●対戦における基本 攻防±技
攻防±技はキャラにより1−2種もってる

技を出された時に判別出来るので防ぐ
*独歩なら緑背景で嬉しそうに跳ねてる絵がでると緑2の攻防ダウンがくる
*3技か赤2か緑2か黒2を出せば防げるって感じ

効果無効の必殺技をだすと数字で負けてもコストダウンは付かない
*バキの青4(ダウン技)にバキ青3(効果無効)を出すとか

ダウンをくらってしまったらカードの出し合いをしないで
2ー0 0-2ってやり取りできれば最高だけど。。。
*ダウン中は自分の頭の上に青い炎のマークが付く

最近の傾向は高コストのダウン技は使わない人が多い


●タップと必殺技ゲージ
全部優だと1ステップ>2ステップ開始時で受け側が1ゲージ貯まる感じ
全部良だと受け側が1ゲージ+2割くらい貯まる感じ
短期戦にでもならない限りは相当響いてくると思う
あそこで相手にゲージ貯まってなければ勝てた、というのは普通に起こりえる


●曜日イベ壁ドン
試合開始時に以下の項目が抽選される

1. ドロップ品の決定(0個、1個、2個)
2. ドロップ品の獲得に必要な叩き付けの回数の決定(1〜5回)

1で0個だった場合(体感と少々の計数だと3〜4割程度)
何回叩いても出ないのでさっさと切り上げるべし
*現在Lv2アイテムが出にくい?もよう