【ブロ崩】ブロ崩プロジェクト part1
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ジャンル 新奇ブロ崩(ぶろくず)アクションRPG
対応OSiOS 11.2以上
Android 4.0以上
基本プレイ無料/アイテム課金制
開発ブルーアンドグリーン
公式サイトhttps://blokuzu-project.jp/index.html
公式Twitter@blokuzu_project
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured DL数はリセマラで水増しされた数字だろうしな
ここから新規を増やすには課題が多過ぎるわこのゲーム もう新規は来ないだろ、知名度なさすぎるし。コラボでもくれば話は別だが 腐ってもappbankなんだろ?どっかしらから中堅どころ引っ張ってきそうな感じもするけどなぁ EXステージは案の定隕石と玉吸収して吐き出す敵出てきて終わりだったな ノーマルクエスト後半の難易度体感してこのゲームを続ける気が失せたわ
破壊不可能ブロック、復活しつづける高耐久ブロックと雑魚を多く配置するだけとかマジで頭沸いてる キャラデザインとかはけっこう好きなんだけど、肝心のブロック崩しの部分がねー。球が見えにくいわ、プレートはスルーするわでまともに遊べねーよ。 去年の夏スタートしたゲームと触りはじめが面白いところと運営がポンコツなのは似てるわ。
こっちだけの要素だと
・凸周りが糞
・戦闘関連が諸々バグってる
・最高レアリティ以外の絵が特にヘタ
あっちはサ終決まったみたいだから、こっちも便乗サ終してもいいよ。 50万DLのバナーからルシファー消えてた笑ってしまった
クレーム入ったんかな >>611
☆4以下は使うことすら無いからイラストがクソだろうが割とどうでも良いけど
初期に実装された☆5(ウリエルとか)が残念イラストなのはちょっと気になる ここ本スレ?勢い無さすぎ午後から誰もレスしてないな このゲームあらゆる部分に盛り上がる要素がないからなあ
リリースして1ヶ月くらいなのにもうサ終してもいいと思えるくらい UI糞でキャラは最高レア以外用なしかつ凸キャラ前提の難易度
エフェクト起因の見辛さに処理落ち起因の玉瞬間移動
Kモード使って敵を倒しても爽快感ないし奥義が産廃
高難易度が全部同じ調整(高耐久かつ盤面下側に敵配置)
1プレイが長くてダルいしやってることは
ブロック崩しじゃなくエアホッケー
盛り上がる要素が皆無で新規が来てもすぐアンスコしてそう エアホッケーは言い得て妙だなw
むしろエアホッケーにして対人してた方がまだマシかもな エアホッケーとかピンボール(とはちょっと違うけど)って言った方が要素盛り込みやすいかもな
ブロック崩しって体を貫こうとすると正直これ以上なにもできない気がする 期待してたけどリリース1ヶ月でこの有様だしもうダメかなあ
玉が見えやすくするだけでまだ少しは遊べるんだけど 細かい不具合や要望はずっと言われ続けてるから改善するだけの技術力がない
もうアクティブユーザーもごく少数だからお得な課金と理不尽な難易度クエスト+特攻キャラとか出して集金して終わり イベント開催されても、内容は属性が違うだけ
ガチャが更新されても、イベキャラ凸った方が金もかからないし強い
まぁ盛り上がる要素無いもんね仕方ない… どのゲームにも不満なんていくらでもある
そもそもゲーム性に問題があるものだってね
でもだからってここまで過疎ゲーなのは運営がかわいそうだなw
絵も最低ラインは余裕で到達してるしガチャの確率だってそこそこ緩いのに
年内には確実に終わってるだろうが運営にはめげないでほしいね 貫通乱進ほんと使いにくい
凸してないから威力低いとしても雑魚の掃除もまともにできねぇし >>633
まぁ、どっちかというとボス向きのKモードだしね
つか今回のイベ簡単過ぎワロタ
絶3ステ初回でPNF取れたわ >>632
最高ランクのキャラはちゃんとしてるけど、それ以外の絵は手抜き多くない?これとか普通に笑ったわ
https://i.imgur.com/BRgZXym.jpg 絶1-8で弾セットされる段階で一番手前のブロック壊れるの笑うんだけど 新ガチャなのに貫通乱進とかいうゴミスキル持たせるなよほんと糞運営だわ今からでもスキル変えろ二度と貫通乱進とかいうクソだすな そういやリリース直後にエフェクトもりもりで見にくいって問い合わせしたのにまだ返信こねーな こんだけキャラいてプレイ中に発動できる奥義が
Kゲージ速度上昇とダメ軽減のみってほんと変化ないしつまらんわ
トスの奥義も4ターン発動ダメ軽減だし 玉が敵の攻撃エフェクトの下に表示されるのほんとあたまおかしいやろ >>641
すまん素で忘れてた
でもこれでプレイが変わるわけじゃないしPNF前提だと意味ないよね回復とダメ軽減 >>642
