使っても一緒じゃんってなりやすいけど
好きなキャラを使うこのゲームではそれでいいと思う
そしてそれをやると敵も強くなる問題 >>923
「最初からその性能なら回していた」と言う論調が出る
これが限定キャラが対象スキルだと問題が大きくなる >>924
せめて何か一つでも強みが欲しい
デバフ撒き、回復、バフ撒き、守護だとか
微妙なスキル割り当てられてるキャラがいる一方でアイゼンみたいなやつ出されるとイラっとするわ 好きなキャラ使いたいのにスキル構成ひどいキャラ多すぎてな 束縛のおかげで使えるメンバーぼほ固定化されちゃったのがな 血縁バーストはその辺の補完に寄与してた気もするけど、スノウとメリュジーヌの火力が一層ましただけな気もする もう限定化にも頼れないノーマッドさんが絶望的すぎる >>919
そんなの糞ほどあるぞ調整後に石配って終わりよ 一線級に強くしろ!なんてワガママは言わないから前より使いやすくなる調整をして欲しい。報復する者、オメーのことだよ 激怒暴走周りはデメリットスキルみたいになってるし
スキルというより激怒暴走の仕様自体にテコ入れして欲しいなあ
後そろそろ950だからスレ建てできない人は踏まない様に注意 >>919
他ソシャゲで調整経験されたあるけど
大抵は上方修正だし気にもならないな
自分流 持ってるキャラが強化されたら
ラッキー程度のものだよ 被ダメ2.6倍とか普通に死ぬんだよ介護しても大ダメージだし
何を思ってスキル上げると被ダメも上昇していく仕様にしたのか理解できん ロビンソンとかいう恵まれた絵とキャラ設定から便器についたクソのような性能やめろ 暴走激怒は修正欲しいってずっと言われてるね
閃きと連撃辺りも個人的にはコンセプトは好きだけど性能or付与スキルの発動率辺り強化欲しい もう暴走の被ダメは諦めたから発動率100パーにしてくれ 告死のダメージ上限撤廃してほしい
こっちが食らったら確実に死ぬのに弱体反射しても相手は20000しか減らない そういやテンプレの次スレ指定、どうせ浪人持ちしか立てられないんだから
>>950付近で浪人持ちが宣言して立てる
に変えていい? 「950付近の浪人持ちの人」っていうと合理的だけど、
スレを立てずに逃げるのを防ぐためには「950」って明示しておくのが良いのかなぁ
950の人が「ごめん、誰か頼む」みたいな。
それすらなく空気を読まずに埋めちゃう奴もいるけど。 立たなかったらスレの需要無いって事だからもう立てなくて良いよ 950、もしくは950付近にするわ
俺浪人持ちだから立てられるんだが950踏み面倒くてね >>941
告死の上限無くすというと食らったらHP1になる感じかな?もはや即死なイメージ そもそも告死で死なないとか某緑風のしゅんころwかと ザバを1凸してないと見えないって言ってる人がいたよ ランクアップクエ
一面から全員恐怖で戦闘オートで進んで終わるわ(笑) ザバのクエはなんか…なんで消えたはずなのにいるの?って疑問に答えただけだったな
ギルマスの話は全然掘り下げられなかったし 主人公って青山ギルマスについて全然青山メンバーに深く尋ねないよね >>972
結局青山に復帰したザバに関してはこれも解決してないけどな…あれはキャラクエの主人公とガチャで契約したパラレル世界のザバの話だし、知りたいのは青山に復帰してるザバのバックボーンでっていう そのうちリョウタのキャラクエ2に出てきた青山ザバーニーヤの方も何故青山に再召喚されたか説明してくれるのかな
正月のアギョウやザバーニーヤキャラクエによると両者の意見が一致しないと契約召喚できないみたいだし シンヤが青山のギルマスに担がれたりしたり…しないか >>975
同じように向こうでも召喚された、って感じなんだろうけどなんか欲しかったな のび太やジャイアンがそれぞれドラエもんと契約すれば同じ時間軸を別個体のドラエもんだらけにすることはできるけどのび太1人が色んな時間軸のドラエもんを1人で集めて使うことはできませんよっていうガチャと戦闘の仕組みを説明したキャラクエ
つまり青山復帰ザバはキャラクエザバと別個体か同一個体ならキャラクエ後に何らかの理由で誰かに再々召喚されたザバかっていう可能性だけど結局まだ分からないって事かね 青山ザバーニーヤは主人公よりも青山の方の思想を選んで契約した別個体になるのかな 埋め協力
ザバキャラクエは、殺伐としててハロイベとは別世界だろうな 同じキャラの違う時点の召喚があるなら
堕天する前した後のアザゼルとか
同じキャラの子供若者中年老人の時期のキャラとか
なんでもありになりそうだな >>986
青山戻って前向きに自分変えようとしてるザバの方が周りにも恵まれて幸せそうなのがなんとも
それが敗者の寄せ集めである主人公を選ぶってことなのかね ザバにゃんのキャラクエけっこうシリアスだね
なんか他キャラもでないから
最終的に2人だけの世界に旅立っちゃいそう さらに魔属性の皆さんも入れるとifだらけになってしまいそう このスレッドは1000を超えました。
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