まあそうだね…
事故防止用のスキルだけど、PNFのドロップ率がかなり高くなったから、途中NF逃した時点でリタイアしてそうだし余計に使う機会無くなった気もする
今回のスマッシュなんたらで、火力足りずに時間かけてると結構ダメージ蓄積しちゃうから、無凸キャラしか持ってないみたいな人じゃないと使おうとすら思わないのでは 50万DLのバナーに最初ルシファーがいたから早くも再登場かと思いきや、すぐにバナーが修正されて結局こなかったしな
次回のガチャ更新は闇イベント開始時だろうけど、その時にくるとも思えんな KモードならEサークルとか貫通直上もいいけどスキルはルシファーのしかまともに使えるのないしな >>643
奥義がただの初心者救済措置程度の意味しかないのは勿体ないよね
ショックウェーブ耐性がつくとか壊せないブロックを壊せるようになるとか
リンレイみたいに障害物無視できるとかやりようはありそうなもんだけど 奥義無駄に火力高いからあのターン数なんだろうけど・・・・
もう少し火力落としていいからターン数短くして欲しい、現状、攻撃奥義=産廃みたいな印象しか無い。 >>647
そもそも何でMモードはリンレイにしか付いてないのか
今後のインフレ要素なのかな
火力奥義はPNF狙い絶級後半ボスにダメージソースとして使えるくらいになってくれんとなぁ
せめて6〜7ターンにしてほしいね 大丈夫?このゲーム
ブルグリのHPのNewsが随分更新されてない
最終更新がエンジニア募集って 過疎ってるね。最初からだった気もするけど
まあマルチ無いし過疎でもやること変わらないけど スレの勢いが全てではないけど
まあ過疎ってるだろうな
twitterでもユーザーの呟きが数えるほどしかないし
公式のフォロワーが3000未満だから 難易度やキャラ調整にバリエーションなさすぎて呆れるし飽きる
マジで属性1周するまでイベント代わり映えしなそうだな
はーねんまつ 属性一周したら、ノーマルクエ17以降の破壊不可ブロックとよくわからん属性のブロック追加されて終わりでしょうよ ブルグリって出してるアプリこれだけでしょ
会社ごと傾くんじゃね
身命を賭して作ったアプリがこれですか ここの運営って実際何人くらいいるんだろ?
会社のHP見ると役員3人のみなんだけど・・・・ちゃんと人増えてるんだろうか ランク上げしかやることないけどポチポチだるすぎてダメね アプリ紹介でオート戦闘なし!てデカデカと出してるしな
アピールするとこそこじゃないだろと スマホゲーとしては需要低いんだろうけど俺はその広告に釣られて広告踏んでアプリ入れて消したよ オート戦闘なしってアピールポイントになるんだろうか
ひたすら周回するだけの作業ゲームじゃないよって言いたいのかな ひたすら周回するならむしろオート戦闘ないとキツいよな 多様なスキルを使いこなせっていう謳い文句もあるのか…どの口が言ってんだか アプデでKモードのエフェクト非表示設定できるようになったけど、本当に何も出なくて草
エフェクト派手で見にくいとは言われてたけど、完全に非表示にしてどうすんだよ当たってるわかんねぇじゃん
反射弾とかプレートで反射させるとかできるのにそれもできなくなるし
やるにしてもエフェクト透過するとかだろ…
つかKモードよりも敵に当たったときの爆発エフェクトとかどーにかしろって 非表示でのEサークル当たり判定分からなさすぎてワロタ
違う、そうじゃないんだよ運営 >>668
クリティカルヒット時の大げさな煙エフェクトの邪魔さが
Kモードの演出オフで顕著になったよね
ゲージ加速奥義の弱体と合わせて爽快感のなかったバトルがさらにつまらなくなった Kモード表示オフにすると突然敵が痙攣して消滅する
面白すぎんだろ ルシファー修正されてたけど、他のキャラも使いどころ出てきたん? フェスガチャで星5確定チケ使ったらアプリ強制終了して、再起動したら星6アーダルが手持ちにいた
ガチャ関連のバグは返金騒動とかにも繋がる可能性があるし、この会社が色々と大丈夫なのかが気になる >>673
それ俺もなったわ、チケット無くなってて最初焦った
てか今回の新キャラ強すぎね?Kモード完全にEサークルの上位互換な気がする >>672
Kモードの重ねがけが弱体化しただけで単体性能はそのままだから変わらないでしょ やっぱKモードエフェクト完全に消すのじゃダメだな
結局ヒット時の爆発エフェクトで見失う
エフェクト全般を少し透過させるか、玉の描画を最前面にするかして玉を目で追えるようにせんと
というか、ヒットエフェクトさえどうにかすれば大分マシになるだろ 加速奥義を下方修正した後で
加速奥義持ちのキャラをフェス限で出すとか
なんかズレてないか 水の星5きたから喜んだらヴリトラやないか
なんやこの型落ちキャラは 加速奥義後のアーダルKモード異様にリキャスト短くない?
連続発動できて超強いんだけど調整ミスってるような気が >>660
テラバトルとかも、最初 4.5人で作ってたから、このレベルの出来(バグ)だと3人で作ってる可能性充分ある。 高難度で出てくる玉吸って吐く奴の挙動クソすぎやない
勘違いでなければ
今回の殲級1みたいに3体並んでた場合、一定時間毎に3体が同時に「吸う」をして一番近いところに玉が吸われるんだろうけど、吸ったやつだけが「吐く」んじゃなくて他の2体も「吐く」を実行してる
そしてその「吐く」=玉に力を加える判定が一瞬じゃなくて地味に残ってて
吸われた奴に吐かれる→プレートで受ける→他の2体の近くにいくと力が加わって吹っ飛ぶ
ってことが殲級やっててよくある
殲級最初が一番難しいと思うわ 殲級でノマクエ17以降のギミックきたな
破壊不可ブロックを画面下側に配置して
よくわからん高耐久ブロックを隙間なく配置
もちろんイガグリ出す雑魚と吸い吐き雑魚も下側に配置
ほんっっとにつまらん難易度調整だわ そうやって難易度あげるのはまだ良いんだけど、処理落ちとかワープとか開発側の怠慢でユーザーが不利になってる部分どうにかしてからにしてほしいわ 全ステージパーフェクトはまだ5人か
ドラゴンパーフェクトとかマジ基地かよ 殲級PNFは諦めたストレスにしかならん
絶級でドラゴン落ちてくれたからもうやらない
ドラゴンのMショットは仲間全体の奥義の使用ターンを-1するのね 殲級PNF真面目に無理ゲーだわ
雑魚の吸引ヤバすぎる、ダイソンかよ 破壊不可ブロックが本当にストレス
なんで崩せないブロックを下側に4つも配置すんだよ面倒くせえ
Mショット時に破壊できるとかの救済もないし
破壊不可にすんならプレートHPなくせやと思う 今回 アーダルは必須だな
持ってない人は当てるべき
というかアーダルはルシファーより強くて使いやすい!間違いなく最強 もう一体欲しいくらい 俺が下手なだけかもしれんけど、手前の両端にある破壊不可ブロックのせいでスピンが全く使えないんだよなー
せっかくの独自要素を自分から殺してどうするのさ…
アーダル出なかったんだけど、不利属性に連れていけるほどなん?
ルシファーは不利がないから何処にでも連れていけるのが強みの一つでもあるけど 不利属性て確か受けるダメージが増すだけで、与えるダメージに関しては変わらなかったと思う、確か。
だからまぁルシファーとだとKモード一回辺りのダメージ量が結構違うから、アーダル使ってた方がいい気がする。
光属性相手なら話し別だろうけど 与ダメ減らないのか知らんかったわ
そうなるとアーダルのが強いな 味方のKモード演出オフにしても
敵の攻撃エフェクト激しいと玉見失うのは変わらんし
10凸キャラKモード直撃に耐える雑魚多いしで
なんかイライラと疲労がやばいなこのゲーム まぁまぁ面白いのに人少ないよね、
マルチ機能欲しい マルチプレイなんか搭載したら4人目がプレイするころには寝てそう あー、ウート集めんの面倒クサ過ぎる
絶級の泥率は低いしかといって殲級はPNF無理ゲー過ぎるしでモチベ保てない・・・・。 殲級は自持ちアーダル2体いないと PNFウートはは無理ゲーだよ 6.7ターンめはアーダルで余裕にクリアできる ぶっちゃけるとアーダル2体いれば周回楽ちん、アーダル2体ないなら無理ゲー ルシじゃ6ターンめでほぼ絶対ちぬ >>679
ルシが一回打つまでにアーダルは2回撃てるぐらいには早いな スレみたかんじアーダルとかいうルシファーより強いユニットだしてインフレさせてきたのね
やっぱりサ終する前に既存ユーザーから集金する感じなのか ぶっ壊れ導入→修正→次のぶっ壊れ
こんな感じに売るんだろう まあサービス終了するには早いわな
まだ元すら取れてないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています